お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 758.献身的な姉 | main | 760.術後着 >>
759.紙袋争奪戦
紙袋は避難所になるのか?

ある晩のことです。猫部屋でジョージとチャームとマロンが大運動会をしていました。ジョージ兄ちゃんまで暴れるからドタバタとすごい音が響いています。ビビ太やチャームは走っても足音が全くしないけど、ジョージは歩くだけでドスドスと足音がするんですよ、猫とは思えないよね。あれ?ビビ太は?今までここにいたけど?っと捜すと...危険を感じたビビ太は転がってた紙袋の中に避難していました。でもそんな部屋の真ん中に転がっててそれで安全かな?


ほ〜ら、やっぱり見つかっちゃってるし。マロンも入りたいって言うのに決まってるじゃない。でもそんなちっちゃい紙袋じゃふたりで入るのは無理だわね。


おこちゃまマロンが大人しく待っているわけはありません。紙袋を持って動かそうとしてるみたいだけど、いくら腕が太くてたくましいマロンでもそりゃ無理でしょ〜


マロンが蹴ったりするから、紙袋がぐ〜らぐら倒れそうになりました。思わず支えたマロン。ビビ兄ちゃんの体重なら支えられるかな?しかしビビ太、そこまで揺れても出てこないの?


寝たふりしようが死んだふりしようが、おこちゃまには通じないって!諦めてマロンにゆずって上げなさいよ〜


マロンが飽きるまでじっと寝たふりを続けたビビ太。やっぱり寝てなかったね。今日はビビ太の勝ちだわね〜。


ビビ太とマロンは結構趣味が似ているようで、箱や袋を取り合う姿をよく見かけます。じゃ袋を2つ出してあげろって?それじゃブログネタにならないから面白くないじゃん!これでいいのだ!

*******************************************************
ビビ太とマロンって結構良いコンビだと思うわよ〜
仲良くなった兄弟に応援のぽちぽちっをよろしく〜
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(35) | - |
ちか (2009/09/25 5:42 AM)
おはよ〜昨日のマロンちゃんとチャームちゃんのモミモミしながら一緒に寝てるのなんて最高に可愛かったー
あれを想像したらもうたまらない幸せだね〜やっぱりすぐに凄く仲良しになったね。
ビビちゃんそんな袋の中に隠れて寝たふり頑張ったんだ〜わははは〜結構大変だったんじゃない?(≧ω≦)
なるほど〜マロンちゃんとビビちゃんの趣味が似てるんだね。
うんうん二つ用意したら面白くないもんね。わかる。やっぱりブログネタって考えちゃうもん(*≧m≦*)プププw
ROCK (2009/09/25 5:45 AM)
マロン君ほんとお手々大きくて腕も太いね。
こりゃ大きくなりますね〜っ。
袋や箱って、猫さん達にはかな〜り魅力的な
ようで、喧嘩してでも強奪しようとするんだ
よね〜。
二匹一緒に入れる、大きい袋を用意してあげたら、
ビビ太君とマロン君仲良く入るかな〜?
(2009/09/25 7:07 AM)
ビビ太くん、今日は、主役だね〜〜。
紙袋収まっちゃってるよ、がじがじしないんすね。
凛は、入ってもがじがじして、その穴から出てきちゃいます。(笑)

ジョージ君、
走りまわったら、すごい音??
はは、やっぱりってか^^
マロンちゃん、お手手がいい感じ。
でかいですね。体に対して。
バトルになんないのが、不思議だよ〜〜。
ビビ太君、最後はじっくり紙袋堪能したのかな?
peeko (2009/09/25 7:17 AM)
ニャハハ(*^▽^*)
ビビ君、マロン君の攻撃から「寝た振り作戦」で頑張ったんだね〜
マロン君の太い腕で揺さぶられながらも必死に寝た振りしてるビビ君。カワイッ
いくらお子ちゃまでも、譲れないモノは譲れない!
ふふふ…
確かにこの方がブログネタにはなりますもんね。
多頭飼いのブログの醍醐味はここにある!(笑)
anzu(amesyo) (2009/09/25 7:20 AM)
紙袋や箱好きですよね〜はやとも紙袋を見ると必ず入ってます。マロンくんとビビ太にいさんは同じ趣味かなぁ?秋になって夜家も運動会するようになりました。お陰でゆっくり寝られない状態です。
もう少し寒くなると寝てばかりいるのかなぁ〜
みにころね (2009/09/25 7:49 AM)
ビビ太くんったら、それで隠れてるつもりなんだ(*≧m≦*)
てっきりマロンくんに奪われちゃうと思ってたけど、ビビ太くんの
粘り勝ちだったのね!
1つしか出さない方がブログネタ的に面白いだなんて…(笑)
せっかく多頭なんだから、絡んでくれなきゃよね〜!
だんご (2009/09/25 8:01 AM)
(≧∇≦)ノ彡あはは〜
ビビちゃんの粘り勝ち(*^^)v
顔を奥に突っ込んで寝たふりのビビちゃんかわいい〜♪
無邪気なマロンちゃんもかわいいよ〜

