お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 833.びびりのビビ太 | main | 835.初七日 >>
834.器物損壊?
ジョージが笑わせてくれました♪

ここのところ色々あったから大好きなお散歩になかなか行けなかったジョージ兄ちゃん....もうオレは我慢できないぞって...昨日はジョージに強引に引っぱられてお散歩に出かけました。ここはジョージ兄ちゃんのいつもの散歩道...寒いけど綺麗な青空です。車が通れない道だから猫のお散歩には絶好の散歩道なんだよねぇ。そういえばチラホラ紅葉してきた頃から、ここを通る度にジョージが立ち止まってなにやら探しているような様子を何度も見かけていました。いったい何してるのかな?って気になっていたんですが.....。


そして昨日やっと何をしてたのか分かったんですよ。この場所を通る度にジョージ兄ちゃんが捜していた物ってなんだったと思います?なんせ昨日は久しぶりのお散歩だったから、ジョージ兄ちゃんは「今日こそはオレの言うこと聞いてもらうからな!」って感じで、それはそれは強引にぐいぐい引っぱられちゃったんですよね〜。ビビ太の看病やお葬式とかでジョージはずっと我慢してくれてたもんね。


立ち止まったジョージ兄ちゃんがいきなり柵に頭を突っ込みました。あれ?なんで?そこジョージの頭が通れたの?ジョージ兄ちゃんの顔や体の幅を考えるても、どう見てもこの柵って無理っぽいんですよね〜。なのに何度も行ったり来たりして得意げなお顔を見せてくれるんです。


ありゃりゃ!どう見てもココだけ柵の幅が広いわ〜。分かりやすいように柵に点線書いてみたんだけど分かる?明らかにココだけ広いのよ!.....まさか......えぇぇぇ!!ジョージ兄ちゃん、そこ壊したんじゃないよね?


だって柵の下の部分だけ広いんだもん!そのお尻で広げて壊したぁぁぁ??ジョージ兄ちゃん、それは器物損壊罪ですぞ!逮捕されちゃうぞぉ〜!猫娘が柵を元に戻そうと何度やっても、お兄ちゃんたら強引に頭を突っ込んで、ぷりっぷりのお尻をふりながら広げちゃうんだもん。そのうちもうなんだかおかしくなって....久しぶりに笑っちゃいましたよ。


青空のもと久しぶりに声出して笑ったら、隣でビビ太も笑っているような気がしました。昔の写真だけど...ほら、笑ってるでしょ!きっとビビ太もこんなお顔して一緒に笑いながら見てたよね〜。

気になって散歩道で撮した昔の写真とか、この柵が写ってるのを探してみたんだけど、イマイチわかんないんだよね〜。いくら筋肉質のジョージ兄ちゃんでも、こんな丈夫な柵を壊せるとは思えないんだけどな〜。でも明らかに下の方だけ広がってるし、そこ通ってるし、やっぱ疑っちゃうよな〜。ジョージじゃないとすれば、いったい誰がそんな所を壊すというの?ここだけ最初っから外れてたとか?それを見つけてココを探していた?よくここら辺をちらちら見てたもんな〜。もしかしたら元気のない猫娘に笑いを提供してくれた?...謎は深まるばかりです。

