お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 831.お葬式 | main | 833.びびりのビビ太 >>
832.顔に出る猫
ビビ太の表情が好きでした♪

お葬式という形でけじめをつけたつもりでも、まだまだ想い出すのはビビ太のことばかり。日曜日の大阪は青い空がひろがり気温は低めだけどガラス越しの日向ぼっこには最適の一日でした。ビビ太がいたら喜ぶ日差しなのにねぇ〜。3にゃんとビビ太の想い出話をしながら一日中仏前に座って過ごしました。いつもならカメラ持ってパシャパシャ撮しまくるのになんだかカメラを出す気がしなくて、そんな脱力感漂う猫娘を取り囲むように3にゃんはずっと側にいてくれました。寂しい思いさせたもんね...今日はずっと一緒にいるからね〜。遊んであげてるつもりなのに...励まされているのはどうやら猫娘のようです。久しぶりにのんびりした時間が流れる日曜日...でも時々ジョージが怒ったように猫娘にパンチして痛いんです。なんだか機嫌が悪いような?でも側にくっついているのにね...もしかしたら猫娘がビビ太をどこか隠したって怒ってるのかも知れませんね。

ビビ太はお空にいっちゃったけど...ビビ太の記事が書きたくて仕方のない猫娘。まだ見て欲しいお写真がいっぱいあるんですもの。もうしばらく想い出話につきあってくださいますか?ここはジョージ兄ちゃんの小屋の中、亡くなる4日前のお写真です。この得意満々のビビ太のお顔をみてやってください。ジョージが小屋に入ろうとするのを、ビビ太が頭で阻止して自分から入っていった時のお顔です。めっちゃ得意げでしょ〜「へへ〜ん!お兄ちゃんから奪ったんだぞ〜!ボクってすごいだろ〜!」そう言っているようでしょ。ビビ太は猫として不思議なほど表情がありましたよね。それは具合が悪くなっても変わりませんでした。


なんだか最後の頃のビビ太はとても強くなってました。今までみんなの顔色をうかがってばかりの子だったけど、自分の意志を強く出すようになってました。きっとしんどいからなんだとは思うけど....今まで遠慮しすぎたからね〜。いくらでも我が儘言っていいよ!って言ってたんですよ。


ジョージ兄ちゃんも昔なら譲らなかったけど、最後の一週間ビビ太の我が儘を何でも聞いてあげているように見えました。でもこのお顔は怒ってる...かな?ジョージらしいよね。


ストーブの設定温度を上げるとストーブのゴーって音を聞いたビビ太が出てきました。こっち見て「なんか欲しい」って言うようなお顔をしてたから、スープを差し出したら少しだけ舐めてくれましたよ。これが最後に自分から取った食事だったかな?


お鼻の下になんかついてるんですけど...「なんかついてるよ」って指さしたら、こんなビックリ顔に...。ほんとビビ太って表情豊かだったよね〜。毎日ビビ太のお顔で笑わせてもらったな。猫娘は何匹もの猫さんと暮らしたけどビビ太のように表情のある子は初めてだったよ。


最後の一週間少しでも食べればすぐ寝ていました。それが体力温存の秘訣だったんですね。今度はひとりでは寂しいようで...。ジョージ兄ちゃんをじーっと見つめていたお顔。添い寝はお兄ちゃんご指名が多かったんだよね。なにしろジョージ兄ちゃん命の子でしたからね。


皆さんよくご存じの「ビビ太の困った顔」。無理矢理ご飯を上げようとするとあの困った顔をしてたんです。でも欲しそうな顔をしている時に、すかさずご飯を差し出せば少しは舐めてくれてたんです。猫部屋にはすぐ出せる場所に色んなご飯を隠しておきました。すごくタイミングが難しいけど、でもこの表情の移り変わりに助けられたとおもいます。ビビ太に脱水症状が出たのは亡くなる10日前。それまでは痩せていくことを除けば、ビビ太は普段通りの生活をして沢山食べていました。猫娘は検査の結果なんてきっとなにかの間違いだと信じていたのです。でも余分なお肉など全くないビビ太が自分から食事を取らなくなって...骨と皮になるのはすごく早かった。

