お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 816.車は怖い | main | 818.セーラー服 >>
817.お膝猫
おひざ猫の移り変わり♪

本日猫娘留守のため予約更新でお届けいたします。我が家にはおひざの好きな猫がふたりおります。昔っから猫娘の膝を独占していたビビ太と、新参者マロンです。マロンが我が家にやって来た3ヶ月前は、ビビ太が乗っていない時を狙ってマロンはお膝に乗ってきました。特にあぐらの中にすぽっと入るのが好きだったんだよね。お膝に乗るとウトウトし始めてママ猫さんの替わりだったのかな?これはマロンが来た頃のお写真です。


そしてビビ兄ちゃんにも慣れてきた頃、ビビ太が乗っていても猫娘が寝っ転がれば、遠慮しながら乗ってくるようになりました。


いつのまにか大胆に寝るようになり、ビビ太に押されても退かなくなりました。それでも猫娘が寝っ転がった時限定で、普通に座ってる時のお膝にはビビ太がいると乗って来れなかったんだよね〜。


いつのまにか普通に座っている膝だろうが、ビビ太が乗っていようが強引に割り込んでくる厚かましい子になりました。お膝の定員は1名なんだけどな〜。


挙げ句の果てにはビビ太を追い出しちゃう始末で....。ビビ兄ちゃんの方が遠慮するようになっていたんですよ。


でもね、ここのところ寒くなったでしょ。そうなると話は別なようで...。寒かろうとセーター着せても、先にマロンが乗っていようとも、寒い夜は人肌恋しいようで、ビビ太は必死で猫娘のお膝に割り込んでくるようになりました。


今日はマロンが来てから3ヶ月間のお膝に乗ったお写真ばかりを集めてみました。ビビ太が隣にいるからマロンがどんどん大きくなってるのが分かりますね〜。そしてどんどん厚かましくなってきたのもね。マロンは寒いからお膝に乗ってくるんじゃないんで季節は関係ないのですが、ビビ太も元々お膝が大好きだけどやっぱり寒い時の方が乗ってくる確率が高いんだよね。だんだん寒くなって猫娘のお膝は毎晩満員です。昨夜は猫娘が留守だったから猫婆のお膝にも乗ってあげてたかな?今晩は帰ってくるからまた乗せてあげるからね。


*******************************************************
寒がりビビ兄ちゃんと甘えん坊マロンのお膝争奪戦!
今夜は猫婆の膝に乗っているかな?応援のぽちぽちはこちらへ
  
*******************************************************
800回記事記念カレンダープレゼントクイズ企画やってます(応募は→コチラ)
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(22) | - |
peeko (2009/11/22 7:33 AM)
2にゃんの争奪戦が繰り広げられてますなぁ〜(笑)
今まではビビ君の特等席だったけど、マロン君にとっても初めての冬。
そこは譲れない…って感じ?
お膝に二匹は狭いから、いつも猫娘さんに仰向けに寝っ転がってもらったらスペースはあるよね^^;
あーー…こうして何も出来ない「おネコ様族」が増えて行く…(^^♪
みにころね (2009/11/22 7:56 AM)
お膝争奪戦、見てる分にはおもしろいけど、乗られちゃってると
何も出来なくなるのよね(^▽^;)
そっか〜。
マロンくん、最初はビビ太くんに遠慮してたんでしたっけね。
厚かましくなったって(笑)
自分も家族の一員だ!って胸をはって言えるようになったのよね♪
昨日淋しかった分、今日はたくさん甘えられちゃうかしら?!
弥生 (2009/11/22 9:28 AM)
猫娘さんのお膝、争奪戦なのね ^^
他2匹は参戦せず?ってジョージくんに参戦されたら
それはそれで困るかもだけど(笑)
マロンくんもまだ小さいから2猫でも楽勝よね♪
仲良くシェアしてね〜^^
naonao♪ (2009/11/22 10:15 AM)
あら〜^^
お膝争奪戦ですね。
ここにチャームちゃんは参戦しないのかしら?
ジョージ君が参戦したらそれはそれで大変なことになりますね。
遠慮がなくなってマロン君もお膝にどっかり乗ってますね。
家族になったのね〜♪
今夜はたっぷり甘えられるね。
しゅりっち (2009/11/22 11:00 AM)
いいなぁ、シュリって絶対こんな可愛い行動は取らないんですよね(>_<) 暮らし出してからすぐに色んな猫の説明本みたいなの読んだけどね、そこに、
「チンチラとか長毛って、ちょっとプライド高いから懐かない」って書いてあって、もうそれ読んだ時点で、シュリに甘えられるなんてのは夢なんや…って、諦めての今なのだ…ですタハハ
きっと私らが写真で見てる以上に猫ハッピーですね、この光景は♪ 良いです、すんごく良いです〜!!
※100切りコンペ、どぉでっか〜(^o^)丿ファイトォ☆
mimio (2009/11/22 11:11 AM)
嬉しいおひざ争奪戦ですね!
大丈夫、マロンちゃんもうちょと大きくなっても
まだまだふたりいけますよ!(笑)
猫娘さんはちょっと重いかもしれないけどね。
でも嬉しい重さですよね〜。
umi (2009/11/22 12:56 PM)
かっわいい〜&#9829;
お膝奪い合い(奪い愛?)なんてうらやましすぎる〜
うちは乗ってきても少しの間だけですね↓
ジョージ兄ちゃんとチャームちゃんは来ないんですか?
harry (2009/11/22 2:02 PM)
あら〜
お膝争奪戦なのね。
マロンくんちびさんだったねぇ。
はじめはお兄ちゃんに遠慮してたのね。

