お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 911.体重測定 | main | 913.美人猫 >>
912.ジャングルジム
震えると余計に怖いんです♪

急に暖かくなってきましたね。暖かくなると公園に行くチャンスが増えてにゃんずはご機嫌さんです。ジョージ兄ちゃんはマロンが公園に慣れてきたからというものの、特にマロンにはスパルタ教育になってきています。チャームが寄り道しても何も言わないのに、マロンにはさっさと歩けとお尻をつんつん、早く一人前の散歩猫にしたいんですかね?チャームがあんまりお散歩好きになっていないせいなのか、それとも男の子同士がお散歩猫的にはいいという考えなんかな?今度はジャングルジムで一緒に遊ぼうと企んでいるのか、ジャングルジムの上からマロンを誘っておりました。


ジョージ兄ちゃんのお許しが出たよ〜!どうするマロン?ジャングルジムに登ってみたい?


でも問題は心配性のチャーム姉ちゃんが許してくれるかな?きっぱりはっきり反対しているようですけど〜


ごろんごろん転がって駄々っ子してお願いするマロン。やめて〜!マロンがごろんごろんすると長い毛の中に落ち葉とか草が絡まって、あとで取るのが大変なんだから〜。


やっとお許しが出てそろりそろりと登ってみました....でももしかして怖がってる?なんだかあんよがぴくぴくしているよ〜。もしかしてマロンは平衡感覚鈍いのかしら?明らかにぶるぶる震えちゃってるよ〜。震えるから余計に怖いんだろうね〜。


すぐに降りて、こんな格好して誤魔化してましたよ。へへへやっぱり初めてのジャングルジムは怖かったのね〜。


本当はね、反対してるのはチャーム姉ちゃんじゃなくって私なんだけどね。猫婆はすぐに上の方に乗せたりしようとするんだけど、私の方が心配性ですぐに駄目ダメって反対しちゃうの。だって猫婆って見ているようで、ちゃんと見てくれてないんだも〜ん。それにリード付けたまんまなんだから、ちゃんと見てないと絶対危ないでしょ。危なくてもリードは外せないんだ...だってもしもなんか大きな音とかした時、リード付けてれば逃げても足で踏めて安心なんだもん。猫だからジャングルジム位はおちゃのこさいさいだとは思うけど、やっぱあんな細くて高い所は下から見ている方は心配でならないんだよ〜。それにビビ兄ちゃんがいてたら立派な見本を見せてくれたと思うけど、ジョージ兄ちゃんって重いせいか高い所では鈍くさいんだよ〜。この間も滑り台のてっぺんから降りちゃったマロンだもん、ジャングルジムでも飛び降りそうで心配だから当分は乗らなくていいってば!!