最後の一週間、猫娘はビビ太に食べて欲しくて色々な作戦を考えました。猫部屋に魚焼き器を持って行って、ビビ太の炬燵の前でめざしをバタバタと焼いたっけ。匂いに釣られて出てきたビビ太が、思わず干物をパクッと泥棒した時には嬉しかったなぁ〜。あれはビビ太の野生が目を覚ましたんだよね。猫部屋でおでんも煮たんだよね。やっぱり匂いに釣られたビビ太が、土鍋に顔を突っ込んでおでんの中の手羽先を思わずパクリ!あれって熱くなかったの?猫は猫舌だと思ってたから笑っちゃったよ。今までは人間の食べる物は身体に悪いからって上げなかったけれど、最後は泥棒し放題にしてあげたんだよね。もちろんあの時のビビ太には泥棒した魚も鳥も食べることは出来なかったけど、それでもかじる元気が残っているのが嬉しかったんだ。それが生きる力ってことだもんね。人間でも猫でもワイルドな食事は食欲そそるんだってあの時思ったよ。口は聞けないけど「泥棒していい?」あの時のビビ太のお顔、お写真撮っておけば良かったな〜。

ねぇビビ太、あの時約束したこと覚えてる?クリスマスになったら七面鳥を買ってくるから、一緒に丸かじりしようねって約束したよね。お正月にはいつも欲しがってたおせちも、今度は泥棒してもいいからって約束もしたよね〜。猫娘はビビ太の「いい顔」が大好きなんだ。だから必ず約束果たしに帰ってくるんだよ〜。

*******************************************************
こんないい顔してればFIPなんてきっと逃げると信じてたんだ!
今日もきっと見ているビビ太に皆様のぽちぽちをお願いします
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(37) | - |
ユウナ (2009/12/07 1:01 AM)
こんばんは。
ビビ太くん、いい表情してますね^^
きっと、ビビ太君は、虹の橋から
猫娘さん、猫婆さん、ジョージ兄ちゃん、
チャームちゃん、マロン君を見守っていますよ。
今は、悲しみに浸ってください。
いつか、ビビ太くんの事を笑顔で話せるときが来ますから。
shuri (2009/12/07 1:54 AM)
何十枚でも何百枚でもお付き合いしますって!(^^)!
沢山見たいですね、猫娘さんが「これ見て見て〜♪」って思う写真を全部……
現実だったあの病気の報告の記事から数日経って、今はこうして猫娘ママが愛するビビっちとの思い出を語ってる……表情豊かな写真と共に…

物事や出来事が流れるのが私には早かったし、今も早いなぁ…って少し思ってます"^_^"
みんな強いし猫娘さんも尊敬! 私、普段めっちゃ喋るクセに全然弱いや〜ニャハハ

重たくて腫れぼったい目でこの日記を読みましたよ!頭のてっぺんも泣きすぎて痛いです(^。^)
でも、声聞けて安心しました、本当になんかホッとしてしまいました"^_^"
綴って下さい、沢山のビビっちの思い出☆
毎日楽しみに遊びに来ますね〜!(^^)! (スマイル0円♪)
和香ママ♪ (2009/12/07 2:19 AM)

もう泣くまいと決めたのに・・・
涙がハラハラとこぼれ落ちて仕方ありません。

本当に、ビビちゃんて
健気でいい子でしたね。

神様って・・・いるのかと思ってしまいます。
こんなにいい子のビビちゃんを
連れて行っちゃうなんて!

