お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 859.寝正月 | main | 861.スパルタ教育 >>
860.公園デビュー
マロンの公園デビューです♪

今日のお写真は年末の暖かい日のお写真...お天気が良かった30日にマロンに公園デビューをさせたご報告なんです。これはビビ太が愛用していた公園までの乗り物「ビビカー」です。我が家にはペット用のバギーなんて洒落た乗り物はないので、普通のショッピングカートに毛布を敷いてニャンズ用に使っています。チャームの公園デビューの時はキャリーに入れて出かけたけど、今回はチャーム姉ちゃんと一緒だし、なかよくビビカーに入れて出かけてみました。大人しく座ってくれていますが、どこへ行くのかちょっとドキドキのマロンです。


ジョージ兄ちゃん御用達の近所の公園に到着しました。ここはいつも誰も遊んでいないので我が家の猫専用といえるほどの公園です。公園についたらジョージ兄ちゃんが面倒見てくれるかと思ってたんだけど、チャームが付いているせいかな?ジョージ兄ちゃんは知らんぷり。チャームとマロンは固まったようにビビカーに乗ったままで辺りを見渡しています。チャームも公園に来るのは久しぶりだもんね〜。


しばらく辺りを見渡して誰もいないのを確認したら、チャームは自分からビビカーを降りて歩き出しましたが、マロンは自分からは出ようとはしません。しばらくほっておきましたが出そうもないので、マロンを抱っこしてそーっと降ろしてみました。あっちの方に行ってみようか....誘ってもこんな風に固まっちゃって全然歩けないの!お家の中ではあんなにやんちゃ坊主なのに、初めての公園に相当ビビってますね〜。


マロンを出したらチャームが心配して駆け寄ってきました。そしたらマロンがチャーム姉ちゃんにぴったりより添っちゃいましたよ。こんなくっつき方いままで見たこと無いよ〜。なんて顔してるんだろう!「お姉ちゃん怖いよ〜!」って言っているのかな?この姿ってよっぽど不安なんだね〜。マロンも大きくなったからもう大丈夫だと思ったけど、こりゃマロンは相当な怖がりさんだわ。でも大丈夫だよ!チャーム姉ちゃんがずっとそばにいてくれるからね。


それでも怖くて仕方のないマロン。とうとうチャーム姉ちゃんのお腹の中に頭突っ込んじゃいました。そうしていると安心できるのかな?頭隠して尻隠さず...とはこのことだね。チャームもだらしのないマロンに困ったお顔していますよ。


チャームのお腹からひっぱり出したら、マロンの尻尾がたぬきみたいになっちゃったし〜。寒いせいじゃないよね?怖すぎて元々太い尻尾が更に膨らんじゃったのね〜。チャーム姉ちゃんがあきれ顔で見てますよ。


チャームが初めて公園デビューした時は、こんなんじゃなかったなぁ〜。ジョージ兄ちゃんとビビ太が付きっ切りでチャームを見てたけど、チャームは結構勇敢に探検したよね〜。マロンはチャームが面倒見てくれるけど、怖くて探検どころじゃないみたい。猫婆はマロンもお散歩猫にしたいみたいだけど、こりゃ先が思いやられるな〜。マロンってこんなに怖がりさんだったっけ?。この様子を見てジョージ兄ちゃんはどう思ってるのかな?ジョージとしては男の子のマロンをお散歩仲間にしたいはずだけど...さぁこのマロンの情けない姿を見てジョージ兄ちゃんがどう出るか?皆さんどう思います?それでは続きは...明日のお楽しみ〜。

