お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 767.ニャコム台 | main | 769.別居生活 >>
768.避妊手術
チャームの手術無事に終わりました♪

チャームの避妊手術はなかなかタイミングが合わなくて伸ばし伸ばしになっていたのですが、こんな様子見たら....あ〜た!四の五の言ってられなくなりました。もう一日たりとも待ってられませんよ。このあいだ2回目のワクチンに行った時に「マロンちゃんは立派な物をお持ちで...」って先生が言ってたんだわ。おませさんになりそうだから悠長に構えててはいられないぞ〜。チャームのさかりが終わったのを見計らってXデー決行です。


病院に連れて行くためにキャリーを出してくると、我が家は簡単なんですよ。にゃんずの方からわらわら寄ってきますからね。
よくキャリー見たら病院だと思って逃げるなんてお話しを聞くんですけどね、我が家は自分から入っちゃいます。うちの子ってみんなちょっと足らん子なんかな〜?


マロンなんてお姉ちゃんと一緒に行こうとしてますよ。ついこの間コレに入ってワクチンに行ったこと覚えてないのかな?病院の匂い付いてると思うんですけどね〜

という事でチャームは避妊手術に出かけました。ジャネットの時は女の子の手術はお泊まりだったけど、術後経過次第で日帰りでもいいらしい。朝連れて行って夜にはお迎えです。

朝から検査して手術して術後経過観察で...待つこと8時間後、チャームをお迎えに行きました。診察台ではがたがた震えていたチャームも、私に抱かれてゴロゴロ甘えた声に変わりました。普段は気丈なチャームも病院は心細かったんだね。ごめんね〜、怖い思いさせちゃったね。今夜は術後着よりエリザベスカラーの方が良いと言われて病院のをつけています。お腹の傷が痛々しいよ。猫のざらざらの舌で舐めたりしたらいけないということで針金のような物で縫ってあります。いつもは抱っこ嫌いのチャームも猫娘が離れると必死で膝に乗ってきます。この写真撮るのが精一杯。どこも行かないよ、ずっとそばにいるから安心しておやすみ。

こっそり猫部屋を見に行くと、おこちゃまマロンは駄々っ子になってジョージ兄ちゃんを困らせていました。お兄ちゃん達に子守を頼んでおいたんだけど、どうしてもチャーム姉ちゃんじゃなきゃダメらしい。

ジョージ兄ちゃんは勘のいい子です。私が猫部屋に行かないことやチャームの姿が見えないことで事情を飲み込んだのかも知れません。しっかりマロンに添い寝してくれていました。お姉ちゃんは今晩がしんどいんだからマロンはお兄ちゃんといい子にしてようね〜。


チャームの避妊手術無事終わってほっとしました。お泊まりだと一晩中心配でしかたないけど、日帰りだと顔が見れて早く安心できますね。取った子宮や卵巣も見せてもらってきました。猫の子宮って先が二股に分かれていて長細いんだね。何匹も子宮に入るように長細いんだって、はじめて知りました。写真を撮ってきたけど見てみたい方っていらっしゃるのかな?あまりにグロテスクだから見たいってご要望あれば載せますね。なにしろ猫娘は今年の初めに自分も同じ事をした訳ですから、手術当日の夜がどんなにしんどいかよく分かります。痛いよね〜!しんどいよね〜!頑張れ〜!明日の朝は少し楽になるからね...っておまじないのようにチャームをなでながら過ごしました。やっと熟睡してくれたようです。ずっとついていてあげるからね。ほんと無事に終わって良かった。みなさん暖かい応援をありがとうございました。

*******************************************************
皆さんの応援のお陰で無事に手術を済ませることが出来ました。
頑張ったチャームにのお疲れ様のぽちぽちっをどうぞよろしく〜
  
*******************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(32) | - |
harry (2009/10/04 2:26 AM)
チャームちゃん無事に終わってよかったです〜。
お泊まりじゃなくてよかったね。

