お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 792.勧誘撃退 | main | 794.合格点 >>
793.猫ごたつ
炬燵はビビ太の避難場所♪

寒がりビビ太のために今年も猫ごたつが導入されました。でも今年はバージョンアップしたのよ。ちゃんと猫用ヒーターが入ってるもん。最近のペットヒーターってすごいね。安売りで2つも買ったけど一日中スイッチ入れっぱなしでも、ある程度の温度になったら節電でエコ運転になるらしい。売ってる既製品の猫専用炬燵じゃないけど、それでも温かくて良いでしょ。去年のはホカペの上に置いた毛布の掛かったちゃぶ台だけだったけどね。どうやら今年のはヒーターが入れてあるから、中に入らなくても上に乗るだけでも温かいらしい。お立ち台のように使われておりますよ。


避難所って、チャームには炬燵じゃなくて避難所なの?確かに可愛いツーショットを撮ったと思ったら、次の瞬間背負い投げだもんね〜。そりゃデビルマロンから避難しなきゃやってられないよね〜


その騒ぎの中ビビ太はというと、炬燵の中でドキドキしていましたよ。まぁ上でこんだけ暴れられちゃおちおち寝てられないわね〜。毛布をめくって見たらたらビックリお目々で固まってましたもん。


チャームも時々避難所として活用しているみたい。ビビ太はマロンはお断りだけど、チャームならかくまって上げるんだよね〜。被害者同士のいたわり合いってとこかしら?ジョージ兄ちゃんは多分サイズ的に入れないのかな?まだ暑いからか?ジョージは入ってるのを見た事ありませんね。もしもジョージも入りたかったら大きなちゃぶ台にしてあげようか?でも大きくするとマロンが襲って避難所にならないかな?


次の日は朝からマロンに手を焼いたチャーム姉ちゃんが避難所として使用してました。要らなくなった小さなちゃぶ台に毛布を掛けただけの簡単猫炬燵です。上で暴れても毛布が外れないように、毛布にヒモをつけてちゃぶ台の脚にくくりつけてあるんですよ。要らないモンばかりだから何とも色合いがみすぼらしいけど、猫達には好評です。


マロンは中に入っても暑いようですぐに顔を出してきます。暴れすぎだから暑いんだよ。デビル防止に服も着てるしね。マロンが定位置にしないならビビ太専用避難所にちょうど良いよね〜。


でも見ての通り、炬燵と扇風機と同居の不思議な風景です。最近はシャワーじゃなくてお湯溜めて湯船に浸かると、4にゃんにフタの上に乗られてしまって、フタを半分だけ開けて半身浴とはいえ長い時間猫達とお風呂で遊ぶ癖が付いてしまいました。お風呂のフタの上にじゃらしまで持参の子もいるしね、お風呂から出ると扇風機なしではいられないんだよね〜。で、扇風機に当たってるとジョージもマロンもやってくるんだ。もしかして君たちも湯あたりした?じゃもっとさっさと出て行ってよ。猫娘も湯あたりしてんだからね!

*******************************************************
デビルマロンから逃れられてなおかつ温かい避難所が出来ました
大喜びのビビ太に今日も応援のぽちぽちっをよろしくです〜
  
*******************************************************


| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(32) | - |
peeko (2009/10/29 7:30 AM)
今既成ののネココタツが売ってるけど、こんな手作りのおコタツはさらに温かそう〜♪
後ろの扇風機ともマッチしてます^^;

1枚目の写真のおふたりさん。
とっても似てきて本当の姉弟みたい。
その後の背負い投げの展開はさすがデビルマロン(笑)

