お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 923.親亀の背中 | main | 925.続シャカトン >>
924.アピール
出たい出たいアピール♪

この週末はずっと雨の土日でしたね。猫娘はゴルフコンペに出かけたものの思いっきり冷たい雨に降られて大変でしたよ。さて我が家のにゃんずはというとお天気が良かろうが悪かろうがお外にばかり出たがります。でも雨の日にマロンを出すなんて絶対出来ませんよ。このふさふさ尻尾を雨降りに出そうもんなら泥だらけになって帰ってくるのが確実ですからね〜。それでもお外に出たいってアピールに励むにゃんず達。ジョージ兄ちゃんは「出せ!」って怖い顔で睨むことが多いんだけど、マロンはちょっと違うんです。窓際でこっちを見ながら小刻みに上下運動するんです。伸びたり縮んだりがこれが見てると面白いんですよね〜。


こんな風に上下運動を何度も、伸びたり縮んだりして「出たい!出た〜い!」ってアピールを繰り返して見せるんです。背伸びしたらジョージ兄ちゃんの背丈位に見えるじゃない!そうしてるとスマートに見えるわよ〜!


人間が開けているのを見て鍵の場所も覚えたのか...そこをガジガジしたりもするようになっちゃったんですよ。とにかく開けてあげるまでこれを繰り返します。最近はジョージ兄ちゃんなんてあきれ顔で見ていますよ。


昔は「駄目よ!」って言うと簡単に諦めたもんですが、最近は諦めてくれません。どうもお天気に比例して出たいって気持ちが強くなっているような気がするんですよ。こりゃ春になったらどうなっちゃうんだろう??


チャームお得意の技、前足でガリガリする技も覚えちゃいました。開けるまでこれをするんだもん、かないませんよ〜。どうせなら雑巾持って窓でも拭いてくれたらいいのにな〜。お手々にモップでも付けてみようか?


とうとうジョージ兄ちゃんとチャーム姉ちゃんのお願いまで始まりました。こりゃ出さない訳にはいきませんねぇ〜。今日はお天気良くなるかな?地面が乾いていたら出してあげましょうね。


末っ子気質ってのはこんな感じなんでしょうか。ジョージも末っ子だった時はジャネット母さんを困らせるようなことばかりしていたし、チャームはマロンが来るまでジョージ兄ちゃんとビビ兄ちゃんに駄々っ子ばっかりしていました。でも下が出来ると途端に物わかりのいい子になるんですよね〜。自分が面倒見なくっちゃという気持ちがそうさせるのですかね?...ということはマロンはいつまでも末っ子の駄々っ子続けるんでしょうね〜。まぁそれもいいっか!

******************************************************
お兄ちゃんとお姉ちゃんに大事にされて末っ子気質の抜けない
駄々っ子マロンにお外に出れるように応援ぽちぽちをよろしく
  
*******************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(33) | - |
(2010/03/08 1:34 AM)
出たい!!盛りが来てますね。こりゃ。
ジョージ兄ちゃん、えらいことでっせ(笑)
なんて言ってますけど、姫が外に出たがって

なお===んッて鳴くんです。かわいい!(バカです)

凛は盛りが来ないんだもんな〜。
むむ、、いつがいいんじゃろか??

キララン (2010/03/08 6:09 AM)
二枚目のマロン君はずっと普通の姿だと思っていたけど伸びたところだったんだ?どうりでジョージ兄ちゃんと背丈が一緒なのね?納得。先日の記事以来、今日の三枚目もニッカボツカに見えて仕方ないんですけど?(爆)もうマロン君=ニッカボッカって完璧インプットされちゃったよ(笑)
さぁて・・マロン君が何時まで猫娘さんチの末っ子でいるか?そのうちに妹か弟が出来たりして!?
うふふ〜。
peeko (2010/03/08 6:24 AM)
土日はお天気悪かったね〜(~_~メ)
ゴルフには最悪だったけど、その後の鍋パーティーは盛り上がった事でしょうね♪

マロン君、末っ子気質が出まくっちゃってるね〜
ジョージ兄ちゃんもチャームちゃんも呆れちゃってるよ〜ニャハハ(*^▽^*)
今日はちょっとお天気回復の予報
マロン君、希望通りお外に出られるよ♪

あの「出せ、出せアピール」のマロン君の手に雑巾を付けて窓ふき…ってのはナイスアイデアですなd( ̄◇ ̄)b グッ♪
naonao♪ (2010/03/08 8:20 AM)
あら〜。
マロン君お外に出たいから必死になってますね。
お散歩猫のジョージ君もあきれるって!
今日はお天気ちょっと回復したみたいです。
お外に出られるかな?