ネタにも協力よろしくね(笑)
玉ちゃん (2009/09/25 8:14 AM)
猫ってなんでこんなに 紙袋が好きなのかな?
我が家も見つけるとすぐに入って しまいには
取り合いだよ。
結局最後はあたるが入ってるけどね。
勝ったつもりでいてるみたい。
みきぽん (2009/09/25 9:30 AM)
たぶんね、袋を二つあげても
どっちかの袋にみんなが群れると思うな〜
ビビ太ちゃん、ねばり勝ちだったね
「うるさい!」ってパンチしないなんて
優しいな〜
ウチは紙袋は入るのは最初の珍しいうちだけ
箱は大好きなんだけどね〜(^^;
弥生 (2009/09/25 9:57 AM)
ビビ太くん、部屋の真ん中は危険よー!
気をつけないと上からジョージ兄ちゃんが・・・
なんてことにならないとも限らない(笑)
ビビ太くん、マロンくんに譲らなかったんだ ^^
でもみんな仲良くて微笑ましいわ♪
ナナのママ (2009/09/25 10:32 AM)
あはは、ネタの為に袋は一つってか(笑)
ま、確かにそれぞれ別の袋に入ってたんじゃ
面白い展開も期待できないからね(^^;
ビビ太君、マロン君の魔の手から逃げ切ったね〜♪
死んだフリには笑っちゃったけど(笑)
今は袋を倒すくらいで済んでるけど
そのうちマロン君が大きくなったらm倒した袋に
でぇ〜んと乗って押さえ込まれるかもよ(^^;
それにしても、我が家は小鉄とさくらの追いかけっこだけでも煩いのに
ジョージ君がドタバタ走り回ったら凄いだろうね(^^;
たすくママ (2009/09/25 11:02 AM)
ビビ太くんとマロンくん、ほんといいコンビですよね。
似たもの同士なのかな〜?
マロンくんが来る前は自然にジョージくんとチャームちゃんが
コンビになることが多くて、遠慮気味だったビビ太くんだけど
4にゃんになったことでうまく収まった感がありますね。
やっぱりマロンくんは猫娘さんちに来る運命だったんだね。
しかしマロンちゃん、足逞しいですね〜。
うちのチャットも小さいときはこんな感じだったから、
マロンちゃんの6kg越えは確実ですよ〜
ふふふ、成長が楽しみです♪
3にゃんぱぱち (2009/09/25 11:23 AM)
紙袋を2つ用意しちゃったら面白くないですよね〜(笑)
ビビ太くんナイス死んだフリ♪(爆)

