お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 804.犬の彼女 | main | 806.屋根がない >>
805.綱引き
綱引きじゃないんだから〜♪

マロンのハーネス特訓はまだ続いております。でもね最近様子が変わってきたんだよね。マロンの方からお兄ちゃんにおねだりしてるのです。まぁマロンは特訓だと思ってないからね〜。ジョージ兄ちゃんに楽しく遊んでもらっていると思っているのですよ。


ジョージ兄ちゃんも誘われれば動いてくれる良いお兄ちゃんぷりで...。お兄ちゃんの首にマロンのリードの先をかけた途端、立ち上がって牛車のようにぐいぐい引くんだよ〜。やる気満々だよね。


でもね、ほら、なんか違うでしょ〜!これじゃどうみても「綱引き」じゃないの!全然お散歩の特訓になってないしぃ〜!


いくらジョージ兄ちゃんとて、マロンが抵抗するのを一生懸命引っぱったら、そら疲れるわけで.....。巨体をふるわせぜぇぜぇ言っております。


そのうちお兄ちゃんにこっぴどく怒られちゃうんですよ。まぁ当然の結末だわね〜。


でもね、こんな仲良し2ショットも見せてくれるようになって....なんだか良いコンビになりましたね。


最初は子育てはチャームの仕事だって全く手を出さなかったジョージ兄ちゃん。でもお散歩って事になればジョージの出番のようで、どんどんジョージ兄ちゃんとマロンの絆が深まってきたようです。このふたりって結構良いコンビみたいなんだよね〜。最近マロンは歯が痒いのか噛み癖が出てきたようで、やたらと噛んだりするんだけど...。チャーム姉ちゃんやビビ太だと「痛い!やめて!」って逃げちゃうだけだけど、ジョージ兄ちゃんだとちょっとくらい噛まれたってお肉がガードして屁でもないようだし...。それにお兄ちゃんがちゃんと怒ってくれるから良い躾になってるみたいだしね。寒い夜はふたりで運動すれば暖まるし、なんともほほえましい良い感じですよ〜。

*******************************************************
ジョージ兄ちゃんとの綱引きに勝つには百年早いって!
ガッツあるマロンに今日も応援のぽちぽちっをよろしく〜
  
*******************************************************
800回記事記念カレンダープレゼントクイズ企画やってます(応募は→コチラ)
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(32) | - |
harry (2009/11/10 12:59 AM)
あにゃあ〜
やっぱりジョージくんていいお兄ちゃんだね。
マロンちゃんたら綱引きしちゃってるんだ。
お兄ちゃんにしつけられたらいい子になるよね。

お顔までにてきてるような気がする…
イヴ (2009/11/10 1:33 AM)
マロンくんリードが苦手なのね。
ジョージくん、しっかり教えてあげてね。
二人で綱引きも楽しそうだよね。
ジョージくんって頼もしいよね〜。
しっかり躾お願いね(^^♪
ジョージくんとマロンくんの2ショット
親子みたいだね(^^♪エヘッ
お顔もそっくり。
peeko (2009/11/10 5:30 AM)
『綱引き』…
ジョージ兄ちゃんは一生懸命なんだろうけど、このショットは笑えた。ニャハハ(*^▽^*)
躾けをも遊びに変えるマロン君は遊びの達人かも。

マロン君もそろそろ歯が痒い時期になってきたんだね。
この時期に噛み癖が付いちゃうと大変だ!
ジョージ兄ちゃん、マロン君が脂肪をかじってる間に(笑)しっかり教育してね(^_-)-☆

