お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 766.セクハラ? | main | 768.避妊手術 >>
767.ニャコム台
これでニャコムは完璧だ♪

ちょっと前のお話しですがジョージ兄ちゃんが窓枠に乗れないからって、新しく棚の設置を頼まれてました(その記事は→こちら) ご近所のお宅はみんなセコムに入ってらっしゃるけど、我が家はセコムの代わりに「ニャコム」に頼っているのです。だからニャコム隊長のジョージ兄ちゃんが見張れないのは困りますからね。連休の時に棚板を買ってきて取り付けてました。こんな可愛い現場監督が色々指示を出してくれたんですよ。


板とL字金具で止めただけの簡単な物ですが、ジョージの体重を考えて頑丈に釘で打ち付けたから何匹乗っても大丈夫でしょう。定員が3名に増えましたね。詰めればもうひとり大丈夫そうだけどねぇ〜


でもね問題は...もうひとりがジョージ兄ちゃんだって事なんですよ。さすがにジョージは一緒には乗れないですからねぇ。


ジョージ兄ちゃんが強引に乗るとみんな降りて行ってしまいます。というか追い出された?マロンぐらいなら一緒に乗れそうだけどね〜。乗り心地はどお?乗ってもミシミシ言わないからジョージでも大丈夫そうだねぇ〜。


これでしっかり「ニャコム業務」に励めますね。ジョージ兄ちゃんが乗った場合は定員一名って事でお願いしますよ。そうそうマロンはゲージの中からね。そこならサボって寝れるしね。


さ〜てチャームにちょっとお知らせが....可哀相だけどXデー決行なの。夜10時以降は絶食、お水も飲んじゃダメなんだ。
猫部屋の洗面台はいつもちょろちょろお水が出っぱなしだから、給水器やお水の容器を片付けてもお水が飲めちゃうからね。チャーム蛇口から飲むの好きでしょ。だから猫婆のお部屋でおねんねしてね。術後もマロンが一緒だと色々大変だろうからしばらく別居って事でお願いしますよ。


そんな急にお子ちゃま言葉に戻らないでよ〜。猫娘だってチャームのフサフサなお腹にメスを入れるなんてしたくないのよ。だからこんなに遅くなっちゃったんだわ。でもね手術した方が女性特有の病気にもならないし、いつかは登らないといけない階段だったの。ちょっと遅くなってしまったけど、可哀相だけど....今だって止めたいとか思ったりするけど。でもねマロンが来た以上このままって訳にはいかないの。だからお願いわかってね〜

*******************************************************
チャームが無事に大人の階段を上ってくれますように!
みなさんの応援のぽちぽちっをどうぞよろしくお願いします
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(32) | - |
和香ママ♪ (2009/10/03 2:09 AM)
(*^。^*)チャームちゃんの大人への階段・・・無事に終わることを祈り応援ポチ♪完了〜〜!

本当に辛いのよね・・・(/_;)
もう心配でたまらなかったもん。
簡単な手術だって分かっていても、お迎えに行くまで
ず〜〜っと心ここに有らずって感じでね。

でもチャームちゃんも
立派に乗り越えてくれるはず!
頑張ろうね〜〜〜(*^^)v
しゅりっち (2009/10/03 2:27 AM)
も〜し何かあってからじゃ、逆に猫娘さんがメイッてしまいますよね…
私が猫娘さんでチャーちゃんのXデーに踏み切らずに、アクシデントに見舞われたら、絶対に
「私は何にゃんを育てたと思ってんのよー今までー(>_<)」って、確実に自分を攻め攻め攻撃すると思うから、猫娘さんだったらもっと自責の念にかられそう…
きっとね、マロっちが来て、なんかもしかしたら見えない「猫ハッピー」の空気が良い方に流れてってるその一つ…とかかもしれないっすもんね(*^_^*)
なんか上手く言えんなぁアタシは。
実は私はもしベビーの希望がないお宅だったら、去勢&避妊はちょっと賛成派なもんで(スイマセンヨ、意見トカシチャッテ。)
きっと体力はチャーちゃんだったら全然大丈夫でしょうから、あとは術後、また4にゃんの暮らしの時に、沢山術後の介護や看病…ですねっ(^^♪
ごめんなさい、スッカリ手術は上手く行く前提の話ばっかりしてますよね、私…
何かあるわけないっ!
この4にゃんはこれからもっと猫ハッピーになるねや〜っ ゥムニャムニャ…モォ、シュリとオヤスムデス~☆
※大変でしょうがみ〜んなで乗り切って下さいね〜。。。
りんご (2009/10/03 3:31 AM)
チャーム姫のご無事の帰還をお祈りいたしております(-∧-)ナムナム
peeko (2009/10/03 6:01 AM)
立派な「ニャコム台」ができましたね。!(^^)!
これくらい頑丈ならジョージ兄ちゃんが乗っても大丈夫!
でも「定員1名」…なのね。プププッ (*^m^)o==3
後ろにまだ頼りないけど(居眠りあり)マロン君も待機してるから、ジョージ兄ちゃん安心してニャコムしてね。(=^・・^=)

