お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 863.おかいもの | main | 865.ビビ太の特技 >>
864.ビビ太へ電話
虹の橋にお電話しましょ♪

最近ビビ太が帰ってこないってマロンが言うんです。なんだか寂しそうだから、今日はビビ太にお電話してみましょうか。じゃジョージ兄ちゃん携帯持ってるからかけてもらってね〜。


ジョージ兄ちゃん間違い電話してない?そのぶっといお手々で電話番号間違わずにダイヤルできるかしら?


マロンは噛んじゃダメでしょ〜。それって使い方間違ってるから!


やっぱりチャームが一番冷静ね。最近チャームがすごく女の子らしく見えるのよね。マロンが男っぽくなってきたから余計かな?


オレがかける、ボクがかけるって....我が家の男どもはすぐにもめるんだから!ドタンバタンうるさいったらありゃしない。


ほら、せっかくビビ太につながったのにうるさくて聞こえないってチャームが言ってるわよ〜。


こんな風に寂しくなったらすぐにビビ太にお電話できたらいいのにね。お気づきの方もいらっしゃるかも知れないけど、最近うちのブログには広告が出なくなったんです。年末にね急にでっかい広告リンクが本分下に出るようになっちゃって、何で急に?広告はサイドバナーにしてたのに....と調べてみたらどうやら設定が変わってでっかい広告が出るようになったらしい。ちょうどその日がうんPネタだったのでうんPリンクがごっそりと出てたんですよ。猫娘はすぐに変な言葉書いちゃうし、それに反応してこんなリンクが出るのは嫌だな〜って、前から気になっていた有料プランって奴を調べたら月に350円で広告が出なくなるらしい。容量も大きくなるし、月に珈琲一杯我慢すれば良いだけなら他にも色々出来るらしいしとすぐに申し込んでみたの。そしたら色んな事が分かったんですよ。今まで一日にどれくらいのアクセスがあるかは見れたんだけど、有料プランだと、パソコンと携帯がどれくらいの比率だとかも分かるんだ。それで分かったんだけど我が家のブログを見てくださってる方の4割くらいが携帯で見て下さってるんだね。これにはびっくりでした!今まで携帯でも見て下さってるんだろうな〜とは思っては居たけど、こんなに沢山の方が携帯だったなんて、驚きでした!写真画像を小さくして、パソコンでクリックしても大きくはならないけど、携帯でそのまま画像が見れるようにしたのが便利だったのかな?携帯でも広告バナーが出ないから早く画面が開くようになったようだし、これは珈琲一杯分で幸せ買えちゃったかも?他にも機能は色々あるけど使いこなせない私、でも携帯でご覧の皆さん、こうした方が見やすいとかご意見を色々教えて下さいね〜。


*******************************************************
パソコンでご覧の皆さんも、携帯でご覧の皆さんも....
我が家のにゃんずへの応援ぽちぽちはこちらへよろしく〜
  
*******************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(38) | - |
キララン (2010/01/08 5:54 AM)
ナイトスクープこちらでもやっているよ。
うわっ!名乗りでたいのは凄く判るけどグッと我慢してくれたら本当にTVに出たかも知れないのにぃ!惜しい〜〜〜〜〜っ(涙)
TVに映るジョージ君と孫自慢の猫婆様、そして猫娘さんとチャームちゃんとマロンくんを見たかったな(グスン)
でも私だって『それ、ウチの子〜〜』って知らない人でもついつい名乗ってしまうよ絶対(笑)
ビビちゃんは何時も皆にゃの傍にいるよ。49日までは・・・ううん、49日過ぎてもずっとね・・
私はPCオンリーだから本日は意見ありませ〜ん(汗)
peeko (2010/01/08 6:46 AM)
みんにゃ、ビビ君とお話できたかな?
男どもがバタバタやってる中で本当にチャームちゃん、お姉さんになったね。
チャームちゃんの保護者だったビビ君も安心だよ♪
まだまだ些細な事でもビビ君の事を思い出すね。
ずーーっと忘れる事はないんだけどね。

