お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 845.もみもみ猫 | main | 847.猫団子 >>
846.ビビ太の木
1年前のビビ太との約束♪

ここは猫娘の通っていた小学校の正門前。車の通る道添いですがこの正門前に大きな木が一本あるのです。この木はちょうどビビ太が虹の橋に旅立った頃から綺麗に紅葉していた木だったのです。ほら色合いがとっても綺麗でしょ〜。これはなんて言う木なんだろう?どなたかご存じだったらか教えてくださいな〜。さすがのジョージ兄ちゃんもこんな大木の下ではどこにいるのか写らないわね〜。


じゃ下からのアングルで、はいチーズ!でもこの紅葉は遠くから見た方が綺麗だわね〜。ジョージ兄ちゃんは落ち葉色だから溶け込んじゃってるよ〜。


ビビ太も見てるかって?そりゃ見てるわよ。ビビ太は恐がりだったから車の通るこの道には来ることは出来なかったけど、今はいつもジョージ兄ちゃんと一緒にお散歩に来てると思うわよ〜。え?なになに?ビビ太と何を約束したって?


これは1年前ビビ太が元気だった頃のお写真。ビビ太もお散歩できる車の通らない散歩道の歩道橋の上でのお写真です。ちょうどさっきの綺麗な紅葉した木は、この歩道橋から見渡せる下の車道に植わっているのですよ。


そっか1年前にジョージ兄ちゃんは、そこからふたりで小学校を見下ろして、あの綺麗な紅葉の木を見に連れてってあげるってビビ太と約束してたんだね〜。


そっかそれじゃ「ビビ太の木」って名付けなきゃね。毎年この木はこの時期になると綺麗な紅葉を見せてくれるもんね。それを見に来る度にビビ太との約束を思い出せるもんね。


猫娘はお庭が好きだったビビ太のために、今の時期に綺麗に咲いてくれるお花をお庭に植えたいって思っているんです。何が良いと思う?この時期に咲くお花って何があるんだろう?ご近所のお庭に「皇帝ダリア」ってお花が空に向かってにょきにょき伸びているんだけど、あれがいいかな?お空高く伸びてくれたらお庭で木の上とか高い所が好きだったビビ太が喜ぶかな?お庭で遊ぶみんなを見下ろせて楽しいかな?どんなお花が良いんだろう。それともビビ太が好きだった木登りできる木を植えた方が良いかな?どなたかよきアイデア授けてくださいませ〜。


*******************************************************
毎年ビビ太の木が綺麗に紅葉する度に一緒に見に来ようね
記念の木ができたビビ太に今日も愛のぽちぽちをよろしく
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(38) | - |
キララン (2009/12/21 5:52 AM)
ガーデニング大好きな私ですが・・何せ冬は地植えで咲くお花なぞ、こちらではあろうハズも無く(涙)思い浮かびませ〜〜ん(汗)
逆に一面雪に覆われる冬は庭のごちゃごちゃが隠されてホッとできる時期なんで・・・(滝汗)と言う事でアドバイスも何もありません・・だったらコメするなっ!と一人ツッコミを入れてます(爆)
ビビちゃんの木・・こんなにしっくり来るネーミング他にないよ!これで決定〜〜♪
ちか (2009/12/21 6:10 AM)
おはよ〜ジョージくんとビビちゃんの思い出話いいね〜
あの場所から見える所にこの大きな木があったんだね。
綺麗に紅葉してるーその下に小さくジョージ君と猫婆さまが。
この木はビビちゃんの木になったんだね。

お花の名前なんぞ私に聞いてわかるわけないです(笑)猫草も育てられないような女だから花の名前は知るわけもなし・・・ごめんねー。
猫娘さん家の庭は素敵だから何を植えようかなんて楽しみがあって良いね。
peeko (2009/12/21 6:14 AM)
ビビ君の木かぁ〜
この時期に紅葉してお空を見上げる機会をくれる木。
下を向くのが似合わない猫娘さんにはピッタリだね☆