チャームちゃんのXデーですか。
ちょっとチャームちゃんが小さいから猫娘さんも心配でしょうが、大丈夫!!
避妊は病気じゃないから体力的な心配がない分、傷口の治りも早いし…
チャームちゃん、元気に帰っておいでね〜♪
anzu(amesyo) (2009/10/03 6:19 AM)
決断するには飼い主にも覚悟って要るのってこと身にしみて感じました。チャ−ム姫にも健康で長生きしてほしいと思う行為なのよね。あんずの時は幼いうちにと先生に勧められたから・・でも・・・今は少し後悔・・1回くらいは女の子として母にさせてあげたかった・・と。隊長専用見張り台できたのね。これで大阪本部のニャンコムの万全ですね。
京都支部ははやとが頑張ってますから〜本部隊長に報告してるかしら?ここだけの話・・はやとニャンコムは・時々さぼって熟睡してます。
みにころね (2009/10/03 8:08 AM)
ニャコム台、立派に仕上がりましたね〜( ´∀`)
ジョージくんが乗ってミシミシいわないなら、かなり頑丈よね!
そしてジョージくんが乗ったときのみ定員1名には笑えました(*≧m≦*)

チャームちゃんはついにおとにゃになるんですねっ!
手術自体は難しいものじゃないし、チャームちゃんなら体力の
心配はないものね( ´∀`)
病院嫌いにはなるかもだけど、「別に平気よ」って何事もなかった
かのように帰ってきてくれますよ☆
naonao♪ (2009/10/03 8:53 AM)
いよいよ決行なんですね。
チャームちゃんの赤ちゃん見たいとも思いますが、
猫娘さんと猫婆様が決めたことですものね。
マロン君もいるからやはりやらないとなんですね。
無事に終わることを祈ってますね。
ROCK (2009/10/03 9:03 AM)
無事に手術が終わる様に祈ってます・・・。
ジョージ兄ちゃん、頑丈そうな台が出来て良かったね。
これで見張りも楽になりますね。背伸びして見るんじゃ疲れちゃうものね。
マロン君は寝ながら偵察?(笑)
玉ちゃん (2009/10/03 9:26 AM)
チャームちゃん 手術なんだね。
無事に終わる事を祈ってるよ^^
チャームちゃんもこれで大人になるんだね^^
とら。主 (2009/10/03 10:03 AM)
ニャコム台がつきましたか♪
お疲れちゃま^^
これでみんなが乗れるって思って見てたら
やっぱジョージくんいれてみんなでってのは無理なのか(^^;;
だけどジョージ君の満足げな感じ♪
チャームちゃん、いよいよなのね。
そうそう、手術すると心配な病気がひとつ減るしねっ。
がんばるんだよー!
(2009/10/03 10:59 AM)
大変良く出来ました〜゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
って!1番これが必要だったジョージ君が乗ってないんですけど(_ _)ノ_彡☆バンバン!
でも、出来る範囲内でのお仕事として、これ以上は望めない出来ですわね♪
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ちゃんとジョージ君、横向きじゃなく正面向けて座ってられるし。
もう大満足でしょうね〜゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
『ニャコム』の業務だって社員全員で一緒じゃなくて、交代にやらないと、監視出来ない時間も出来ちゃうしね〜(笑)