取ったものを見せてくれるんだねぇ。
にゃんこの子宮って不思議な形を
しているんだねぇ。
ちょっと見てみたいかも…

マロンくんたらお姉ちゃんに
会いたかったのね。
でもしばらく我慢だよ〜。
Pちゃま (2009/10/04 3:44 AM)
チャーちゃん、猫娘さんお疲れ様。
日帰りできて良かったね?
病院に拠ってそれぞれ方針があるみたいで、Nanaやリオンが避妊手術したところは女の子も日帰りだったけど、今回くるみが手術した病院は1泊。
比較すると前の病院の先生の方が手術に慣れてるし傷も小さかったのよね。
今日は痛みもでるし気にして舐めたがるかもしれないからカラーの方がいいかもね?
ドーナッツカラーのサイズが合わないんじゃしかたないか...
身体さすってあげて甘えさせてあげてね!
無事手術が済んで本当に良かった、これで一安心だね?
良かった、良かった♪
イヴ (2009/10/04 5:33 AM)
チャームちゃんよく頑張ったね。
今日は少し辛いかもしれないけど
猫娘さんがいるから大丈夫だよ。
お泊まりだと、一日中不安でしょうがないけど
そばにチャームちゃんがいると猫娘さんも安心だもんね。
今日はゆっくりおやすみ。
マロンちゃんはチャームちゃんのことを探してるのね。
でもジョージ君がいるから頼りになるね。
ちか (2009/10/04 5:48 AM)
チャームちゃんの手術無事に終了してほんとによかったね。
終わった後は今しんどい状態だから心細いんだね。
うちの子もそうだった。離れようとするとしんどいのに必死で歩いて来ようとしたり。
小さい体で頑張ったんだもん。
後2日もしたらだいぶ楽になるかな?よく頑張ったよ!!
うんうん日帰りの方が顔見れるから安心だよね。泊まりだとストレスが凄い子も居るようだし。
チャームちゃんがしんどい間ちゃんとジョージくんが子守をしてくれるなんてほんとにいい子たちだね。
peeko (2009/10/04 6:05 AM)
チャームちゃん、無事に手術終了良かったね!(^^)!
猫娘さんも、日帰りの手術の方が心配が少なくて良かったと思います。
もう2~3日もしたら、いつものチャームちゃんに戻れるからそれまでの辛抱です。
頑張れ、チャームちゃん!
チャームちゃん復帰まで、ジョージ兄ちゃん、マロン君のお世話をよろしくね。(^_-)-☆
anzu(amesyo) (2009/10/04 6:54 AM)
手術ぅて聞くだけで・・自分の手術を思い出します。猫娘さんも同じよね、あの不安を・・チャ−ムちゃんも乗り越えたのね。頑張ったのね・・お家で待ってる間猫娘さんは電話の前で待機?
一泊じゃなく日帰りだったんでチャ−ムちゃん安心した眠れたのでは。お大事にね暫くは隔離ね。
マロン君のお世話はジョ−ジ兄さんが居るから安心ですね
Yomogi (2009/10/04 7:43 AM)
よかったー無事に帰ってこれて。安心しました。
チャーちゃん頑張ったね!
すごーく怖かったろうね。入院だったらもっとコワイかもと思う、初めて知らないとこで一夜明かすのだもん。
帰ってきてよかった。
とったものは、大事な子の大事なものだから猫娘さん達家族だけが見るべきじゃないかな。ここに載せたらチャーちゃん可愛そうだよ。私だったら私の勝手でとってしまったものだから、私の中だけにおさめておきます。
猫娘さんだって猫婆さまがこっそりブログやってて(笑)、知らないうちに公開されてたら嫌でしょ。

ほらぁ、アタシ達大きいって言ってたもんね・・・(爆)
立派だってお墨付きなんだ☆キャ
由乃 (2009/10/04 8:01 AM)
チャームちゃんお疲れ様でした
無事終って、猫娘さんも一安心だね
日帰りで帰ることも出来てよかった
やっぱお家が一番安心できるから