リンクありがとうございました^^/
うちもリンクさせていただきました♪
はなまる (2009/09/25 12:29 PM)
あはは。寝たふりか〜。
マロン君はくまか?(笑)
上に乗っちゃうのかなって思ったら
譲って欲しくてユラユラするんですね。
可愛いな〜。凛太なら間違いなく上に乗って
大吉に怒られるパターンだよ(笑)
今回はビビ君の勝ち♪お兄ちゃんだもんね。
マロン君とビビ君良いコンビになれそう。
良かったね〜!
やっぱり猫は猫同士、心配しなくても
うまく行くんだね^^
しゅりっち (2009/09/25 12:51 PM)
紙袋にはシュリも必ず入るけど、結構ね、それをそのまま持ち上げたりしませんか?私、やっちゃぅ〜(+_+)
マロっち、あんよ太いから、もしかしたらそのうち整形逆転な日も来るかもっすね!
楽しそーー、こんなお家ーヽ(^o^)丿 私も今度シュリが紙袋入ったら、頭突っ込んでネタにし…あ、またしょ〜もない記事が増えるだけばい。
なんかね、2枚目のマロっちがむしょ〜に可愛いです(#^.^#)
イヴ (2009/09/25 12:51 PM)
うちもチャコが階段上り下りすると凄い音がしますよ。
ジョージ君も凄そうだね^^;
ビビ太くん、意地でも袋から出ないって感じだね。
マロンちゃんのケリケリ攻撃にも死んだふり決め込んで
こりゃ〜、ビビ太くんの忍耐勝ちだわね(^^♪
わはは、ビビ太くん、避難所っていうより余計狙われちゃったじゃないの〜(笑)
ウチなら絶対誰かが乗ってるよ、こういう時ゞ(≧ε≦o)
で上がリンだと、潰されちゃうんだよね〜(^^;)
ビビ太くん、必死に最後までがんばり通したなんてえらい〜(笑)
袋が二つでもきっと同じ光景が見れそう( ´艸`)ムププ

被り物といい地蔵といい、猫娘さん、受けが一緒で嬉しい!(笑)
はる吉 (2009/09/25 3:47 PM)
マロンくんもまだまだやんちゃ盛りだもんねえ(笑)
どちらかというと大人しい
ビビ太くんにしたら騒がしいのかな?(笑)
りえっち (2009/09/25 4:12 PM)
寝たふりをしても死んだふりをしてもマロン君は決して諦めないでしょう・・・(笑)
我が家のふうらんもそうなのでナルトが大変です(^^;
ビビ太君、頑張れ!!
naonao♪ (2009/09/25 7:43 PM)
ビビ太君隠れてるつもりだったのね〜。
マロン君目ざといね〜。
あれだけマロン君の攻撃にあっても知らん顔してるって!!!!!
ビビ太君の勝ち〜♪
ヨギーニ (2009/09/25 7:59 PM)
マロン君
お兄ちゃんお姉ちゃん達がしていることが何でも面白く感じるお年頃ですね!
ビビちゃんは、みんにゃんと運動会に参加しないんだー!
静かにひっそりと袋に入っている光景、カワユス!
Yomogi (2009/09/25 8:30 PM)
最初のお写真さ、解説なければ4にゃん集合写真だって気付かなかったー(笑)
その袋にふたりは無理だわね。でも子猫って一緒に入りたがるよね〜さくらちゃんも粘ったけどこてっちゃんに拒否られてたし!
ビビちゃんとの2ショット、なんだかとーっても嬉しい私です。ビビちゃん贔屓だからね☆えへ
マーコ (2009/09/25 8:53 PM)
ビビちゃん頑張ったののね〜!
マロンちゃんも可愛いけどマーコはやっぱりビビちゃんが頑張って嬉しいなぁ〜^^