マロン君の手にモップつけて掃除〜
なんかいいアイデア〜♪
そのときは写真UPお願いします。
みにころね (2010/03/08 9:04 AM)
雨の中でのゴルフ、風邪ひいたりしてないですか??
温泉と鍋で温まったとはいえ、気をつけてくださいね☆
それにしても…マロンくんのアピールはスゴイなぁ(笑)
見てる分には面白いけど、いつも一緒にいたら大変そうだ(^▽^;)
あっ、でもモップつけて掃除してもらうっていいアイデア!
ほんとに出来るかもですよ〜(*^m^*)
まき (2010/03/08 9:49 AM)
あったかくなるとそうなっちゃいますよねぇ、大変だ(笑)
マロンちゃんのアピール面白くてカワイイ(^^)
どっしり動かないジョージ兄ちゃんも可笑しい(笑)
ナナのママ (2010/03/08 10:09 AM)
あはは、伸縮自在のアピールに爆笑だよ(笑)
全身を使って出たい!をアピってるんだね(^^;
この前手ガリガリはうちのニャンズもやりますよ〜
ドアを開けて〜ってね
ホント、どうせなら雑巾を持ってやってくれたら
一石二鳥で助かるのにね(笑)
これから暖かくなって晴れの日が続くと
マロン君のアピールにも一段と熱が入りそうだね(^^;
amesyo (2010/03/08 10:32 AM)
だだっ子状態のマロン君ですね。
ジョ-ジ兄さん・・ひよっとしてマロン君に便乗してお外狙い??暖かい日はお外に行きたいよね〜
お外の味?を教えたのは猫娘さんだから・・仕方ないよね〜
にゃんずぱぱち (2010/03/08 11:43 AM)
マロンくんの出たいアピールは伸び縮みなんですね^^
マロンくんの必死アピールにジョージ君は呆れ顔(^m^ )クスッ
マロンくんの駄々っ子はまだまだ続きそうですね♪
ヨギーニ (2010/03/08 12:20 PM)
マロンちゃん
お外の魅力を知ってしまったのね〜o(^-^)o
恋の季節もあるのかな?
マロンちゃんにお嫁さんを迎えてソマリワールド作ってはいかがでしょうか?
マロンちゃんのお子様なら欲しい方いっぱいいるでしょうし(^O^)
猫娘さん
スキーやゴルフ
行動的ですね!
amiyan (2010/03/08 12:24 PM)
すみません今日はこれから外出なので応援ぽちのみで失礼します〜(x_x;)またゆっくり遊びにきますね
由乃 (2010/03/08 12:41 PM)
あらあら・・・
マロン君駄々っ子ですね
出たいアピールがだんだん酷くなっていく〜w
チャームちゃん、ジョージ君は
やや呆れ顔?末っ子のわがままぶりって
人間の子供とおなじなんですねw
ぶひこ (2010/03/08 12:55 PM)
マロンくんのお手手にモップ!!持たせてみたいですね〜(笑)
窓がめっちゃキレイになったりして(爆)
出たいアピール、見てる分には楽しいのだけどね^^
↓記事で ソマリの後ろ姿、ニッカポッカですよね(笑)
私もモンを迎えた時に、前からみると美しいのに後ろをみて
アレレ??と思いました。今はそんな姿も可愛いですけどね^^
べにゃ (2010/03/08 1:25 PM)
マロン君一生懸命だね〜!立派なお散歩猫だもんね〜。これからあったかくなったら日に何度もおねだりされそうですね〜。末っ子のお願いにはみんな同調するのね〜。やっぱり末っ子は得だわ〜☆
弥生 (2010/03/08 1:46 PM)
マロンくん、すっかりお外大好き猫になりましたね〜♪
アピールが凄い〜〜
是非モップつけて窓拭き風景・・・見てみたいデス(笑)
雨の日も出たがるの?そりゃ大変だわ ^^;
うちの小麦も小雨だと降ってないと思うのか
出たがるときあるんだけど
外に出して雨ってわかるととたんに家に舞い戻ってくるわ〜(笑)
直 (2010/03/08 3:30 PM)
マロン君、アピールすごいですね。見てるだけだと、ただただ可愛い〜と笑えるけど、なかなかあきえらめにゃいあたり、末っ子マロン君らしいのですね。
来週、大阪に遊びに行く予定です。年度末でお忙しいと思いますが、お時間があえば、午前中に少しお会いできたらな〜と思っています。
イヴ (2010/03/08 4:10 PM)
マロンくん、お外大好きになっちゃったみたいですね。
雨の日でも関係ないのね^^;
ジョージくんもチャームちゃんも
ちょい引いちゃってますね^^;
うちもね、天気のいい日は
三匹玄関に並んで待ってるんですよ。
これから春になると大変ですわ^^;
でもお散歩は気持ちいいもんねー。
シロクマ (2010/03/08 5:14 PM)
お手々に雑巾持って、窓拭いてくれたらね〜♪(笑)
マロンちゃんが、窓をガリガリすると
たまに『キーッ』って嫌な音はしませんか?
ジョージお兄ちゃんも、ジャネットお姉ちゃんも
やれやれってお顔だね(≧m≦)

