お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 903.るんるん散歩 | main | 905.スコ座り >>
904.城主交代
便座城の城主はマロンでち♪

ねぇジョージ兄ちゃん、チャームどこ行ったか知らない?さっきから姿が見えないんだけど〜。ジョージ兄ちゃんってまるで人間の言葉が分かるかのように、話しかけるとその内容にあった行動をするような気がします。今日は一緒にチャームを探してくれたようですよ。ほんとはジョージって全部人間の言葉はマスターしてるのかも?だからこっそり悪口言うと、聞いてたかのように後ろから急に猫パンチしたりするのかなぁ?


マロンも知らないって?おっかっしいな〜。チャーム姉ちゃん、いったいどこいっちゃったんだろう??


どっかから「にゃーにゃー」って猫の鳴き声が聞こえるんだけど.....そのぬいぐるみさんが鳴いたのかしら?


あらチャームったら、そんな所にいたの??マロンのでっかいお尻で見えなかったよ〜。って言うか....マロンって落ちかかってない?そこまでして乗らんでもええや〜ん。


ここはチャーム姫が君臨してたタワーの上。和式便座に見えるから便座城って名付けたタワーの上はチャーム専用のお城だったのにねぇ。そんなお顔しちゃって...なんだか情けない便座城主だわねぇ〜。もしかしてマロンが乗ってて動けないのかしら?囚われの身...って感じだわね〜。


マロンが大きくなってきたもんだから、とうとうココもマロンに取られちゃいましたか。便座城主マロンの誕生です。得意げな顔しちゃって!


マロンが小さいときは一緒にココで寝ても充分のゆったりサイズだったのにね。もうふたりで寝るには狭くなってしまったようです。だからって大きいの買ってって言わないでね〜。だってそのタワーの上のベットだってジョージ兄ちゃんにも寝れたらいいなって、色々調べて一番大きいのベットの付いたタワーを買ったんだけど、結局乗れなかったし...。ある物を大事にかわりばんこに使ってくださいな。それが我が家のルールですからね。それから今日は猫娘は滋賀県の病院まで行っちゃうから3にゃんはお留守番だよ〜。いつものように猫婆も一緒だし、帰りには叔母のお見舞いにも行って叔父の家にも寄って従姉妹とも会う滋賀県フルコースだから帰りは遅くなるからね〜。ベットを取り合わないように仲良くお留守番お願いしますよ〜。


******************************************************
マロンが大きくなってあちこちの猫の居場所が交換されています
今日はお利口でお留守番の3にゃんに応援ぽちぽちっをよろしく
  
*******************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
chai (2010/02/16 1:11 AM)
毎度ながらネーミングに(*゚艸゚*)プププ・・
それ、マロン君>チャームちゃん
になっているんですね〜
最後の画像は、オレ様のものって言ってますね。

くぽ (2010/02/16 1:25 AM)
タワーの上、スノボのハーフパイプみたい!
と思ったら和式便所とは…もうそれにしか見えないw
お留守番の間も取り合いしてるのかな。

