お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 814.猫袢纏 | main | 816.車は怖い >>
815.猫の樹海
我が家の猫草樹海にデビューです♪

ここは我が家の猫草樹海、猫達が喜んで食べる草が生え放題になっている場所です。サラダバーなんてレベルじゃない...いくら食べても食べ尽くせない美味しい猫草ゾーンなんです。マロンもお庭に慣れてきたから樹海デビューもしなくちゃね。くるりんしっぽが嬉しそうでしょ。でもこうしていると猫というより子犬に見えちゃうよ。

チャームが心配そうに付きっ切りです。チャームはこの猫草樹海が大好きでお庭に出ると必ず来たがるんですよ。相当草が伸びてるから溺れないようにね〜。チャームがちっちゃい頃は良くそこで溺れてたよね〜。

マロンには草がじゃらしに見えるようで、風が吹く度に揺れる草に大興奮。二本足になっちゃってるよ。こんだけじゃらし代わりの草があったら飽きないね。こっちもひとりで遊んでくれたら楽ちんで良いよ。

ジョージ兄ちゃんの特訓の成果か、ハーネスにも慣れたみたいだしね。マロンもしっかりお庭好きな子になったね。きりっとかっこいいぞ!

でもねお姉ちゃんとしては心配で目が離せないらしい。自分も遊びたいだろうにマロンの方ばっかり見ています。

だってやっぱり心配になっちゃうよね。ちょっと振り向いただけでこけちゃうし...。マロンってチャームの弟とは思えないほど鈍くさいかも?あちこちでこけてるもんね。まさか運動音痴ではあるまいな?

お外での監視役のジョージ兄ちゃんが、おちっこしにお家の中に入っちゃったから、チャーム姉ちゃんが替わりに保護者に名乗り出てくれました。不思議だよね。ジョージ兄ちゃんがいればマロンの事はジョージに任せっきりで、チャームは岩の上とか登って遊んじゃうのに。ジョージが家の中に入った途端にマロンに付きっ切りなんだもんなぁ。ジョージもわざわざ家の中のトイレまで行かなくても、お庭でしたって良いのにねぇ。できないんだよね、自分のトイレでないと...。たった一度だけ公園の砂場でしちゃった事あるけどね。公園の砂場は困るけど、ウチのお庭ならしてもいいのにな〜。

*******************************************************
猫草食べ放題!サラダバー顔負けの我が家の樹海ゾーン
樹海ゾーンが大好きなにゃんずに応援のぽちぽちはこちらまで
  
*******************************************************
800回記事記念カレンダープレゼントクイズ企画やってます(応募は→コチラ)
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(27) | - |
peeko (2009/11/20 7:18 AM)
オオーw(*゚o゚*)w
見事な樹海!
しかも「食べ放題」!!
マロン君はまだネコ草で遊ぶ方が楽しいのかな?
たっちでの一人遊び…(〃∇〃)
その後のグラッにも(〃∇〃)
ちょっと鈍くさいところも母性本能グリグリされちゃいます♪

チャームちゃん、本当に大人のレディーの顔付きになったね☆
玉ちゃん (2009/11/20 7:30 AM)
凄いな〜
こりゃ〜野良ちゃんも食べにくるんじゃない?
食べ放題だもんね。
我が家の4にゃんも仲間に入れて〜^^
みにころね (2009/11/20 7:42 AM)
たしかに、にゃんずにとってはまさに樹海ですねっ!
マロンくんにとっては猫草っていうよりじゃらし?(笑)
でも初めてお庭に出たときとは別にゃんみたいに、お庭が
大好きになったんですね〜( ´∀`)
珍しく今日はチャームちゃんが心配してるんだと思ったら、
ジョージくんはおトイレだったんだ。
まだまだお兄ちゃん・お姉ちゃんは目が離せないみたいね(*^m^*)
naonao♪ (2009/11/20 8:30 AM)
あら〜
4にゃんにとって楽しい樹海ですね〜。
チャームちゃんがマロン君の見張りしてる〜。
ジョージ君がおうちに入ったからなんだ。
やっぱりお兄ちゃんがいないとお姉ちゃんになりますね。
ビビ太君はお外にでたのかな?
寒いからおこたで冬篭りしてるんでしょうか?
ナナのママ (2009/11/20 10:36 AM)
おぉ〜お庭に猫草の樹海っすか♪
小鉄が知ったら「おいらも溺れてみたいでしゅ〜」って
大喜びで飛び込んじゃうかも(笑)
マロン君、お庭にも慣れてきたね〜
猫草がじゃらし代わりだと、360度じゃらしだらけで
あっちもこっちもで忙しくなるね(笑)
チャームちゃんはやっぱり良いお姉ちゃんになったね
ジョージ君がマロン君から離れると、すかさず側について
あれこれ面倒見てあげるんだもん!
どうやったらデビルから素敵なお姉さんになれるのか
うちのさくらにも教えてくれないかしら(^^;
たすくママ (2009/11/20 11:05 AM)
猫草の樹海…草好きのセナが聞いたら
ヨダレがでちゃうかも〜大阪連れて行けーって
言い出しかねません(笑)
マロンちゃん楽しそう♪
たっちで遊ぶ姿がかわいいです!
ジョージくんやチャームちゃんがしっかり見守って
くれるから
いつまでもかわいい末っ子のままかもしれませんね。
ママさんはずーっとマロンちゃんの末っ子ぶり見ていたいで〜す♪
amesyo (2009/11/20 11:38 AM)
サラダバ−は良いですね〜私も猫娘さんのお庭に行って少し樹海かする猫草の苗を分けて貰いましょうかね。阪急で直ぐだから〜
マーコ (2009/11/20 12:32 PM)
猫草サラダバーですね〜^^
にゃんこ達嬉しいね〜♪
マロンちゃんも楽しそうだぁ!
ジョージ君はお利口だね
やっぱりおちっこはトイレでしないとね^^
ポチ〜
amiyan (2009/11/20 12:36 PM)
マロンくんとっても楽しそう!2本足でたっちしている姿がとっても可愛いです(*´ω`*)
何も言わなくても誰かがマロンくんのお世話役をやっているのですね〜。素敵だなぁ(^ ^)
Yomogi (2009/11/20 12:54 PM)
きりっとしたマロンちゃん、カッコいいですー
せもたっちしてびよんびよん遊ぶ様子は
お子ちゃまだねー(笑)
やっぱりお写真見ても寒そうじゃないね。
こっちはサムサム〜家の中では半そでだよ!ヘヘヘー
忙しそうだね〜そろそろ一年だし健診があるんでしょ?疲れの貯金はダメよ。連休はゆっくり休んでねー
umi (2009/11/20 2:04 PM)
こんにちはっ
すごーいo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
なんて立派な猫草樹海!
うちのココが見たら大喜びだろうなぁ。
なにせ、いやしん坊なんで・・・(笑)
由乃 (2009/11/20 3:24 PM)
マロン君、草にじゃれてる姿かわいい〜
二本足でちゃんとタッチしてちょいちょいっと
で・・・チャームちゃんは
そんなマロン君が心配でならないんですね
ママ代わりだもんね〜
樹海に溺れないよう、しっかり監視しなきゃねw