末っ子って・・・永遠なの?
早くお姉ちゃんになって欲しい子がいるもので(-0-;)
しゅりっち (2010/03/08 5:38 PM)
モフモフ猫ちゃんが濡れたら、本当大変な事になりますよね…シャンプーとかとはまた違うし、多分雨とかだと汚くもなってしまいますよね(>_<)
でも可愛いなぁ〜、こんなんしてまで訴えてるんですね、マロっち♪
ジョージ君の顔がなんか本当に呆れてるって感じにも見えるのがちょっと微笑ましいです〜(*^。^*)
にゃごママ (2010/03/08 5:40 PM)
すごい猛烈なお願いですね〜☆
これは出してあげたくなります。
でも… お天気によりですよね、可哀相だけど…。

どうか、お散歩の日は晴れますよ〜に♪
私もお祈りしてま〜す!

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪


(2010/03/08 6:39 PM)
ゴルフ、大変でしたね〜。
風邪引いてなければいいけど。
その後のお鍋&温泉で十分暖まれたみたいだから、大丈夫だったのかなぁ?(≧ω≦)b

いやぁ〜、マロン君の『出して攻撃』激しいですわね(爆)
インパクトあり過ぎでしょ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
最後はジョージ兄ちゃんやチャームお姉ちゃんまで困っちゃってるしw
ホント、こういうのって末っ子だからって気がしますわ。
うちもティンが麻呂が来た途端、ワガママ娘からシッカリ者の
お姉さんに変貌しましたわ。
子分が出来ると変わるって事だよね〜。
って事はマロン君も・・・(ΦωΦ)フフフ・・w
なぁんて、そのために猫様家族増え続けたら、エンドレスになっちゃうわね(爆)
マロン君にはいくつになっても『お子ちゃまマロン君』でいてもらいましょうね〜( ̄m ̄*)
そうだよ〜、末っ子も必要(^^)
みんながお兄ちゃんお姉ちゃんになったら、つまらないもんね(笑)
マロンくんは泥でシッポが。
リンは昨日もウンでシッポが、だったのに(爆)
↓ニッカボッカって・・・なんてお洒落な♪
そういえばウチでも前に記事にしたんだけど、思いついたの「ボンタン」だよゞ(≧ε≦o)
(不良のお兄さん達御用達ってやつ(笑))
(2010/03/08 8:06 PM)
ご無沙汰してます。
なかなか来られなくてごめんなさい。
コメントありがとうございました☆
ソマリのランキングの事、いろいろ大変だったんですね…
(読み逃げだけはちゃっかりしてました^^;)
これからも仲良しソマリーズの活躍期待してますよ!
もちろんジョージ君もだよ〜♪
マロン君すっかりお外大好き猫ちゃんになりましたね(^^)
ちゃちゅけ。 (2010/03/08 8:36 PM)
カギの場所を覚えてしまうなんて、なんて賢いんでしょう。
うちの佐助も、ドアの開け方を覚えていましたよ。
Yomogi (2010/03/08 8:37 PM)
あはは、マロンはお外にでたいのーーって
二人とも完全に引いてるぢゃないの(笑)
最後のお写真は「夫婦」だね。
マロンちゃんのお父さんとお母さんに見えるーー
はなまる (2010/03/08 8:37 PM)
雨の中ゴルフだったのね?
お風邪引かないようにね!
マロン君たら可愛い。
ホント手足にモップ付けてみて欲しい〜(笑)
窓が綺麗になるよ。
うちに出張に来てくれないかな?(笑)
末っ子ちゃんはそういうものなのかな?
凛太も遊んで攻撃すごいよ〜。
大吉は腹に乗せろ攻撃がすごい(笑)
ちょっとくらい我が侭な方が主張が良く分かって
良いよね。
可愛い末っ子マロン君はそのままでいいね^^
チャームちゃんとジョージ君との掛け合いも
とっても可愛い♪
ROCK (2010/03/08 9:28 PM)
マロン君は太腿の毛がモシャモシャなので、
逆立ちしてアピールすれば、窓拭きも同時に
できるんじゃな〜い?(笑)
ユーミン (2010/03/08 10:27 PM)
兄ちゃんの貫禄素敵で〜す
チャームちゃんは、兄ちゃんの傍だと顔が優しくなる・・女の子だからだねきっと
 