ビビ太の看病が始まった頃から、ジョージ兄ちゃんは何かと我慢をしてくれていました。猫娘がビビ太にかかりっきりで、その後おこちゃまマロンやチャームとは遊んであげるけど、ジョージの事はずっとほったらかしでした。お散歩も行く機会も少なくなって、たまにお庭に出たら子守を押しつけちゃうし、ジョージなりにいっぱい我慢していたと思います。今までジョージは声を出して鳴かない子でした。チャームやマロンも鈴を転がしたような小さい声だし、いつもビビ太が4にゃん分まとめて大声張り上げて鳴いてたんですけど......実はビビ太がいなくなった翌日からジョージは声を出して鳴くようになったんですよ。それもまるで犬の遠吠えみたいに「なぉ〜ん!なぉ〜ん!」って鳴くんです。その鳴き声はまるでビビ太を呼んでいるような気がして...猫娘も叫びたくなっちゃうよ。ジョージも寂しいんだよね...今まで色々ゴメンね。これからはお散歩にも毎日行くようにするからね。そう約束してジョージを家に置いて仕事に行こうと車に乗ったら、お散歩仲間さん達とばったり!あっちゃ〜!ジョージは犬のお友達に会いたかっただろうな。これからはいっぱいお散歩に行って、いっぱい遊んでもらえるようにするからね。きっとジョージ兄ちゃんは身体をはって猫娘を笑わせてくれたんだよねね〜。優しいお兄ちゃんのお陰で少し元気が出ましたよ。

*******************************************************
あ〜あブログで世界中に器物損壊を発信しちゃったよ〜!
ジョージが逮捕されないように弁護のぽちぽちっをお願いします
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(35) | - |
しゅりっち (2009/12/09 1:53 AM)
ビビっち笑ろとる〜ヽ(^o^)丿うんうん、猫娘さん、ナイス選択、このビビっち!
保安官、「保安官」ってミドルネーム持ってんのに、あちゃちゃぁ〜、とうとう御用とあいなっ…って、って時に最高の笑顔で登場ですもんね〜、さっすが猫娘ママ☆です!
ま、あえて犯人を追及するなんてこたぁしませんがね、もぉこの今、何度も通ってらっしゃる方にしときましょっか(^。^)こんな可愛いプリプリおちりの犯人さんだったら、きっとおまわりさんも笑顔で見逃してくれるでしょうね♪

ずっと我慢…我慢。それを思いやると私まで胸が苦しいです(-_-;) 本当にそうなのかもですよね、今までもずっと、あの時もこの時も、いっつも我慢ばっかりしてたのかも、お兄ちゃんは(;_:)
沢山構って遊んであげて下さい、彼が満足してくれる様に…
優しいです、猫娘さん。お散歩、行ってあげたんですね、なんだか嬉しい(#^.^#)あったかいです…
りんご (2009/12/09 3:30 AM)
あら、ジョージ兄たんのおちり・・・ぷりちぃ(〃▽〃)
しかも、ケツ圧もすごいんですのね。
このビビたんのお顔・・・一緒に笑っちゃいます。
はっはっは(^▽^)
anzu(amesyo) (2009/12/09 5:34 AM)
きっと、ビビ太くんが悲しむ猫娘さんの為に、ジョ−ジ兄さんの力を借りてなし得た事では?
笑顔の猫娘さんに戻って貰いたくてね。
青空の上で、きっと笑った猫娘さんとジョ−ジ兄さんのお散歩嬉しそうに見ていたことでしょうね。
peeko (2009/12/09 6:24 AM)
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ジョージ兄ちゃん、逮捕の危機?(笑)
ジョージ兄ちゃんの大きなオチリで広げられた柵によって猫娘家に笑顔が戻ったね。
ビビ君も笑ってる。。

これから寒くなるけど猫娘家のお散歩は顕在だよね。
何たってタイトルが「お散歩大好き」だもん♪
玉ちゃん (2009/12/09 7:27 AM)
さすがジョージくん。
猫娘さんが ビビくん亡くなって元気ないから
元気にさせてくれたんだね。
優しいジョージくんに感謝しなきゃね。
naonao♪ (2009/12/09 8:12 AM)
さすが〜ジョージ君です。
元気をくれたんですね。
ほんとに優しいジョージ君〜♪
フェンスの柵がこわれてたのね。