*******************************************************
ビビカーに仲良く入って公園デビューをしたマロン!
頑張ったマロンに応援のぽちぽちを力強くお願いします
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
Pちゃま (2010/01/04 2:01 AM)
マロちゃま、ビビカーで公園デビューしてたんだね?
やっぱり初めてってのは怖いんだろうなぁ?
チャーちゃんだって最初の頃はジョージやビビちゃんにどこにも行っちゃダメっていってたけど、タヌさん尻尾にはならなかったよね?
男の子の方が最初は怖がりさんが多いんじゃない?
チャーちゃんのお腹の下に頭を突っ込むってことはかなり怖がってるわ。
ジョージがこれからどう鍛えるのか楽しみだわ!
甘えん坊からどう男らしく成長するのか...
期待してるよ〜!マロちゃま。
ごはんちゃんのママ (2010/01/04 2:43 AM)
まぁ意外でしたね♪広すぎたかな? 公園デビューでマロンちゃんが疲れませんように ちょっと苦手なものがある方がいいのかしら? お姉ちゃんに隠れるなんて 可愛い姿ですね
大阪も風が強く寒いですね皆様お身体ご自愛ください

キララン (2010/01/04 6:16 AM)
チャームちゃんのお腹の下に潜り込んでいるマロンくん♪大きくなったのに未だにママのおっぱい飲んでいる甘えっこみたい(笑)
ビビカーの登場見たらビビちゃんも一緒に乗っているような気がしたよ。
さあ!怖がりマロンくん。ジョージ兄ちゃんがどんなスパルタ教育?に出るか・・それとも・・・?
えぇーーっ!猫娘さんも明日へ引っ張るの?
新年会の記事も楽しみにしてま〜〜す♪
naqonao♪ (2010/01/04 9:18 AM)
マロン君、公園デビューしてたのね。
おめでとう〜なんだけどなんだぁ〜その姿わっ!!!
ビビ太君も一緒にいてくれたんでしょうね。
だからジョージ君も安心して自分の世界だったんだ〜。

明日はチャームちゃんとジョージ君の特訓が見られるのかな^^
新年会も楽しみです。

(2010/01/04 11:51 AM)
意外や意外!マロンちゃん、ぶっ飛びで遊んじゃうかと思いきや。びびっちゃいました?
ジョージ君、その、巨体で守ってあげなきゃ、
チャームちゃん、遊べまへんがな。

ショッピングカートっていいですね。
おお、これで、姫、凛を連れ出してみようか?
泣き叫んじゃうな、きっと。(-_-;)
Yomogi (2010/01/04 11:57 AM)
ほんとに同じ12/30と思えないわ〜
マロンちゃんってビビリなんだね。そんなとこまでビビ兄ちゃんの跡つがなくていいのにー(笑)
でもまぁ、オトコの子のほうがビビリだよね。ぷぷっ
マロンちゃん、ホワイトタイガーに見えるー
さーて、ちと職場見に行ってきます。
(2010/01/04 12:52 PM)
あらあら・・・(´゚Д゚`)ンマッ!!
マロン君の公園デビュー、意外な姿を見ちゃったわ(笑)
長毛だから、分かりづらいけど・・・もしかして体の毛もちょっと膨らんでる・・・よねぇ?(〃艸〃)
でも、こういう姿見ると、やっぱり甘えん坊の末っ子って感じですね(笑)
チャームちゃん困っちゃってるし(。・w・。) ププッ
それにしても、こういう時に1番頼りになるハズのジョージ兄ちゃんは
どこ行ったんだぁ?!ドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコ
ん?続きは明日?
ハ〜イ、楽しみにして待ってま〜すゎくo(。・ω・。)oゎく
にゃんずぱぱち (2010/01/04 1:13 PM)
マロンくん公園デビューおめでとう^^/☆
けど初めての公園は怖かったのか^^;
ここはやっぱり頼りになるジョージ君が
怖くないってところを見せちゃうのかな?
明日楽しみです♪
しゅりっち (2010/01/04 2:08 PM)
わ〜、なんだかね、初めてシュリを外に連れてった時に、最初私の足にこんなんしたから、凄く懐かしかったです、マロっちのこのチャーちゃんにやってるしぐさ…
やっぱり恐いって思うのは、回りが見えてたり違う空気とか音…なんかそんなのを猫ちゃんなりに感じ取ってるからなんでしょうかね(*^。^*)
私はビビッてくれて、外の楽しさや恐さもちゃんと自分で判断して欲しかっただけにマロッちのこのリアクションは賢い子なんだろうなぁと思っっっ……じゃあなんだ、ビビらなかったチャーちゃんはそうじゃないってえのかよぉ! いえっ、決してそんな事を言うつもりじゃぁ〜〜〜(>_<)ビョェーン 猫娘さん、コメントってなんか難しかですね、私、失礼な事言うてへんやろか、ちょっと不安ぁ〜〜ん(+_+)

