お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 751.真似っ子 | main | 753.たけくらべ >>
752.頼みごと
ジョージ兄ちゃんのお願い事♪

ここは新しく猫達の人気スポットになった猫部屋の窓辺です。今まではお風呂場の窓が猫達の社交場でしたが、おこちゃまマロンには高すぎてまだ乗れないので、猫部屋の家具を移動させてこの窓も猫達が楽しめるようにしたのです。カーテンの向こうでビビ太とチャームがお外を見ています。どうやらジョージ兄ちゃんがはみ出しちゃったようですよ。


あれ?ビビ太。何をひそひそ話してるのかしら?何を正直に言うの?ジョージの後ろ姿が瓢箪みたいになっちゃってるけど、何が「まぁな...」なの?隠さないで教えてよ。


あっ瓢箪が伸びたぁ〜!どうやらジョージ兄ちゃんは窓枠には乗れないようなんです。無理して乗っていることもあるんですが、安定感が悪いようですぐに降りてしまいます。そしてここで背伸びして窓の外を見てるんですよね。


お風呂場の窓には乗れるんですけどね。余裕だって?それは無いわ〜。だってお腹のお肉ははみ出て垂れ下がってるし、そのお手々も落ちないように窓枠を持ってるんじゃないの?平気なふりしてるだけで、どうみたって無理あるよ!


またまたココは新しい人気スポット。4にゃんで好位置を争っています。毎日誰かが乗ってるんですよね。今日はマロンが窓枠に乗って、ビビ太はゲージから、チャームはタンスの上から身を乗り出して、こりゃジョージ兄ちゃんが溢れちゃったかな?空は見えるけど、背伸びして立たないと道行く人は観察できないんだよね。


お風呂場でも、新しい窓辺でも、同じだって思ってたんですけどね。計ってみたらお風呂場の方が1センチ幅が広かったんですよ。その1センチがジョージ兄ちゃんには問題だったんでしょうね。


はいはい。普段なにもおねだりしないジョージ兄ちゃんの頼みとあらば、猫娘何か良い方法を考えますよ。だってジョージ兄ちゃんに座ってじっくり見張ってもらわないと、ニャコム業務にも支障が出ちゃうもんね。そうね〜出窓のようにその窓枠に板を打ち付けて幅を広くするのが良いかもね。連休もあることだし棚板でも買ってきて日曜大工でもしますかね。ジョージ兄ちゃんが乗っても大丈夫な棚....う〜ん難しいけど頑張ってみるわ。


*******************************************************
たかが1センチされど1センチ、ジョージには死活問題なのね
窓辺争奪戦に負けちゃう兄に応援のぽちぽちっをお願いします
  
*******************************************************


| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(36) | - |
mimio (2009/09/18 1:41 AM)
たかが1センチされど1センチ(笑)
ジョージ君には大きな問題だったんだね〜。
大きな後ろ姿がちょっぴり切なくて、可笑しいwwごめんね〜^^;
日曜大工でどんなものが出来上がるか気になるなぁ♪
みんな一緒に乗れるようになるといいね!
しゅりっち (2009/09/18 1:56 AM)
そ〜れがね〜、1センチって以外とデカイ!ってな場面は結構ありますよね!
デニムのウエストだとかぁ〜、ブラちゃんのサイズだとかぁ、小学校の頃の背ぇ比べでなんとか高い人になりたがってた頃の事とかぁ〜、