ブログに付いてる色んな機能。
peekoは丸っきり使いこなせません(−−〆)
有料プランなるモノの存在も今知りました。
奥が深いですよね^^;
クロタンママ (2010/01/08 6:51 AM)
ビビ太くんにお電話したんやね〜
って、なんだか電話よりバトルに発展してるけど^m^
ブログの機能・・・私はあんまり使えてません^^;
アメブロにもいろいろ有料プランがあるみたいだけど・・・
私は、ココへはパソコンできてるからどうかわったのかはわからないけど、広告が出ないのはいいよね〜


そうそう、今更だけどリンク貼ったんだけど、無許可でごめんちゃい
まぴ (2010/01/08 7:49 AM)
ホント、最近チャームちゃんがすごく女の仔な雰囲気や顔つきになりましたよね〜。マロンくんがやんちゃ坊主全開だからかな(笑)
ビビ兄ちゃんに会いたいね、ホント。。
あ、私も携帯からです。
が、以前から猫娘さんは画像の枚数を気にしてくださったり携帯からでも全部見れるように記事を書いてくださるので、今のままでもとても見やすいですよ〜!
お心遣いありがとうございます☆
玉ちゃん (2010/01/08 7:52 AM)
本当 こんな風に電話出来たら淋しさも
少しはマシになるのにね。
ブログの機能はあまりわからないけど・・・
仕事の時 お昼に携帯から見てるんだけど・・・
最後に 同じ数字を入れなきゃいけないでしょ?
同じ携帯のはずだから解ると思うんだけど・・・
数字が入れれないんだ。
もし出来るんだったら教えて〜
マーコ (2010/01/08 8:03 AM)
本当にビビちゃんと電話が出来たらいいのにね〜
でも、ビビちゃんには聞こえているかも^^

猫娘さんのブログはとっても見やすいですよ〜♪

ポチ〜
みにころね (2010/01/08 8:17 AM)
ほんとに電話で声が聞けたら嬉しいですよね!
そんなことしなくても、3にゃんにはいつもビビ太くんが
見えてるんだろうけど( ´∀`)
チャームちゃんはほんと、女の子らしいですよね♪
あっ、ブログの機能って私はほとんど使えてないというかわからないです。。。
知らないだけで、もしかしたらすごく便利な機能とかあるのかしらね?!
naonao♪ (2010/01/08 8:21 AM)
ほんとにこうやってビビ太君とお話しできるといいのにね〜。
他の虹の橋にいる子ともお話ししたいですね。
きっと3にゃんには聞こえてるんでしょうね。
ビビ太君ここのところ凄く寒いからかな〜。

うちのところは雪屋根が白くなった程度です。
にゃんこ (2010/01/08 8:54 AM)
みんなそれぞれのやり方で、お電話☆
この機械から、離れている人の声が聞けることを知っているのかな・・
ビビちゃん、なんて話してたかしら?楽しくやってるよね^^

ブログの設定、いろいろあるんですね。
携帯からの人がそんなにも!
あちゃ〜 考えたことなかったな・・
知らずにご不便おかけしていること、あるかもしれないですね。

ナイトスクープ、大好きです♪
ジョージくんの出演、見たいよ〜
ころ (2010/01/08 9:39 AM)
携帯で毎日にゃんずの癒しをもらってます。
猫娘さんのブログをみてる側への心遣いがしみます。。いつもありがとうございます!

わたしもびびちゃんに電話してみたいな〜
弥生 (2010/01/08 10:39 AM)
ビビ太くん帰ってこない〜!って
今もまだみんなのお家とびまわってるのかな〜^^
虹の橋へつながるといいのにね。

私はいつもPCからお邪魔してます ^^
携帯使いこなせてないもんで(汗)
ナナのママ (2010/01/08 10:45 AM)
いいねぇ〜虹の橋と電話でお話しできるって
うちも使ってない携帯があるから
お空に居るナナに電話させてみようかな♪
さくらなんて毎朝お供えしてるシーバを食べちゃって
ごめんなさいでちゅ〜って謝らせないと(笑)
ママさんはいつもPCだけど、出先だと携帯で
チェックする事もあります(^^)v
有料だと広告無しで容量もアップできるんですね
FC2もそういうサービスあるのかな?
コーヒー一杯分で色んな機能が付いてるならお得ですよね♪
たすくママ (2010/01/08 10:45 AM)
さすが!ITキャットだったビビ太くんは
携帯も使いこなせるのね〜。
寂しくなったら電話してねって、みんなにも使い方を
伝授してくれてたのかしら?
あらら、ジョージくんとマロンちゃんは携帯の
取り合いしちゃって…。
結局まともに話せたのはチャームちゃんだけ?