公園デビューかぁ〜、なんだか自分ちのことみたいに嬉しいとかワクワクです、こんな写真を見ると(*^。^*)
ショッピングカート、いつかシュリボーも乗せて下さい! あ、その時は私も同乗するんで、猫娘さん、押して下さいね!(^^)! んもぉ、また笑えへんジョークをぉぉぉ!
(内職がほぼ終わりかけて、少しテンション高いしゅりっちより! ちょっとやらなアカンことあるんすよ、頑張りまーす)
みにころね (2010/01/04 2:35 PM)
マロンくん、ついに公園デビューしたんですね( ´∀`)
きっとビビ太くんも心配で見に来たんじゃないかしら♪
チャームちゃんに寄り添って甘えんぼしてる姿はカワイイけど、
男の子だからもうちょっとがんばってもらわなきゃですね!
えっ?!この後ジョージくんが何かするんですか?
それは気になるなぁ。
…まさかここで引きずり回したりはしないですよね?
amiyan (2010/01/04 4:29 PM)
マロンくんお散歩デビューおめでとう(≧ω≦)初めてのお外はやっぱり少し怖かった…?でもチャームお姉ちゃんが傍にいてくれたから、よかったね☆お腹に隠れてしまうなんて、とっても可愛いなぁ…と微笑ましく拝見しました(^ ^)
ビビカーに乗っている2にゃんの後ろ姿がツボです!
まぴ (2010/01/04 5:29 PM)
遅くなりましたが。。あけましておめでとうございます☆
とうとう、マロンくんも公園デビュー☆されたんですね!
ぅぷぷ。いつものやんちゃ君はどこへやら〜(笑)
これは、大人になったら、さらにビビリ君になっちゃうかもですね(*_*)
チャームお姉ちゃんを見習って、お散歩猫になりますように〜!
イヴ (2010/01/04 5:56 PM)
マロンちゃん、公園デビューおめでとう☆
おやおや、これはこれは
マロンちゃん完全に腰が引けちゃってますね。
家では堂々たるマロンちゃんも
お外は怖いようだね^^;
ここはジョージくんにびしっと教育してもらわなきゃね(^^♪
ビビ太くんがお空で笑ってるよん。
頑張れマロンちゃん。
直 (2010/01/04 7:15 PM)
昨日の寝ながら食べるジョージ君・・・いいですね。太るとわかっていても、ごろ寝しながら食べるなんてちょっと嬉しいかも。