ジョージ君とマロン君の2ショット☆
本当にお顔が似てきたね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
由乃 (2009/11/10 7:05 AM)
(* ̄m ̄) ププッ
まるで綱引き状態ですね
マロン君の特訓はなかなか大変そう
でも二人並んで可愛く記念撮影
男兄妹っていいな〜って思える1枚ですね
可愛いよ〜〜
みにころね (2009/11/10 7:53 AM)
マロンくんからお誘いするようになったのね(*^m^*)
また引きずられるのかと思ったら綱引きになっちゃうなんて(笑)
ジョージくんにもかなりイイ運動になってそう!
最後の2ショット、なんか表情が似てませんか??
フクウタ母 (2009/11/10 7:53 AM)
お散歩のベテランとはいえマロン君にも指導できるなんて
ジョージ君やっぱり凄いわ!
ねぇねぇ〜中にちっちゃな人入ってない??(笑)
楽しいお散歩のために頑張っている2ニャンはほほえましいですよね。
練習して一緒にまったりして(^^)
さぁ〜今日も頑張って練習するんだよ〜
naonao♪ (2009/11/10 8:17 AM)
あら〜♪
いいコンビですね^^
いくらジョージ君とはいえマロン君が引っ張ればしんどいよね。
表情が似てきたみたいに思うのですが…
楽しいお散歩はいつになったら行けるかな?
(2009/11/10 8:26 AM)
だはは。
特訓中か!マロンちゃん逆方向いっちゃってるよ
ジョージくんのぽっこりおなかもいい感じ
ぜぇぜぇ言っちゃってかわええ。
最後はなかよし2ショットでお疲れ様
まだまだ、ジョージ君にはかないませんな
マーコ (2009/11/10 8:30 AM)
あはは〜!!
「ばしっ」だって!
朝から大笑いさせていただきました〜♪
仲良く2ショット和みますね^^
ポチ〜
直 (2009/11/10 8:41 AM)
にゃんとも微笑ましい光景ですね。
マロン君にしたら、綱引き遊びをしてる気分だったのかにゃ。
カミカミにも負けない肉襦袢を持ち、躾もやってくれるジョージ兄ちゃんは、やっぱりスーパーニャンですね。