にゃはは、ジョージ君がもうマロっち来てからなんだかスッカリお兄ちゃんを通り越して…ぅっ、ここでお父さんやおじいちゃん…ってのはないなぁ、じゃあナンて言うにゃろ?
ぅ〜んとね、とにかくなんか、ジョージ君がやけに 「ご年配チック」に見えちゃって来ましたよ!
猫に出窓は本当に理想ですよね!
シュリは残念ながらいつも1Fにばっかり居てるから、あんまり出窓でマッタリ…を味わってませんが、
も〜猫娘さん、こんな4にゃんとの楽しい日々を送りながら写真撮りながらブログやりながら…
なんか一人だけ「…ながら楽しみ☆」で羨ましいぞぉ〜あ!、もう一人居てはりますわ、ね(^_-)-☆
昨日のジュニっちとのツーショット写真、凄く嬉しそうに書かれてはりましたね〜、なんか猫娘さんちもyamamiさんちもソマリハッピーで益々猫ハッピーで見てるこっちまでニンマリですわ(*^_^*)
Pちゃま (2009/09/18 4:04 AM)
お風呂場の窓かと思ったら猫部屋だったわ。
4にゃんでぎゅーぎゅーなんじゃなくてジョージはサイズ的に乗れなかったんだ?
ふむ、それは可哀想!
猫娘さん、日曜大工ガンバッテネ!

↓マロンちゃんの腹天爆睡姿がめっちゃカワイイ〜♪
どんどんお兄ちゃんやお姉ちゃんの真似して行動範囲が広がってるね〜。
こらこらチャーちゃん、がるる〜ってヾ(=д= ;)
やっぱりデビルがすっかり抜けたわけじゃないみたいね(*'ー'*)ふふっ♪
ま、女性天下が一番安泰だから。
anzu(amesyo) (2009/09/18 7:44 AM)
そうだよねニャンコム業に支障きたすよね。
家はにゃん窓際に猫タワ−を置いたけど・・結構取り合いに成ってます。今乗ってるタンス側の窓を見られるようにすれば・・ジョ-ジ兄さん余裕でニャンコムできるように思うのですが・・ね。
はる吉 (2009/09/18 8:33 AM)
これは窓辺に棚かしら〜(笑)
うちも実家でとらまめだけ
乗れないところがあったよ(笑)
なので私のミニタンス移動したら
ちょうど窓の高さになって
すっかり人気スポットらしいの未だに(笑)
naonao♪ (2009/09/18 8:38 AM)
たかが1造気譴稗鵜臓。。
ジョージ君には死活?問題ですね。
こりゃ〜猫娘さんなにか考案してジョージ君が乗れるスペース作ってあげてね。
でもみんなに占領されちゃうかな?
珍しいおねだりですよね。
なんとかしてあげてね〜♪
amiyan (2009/09/18 8:54 AM)
うーん1センチといえども猫さんには大きいですよね、きっと(≧ω≦)ジョージくんのために猫娘さん窓辺リフォームしてくれるのかな?出来上がりがとっても気になります☆よかったねジョージくん!!
連休中はのんびりペースでブログ活動をする予定ですが、時間あるときに遊びに来させていただきます。どうぞよい休日を(^ ^)
マーコ (2009/09/18 9:11 AM)
猫娘さん日曜大工するの〜?
その細腕で?!
優しいね〜
ジョージ君楽しみだね♪
マーコもワクワク〜
(2009/09/18 9:28 AM)
ジョージくん、瓢箪!(爆)
ぴょーんって伸びてんのが、かわいいでっせ。
1CMが理由だったんだね、ジョージ君。
お腹の、垂さ加減が、◎で〜す。
日曜大工で、どんなのが出来るのかな〜。
ちなみに、姫、キャットタワーから、寝てて
落ちました。もちろん無事でしたけど、
反射神経鈍くなったのか???
弥生 (2009/09/18 10:20 AM)
ジョージくんもみんなと一緒にお外眺めたいよねー
ゆっくり寛ぎながら(笑)
日曜大工で頑丈な台作ってもらうのよ〜♪
(2009/09/18 10:41 AM)
なんでだろ、背伸びしてるジョージ君の後姿見て『やっぱりジョージ君はデカいっ』と実感しちゃいました〜。
頭の大きさって横のビビ太くんとそう変わらないじゃない?
だけど〜・・・体・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!?
合成写真みたいに見える〜( ̄m ̄*)
ホラ、ナイスバディ〜なオネエチャンの体に違う人の顔貼り付けてって感じのヤツみたいな(爆)
1センチの違いって大きいよっo(`・д・´)o ウン!!
私もさぁ、スカートのウエスト1センチ小さいだけでもう苦しくて苦しくて(*´-д-)フゥ-3