マロンくんの、たっちしてのアピール
楽しくて・・
 
いいお天気の日が来ます様に
harry (2010/03/08 10:42 PM)
マロンくんかわいいにゃあ♪
上下運動に窓をかりかりして
お外出たいってアピールするんだねぇ。
とら。主 (2010/03/08 11:27 PM)
これから外が気持ちいい季節だもんね。
でも明日はちょっとあかんかもよ。
今日はね バイト休みなんだわ♪
ふんでも別の仕事でいい知らせがあって
ちと浮かれて遅くなってしまった``r(^^;)
すんません。
にゃんこ(じぃ) (2010/03/08 11:46 PM)
おやおや、マロンくん、すっかりお出かけ猫になって
しまったようですね。
へっぴり腰だった頃がウソのよう(笑)
これも、ジョージ兄ちゃんやチャームちゃん、そして
ビビ太くんのおかげなのかな・・・

あっ、ビビ太くん、寒い日はお家猫でしたっけ(笑)

どんどん暖かくなってくれるといいね〜♪

高速訪問中ですみません!!
つくしママ (2010/03/09 12:31 AM)
お久しぶりです。
ご無沙汰してしまってごめんなさいm(__)m
マロンくん、すっかり大きくなって…皆とも仲良しでいい子だね〜♪
お散歩もだいぶ板についてきてみたいだし。
ジョージ兄ちゃんの教えのお陰かな!?
チャーちゃんはすっかり女の子らしくなって(*´∇`*)
マロンくんは末っ子の駄々っ子のままがいいよ〜。
こたろうもいつまでもイタズラして困っちゃうけど、落ち着かれたらやっぱり淋しいもんね(笑)
猫娘 (2010/03/09 12:45 AM)
♪キラランさんへ♪
毎日マロンの後ろ姿見てはニッカポッカって思っちゃうの。
そりゃ毎日見ててもそうなんだもん、おもっちゃうわなぁ〜!
最近は散歩行ってもあだ名がニッカポッカちゃんだわよ〜!

♪naonaoさんへ♪
マロンがモップもって窓ふきしてくれたら最高でしょ〜!!
でもマロンがモップになるのは困るのよね。汚れが目立つ色
だからね。100均でモップになりそうな物でも探そうかしら?

♪まきんへ♪
この上下運動を何度も何度も繰り返すんですよ〜。ジョージや
チャームが呆れるほど続けるもんだから根負けしちゃうんだ。
それってまんまとマロンの作戦にはまっちゃってるかしら?

♪直さんへ♪
諦めるどころかどんどんアピールはエスカレートしてしまって
マロンとの根比べはいつも負けちゃうんですよ。昔はダメよって
ひと事で言うこと聞いてくれたのにな〜。絶対諦めない男です。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
今日もたくさんのコメントをありがとうございました。
今週はまた明日から雨だそうで、今日だけ晴れてましたね〜
でも地面はぬかるんでいるから玄関だけの日向ぼっこでした。
マロンのお手々にモップ付けるアイデアいいでしょ〜
でもROCKさんが言ってくださった「モシャモシャの太ももの
毛を利用して、逆立ちしてアピールすれば窓ふきも同時に出来る」
ってのが、もう最高に受けたわ!笑いが止まりませんでしたよ。
ニッカポッカにそんな利用方法があったとは、目から鱗よ〜!
お掃除ロボットならぬ窓ふき猫が出来たらどんなにいいでしょ。
こりゃテレビの取材が殺到するかも!!チャームも小さい頃
よくこの動きをしたんですよね。上下運動と窓ふき行動を。
これはソマリ一家の伝統かしら?それとも男の子で去勢前だから
そのせいもあるのかしら?マロンの手術はいつにしようかな?
それらしい行動があると渋っている猫婆も決意してくれると
思うんだけど、マロンは奥手なのかな?まだそれらしくなくて
猫婆の気持ちが固まってくれませんよ。スプレーするように
なってからじゃ遅いのにね〜。