近所の公園の近くに住んでいる男の子でチャチャ君というレッドマーブル模様のニャンちゃんと出会いました。見た目はジョージ君より少し小さいけれどがっちりした体つきしています。
息子とも仲良しになってくれて、チャチャ君が遊具の上で寝転がったら、すかさず息子も横にコロン。
笑っちゃいました。
ナナのママ (2009/11/10 9:31 AM)
あらあら、お散歩の練習じゃなくて
綱引きの練習になっちゃってますね(笑)
ジョージ君相手に綱引きの練習なんかしていたら
マロン君マッチョになっちゃうぞ〜(笑)
やっぱ男同士だから打ち解けるのが早いのかな?
最後のツーショットジョージ君もマロン君も
良いお顔してるわ〜♪
そっか、マロン君もそろそろ歯が生え変わる時期なんだね!
amesyo (2009/11/10 9:56 AM)
「こりゃ〜ちゃんと歩かんかい〜」って聞こえそうね雰囲気だね〜やはりジョ−ジ兄さんマロン君にも河内言葉で躾てるのかなぁ?マロン君お兄ちゃんの言葉覚えないでね〜でも・・覚えた方が面白い?かもね。凸凹コンビの誕生ですね。
3にゃんぱぱち (2009/11/10 10:02 AM)
ジョージ君を疲れさせるなんてマロンくんも
パワフルになってきましたね♪
今日はこれから外出。
ポチ逃げでごめんなさい
(・ω・)σポチッ!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘マタネー
たすくママ (2009/11/10 10:07 AM)
マロンちゃんは完全に特訓の意味を間違えてるような…?
ジョージ兄ちゃんもマロンくんの特訓に苦労しているようですね〜♪
でも2にゃんともいい運動になってるみたいだし、
仲良し度もアップするし、これはこれでいいのかも♪
最後の2ショットの写真、すごくいいお顔ですね!
ジョージ兄ちゃんの特訓が実って、マロンちゃんの
お散歩デビュー楽しみにしています!
しゅりっち (2009/11/10 11:15 AM)
ちょっと歳の離れた兄弟って結構兄弟っぽくなくて、なんだか友達…って感じになるってよく聞きますもんね、人間界では(*^_^*) きっとそんな感じなのかな、可愛い♪ 最後の並んだ二人見てると、凄く平和が伝わりますよ〜☆
やっぱりジョージ君は面倒見の良いお兄ちゃんでしたね〜!
ん?もしかしたらクイズの最後の問題って、答えはジョージ君かも〜〜(~o~)
みきぽん (2009/11/10 1:01 PM)
マロンちゃん、リードの使い方間違ってるから!
綱引きしちゃダメなんだよ〜
やっぱり男の子は力も強いし大きくなるから
チャームちゃんには手に余るかな
ジョージくん、きっちり教えてあげてね
マロンちゃんも、ジョージくんが大好きなのね
ツーショット、ホントに微笑ましいわ〜(^o^)
(2009/11/10 1:46 PM)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆マロン君楽しそう(笑)
綱引きっていっても、ただの綱引きぢゃなくて『戦車VS軽自動車』の感があるよね〜w
マロン君、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!(笑)
でもコレ、実はジョージ君のいい運動にもなってたりして♪
最後のツーショット゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
猫娘さんちのみんな、それぞれ仲良しで、一緒に暮らしていて嬉しいでしょ〜゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
シロクマ (2009/11/10 2:47 PM)
マロンちゃん頑張れ〜♪
お兄ちゃん負けるな〜♪
な〜んて聞こえてきそう(^m^)
綱引きでは、絶対にお兄ちゃんが強そうだけど
持久戦となると・・・マロンちゃんが強そうかな?(^^;)
噛み癖も矯正されていくといいね。
益々「お兄ちゃんがんばれ〜」だね(≧▽≦)
ゆっか (2009/11/10 3:33 PM)
ちょっともう、大爆笑!!!!!
それ、お散歩訓練になってないし!!!
も〜面白い〜〜〜(≧∀≦*)ギャハハ
マロンちゃんは綱引きして遊んじゃってるし、ジョージ君は疲れてるし!!!
ウケる。。。
まぁでもきっと、お外に出たら緊張もするし、ジョージ君にくっついて歩くんじゃないかと予想してます〜♪
はなまる (2009/11/10 5:20 PM)
ジョージ君、すごいいいお兄ちゃん!
でも綱引きには笑っちゃったよ。
頑張ってるね〜(笑)可愛いな〜。
マロン君もすっかりお兄ちゃんについているね。
そうそう!噛まれてもお肉があるもんねぇ。
良い教育係りになれそうだね^^
それにしてもツーショット可愛すぎるよ。
兄ちゃん顔デカっ!!!
ま、大吉と同じくらいかな〜?(*≧m≦*)ププッ
keiko605 (2009/11/10 7:39 PM)
マロンくん、特訓中とはいえハーネスが似合って
おまけに綱引きで楽しそう。
ジョージ兄ちゃんもちゃんとつき合って&試練も与えて本当によいお兄ちゃんですね!
最後の2ニャンショット、とても可愛いい〜〜
おまけになんだか似てて、本当の兄弟みたいです!
微笑ましくて素敵です!!
Yomogi (2009/11/10 7:59 PM)
なんか楽しそうだわ〜
ワタシも引っ張ってぇ〜〜♪
最後のツーシヨット、いいね☆
なかなか揃って目線頂くのって難しいもの。
猫婆さまのカリカリのあげかたに笑ったー
5にゃんにそれは。。。(大笑)
今日はタイヤ交換しましたよっ!
ナナママちゃんが寒波よ来い、だなんて言うんだもの。
来週雪マークでたよ。いつでも降れー♪♪
ROCK (2009/11/10 8:52 PM)
仲良しさんですね〜っ。
いいコンビになりつつありますね。
家の赤猫さんはROCKとは仲良くなったのに、
先輩猫さんとは上手くいってないんだよね。
二代目赤猫さんのチャッキーがいた時には
真ん中に入ってくれてたんだけど・・・。
amiyan (2009/11/10 8:53 PM)
あはは!ジョージくんとマロンくん、綱引きになっちゃってますね(〃∀〃)見ていてとっても微笑ましいな〜。そしてそのうちちゃんと並んでお散歩できるようになるんだろうな☆
最後の2ショットもとっても可愛い。ジョージくんみたいなお兄さん、私も欲しいな(笑)
弥生 (2009/11/10 10:04 PM)
な〜んかいいコンビが誕生したみたいね(笑)
ジョージくんがゼイゼイ言ってるよ〜^^
でもこの調子で訓練したら
公園デビューも近いかも?!
とら。主 (2009/11/10 10:33 PM)
マロンちゃんパワーアップしてきてるね〜。
でも、やんちゃな子ってオメメがキラキラしていて
怒れないんだよね~(=^‥^A
ジョージ君もそうかも?(笑)
ユーミン (2009/11/10 10:41 PM)
マロンちゃん、まだハーネスに慣れてないのね
 
