お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 771.病院の匂い | main | 773.台風被害 >>
772.ビビ記念日
この記事を更新している現在深夜3時、猫娘家はすごい暴風に襲われています。猫娘家は高台に建った築40年の木造の古家だから家がガタガタと音を立てて揺れるので恐ろしくて寝れないのです。さっき突風で何かが飛ばされる大きな音がしました。もしかしたら我が家の軒下の波板屋根が飛んだかも?それとも物置の扉が飛んだのか?気にはなるけど外へ出れる状態じゃないし飛んできた物に当たっては危ないので、風が収まるまでじっと我慢しています。にゃんずも怖がって4匹猫部屋で震えています。今夜は猫娘も朝までココにいますからね。どうか早く通り過ぎますように。これから進路にあたる地域の皆さんどうか気をつけ下さいね。こんな夜は更新どころでないのだけれど、今日はビビ太の記念日だから、去年も忘れちゃったし、昨日のうちに用意した記事を更新しましょうか。何かしていないと怖くてじっとしてられないんだよ〜。

今日はビビ太の家族記念日♪


では今日の記事...2005年10月8日はビビ太と初めて会った日です。前日に大阪の豊中という駅の裏の住宅街に行っていた猫婆が「野良猫を拾う約束をしてきたの」って言ったんですよ。誰と約束をしたのかと聞くと「明日の夕方迎えに来るって猫と約束したの」って普通の顔して言うんです。野良猫と約束?猫婆が気が狂ったのかと思いましたよ。でもとりあえず探しに行ってみようと、キャリーやじゃらしやご飯にオヤツなど握りしめ探しに行ってみたんです。そしたら、なんと!ビビ太は約束の場所にひとりでちょこんと座って待っていました。まるで赤い糸でつながれていたかのように...。

じゃらしをふってオヤツで誘って怖がりビビ太を時間をかけて捕獲しました。ビビ太をこの手で捕まえた瞬間「ぎゃぁぁぁぁぁ〜!」大声で鳴き暴れました。近所のアパートの人があまりの声にドアを開けていぶかしげにこっちを見てます。猫婆に早くキャリーのフタを開けろって言うのに、猫婆はビビ太を触ろうなんて悠長なことやってるし...もう少しで逃げられそうになりましたよ。あの時噛まれた痛みであの手を離したら、今こうやってビビ太との生活はなかったんだね。最初は「ちび太」という名前で病院に担ぎ込んだのに、我が家にやってきてもなかなか怯えた顔が取れないので、いつのまにか「ビビリのビビ太」って名前になってました。


ビビ太を拾ったご近所さんの話ではビビ太の母親は黒猫さんらしい。兄弟がいっぱいいて、その中でビビ太だけが他の子より細くて小さくて弱っちい子だったそうです。ご近所にシャム猫の飼い猫さんが居たって話だから、それがきっとお父さんなのでしょう。去勢しない飼い猫さんの外歩きは悲しい子が産まれてしまうのに...。我が家に来てからはジャネットがお母さん代わりでつきっきりで世話をしていたけど、人間を見るとおどおどした様子が直らず、その顔が何とも不憫だったな...。


ビビ太は小さかったからてっきり半年未満かと思ったけど、足の裏の硬さとか考えるとジョージとほとんど年の差はなかったのかも知れません。ちなみにこの時ジョージは1歳ちょっと。来る早々ビビ太はジョージにさかっていましたよ。ジャネットが居るのにジョージを襲うなんて、ビビ太はそっちの気があったのかな〜


最初は脱走ばかり試みて、網戸を毎日せっせと囓り続けてお外に出ちゃったこともありました。でも冬になって寒くなると、寒がりビビ太はお外に帰りたいとは言わなくなりました。アレから毎年冬になると猫風邪を引いて、もしもビビ太が野良のままだったら、冬を越せなかったかも知れないね。


いつの間にかジョージ兄ちゃん無しでは暮らせないほど仲良しになって、背中にジョージ兄ちゃん「命」って書いてあるみたいだったよ。


ビビ太は我が家に来て幸せですか?食べても食べても太らないビビ太。毎年風邪を引いて青っぱなを垂らし、なにかってぇと寝込んでしまう弱っちい子だけど、ずっと元気で一緒に笑って暮らそうね。