チャームちゃんのXデー、今日?明日?
とうとうですね〜。
今はとっても心配な気持ちでいっぱいだろうけれど、あとできっと、あの時やっておいて良かったと思えますわ。
チャームちゃんも頑張れ♪
Pちゃま (2009/10/03 11:00 AM)
もしかしてチャーちゃんのXデーは明日ってこと?
ちょうどタイミングのいい時なのね?
バタバタしちゃうけどここは気持ちを入れ替えて...
でも心配なのよね〜、わかるわかる(゜-゜*)(。。*)
くるみの時はお水は朝からダメだったので楽だったわ。
今晩はチャーちゃんと一緒に寝ていろいろ話してあげてね?
二人が納得いくようにd(゜ー゜*)
さて、お風呂場の見張り台グレードアップしたのね〜!
ま、3:1で交代制ってことで、ニャコムも完璧だわ。
うちはその点出窓が多いから猫的には楽園かもよ〜(笑)
でも5にゃん揃って並ぶことはないからな。
猫娘さんとこのお風呂場、外から眺めてみたいわ、カメラ持って(≧ω≦ )
それこそ警察に通報されちゃうかも(;^ω^)

しばしご無沙汰しちゃって、遡って
ジョージがマロちゃまにチューチューもみもみって受けた〜(T▽T)アハハ!
爆睡してて抵抗できなかっただけで次もできるとは限らないぞ〜!
なんだろ?まだミルクの匂いがしたのかな?それとも感触?!
それにしても吸血ジョージかと思ったわ( *´艸`)

久々のお散歩ネタだね?
夏は暑すぎてまたすぐ寒くなっちゃうから、秋は散歩の季節かな?
この公園は子どもが遊ばない?
そりゃジョージの公園だものしかたないわ((´∀`))
だからそれはキャットウォークで正解なのよ、きっと。
3にゃんのリードを結んで、3にゃんが同じ方向に走ることはないのか?
それがあったら猫娘さん焦るだろうな〜(`ー´) クククッ
ジョージ一度やってみたら?(ΦωΦ)ふふふ
「ジャングルジムと猫」いや「滑り台と猫」う〜む、やっぱりジョージ公園だわ。
そしてマロちゃまのお散歩デビューはいつかな?((o(^-^)o))わくわく
ってこの記事オンタイムで読んでなかったから、ロイヤルカナン値上げしたの注文したわ〜(゚Д゚;)

マロちゃま4ヶ月おめでとう♪(o´∀`b)b♪
マロちゃまはおっとりしてて扱いやすい子だね?
うちのベネトンもこんなあんよだったし、今も大きいわ。
チャーちゃんとマロちゃまはお互いに同じ血を感じたんだね?
やっぱり血は濃いわ。
で、ジョージはその大きなおちりでチャーちゃんを育てたんだね?!
そしてその挙句チャーちゃんの尻に敷かれてるジョージっていったいヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

さて、チャーちゃんも猫娘さんも頑張れ!
ヨギーニ (2009/10/03 11:45 AM)
可愛い現場監督の指示に従って、立派なニャコム台完成ですね。
チャームちゃん
そろそろ手術時間かしら?避妊手術は、家猫ちゃんの登竜門(#^.^#)無事終了しますように、お祈りしています〜
ママも手術予定だったのですね。
親子で頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
はる吉 (2009/10/03 1:59 PM)
おおお〜
これでバッチリですねニャコム(*´ω`*)

とうとうこの日がきましたか〜
チャームちゃん大変だけれど
頑張ってね〜しばらくしんどいかもしれないけど
優しい兄ちゃんや弟や
猫娘さんにお母様もついてるよ〜(^∀^)
mimio (2009/10/03 2:31 PM)
ジョージ君も収まれる台を設置してもらったんだー。
これでニャコムはばっちりだね^^
後ろのケージから見てるマロンくんと一緒の
ショットが可愛いな〜。
チャームちゃんいよいよ手術ですか。見守る
猫娘さんもとても心配かと思いますが、頑張って!
お子ちゃま言葉じゃないお姉さんらしいチャーム
ちゃん、私はとても好きよ〜。
無事手術が終わりますように・・!
はなまる (2009/10/03 2:36 PM)
お〜。可愛い現場監督さんだ♪
うちにも来てくれないかなぁ。
現場監督のお陰でバッチリだね。
ジョージ君が乗ると1名で一杯?(笑)
でもマロン君やゲージからなら良い感じだね♪
ジョージ君良かったね^^