お風呂後の扇風機で風邪など引かないようにして下さいね〜(^^ゞ
amiyan (2009/10/29 7:49 AM)
コタツ、ほんといいですよね。入ってよし、上で遊ぶもよしで(≧ω≦)ビビ太くんのビックリ加減がよーく伝わってきました(笑)
そしてお風呂にたくさんの来客、これうらやましい☆一度でいいから私も体験してみたーい!
naonao♪ (2009/10/29 8:33 AM)
あら〜。
いいですね〜^^
ビビ太君とチャームちゃん専用になりそうですね。
うちもそろそろこたつ用意しよう。
朝晩はやっぱり寒くなってきました。
1枚目の2ショットかわいい〜
その後に背負い投げって!!!!!
もうデビルはマロン君襲名ですね。

猫娘さんのお風呂楽しうですね。
お風呂は暖かだからビビ太君も嬉しいね。
インフルもまだ猛威をふるってます。
風邪ひかないように気をつけて下さいね。
頭痛とめまいはいかがですか?
ちか (2009/10/29 8:38 AM)
おはよ〜猫用コタツ出してるけどまだ電気つけてないな〜。でもここって避難場所にも遊び場にもなって凄く人気なのよね。
にしてもビビちゃんのコタツの中でのビックリ顔が笑えるね(≧∀≦)凄いおめめくりくりんになってる。
なんだかマロンちゃんどんどん豪快に元気になってー。最初はちょこっと猫かぶってたのかな?
わー猫娘さん羨ましい。そんな風に毎日お風呂一緒に入ってるんだね。それじゃ長湯になっちゃうわープププ。
ほんと風邪引かないようにねー。
(2009/10/29 9:02 AM)
かわいい炬燵だ、足がぱこっってなるタイプですね
ヒーターも入ってるんだー。
冬を感じますね。
ビビ太くん、そんなんいドキドキせんでも(笑)
マロンちゃんは炬燵初体験ではしゃいでますね
楽しそうー。ん、ジョージ君はどこに行った??
炬燵に入んないから、今回はパス??
ジョージ君専用炬燵を〜〜〜〜(爆)
にゃんこ (2009/10/29 9:09 AM)
暖かそうなコタツ♪
ビビちゃん、きっと至福の時間を過ごしていたのに、
急に覗かれて あのお顔なんですね(^^)
ぷぷっ やっぱる、ビビちゃんは表情豊かだわ・・

一枚目の、お立ち台の写真からすると
チャームちゃんとマロンちゃんが乗って いっぱいいっぱいですか・・
んじゃ、ジョージ兄ちゃんは・・ 入れない?
ていうか、上に乗ったら へこんじゃう?!
そうなったら、ビビちゃんは押しつぶされちゃうのかしら(^^;)

ヒモで脚に留めるアイデア、これ、いいです♪
弥生 (2009/10/29 9:19 AM)
いい感じの炬燵ですねー☆
しっかしマロンくんのデビルっぷりには
元デビル姫も手を焼いてますね〜^^;
ここはひとつジョージ兄ちゃんに・・・!っと
もっと甘やかしちゃうか??(笑)
4ニャンと一緒にお風呂タイムって楽しそう♪
お風呂上り風邪引かないようにね ^^
みにころね (2009/10/29 9:19 AM)
おこただっ!
もうそんな季節なんですね〜。
1枚目の2ショットはかなり可愛かったのに、やっぱマロンくんの
デビル化はなんとかしたいもんですね(^▽^;)
でも、ビビ太くんにとっては暖かくて避難できて、イイ場所が
出来ちゃったんだ(*^m^*)
猫娘さんは扇風機に当たりすぎて風邪ひかないように気をつけてくださいね〜☆
amesyo (2009/10/29 10:17 AM)
そう〜最近居ない・・と思ったら・お風呂の蓋の上で寝てますよ・・お湯や水のはってあるときは湯ふたと言えど安全とは言えないので・必ず閉めていますが・・ね。
良い避難場所ですね・・凶暴化しないようにって服着せても効果ないようですね・・ジョ−ジ兄さんに任せて・・ビビ太&チャ−ム姫はゆっくり避難場所でお休み下さいね。
たすくママ (2009/10/29 10:58 AM)
ビビ太くんとチャームちゃんでちょうどピッタリの
避難場所…もとい、猫コタツ。
寒がりビビ太くんには格好の場所ですね。
上でマロンちゃんが暴れているときのビビ太くんの
お顔!
しっぽも心なしか膨らんでいるような…?
お子ちゃまで体温高めのマロンちゃんと
暑がりジョージくんにはまだコタツは不人気のようですね。