******************************************************
逞しくなるのは嬉しいけど心配性の猫娘はドキドキなんです
どんどんやんちゃになるマロンに応援ぽちぽちっをよろしくです
  
*******************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(29) | - |
みにころね (2010/02/24 3:38 AM)
マロンくんがジャングルジム?!
それは心配ですよね〜(^^;
ぷるぷるしながら歩いてるなんて、見てる方も怖くなっちゃう。
たしかに、こういう高い所はビビ太くんとかチャームちゃんの
お手本が必要かも!
キララン (2010/02/24 6:06 AM)
ジョージ兄ちゃんにしてみればマロン君を早く一人前の散歩猫にしたいんだろうね?Boy同士で!って事もあるし・・チャームちゃんは何せ紅一点大事なお姫様だからレディのオチリをツンツンなんて出来ないし〜(笑)
あ゛〜私も猫娘さんと同じ!リードが絡んだらどーすんの〜とか、落っこちたら危ないっしょ!とか言いそう(汗)でも猫婆様のお気持ちって言うか行動にも納得できる私なんですが・・・(笑)
猫婆様のようなお母様って憧れるわ♪
クロタンママ (2010/02/24 7:01 AM)
確かに、飛び降りちゃいそうだよね・・・
うんうん。
事故は未然に防ぐのが大事だもんね〜
それにしても、最後はまるでてっぺんにいるかのようなすまし顔だわ^m^
naonao♪ (2010/02/24 8:25 AM)
やっぱり親としては凄く心配ですよね。
マロン君飛び降りちゃいそうです。
事故が起こらないように考えるのも親ですよね。
でも、猫婆様の姿勢もわかります。
かばってばかりじゃよくないものね。
チャームちゃんもしっかり登ってるんでしょう。
みんにゃでジャングルジムからの眺めきっといいでしょうね。
シロクマ (2010/02/24 8:55 AM)
心配性・・・それはそうだわよ〜。
我が子が初めてのジャングルジムに・・だもん。
でも、登りたかったんでしょうね〜(^^;)
ジョージお兄ちゃんのやる事なす事
何でも真似したいんだもんね〜♪
まき (2010/02/24 9:24 AM)
初めてのジャングルジム、マロン君にはドキドキワクワクでしたでしょうネ。でもそれ以上に人間はハラハラ(笑)
大事な息子ですものネ♪
マロン君、ジョージ兄ちゃんに色々教わってネ!
ナナのママ (2010/02/24 9:48 AM)
そうだよね〜
やっぱ下から見てると危なっかしくて怖いよね!
しかもリードが絡まったりしたら大変だし
心配するのは当たり前だよ〜
マロン君はまず一段目で平衡感覚を養う訓練からですね(笑)
ジョージ君の域に達するのは、まだまだお子ちゃま
マロン君には無理だわ(^^;
うわぁ〜マロン君そんな所でゴロゴロしちゃったら
後が大変だよ〜〜〜
由乃 (2010/02/24 11:14 AM)
そりゃ心配ですよ〜
猫ドンだって、野生児だけど
木の上に上ったりしてたら心配ですから
ジョージ君の勇姿を見て
マロン君も上りたくなったみたいだけど
やっぱり怖かったんですね?
ジャングルジムに手を置いてごまかしてるマロン君
めちゃくちゃ可愛いですね
(2010/02/24 11:31 AM)
さすがの、ジョージ君その巨体を見事なバランスで
乗ってますねー。見直した〜〜(失礼!!)笑
マロンちゃあん〜その立ち姿たまらんぜよですよ。
かわいいね〜。
うちの凛だったらいけるかな?
う〜ん、やってみたい。

そっか、リード付けてるからやばいですよね
なんかあったらいかん。
鉄棒で、練習ってのはいかが?

転がってあらららら。
すなぼこだらけになっちゃいましたね。
ブラシが大変だ!
チャームちゃん仁王立ちで立派なねーしゃんですね
(2010/02/24 12:27 PM)
滑り台に続き、今度はジャングルジムに挑戦?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ねっ転がって駄々こねるのは
お子様の基本だよね〜(笑)
私もまだ恐竜がいた位の大昔、やった記憶があるわw
果敢にチャレンジしたけれど・・・
まだちょっと怖かったのかなぁ〜( ̄m ̄*)
でも、何度かチャレンジしていれば、運動神経のいいマロン君だもん
スススィ〜≡3 シュッ! って動けるようになるよ絶対♪
その時は、思いっ切りジョージ兄ちゃんに自慢しちゃえ(笑)
でも、猫娘さんの心配も分かるわ。
ワタクシ、人間のお子様に対しては思いっきりスパルタタイプですの。
『何度か落ちたりして、痛みや危険を体で覚えるんぢゃぁ〜〜〜』って思ってるから。
でも、猫様相手だと、とたんに過保護のバカ親になってしまう(uωu;A)(笑)
普通は逆なんだろうけどなぁ〜w
たすくママ (2010/02/24 12:56 PM)
最後のマロンちゃんの格好が可愛いすぎる〜
そうだね、まだそのぐらいでいるのがいいよね!
あんまり何でも出来るようになっちゃうと寂しいし。
いや、ジャングルジムで遊ぶ猫さんもそうそういない気がするな〜。
だから登れただけでもすごいことだよ!
まだまだ危なっかしいマロンちゃん、やっぱり心配ですよね。
ふふふ、私も絹さん同様自分の子には厳しく、
猫様にはアマアマちゃんです。
やっぱり猫様には過保護になっちゃいますよね〜(笑)
にゃんずぱぱち (2010/02/24 2:12 PM)
マロンくんジャングルジム初体験?
初めての場所ってビクビク歩きますよね^^
慣れちゃったらスイスイ登っちゃうのかな♪
ちか (2010/02/24 2:23 PM)
こんにちは〜猫娘さん昨日はありがと〜。
うわ〜凄いね〜滑り台の次はジャングルジムだなんて!!だってあれ細いよ〜。
でもジョージくんもしっかり乗ってるしやっぱりさすが猫だね。
マロンくん頑張ってるねー(笑)
足がガクガクしそう。ちょっと馴れたら結構大丈夫そうかも。でも見てるほうは大丈夫かな〜って心配症になるのもわかるよ〜。
高い所でも見てるほうはドキドキするもんね。
見守ってるチャームちゃん凄い凛々しい!!
Yomogi (2010/02/24 2:39 PM)
今日もかわいいジョージちゃんだねー
あーあーあー
ゴージャスな毛に枯葉やゴミが。。。
マロンちゃーーん、チビッコがお菓子売り場でゴロンゴロンしてるみたいだじょー!!
今日はこっちも暖かいです。
直 (2010/02/24 4:19 PM)
本当にどんどんマロン君は逞しくなりますね。ジョージ兄ちゃんもマロン君には期待して厳しいのかもしれませんよ。
でも、見てる親心としてはハラハラドキドキですよね。チャームちゃんのお顔がマロン君を心配する頼もしいお姉ちゃん顔で、思わずにっこりしちゃいました。
にゃこママ (2010/02/24 4:59 PM)
うわわわわっ
確かに、とても怖いです。
慣れた子ならまだしも、初めてならやっぱり
止めちゃいますよね〜。

