お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 857.謹賀新年 | main | 859.寝正月 >>
858.とら年だもん
トラといえば阪神タイガース♪

今年は寒い元旦でしたね〜。みなさんどんなお正月をお過ごしですか?2010年とら年....猫娘はどっぷり染まった大阪のおばちゃん、そして無類の虎狂ですから「とら」と聞けば連想するのは、もちろん「阪神タイガース」です。阪神ファンたるもの12年に1回のこのチャンスを逃すわけには参りませんからね...ということで今日は思いっきり虎ウエアに身を固めてとら年のお正月といたしましょう。本当はね元旦のご挨拶や年賀状もこれにしようかとも思ったんだけど、少しだけ我慢したのよぉ〜。だから今日も新春コスプレ第二弾にお付き合い下さいな〜。


ジョージ兄ちゃんは立ち耳スコですが、柄は虎柄。どう見ても虎猫ですから本当は虎ウエアなど必要ないんですけどね....お正月に裸じゃ失礼でしょ〜。だから阪神ファンの猫娘的正装をしてもらいましたよ〜。でもなんだか迷惑そうだわねぇ〜。そんな後ろ向かないでちょっとこっち向いてよ!


確かに虎柄ではないけどね....大阪的にはコレが「虎柄」って言わない?そうやって可愛い顔して並んでたら、球団からオフィシャルキャットの申し込みが来るかも知れないし、頑張っていい顔してちょうだいな〜!


チャームにはマロンに小さくなっちゃった虎柄ウエアを着てもらいました。こっちは正真正銘虎柄なんだけど、早めに買いすぎちゃったから、もう既に小さくなっちゃったわねぇ〜。チャームの方が細いかと思ったけど長さが足らないからつんつるてんだし。


ジョージは中型犬用のズボン付きウエア。お腹周りはちょうど良いけど...いや少しきついくらいだけど、首回りだけは大きそうね。ジョージの服のサイズって難しいのよね〜。まぁ犬用なんだから文句言っちゃ行けないけどね。マロンに小さくなった服を無理矢理着せたら、なんとも大人しくなっちゃいましたよ。ジョージの横だと更に小さく見えるし...この写真昔の子猫時代のじゃないよ、昨日撮った写真だよ。でもこの違いって、どうよ!


阪神が優勝するその日のために買っておいた虎ウエア。優勝パレード用にって大事に仕舞い込んでたけれど、やっと陽の目を見ましたよ。いやはや優勝なんて待ってた日にゃいつになるか分かりませんからねぇ。今年がとら年で良かったわ〜。


阪神さえ優勝してくれれば...正月早々こんな恰好させらでんで済むと思ってる?そりゃジョージ兄ちゃん考え甘いわよ〜。たとえ優勝しなくとも、応援にはこの服装は欠かせない。一度で良いからジョージにこの帽子被せて甲子園に連れて行きたいよ〜。人気者になること間違い無しだわ。じゃ今年も張り切って応援しましょうねぇ〜。頑張れ我らが阪神タイガース!


*******************************************************
甲子園でボール咥えて運ぶジョージ兄ちゃんが見たいんだ〜!
オフィシャルキャットを夢見る猫娘に応援ぽちぽちをよろしく〜
  
*******************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
harry (2010/01/02 2:29 AM)
かっこいい〜。
トラにゃんこ軍団にゃあ。
ジョージくんたらお帽子まで
かぶっちゃってるのね。
キララン (2010/01/02 7:28 AM)
阪神が優勝した時のために準備してたの?
一応Gファンの私はここまで読んで思わずニンマリ(ゴメン)一応って言うのは私はサッカーキチなので(汗)
よかったね〜。何時になるかわからない優勝を待たなくても(又々失礼っ)皆にゃにトラ柄のコスプレ出来て。トラ虎寅年のお陰ね(笑)
最後のジョージ君、めちゃめちゃカッコよすぎて惚れちまう♪
ピンクレディの『サウスポー』思い出しちゃったよ。この格好で甲子園に現れたら・・又々TVからお誘いがある事間違いなしっっ!
マーコ (2010/01/02 8:18 AM)
そうそう!
トラと言えばタイガース♪
昔は熱狂的な阪神ファンだったな〜(笑)
今年はぜひぜひ頑張ってもらってこの不況をぶっ飛ばしてもらいましょう〜!!
ジョージ君とっても似合ってるよ〜♪
みにころね (2010/01/02 8:40 AM)
市販の年賀状でも阪神タイガースのとかありますよね!
ジョージくんとマロンくん、可愛く着こなしちゃって、ほんとに
オフィシャルキャットになっちゃったりして?!
チャームちゃんもサイズさえ合えばよかったんだけどなぁ。
にゃんこ (2010/01/02 9:45 AM)
タイガースさん! 
こんな力強い応援団ができた以上、今年はブザマな姿は見せられまへんな・・
ぜひとも、がんばってくださいや〜