ジョージ君、大変だろうけど
チャームちゃんが元気になるまで
マロン君のお世話頑張ってね
みにころね (2009/10/04 8:01 AM)
よかった〜!
大丈夫だってわかってても、帰ってきてくれるまでは心配ですよね。
チャームちゃんにとっても入院はストレスになるし、日帰りできた
ことで回復も早まるかも( ´∀`)
まだしばらくは安静にしなきゃだから、マロンくんのことは
よろしくね、ジョージくん!
弥生 (2009/10/04 8:26 AM)
無事に終わってホッとしました。
チャームちゃん日帰りだったのね。
早くお家に帰れてよかったね。
うちの小麦とななは卵巣のみ摘出でした。
ももの時は説明ナシ・・・(そーゆーのもあって病院変えた)
チャームちゃん、落ち着くまでマロンくんは
ジョージ兄ちゃんに任せてて大丈夫だから
ゆっくり休んでね!
とら。主 (2009/10/04 9:19 AM)
チャームちゃん、無事終わってよかったよかった^^
がんばったね^^
猫娘さんも大変な思いしてるから見てると辛いよね。
でもほんと、猫娘さんもチャームちゃんも
無事終わってよかったよ〜。
うちもね、ゲージを出すと嬉しそうに入ってくよ(^^;;
うちは、かなり足らんわ・・ ウン(・_・)
今は子宮を見せてくれるのね?
(2009/10/04 9:42 AM)
わー。しらんうちに、
チャームちゃん、無事に終わってるやん。
おめでとうございます。^^
よかったね。
ジョージ兄ちゃん偉いなー。
ちゃんとわかってるんですね。
ちらっ、が神経使ってるようで、
さすが!と思いましたよ。
凛はいつ連れて行こうかな??
(2009/10/04 11:14 AM)
チャームちゃん、よく頑張りましたね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
そして猫娘さんと猫婆様もご苦労様でした。
不必要に心配する事はない・・・と、頭で分かっていても、いろんな事を考えてしまってドキドキしちゃいますよね。
私もティンの時、発情中だったっていうのもあって、数日間、心配で眠れない日々を過ごしましたわ。
でも、日帰りっていうのに私も賛成。
うちもそうだったけれど、ダルそうなティンをみてるのも心配だったのだけれど、顔を見れないで一晩過ごす方がもっと心配だったと思うもの。
術後も順調なようだし、明日ぐらいには普通に戻ったチャームちゃんに会えそうですわね♪
ジョージ君が状況を理解してくれてるようだし、他の兄弟の事は今日はジョージ君にお任せして、ゆっくりチャームちゃんと一緒にいてあげて甘えさせてあげてね〜(*uдu人uдu*)ピトッ
naonao♪ (2009/10/04 1:16 PM)
チャームちゃん、無事に手術終わったんですね。
よく頑張ったね〜。
病気じゃないけど女の子猫ちゃんには避けて通れないことなんですね。
今日は少し元気になったでしょうか?
猫娘さんと猫婆様に抱っこされてるのかな。

マロン君はお姉ちゃんが一番なのね。
ジョージ君はもう察しているみたいですね。
ちょっと寂しいけど男の子3にゃんで頑張ってね。
3にゃんぱぱち (2009/10/04 1:21 PM)
チャームちゃん無事手術終わったんですね^^
よく頑張った!えらいぞチャームちゃん♪
ジョージ君もマロンくんの面倒をちゃんと見てくれてて
頼りになるな〜^^
しゅりっち (2009/10/04 1:48 PM)
ぅ〜お疲れ様でした…
今もまだやっぱ多少の不安もあるかと思いますけど、なんか…手術が無事終わって、お家にいるチャーちゃんの写真が見れたから、うん、なんかホッとした〜(*^_^*)
きっと見てる以上に大変だんだろうな…
自分の手術の辛さに置き換えてにゃんずを心配する猫娘さん、やっぱり優しい…んん〜感動…
まだまだこれからだろうから、沢山チャーちゃんの術後の看護も頑張って下さいね!
見せて貰える写真はどんな写真だろうとめっちゃ見ますから、また猫娘さんペースのおさしん、見れるの楽しみにしときますねっ(^^♪