ビビ太くん寒がりにゃんだから
これからは譲ってられないよね〜。
ぎゅうぎゅう2にゃんでお膝に
乗らないとね。
ちか (2009/11/22 2:18 PM)
お膝争奪戦よくわかるわ〜うちもクーとチョコが膝の上でバトルするの(笑)
寒くなるとどっちも退きたくないみたいで大変。
ビビちゃんったらセーター着てても寒がりなんだね〜可愛いなー。
マロンちゃんと同じセーターでお膝の上なんて凄く可愛い。
ほんとにマロンちゃんも大きくなってきたのがわかるね〜どんどんあつかましくってのが笑っちゃった。
直 (2009/11/22 2:23 PM)
猫婆様の希望どうり、抱っこ大好きニャンコに成長したマロン君、本当に大きくなりましたね。
体だけでなく、図々しくなれる図太さも大きくなったかにゃ。
しかし、寒がりビビ太君にはお膝の温もりなくしては冬は越せないだろうから、仲良くお膝を詰めてヌクヌクしてね!
玉ちゃん (2009/11/22 5:08 PM)
予約更新出来るなんていいよね〜
ウェブリは出来ないんだ。
我が家では トトが膝の上に乗って
抱っこがあたる。
そんな格好で ブログやってる時もあるよ^^
ユーミン (2009/11/22 5:21 PM)
お膝猫っていいですよね。
何と言っても暖かいですよね
 
