お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 892.男組 | main | 894.新旧交代 >>
893.滑り台制覇
たぬき尻尾は気合いの証♪

公園にも随分慣れてきたマロン。ハーネスを外してリードだけで出かけると、動きやすいようですね。公園に着くとすぐにジョージ兄ちゃんが滑り台に登っちゃうので、マロンも付いていきたそうなんです。でもね〜チャーム姉ちゃんは心配性なようで、滑り台の階段で変な格好して座って、マロンを登らせないようにしているみたいでしたよ。しかしその座り方...到底レディーには見えないわよ〜。いくらハーネスがまわしのようになっちゃうからって、それは無いんじゃないの?チャームもハーネスじゃない方が良いのかな?


チャーム姉ちゃんの邪魔が入ったので「そしたらこっちから登るもん!」マロンは滑り台の滑る方から、上にいるジョージ兄ちゃん目指して登っていくことに決めたみたいよ。さて上まで登れるのかな?


やっぱりその辺までなんだよね!わかるな〜。猫娘も写真撮りたくてそっちから登ると、その辺が限界なんだよ〜。ちょっとそこの人、猫娘がカメラ抱えて必死で登る姿想像しちゃダメですから...。


「もうちょっとだ頑張れ〜!」ジョージ兄ちゃんに励まされて、マロンのしっぽがピンと立ちました。なんかそのしっぽ膨らんでない?それって気合いの証かしら?


おぉ!登れたじゃない!お兄ちゃんの所まで行けたね〜!すごい!すごい!青空に気合いの尻尾がかっこいいぞ〜!


頑張って登ってきたマロンをジョージ兄ちゃんが舐めなめしてあげています。ちゃんとこうやって褒めてあげるんだね〜。こういう気持ちがジョージとマロンが仲良くできる秘訣なのかな?


そういえばチャームも初めて公園に来た頃はこっちから登ったよな〜。今は階段を上るんだけど、階段より滑り降りるこっちの方が簡単なのかしら?ジョージ兄ちゃんはこっちからは登ったことがないんだけど、まぁサイズ的に子供用の滑り台の階段のステップは、ジョージ兄ちゃんにはちょうど良いのかも知れませんね〜。でもマロン、どんどん公園の遊具を制覇していくね、頼もしいぞ〜!さて突然ですがココでクイズなんぞひとつ...。マロンはこのあと滑り台からどうやって降りたでしょうか??正解者には....賞品はないけどマロンとお散歩でもしてやってくださいよ。

******************************************************
マロンの狸のように膨らんだ尻尾は気合いの表れなのか?
滑り台の登頂に成功したマロンにご褒美ぽちぽちっよろしく
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(34) | - |
キララン (2010/02/05 5:55 AM)
チャームちゃんは弟が心配でたまらない優しいお姉ちゃん・・ジョージ兄ちゃんは愛のスパルタ教育で手をださず見守るタイプ!こんな兄姉に囲まれた末っ子モロン君は・・・流石男の子!気合を入れて滑り台を逆から制覇(パチパチ)やれば出来る子なのよねマロン君て♪気合だ〜〜気合だ〜〜のシッポボワンね?きっと。
この後マロン君がどうやって降りたかですって?そんなの簡単!逆から制覇したんだから降りるときは階段のステップをトント〜〜ンと降りるに決まっているでしょ(爆)良く公園で人間の子供がやっているもの!特にヤンチャな子こそやっているもの(汗)
クロタンママ (2010/02/05 6:29 AM)
気合いの尻尾だー!!
すごいぞマロンちゃん♪
そかそか・・・こうやって猫娘さんも^m^
このあと?
・・・・・・二人一緒に滑ってきたとか・・・
それはないかー^^;
玉ちゃん (2010/02/05 7:39 AM)
気合だ!
すごいぞ〜〜マロンくん。
なぬ?クイズとな?
う〜んとね。
じゃ〜滑り台の階段から降りた。
まさかね^^
みにころね (2010/02/05 8:24 AM)
チャームちゃんの変な座り方に爆笑しました〜(*≧m≦*)
それにしてもマロンくんのしっぽはスゴイなぁ。
いくら気合いだって言ったって、そんなに膨らむとは!
ジョージくんに褒めてもらって嬉しかったんだろうなぁ( ´∀`)
えっ?クイズ?
そりゃ〜…滑り台から滑って下りたんでしょ!
シロクマ (2010/02/05 8:26 AM)
シ、シッポ・・すご〜い!(≧▽≦)
我が家に長毛さんはいないので、おぉぉぉ〜っって声出てしまった(笑)