↓ジョージくんの散歩姿、もう違和感なく
見てますけど、やっぱりめずらしいものなのですよね。
うちもセナにリードつけてお外にいると
「何でねこなのにリードつけてるの?勝手に遊びに
行かせればいいじゃない、ねこなんだから」って
感じで見られることが多いです。
私もジョージくん連れてお買い物に行きたいな〜♪
(2010/01/08 11:18 AM)
かわいい、猫携帯だ〜〜〜。
ジョージくん、ええもん持ってますな〜〜。
皆で、びび太君とお話出来たかな?

って、さきを争ってますな(^_-)-☆
流石は、チャームちゃん。
しっかりしてる〜〜〜。
うちにゃんずに、携帯持たせたら、どうなるだろうか?


jugemプラスってやつですよね。
3000Mでしたっけ?
僕も考えてました。
はなまる (2010/01/08 12:06 PM)
お〜。ビビ君と携帯でお話?
そうだね。仕事用の携帯も持っているみたいよ。
虹の橋支店で頑張ってるみたいだよ〜。
ビビ君のお陰で、虹の橋に行った子達も
携帯やPC経由でママやパパや兄弟に連絡してるんじゃ
ないのかな〜?うふふっ(*゜v゜*)
チャームちゃんがやっぱり一番落ち着いていて
女の子らしいね〜。何をお話したのかな。
私もお話できたらいいけれど、猫語が分からないのが
非常に残念。大吉に代理で話してもらうね^^

有料プランとかだと色々分かるのね!
私のブログは文章も写真も多いから携帯の方には
申し訳ない気がしてます。どうなのかな?
自分はPCからしか見ないから・・・
今度携帯で見てみようかなぁ。
すず (2010/01/08 12:13 PM)
チャームちゃん、すっかりお姉さんらしくなりましたね〜(^^)
これなら、ビビ太君も安心かな(^^)
マロン君はまだまだヤンチャですね〜(笑)
有料プランにすると、色々便利な機能が付くんですね(^^)
にゃんずぱぱち (2010/01/08 1:03 PM)
ビビ太くんと携帯でお話が出来るの〜?
ジョージくん是非番号教えて♪
うちに遊びに来てくれたお礼を言わなきゃ^^/
お写真でもチャームちゃんが女の子らしく
なったことがわかりますね♪
amiyan (2010/01/08 2:00 PM)
みんなで仲良くビビ太君にお電話、ビビ太くんも喜んでくれているのではないかと思います(^ ^)
1枚目のお写真、心なしか電話がちっちゃく見えちゃった(≧ω≦)ジョージくんごめんよ!
今やブログは携帯で見るものなのかしら?アナログな私は出来なさそう( ̄▽ ̄;)広告のほう、消えてよかったですね☆
nonnon (2010/01/08 2:19 PM)
ナイトスクープよく見てますよ〜!キダタロー(笑)
すっごいくだらない事やってたりして面白いですよね!
えーー!ジョージくん出てほしかったな〜!
て、まだチャンスがあるかも?!
誰か近所の方投稿してくれないかしら??

この携帯って本物?そんなとこが気になるワタクシ…。
みんな寂しくなったらビビちゃんに電話するんだ♪
携帯で自分のブログ見た事ありますが、見にくいし写真は出ないし…
機能を使いこなせないから携帯の方はさっぱりです。
直 (2010/01/08 2:48 PM)
もしもし〜!って本当に話したくなったら繋がる電話、欲しいです。
でもこうして見てみると本当にチャームちゃんがグッと女の子らしく見えてきました。マロン君が逞しくなったから余計かもしれませんね。

私の携帯はauだからか容量不足で途中までしか見れません。だから、夜中にトイレに起きたときとか携帯で記事を途中まで読んで、昼間、チビが昼寝の間にパソコンで・・てしてます。途中まででも読みたくなるんですよね。