野良猫さんには沢山産まれた兄弟の中で一番弱い子を見捨てることがあるらしい。野生の世界では生命力のある子を察知してその子達を生き延びさせようとするために、弱い子は自然淘汰される運命にある。生きていくためには仕方のないことだけれど、ビビ太はきっとそんな弱っちい子だったのであろう。近所の子供にパンをもらって暮らしていたのか、パンの袋を見ると狂ったように欲しがる癖は今でも変わっていないよね。ママ猫さんに一番大事な初乳をもらえなかったような君が今こんなに元気に暮らしていること、親や兄弟に見せてあげたいな。今年もビビ太の嫌いな寒い季節がやってくるけど、今年もちゃんと乗りきろうね。口内炎も治ってないけど、それでも我が家で一番の食いしん坊さん。コレからも元気でず〜っと一緒に暮らしていこうね。

*******************************************************
ビビ太はいくつなのかな?4歳半〜5歳?誕生日を決めてあげられ
なかったけれど
そんなビビ太にお祝いのぽちぽちっをよろしく〜
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(34) | - |
peeko (2009/10/08 5:41 AM)
ビビ君、猫娘家族記念日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
本当に縁ってのは不思議なモンですよね。
ビビ君との出会いを読ませてもらって改めてそう思いました。
でも寒がりでビビりのビビ君。
きっと猫娘さんの仰るように、野良だったらもう生きてはいないでしょうネ。
猫婆サマと約束を交わした時からビビ君の人生(猫生)は幸せ街道まっしぐらになったんだね。

台風の影響はどうですか?
猫娘さんの地区に被害が出ないことをお祈りしています。
そして来年は「ビビ太の記念日は台風だったね」って笑い話になります様に(^_-)-☆
anzu(amesyo) (2009/10/08 5:53 AM)
ビビ太くん巡り会えて良かったね。
そう言う運命だったのね、ジョ−ジ兄さんやジャネット母さんの愛に包まれて安心の場所を得て顔に安らぎが、今度はビビ太君がチャ−ムちゃんやマロンくんを愛で包んであげてね。
(2009/10/08 7:00 AM)
台風被害、大丈夫でしたか?
愛知に上陸したみたいですね。
怖いですよ。
福岡も19号の時めちゃくちゃでしたから。
4ニャんもびっくりしてるんでは?
ジョージ君は、しっかりね。

ビビ太くん、そういういきさつだたんですね
よかったねー。猫娘さんとこにもらわれて
奇跡だよ。^^
ビビ太くんの、その、疑り深い目が好きです。
ジャネット母さん、御世話御苦労さま。
ジョージ君も、襲われて(笑)御苦労さま
naonao♪ (2009/10/08 8:26 AM)
ビビ太君、猫娘家族記念日♪
おめでとう〜。
猫婆様と約束ってどんな風にしたんでしょうね。

台風行っちゃいましたね。
でも夜中はほんと風雨が凄くて…
4にゃんはちゃんと寝られたのかな?

10時に暴風警報が解除なら登校なのよね。
まだ天気予報を気をつけてみてないと…
油断ができません。
猫娘さんも寝られるときは寝てくださいね。
マーコ (2009/10/08 9:00 AM)
涙涙で読めなくなりそうでしたよ〜
あぁ〜
良かった!
ビビちゃん今はメッチャ幸せだね♪
猫婆様猫娘さんありがとう〜^^
ポチ〜
直 (2009/10/08 9:46 AM)
大阪はかなり台風の影響を受けたようですね。
石川は全く静かなものでした。
九州生まれ九州育ちの私は台風がくるとなると、気合を入れて備えをするのですが、家の中に避難した自転車がなんともまぬけな感じです。

ビビ太君の家族記念日おめでとうございます。
猫婆様の・・ビビ太君と拾ってくる約束をしてきていたお話には笑わせてもらいましたが、約束の場所でキチンと待っていたビビ太君の話を聞くと、やはり赤い糸を感じますね。
猫婆様と出会い、猫娘さん宅の家族の一員となり、ジャネット母さんと言う優しいお母さんがわりとジョージ君という頼もしい兄貴がいたおかげで今のビビ太君がいるんでしょうね。

これからも、コスプレ代表など期待をうらぎらない活躍、楽しみにしています。
みにころね (2009/10/08 9:56 AM)
ビビ太くん、家族記念日おめでとう〜(*^ω^)ノ∠※PAN!
猫婆様と約束して、ちゃんと待ってたんですね!
なんてステキな話なんでしょう( ´∀`)
想像したら泣けてきますよ。
猫娘さんのお家に来て、幸せに暮らせるようになってほんと良かった!
ビビ太くんが元気でいてくれることが恩返しになるから、これからも
たくさん食べて色んな顔して、元気に楽しく過ごしてね☆