ジョージ兄ちゃんたら、帽子がめっちゃ似合ってる^^
さすが猫娘家の子たち、みんな黄色とトラ模様、ばっちりです☆
amiyan (2010/01/02 10:00 AM)
年始のご挨拶にまいりました!猫娘さんどうぞ今年もよろしくお願いいたします(^ ^)
新年早々こんな可愛いコスプレさんが見れて嬉しい☆ジョージくんの帽子姿がツボです(≧ω≦)
年末は結局ダウンタウンで終わり…昨日は昨日でなにかと忙しく気がついたら1日終わってました(汗)今日もどうぞ素敵な1日を!!
まき (2010/01/02 10:29 AM)
猫娘さんはホントに阪神が好きなのですね、熱意が伝わって来ます。私は野球の事はさっぱりわからないのですが(笑)
ジョージ兄ちゃんの帽子姿、様になってますね!
いろんなコスプレこれからも期待してますよ〜♪

年賀状どうもありがとうございました!!
しゅりっち (2010/01/02 10:48 AM)
私も滋賀(関西)へ来て、やっと阪神ファンのパワーの凄さが分かったクチなんですが、なんかあんだけ熱くなれるっていいですよね!
ついついつられて一時期阪神を応援してた様な…デヘヘ
ジョージ君はもうサマになり過ぎてますよね、阪神コスプレの時って♪めちゃんこ似合ってます☆
中型犬用の服かぁ〜、私もシュリにもう何着か服を買ったから、中型犬の服の大きさが分かるだけにジョージ君の体の大きさもね、なんとなく分か……っ、デカイな〜〜(~o~) さすがサイズです、ジョージ君♪
また今年の応援もね、にゃんずみんなで盛り上がって下さいっ!(^^)!
naonao♪ (2010/01/02 11:30 AM)
みんにゃよく似合ってるよ〜。
でもチャームちゃんとマロン君そのお洋服
ち〜っと小さいね。
ジョージ君の大きさが際立ってる。。。
ジョージ君ほんとに帽子とバッチリですね♪
今年もみんなで盛り上がって応援してくださいね。
(2010/01/02 2:37 PM)
うん、ジョージ君、その考えはあま〜い(b'3‘*)(笑)
海老一染之助、染太郎状態で『本年は、いつもより余計に着させられております』になることは
必至ですわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、12年に1度の事だから、今年はちょっと我慢して、猫娘さんに付き合ってあげてね〜♪
それにしても、ジョージ君・・・ホントに似合ってるぅ〜゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
キリリとした眼差し。
これでバットで天を指してたら、ホームラン予告でもしてるみたいだわ(笑)
ジョージ君見てると・・・うん、今年の阪神・・・『イケそうな気がするぅ〜』w
ナナのママ (2010/01/02 3:15 PM)
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

昨日の記事のコスプレ、みんな可愛いわ〜
さすが猫娘家のニャンズ、難なく着こなしてる(笑)
最近は注連縄のコスプレとか売ってるんだね〜
今年は猫娘さんの阪神熱も例年以上に熱くなりそうですね(笑)
ジョージ君、今年のシーズンはじっと我慢の子になるかもよ(笑)
みきぽん (2010/01/02 3:26 PM)
おお〜〜!!こんな強力な応援団がついてたら
今年はタイガース優勝に違いないっ!!
ジョーじくん、阪神が勝っても負けても
そのコスプレからは逃げられないと思うよ〜
みんなすっごくカッコイイよ
是非みんな揃って球場に応援に行ってほしいわ
そのときはカメラマンとしてついていかせてね〜
o(^o^)o
Yomogi (2010/01/02 3:40 PM)
わ〜皆迷惑そうなお顔してるね〜(笑)
やっぱさー猫娘さんと猫婆さまも、公平に着なくちゃいけないんちゃう?
猫娘さんが雪みたいなんていうから、降るわ降るわ。
さっき除雪きて氷の塊どーんと置いてったわ。
あ、ワンコは喜んで走りまわってたよ。
もっと綺麗に降ったらお見せするからね。
直 (2010/01/02 3:43 PM)
これは!オフィシャルキャットの依頼がいつきても、すぐに大活躍できそうですね。私も一緒に応援に行くぞ〜