ジョージ兄ちゃんの、先生ぶりいいな〜
頑張れ兄ちゃん
頑張れマロンくん
 
仲良しはほっこりするね
まったり福タビ大リンの姉 (2009/11/10 10:43 PM)
ぶっ、100年経ったって、難しそう〜(笑)
巨体ふるわせてって、猫娘さん!噴出したじゃないの!ゞ(≧ε≦o)
一緒にお散歩したジョージ兄ちゃんの愛のムチならぬパンチだね♪
ああ、ほんと、このコンビのお散歩姿、パパラッチしたい〜!

はぁ〜、宝の持ち腐れになったらどうしようっ(笑)
リモコンより念力の方が早かったりして(^^;)
KEI (2009/11/10 11:12 PM)
ハーネスの特訓というより、綱引きの練習って感じですね(笑
マロンくんもお兄ちゃんと勝負しているつもりなのかも???

ジョージくんとマロンくんの並んだ2ショット、
ほんとの兄弟みたいで微笑ましい♪

チャームお姉ちゃんにべったりだったマロンくん、
今はジョージお兄ちゃんのいい弟分ですね。
にゃんこ (2009/11/10 11:17 PM)
マロンくん、ジョージ兄ちゃんと綱引きなんて、
なかなかやりますね〜(笑)
でも、全然敵いそうに無いのに、お兄ちゃんが手加減
してくれてるんでしょうね。
ホンと、仲のいい兄弟ですこと♪
ジョージくんの躾、厳しそうですが、ニャコムメンバー
としては、しっかり鍛えておかないと、ね☆
マロンくん、どんどん大きくなって、お兄ちゃんを
追い越しちゃえ〜(爆)
chai (2009/11/11 12:24 AM)
いい光景ですね、2ショットの最後の写真は微笑ましいです。
綱引きと言う特訓よね、ジョージくん。
猫娘 (2009/11/11 1:07 AM)
♪naonaoさんへ♪
いくら巨大猫ジョージとて、さすがにマロンが反対方向に
ひっぱったりするのを、ぐいぐいと引きずるんだから...
そりゃしんどいようなのよ。でも良いダイエットになるけどね〜

♪直さんへ♪
チャチャ君と遊具で遊ぶ息子さん、わぁ見てみたいよぉ〜
でもチャチャ君と仲良くなったなら、きっとジョージにに会っても
怖がったりしないね。うーん早く会わせたいですな〜!

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつも暖かいコメントをありがとうございま〜す。
なかなか見ていてほほえましい光景だったでしょ。最近ほんと
ジョージ兄ちゃんとマロンの中が近づいてきて微笑ましいのだ。
最後のショットなんて、あんまり良い感じで最初はぼーっと見ていて
あっ写真写真と慌ててカメラ出してきても、まだ同じ恰好だったわ。
マロンのデビル化が激しいから、チャーム姉ちゃんは最近逃げて
ばかりいるから、余計にジョージと遊ぶ事が多くなってるしね。
まさかこんなにお散歩特訓してくれるとは思わなかったよ。
マロンが来た頃、何度頼んでも子育てはチャームの仕事だって
知らんぷりを決め込んでいたのに。ウソみたいなんだよ〜!
お顔の感じもこうやって並ぶと結構似ているよね。あごの辺りの
白い感じが似て見えるのかな?マロンは随分フサフサになってきて
そのうちライオンのように胸毛も出て来るだろうから、似ているのは
今のうちだけかも知れないけどね。それはそれで楽しみだわ!