ビビ太君も素敵な笑顔ですね。

猫娘さん〜元気出していきましょうね。
マーコ (2009/12/09 8:45 AM)
心がほっこり熱くなりました。
読み逃げでごめんなさい。
又、ゆっくり来ますね〜^^
ポチ〜
ヨギーニ (2009/12/09 9:10 AM)
ビビちゃん
猫娘さんの笑顔を見てホッとしているでしょうね。
悲しい時も
他のニャンズに救われますね。
ジョージ君のお尻
すごいパワー!
ちゃんとその柵を
覚えているんだ。
頭良い〜!(^^)!
たすくママ (2009/12/09 9:44 AM)
さすがジョージ兄ちゃん!
いやいや、柵を破損したことじゃなくて・・・
きっと前からこの部分をチェックしてて、
元気のない猫娘さんを笑わせようと一肌脱いだんでしょうね〜。
これは飼い主を思っての行為だから、情状酌量の
余地は十分ありますよ〜。
そうそう、ビビ太くんの大笑いした顔、ありましたねぇ。
ほんと表情豊かですよね。改めて思っちゃいました。
ビビ太くんのことで大変なとき、不満を言わず
ずっとガマンしてくれてたジョージ兄ちゃん。
かっこいいよ!
そんなジョージくんの優しさで、猫娘さんが元気を
取り戻すのも早くなるかもしれませんね♪
(2009/12/09 9:49 AM)
ジョージ君お兄ちゃんらしく我慢してたんですね
えらいぞ。ジョージ君。
久しぶりの御散歩だもんね、楽しかったでしょう
でも、柵は壊したらあきまへんで(^^)

びび太君の笑顔が、今日を楽しくさせてくれそうです。
サンキューびび太君。
昨日、びび雲探しました。
見つからなかったけど、いつか見える感じがします
見つけるよ〜〜。
ナナのママ (2009/12/09 10:05 AM)
いやいや、さすがジョージ兄ちゃん
やることも豪快だね(笑)
見たところかなり丈夫そうな柵なのに
その見事なヒップで広げちゃったんだ(^^;
ジョージ兄ちゃんは聞き分けの良い子だからね
ビビ太君の事で猫娘さんが大変だって
ちゃんと分かってくれていたんだよね
だから久し振りのお散歩で、真っ先に
猫娘さんを笑わせ元気にしてくれたんだよね(^^)v
ビビ太君の笑い顔、本当に楽しそうに笑ってるよね〜
この笑い顔を見ると元気ハツラツになれるわ♪
keiko605 (2009/12/09 10:15 AM)
ジョージ兄ちゃん、する事なす事スゴイです。
プリプリのオチリがもうたまりません。
それにちゃんと猫娘さんに笑いを提供して・・
頼りになる兄ちゃんです。
きっとビビ太くんも写真みたいに高らかに笑ってるはず。ホントこちらも笑いがでそうなお顔です。
それにしても柵を広げちゃったの?ジョージ兄ちゃん!(笑)
こしょう (2009/12/09 11:31 AM)
素敵なカレンダーとプレゼント届きました!
ビビ太くんの写真見ると、涙が溢れたけど笑顔になれました。
ありがとうございました。

ジョージ兄ちゃんにビビ太くんも笑ってるでしょうか?
「さすがジョージ兄ちゃん!」って、誇らしげでしょうか?
みんなから元気をいただいています。
本当にありがとうございます。