一度でいいから
この手でビビちゃんを抱きしめたかったな。
peeko (2009/12/07 5:58 AM)
いつでもビビ君の思い出を語って下さい。
まだ見せて貰ってないお写真も沢山あるのでしょうし。
もっと面白顔のビビ君を見ていたい。。

ビビ君、最後まで野生が残っていたんだね。
「食べることは生きること」これだもんね♪
メザシと手羽先の泥棒、ふふ。
これならクリスマスの七面鳥とお正月のお節も「どれどれ…」なんて見に来ること請け合いだね。
ころ (2009/12/07 7:07 AM)
やっぱりびびちゃんかわいいな。こちらも昨日はお天気がよく、ふと思い出したのはびびちゃんの日向ぼっこの風景でした。ぬくぬくしてるかなって!


こうしてびびちゃんのことを思い出して写真をみていくと最初は涙かもしれませんがきっとびびゃんのキュートな表情や楽しかった思い出にクスっと笑顔になっていくのだとおもいます。びびちゃんとの笑顔で過ごした思い出が宝物ですもんね!

きっと今も猫娘さんのそばにいるとおもいますよ。
クリスマスやお正月だってきっと!


びびちゃんのこともっともっと知りたいです、びびちゃんのかわいい画像おまちしてます!

nekoyama (2009/12/07 8:22 AM)
ビビ太ちゃんのびっくり顔が
はっきりと思い出されますね
猫娘さんもお葬式が終わって心の整理がついた事と思いますが
思い出の写真を見るとやっぱり胸が一杯になっちゃうよね
可愛かったビビ太ちゃん
永遠にみんなの心の中にいますよ
玉ちゃん (2009/12/07 8:34 AM)
ビビちゃんのビックリ顔が可愛い〜
ビビちゃんクリスマスには帰って来るよね。
みんなと 楽しくワイワイしに帰ってくるよね。
yuu (2009/12/07 8:46 AM)
ビビ太君は綺麗な青いお空に帰って行ったんですね。
ビビ太君にピッタリの青空を神様は用意してくれたのかな〜。
猫の形をした雲には驚きました!
あそこがビビ太君が目指す場所だったのかもしれないですね。
ビビ太君が迷わないようにジャネット母さんが猫雲さんに変身したのかも^^
優しいジャネット母さんだから間違いないわ!
ふふふっ、あのビビ太君がわがまま言ったり泥棒までするなんてね!
「泥棒していい?」のお顔を見たかったな〜。
でもね、表情豊かなビビ太君のことだから、こ〜んなお顔をしたんだろうなって想像してみました^^
うん、絶対にこんなお顔だと思う!(想像中〜)
七面鳥の丸かじりとおせちを食べる約束をしたんですか?
まぁ、なんて美味しい約束なんでしょ〜♪
ビビ太君、きっと約束を果たしに帰って来ますよ!!
マーコ (2009/12/07 9:08 AM)
おはようございます。
まだまだ悲しみは癒えませんね。
深く愛していたほど悲しみは深いもの
まだまだ、いっぱい泣いてくださいね。
きっとビビちゃん喜んでいると思います。
表情豊かなビビちゃんにマーコは本当に会いたかったなぁ〜
amesyo (2009/12/07 9:50 AM)
ビビ太君は、猫娘・猫婆様の隣りに寄り添って居ますよ、寒がりビビ太くんは、温かいお二人の愛というホカロンに包まれてね。困った表情のビビ太くんでしたが・・今は猫娘さんの困ったお顔見たくないのでは・・きっと先に虹の橋の袂で待っていてくれる先代にゃんに迎えられて笑顔で居ると思います。大好きなジャネット母さんが側にいてくれるんだものね。
私も、先のにゃんが虹の橋を渡った時、拒食症にかかり約半年泣きました、何時までも側に居てくれるそう信じています。きっと、ビビ太くんイブの夜にサンタになって帰って来てくれますよ。
だって、ジョ−ジにいさんやチャ−ム姫、気になるマロン君が居るんだもの。
すず (2009/12/07 9:59 AM)
家族が逝ってしまうのは辛いですよね・・・
でもビビ太君はみんなに囲まれて幸せでしたよ。
こんなにも愛されていたんですし。
今度はジャネット母さんと仲良くしているかな〜
たすくママ (2009/12/07 10:11 AM)
うふふ〜。
ほんとビビ太くん、思っていることがお顔に出ちゃう子でしたね。
何を思っているのかすぐ分かっちゃう!
表情豊かなビビ太くんの写真はきっとたくさんあって
紹介するのも大変だと思いますが、いくらでもお付き合い
しますからどんどんアップしてくださいね。
あっ、でもジョージ兄ちゃんたちに「出番が少ないねん!」って
クレームつけられない程度に(笑)