台風はスゴイですね。
大丈夫でしたか??
今埼玉は暴風でスゴイことになってますよ;;;
マンションなのに色んなものが飛んで窓に当たったりするから
怖くて怖くて。。。
ナナのママ (2009/10/08 10:52 AM)
台風大丈夫でしたか?
高台だと風が煽って凄いでしょうね
眠れないの良く分かりますよ〜
ママさんも以前住んでたボロアパートの時は
台風が来ると部屋が激しく揺れるので
このままアパートごと何処かに飛ばされて
翌朝見たら知らない土地に居るんじゃないかと
何度か思いましたよ(笑)

ビビ太君、うちの子記念日おめでと♪
猫婆さんとの約束を守ってちゃんと待ってたんだね〜
きっとビビ太君には赤い糸がはっきり見えたんでしょうね(^^)v
ビビ太君の笑ってるお顔も困ってるお顔も
ぜんぶ、ぜ〜〜〜んぶ大好きだよ♪
また苦手な季節がやってくるけど、
今年は暖かいマロン暖房があるからね(笑)
ジョージ兄ちゃんと、マロン君に挟まれて過ごせば
寒い冬も快適に過ごせるよ!

amiyan (2009/10/08 11:02 AM)
まだ東北のほうはそれほどでもないんですが、そちらのほうは台風の影響がかなりあるみたいですね。雨風、強いと思いますのでどうぞお気をつけて…
そしてビビ太くん家族記念日おめでとう!!猫娘さんと出会えたのは運命だったんですね、きっと(^ ^)今日もジョージくんのもふもふに包まれて眠るのかな?最後のお写真の笑顔がとっても素敵です☆
しゅりっち (2009/10/08 11:13 AM)
台風、被害等はどうですか?大丈夫だったでしょうか… 夕べ、そ〜ゆ〜事だったんだ!1時過ぎに来たけど更新無かったから何かあったんかな…って少し心配はしてたけど、良かった良かった(*^_^*)

ビビっち〜記念日オメデト☆ ちょうど昨日、別のお宅でも「我が家記念日」の記事を読んでウルッとしてました。今日はビビちゃんかあ、ホンマに良かったね〜。思い起せば沢山の思い出や事件・珍事件なんかも出て来るんでしょうね(^^♪
「もうお外には〜」 の、ビビちゃん、少し切なく、でもなんかビビちゃんがホンマにそ〜言うてる様にチャンと思えるから、またまたここでもウルッち〜です〜(>_<)
まだまだこれから!!お互い沢山の「猫ハッピーライフ」でTHE GOGOだーっ\(~o~)/
はなまる (2009/10/08 12:32 PM)
その後台風はどうだった〜?
コチラも暴風だったけれど、
割りと台風の多い地域だから慣れちゃってて^^;
でも四国大阪静岡とどんどん移動していて
テレビで見てビックリしちゃったよ!
みんな無事だといいな〜。

ビビ君家族記念日おめでとう!
赤い糸が繋がっていたのね♪
とっても良いお話しを聞かせてくれてありがとう。
そして何だかビビ君の事を他人と思えないと思ったら。
境遇がちょっとだけ実家で飼っていた
チビ太に似てるんだよ〜。
お隣のシャム(外飼い)の未熟児末っ子で
兄弟からもいじめられちゃって
我が家に流れてきたの。お隣に戻しても戻しても
我が家に来ちゃうから、とうとう家の子にしちゃったの。
お隣の娘ちゃんには恨まれちゃったけれど
可愛がり方が悪かったから家に来たんだよね^^;
ビビ君みたいにやっぱりずっとチビっ子で
大きくなれずに、体が弱くて、でも優しい子で、
本当に可愛い子だったの〜。
って自分語りしちゃってゴメンネ。
だからビビ君を他人に思えなくて
いつも応援していたの〜。
これからもビビ君らしく、そして元気にね!
noi (2009/10/08 1:05 PM)
やだもう…号泣…。
ビビ太くん、本当によかったね。
猫娘さんちにこれて本当によかった。
あーもうマジで号泣です。感動しました。
これからも幸せにみんニャで過ごせますように!
猫娘さん、ジョージくんビビ太くんチャーム姫、お久しぶりです。
そしてマロンたん!はじめまして!
…ってホントはコソコソお邪魔してたんですけどね、テヘ。
私、帰ってきちゃいました。あの時は本当にありがとうございました。
どうにかこうにかせちまいと毎日頑張っております!
てかね…こっちこれから台風きますよぉ(´;ω;`)風も雨もすごいぃ(´;ω;`)コワイィ
せちまいったらやたら興奮して暴れてます…コワイィ。
たすくママ (2009/10/08 1:05 PM)
ビビ太くん家族記念おめでと〜♪
迎えを約束した猫婆様もすごいけど、翌日ちゃんと
待っていたビビ太くんもすごい!
赤い糸で結ばれていたんだね〜。野良さんだった子が
家猫として立派に過ごしているのを見ると、
こっちまで幸せな気持ちになれますよね。
我が家のセナもレオンも、保護しなければ
今頃は尽きてしまっていたかもしれない…。
ビビ太くんと同じように、彼らも私と赤い糸で
結ばれていたのかもしれません。