キララン (2010/02/16 6:03 AM)
便座城・・ってアクセスした途端飲んでいた珈琲をPCの画面に霧吹きするところだったわ(爆)
便座城のプリンセスチャーム姫を追い出し見事便座城主になったプリンスマロン様!一国一城の主の気分は上々♪しかし猫娘家では見事なまでの下克上が繰り返されるわね(ぷっ)
今日は琵琶湖で出会った外猫さんに再会できるかな?カリカリ忘れずに持った?
道中お気をつけて行ってらっしゃいね。
(2010/02/16 7:43 AM)
便座城とは、良くつけましたな(笑)
便座に見えてきた。
ジョージ君は、言葉が分かるんだ!
姫もなんか分かってるんですよ、この頃。
マロンちゃんは、とうとう城主ですか。
おしりはみ出ないようにしないとね。(笑)
玉ちゃん (2010/02/16 7:49 AM)
今日は病院の日なんだね。
また あそこでオフ会したいね。
今年は無いのかな〜って 話がずれちゃった^^;
みんにゃ お利口に留守番してるんだよ^^
みにころね (2010/02/16 8:16 AM)
マロンくん、いつの間にかこんなに大きなおしりになっちゃったのね(笑)
チャームちゃんは城主の座を取られちゃって。
そういえば前回の通院の記事ではカワイイ外猫ちゃんがいたのよね!
今日はどうかしら。
気をつけて行ってらっしゃい( ´∀`)
naonao♪ (2010/02/16 8:30 AM)
ほ〜んとマロン君大きくなりましたね〜。
まだ大きくなるのかな?
今日は診察なんですね〜。
滋賀は寒いですから風邪引かないように
気をつけて下さいね。
湖岸は寒いかもしれませんが
あの可愛い猫ちゃんに会えるでしょうか〜^^
みんにゃおりこうにお留守番してね!
運転気をつけて下さいね。
たすくママ (2010/02/16 10:09 AM)
私もジョージくんは猫に見えない…
いや、外見はまるっきり猫なんだけど、すごく人間っぽいんですよね〜
会ったとき、ジョージくんが「にゃ〜ん」って鳴いたら
逆にびっくりしちゃうかも(笑)
その便座タワーのてっぺんはチャームちゃんの専売特許で
ジョージくんはもとより、ビビ太くんも遠慮してたのに
マロンちゃんはお姉ちゃんを押しのけてしまったのね〜。
てっぺんを制覇したマロンちゃん、凛々しいお顔してますね〜
今日は通院の日なんですね。
どうぞお気をつけていってらっしゃい!
みんなきちんとお留守番できるから安心ですね♪
にゃんずぱぱち (2010/02/16 10:36 AM)
今日はみんなお留守番なんだねー^^
猫娘さんも気をつけてお出かけ下さい^^/
私もジョージ君なら人の言葉が分かってるかもと
思ってしまいます♪
チャームちゃんが隠れちゃうほど大きなマロンくんのオチリ♪
まだまだ大きくなりそうですね☆
とら。主 (2010/02/16 10:37 AM)
便座ってあったから食い入るように
見てしまった(笑)
バタバタ訪問でごめんね。
しゅりっち (2010/02/16 11:48 AM)
わははは〜♪
そう言われてみれば和式の便座の形ですね〜!
でもこの形、あんまりないですよね?なんか貴重です、ずっとこれ使って欲しい〜!(^^)!
マロっちってやっぱり写真で見せて貰ってる以上に大きくなってるんでしょうね!
最後のこのキリリ写真、めっちゃ男前ですよん♪
お!今日も滋賀すか〜(*^。^*)
猫娘さんと猫婆様がすぐ近くに来てはるんや〜と思うとテンション上がりますね〜(^O^)/
道中お気をつけて…
ヨギーニ (2010/02/16 12:12 PM)
そうそう
有るものを上手に最大限に使って欲しいですね。
マロン王子様の裏にチャームちゃんがいたんだ〜憎めない末っ子マロン君ですね。
病院に?
気をつけて行って来て下さい。
(2010/02/16 12:43 PM)
やっぱりジョージ君は賢いね〜゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
でも、人間の言葉を理解してくれるっていう部分では、うちの
ティン姐さんも負けてませんよ〜(≧ω≦)b
なんか、普通に会話になるんだよね(笑)
それで、余計話し掛けるようになるから、より覚えてくれちゃうのかな〜
って気がしますv(*'-^*)bぶいっ♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆チャームちゃんが囚われのお姫様で、城主交代?
なんか、ディズニー映画にありそうな設定だな(爆)
映画だとそこにヒーロー(ジョージ君)がやって来て
お姫様を助けてハッピーエンド(*uдu人uдu*)ピトッってのが
定番でございますが・・・。
サイズ的に無理だったから、ヒーロー登場とはならなかったのね(。・w・。) ププッ
それにしても、チャームちゃん、以前はそこに誰か乗っただけで怒ってなかったっけ?
マロン君はすんなり受け入れたの?
弟だから甘いのか、マロン君の押しに負けたのか(笑)
どっちにしても、チャームちゃん、性格がだいぶ丸くなったのですね〜(〃艸〃)

検査結果、何の異常もありませんように・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
Yomogi (2010/02/16 1:04 PM)
あらーオッサンなんて失礼だわぁ。
今日もこんなに愛らしくてかわいいじゃない!
まるでジャニーズ♪
今日はお医者さんなんだね。イトコちゃんによろしくね。あのニャンコにまた会えるかな?
チャーちゃんがMRIうけてるみたい!
はなまる (2010/02/16 1:16 PM)
便座城の城主…
そんなのでいいのか!?マロン君。
(*≧m≦*)ププッ
でも誇らしげな顔が可愛い♪
すっかり大きくなったんだねぇ。
チャームちゃんも弟の成長が嬉しいような
ちょっと迷惑なような感じだね(笑)
でも潰されても文句言わないなんて
良い子だね〜^^