ビビ太くん、最後まで自分で食べようと頑張って
エラかったですね。
ヘッケルは闘病に入ってから自力で食事することは
出来ませんでした。
流動食のチューブがつながれてしまって、そこから
注射器で流しこむ食事。
自分から食事をして欲しくて、先生のアドバイスに従って、缶詰を口の中に塗り込んだりしましたが
受け付けてくれませんでした。
ウェットが大好きな子だったのに、便秘症の子に
ウェットの食事を続けると余計便秘になるからと
言われ、カリカリの食事をさせていました。
最後に好きなものを好きなだけ食べさせてあげられなかった
ことがすごく心残りで、だからビビ太くんの匂いにつられて
パクッと泥棒のお話がすごくうれしくて、うらやましくて…。
七面鳥とおせちを食べる約束ですか〜
ビビ太くん、楽しみだね!
私もクリスマスはチキンじゃなくて、サンマでも
焼いてヘッケルをおもてなししようかな?
ナナのママ (2009/12/07 10:18 AM)
ほんとにね〜
ビビ太君の表情豊かなお顔にはいっぱい笑わせて貰ったわ(笑)
人間顔負けの表情だったもんね
きっとお空の上でも色んな表情を見せて
みんなの人気者になってるよね(^^)v
まだまだ何を見てもビビ太君を思い出しちゃうよね…
猫娘さん、ビビ太君のこといっぱいいっぱい
思ってあげて下さい。
きっとそんな猫娘さんの側にちょこんと座ったビビ太君が
嬉しい顔、困った顔、ビックリした顔
色んな表情を見せながら猫娘さんを見上げてますよ(^^)v
はなまる (2009/12/07 11:19 AM)
お見送り、お友達も来て見送ってくれたんだね。
ビビ君は幸せにゃんだね。沢山の人に愛されて。
天気にも愛されてた、晴天の中お空に向かえて
本当に良かったよ。ジャネットさんも雲になって
迎えに来てくれたなんて、思わず涙してしまいました。

本当に表情豊かで、楽しませて貰ったな〜。
そうそう、我が社へも入社してくれたんだった。
永久に我が家の社員よ。
お空で働いて貰うわ。
へ?どこが?ってきょとんとしたお顔が
とっても可愛い!!!
最期まで笑わせてくれたんだね。
猫娘さん、お魚やおでんでビビ君の野生を
引き出したんだね。
最期まで生きようとする強い力を感じて
嬉しくなっちゃった。
ビビ君は負けないように頑張ってたんだね。