チャームちゃんはXデーだね。
分かっていても心配だよね><;
分かるよ〜。男の子でも心配だったもん。
でも病気のリスクも下がるしね。
私もうまく行くように祈っているから
頑張るんだよ〜!無事に終わりますように!
Yomogi (2009/10/03 3:26 PM)
あら、ニャコム台よく出来たね〜
ちょっと板が薄い?と思ったけど大丈夫、楽しそうね。うふふ。
チャーちゃん、がんばれ。
これは飼い主がしなくてはならない責任の一つだよね。あとはイッパイイッパイヨシヨシして美味しいごはんあげて。。。少し食べて3キロ位になればいいな。別居といってもお宅は顔が見えないと心配する子が多いからねー(笑)皆心配なんだよね。
直 (2009/10/03 3:27 PM)
オオッ!これでニャコム隊長のお仕事もばっちりこなしてもらえそうですね。
定員1名というところが笑えますが・・・

チャームちゃんの手術決まったんですね。
大丈夫と説明受けてもやはり心配になるし、猫娘さんも同じ手術を受けたからなおのこと、術後の痛みとか・・・ニャンコと人間の違いはあってもやはりたまらない気持ちになりますよね。
私もなかなか決断できずに2歳で手術を受けさせましたが、今後のことを考えると、きっと必要な手術なんですもの。
チャームちゃん、みんなで応援しているから頑張ってきてね。
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2009/10/03 3:36 PM)
出来たんですね〜。隊長の合格も出たようで…!
あんな可愛らしい現場監督=^^=に見られてちゃ作業もはかどったことでしょう☆

そしてチャイムちゃんが無事大人の階段登れるように(-人-)
harry (2009/10/03 6:06 PM)
見張り台ができたのね♪
ジョージ君も楽々見張りができるね。
マロンくんはケージの中からでも
見られるんだね。

チャームちゃんはXデーなのね。
がんばってきてね。
べにゃ (2009/10/03 8:02 PM)
いいの作りましたね〜!みんなもお気に入りなようで!これでニャコムがますます性能アップですね〜!みんな、頼むよ!!
チャームちゃん、そっか〜、手術まだでしたね〜。うんうん。ちょっとためらっちゃう部分もありますよね〜。うちのベルママ、一度も出産しないうちに手術の予約までしといて泣きながらキャンセルしたことあるんです〜。今はもう手術しましたがね。セレはまだですよ〜。いずれママになる予定もあるので…。
でも、やっぱり手術のメリットは大きいし!チャームちゃん、頑張ってくるんだよ〜!!
にゃんこ(じぃ) (2009/10/03 8:54 PM)
ジョージ兄ちゃんが乗ってもビクともしない、頑丈な
監視台ができましたね♪
でも、ジョージくんが乗ると狭くなっちゃって、皆が
退散しちゃうのは、隊長としてもちょっと悲しいかな(笑)
これからも、ニャコム隊、がんばってくださいね〜☆