peekoもガーデニングには疎いです(−−〆)
でもベランダじゃなくお庭ってのが夢が広がるね。
この時期温かい気持ちになれる花。
うぅ〜ん。。
どなたかのいい名案を期待します!
クロタンママ (2009/12/21 6:16 AM)
お花に木かぁ〜
いやぁ、私はほとんどわからないけど、その気持ちでとっても喜ぶと思いますよ!
それにしても、こうしてお散歩できるってすごいわぁ・・・
えみしん (2009/12/21 7:23 AM)
冬の花。
木登り好きだったビビちゃん。花と木両方かなえるとしたら寒牡丹。寒椿ですかね(すみません。これくらいしか分からなくて)
あとは寒い冬を乗り越えて咲く。福寿草がイイんじゃないですか?ひなたぼっこが好きだったビビちゃん。春の訪れを知らせる花なんで。ビビちゃんも喜びそうかな?なんて思います。
玉ちゃん (2009/12/21 7:37 AM)
お花と木ね〜
何がいいんだろうね〜
いったい何を植えるのか楽しみになってきたわ。
上手くアドバイスできなくてごめんね。
ごはんちゃんのママ (2009/12/21 7:38 AM)
私の家には水仙が咲いてます 寒さに強く 少しでも暖かくなると咲きます 白い花 真ん中が黄色 とっても可愛いですよ 土があえば 大きな花が咲きます 植えっぱなしの私でも育てやすく 花の時期もながく 咲いたあとは 葉が青々してぴーんと空に向かって伸びてます
ビビ太ちゃんは木登りできる猫さんでしたから 学校の樹にも登れるかしら?って思ってたかな…

anzu(amesyo) (2009/12/21 7:42 AM)
ビビ太君の為には木かなぁ?木登り好きなビビ太君きっと登って遊ぶかもね。ビビ太君というお花はブログに訪れる人たちの心に咲いていますよ。
マーコ (2009/12/21 8:34 AM)
ビビちゃんの木かぁ〜
きっと今頃は高いところに登ってジョージ君が来るのを楽しみに待ってるかもね♪

どんなお花がいいかな〜
楽しみだね^^
ポチ〜
(2009/12/21 8:57 AM)
そっかー。ジョージ君びび君に紅葉を見せる約束してたんだね。
感動しました。
この木は近所にけやき通りってあるんですけど、そこに並んでるきにそっくり、真っ赤になってきれいなんです。

いい名ですね。びび太の木
ジョージくんも気に入ってることでしょう。
庭には、にゃんず達が登れる木がいいな。
ころ (2009/12/21 9:42 AM)
私にも、ジョージくんのそばにはいつもビビちゃんが一緒に歩いてる、そんな気がします。

このコンビ、ほんとに最高だなぁ。


ビビちゃんはみんなをやさしく癒してくれる子だからこのきれいな紅葉をしてる木がビビちゃんの木っていいアイデアです!
この木もたくさんの人の目をひいて笑顔にしてくれてるんでしょうねっ



ナナのママ (2009/12/21 10:10 AM)
立派な木ですね〜綺麗に紅葉してるし♪
そっか、一年前のにジョージ君とビビ太君の間で
そんなお約束が出来てたのね!
大丈夫、今ジョージ君が見てるその横で
きっとビビ太君も寄り添うようにして同じ木を見てるよ♪
お庭にビビ太君の為にお花か木を植えるんですか
お庭が大好きだったビビ太君、きっと喜びますよ〜
何が良いでしょうね?
「ジャックと豆の木」の豆の木が本当にあれば良いのにな〜
だってその豆の木が天まで伸びていけば
ビビ太君いつでもお庭で遊べるもんね♪
たすくママ (2009/12/21 10:15 AM)
ジョージくんは1年前の男の約束、ちゃんと覚えて
いたんだね〜。
ビビ太くんもお兄ちゃんと一緒に紅葉を見上げていたんだろうね。
想像して心がほんわかしました。