チャーちゃん、お疲れ様、頑張ったね…☆
はる吉 (2009/10/04 2:26 PM)
チャームちゃんお疲れ(*´ω`*)
しばらくはやんちゃなマロンくんのこと
ジョージくんにまかせて元気になってね
ジョージくんホンマ頼れる兄ちゃんになって
ジャネット母さんの教えを
きっちり実行してて偉いぞ(^∀^)
直 (2009/10/04 2:45 PM)
チャームちゃんが無事に手術が終わったとわかってほっとしました。
やっぱり、お顔見て、触れられないと心配でたまりませんものね。

チャームちゃん、よく頑張ったね。一日一日、楽になるから頑張ってね。
マロン君、お姉ちゃんも頑張り中だから、体はでっかいけど心もでっかいジョージ兄ちゃんに甘えて我慢しててね。
パンダ (2009/10/04 5:21 PM)
あ〜ん・・・。
痛いよね・・・。
チャームちゃん!エライよ!
早く元気になってね!!
nonnon (2009/10/04 5:25 PM)
チャームちゃんお帰り★
良く頑張ったねー、お疲れ様(^^)
安心できるお家でゆっくり休んでね。
ジョージ君はよくわかってますね〜。
マロン君すっかりチャーム姉ちゃんっ子になちゃってるから
寂しいかもしれないけど、ジョージ兄ちゃんがいるから大丈夫だよ!
amiyan (2009/10/04 6:17 PM)
昨日はちゃんとコメ残せずごめんなさい。チャームちゃん無事手術終了したんですね!本当にお疲れさまでした。
しばらくはカラーが大変かもしれないけど、早く傷口を治すためですものね…頑張って!!
そしてジョージくん、もう完全に人間の言葉を理解していますよねぇ。状況に応じて弟くんたちの面倒をみることができるなんてすごいです!
猫娘さんもお疲れ様でした(^ ^)
とらのおまけ (2009/10/04 7:35 PM)
チャームちゃん、猫娘さん、無事に済んで良かったです♪お疲れ様でした。
女の子はお腹開くから、どうしても心配ですよね。

後は早くドンブリが取れるのを待つだけっすね。
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2009/10/04 7:49 PM)
チャームちゃん頑張ったね(^^)

お兄ちゃん達やマロンくんに会えなくて淋しいし心配だろうけど…マロンくんの事はお兄ちゃん達に任せて今は猫娘さんに甘えちゃえ(^^)!
けど…なるべく早くデビル姫に戻ってね(笑)

オカン (2009/10/04 8:11 PM)
チャームちゃん手術無事に終わったんですね!
日帰りで帰ってこれてチャームちゃんも猫娘さんも良かったですね^^
お利口なジョージ兄ちゃんは事情を理解してマロンちゃんにそっと寄りって寝てくれるなんて素敵!
大きくて頼りになるお兄ちゃんだね!
チャームちゃん今夜は猫娘さんに思いっきり甘えてゆっくり休んでね♪


ROCK (2009/10/04 9:00 PM)
無事に手術が終わって良かったですね。
あとは傷口を舐めたりしない様に気を付けないとね。
ジョージ兄ちゃん、面倒見がいいですね。
これなら安心してマロン君を任せられますね。
ユーミン (2009/10/04 9:14 PM)
マロンちゃんが、ケージに入ろうとするのにびっくりでした。一緒に行きたかったのね
 