チャームちゃん、いよいよなんですね。
無事、帰ってこれますように・・・
ユーミン (2009/10/03 8:54 PM)
見張り棚、立派に出来ましたね。
雨の日や寒くて外に出れない日、退屈しなくていいね
チャームちゃんお泊まりなのよね、
皆淋しいけど、待って様ね
nonnon (2009/10/03 9:02 PM)
みんなでニャコム頑張ってますね!
3ニャン乗ってるとこ見て大きい台を作ってもらったのね〜、
て思ったのに…ジョージ君が乗ったらメッチャ小さく見えるんですけど!?
これはきっと目の錯覚ですね(汗)
これで隊長が毎日しっかりお家を守ってくれますね♪
チャームちゃんいよいよですね…
何回経験しても全身麻酔の手術は心配ですよね。
でも絶対絶対チャームちゃんなら大丈夫!無事に帰ってきてね!
弥生 (2009/10/03 9:36 PM)
ジョージくんが乗ってもビクともしない
立派な見張り台が出来ましたね〜♪
これで猫娘家の防犯は大丈夫ね ^^
チャームちゃん明日ですかぁ。。
心配だけどこればっかりはいつかは・・・
無事に終わること祈ってます!
みきぽん (2009/10/03 9:44 PM)
ジョージくん、いい見張り台作ってもらえて
よかったね〜
これでしっかりニャコムできるね♪
チャームちゃん、いよいよなのね
おんにゃのこは全身麻酔だし、猫娘さんも
猫婆さまもごしんぱいでしょうね
手術が無事終わって
無事に大人の階段のぼれますように
マーコ (2009/10/03 10:26 PM)
今日は応援だけでごめんなさい!
又、ゆっくり来ますね〜
ポチ〜
amiyan (2009/10/03 11:20 PM)
うーんニャコムかわいい(*´ω`*)
すみません今日は時間がなくって応援ぽちのみで失礼します〜!
chai (2009/10/03 11:49 PM)
チャームちゃん、もう大人の階段へと準備ですね・
少し辛抱してね。
猫婆様と添い寝してくださいね。
無事に終わりますように。
ナナのママ (2009/10/03 11:58 PM)
チャームちゃんいよいよ明日なんですね!
心配は尽きないでしょうが
チャームちゃんなら絶対に大丈夫!
さくらの爪の垢は間に合わないけど(笑)
横浜からママさんも小鉄、さくらと祈ってるからね(^^)v
チャームちゃん、デビル仲間のさくらも頑張ったから
チャームちゃんモガンバだよ♪
keiko605 (2009/10/04 12:36 AM)
うわぁ〜立派な見張り台が完成しましたね。
これでジョージ兄ちゃんも安心して乗れて
よかったね。
チャームちゃんのXデーとうとうですね。
ちっちゃなカラダで頑張ってるかと思うと
身につまされますが、こればっかりは仕方が
ないもんね。頑張ってチャームちゃん!
しばらくはデビルは封印して大人しくしていて
くれるといいんですが・・・
猫娘 (2009/10/04 2:13 AM)
♪りんごさんへ♪
応援ありがとう。いつも見ていてくれてありがとね。チャームは
無事に帰ってきました。早くお知らせしたかったのだけど、膝の上
から離れないの。トイレも行けないの。こんな姿見ると不憫だわ。

♪naonaoさんへ♪
チャームの赤ちゃん私も見てみたかったの。でもチャームは食が
細くて体重が2.3kgで止まっちゃったから出産はもっと不安だし
マロンもおませさんになりそうで、急いで決行することにしたんだ。

♪直さんへ♪
私も手術のあと、術日の夜が死ぬほど辛かったの。だから今夜は
チャームが心配で...なかなか寝れないようでずっと膝の上で
うつらうつらしてたけど、でもやっとベットで熟睡してくれました。

♪ジョージ兄ちゃんファン☆さんへ♪
無事に大人の階段登ってくれました。今夜のチャームを見ていると
ほんとに涙が出そうなくらい可哀想だって思っちゃうけど、でもね
いつかは登らなくてはならない階段だからね、頑張ってもらってるよ。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
こんなにたくさんの応援コメントをありがとうございました。
無事にチャームの手術終わりました。手術も終わって経過も良く
日帰りで戻ってきました。もしも術後経過が悪ければ入院って
言われていたのでどきどきだったけど、ちゃんと帰ってきて
くれましたよ。私の顔を見るなり甘えた声出して、すがりついて
くる姿を見て、入院じゃなくて良かったって思いましたよ。
もっと早くに手術が終わった事だけでも昨日の記事に書くつもり
だったんだけど、膝の上から離れなくて、猫娘がちょっと動くと
心配そうなお目々で見上げるの。どこも行かないよって撫でてると、
またうつらうつらと眠っていくんです。こんなにチャームって
甘たれだったかな?と思うくらいにずっと触って欲しいとすがり
ついてきます。それが不憫でね。どんだけ怖い思いしたのかって
思っちゃう。ごめんねチャーム。自分も今年の1月に同じように
子宮全摘して、その晩どんだけ苦しかったか、思い出すと可哀相で
なりません。それでもやっと楽になってきたのか熟睡し始めたので
やっとブログが開けました。こんなに応援ありがとうございました。
今夜は一晩ついててあげますよ。吐いたりしたらいけないからね。
明日もずっと側にいるから安心しておやすみね〜。