今はあちこちウロウロしてるかな?
今なら一瞬でこっちにも来られるだろうから
ちょっと遊びに来て欲しいな。
可愛いお顔、大吉や凛太にも見せてあげてね。
クリスマスは七面鳥丸齧りだね^^
にゃんずぱぱち (2009/12/07 11:57 AM)
泥棒するのにお顔に出ちゃうビビ太くん
想像しただけで可笑しいですね〜♪
カレンダー届きました♪ありがとうございました^^/
お気楽な内容で紹介しちゃったので不謹慎だと
思われたりしたら遠慮なく言って下さいね^^;
ルイママ (2009/12/07 12:13 PM)
猫娘さん、ずっと知らずにいて
遅くなってしまいごめんなさい。
信じられなくて、号泣してしまいました。
私がルイ君を家に迎えた頃から、毎日毎日
ジャネット母さん・ジョージ君・ビビ太君の
3ニャンお笑いブログを楽しく読ませていただいて
いて、ずっと続くものだと思っていたのに…
本当に悔しくてなりません。
でも、ビビ太君、最期は猫娘さんと一緒で
せめてもの救いでしたよね、きっと。
虹の橋には母さんも風太君も、ゆっかさんの
わーちゃんもいるし、寂しくないよね。
暖かいことを願ってます。
ビビ太君、本当にたくさんの笑いをありがとう。
chai (2009/12/07 2:19 PM)
いっぱいビビ太君のお話に付き合いますよ!
ビビ太君の表情豊かには人間顔負けでしたね、
猫娘さんがおでんや魚のニオイを・・
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)私もチャムに同
じようなことしたなぁって思い出重ねながら
号泣しちゃいました〜(o-∀-)b))そぅそぅ
食べるような仕草をした時には嬉しくなった
ことも、昨日の事のように思い出されますよ。
うー、泥棒した後の得意気のお顔も見たかったなぁ
今年のクリスマスには、アジやサンマ、
魚でも焼いて待ってましょうかね、
ニオイにつられて帰宅する〜
かもだから。。
うんうん、ビビ太くんのお顔、姉さんもどんだけでも見せてほしい〜!
そうなんだよね、残された子達は自分なりにお別れ告げてるみたいだよね。
それを見てまた涙出ちゃうけど。
最後の最後まで猫娘さんに大丈夫だと思わせてくれたビビ太くんはすごい。
最後の最後までこんなに嬉しい時間を作ってあげた猫娘さんはすごい。
改めてまた教えられた思いで、こちらこそいっぱいだよ…
猫娘さん、ゆっくりゆっくり、いこうね。
ニャンズもみんなも姉さんも、ゆっくり待ってるからね。
イヴ (2009/12/07 3:16 PM)
私が一番最初に飼った猫がビビ太くんそっくりなシャム猫で
その子とは14年暮らしました。
だからビビ太くんのことが気になって
毎日通ってる間に大ファンになってました。
ビビ太くんはいつも表情豊かで
困った顔が特に大好きだったな〜。
今もまだ信じられない気持ちでいっぱいですが
ビビ太くんが遺してくれた思い出は
一生の宝物です。
今頃ジャネット母さんにくっ付いて
ヌクヌクしてるかな〜。

Xmasとお正月には
きっとおうちに帰ってきてくれるはずですね。
七面鳥とおせち、ビビ太くんも楽しみにしてるはずですもんね〜。

まりっか (2009/12/07 5:14 PM)
ビビ君の事いっぱい話してください。
ワチシもビビ君のお写真もいっぱい見みたいです。

ビックリ顔のビビ君、お目目クリクリで本当に
可愛い〜〜♪
ヒーターの前に陣取ってる姿も、ジョージ兄ちゃんの場所奪って誇らしげな姿も
最後まで皆での時間を大事にしてたんだね。

Xmasの七面鳥とおせち、きっと食べにくるよね。
ワチシも用意して待ってるからちょびっと寄ってってね。
amiyan (2009/12/07 5:22 PM)
ビビ太くんすごい!ジョージくんからポジションをとっちゃうなんて☆…こうして見ているとビビ太くんがすでに虹の橋にいるんだっていう事がまだ信じられません。きっと今頃、お空の上から猫娘さんのお宅を見ているんだろうなぁ…クリスマスには、サンタ帽をかぶって遊びにきてくれるかな?
直 (2009/12/07 5:26 PM)
ビビ太君、ジョージ君な勝って、まさしくエッヘン!って得意な表情ですよね。本当に表情豊かなビビ太君・・・あなたの姿にどれだけ笑わさせてもらい、癒されてきたか・・・ありがとうを何回言っても言い足りないよ。
猫娘さんと交わした泥棒していい?しにクリスマスもお正月も帰ってきてね。

猫娘さん、私もみんなと一緒でビビ太君が大好きでした。ビビ太君の記事、たくさん読みたいです。秋に会いに行く約束・・・都合で実行できなかったこととても悔やんでいます。ビビりやビビ太君だったけど、子守り猫としてうちの息子と遊んでくれるととても楽しみにしていたのに・・・
でもいつか必ず、会いに行かせてくださいね。
(2009/12/07 6:15 PM)
もっと見たいですよ。びび太くん、コスプレもびっくり顔も、みーんな、愛らしいですからね。
ジョージ君から、小屋を奪っちゃうなんて、かっこええぞ!