これとは違うって?(笑)

日曜大工、頑張って下さいね〜♪
ホームセンター行って、サイズに棚板カットしてもらって、棚板受けで補強して・・・。
窓枠に付けるんだから、体重も分散されそうだし、4にゃん乗っても大丈夫な出窓、作れそうですわね〜♪
作業中、誰がお手伝い(お邪魔虫ともいうよねw)してくれるのかなぁ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ナナのママ (2009/09/18 11:40 AM)
うぅ〜ん、僅か1cmの差で窓枠に乗れないか〜(笑)
確かに1cmの差って意外に大きいかもね(^^;
不貞腐れながらお願いしてるジョージ兄ちゃん、イカ耳で可愛い(笑)
こりゃホームセンターで丈夫そうな板を買ってきて
出窓を広げるしか無さそうだね
猫娘さん、連休中に頑張ってリフォームしてね〜
こうやって4ニャンがワラワラ窓辺に集まってくる景色って
なんか「ねこが居る!」って感じでいいなぁ〜(笑)

さくらに励ましのコメントありがとうございました(^^)v
yamami (2009/09/18 12:12 PM)
もともと一杯一杯のところに1cm狭くなったんだから
そりゃ〜きついよね(>_<)
コーナンプロの常連客のさきママと私が
電ドラ持って参上しようか〜(笑)
昨日はどうして禁止ワードにひっかかったのかな?
ってかもともと設定してないような・・・
FC2が何か新しいものを更新したのかな?
また調べてみるね〜
3にゃんぱぱち (2009/09/18 12:59 PM)
ニャコムリーダーのジョージ君が乗れないのは
問題ですね^^;
背伸びのジョージ君、さすがの迫力ですね♪
猫娘さん丈夫な棚を作ってあげて下さいね^^
umi (2009/09/18 2:45 PM)
ヾ(@^▽^@)ノわはは
窓枠のスペースはジョージ兄ちゃんが乗ったら
いっぱいいっぱいですね。
貫禄たっぷりだぁ〜
でもちゃんと譲ってあげるのが偉い!
由乃 (2009/09/18 2:55 PM)
みんなが乗れて
ジョージ君だけ乗れないのは・・・
ちょっと寂しすぎるよね
猫娘さん、頑張ってジョージ君も乗れるような
しっかりしたスペース作ってあげてくださいね
4にゃんが乗っても壊れないのをねw
たすくママ (2009/09/18 3:07 PM)
猫部屋の窓は大盛況なんですね。
ジョージくんだけ乗れないなんて寂しいよね〜。
おお〜ここで猫娘さん、愛しのジョージ兄ちゃんのために
日曜大工ですか〜頑張ってくださいね!
私も5連休にレオンの部屋を猫部屋仕様にしようと
大々的な模様替えを予定していたのですが、頼みの
ダンナがギックリ腰になってしまい断念…。
日曜大工の成果、楽しみにしています!
はなまる (2009/09/18 3:14 PM)
窓枠はね。デカ猫には結構試練だよね。
大吉も微妙なバランスで座っている事あるよ。
それよりこっちは網戸を外さないかと
ヒヤヒヤしちゃうんだけれどね^^;
ジョージ君のまあなの後ろ姿が
大吉とかぶるわ〜。デカ猫ならでは(笑)
ジョージ君、お休みになればきっと
猫娘さんがなんとかしてくれるから
それまで待つんだよ〜(*´▽`*)
シロクマ (2009/09/18 3:18 PM)
おぉ〜っ、これは猫娘さんの腕の見せ所?(^^;)
何かいいアイデアで、お兄ちゃんの気に入るような・・・
それでいて、体重も支えられる安全な〜ですね。
こりゃぁ〜週末は、張り切って日曜大工でしょうか(≧▽≦)
も〜、猫娘さんたら!瓢箪に爆笑だよ〜!
3段ってとこがちょっと鏡餅も思わせるし(笑)
ギリギリから1センチも少なかったんだね。
ジョージ兄ちゃん、無理しないとこがまた頭いい〜♪
猫娘さん、頑丈なやつを頑張ってね!(笑)