猫娘さんのお風呂タイム楽しそう!
じゃらし持参って…完全に遊び場と化してますね。
私も長く浸かれないので湯あたりしちゃいそうだけど、
セナもお風呂場好きなので、今度誘ってみようかしら?
ナナのママ (2009/10/29 11:03 AM)
あはは、なかなか楽しそうな入浴タイムですね♪
うちはさくらの行動が読めないから
今は入浴中の立ち入りは禁止してます〜
さくらは平気で湯船に飛び込みそうで恐いわ(笑)
今年もコタツの登場ですね♪
しかも去年よりバージョンアップしてるんだ〜
うちも去年ちゃぶ台買って即席コタツを作ったけど
結局使って貰えなったからな〜今年はどうすんべ(^^;
ビビ太君のビックリお目目可愛い〜
やっぱリアクションチャンピョンだけの事はあるわ(笑)
1枚目の写真を見ると、チャームちゃんやっぱ大きくなったね〜
そんなチャームちゃんを背負い投げしちゃうマロン君
君にデビル大王の称号を差し上げよう(笑)

3にゃんぱぱち (2009/10/29 11:11 AM)
うちもそろそろコタツ出そうかな〜^^
ネコ専用を作るスペースは無いので1つだけですが
避難所や隠れ場所として使ってるにゃんずを見るのも
楽しいんですよね♪
お風呂は全にゃん入ってくるんですか^^;
賑やかなお風呂タイムなんでしょうね☆
湯冷めとかには気をつけてくださいね^^/
すず (2009/10/29 12:17 PM)
ニャンコの炬燵が登場ですね〜
うちもそろそろ出してあげようかな(^^)
炬燵の中は外から見えないから避難所になりますよね。
湯船につかっていると、4ニャン全員が来るんですか〜
うぷぷー楽しそう〜(^0^)
ですが、湯あたりなんて・・・><
お気をつけ下さいね〜
はなまる (2009/10/29 12:44 PM)
お〜。今年もにゃんちゃってコタツが登場ね!
猫用ヒーターも随分進化してるんですね。
うちも今年は買おうかなぁ。
どうも家の子達は暑がりみたいで
そこまで必要なさそうな感じなんだよね(笑)
ビビ君&チャームちゃんには良い避難所にも
なっていい感じだね♪
お風呂にみんなで入る姿みたい!
是非モザイク有りでいいから頼むよ〜(*´▽`*)
(2009/10/29 12:50 PM)
ついこの間まであぢ〜(uωu;A)って文句垂れながら生活していたはずなのに、もうコタツが嬉しい季節になりましたね〜(笑)
うちのなんちゃってコタツも大活躍してますよ〜(b'3`*)
んで、そのペットヒーターイイなぁ♪
勝手にエコ運転してくれるんだぁ〜。
うち、小さい電気アンカも使ってるんだけど。
ティンか気に入ってくれてるのはイイのだけれど、時々温度調節しないと低温ヤケドしそうで怖くて。
勝手にやってくれると・・・なんでも適当なワタクシにはすっごく助かりそうだわ〜♪
・・・探してみようっと私も♪(笑)