きのうはジャネット母さんやビビ太君も帰ってきてくれてたんですね。みんな揃うとやっぱり賑やかな温かい感じに包まれるんでしょうね。
にゃんこ(じぃ) (2010/01/02 4:12 PM)
再び おじゃまを・・^^
年賀状、ありがとうございます☆
おめでたい みんなの姿で、なんだか明るい一年になること間違いなし♪
って気持ちになります(^^)

お礼が遅くなり申し訳ありません・・
先ほど帰省先から帰ってきて、ポストを見て じぃと歓喜♪でした。
りなにも見せました〜^^
(2010/01/02 4:19 PM)
寅年ならば、阪神ですよね。
ホークスなんて、年無いですから(笑)
ジョージ君ぴっちぴちのおしりが、キュート!
防止も良く似合って、こりゃ、球団からお呼びがかかるんでないの?
マロンちゃん、ちびっこ応援団みたいで、かわいい!
チャームちゃんだけ、つんつるてん(久しぶりに聞きました)じゃーかわいそうだよん。
カッコいいのを、猫娘さんにおねだりしちゃってください。

えっ?遠慮するって?(爆)
シロクマ (2010/01/02 5:04 PM)
あけまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ジョージ君のは本格的だわ〜。
帽子にカラーにウェアだもんね♪
いつの日か、甲子園の中継席とかに座ってたりする?(^m^)
でも、猫娘さん的正装・・・って所に受けてしまって(≧▽≦)
・・・という事は、猫娘さんも この正装持ってるの?
だんご (2010/01/02 6:03 PM)
早々のコメントありがとう

ゴメンだんご母涙で書けない
ビビちゃんいつまでもいつまでも愛してるよ

ジャネット母さんとみんなを見守っていてね

イヴ (2010/01/02 6:29 PM)
寅年=阪神(^^♪
やっぱりこうでなきゃねー。
ジョージくん達応援頼んだよー。
みんなバッチリ決まってるよね。
ジョージくんたちが甲子園に応援に行ったら
みんな試合そっちのけでジョージくんたちに群がるだろうな〜。
人気者間違いなしだわ。
最後のジョージくんのお写真
これが一番好きだな。
つくしママ (2010/01/02 7:10 PM)
遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
さすが!!今年もコスプレばっちりだね〜!
ジョージくんはちょっと迷惑そう?(笑)
でもやっぱりビビちゃんには敵わないかぁ(*´∇`*)
これだけ応援されたら阪神も頑張らない訳にはいかないよね。
今年は優勝してもらって、またバージョンアップしたコスプレで登場できるといいね♪

去年は本当に色んなことがありました。
私的には苦しい事が殆どで、その中にちょこちょこと楽しい事を求めてもがいてた感じでした。
いちばんショックだったのは…やっぱりビビちゃんの事。
でも、きっとこうしてみんなの側でコスプレしたりして見守ってくれてるんだろうなぁ。

今年もみんなの可愛い姿で癒される事まちがいなし!!
楽しみにしていますねヾ(=^▽^=)ノ
よろしくお願いします。
べにゃ (2010/01/02 8:43 PM)
あけましておめでとうございます!
かわいいコスプレですね〜!そっか〜。虎年ですもんね!ここはいつも以上に張り切って!優勝パレードとなるといいですね!
ユーミン (2010/01/02 8:45 PM)
今年は、城島選手が加わったし
いい方向に向きそうに思いますよ
 