お庭に何か植えるアイデア、いいですね。
いつでもビビ太くんを感じることが出来そうです。
何がいいのかな〜?
ガーデングはさっぱりなので、いいアドバイスが
できないけど
何になるのかすごく楽しみです♪
みにころね (2009/12/21 10:25 AM)
うんうん、いいアイデアですねっ!
ビビ太くんの木。
でもそんなステキなエピソードの後で、それに負けないくらい
ビビ太くんに似合いそうで喜んでくれそうな木や花って難しいなぁ。
冬の花って私が知ってるのはシクラメン・ポインセチア・クリスマスローズ・
パンジーとか…どうもピンとくるものがない(・ε・;)
何気に葉ボタンとかもカワイイけど、ちょっと違うしなぁ。
細かったビビ太くんだから、多肉植物を植えてみるとか?
すみません、どうもそういうセンスがなくてイイ答えが出ませんでした;;;
とら。主 (2009/12/21 12:43 PM)
そっか、そうだったね。
約束してたよね^^
私はあまり詳しくないけど
丈夫な木がいいと思うんだな^^
私も昨日は読み逃げでごめんね。
コメントくれた方のとこに
必死で訪問するのも昨日は出来なかったよ。
お互い無理せず 訪問できるときにしようよね。
そうじゃないと3ニャンがかわいそうだもん。
猫婆さんと 猫と過ごす時間が今は大切にして欲しい。
いっぱい泣いていっぱい猫時間を持つ事が
ビビ太くんにとっても嬉しいんじゃないかな?
みんなと一緒に遊んでるよ、そこに。。。。。
にゃんずぱぱち (2009/12/21 2:18 PM)
ビビ太くんの木。毎年きれいに色づいてくれそうですね♪
私はビビ太君=木登りの印象が強いんです^^
ジョージ君が登れない所へ登って自慢げなお顔をする
ビビ太君が好きです♪
木登り出来そうな植木なんてお庭にあったら素敵かななんて思います☆
umi (2009/12/21 2:41 PM)
こんにちは
みんなで仲良くお散歩してたから
色んな所に思い出がありますね

ダリアは私が大好きなお花です。
大きいものになると、人の顔より大きくなりますよ。
それだけのサイズになったらビビ太くんからもよく見えるかな(^o^)
ユーミン (2009/12/21 3:45 PM)
いい話ね
ビビ太くん幸せです
喜んでるでしょうね
 
すっごく楽しそうな散歩の様子が伝わってきます。
ジョージ兄ちゃんを慕ってたのね。
 
お掃除とかを考えると、長期物の球根とか、宿根草がいいかな〜春植えだと丁度秋〜冬に咲くでしょう
難しいね
直 (2009/12/21 4:47 PM)
綺麗な紅葉!車の多い近くでは見れなくても、上の歩道からジョージ君と眺めていた木なんですね。
きっと今は約束どうり二人並んで散歩しているのかもしれませんね。

ビビ太君のお花か木・・・私も疎いので全然浮かびませんが、寒さに負けにゃい強いもの、そしてビビ太君が喜びそうなもの・・・私も調べてみま〜す!

昨日は夢で会えてよかったですめ。きっとビビ太君が会いにきてくれたんですよ。しかしラッキーって
にゃにかしら。これで宝くじなら、びっくり仰天しちゃいますよ。でも、ビビ太君にとってのラッキーは、あの日、猫婆様と出会って、猫娘さん宅の一員になり、幸せに暮らせたことでしょうね。
amiyan (2009/12/21 5:00 PM)
ジョージくん、紅葉してる木をバックにして素敵ですね(≧ω≦)ビビ太くんは傍でどう思っているんだろうな??
お花のことは疎くっておすすめできないのが申し訳ないです…お花屋さんとかに行けば教えてくれるかな?
今日の私のとこの記事では勝手リンクしちゃってすみません。事後報告になっちゃいまして(><;)ジャネットちゃんのお話、とっても、とっても参考になりました。ありがとうございました☆
しゅりっち (2009/12/21 5:17 PM)
なんのお花と木がいいんだろう…
あんまり詳しくないから上手いアドバイスとかも出来ないけど、お花って枯れて散るから、なんとなく「木」の方がいいのかなぁ…って少し思ったりもしました(ウ…ゴメンナサィ)枯れるとこ見るのって私、どうも寂しくって(>_<) お向かいさんがお庭にモミジを植えはってね、それが凄く綺麗に色づいてめっちゃ綺麗です!葉っぱは多少は散るけど、年中元気にはしてるみたいだから、何か猫娘さんと猫婆様で「コレだぁ!」ってのが見付かって、上手く根付いてくれたらいいですよね(*^。^*)
※思い出写真のふちがぼんやりしてるのを見て、またジワッと来てしまいました、猫娘さん、いつも更新して下さって本当に嬉しいですよ…ありがとうございます"^_^"
イヴ (2009/12/21 5:36 PM)
ジョージくんとビビ太くんの
男同士の約束なんだね。
今でも毎日ジョージくんと寄り添ってお散歩してるんだろうな〜。
大きな立派な木だね!
紅葉もとっても綺麗!
これがビビ太の木なんだね。