クイズの答えはね・・・
そ〜だな〜、普通に滑ったらクイズにはしないのよね(^^;)
ヤッパリ階段を?かな(^^;)
naonao♪ (2010/02/05 8:31 AM)
うわぁ〜!
凄い尻尾になってますね〜。
気合入れてるのかな〜^^
頑張って登れたね〜。
で、チャームちゃんは階段でず〜っと見張ってたのかな。
それとも登ってみんなと合流したのかな。
マロン君も制覇するものが増えてお外も楽しくなってきましたね。
マーコ (2010/02/05 9:11 AM)
おはよ〜^^
凄い尻尾だぁ〜!
でも、ちゃんと登れてかっこいい〜♪
ポチ〜
ナナのママ (2010/02/05 9:42 AM)
おぉ〜マロン君の気合たっぷりの尻尾すげぇ〜(笑)
やっぱソマリの尻尾が膨らむと迫力あるよね(^^;
で、階段を登れないマロン君、気合いだぁ〜で
滑る方からの登頂に成功したのね♪
登りきった脚力も凄いけど、途中で止まってられる
その力も凄いかも〜
なになに?この後どうやって降りたかって?
うぅ〜んどうやって降りたのかな〜
ここは一つ大ボケでジョージ君の背中に乗って
滑り下りたってのはどう?
ってか、背中になんて乗らないか(笑)
じゃ、やっぱ無難なところで階段を下りたにするかな(^^;
nonnon (2010/02/05 10:09 AM)
チョームちゃん!?いくらマロン君が心配だからって
女の子がそんなお股開いちゃダメよ〜。
マロン君の尻尾どうなってるのー?!
ソマリの尻尾ってこんなに大きくなるんですね。
気合で登ったのは偉いぞー。
この後どうやって降りたのかな??
そうだなぁ…滑って降りたにしまーす♪
amesyo (2010/02/05 10:21 AM)
マロン君の尾っぽリスさんみたいですね。
階段から・・おりた・・
でも・・ジョ-ジ兄さんが居るし・・
でも・階段には保護者が居るし・・
保護者が階段でにらみきかしているから・・
やはり・・階段かなぁ?
にゃんずぱぱち (2010/02/05 11:25 AM)
マロンくんの尻尾すごーい!
気合十分のボワボワ尻尾ですねー♪
ちゃんと登れたら褒めてくれるジョージ君は
さすがはお兄ちゃん^^/
そんなジョージお兄ちゃんにグイグイ押されて
滑る方から降りた。
違うだろうなー(^^ゞ
keiko605 (2010/02/05 11:30 AM)
ほんとだぁ〜チャームちゃん、器用に座ってる!
フラフラしそうだけど抜群のバランスだから
大丈夫なんだろうな!
それにしてもマロン君の気合いのしっぽは
すごい立派!
どんだけ気合いが入ってるんだろう(笑)
降りる時はジョージ兄ちゃんの後をついて
仲良く滑っておりてきた!?
はなまる (2010/02/05 11:34 AM)
チャームちゃんすごい!
体を張ってマロン君を止めているのね。
でもそこは腕白坊主、兄ちゃんと同じ事
したいんだろうね〜。尻尾ボンボンにして
一生懸命登る姿は可愛い♪
それを追っているであろう猫娘さんを
想像して笑っちゃった。楽しいね♪
帰りはチャームちゃんに挨拶にいったかな?
それとも普通に滑ったのかな?
(2010/02/05 12:10 PM)
マロン君のシッポ・・・
まるで、振って静電気起してホコリを取るっつぅダスターみたい(爆)
ソマリーズにうちに遊びに来てもらって、シッポぶんぶんしてもらったら
相当キレイになるだろうな〜我が家ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
んで、頑張りましたねマロン君゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ジョージ君の励ましもあって、登れちゃったんだね♪
そして、猫娘さんもいつも同じような状態だと( ̄m ̄*)
想像するなって?
ヤダなぁ〜。するなと言われたら、したくなるのが人情ってもんっしょ〜w
ハイ、思いっ切り想像させていただきましてよ( ̄ー ̄)ニヤリ
チャームちゃんもかなり気合の入った座り方してるし。
猫娘家の女性陣も笑いが獲れる体質の様ですなぁ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Yomogi (2010/02/05 12:57 PM)
おー登れたねぇ!
えらいえらい。ジョージちゃんってパパみたいネ☆
気合のしっぽ、あったかそう。。。
今ね、ものすごい突風で雪をまきあげて、子供たちが悲鳴あげたあと、あまりにも寒くて大笑いしてた。今日も寒いよ。。。お散歩?ムリムリムリ-----
ちか (2010/02/05 2:57 PM)
チャームちゃん凄い格好で阻止してるんだね〜
なんだかその格好かっこいいわ〜(笑)
足元見たら笑っちゃった。
でーマロンちゃんどんどん強くなってる。頼もしいね。もうそんな堂々と散歩が出来るようになっていろいろ制覇してるじゃないの。
今回は無理かと思ったけど滑り台を逆さから上って到達なんてー!おめでとー!
ちゃんとジョージ君が褒めてあげるのが微笑ましいよ〜やっぱり仲良しだね。
帰りは階段から降りたんじゃ?って思うけどどうかな??
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2010/02/05 3:11 PM)
マロンくんやる〜♪カッコイイぞ☆
そんなマロンくんも降りるときは猫娘さんか猫婆さまに抱っこされて降りてきた!とか?
前うちで飼ってた猫がそんな感じだったから(汗)
木の上で「降ろして〜;」みたいな…(笑)
(2010/02/05 4:20 PM)
おわっ!
漫画みたいにぼわっ!!!ってなってるー。
こりゃー相当の気合いが入ってますな。
ジョージくんがいなかったら、登れてないかも?
兄弟あいっていいですね^^
チャームちゃんは、監視役ってとこですね。
子供のころ、そうそう、こっち側からよく登った
もんですよ。
顔面強打したのを、思い出しました。(笑)