最後のジョージくん、とっても可愛くて、格好いいよ
広報からオファーが来るかも・・
ROCK (2010/01/02 9:07 PM)
寅年ですからね〜っ。
猫さん達も、今年一年は我慢ですね・・・(笑)
私も家の連中にツバメの格好させようかしらね?
keiko605 (2010/01/02 10:12 PM)
明けましておめでとーう!
新年早々、可愛い年賀状にニンマリしちゃい
ました!!
ユニフォーム姿、これまた最高です。
ジョージ兄ちゃんはキャップまで被って
超素敵だよん。
今年もオオモノぶりを発揮していっぱい
楽しませてくれそう。
もちろんチャームちゃんもマロンくんも
兄ちゃんに負けないくらい楽しませて
くれるよね!
ひたみ (2010/01/02 10:13 PM)
 あけましておめでとうございます!

 本当だ〜、今年は猫娘さまイチオシのタイガースの年ですね♪ 野球はまったくわからないのですが、阪神タイガースは唯一知ってるいくつかのうちのひとつです(笑)ビバ虎っ。
 ジョージ君ご一行も応援服着れていいな〜。みんなとっても似合ってますよ☆

 今年も猫娘さまご家族にとって、健康で楽しい一年でありますように♪
 今年もよろしくおねがいしまーすっ。
由乃 (2010/01/02 10:23 PM)
(*^m^*) ムフッ
今年は猫娘さんにとって
いい年になるといいですね
タイガース優勝なんてね〜w

ジョージ君、マロン君
すっごい可愛いね!
このコスプレ着て、いっぱい応援しなきゃね
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2010/01/02 10:33 PM)
ジョージくん「トラ年嫌い」何て言わないで〜(泣)
私…年女なんだから(>_<)

そのコスプレでパレードしなきゃね☆
その為にも応援頑張んなきゃ!


年賀状恥ずかしい…そんな奴ですが宜しくお願いします☆
猫娘 (2010/01/03 1:15 AM)
♪キラランさんへ♪
サウスポー、うふふよく踊ったっけなぁ〜。あれ?Gファンだった?
私今までアンチGだったけど、最近はアンチ落合に変わったのよね〜
サッカーはガンバのお膝元だけどルールがよくわかんないのよね〜。

♪まきさんへ♪
猫娘も野球はよく分からん(爆)でも阪神だけはすっきやねん!
大阪にいると自然に阪神ファンになっちゃうモンなんだよ〜
ジョージって帽子似合うよね。親バカだけどコレが一番って思うんだ。

♪naonaoさんへ♪
最初はマロンにぴったりだったお洋服、夏に買ったのにもう小さい。
いったいマロンはどれくらい大きくなるんだろうね。そのうちジョージ
兄ちゃんのでっかいお洋服だって着れるようになっちゃうかも!!

♪直さんへ♪
いつも待ってるんだけどね、オフィシャルキャットの依頼受付中!
よそがオフィシャルドックなんだから、阪神はとら猫でいくって
良いと思わない?近所の野球場で野球観戦もしてる猫だしね〜。

♪ジョージ兄ちゃんファン☆さんへ♪
そっか今年は年女なのね〜!寅年の女性はしっかりものだって
テレビで言ってたよ。親分肌の人も多いって言ってたなぁ〜
当たってるかな?確か今年の年男&年女は1034万人だとか。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
みなさんはどんな新年を迎えられていますか〜。猫娘は寝正月。
何だかこんなにのんびりしてるお正月って久しぶりだな〜。
いつもはスキーに行ってるからな。去年はワンシーズン全く
行かなかったし、それに一年前の術後から思うことは、少し疲れ
やすくなったかな?まぁ歳を取ったのもあるんだろうけど
今まで休みとか関係無しに無我夢中に働いてきたけど、入院で
初めて長期にわたって休んで、楽をすることを身体が覚えちゃった
のもあるかな?ビビ太が悪くなってから意地になったように
あれもこれもって頑張っていたし、年末は仕事もハードだったし
このお正月は良い休養になってま〜す。当初は4日から仕事の
予定だったけど、結局年末30日まで仕事が伸びちゃったし、
今年は5日から初出勤にしようかなって思っていま〜す。
こういうときはサラリーマンじゃなくて自営業って適当よね。
仕事がない時には楽させてもらわなくっちゃね〜。