ジョージくんも、むすっとしてるけど、わざと開けてやったんだよね。
今度は、七面鳥をみんなでクリスマスに食べにびび太君帰ってきてね。

七色の虹の向こうから、微笑んでるびび太君が空から見えた気がします。
まみ (2009/12/07 6:27 PM)
ビビ太くんいつでもどんなときでも本当に表情豊かでとっても素敵です。得意げなお顔も「ビビ太くんかっこいいぞ〜」って思います。今頃虹の橋で大好きなジョージ兄ちゃんが選んで持たせてくれたおもちゃで楽しく遊んでるかもしれないですね。ビビ太くんはきっとクリスマスやお正月の約束を今から楽しみにしてるんじゃないかなと思います。猫娘さん、これからもいっぱいビビ太くんの思い出を話してくださいね。毎日楽しみに思い出話をききに来させていただきますね。
Yomogi (2009/12/07 7:10 PM)
ほんっとキュートな子だよね、ビビちゃんって
ジヨッたんも表情豊かだけど、ビビちゃんにはかなわない。ご指導にきていただこうかしら♪
猫娘さんを元気づけるため、あっちに素顔公開しています(笑)元気だしてね〜
しかしわざわざビビちゃんの前でめざし焼いたりおでん煮たり、猫娘さんって面白いわ!ビビちゃんもきっとあきれてたよね〜でもクンクンいい匂い〜って♪
数珠のエヒソードに笑ってしまったわ!
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2009/12/07 8:19 PM)
本当にイケにゃんのビビ太くんですよね〜(*^。^*)
何んでも着こなすし表情は豊かだし本当大好きだよ〜=^^=
naonao♪ (2009/12/07 8:32 PM)
ほんとに素敵なお顔のビビ太君ですね。
表情が豊かで可愛い。

ジョージ君寂しいのかな?
わかってるから猫娘さんに猫パンチするんでしょうか。
虹の橋で笑ってるかな?
それとも困ったお顔してるのかな?
クリスマスにはみんなのところに七面鳥食べにくるね〜♪
ROCK (2009/12/07 8:39 PM)
私もね、2007年10月後半のブログは、
立て続けに二匹の猫さんが亡くなり、数日前の
写真に涙を流しながら総集編を作ったのを
思い出します。さらに三月後に黄子ちゃんの妹も
亡くなり、悲しさに押し潰されそうになりました。
そんな時、黄子ちゃんや新たなメンバーやブログ
の読者様に元気を貰って立ち直りました。
猫娘さんも凄く辛いとは思いますが、3ニャンの為
にも元気出して下さいね。
ビビ太君、最後の1週間はやりたい事をやり切った
という感じでしょうか?満足できたかな?お疲れ様。
べにゃ (2009/12/07 9:07 PM)
ビビ太君、無事お空に帰って行ったのですね。ほんと青いお空の中、たくさんのお家に遊びに行ったことでしょうね。ジョージ君はビビ太君にもちゃのプレゼント!ちゃんとわかってるんですよね。
お別れをきちんとできても、やっぱり寂しいものはさみしいですよね…、特にこういうビビ太君の表情豊かなお写真を見てるとやっぱり信じられません…。でもビビ太君はみんなの悲しい顔なんか見たくないんですよね。フフ♪ビビ太君のヘン顔を胸に焼き付けておくよ〜!