にゃんずぱぱち (2009/12/09 11:37 AM)
ジョージ君ならどんな頑丈な柵だって広げられると
思っちゃうんですよね〜(笑)
たくましいオチリでこちらに来る全国の人に
笑いを提供してくれるなんてジョージ君さすが!
私もジョージ君に元気をもらいましたよ^^/
yamami (2009/12/09 12:08 PM)
お〜!そんな所にジョージくんの通れる幅が!
こりゃ〜逆に直されたら困るね!
せっかくの楽しみなんだから(笑)
そう言えば、私がおトイレに行った時にジョージくんが
「さっ!おばちゃん!散歩行くで!」って
玄関に誘導してたわ〜
きっとビビたんには猫娘さんがついてるし
我が家のご飯さんみたいにお散歩さんと思われたのかな?
「今日は無理やで」って言ったら露骨に嫌な顔されたもん(苦笑)
気を利かせて着いたらすぐに連れて行ってあげたら
よかったね〜ジョージくんごめんよ〜
猫娘さんは気分転換に訪問などして読み逃げしてたらいいよ〜
みんなわかってるよ!
イヴ (2009/12/09 1:39 PM)
ジョージくんは優しい子だから
我慢してたんでしょうね。
いじらしいよね。
久々のお散歩はメッチャ楽しそうだね〜。
柵の幅がそこだけ広くなってるのをジョージくんはちゃんと覚えていたんだね。
アハハ・・ビビ太くんの笑い声が聞こえてきそうだね。
みんなで猫娘さんを励まそうとしてくれてるんだね。
直 (2009/12/09 1:59 PM)
素敵なジョージ君お尻が逮捕されては大変!広げた犯人はジョージ君ではありません。・・多分・・・きっと・・・だよね?ジョージ君。
得意げに何度も行き来するジョージ君、思わず笑ってしまいました。姿は見えなくてもこの写真のように、最高の笑顔で猫娘さんを見上げながら、ビビ太君もお兄ちゃんのお尻を眺めていたように思いました。

普段鳴かないジョージ兄ちゃん・・・あなたが鳴くのはやはりビビ太君を探しているの?
ビビ太君はジョージ兄ちゃん命だったけど、ジョージ君もビビ太君が大好きだったんですよね。
ちか (2009/12/09 2:10 PM)
ジョージくんがお尻で!?それは凄すぎでしょ!
ぶははっは〜ビビちゃんも大笑いしてるよ〜
この笑ってる写真は最高だよね!ほんとビビちゃんって表情豊かなんだもん。
落ち込んでる猫娘さんを元気づけようといろいろ考えてくれてるんだね〜
なんだかいろいろ我慢してたとか大きな声で鳴いて探すようなとか聞いたらまたウルウルしちゃうけど元気で笑いがたえないほうが喜んでくれてるよね、きっと。
ジョージくんほんとお散歩大好きだもんね。思いっきり楽しんでお散歩するんだよ〜

ころ (2009/12/09 2:49 PM)
そうだよね、ジョージくんはお兄さんだししっかりしてるからついつい頼られちゃうけどジョージくんだって甘えたりしたかったよね!

びびちゃんのぶんまで他の子をたくさん愛してくださいね☆
お空のびびちゃんもきっと猫娘さん、ジョージくんチャーちゃんマロンみんなが笑顔でいてほしいと思ってますよ!

ジョージくんってほんとに心のやさしい子なんですねっ

これからはびびちゃんとの思い出のお散歩道をまたたくさん歩いてくださいね!
弥生 (2009/12/09 2:52 PM)
まさかジョージくんが壊したわけじゃないだろうけど ^^;
そこが広がるって知ってて探してたんだ〜!
今日こそは!って猫娘さんに披露したのね♪
そしてプリチーなヒップと笑いをプレゼントしてくれたんだ ^^
ジョージくんありがとね。
はなまる (2009/12/09 5:16 PM)
ここ数日更新だけで精一杯でやっと来れたと思ったら・・・
ジョージ君、笑いをありがとう!
ビビ君の事で沈みがちなみんなを笑わせてあげようと
体を張ったのよね!?(笑)
って、ジョージ君がコレを広げるのは無理よね?
それとも本当に?すごいな〜(笑)
ジョージ君ありがとう♪
ジョージ君、ビビ君がいなくなったの分かるんだね。
その声、きっとビビ君に届いてるよ〜!

大吉、いつの間にかジョージ君を抜かしてました><;
このまま行くと8kg行っちゃうのかも!?
ひたみ (2009/12/09 6:11 PM)
 猫娘さま、ご無沙汰しておりました。
 
 時間ができたので久しぶりに来てみたら、ビビ君の突然の旅立ちに本当に驚きました。なにも知らなくてごめんなさい。
 ビビ君は、本当に表情豊かで人間っぽい子でしたね。チャーム姫が来て、はじめてのお兄さんを上手にやっていたのを思い出します。

 たくさんのお花な囲まれて、最後のビビ君は本当に幸せそうでした。
 
 ジョージ兄ちゃん、こんなときにも笑いをくれてありがとうね!