しゅりっち (2009/11/20 4:25 PM)
おっ♪ 何度か登場してるゾーンですよね、ここ(^^♪ シュリもここ行ったらやっぱり草…食いよるんかなぁ。なんせ食べた事ない子だからデヘヘヘ
読んでるとね、上手い事みんなで連帯行動してくれてますよね、マロっちのお世話。自然とそうなるってのが本当、不思議とゆ〜か感動的とゆ〜か。
やっぱりみんなちゃ〜んとマロっちの面倒を見る意識があるんだろうなぁ、ね、凄い事っすよね♪
でも、ジョージ君さすがっすよね、公園ではジャ〜しても、お家は綺麗に保つってのイヒヒヒ
シュリなんて、何度公共のお店の床にブツ撒き散らしよったやろタハハハ
はなまる (2009/11/20 4:29 PM)
食べ放題の樹海…
何だかおもしろーい。(*≧m≦*)ププッ
これって育つとまん丸にならない?
しかもデカイの。
良く実家のまめちゃんがベッドにしてたよ。
一株で何度も美味しい素晴らしい植物だね。
チャームちゃんって本当にすごい!
ジョージ君が行ったらちゃんと分かってるんだね。
そして弟を一生懸命守ってる。
偉いなぁ。すごいなぁ。
そう考えると血のつながりってすごいのね^^
イヴ (2009/11/20 5:44 PM)
見事な樹海・・
うちも樹海になるまで放っておこうかしら(笑)
マロンくん、ハーネスに慣れてきたんだね。
タッチして草と戯れてる姿がカッコいいわー。
チャームちゃんって本当にいいお姉ちゃんだよね。
ジョージくんとチャームちゃんで
しっかり子育てしてるって感じだよね。
3にゃんぱぱち (2009/11/20 5:49 PM)
食べても食べても無くならない草の樹海があるとは
魅力的なお庭ですね♪
マロンくんにはたくさんの猫じゃらしに見えたのかな?(笑)
チャームちゃんはお姉ちゃんと言うより
お母さんみたいですね^^
ゆっか (2009/11/20 5:55 PM)
マロン君楽しそうですねぇ。
チャームちゃんも優しいし。。。
猫だってこんなに優しいのに、どうして人間の私は優しくないんだろうなぁ。。
(2009/11/20 6:32 PM)
おお、コメが遅れてしもうた。
樹海の探検だ。マロンちゃん。
食べ放題の遊び放題じゃ〜ないですか!
でも、チャームちゃんは、見張り番なんですね。
たっちのマロンちゃま、かわええな。
食べすぎてお腹壊さんようにね。