庭にどんなお花を植えるのかな。
きっとビビ太くんも喜んでいると思うよ。
楽しみ♪
由乃 (2009/12/21 5:53 PM)
おぉ〜綺麗に色づいた木ですね
ジョージ君、ビビ太君と見に来る約束していなんですね!!
ジョージ君のそばで、綺麗だねって言ってたことでしょう
ビビ太の木って名前になったんだぁ?
きっとビビ太君も喜んでるでしょうね!!
僕の名前が付いた木って(*^m^*) ムフッ
にゃんこ (2009/12/21 6:53 PM)
ビビ太くんの木、色もきれいで葉の茂りかたが優しくて
まさにビビ太くんのイメージにぴったり・・
お庭に植えるもの、お花もいいですけどね〜
このビビ太くんの木の名前を調べて、
同じ木を植えるのもいいのではと・・
大きくなってきたら、下草にお花ってのもいいですね^^

昨晩の抽選、ビビちゃんが来てくれてたんだ〜
そうなんですよ、きっと。りなったら、
急に勢いづいて3本一気に引っ張ったんですよね〜
ビビちゃん、ありがとう〜☆
りなも楽しそうだったよ♪
Yomogi (2009/12/21 6:59 PM)
ビビちゃんの木ね、葉っぱを撮らないとわかんないヨー
葉っぱをアップでお願いね♪
こちら秋田はどこも真っ白銀世界、お花なんて。。。
私もだまってても毎年芽をだすお花がいいと思うナー
福寿草とか水仙とか、寒いの嫌いなビビちゃんが、あたたかい春を告げるっていいな♪
amesyoさんのコメ、うんうん私の心の中にもビビちゃんが咲いてるよ〜〜
harry (2009/12/21 7:16 PM)
ビビ太くんの木か〜。
きれいに紅葉するね。

お庭にお花をたくさん植えたら
ビビ太くんよろこびそうだね。
今ってどんな花があるんだろう?
ひたみ (2009/12/21 7:19 PM)
 ビビ太君の木、本当に綺麗ですね☆
 これからもずっとこの綺麗な紅葉を見せて欲しいです。来年もこの時期に、ビビ君の紅葉を楽しみにしていますよ。



mimio (2009/12/21 8:24 PM)
ビビ太くんの木、とても綺麗に紅葉していますね。
きっとビビ太くん、今も一緒のお散歩して
この綺麗な紅葉をみているんだろうなぁ。
この季節に咲くお花か〜。シクラメン、ビオラ、
ウィンターコスモスなんかが今ぱっと
思いつきましたが。。
何かビビ太くんを思い浮かべてピンとくる素敵な
お花、見つかるといいですね!
シロクマ (2009/12/21 8:28 PM)
紅葉してる♪
あぁきっとビビちゃんも見ているだろうな〜って
毎年思えるんだね。
ジョージ君とビビちゃんの絆・・・
ジョージ君がずーっと覚えていてくれるね。
naonao♪ (2009/12/21 8:30 PM)
ビビ太君の木〜♪
いいですね。
この季節になると思い出していいです!!!
この季節のお花ね。
四季咲きのバラもありますよ。
ウインターコスモスも綺麗ですね。
素敵なビビ太君のお花3見つかるといいですね。
のぶママ (2009/12/21 8:32 PM)
ジョージ君、ビビ太君と約束してたんですね♪素敵な約束だぁ〜。 
 
今くらいに咲くお花なら、ビオラ・パンジー・サザンカ・椿・水仙などどうでしょうか(^O^)
はなまる (2009/12/21 8:35 PM)
ジョージ君、ちゃんと約束覚えていたんだね。
ビビ太君の木、いいですね〜。
毎年通る度に思い出すね^^
何て木なのかな〜?
お花や木に詳しくないからな〜。
木登り好きなお猿ビビ君。
猿すべりとか。ってすべっちゃうか^^;(笑)
詳しい方が素敵なのを提案してくれるよね。
楽しみだな〜。