兄妹も増えて賑やかになった猫娘家。
今まで以上に楽しく、仲良く、幸せに過ごしていってね〜♪

ほんとに、おめでと〜!
3にゃんぱぱち (2009/10/08 1:21 PM)
ビビ太くんの家族記念日おめでとうございます☆
これからもビビ太くんの笑顔が物語るように
とても幸せな様子を拝見させて下さいね♪

台風は大丈夫でしたか?
もう台風一過の快晴で落ち着きましたか?
被害が無ければ良いのですが。
弥生 (2009/10/08 2:37 PM)
ビビ太くん家族記念日おめでとう☆
猫婆さまとの約束守って待ってたんだよね♪
きっとドキドキだっただろうけど
付いて行って良かったでしょ〜!
優しいジャネット母さんがいたし
同じ年頃のジョージ兄ちゃんもいたし ^^
これからも元気でみんなと楽しく仲良く過ごしてね〜!!
うちの小麦も今日が家族記念日なの♪一緒だわ〜☆
はる吉 (2009/10/08 4:44 PM)
ビビ太くん記念日おめでとう(^∀^)
優しいジャネット母さんや
ジョージくんなにより約束を守って
お迎えにきてくれた猫娘さんのお母様
素敵な家族に囲まれて本当に良かった(^∀^)
妹や弟も増えてこれからも賑やかで
楽しい毎日を過ごしてね
ヨギーニ (2009/10/08 4:50 PM)
ビビちゃん
記念日おめでとう(*^▽^)/猫娘さんちに来る運命だったのでしょうね!
幸せ掴めて本当に良かったです(☆_☆)
台風の影響で電車が止まっていて関東地方も大変です彡(-_-;)彡
ナオ (2009/10/08 5:02 PM)
ビビ太くん、家族記念日おめでとう〜(^▽^)/☆
いい家庭でいい家族に囲まれてなんて幸せなことでしょうか♪1番よく分かっているのはやっぱビビ太くんだよね(*´ω`*)

台風は大丈夫ですか!?
私たちはとっくに去ってったのでお日様カンカン日和です(^▽^)♪
はやくいい天気になるといいですね☆
nonnon (2009/10/08 5:27 PM)
ビビちゃん家族記念日おめでとう★☆
猫婆様とそんな約束してたんだね。猫婆様と運命的な出会いだったのね。
ジャネットちゃんとジョージ君がいたから安心できたのかな。
とっても素敵なお家にもらわれて本当に本当に良かったね★
これから寒くなるけど頑張って乗り切ろうね!

台風すごい風でしたね!被害の方は大丈夫ですか?
うちも夜中は風や木が揺れる音がすごくて
ハルはあんまり寝れてなかったみたいで、昼間ずっと寝てました。
イヴ (2009/10/08 5:38 PM)
ビビ太くん家族記念日おめでとう☆
猫婆さんとビビ太くんはそんな約束してたんだ。
どちらも約束を守ったんだね。
出会うべくして出会った運命なんですね。
小さい頃はジャネット母さんが子育てをしてくれたんだね。
体は小さいけど、気持ちの優しさはデッカイもんね。
これからも家族みんなでお幸せに〜〜。