今日の、記事、マロン君、こんなにビビりやさんなんですね。抱っこ好きといい、ビビりやさんのところといい、ビビ太君に似ていますよね。ビビ太君みたいに、そのうちお散歩大好きニャンコになるんじゃないでしょうか。
由乃 (2010/01/04 8:50 PM)
マロン君、公園デビューおめでとう
でも・・・あらあら?
びびっちゃってますね!!腰が引けてる
チャームちゃんおお腹の下に隠れようともしてるし
あらら〜〜〜!!(汗)
まぁ初めてのお外の世界だから
今日はこれでも一生懸命頑張ったんだよね
慣れたら探検だってできるようになるよね
keiko605 (2010/01/04 8:59 PM)
マロンくん、公園デビューおめでとう!
・・でもそちらも案外ビビリ屋さんのようで(笑)
チャームちゃんに隠れてる姿をみるとよほど
コワいんでしょうね。
内弁慶なトコが我が家のユズとそっくりです。
ユズは家ではヤンチャなのに、病院なんて行くと
シュンと大人しくなって・・大笑いもんですよ。
でもでもそちらはきっと、頼もしい兄ちゃんや
姉ちゃんがいるから大丈夫だよね。
慣れたら、すごい事になるかもよ(笑)
これからが楽しみです!!
シロクマ (2010/01/04 9:04 PM)
マロン君、もう少し経ったら
ジョージお兄ちゃん顔負けのお散歩猫さんになるよ(^0^;)
それまでは「最初はこんなに怖がってたよね〜」の思い出作りに(^m^)
ビビカーで出動しましたか。
仲良く座ってて、その後姿も可愛いよね♪
元ニャンコの母 (2010/01/04 9:17 PM)
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年、猫娘さん、猫婆さん、そして可愛い4ニャンとお友達になれたことは、元ニャン母にとって本当にハッピーな出来事でした。

年末からのご宿泊5名様が今日の新幹線でやっと帰りました。
疲労困憊!! お金もエネルギーもごっつう使ったワ〜。ホント!!
お陰で猫娘家のブログを見る余裕もなく、先程ゆっくりと年末からのニャンコ達を総まとめで楽しみました。
コスプレホントに可愛い!!
お正月の雰囲気出てたワ〜。
猫娘家の数々のコスプレを見るのも、今年の楽しみのひとつ。
ビビ太君の裃も妙に似合ってますね。

マロンちゃんも公園デビューを果たしたことですし、また3ニャンちゃんに逢いに行きますね。
ビビ太君がいないのはとても淋しいけれど、写真の前で猫婆ちゃまと機関銃さながらのお喋りを聞かせますよ。
猫娘さん、今年もどうぞよろしくお願いします。
長文失礼いたしました。
ROCK (2010/01/04 10:02 PM)
マロン君かなりびびってますね〜っ。
これから徐々に慣れていくのでしょうか?
チャーム姉ちゃんも心配そうですね〜っ。
ジョージ兄ちゃんは自分のお散歩で忙しい?(笑)
行方知れずだった赤猫のジョー君、本日無事に
戻りました。一安心です♪
とら。主 (2010/01/04 10:14 PM)
おやまぁ!
尻尾がタヌキみたくなってるやん”
だんだんとなれてくると思うけど
それまで チャーム姉ちゃんは大変だよね。

ちとばたついてるので
読み逃げポチ逃げでごめんなさい・・・
また不幸が出来てしまったの・・・
harry (2010/01/04 10:27 PM)
あにゃあ
マロンちゃんは思いのほか
こわがりにゃんなんだね。
チャームちゃんのお腹に頭を
隠しちゃってかわいいなぁ♪
タヌキさんチッポになっちゃったね。

でもきっと慣れるの早いよね。
はる吉 (2010/01/04 11:05 PM)
上に守ってくれる頼もしい兄姉がいるから
逆にちょっぴり臆病な感じになったのかな〜(笑)
でもお外であまりはしゃぎまわり過ぎるよりは
このくらいがちょうどいいのかな?w
nekoyama (2010/01/04 11:11 PM)
お散歩デビューですね
やっぱり少し怖かったのかな?
尻尾があんなに太くなってふふふ
チャームちゃんのお腹に隠れているマロンちゃんが
なんとも可愛いですね
明日も楽しみです
ユーミン (2010/01/04 11:21 PM)
いいお天気だったのね
マロンちゃん、ものすごい怖がりです
 
初めてだからだよ・・きっと
お腹の下にもぐるって、可愛いな〜
 
何だかチャームちゃんが頼りがいの有る、お姉ちゃんに見えます・・育児係りなのかも
 
次の散歩は、きっと、少しリラックスだと思いますよ
にゃんこ(じぃ) (2010/01/04 11:23 PM)
祝、マロンくん、公園デビュー☆
久々登場のビビカーで、連行(?)されるマロンくん、
緊張したんでしょうね〜(笑)