ジョージ君7.68kg!
大吉の方が0.02kg重いね〜(笑)
大吉は一応60〜70gくらい食べているよ。
それでも少なめにあげているんだけれどねぇ。
べにゃ (2009/12/21 9:03 PM)
うんうん。この木はビビ太の木だ〜!
見事に紅葉してますね〜!これなら虹の橋からも綺麗に見えるでしょうね〜♪
あんまり植物には詳しくないけど、ビビ太君のように白いお花が咲くようなのないかな〜?
ROCK (2009/12/21 9:09 PM)
皇帝ダリアはいいですよ。
屋根よりも高く育つから、お家の周りも一望
できるもの。絶対喜ぶと思うよ!!
普通の物だけでなく、八重の物もありますよ。
是非、植えてあげて下さいね☆
弥生 (2009/12/21 9:58 PM)
綺麗に紅葉してますね〜!
ジョージくんとビビ太くんの約束だったんだね☆
きっとそばで一緒に見てたと思うよ〜^^
今頃咲く花・・・スミマセンわかりませ〜ん(汗
毎年咲くお花がいいよね♪
木登りできる木もいいかもね♪
決まったらお披露目してね〜^^
chai (2009/12/21 11:47 PM)
サボり癖がついてしまって更新しない日記に
コメどうもです。
心配されています地震ですが、うちの所は
全く問題なかったです。隣県では結構被害
ありましたね。

木のネーミング、いいですね。
ビビ太君の木です。
正式名は??

みきぽん (2009/12/22 12:08 AM)
猫娘さん、お久しぶりになってしまって
本当にゴメンナサイ!m(_ _)m
そっか〜ジョージくん、ビビ太くんと約束してたのね
『ビビ太の木』、いいね〜
この時期にきれいなお花をつける木って
何があるのかしら
思いつかなくてごめんね
↓マロンちゃん、ホントにおっきくなったね〜
これからますます大きくなるのかな
ジョージくんみたいになっちゃったりしてね♪
猫娘 (2009/12/22 1:49 AM)
♪キラランさんへ♪
今日カレンダー送ったからね〜。今週中には着くと思います。
ビビ太の木...勝手に校門前の木にそう書いちゃおっか!!

♪えみしんさんへ♪
寒椿はあるから冬牡丹がいいかも〜。今ある芍薬の時期と変わるし
冬に豪華な花が咲くのも良いよね。でも福寿草のがビビの雰囲気?

♪ごはんちゃんのママさんへ♪
水仙って今の時期だっけ?私は花の名前とか時期に弱くてね〜
ぴーんと伸びた水仙の葉っぱってビビ太が喜びそうだな〜

♪ころさんへ♪
このコンビ凸凹具合が絶妙だよね。性格も正反対だしね。
こんなに良いコンビっていないと思うんだ。ほんま今寂しいの。

♪直さんへ♪
なんかこの紅葉した木を見てたら急に思い出したんだ。1年前に
歩道橋の上から覗いていたよなって。写真見つけて嬉しかったわ。

♪まみさんへ♪
ずーっと一緒。良い言葉だよね。3にゃんと私と母が笑ってれば
楽しいお部屋には必ずビビ太がいますよね。そう信じています。

♪naonaoさんへ♪
ウインターコスモスもいいかも〜!あの白い小さなお花だよね
薔薇はきっと猫娘のようなずぼらものには無理かもな〜

♪のぶママさんへ♪
サザンカって手もあったか。水仙も良いしね〜。椿は一応あるんだ
けど、これがどうも咲くとすぐに散る始末に負えない奴なのよ〜

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
今日もこんなに暖かいコメントをありがとうございます。
冬に咲くお花ってやっぱり難しいよね。水仙や福寿草も良いよね。
なんかビビ太の雰囲気だもんな〜。高く伸びる皇帝ダリアも捨て
がたいしな。八重なら更に素敵だろうし。でもナナママさん!
ジャックとまめの木は最高ですね。ナイスだわ!虹の橋まで延びる
ジャックと豆の木が良いよね。あれ?でも??登って会いに行くのは
ビビ太じゃなくてジョージ兄ちゃんになるか?そりれは無理だわ。
猫娘のお家のお庭は純和風だから、あまり洋風のは合わなさそうだし
探すのが結構難しいよね。ほらホームセンターの入り口とかに
置いてあるお花って洋花のプランター向けとかが多いもんな。
木とかはあんまり置いてないんだよね。近場のホームセンターで
間に合わすなって?あはは、ごもっともぉ〜!!多分今の時期は
植えるのには向いていないだろうから、春になったら大きな
ガーデニングショップとかに行ってしっかり相談してきますよ。
とりあえずビビ太の好きだった葉ボタンでも買ってきますかね。
あの子っていつもお正月の葉ボタンに興味津々だったから....。
葉ボタンに頭すっぽり突っ込んで面白かったよな〜。あの写真って
携帯で撮った覚えあるんだけど....どこ行ったっけ?