ナイトスクープ知ってますよ!是非、番組出演して欲しいわ〜友達の猫ちゃんなのよ!って私が自慢しちゃいそうですけど。
ちか (2010/01/08 2:52 PM)
こんにちは〜虹の橋にお電話ってなんだか素敵だね。ほんとにそんな事が出来たらいいのに。
みんなが持ってるこの携帯は本物??
なんだか小さい気も?玩具??
うちも一番最初にティーカップの時に有料にしてしまってて(≧ω≦)今でも使ってないのにお金払い続けてますよ。最初っからfc2にしておけばよかった。
私の携帯からはどうも容量オーバーでジュゲムさんのブログどれも見れないの、わからなくてごめんね。
でも4割って凄い数だね〜
しゅりっち (2010/01/08 4:35 PM)
え〜ん、今度ビビっちに電話する時は、私も一緒に喋ります〜!
みんな本当にビビっち思いの優しい子ですね(*^。^*)
そう言えば、チャーちゃんって本当にそう見えますね!(手術後とかホルモンとかの関係もあるのかなぁ)男の子は去勢したらおぼこいまま…って聞いたけど、昨日地元のツレに、「シュリ老けたね」って言われて軽くショック中ですねんエヘヘ
ブログサイトによって色々あるんですね…
私、FC2さんしか知らないし、写真と記事と管理画面以外は本当ちんぷんかんぷんです〜(>_<)
せっかくだから少しは覚えないといけませんね…
ルイママ (2010/01/08 5:16 PM)
猫娘さん、明けましておめでとうございます!
年賀状ありがとうございました〜!
今年も力作で新年早々癒されました。
今年は大阪に帰省できず東京でのお正月
だったんですが…ルイ君がビビ太君に
メールしたって言ってましたよ♪
ニャイクロソフト社の同僚ですからね!
今年もマイペースブロガーの予感ですが…
よろしくお願いします!
玉ちゃん (2010/01/08 6:25 PM)
携帯からの試しコメントです。
シロクマ (2010/01/08 6:56 PM)
お気遣いが細やかな猫娘さん♪
携帯からのファンも沢山いらして(*^0^*)

ビビちゃんとお話できたら・・・
本当にね。
違う世界に行ったら、何故か人の言葉が話せるようになって
電話がしょっちゅう掛かってくるねん・・・ってね(^^)
ビビちゃん、元気ですか?
(2010/01/08 7:03 PM)
『虹の橋』との直通電話。
ホントにあったらどんなに嬉しいか。゚(●'ω'o)゚。うるうる
でも、きっと、虹の橋に旅立った子と私達の心の間に、絶対あるんだよね♪
3にゃんともビビ太くんとの会話、楽しんだかな〜?
ちょっと長距離だから、取り合いしてる間に料金どんどん上がっちゃうぞぉ(笑)

猫娘さんは偉いですね〜。
ちゃんと携帯の方の事まで考えてらっしゃるのね。
ワタクシは自己中ブログなんで、一切考えてませんわw
んで、私もPCオンリーだから、携帯からの方はさっぱりわっかりません(´ー+`)キラッ
イヴ (2010/01/08 7:13 PM)
便利な世の中になったんだから
本当にビビ太くんを電話で話せたらいいのにね〜。
ジョージくん達もちょっと寂しいのかな。
それぞれのやり方で電話しちゃってるケド
マロンくんが一番大胆やね(笑)

私も一年前から有料に切り替えました。
広告も出なくなるし、容量も増えますもんね。
でも機能の方はとんと把握できてませんが^^;
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2010/01/08 7:23 PM)
チャームちゃんビビ太お兄ちゃんとどんな話したの?


やっぱり歌ってましたか(^^)♪
足取り軽々って感じだもんね☆
Yomogi (2010/01/08 8:03 PM)
もしもし、ビビちゃん。
あのね。。。あとでママにメールするからー

350円のコーヒーでさえも、
なかなか一緒に飲めないね。
うちの坊ちゃん、ケガしてさー
ドーナツカラーを頼んだんだけど、チャーちゃんって
何号もってたっけ?ジョッちゃんはどうも1号らしいのよ。細くね?
harry (2010/01/08 8:06 PM)
電話でお話できたらいいのにね。

結構携帯でブログを見てる方が
多いものなのねぇ。
自分が携帯を使いこなしてないから
ぴんとこない。

私も有料プランだけど
アクセスとか全然わからないよ。
由乃 (2010/01/08 8:46 PM)
こんな風に、寂しくなったら
電話で話せたら嬉しいよね〜
毎日でも電話しちゃうのに!!