 ここのところ、勉強で忙しいなか「ジョージ君たち見に行きたいなぁ」という思いが強まっていました。
 もしかしたら、ビビ君がよんでくれていたのかな? なんて思ってしまいました。

 ビビ君、虹の橋でも変顔でみんなを笑わせるんだよ!
Yomogi (2009/12/09 7:05 PM)
神様が壊してくれたんだね。
いいモン見つけたね、ジョージちゃん♪
ジョージちゃん、ずっと見せたかったのね。
前に大笑いしたでしょ、傷ついてたのよ〜〜(笑)
お母さんを元気づけたかったのね。
ジョージちゃんも感情豊かで、人みたいだよ。
お散歩、ビビちゃんもついてきてるよ!
「ボクもう寒くないも〜ん」だってさ。
amiyan (2009/12/09 7:09 PM)
ジョージくん、お散歩楽しそうですね(^ ^)でもあれ、そこの柵って…広がってるところ、ジョージくんサイズになってる??一体どなたの仕業かしら〜??
ビビ太くんの笑顔が最高に可愛くって、またうるうるしてしまいました。ビビ太くんならこの柵がどうして広がったか知っているかな?
harry (2009/12/09 8:11 PM)
ジョージ君たらかわいいにゃあ♪
ぷりっぷりのおちりが逮捕されちゃう〜。
ビビ太くんも一緒にお散歩にいってるんだよね。

カレンダー届きました。
とっても素敵ですね。
大事に使わせていただきます。
ありがとうございました。
ROCK (2009/12/09 8:55 PM)
家の黄子ちゃんも、先代猫さんのバース嬢が
他界した時には、鳴いて探してましたよ。
あーゆーのって涙出てくるよね・・・。
ジョージ兄ちゃん、オチリで柵広げちゃった?
オチリの力おそるべし!ですね(笑)
(2009/12/09 8:55 PM)
うんうん、ビビちゃんは笑ってるよ〜^^
ちょっとずつ、無理しないでちょっとずつでいいからね。。
由乃 (2009/12/09 9:10 PM)
可愛いですね〜ジョージ君
元気のない猫娘さんを笑わせてくれて
元気になれよ!って言ってくれたんですね
お尻で無理やり広げちゃった柵
(* ̄m ̄) ププッ ジョージ君流石だねw
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2009/12/09 10:27 PM)
さすがはジョージ兄ちゃん☆体を張って猫娘さんを笑顔にするなんて…イヤこのブログを見ている皆が笑顔になれたよ♪ありがとう(^^)

寒くなってきました体調くずしませんように。
ご自愛ください。
ユーミン (2009/12/09 10:32 PM)
笑ってしまいました、家のフェンスに引っ掛かってるのを、思い出しましたよ
多分ジョージくんここが、壊れて広くなってるのを
覚えてて、探してたんだと思う。すごいな〜
 
ビビ太くん、女の子みたいに優しい顔だね
いい顔だな〜
Pちゃま (2009/12/09 11:35 PM)
ジョージ、久々のお散歩満喫できたかな?
でその壊れた柵はジョージの猫道なわけ?
さすがお散歩猫の大将!
ところでその向こう側には何があるの〜?
散歩の先々でもビビちゃんはどこかにいそうだよね?
きっと今日はジョージと一緒に「ボクもう寒くないよ〜♪」ってついて行ったんだろうなぁ。
ゆっか (2009/12/09 11:59 PM)
ジョージくんもいっぱい頑張ってたんだね。
ビビくんの笑顔、最高です。
猫って不思議だよね。
犬みたいにベタベタに媚びたりしないのに、ちゃんと飼い主の心に寄り添ってる。
chai (2009/12/10 12:21 AM)
ジョージくんなりに頑張って笑わそうとしたんですね〜
私も(笑)ましたよ。
おちり逮捕に!
柵が確かに下の方が広がってますね、
念力で広がったんでしょうかね
猫娘 (2009/12/10 1:38 AM)
♪りんごさんへ♪
ジョージはどことなく元気のない私を笑わせようと秘密の場所を
教えてくれたのかも知れませんね。しかしすごーいケツ圧です!
何度も直そうとするのに、お尻でこじ開けちゃうんですもの..。