定員1名の競争率は厳しいよね
マロンちゃんの甘えん坊は、ビビ太兄ちゃんに
勝ちましたか?
ビビ太兄ちゃんも、たじたじですね
(2009/11/22 5:42 PM)
こんなに取りあいするんですね。
膝からまたたびでも出てるんではないのかな(笑)
冬は、あんかがわりに、4ニャんが重宝しますね
ジョージ君は、どうなんだ!!(爆)
べにゃ (2009/11/22 7:27 PM)
ゴルフ旅行はどうでしたか〜?
いいですね〜!こうやって膝を取り合ってる姿、たまらない〜!甘えたさんたちだ〜!ビビ太君、寒い時はやっぱり特等席は譲れないよね〜!
ROCK (2009/11/22 7:53 PM)
家の二代目は抱っこもお膝も駄目なんだよね。
先代猫さんは大好きだったのにさ・・・。
ビビ太君は相当寒いのが苦手みたいですね。
まあ、他の3ニャンみたいにモコモコになれない
からしょうがないよね。
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2009/11/22 9:28 PM)
今日もお膝の取り合いしてるのかなぁ?お出かけしてて淋しい思いしたもんね〜☆いっぱい甘えちゃってくださいな(*^-^*)
みきぽん (2009/11/22 10:24 PM)
猫娘さん、プチご無沙汰でごめんなさ〜い
猫娘さんのおひざ、2ニャンで争奪戦
激しそうだわ〜〜
ずっと足伸ばしてるのもしんどいよね
今じゃマロンちゃんとビビ太ちゃん
同じくらいの大きさになっちゃってるし
かわりばんこで。。。ってワケにいかないかな〜
keiko605 (2009/11/22 10:39 PM)
うわぁ〜お膝、争奪戦ですねぇ。
末っ子は何でもお構いなしに思う通りに
しちゃう感があるよね〜
ビビ太くん、大変だねぇ。
でもこれからもっと寒くなるから今から
兄ちゃんの威厳を見せて、頑張れ!ファイト!
それにしてもこちらの末っ子もどんどん大きく
なってますねぇ(笑)
Yomogi (2009/11/22 10:44 PM)
わー自慢してるー
いいもーん、最近ロリも胸にむのってくれるし、
ジョジョは背中を押してくれるし♪
ねーねー、二人似てきたね。
ビビちゃんとマロンちゃん、兄弟みたい。
しっぽの毛ぶきは。。。だけど(笑)
chai (2009/11/23 12:04 AM)
お膝猫に憧れを抱いておりますよ。
なんせチャムやチャップは乗ることは
殆どなかったですからね。猫のぬくも
りをお膝で感じたい!!って思っちゃ
います。
でも争奪戦がある猫娘さん宅では連日
となると辛いでしょうね、そうでもな
いですか?
猫娘 (2009/11/23 12:31 AM)
♪naonaoさんへ♪
チャームはお膝の上には乗らずに私の横にべったり長細くなって
へばりつくのが好きみたい。でもね不思議なことに私の部屋で
ベットの上限定で胸の上には乗ってくるんだわ。膝より胸なの?

♪直さんへ♪
ほんとに猫婆の希望通りになりましたよ。後はマロンがジョージ
並みに大きくならないことを祈るだけですよ。昨日も今日も出かけて
たから、早くそこに座れって今までふたりにお膝を占領されてましたよ。

♪ジョージ兄ちゃんファン☆さんへ♪
帰った途端にふたりにお膝占領されて、何も出来ずにずっと猫部屋で
座ってましたよ。振り返ると4ニャンが側に、コレが幸せなんだけど。
帰ってきて片付けたいけど動く事なんて許されないんだよね・・・。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
昨日はお返事もご訪問も出来なくてゴメンね。連休の高速渋滞避けて
朝の早くから出かけましたよ。猫娘家は大阪の北部だから、高速で
西へ向かうのは楽なんだ。混むのは中国自動車道の宝塚のトンネル。
朝6時でもう混んでいたから、宝塚まで下道で走って乗りました。
そうすればトンネルまですぐ、渋滞の先頭から乗るので楽なの。
でも帰りは夕方になると絶対渋滞してるから、行楽シーズンの
三連休の渋滞は半端じゃなさそうだから、今日はゴルフはせずに
早めに帰ってきましたよ。帰ったら4ニャンが手ぐすね引いて
待ちかまえてました。そうなるともう猫部屋から一歩も出しては
もらえないのだ。ビビ太とマロン膝に乗せて、右にチャームが寝て
左にジョージが寝て、もう4にゃん抱えてさっきまで猫部屋でした。
一晩留守にすると凄いんだよね。猫婆がちょっと拗ねたりするのよ。
私がいたのになんでそこまで?猫部屋にもずっと一緒にいたのよ!
ってすねちゃうんだから。どうやら私は4ニャンのおもちゃ状態。
遊んで欲しかったのかも知れませんね。たっぷり遊んでやっと寝て
くれたのでこうやってパソコン出来るようになりました。でももう
眠たいよ〜。さっ更新して寝よっと!明日はたっぷり遊ぶからね〜!
イヴ (2009/11/23 12:54 AM)
始めは遠慮勝ちに乗ってた膝も
だんだん慣れてきたって言うか
家族なった証拠だよね。
ビビ太くんは寒がりだから
膝は譲れないだろうから
順番制にしたらどうか知らん(^^♪