それにしてもビビ太くん・・・
ホントに分かりやすい子だよね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
お目目がこぼれ落ちそうになってるぞ(爆)
いつまで専用の避難所として使えるか分からないけれどwそれまではゆっくりと過ごしてね〜。
あっ、ゆっくりっていうのは無理かしら(笑)
ゆっか (2009/10/29 1:08 PM)
出たーーー(≧∀≦*)
ビビ君のビックリお顔!!
めちゃくちゃカワイイ〜!!!
ホント、表情豊かでカワイイ子だなぁ。
猫コタツ、あったかそうですねぇ。
家は既製品のがあるけど、まだ誰も使わないですね〜。
寒がりな子がいないからね〜。
お風呂に4ニャンが来るなんて、すっごく楽しそうですね。
羨ましいなぁ。
猫娘さん、間が開いちゃってごめんね〜(^^;)
って、こっちも記事見てたとこだったの。
ハッピーアイスクリーム♪
この炬燵、いいねぇ!コンパクトで、毛布いっぱいだからすごくあったかそう、隠れるにもちょうどいいサイズだよね(^^)
って、ジョージ兄ちゃんなら確かにバレバレかな(笑)
上でバトル、そりゃ、ビビ太くん、焦るよね、こっちに来るなってところかな( *´艸`)クスクス

ピクルス、ほんと美味しかったよ〜(^^)でも姉さんも作らないかも(爆)
みきぽん (2009/10/29 1:52 PM)
ドキドキ顔のビビ太ちゃん、おメメくりっくりに
なってる〜〜
おこたは、マロンちゃんからのシェルターなのね
お子チャマには暑いだろうからすぐ出ちゃうだろうし
なかなかいいかも♪
ここにジョージくんが入ったらどうなっちゃうのか
ちょっと見てみたいかも(^o^)
しゅりっち (2009/10/29 2:34 PM)
マロっちのアテレコがめちゃくちゃ可愛かったですよ、今日の写真とマロっち♪
「ぷは〜」が良かった〜(*^_^*) あんだけ派手に動き回ってたら、まだこの中に入っても、ちょっと熱いかもですね。
最初の2ショット、「おっ!!」って思ってガン見しました♪ 暴れずに仲良くやっ……て、無い…イヒヒ
でも、チャーちゃんの術後の体にさほどの影響さえなければ、こうしてヤンチャな姿見せてくれてると、少しは安心かもですね(って、勝手言うてごめんなさいですよ)
ジョージさんがお入りになられたあかつきには、是非とも巨大画像で宜しくっすーヽ(^o^)丿
直 (2009/10/29 2:45 PM)
マロン君の背負い投げ・・・決まりすぎて怖いくらいですね。
これでは、中にいるビビ太君がドキドキしちゃうのも納得です。のぼせるのは困るけど、4ニャンとのバスタイム楽しそう!
由乃 (2009/10/29 4:47 PM)
(* ̄m ̄) ププッ
可愛い2ショットかと思いきや
マロン君の背負い投げ!お見事
チャームちゃん、こんな感じじゃたまりませんね
コタツの中に入って避難したい気持ちわかるわ〜〜
ビビ太君と二人、仲良くコタツノ中でぬくぬくしててね
シロクマ (2009/10/29 5:02 PM)
マロンちゃんは、ワンパクだから暑いのね(^m^)
でも・・・
上でドタバタされてる下にいるビビちゃんの顔に
大笑いしちゃったよ〜(≧▽≦)
そんなんになっても、ぬくい所には居たいのね?(笑)

盲導犬、リタイヤ後にパピーウォーカーさんの所で暮らせるのは
幸せな事よね。
老後の穏やかな時間を、ゆっくり過ごして貰いたいですね。
なるくるママ (2009/10/29 5:13 PM)
もうそろそろコタツの季節ですよね。
うちも人間用(兼猫用)出しました。
まだ電気は入れないけど、それでもあったかい♪
寒がりビビ太くんもこれで安心ですね^^
イヴ (2009/10/29 6:52 PM)
コタツの中は避難場所になってるんだね。
ビビ太くんもチャームちゃんも
いいところ見つけたね。
マロンちゃんはジョージくんと同じく暑がりなのかな。
うちも今こたつに入るのはレオンだけだよ。
もしかしてレオンも避難場所にしてるのかしら^^;

