お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 77.風呂ラッシュ | main | 79.猫団子 >>
78.かまきり
カマキリの運命やいかに....!


「あっ!かまきりだ〜」ちょいちょい



「あそぼうよ〜」


「ねえ!聞いてるの? 遊ぼうってば!」


「ちぇ!こいつ 人の話 聞いてねえや〜」



その後カマキリさんは
風に吹かれてどこかに飛んでいきました。

ジョージに見つかった
可哀想なカマキリさんの運命やいかに....。


*********************************************************
カマキリさんと遊びたかっただけなのに〜って言ってるジョージに
皆様の愛のぽち...ぽちっを...どうぞよろしくお願いいたします〜ラブ
  


****************************************************
ちゃとらとはちわれ」のぴんぐさんぴんがさんが、
3匹の子猫ちゃんを保護され、里親さんを探しておられます。
とっても可愛い三毛猫三姉妹で〜す♪是非見に行ってね♪
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(31) | - |
はなまる (2007/10/20 7:45 PM)
お〜、カマキリって明らかに負けそうな
相手でも威嚇しません?ジョージ君怖くなかった?
負けなかったなんてカッコイイねぇ!!
大吉はかなぶんは平気だったのにカブトムシは
怖い〜ってダメだったんですよ(笑)
さて、カマキリさんは無事だったかな〜?
ねっ転がりながらちょいちょいするジョージ君可愛い♪
オカン (2007/10/20 8:28 PM)
カマキリにチョイチョイしてる手が可愛い^^
ジョージ君は怖がらずにチョイチョイしに行くんですね〜
一休だときっとへっぴり腰ですよ^^;
魔様なら・・・(−−;
カマキリさん食べられなくて良かったです!
弥生 (2007/10/20 8:36 PM)
ジョージ君、チョイチョイって、
とどめの一発を振り下ろさないところをみると遊びたいんですね〜♪
カマキリからみると、猫ってどんなに大きな生き物なんだろ・・・
しろくま (2007/10/20 8:42 PM)
ジョージ君、穏やかでいいですね〜。
カマキリと遊べるなんて・・
表情もいいです♪
うちのみ〜こがカマキリを見つけた場合
処刑されてしまうんですよ(シクシク)
娘が名前をつけて飼っていたカマキリを
廊下でご臨終にした事があります(恐)
なるくるママ (2007/10/20 8:55 PM)
ジョージくん、カマキリさん食べたりいじめたりは
しないのね。さすがだなあ^^ うちの3にゃんだと
もうカマキリさんの命はないと思います(^^;
とら。主 (2007/10/20 9:04 PM)
ジョージ君!
かまきりって向かってこない??
人間だと向かってくるよぉ(-。−;)
猫だと警戒すんのか??
まったくかまきりは怖いやつだ(´・ω・`)ウン・・・
かずみん (2007/10/20 9:06 PM)
ジョージくん優しいのね♪
カマキリさん食べたりしないんだぁ〜。
しかも優しく”ちょんちょん”ってだけなんて(^^♪
温和でいいなぁ〜ヽ(^o^)丿何だかひだまりの心温まる
写真よね♪
kako (2007/10/20 9:12 PM)
 こんばんわー☆
ジョージkun ちょいちょいカワユスねぇ♪
『バシッ』としないですか?(笑)

・・なんだか久々にカマキリを見た気がします^^
ほのぼの写真で 癒されます〜。
由乃 (2007/10/20 9:22 PM)
こんばんは
カマキリさんの運命やいかに・・・
ジョージ君はいい子ね
ちょいちょいしないんだね??
猫ドンはさんざんいたぶって、弱らせちゃうんですよ〜(汗)
ゆき (2007/10/20 9:59 PM)
ジョージくん、カマキリ怖くないの?
前にカマキリ見せたらソルトはビビって飛び上がってたよ(笑)
でもシュガーはチョイチョイ&咥えようと。。。
慌てて外に逃がしました(;´▽`A``
べにゃ (2007/10/20 10:10 PM)
うわ〜カマキリだー〜!!!!!
私…昔はだしで踏んづけたことがあって…それ以来恐怖症…ジョージ君が後ろにいてくれてよかった〜。悲鳴あげずにすみました!
umi (2007/10/20 11:12 PM)
こんばんは〜
おひさしぶりです
ジョージくん、カマキリにお鼻ぱちって挟まれないでね(笑)
モコとココはセミを見てびびってたから
チョイチョイするなんて無理だろうなぁ(^_^;)