私も台風が通り過ぎるまで起きてたよ。
おかげで超寝不足です^^;
Yomogi (2009/10/08 6:48 PM)
不思議よね〜猫婆さまって♪
猫の言葉わかるんだもん!
ビビちゃんの笑顔が最高だわ。頑張ってたくさんお食べ。
どんなに猫娘さんが暑がりだって、あたしが暖房いれろと言いつづけてあげる♪たくさん甘えていいのよ、遠慮することないんだから!
優しいビビちゃんが大好きよ☆
とら。主 (2009/10/08 8:00 PM)
ビビちゃん、猫娘家の一員になれて幸せに決まってる♪
猫婆さん、約束したって言うとこがまた可愛くて(怒られるかな?)
でもね、ちゃんと待ってたビビちゃんもなんて可愛くてイトオシイんだ!
来るべくして来たって気がする(⌒^⌒)b うん
そっか、弱い子はお母さんは面倒見てくれないのね。
じゃーもしかしたら うちのとら。も一番小さくて弱っちかったからお母さんに捨てられたのかなぁ。
人間に、じゃなくお母さんに捨てられたのなら生き物の厳しさってので
少し気が楽になったかも・・・そんな今ですよ。
これからもずーっとずーっとみんな家族だよね^^
ビビ太くんとであった日、おめでと♪
玉ちゃん (2009/10/08 8:10 PM)
ここ最近ポチばかりでごめんね。
ビビちゃんとの出会いって猫婆さんだったのね。
なんだか 涙が・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ビビちゃん良かったね。
ところで 台風大丈夫だった?
我が家はなんとか大丈夫でした。(*^^)v
由乃 (2009/10/08 8:25 PM)
ビビ太君、猫娘さん家の子になれてホントよかったですね
猫婆さんに出会ってなかったら、今のビビ太君はいなかったんですね
最初は困った顔ばかりだったのが
猫娘さん一家の優しさに包まれて
素敵な笑顔が見られるようになったんですね
これからも、みんなとずっと一緒に仲良く暮らしていってね!!
ゆっか (2009/10/08 9:01 PM)
ビビ君、猫婆さんに見つけられて本当によかったね。
今ではすごく楽しい生活してるもんね。
兄弟もできて。
今でも身体が弱いのはお母さんの初乳が十分じゃなかったのかもしれないね。
そういう子はずっと抵抗力が弱いんだよね。
ホント、お外に居たら今は生きていなかったろうね。
ビビ君、猫婆さんとのお約束を守ってちゃんと待っててくれてありがとうね。
私もビビ君と知り合えてすごく嬉しいよ!!
これからも兄弟仲良く楽しく暮らしてね♪
パンダ (2009/10/08 9:15 PM)
家族記念日、おめでとうございます!!
思い出がたっくさんですよね〜!!

ちょっとここ数日忙しいので、週末にでもちゃんとコメントしますね!
シロクマ (2009/10/08 9:53 PM)
ビビちゃん、猫娘さん
家族記念日おめでとう♪
思い出すと色々とあったよなぁ・・・って。
でも、猫婆様の様子が可笑しくて(≧▽≦)
それと、ジョージ君もジャネットさんも大きいね。
ビビちゃんが小さいのかな(^m^)

ところで・・・台風の影響は?
大丈夫だったかなぁ・・・と(^^;)


ROCK (2009/10/08 10:19 PM)
ビビ太君おめでとう〜♪
家で面倒見てる子のほとんどが根っからの野良猫
さんか、捨てられた子達です。
でも、そーゆー子達に、手を差し伸べられずには
いられないよね〜。
ビビ太君も良かったですね。ビビ太君は恩を感じ
てるみたいですね。
これからも皆と仲良くね〜☆

べにゃ (2009/10/08 10:41 PM)
猫娘さん。先日は励ましの言葉、ありがとうございました♪猫娘さんの元気なブログにもいつも元気をもらえます♪

台風、その後どうでしたか?
そしてビビ太君の記念日!ほんとビビ太君は幸せになれたね〜!猫みたいに数を多く出産するのは自然淘汰の中で強い子が生き残っていく為らしいですね。そのままじゃ弱い子は置いてかれちゃうけど、ビビ太君はほんと幸せな家族とであえてよかった♪
chai (2009/10/08 11:03 PM)
ビビ太君、記念日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
猫婆様との約束があって今現在があるんですね。
読んでいてジーンときました。
ビビ太君、猫娘宅で幸せに過ごせていいよね。
頼りになるジョージくんもいるし、可愛いチャームちゃん、マロン君もいて楽しいよね。
これからもナカヨシ♪( ´・∀・)乂(・∀・` )コヨシ♪
の姿みせてね。
にゃんこ(じぃ) (2009/10/08 11:14 PM)
台風、被害はなかったですか?
ウチは直撃コースを外れて、意外と「静か」でよかったです。