コタツ暖かくていいよね。
Yomogi (2009/10/29 8:03 PM)
ドキドキのビビちゃん、めっちゃ可愛い♪
キリン柄でオサレなおこただね。
お風呂、長引いて風邪ひかないでね〜
マロンちゃんのデビル防止?には、チャーちゃんの代わりに猫娘さんがイッパイじゃらしを振るしかないよ。走って飛ばせたら疲れてヘトヘトで寝るって!
頑張って〜
マーコ (2009/10/29 8:16 PM)
こんばんは〜^^
その猫コタツいいですね♪
ビビちゃん専用になるのかなぁ〜
夜は寒いものね^^
ポチ〜
ROCK (2009/10/29 9:07 PM)
お風呂から出たら、ちべたい白牛乳、
猫さん達は猫ミルクでいっぱいやって下さい!(笑)
炬燵は冬場の必須アイテムですよねーっ。
家でも黄子ちゃんが一匹で占領してますよ☆
mimio (2009/10/29 9:53 PM)
いいですね〜猫こたつ!
かわいい2しょっとのあとに背負いなげわらえ
ました^^
いつのまにかデビルマロンくんになっていたとはw
ビビくんもいい避難場所になってるね!
ユーミン (2009/10/29 10:26 PM)
これは、とってもいいアイディア炬燵ですよね
 
とっても、いい避難場所です
 
お風呂も一緒って、いいな〜

のぼせるのも、一緒なんだね
harry (2009/10/29 11:12 PM)
ビビ太くんの避難所があるんだね。
チャームちゃんも時々避難してるんだ。
背負い投げされたらいやだもんねぇ…

お風呂の時もみんにゃ一緒なんだね。
楽しそう。
chai (2009/10/29 11:24 PM)
えーこの時期に湯あたりして扇風機ですか。
風邪を引かぬようにしてくださいよ。
ビビ太君、いい避難場所をチャームちゃんに教えてくださいましたね。
あれ?マロン君に見つかってる( *´艸`)クスクス
猫娘 (2009/10/30 1:09 AM)
♪naonaoさんへ♪
我が家ではビビ太だけが寒い寒いってわめいているんですよ。
チャームは術後でまだお腹の毛がないから、寒いだろうって
思うんですけど、どうやら平気みたいですね。

♪直さんへ♪
すっげー決まったでしょ。背負い投げ一本!技あり!って感じよ
ビビ太も上で暴れられて怖いなら、別のベットに行けばいいのに
ココが気に入っちゃったみたいで出てこないんですよね。

♪元ニャンコの母さんへ♪
こっちにも書いておこっと。また是非ジョージのお散歩に
お付き合い下さいね。猫婆はおしゃべり好きだからなかなか
離してもらえないかもしれませんけど、楽しみにしています。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
寒がり恐がりビビ太の隠れ家としては最適の場所が出来ました。
なんせ日に日に暴れん坊になるマロンに襲われて、うにゃうにゃ
鳴きっぱなしなんですもん。避難場所作らないと大変なんだわ。
皆さんお風呂は猫とは入らないの?っていうか入る方が不思議?
猫娘も進んで入ってるわけじゃないんですけどね、我が家の
お風呂場はがらっと横にスライドの扉なんで、ちゃんと閉めてても
ジョージ兄ちゃんにガラッと開けられちゃうんですよ〜。
なんかオヤジが風呂覗いたって感じでいきなりガラッと開けるのよ。
そしたら後ろから3にゃんがぞろぞろと入ってくるのよ。
いきなり来るから予防策として、猫がいなくてもフタを半分閉めて
急にどぼんと飛び込まれないようにしているのだ。もう困っちゃう。
マロンはじゃらし咥えてやってくるし、なにも風呂場まで....。
裸でじゃらし振ってる姿なんてお見せできませんってば!!
モザイクかけても良いから?はなまるさんのリクエストとあらば
いやいややっぱりダメですってば!!ブログ倫にひっかかります!