え〜〜〜〜っどうやって降りたんだろう。???
まさか、今度は階段で降りちゃったとか?
それか、滑って降りたの2択しかないんじゃない?
直 (2010/02/05 4:58 PM)
チャームちゃんは本当にマロン君が心配で仕方ないんでしょうね。優しいお姉ちゃん!
マロン君の気合の入った立派な尻尾、いいですにゃ。きちんとナメナメして褒めてあげているジョージ兄ちゃん、いいお兄ちゃんですね。

マロン君・・・次々に制覇しているやんちゃぶりだけど・・・降りるのは怖くなって、チャームちゃんに助けを求めて、チャームちゃんに付き添われて滑り台からおりてきた・・・とか?
イヴ (2010/02/05 5:25 PM)
マロンくん気合の尻尾もふもふで可愛いね。
おーもう登れるようになったのね。
やっぱり男の子は制覇するの早いね。
ジョージくんも優しい顔してるし
兄弟仲がいいって微笑ましいよね。
マロンくんは、滑り台を滑って降りたのかな(^^♪
しゅりっち (2010/02/05 5:42 PM)
猫ちゃんが尻尾を立ててるのってそりゃ〜やっぱり機嫌が良いから♪ですよねっ!
めちゃ天気よさそうで、なんか楽しかっただろうなぁってついつい文章読み終わったあと、写真だけを少し眺めてしまいました(^。^)
シュリは登るかなぁ…とかタハハ
ど〜やって降りたか…なんだろ、普通の降り方ではないんだろうな、えっとね、
「いきなり全く関係ない手すりの隙間から飛び降りた!」
当たったら一緒にお散歩できるんですか、ヤッホォ☆
由乃 (2010/02/05 5:57 PM)
おぉ〜〜??
すごい!マロン君頑張ったんですね
尻尾ぼわわ〜んとして登りきったんだ!
かっこいいよ〜♪マロン君
ジョージ君も嬉しそう(*^m^*) ムフッ
この後どうやって降りたか・・・?
う〜〜〜〜〜ん〈考え中)
階段から降りたか、それとも登ってきた所から降りたか・・・
う〜〜〜ん!!ジョージ君と一緒に登ってきた所から降りたのかな・・・・?
yuu (2010/02/05 7:12 PM)
すごっ!
気合いの尻尾で滑り台を登り切っちゃうなんて、マロン君凄い凄い!!
ジョージ兄ちゃんが上で応援してたから頑張れたっていうのもあるのかもしれないけど、
マロン君はやっぱり男の子なのね〜と感心!!
次は猫娘さんも登れるようにしないとイケにゃいんじゃない??笑
何か気合いのしっぽに変わるものを見つけないとね^m^
え〜この後どうやって降りたか??
人間の子供のようにお尻で滑って降りたと言いたいけど、
階段から降りたのかしら?