ビビ太くんのお話、しっかり読ませていただきました。
出会うべくしてめぐり合った「家族」なんですね。
これから先も、素敵な家族でいられますように。
マロンくんを迎えて4にゃんずとなった今でも、
ちー兄ちゃんとして、ビビ太くん、よろしくね〜☆
ユーミン (2009/10/08 11:23 PM)
ビビ太くんの家族記念日おめでとう
 
ビビ太くんの事、そうだったのね・・・
 
ジャネット母さんにも可愛がられ
ジョージにいちゃんにも
大事にされて、ビビ太くん幸せになって良かったね
 
台風風が怖かったです
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2009/10/09 12:06 AM)
ビビ太くん家族記念日おめでとう☆

猫娘さん家に来て幸せだよね(*^O^*)
過去の記事も見てきたけどどれもイイ顔してるもん!

これからも沢山の笑顔を見せてね(^_-)
猫娘 (2009/10/09 12:24 AM)
♪naonaoさんへ♪
どうやって約束したん?って思わず私も聞いたのよ。そしたら
普通に話して聞かせたのよって、しゃっとした顔で言うんだ。
私もだけど猫婆も猫は本気で人間語がわかるって思ってるよ。

♪直さんへ♪
そっか九州育ちだと台風上陸は珍しくないもんね。私は何もして
なかったわ。でも屋根が飛ぶって何も出来ひんけど、朝起きて
目が点でしたよ。夜中に見た時は暗くて分からなかったのだ。

♪ナオさんへ♪
コメントありがと!リンク貼ってもらってたのがナオさんの所?
なんか違うような気がしてお返事ここに書かしてね。赤い糸って
ほんとにあるんだなって、ビビ太が待ってた時に思いましたよ。

♪ジョージ兄ちゃんファン☆さんへ♪
いつもありがと。せっかくのビビ太記念日は台風騒ぎでゆっくり
ご馳走も出せなかったな。昨日ずっと起きていたから昼間も寝てた
くせに夜も眠そうな顔してる。明日パーティーやり直しだね。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
ビビ太へのお祝いコメントをこんなにありがとうございました。
ビビ太との出会いはほんまにドラマチックでした。待ってる?
いや待ってないだろう、野良だもん。なんて言いながら約束の
場所に着くと、ちんまい猫が一匹。あれが約束した子なん?
先住猫のミーちゃんにそっくりな顔してるじゃないですか!
なぜ猫婆がビビ太と約束したのかいっぺんで分かりましたよ。
でも捕まるかな?せっかちな猫婆はオヤツとか凄い勢いで投げて
怖がらせちゃうし、お願いだから猫婆はどっかに隠れてて!
そういって私はひたすらビビ太が目を合わせてくれるのを待ち
ましたよ。目が合えばこっちのもんさ。オヤツをそーっと置いて
自分は下がって、またオヤツ置いて3歩下がっての繰り返し。
段々ビビ太との距離を縮めて、今度はご飯をあげて。お腹一杯に
なった頃にじゃらしを振って気長にビビ太を待ちました。
じゃらし使いはお手のモンですからね。押したり引いたりしながら
ビビ太が近づいた一瞬を見逃しませんでしたよ。良く捕まったこと!
ほんとあの一瞬で家族になるのが決まったんですもんね〜。
どんなに弱かろうが小さかろうが、たとえずっとなつかなくたって
一度家族になるのを決めたら絶対離しませんから。うちには
頼れるジャネット母さんがいましたからね。それが一番でした。
ジャネット母さんは会ったその場で抱っこして舐めて舐めて
ビビ太がフーシャー言おうがお構いなしで抱っこし続けました。
ビビ太が我が家に慣れたのは全部ジャネット母さんのお陰です。
猫娘は猫風邪でなくなった母さんが、ビビ太の身代わりで死んで
しまったのではないかと思っています。ジャネットが助けた命
これからも一生懸命育てますよ。ちゃんと見ててね〜!