定期健診かな?行ってらっしゃいませ〜!
ナナのママ (2010/02/16 2:06 PM)
あはは、便座城健在ですね〜(笑)
そっか、ここにも政権交代の波が
押し寄せてきたのね(^^;
やっぱ男の子は成長が早いっていうか
でかくなるの早いよね(笑)
チャームちゃんを追い越す日も近いね!
ってか、男の子が女の子を追い越すんだから
まだ納得できるけど・・・
うちのデビル子は兄ちゃん追い抜きそうだからね(^^;
今日は滋賀の病院フルコースなのね〜
気を付けて行ってきてね(^^)/
直 (2010/02/16 2:43 PM)
本当にどんどん逞しく大きく成長しているマロン君!表情もお子ちゃまから青年にかわりつつあるのかもしれませんね。
ジョージ君はきっと人間言葉をマスターしているのでしょう。じゃなきゃ、悪口に猫パンチしませんものね。
yamami (2010/02/16 3:40 PM)
チャーちゃんもお気に入りの場所をマロンちゃんに
取られてしまってるんだ〜
うちも同じような光景を見るよ。
今日は病院に日だったのね。
いくら自分で選らんだ病院でも通院になると
チト遠いね〜くれぐれも安全運転で戻っておいで〜
シロクマ (2010/02/16 5:17 PM)
順調に発育されてる証拠ですな(笑)
「ここだけは自分の場所」っていうのが
それぞれにあるの?
よくそんな事を聞くので、そしてそれが大事とも・・・
我が家には誰1人として、それが許されておらず
可哀想なのかな〜とか思っているの。
猫娘さんのお宅ではどうですか?

今日は、滋賀県フルコースですか(*^^*)
どうかくれぐれも安全運転で行ってきてね・・・って、もうとっくに出かけてるってね(^^;)
amiyan (2010/02/16 5:19 PM)
便座城といえばチャームちゃんのイメージでしたが、マロンくんもお気に入りになってたのね(≧ω≦)マロンくんがこの丸っこいところにはまっている姿も見てみたいな〜☆
今日はお出かけなのですね。どうぞお気をつけて行ってらっしゃい(^ ^)
harry (2010/02/16 7:18 PM)
あら〜
せませまぎゅうぎゅうだわ。
マロン君大きくなったから
そこにも乗れるようになっちゃったのね。
チャームちゃん大変にゃあ。
にゃごママ (2010/02/16 10:08 PM)
2/16 高速訪問で〜す。

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

可愛いタワーですねっ (#^.^#)
筒のとこが良いです☆
にゃんこ(じぃ) (2010/02/16 11:42 PM)
マロンくん、ついに便座城を制圧なんですね♪
でも気を付けないと、スグに奪還されちゃうよ(笑)
チャームちゃんも気持ちよく(?)あけ渡してくれま
したね〜。
チャームちゃん、流石はオトナ☆
マロンくんとの無益な争いを回避するなんて、
余裕だね〜(笑)

mimio (2010/02/16 11:58 PM)
ジョージくんは人間の言葉(気持ちかな^^)を
きっと分かってるんですね〜。
うちも上の子で同じこと思うことありますよ。
マロンくんは便座城制覇か〜!
なんかフサフサも立派になってきてちょっと
大人の男っぽくなってきたような。
男の子って感じだよ〜!
イヴ (2010/02/17 12:40 AM)
病院へ行かれたのね。
お疲れ様です(__)
みんないい子でお留守番できたかな・・。

ホントこうして見ると
マロンちゃん大きくなったよね。
もうチャームちゃんより大きいのかしら・・。
男の子って成長早い気がするよね。
猫娘 (2010/02/17 1:43 AM)
♪コメントを頂いた皆さまへ♪
今日は訪問もせずお返事もまとめてでごめんなさい。
さすがに滋賀県までの通院とあちこち寄ったりで午前様...
少し疲れてしまいました。今日は検査結果を聞きに行った
のですが結果が悪かったので、ちょっとめげちゃったかな?
秋の検査では全く問題のなかったホルモン関係が急に悪化。
更年期でも当たり前の年頃ですから仕方がないのでしょうが
前回の検査で30代の数値と言われて喜んでいたというのに
突然計測不可能だなんて...今日からホルモン治療開始です。
今日聞いた所でまだ自分でもよくわかってないので明日から
ちょっと調べてみるけど、とにかく今夜はくよくよ考えずに
さっさと寝ることにします。
rekoloas (2018/10/17 9:27 PM)
rekoloas (2018/10/18 1:23 AM)