ポチポチ
mimio (2009/09/25 8:59 PM)
部屋の真ん中で紙袋に隠れる・・・。
絶対、ボスっと誰かに突撃されそう〜!と思ったのに
ビビ太くん守りきったのね。やったね!
マロンくんとビビ太くんの趣味が似てるって
なんだか面白いね〜^^
マロンくんがビビ太くんのすることが気になって
真似したりもしてるのかな^^
とら。主 (2009/09/25 9:08 PM)
確かに♪
紙袋それぞれに入ってちゃ 絡みがないもんね〜(* ̄m ̄)
それにしてもマロンちゃん、ビビ太くんを支えてるなんて優しいな〜^^
えっ?違うって?
押して出てもらうつもりだった?(笑)
シロクマ (2009/09/25 9:23 PM)
ビビちゃん、根性?忍耐?あるよね〜(笑)
こりゃぁ〜なかなか出来る事じゃないよ。
マロンちゃんも、ビビ兄ちゃんには負けた・・・って思ったかな?
そして・・・
マロンちゃん、ビビ兄ちゃんと同じ位大きくなった?
amiyan (2009/09/25 9:27 PM)
ビビ太くんとマロンくん、なんかこうして見るとマロンくんのほうが大きいような…?!お手手もおっきいしマロンくんはまだまだ成長するのかな(^ ^)?
ビビ太くんが入ったあとはこの紙袋、マロンくんが制覇したのかな??
(2009/09/25 9:33 PM)
心に鬼が棲んでる私、ビビ太くんが入ってるこの紙袋の上をみんなが通過≡3 シュッ! しちゃうのかしら?!な展開を想像しちゃったのですが(笑)
なんとも微笑ましい展開でございましたわね♪
あっ、残念とか言ってませんから、マジで(ノω`*)
んで、最後のビビ太くんのお顔゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚(爆)
そうそう♪たまにはそうやって自己主張しないとねっ。
片眼しか見えてないのに、何故か彼の達成感が伝わってくるような気がしますわ(笑)
すず (2009/09/25 10:01 PM)
避難所、、、にはならないよね〜(^^;;
かえって遊び相手にされちゃうよーー><
でも、譲らなかったビビ太君、頑張ったね〜(笑)
袋を2つ出しても、誰かが入ってる方がいいんだよね(^^;
サクラちゃんの件でメールしました。
お礼を言いたかっただけなので返信不要です(^^)
keiko605 (2009/09/25 10:28 PM)
ビビ太くん、頑張ったね〜
たまにはこうでないと!
袋の中からそぉ〜っと覗いてるお顔の可愛いこと。
たまりません。
お子ちゃま相手は大変だぁ〜って感じ、うちのモモとそっくりです。
それにしてもマロンくん、随分しっかりしたカラダ付きになったような・・・大きく成長するんだろうなぁ〜
ユーミン (2009/09/25 10:29 PM)
ジョージ兄ちゃんの走ってる処見てみたいです
 
マロンの何倍の体重になるんだろう?

ビビ太くんの策略の勝ちですね
マロンちゃんも随分頑張ったのに・・・
nonnon (2009/09/25 10:42 PM)
ビビちゃん危険な隠れ方だわね〜。
でも今日は死守したんだ、すごいよ!
ビビちゃん優しいから、たまには譲らなくても大丈夫だよ(^^)
マロンちゃん本当に腕ぶっといですね?!
メチャマッチョになりそうな予感が★
ジョージ君走ったらやっぱりドスドス言うんですね(笑)
ハルでもすごいドスドス言ってるからジョージ君の足音すごいんだろうな〜♪

にゃんこ (2009/09/25 11:22 PM)
あ〜あ〜 あー・・
ビビちゃん、危険を感じて 咄嗟に入ったのね(^^;)
場所が悪かったね〜

それにしても、マロンちゃんが紙袋の持ち手をつかむ写真、
ムキムキカンガルーのハッチくんを思い出しましたよ。
マロンちゃんのしっかりした腕で、がっちり掴んでるんですもの・・
ビビちゃん、がんばれ〜♪
chai (2009/09/25 11:29 PM)
マロン君、ビビ太兄ちゃんを寝かせておきましょうよ。
ビビ太君寝た振りしてまでもマロン君から回避しようとしてるの?おかしい。
マロン君、咄嗟に袋を支えたおててがカワイイです。
猫娘 (2009/09/26 1:30 AM)
♪naonaoさんへ♪
部屋のど真ん中でこれみよがしに紙袋に入って、隠れてるも
なにもあったもんじゃないけどね。本人はいたって本気で
隠れてたんでしょうね。なにされても岩のように頑張ってたわ。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
今日もあったかいコメントをありがとうございました。
今日の記事ってさ、よく見直したらビビ太って一度も袋から
出て無いじゃありませんか!ゆうべちょこっとyamamiはんと
遊びすぎて遅くなったから、眠くてささっと作ったらビビ太の事
ちゃんと見てなかったわ〜。すまんねビビ太、久しぶりの主役
だったのにねぇ。でも袋の中から片目だけしか写ってないのに
あんなに存在感出すのはビビ太だけだよ。4にゃん均等にって
思ってもなかなか難しくて、やっぱりマロンやチャームの写真が
多くなっちゃうのよね。でもジョージはそのでかさからか
あちこちに写ってるけど....というか背景にいつも映り込む?
って感じかな?でっかいこともいいことだね。ビビ太はマロンが
来てから、けっこうご隠居さんしてるからね。しかもゲージが
気に入ってるから写真が特に少ないんだよね。もっと出てきて
写ってくれよ。我が家では本人のアピール次第で決まるからね。