♪naonaoさんへ♪
こんなフェンスのこんな下の方って、いったい誰が壊すのか?
壊そうと思っても壊せるような柵じゃないのよ。謎だわー!!
すこしずつ笑いが戻って普段の生活が戻ってくると思います。

♪たすくママさんへ♪
ほんと〜?情状酌量の余地あるかな〜?ビビ太の笑ったお顔
色々あるんだけどこのお写真が一番好きなんだ。確かコレは
セミを捕まえてるジョージ兄ちゃんの横で撮った写真だったかな?

♪こしょうさんへ♪
ビビ太が亡くなる前の日に送ったから、ちょっとタイミングが
悪かったんじゃないかと....気にしていたんだ。ごめんねー。
でもね皆さんに使っていただけてビビ太が喜んでいると思うの。

♪直さんへ♪
そうなんよ、普段鳴かなかっただけに..なんか呼んでる気がして
ジョージもビビ太にあれだけ慕われて、可愛い弟だったのよね。
だからどこかへ連れて行っちゃった私のことを殴るのかな?

♪ころさんへ♪
ついついジョージはお兄ちゃんだからって..後回しにしちゃって
いっぱい我慢させてたと思うんだ。今朝も仕事に行く前に散歩へ
行ってきましたよ。たくさん歩いて嬉しそうにスキップしてたよ。

♪ジョージ兄ちゃんファン☆さんへ♪
これがきっとジョージなりの優しさでしょうね。強くてシャイで
ちょっと怖くて、でも本当は心の優しい子です。今ジョージが私を
猫パンチするのは私がビビ太をどこかに隠したって思ってるのかな?

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
今日もこんなに暖かいコメントをありがとうございます。
昨日はきっとビビ太も一緒にお散歩に行っていたのでしょうね。
みなさんの言うとおり「もう寒くないモンね」って言っていた気が
しますよね。寒い時期のビビ太は「お猿」になる子でしたけど
もうお猿になったりもしない。強い子になっているのでしょうね
これまで読み逃げばかりしていた皆様のブログに少しずつだけど
コメントを残し始めました。でも今でもなんだかぼーっとしてて
過去記事をじっくり読ませてもらってると時間があっという間で。
なかなか全員の皆様の所にはお邪魔できていません。ごめんねー
ジョージ兄ちゃんもこうやって元気のない猫娘を笑わせようと
身体はって頑張ってくれるのですから、猫娘もその気持ちに応えて
少しずつだけど普段の自分を取り戻そうとしています。
仕事はチョンボばっかりしてて....保存せずに消しちゃったとか
訳の分からないことばかりしてますけど...少しずつ少しずつ
焦らず行こうと思っています。今しばらく温かい目でみてやって
くださいませ〜。
にゃんこ(じぃ) (2009/12/10 7:22 AM)
おぉ〜、さすがジョージ兄ちゃん、しっかり
見つけていたのですね(驚)
またお腹がつっかえて、じたばたする姿を
想像しましたが、コレなら大丈夫、安心して
通り抜けできますね♪

まさか、ジョージ兄ちゃんが壊したとは思え
ませんが、散歩中にしっかりと発見して、
ちゃんと覚えているんですね、スゴイ☆

ジョージ兄ちゃん、爆笑をありがとう!!

猫娘さん、人間って上手くできていて、時間
の経過がいろんなショックを和らげてくれる
ようになっているみたいです。
なにも、焦ることはない、と思いますよ。