けどきっと高いから、慣れれば面白いんだろ〜けど。
そして誘われてるともなれば…
悩みどこですねっ

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪



しゅりっち (2010/02/24 7:24 PM)
猫娘さんが最後に心配だ…って補足付けてなかったら、絶対みなさん楽しいお散歩風景としか取らなかったかもしれませんよね…
私も内心はいっつももぉ気が気じゃないほどの心配です〜(>_<)
写真で見てるほどワイワイでもないんですよね、実は猫のリードでお散歩って…
シュリも過去一度だけ首つり状態になってもぉ大慌てな場面ありました!!
海での出来事でみんなにこっぴどく叱られました(-_-メ)

でも、今日のお写真、本当みんな特別可愛いですね♪最初のジョージ君のなんかあどけない顔やマロっちの最後の拗ねた顔やしぐさ、チャーちゃんのあのお母さん的な心配ですよ顔、どの写真もなんか本当に素敵でしたよ〜!
やっぱりさすがお散歩猫のお母さんです、猫娘さんって(●^o^●)
yuu (2010/02/24 7:44 PM)
あははっ、チャームちゃんったらお母さんみたい〜。
可愛い弟が心配で心配で仕方ないのね^^
って本当は猫娘さんが一番心配してたんだぁ〜^m^
でも初めてのチャレンジじゃ、ちょっと心配しちゃいますよね。
ぷるぷる震えるマロン君、想像しただけで笑えますわ〜^m^
これに懲りずにまたチャレンジするかな?
はなまる (2010/02/24 8:26 PM)
うんうん。大丈夫とは思っても
やっぱり…って心配しちゃう気持ち分かる!
私もそうだよ〜。
お家の中ならまだしも外だものね。
それにしてもプルプルしているマロン君は
可愛いわ〜(*´▽`*)
もうちょっと大人になってからねっ。
keiko605 (2010/02/24 8:46 PM)
どんどん公園を制覇しようとしてる
ようですが、やはり心配ですよね!
あんな高くて細い足場は見てる方が
絶対に心臓に悪いです。
マロンくんのビクビクな様子を見たら
もうしばらく我慢してもらったほうが
いいかも〜(笑)



にゃんこ (2010/02/24 9:17 PM)
マロンちゃん、一番下のお写真、うまくごまかしてるわ^^
背筋をぴんと張って、お顔も凛々しく・・
ちょっと前に震えてたコなんて、だれも思わないよ〜

こんなに細い足場に、あの大きなジョージ兄ちゃんが・・
なんとも上手くバランスを取ってるものです。
お兄ちゃん、弟を早く一人前にしたいのですね〜
harry (2010/02/24 9:57 PM)
確かにジャングルジムはこわいよねぇ。
マロンくんちょっと震えてたんだ〜。
もうやめときにゃね。
yuu (2010/02/24 10:25 PM)
2度目のコメです^^;
寅之助の写真、どうぞ使って下さい。
少しでも多くの方に目に触れていただければ
運命の家族に出会えるかもしれませんものね!
ありがとうございます♪
KEI (2010/02/24 10:26 PM)
ひええーー、マロンくん、そんなところで
ゴロゴロしたら砂やら葉っぱやら大変なことにーー!