工事でおこもり中のリン、あれ、お花じゃなくて猫娘さんにもらった吸盤タイプの猫じゃらし♪
あそこでみんな顔こすりつけてるよ〜(笑)
ぷっ、ビュティーペア!懐かしい〜(^^)歌って踊ってたよ(笑)
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2009/09/18 4:08 PM)
ジョージ君良かったね(^^)!
猫娘さんがジョージ君も登れるようにしてくれるって〜!
ニャコム隊長としての任務に関わることだもんね。
ビビ太君に背中押してもらって正直に言えて良かったね☆

↓マロン君のおっぴろげ〜寝姿兄ちゃん以上の大胆さ(;^_^A
yuu (2009/09/18 4:41 PM)
あははっ、たった1センチじゃ〜んと思うけど
ジョージ君にとってはその1センチが重要なのね!
はみ出したお肉を見て納得しちゃった^^
猫娘さん、ジョージ君が乗っても壊れない、
そしてはみ出さない頑丈な台を作ってあげて下さいねぇ〜♪
みにころね (2009/09/18 5:35 PM)
ジョージくんにとって、その1cmはデカいのね(笑)
そんなに違うものなのか〜。
でもニャコム業務に支障があるといけないからね。
ぜひ日曜大工がんばってくださいっ!
みんにゃでわらわらと集まってるけど、ビビ太くんのいる
ケージが実は1番の特等席かな?!
イヴ (2009/09/18 5:45 PM)
たった1造世隼廚辰討
その1造重要なのね^^;
ジョージ君の為にも
日曜大工頑張って下さいね。
みんなで乗れるとジョージ君も嬉しいもんね。
猫娘さん、頼みますよー。
chai (2009/09/18 6:04 PM)
ジョージくんにとっては1センチがとても\_( ゚ロ゚)ここ重要だよね、
ニャコム業務するには足場をちゃんとしないとね、
猫娘さん、もう思案はあるところでしょうか。。。

とら。主 (2009/09/18 6:19 PM)
そりゃ大変だわ。
ニャコム隊長が乗れないとなると、猫娘家の安全は守れないわなぁ。
日曜大工?
板を打ち付けるのん?
どうせなら余裕で乗れるやつお願いします...(*´・ω・)ゞ
Yomogi (2009/09/18 7:10 PM)
ウチのキャットウォークみたいなかんじかな?
L字の。。。名前わかんないけど取りつけて板を固定っと♪ちゃんと芯の通ったところにネジをいれると丈夫です。よかったね、ジョージちゃん♪
彼の乗ってるタンスをうまく使えないかな?
ゆぱママに来てもらうのがいいと思いまーす!
インパクト持って!
ね、4にゃんショットだね♪♪♪
パンダ (2009/09/18 7:22 PM)
素敵な場所が出来上がりそうですね!
やったね!ジョージ君!!

うちも外を見れるようにしてあげようかなぁ??
nonnon (2009/09/18 7:45 PM)
プププー、今日のお写真はジョージ兄ちゃんの体がやけに大きく見える気が。
気のせいかしら?それともこれが本当の大きさなのかしら?!
そっか〜、1僂任眷ちゃんにとったらだいぶ違うんでしょうね。
猫娘さん、ぜひジョージ君が寛いでお外が見えるような
大きい棚を作ってあげて下さい!…強度は念には念を入れて。
素敵な棚ができるの楽しみにしてま〜す♪
peeko (2009/09/18 8:31 PM)
うふふっ(*゚v゚*)
今回のシルバーウィーク(このネーミングもどーだか…^^;)の猫娘さんのお仕事が決まったね。
でもやっぱりジョージ兄ちゃんの言ってる事は正しいと思う。
peekoもたかが1僂糧畄爐亮膺邑ですから。
スカートのね。・゚・(ノД`;)・゚・