ゆみママ (2007/10/20 11:35 PM)
こんばんは〜
ちょっと忙しかったもので、今日はポチ応援だけです。
ごめんなさい。
ユーミン (2007/10/21 12:20 AM)
ジョージくん、カマキリ平気なのね。
手先が、可愛い!
翔はおでこから背中を歩かれ、尻尾に停まられ、パニックになってから、無視する様になりました。
トカゲは、異常な位興奮します。
(2007/10/21 12:33 AM)
ジョージ君優しいなぁ〜☆
チョイチョイしてるだけですもんね!
うちのお嬢様だったら、見つけたとたん飛び掛って
カマキリ君のお命頂戴している所です(≧△≦)
寝転んでるジョージ君の姿、メチャメチャ可愛い♪
激しく萌えます(*´▽`*)
みきぽん (2007/10/21 1:20 AM)
ポチ逃げします、ごめんなさい!しかもコピペm(_ _)m
coco-punch (2007/10/21 8:36 AM)
カマキリ、大丈夫でしたか???
ウチもこの間、ココアがカマキリを発見してやばそうだたので、逃がしてあげました。
カマキリ掴んだら、カマとクチで攻撃されました(>_<)
小さい体なのにすっごい力でビックリ!!!
痛かった〜・・・
ちか (2007/10/21 9:55 AM)
カマキリさん大丈夫だったの??早く逃げるんだぞー。
今日はポチ逃げごめんねー明日ゆっくり来るからね。
ナナのママ (2007/10/21 10:28 AM)
おぉ〜散歩の醍醐味、虫さんとの遭遇ですね(笑)
ジョージ君の目に留まったカマキリ君…災難だったね(^^;
きっとカマキリ君も必死に死んだ振りしてたんだよ〜
って、クマじゃねぇ〜から (゜゜;)☆\(--;)
風に吹かれて飛ばされホッとしているカマキリ君、想像すると笑えるね(笑)
yuu (2007/10/21 11:19 AM)
始めは興味津々のジョージ君だけど、
話を聞いてくれないと分かった時の顔が笑えるぅ〜!
きっとカマキリさんは逃げるのに必死だったんでしょうね。。
大きなジョージ君に捕まるわけにはいかないものね^^
ひぃ〜さん (2007/10/21 11:28 AM)
ジョージ君、かまきりさんともお友達になりたかったのね!
友好的な性格ですね(笑)
そこがまた可愛いところです♪
「あそぼうよ〜」って行っているお顔がとっても可愛い!
はる吉 (2007/10/21 11:33 AM)
カマキリさん、どうぞご無事で・・・
いや〜エモノにしたらちょうどいいもんなあ(笑)
でも遊ぶにしてはちょっと
体格が違いすぎて命がけだわカマキリ(笑)
komaneko (2007/10/21 11:57 AM)
チョイチョイするぐらいなんてジョージ君やさしいーーー!!!
うちのはどうなるんだろ。。。
あぁ。。。怖い怖い(−−;)
ジョージ君はフレンドリーで優しい子ですね♪

あ!サイドバーにショップのリンクありがとうございます!!!
ねこがた (2007/10/21 12:00 PM)
ジョージ君、一応はじめからガブとはいかないのね〜?
カマキリさんは反撃しなかったのかな?
一番最後の写真は「食べたい〜〜ガブッといきたい〜〜」に見えるのは私だけかしら?
yamami (2007/10/21 3:04 PM)
カマキリさんは私と同じで軽く打撲か
骨折をして飛んでいったでしょうね(^_^;)
うちはベランダに来た蝉をテトーが捕まえて
タンスの後ろに隠してしまって大変でした(>_<)

近頃、粉物ネタで同じ関西圏ってことを
もの凄く感じて今まで以上にブログに
お邪魔するのが楽しくなったyamamiでした(^^)/
ほんなら!また♪
かずみん (2007/10/21 4:10 PM)
度々おじゃましちゃいます〜♪
今日の記事で、もうすぐショップ1ヵ月って事で、ブログで
応援してくれた人達への感謝の全員プレゼントをやってるから
後で見て、3色の中から好きな色を連絡下さいな(^^♪締め切りは25日までで〜す☆
猫超萌え@む (2007/10/21 4:17 PM)
なんだかカマキリ久しぶりに見ました(笑)
「あそぼうよ〜」ってゴロンとしてるジョージ君可愛い!
…ジョージ君、かぷっとかしちゃう方ですか?
harry (2007/10/21 4:27 PM)
かまきりさんにご挨拶したのね。
チョイチョイだけですんでよかったね。
あー (2007/10/21 6:14 PM)
きょぇぇぇ。。。
カマキリ。。。
私・・・ダメです。泣
きっとすー太郎ならベチャっとやっちゃうんだろうなあ。。笑
ジョージくんやさしいなあ。
パンダ (2007/10/21 6:42 PM)
虫・・・。
どうして猫ちゃんって虫が好きなの〜?!(泣)
うちのも好きなんですね・・・。
困っちゃう。
猫娘 (2007/10/21 6:48 PM)
♪コメントをくださった皆様へ♪

いつも沢山のコメントをありがとうございます。

このカマキリは生まれたてのように柔らかい子供のような
カマキリさんでした。きっと食べちゃうんだろうな〜っと
思ってみていたのですが、どうも遊びたかっただけのようで
結局つぶすことも食べることもなく、でも小さいカマキリは
風に吹かれて飛んでいってしまいました。

庭に出たり散歩に行くと、色々な生き物に遭遇します。
蝉のようにばたばたと激しく動く物には、激しく反応しますが
ゆっくりうごく生き物には、のんびり対応するみたいなんですよ。
相手の動きに合わせるんでしょうかね?
バッタのようにぴょんぴょん跳ぶと、一緒に飛んでるし。
ミミズのようににょろにょろと動く奴には、座り込んで観察です。
結構ジョージの反応は見ていると面白い。

それに比べて、ビビ太はどんな生き物も、食べたり潰したりして
しまうワイルドな奴です。ビビ太の方が断然野性的です。
やはり野良時代に学んだことなのでしょうかね?

ジョージは見かけよりも、ずっとおっとりとしていますので、
写真も撮りやすいんです。ビビ太の動きには早すぎてついてゆけません。
まぁこのふたりと庭で遊んでいると退屈しませんね。
暑くもなく寒くもなく、お散歩にも庭遊びにも最適な季節です。

本日もどうもありがとうございました。