あかんよ〜〜金髪のロン毛ですぞ。
そーいや、心斎橋のミューズホールとかでやったことありました。にゃひひ。
mimio (2009/11/20 6:41 PM)
なんとも人間ぽいエピソード満載ですね〜。
チャームちゃん、ジョージ君がいないと
マロンくんのこと面倒みなきゃって思うんだぁ。。
それってすごいですよね!
そしてわざわざ家の中のトイレにいくジョージ君も
人間みたいだよぉ〜^^
ハーネスつけたマロンくん、ちょっときりりと
大人っぽくなりましたね〜。でも揺れる草で
遊んでる姿は無邪気で可愛い!
keiko605 (2009/11/20 8:16 PM)
うわぁ〜コレは立派な猫草樹海!
猫ちゃん達にはたまんないでしょうね。
マロンちゃんも早速に虜になってるよう(笑)
それにしてもジョージ兄ちゃんとチャーム姉ちゃん
が上手い具合に子守分担をしてるみたいで
本当に立派です。
うちの兄ちゃん、姉ちゃん達は子守りなんて
イマイチなんで羨ましいです。
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2009/11/20 8:39 PM)
今日はチャームお姉ちゃんと一緒なんだね♪お兄ちゃんは?っと思ったらおちっこでしたかぁ;
お家のでしかしないなんてジョージくんデリケートなのね〜(^^)

今回もやってくれましたね〜。
ズルっと(笑)
さすがマロンくん!
ユーミン (2009/11/20 8:58 PM)
樹海いいですね
食べ放題だもの
マロンちゃんは、まだ半分遊びかも・・・
だんだん覚えて行くのよね
 
チャームちゃんは弟思いで優しいんだ
ジョージくんは、こだわりなんだね
harry (2009/11/20 9:20 PM)
マロン君たら草がゆれても楽しいんだね。
立っちしてペシペシしちゃってかわいいな♪

チャームちゃん弟思いなのねぇ。
優しいお兄ちゃんたちと一緒にいたから
自分も弟にゃんに優しいんだよね。
どんなに樹海でも、チャームちゃんとマロン君のシッポなら、どこにいるか分かるね〜(笑)
寄り目で猫草遊びのマロン君が可愛い!!
体と足のアンバランスがまたそそるよ〜(^^)
ほんと、チャームちゃんのこの目付き、心配で見てられないって思ってるよね!

今日も寒いよ〜(泣)陽が落ちた途端、やっぱり冬。
うふふ〜、姉さん、産は関西だけど北海道育ちだからね〜、チビの時はスキーの選手になるって言ってたの( 〃∇〃)
chai (2009/11/20 10:48 PM)
自然生えですか?
なんとも体に優しいものが・・
これはいい遊び場兼サラダバーですね(笑)
マロン君がすごく男前に見えますね。
チャームちゃんは女の子なお顔してます。
ちゃんと各々、自分たちの役割?があるんですね。

私のブログ来週まで更新予定なしです。
にゃんこ(じぃ) (2009/11/20 11:10 PM)
引き続き、ママは試験勉強中なので、代打です。
猫草樹海・・・、なるほど、そんな感じですね〜(笑)
ジョージ兄ちゃんがおトイレに入っちゃったら、
ちゃんとチャーム姉ちゃんがマロンくんのこと、
監視してくれているんですね〜、スゴイなぁ・・・

航空祭、ブルーインパルス見れなくて残念でした。
来年こそはいいお天気に恵まれますように・・・
サンダーバーズを追っかけて、渡米なさるのも
よろしいかと(爆)
猫娘 (2009/11/21 12:28 AM)
♪naonaoさんへ♪
猫が大好きな草で、いくらでも生えてくる便利な草なんだよ。
まだまだ遊びたい盛りのチャームも、やっぱり弟が気になって
お兄ちゃんがいないとちゃんと面倒見るのよ。偉いよね〜!

♪ジョージ兄ちゃんファン☆さんへ♪
わざわざ家の中に入っておちっこって、なんかどうなんかね?
猫だもん、庭でしてもかめへんのにぃ〜!そう思っちゃうけど?
マロンってほんま運動神経鈍い子なんかしらねぇ??

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつも暖かいコメントをありがとうございま〜す。
この樹海の草のちゃんとした名前は知らないんだけど、たぶん
リュウのヒゲかな?勝手に思ってるだけだけど、誰か知らない?
図鑑で見ると「竜の髭」っていうのが、一番近いんだよ〜。
これ全くお手入れ無しで勝手にどんどん伸びてくれますから、
猫様をお庭に出して猫草を食べさせたいお家にはいいと思うよ。
いくらでも生えてくるんだよ。しかも柔らかくて美味しいらしい。
猫が食べても大丈夫かどうかなんて知らないけど、ウチの子も
外猫さんも、みんな食べてるから大丈夫なんでしょうねぇ〜!
そのうえ潜って遊べたりするし、虫さんとかも多いみたいだし
にゃんず達には樹海ワールドはパラダイスのようですよ〜。
みんなお庭に出ると必死で樹海ワールドに以降とリードを
引っぱるんですもの。チャームも初めてお庭に出た頃には
ここでよくおぼれかけてて、ジョージ兄ちゃんが母親猫のように
首根っこ咥えて救出してましたよ。アレから1年、こんどは
チャームがマロンに樹海パラダイスの楽しさを教えるんだね。
こうやって受け継がれるものなんだねぇ〜。マロンもほんと
お庭の楽しさが分かってきたようで毎日お庭を楽しんでます。