術後服より、エリザベスカラーの方が傷口の快復の為にいいのでしょうね
 
チャームちゃんも、しっかり眠ると楽になるでしょう。皆優しいので安心ですね
mimio (2009/10/04 9:29 PM)
チャームちゃん手術無事終わって良かったです。
ぐったり横たわってる姿を見ると本当に可哀そうに
なってしまいますね。。一晩立ってもう少し
落ち着いたかな?しばらく不便な生活続くけど
頑張れ〜!
ジョージ君、マロンくんの面倒みていてくれてえらいね!
ちゃんと分かっているんですね。さすが頼れる長男だー^^
chai (2009/10/04 10:19 PM)
チャームちゃん、日帰り手術無事に終えてきたんですね。おつかれ様、
猫娘さんも、チャームちゃんも離れ離れに
ならず安心できますね。でも一方のマロン君は
お姉ちゃんがいないから寂しい思いを・・
ちょっとだけジョージくんと寝てちょうだいね。
??r(・x・。)アレ????ビビ太君は?

まったり福タビ大リンの姉 (2009/10/04 10:58 PM)
チャームちゃん、無事手術が終わったんだね!
よかった〜〜〜(^^)
ほんと、女の子の手術は、我が身まで痛く感じちゃうほど。
猫娘さんはこの間経験したばかりだから余計だよね(^^;)
ほんと、ずっとそばに居てあげないと。
ジョージ兄ちゃんが猫娘さんと猫婆様の分まで、しっかりマロン君のお世話…
やっぱりジョージ兄ちゃんは全てわかってるんだよね!

ムートンに間違えるほどのマロン君、いつか触りたいよ〜(^^)
玉ちゃん (2009/10/04 10:58 PM)
今日は 色々忙しくて 疲れちゃったんだ。
応援だけで許してね。
\_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ
ゆっか (2009/10/04 11:12 PM)
あああ、チャームちゃんよくがんばったね。
ホント、手術ってイヤですよね。
ぐったり甘えちゃってるかぁ。
さすがに怖かったよねぇ。
不安だったよねぇ。
もう、ないからね、チャームちゃん安心して早く元気になるんだよ!!
ジョージ君は察したんだね。
お利口さんだね。
あ、家もキャリーケースに寄ってきますよ☆
たぶん病院とかでもそれほどイヤな思いをしてないのだと思いますよー。
家の子たちは病院好きだしwww
猫娘 (2009/10/05 1:06 AM)
♪naonaoさんへ♪
今日は少し元気になりましたよ。朝からお水飲んでご飯食べて
夕方にはカラーも外してあげたので、動きやすくなったかな?
これからは日にち薬だよね。早く元気になっておくれ!

♪直さんへ♪
今日もお膝の上から離れずず、一日中うつらうつら寝てました。
今は寝て直すしかないのでしょうね。首元をなでてると安心する
ような感じなので、ずっと触ってあげています。

♪ジョージ兄ちゃんファン☆さんへ♪
夕べに比べれば随分顔つきが元気になってきました。夕方カラー
外して術後服にしたので、動くのが少しは楽になったようです。
お腹を気にするから服の上から舐めないように目が離せません。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
今日もたくさんの応援コメントをありがとうございました。
手術当日の夜はお水もまだ飲ませないようにということだったので
ゆうべは飲まず食わずで可哀想だったのですが、今朝起きるなり
お水も飲んでご飯も平らげました。帰ってから1日はカラーを
外さずにとの病院の指示を守り、不自由だけどエリザベス生活を
させましたが、夕方には術後着に着替えさせました。カラーだと
トイレに行くのもあちこちにカラーした頭がつっかえてましたが
やっと動きやすくなったようです。術後着でもトイレもできて
おちっこは何度も出て、うんPはまだ食べ出したのが今朝からだし
ちっこいのしか出ないけど、2〜3日はきばれないから出ないかも
って言われていた割には、今日のうちにうんPもしてくれました。
これで一安心です。1週間分の抗生物質が出ていますが、お薬を
混ぜたご飯もちゃんと食べてくれています。本当に良い子ちゃん。
こんなに甘えん坊のチャーちゃんははじめてだよ。今まで色々と
遠慮してたのかな?赤ちゃん返りしたようなチャームに会えて
猫娘は嬉しいんだもの。もっとたくさん甘えて下さいな。