高速訪問中ですみません!
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2010/01/04 11:39 PM)
マロンくん公園デビューおめでとう♪

マロンくん本にゃんはめでたくない感じだけど…(;^_^A
でもこんな時に頼りになるジョージくんはどこ?っと思ったら続きがあるんですね(^^)楽しみです☆
和香ママ♪ (2010/01/04 11:42 PM)
(*^。^*)遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます♪
素敵な年賀状までいただき
とっても嬉しかったです。

マロンちゃんの公園デビューですか?
う〜〜ぅん、予想に反してましたね。
怖いもの知らずだと思っていたのに・・・。
でも大丈夫ですよん(*^^)v
ビビちゃんが守ってくれていますから〜〜!
猫娘 (2010/01/05 1:25 AM)
♪ごはんちゃんのママさんへ♪
ジョージ兄ちゃんとしてはマロンをお散歩仲間にしたいだろうけど
男の子の方が弱虫なのかも知れませんね。これから何度も行くうちに
慣れては来るでしょうけど、ジョージのようにはなれそうもない?

♪キラランさんへ♪
マロンの甘えたぶりをみてて、チャームがすごく強いお姉ちゃんに
見えちゃいましたよ。ビビ太も最初はこうやってジョージ兄ちゃんに
甘えてたっけな。でもビビは野良時代があったからすぐ慣れたけどね。

♪naonaoさんへ♪
きっとビビ太も心配して一緒に公園までついてきてたと思います。
ボクのビビカーなんだからボクも一緒に行かなくっちゃ、ってね。
ふたりで大人しく並ぶ姿は、余計にビビ太を想い出しちゃいました。

♪直さんへ♪
思いっきりずぼらでしょ〜。寝ながら食べるんだもん呆れちゃった!
抱っこ好きなところは似てくれて嬉しいけど、ビビリの所まで似なくて
いいのにねぇ。ビビ太もついてきて教えてくれるといいんだけど〜。

♪元ニャンコの母さんへ♪
5名もお客様?まぁ大変!お疲れ様でした。我が家はずっと寝正月。
もうお仕事行くの嫌になるほどのんびりしちゃいました。1ヶ月経つ
のにまだお花が綺麗なんですよ〜。また会いに来てやってくださいね。

♪ジョージ兄ちゃんファン☆さんへ♪
最初はワクワクドキドキで出かけたんだけど、公園に着くと見慣れぬ
景色に急に怖くなっちゃったみたい。カラスもうるさく飛んでるし。
お姉ちゃんに甘えて、まぁその姿も可愛くて見てて嬉しかったけどね。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
とうとうお正月も終わり、明日からお仕事の猫娘です。なんだか
ゆっくりにゃんずと遊びすぎて、会社に行くのが寂しいよぉ〜!
ずーっと猫とのんびりしてたいよぉ〜。でも可愛いこの子達の
くいっぷち稼がんとあかんから、明日から嫌でもお仕事行かなきゃ。
うーんなんかなかなかエンジンがかかりそうもない予感がするよ。
今日はビビ太が旅立ってちょうど1ヶ月、でも四十九日までは
月命日とは言わないみたいだね。まだお家の中にいるんだもんね。
このお正月の間はきっとずーっと居たんだろうな。ニャンズ抱えて
寝てる時に絶対4ニャン居るよなって、ビビ太を感じましたよ。
みなさんに頂いたお花は、もう1ヶ月経つというのに、まだ沢山
綺麗に咲いていてくれるんですよ。すごいでしょ!猫娘が猫にも
飲ませているお水があって、そのお水を少しだけ入れると、お花も
すごく長持ちしてくれるんですよ。全部という訳にはいかないけど
半分くらいは綺麗だから、枯れたお花は取って、綺麗なものを
オアシスに活け直して飾っています。みなさんの愛情たっぷりの
お花だもの大切にしなくっちゃ。ビビ太も幸せそうだよ〜ん。