にゃこむの強化の為にも、このシルバーウィーク…
猫娘さん、頑張って!!
harry (2009/09/18 9:19 PM)
そうか〜。
1cmの問題だったのね。
ジョージ君もお外みたいよねぇ。
でも新しくできたスペースに
他の3にゃんが寝そべって
お外見物するようになっちゃうかもにゃあ。
ROCK (2009/09/18 10:05 PM)
窓の手前にカラーボックスでも置いてあげれば
いいんじゃないかしら?
大きい猫さんが、狭い足場に必死に立ったり
座ったりの姿って、凄く可笑しいよね〜っ♪
ユーミン (2009/09/18 10:11 PM)
ほんの1cmの、こだわりなのよね
その1cmがジョージ兄ちゃんには大問題なのか〜
 
棚はいいアイディアーです
猫娘さん、頑張ってね
4ニャンで外見てる後姿想像してしまうわ〜
 
そうそう、プレンプールの話
いいですよって返事したの・・・
にゃんこ (2009/09/18 10:59 PM)
ジョージ兄ちゃん、ニャコムの任務も大切ですものね。
猫娘さん、日曜大工、頑張ってくださいね♪
1センチの差か・・・、たったそれだけでも、
大きく違うこともあるんですね。
この際、4にゃん乗っても大丈夫な、イナバ物置
みたいな頑丈なの、お願いしますね☆
keiko605 (2009/09/19 12:02 AM)
ジョージ兄ちゃんの後ろ姿、迫力あるねぇ〜
後ろから抱きついてみた〜い!
我が家の2階の窓辺は猫たちに人気なんですが
モモがちょっとばかしトロイので、窓枠に板を
貼って広くしてあります。
ぜひジョージ兄ちゃんのために、日曜大工
がんばってくださいね。
猫娘 (2009/09/19 12:11 AM)
♪naonaoさんへ♪
なんかね、ジョージが新しい猫窓に乗れなくてさびしそうに
してるのを見てはいたんですけど、見ないふりしてたんだ。
タンスの上からだって見れるやん..ってね。でもさすがにね〜

♪ジョージ兄ちゃんファン☆ さんへ♪
最近ひとりでお風呂場の窓の方に登ってニャコム業務に
励んでいたジョージ兄ちゃん。最初は何でそっちなの?って
思ってたら、新しい窓の方には乗れないんだって気づいたわ。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
今日もこんなにたくさんのコメントをありがとうございました。
コレだけ皆さんに応援されたら、もうやるっきゃないですね。
なんだか自分で自分の首しめちゃったかも?いやいやジョージの
背伸びしてみる後ろ姿見てたらホームセンター行く気になりましたよ。
棚板をL字のアングルで止めたら良いんですもんね。それ位なら
yamamiさんに出動してもらわんでも自分で出来るような気がする。
色々邪魔なものあるから20センチくらいの板しかつけれんし、
たぶん大丈夫やね...駄目やったら手伝ってや〜。そうそうゲージの
最近毎日2mのゲージのてっぺんにチャームが乗って遊ぶから
なんとかしたらんとアカンしね、リビングの網戸もそろそろ危ないし
でっかいジョージ兄ちゃんと、高い所好きなチャーム姫のためには
あれこれ日曜大工必要だったんですよ。なんせ男手がないってのは
なんでも自分でやらないといけないから不便なんだよね。でも頑張る!
絹さ〜ん、ジョージのひょうたんのような鏡餅のような後ろ姿が、
ナイスバディ〜なお姉ちゃんの体に違う人の顔を貼り付けてって....
ぷぷぷ。もうそうとしか見えなくなっちゃったわよ〜 どうしよ?
でも今頃しょげてないかな?今日のヤクルトやられっぱなしだもん。
阪神も.....広島との直接対決に....あぁ明日はお互い頑張ろうね。
さぁ明日からシルバーウィーク、猫娘は明日は山へ芝刈りで〜す。
さっさと寝よっと。みなさんおやすみなさい。