みきぽん (2010/02/05 8:02 PM)
お〜〜〜!!!
マロンちゃん、やったね!
なんだかジョージくんとマロンちゃんの
男の絆みたいなのを感じるわ〜
モコモコになったしっぽがお空を向いて
すごく誇らしげだよね
太もものフサフサの毛がまたいいな〜
チャームちゃん、クイズ、難しいな〜
階段から降りた!ちがう?
harry (2010/02/05 8:13 PM)
気合いのちっぽすごいね。
ゴージャスにゃあ。

滑り台上っちゃってすごいにゃあ。
男の子だもんね。
とら。主 (2010/02/05 8:56 PM)
今日は朝早かったんでぐったりで
読み逃げでごめんね。
まぴ (2010/02/05 9:57 PM)
チャームちゃんてばその座り方、猫さんにみえませんよ〜(笑)
マロンたん、かっこいい♪ついにやりましたねー!
ジョージくんが褒めた気持ちわかるぅ!
うーん? チャームちゃんが階段にいたから、チャームちゃんのそばに行きたくて階段から降りたのかしら?
にゃごママ (2010/02/05 10:19 PM)
ん〜…
それはやっぱり階段から降りた…かな?
全て反対の行動じゃないかな〜…

当りますよ〜に♪

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
にゃんこ(じぃ) (2010/02/05 10:42 PM)
マロンくん、気合の尻尾がカッコいいね〜☆
お兄ちゃんも、頑張ったマロンくんを褒めてあげる
なんて、能力を伸ばす方法、よく知ってるんだから
流石としか言い様がないです!!
チャームちゃん、レディがそんな格好したらダメ
ですよ(笑)
マワシ風のハーネスで、ドスコイしこ踏みなのかな。
北陸は大雪らしいです。スキーをエンジョイしたい
ですね♪
野花 (2010/02/05 11:02 PM)
おにいちゃん
今日もありがとうニャ〜
amiyan (2010/02/05 11:08 PM)
治ったと思ったら夜から鼻ムズが再発して…今日は応援ぽちのみでごめんなさい!
猫娘さんのおかげでmacの用語わかるようになりました(^ ^)マウスも今度見てみますね☆
ユーミン (2010/02/05 11:50 PM)
すごいすごい、マロンくん
歩いて登ったんだね
ジョージ兄ちゃんが励まして、褒めて、いいな〜優しいな〜
気合の尻尾格好いい!☆
(2010/02/05 11:57 PM)
チャームちゃんの心配をヨソに・・
マロン君やるじゃない!
それにしても長い尾っぽですね〜
チャムもそのくらい気合入れると?
ぶっとい尾っぽになってましたよ。
懐かしく感じましたね。
ジョージくんがちゃんとウマいアドバイスをしたんでしょうね。念力で・・
猫娘 (2010/02/06 4:58 AM)
♪キラランさんへ♪
気合だ〜!気合だ〜!ってどこぞのおじさんに渇入れられたみたい
だったでしょ。でもジョージが首伸ばして心配そうに見ていた姿も
撮したかったな〜。マロンを撮ってたから撮れなかったんだよね。

♪naonaoさんへ♪
すごい尻尾でしょ!生で見ると更にすごいって思えちゃいますよ
チャームは何でかこの日はずっとこの格好で階段にいましたよ。
もしかしたら心配で見てられなかったのかも知れないわね。

♪ジョージ兄ちゃんファン☆ さんへ♪
抱っこされて降りてきた...そういう選択しもあったね。ジョージが
お庭の木に登って降りれなくなったときはそうしたっけね。
それってどうよって思ってたけど、同じ子がいたなんて安心したわ!

♪直さんへ♪
この尻尾で公園であちこち掃除なんぞするもんだから、帰ったら
ブラシかけるのが大変なんだよ〜。そこら辺の落ち葉やゴミや
全部持って帰って来ちゃうんだもん。めっちゃ大変なんだわ。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
今日もたくさんのコメントをありがとうございました。
マロン君のシッポ・・すごかったでしょ!ほんと絹さんが言ってた
振って静電気起してホコリを取るっつぅダスターみたいなのよ!
私も長毛さんってこのふたりが初めてだから、青空にぴんと立った
尻尾見たときは感激しちゃったわよ。すっげーって見とれてた!
さてクイズの答、階段と滑って降りたの2択しかないんじゃない?
って秀さんの言うように、階段か滑って降りたか多かったですね。
でも皆さん考えて下さいよ。滑って降りるのって普通しませんから。
だって猫ですよ?皆さんうちの子達ねこだって忘れてませんかぁ?
抱っこされて降りてきた。とか意外な所でジョージの背中に乗って
滑り下りたってってのもありましたねぇ〜!それやって欲しいけど
実はしゅりっちさんのが正解でした!「いきなり全く関係ない
手すりの隙間から飛び降りた!」その通り、マロンはいきなり
上から地面まで一気に飛び降りちゃいました!なにすんねん!
なんぼ心配したか〜、ほんとおこちゃまのやることは読めませんよ!
修理直ってきたパソコンにあれこれインストールとかしてたら
こんな時間になっちゃったよぉ。あれこれ時間かかるもんだね。
でもやっとフォトショップも入れたし、これでおうちで写真に
文字入れれるようになったわ。さぁ更新しよっと。