にしても、体もどんどんおっきくなって、
すっかり一人前のお散歩猫ですねえ。
でもここは、ジャングルジムまで余裕で登ってしまう
ジョージお兄ちゃんがちょっと特別なんだと思います(笑)

うちの実家で昔、リードをつけて庭でひなたぼっこ
させていて、ふと見ると変なところに紐が
絡まっいて、間一髪。
あやうく窒息するところだったという
場面がありました(汗)

子供と一緒で、外では目が離せませんねー。

ユーミン (2010/02/24 11:13 PM)
ジョージ兄ちゃんすご〜い
新しい遊具、これだといいな〜
 
マロンちゃんは1段目デビューだね
chai (2010/02/24 11:52 PM)
公園ではリードついたまま・・を見ていたので
宙吊りになってしまわないかとハラハラして
みてました。
 だから物凄く猫娘さんの気持ちが分かります。
ジャングルジムに一気に登らなくっても
最後の写真のように手をかける所から慣れていけばいいと思いますね。
まったり福タビ大リンの姉 (2010/02/25 12:13 AM)
ひゃ〜、とうとうジャングルジムまで挑戦?!
すごいすごい、ついこないだお散歩デビューだったのにねぇ。
姉さんが年取るわけだ(笑)
そうそう、マロンくん、最初はゆっくりとでいいんだよ!
お猿さんじゃあるまいしねっゞ(≧ε≦o)
きっとすぐにてっぺんで見下ろしてくれそうだね♪

男は黙って我慢!
姉さんもジョージ兄ちゃんにいつも惚れ惚れだよ(^^)
猫娘 (2010/02/25 12:40 AM)
♪キラランさんへ♪
リードから無と首吊っちゃうから心配でね。だからといって
私がジャングルジムに乗るとこれまた危なっかしいのだ!

♪naonaoさんへ♪
一番上まで登って飛び降りられたりしたら大変だから
上まで行かないでってリードを持ってたりするんだよね。

♪まきさんへ♪
ビビ太は最初に登った時から一番上まで登っちゃってたんだ。
上まで行っちゃうとリードも手が届かないから心配だったよ。

♪直さんへ♪
チャームはマロンばっかり見ているのよ。心配なんだろうね
お兄ちゃんが無茶させないか見張ってる気分かも知れないね。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
今日もたくさんのコメントをありがとうございました。
今週は本当温かいですね。でも今日の写真は先週のだったの。
昨日も今日も温かかったんだけど、ちょっと公園へは行けなくて
お友達の所の葬儀に行ったりするから喪服じゃ無理だしね。
でかけるぎりぎりまでパジャマで過ごして、服着るだけにして
猫が入らない部屋でこっそり着替えるなんて事してるんだけど
それでも毛だらけになっちゃって....よく考えたら車の中に
ジョージが乗るから毛だらけだったんだ。コロコロで取っても
ハンカチ出せば毛が出てくるし、数珠だせば数珠にも毛が!
なんでやねん、マロンは仏壇の中にも入って遊んでるのか?
明日もお天気良さそうだから、昨日今日と行けなかった分
明朝はちょっとだけ早起きするからお外で遊ぼうね〜。
滑り台だってジャングルジムだってどこだってつきあうよ〜。
金土曜はまた雨になるんだって。でももう冷たい雨は
ふりそうもないけど、このまま春に突入かしら??
イヴ (2010/02/25 1:42 AM)
マロンちゃんが成長したとはいえ
まだまだ子供ですもんね。
心配なのは当たり前ですね。
ジョージくんは男の子にはスパルタなんだね。
チャームちゃんに甘甘なのにね(^^ゞ
もう少し大きくなったら
ジョージくんと一緒にジャングルジム制覇しちゃうんだろうな。