携帯からブログ見てる方って多いんですね(驚)
いつでも何処ででも見れるって手軽さがあって
いいですよね!!
ROCK (2010/01/08 8:50 PM)
ROCKね、携帯で撮った猫の喧嘩の動画の音を
黄子ちゃんに聞かせたら、めっちゃ興奮して
ましたよ。
もしもビビ太君の声とか残ってたら、3ニャンに
聞かせてあげたら?
あ、でも、何処かに隠れてるかも・・・とか探され
ちゃったら可哀相かな?
とら。主 (2010/01/08 9:10 PM)
ほんとほんと、電話が出来るといいのになって
私も思うんだな。
有料プラン、いろいろ便利みたいよね^^
記事ごとのアクセス数もわかるって書いてあったわ。
うちも容量とか考えたらそっちにしたほうがいいかなって考えてたとこ^^
検討してみますっ♪
オカン (2010/01/08 9:19 PM)
チャームちゃんほんとお姉さんになったね〜?
横顔も美人さんよ〜?
ジョージ君とマロン君はプロレス始めちゃってるし…チャームちゃんビビ太君とお話し出来た?いつもみんなの傍に居るよって言ってたかな?
ビビ太君もジョージ君達と一緒にプロレスしてたりして?
ユーミン (2010/01/08 9:58 PM)
本当に、こんな事出来たらいいね
思い出してましたよ
 
ユーミンの携帯は、基本だけインターネット要素ないから・・悲しい。でもPCが有るからね
毎日逢いに来れますよ〜
keiko605 (2010/01/08 10:16 PM)
チャームちゃん、ますますお姉ちゃんっぽく
なって・・・それにますます美人さんに!
ホント、電話ができたらいいのにね。
私もつくづく思っちゃいました!

私はいつもパソコンから遊びにきてます。
なんにしても私は機会オンチなんで
最小限のことしか使いこなせてません(笑)


chai (2010/01/08 11:59 PM)
我が家でもあみぐるみやcafeがチャムに
電話かけってって言われるから、オモチャ
電話置いてチャム直通電話として(笑)
繋がるようにしてるんですよ!
 リアルに話せたらいいですよね!
わたしもPCオンリーですので意見ありません
猫娘 (2010/01/09 4:36 AM)
♪キラランさんへ♪
名乗ってからしまった!って後悔したわ〜。ナイトスクープで
探して欲しかったモンね。得意げに歩くジョージを出したかった!

♪naonaoさんへ♪
昨日よそのブログからのリンクでビビ太と同じ病気の子が
旅立ったのを聞いて急にビビ太とお話ししたくなっちゃったんだ。

♪ころさんへ♪
前にお聞きして、ころさんは携帯で見て下さってたんですよね。
ちゃんと全部見れてるんだよね?よかった、これからもよろしくね!

♪直さんへ♪
そっか携帯だと途中までなんだ。写真の容量がまだ多いかな?
私もauなんだけど一応全部見れてるから大丈夫かと思っちゃった。

♪ジョージ兄ちゃんファン☆さんへ♪
たぶんね「最近チャームの出番が少ないのよ」とか言う愚痴でも
言ってたんじゃないかと..ほんとチャームの写真少ないのよね。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
昨日もこんなにたくさんのコメントをありがとうございました。
この携帯はどっかのおまけについてたオモチャなんですけど、
ジョージだとめっちゃ小さく見えちゃうでしょ。全部同じ物だよ。
何の香りがするのか、やたらみんながくんくん匂って面白かったの。
クロタンママさんのお友達の所のにゃんこがFIPで旅立ったって
記事を読んだら、なんだか急にビビ太と話したくなっちゃってね。
時々急にどーんって落ち込んじゃうんだよね。でも明日から三連休、
こんなにたくさん雪のニュースを見たものだから、スキー大好き猫娘
スキーに行きたい熱が止まりませんよ。高速は千円だし、雪もあるし
こりゃ元気出して行かねばなるまい!いつもの信州まで行かなくても
雪はあるので、今から北陸方面へ行って滑ってきま〜す。更新は
電話でビビ太に頼んでちゃんとしてくれてるし、2年ぶりのスキー!
忘れ物ないかな?久しぶりだと心配だけど、さぁいってきま〜す。