ついでになってしまってごめんなさい…カレンダー!届きました!ありがとうございます!ポプリ…あっという間に大破しちゃうくらいみんなが気に入ってますよ〜♪今度記事にさせていただきます〜♪
Pちゃま (2009/12/07 9:18 PM)
ビビちゃんのブルーの真丸お目々がくりくりっと...
チャームポイントだったよね?
本当にいろんな表情を見せてくれたビビちゃん。
2枚目の画像がリオンに似てるの!
そう言えばビビちゃんはいっつもジョージを待っていたよね?
一緒にいると本当に安心できたんだね。
でも今はジャネット母さんが一緒にいるから大丈夫。
猫娘さん、これからもビビちゃんの写真時々見せてね!
とら。主 (2009/12/07 9:55 PM)
いっぱいいっぱいビビ太くんのお話してね。
写真も見せてね。
ビビ太くんは自分の話をしてもらってると
喜んでる気がする。
umi (2009/12/07 10:31 PM)
こんばんは。
遅くなりまして・・・突然のビビ太くんの訃報で大変驚いています。
ジョージくんやチャームちゃん・マロンくんのどうしたの?という
お顔がとっても切なく、もう泣けて泣けてしかたないです。



KEI (2009/12/07 11:13 PM)
本当に、このくるくる変わる表情がビビ太くんの魅力ですよね。
猫なのに猫とは思えないような。。。

今は私も、どうしてもビビ太くんの写真を
目にするたびに涙が溢れてきてしまうけど、
まだ見た事のないビビ太くんの姿、
いっぱい見たいです。

さすがのジョージくんも、突然ビビ太くんが
いなくなって、不安定になっている部分もあるのかな。

でもクリスマスには戻ってきてくれて、
きっとまたみんなと会えますね。

うちもチキンを焼くから、是非食べに来てほしいな。
にゃんこ(じぃ) (2009/12/08 12:04 AM)
ママが出張なので、代打です。

猫娘さんが思ったとおりにすることが、ビビ太くんも
嬉しいんじゃないかと思います。
大丈夫ですよ、皆さんも、ビビ太くんのお話を聞きたいと
思ってらっしゃると思います。

あっ、でも、主人公のジョージ兄ちゃんに怒られない
ように、少しゴキゲンを取りながら・・・、なんて(笑)
もちろん、ビビ太くんもそれを解ってくれてますよ☆

クリスマス、とっても辛くてHotなチキンを
準備しとこうかな(笑)
ビビ太くんがビックリするように・・・
ユーミン (2009/12/08 12:09 AM)
猫娘さん少し落ち着きました?
しっかりビビ太くんを思い出してあげて下さいね
 
皆、一寸不思議に思ってるのでしょう
元気な家族が早く戻って来ます様に
猫娘 (2009/12/08 1:29 AM)
♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
今日もこんなに暖かいコメントをたくさんありがとう。
ビビ太のお写真一緒に見るよって言って下さって嬉しかった。
ジャネットや風太とお別れした1年10ヶ月前のあの時は、
たった4日の間にふたりも見送った悲しさもあったり
なんだか後悔ばかりが残ってました。だから書こうとしても
何も書けなかった。でも今回ビビ太には自分で思ったとおりに
出来たんです。だから看護に関しての後悔はありません。
もっと点滴が上手くできたらよかったな...とは思うけど。
でもジャネットの時のように病院に預けたりしなかったし
風太のように着いててあげれなかった訳じゃなかったから
そう意味ではビビ太とのお別れは、苦しませないでよかったと
4にゃん一緒に頑張れて本当によかったと思っています。
それなのに...なぜでしょう。このぽっかりと開いた穴は...
気が抜けてしまったような...どことなくぼーっとして
いつもの猫娘らしくありません。仕事でもミスばかり...
こんなんじゃビビ太に怒られちゃうよな〜。しっかりせな!
でもビビ太が起こってくれるなら、会いたい気がしちゃう。
だってビビ太の怒った顔って見たことがなかったんだもん!
のぶママ (2009/12/08 9:07 AM)
初めてコメントさせていただきます。


ビビ太君はきっと猫娘さん達と幸せに楽しく過ごしてきたからこそ表情豊かな子になったんだと思います。

もぅ涙が止まりません…。