お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 745.阪神コスプレ | main | 747.食物の恨み >>
746.ハンモック
寝る子は育つよね〜♪

我が家のお子ちゃまマロンは大変子供らしい生活で、寝てるか・食べてるか・遊んでるかの毎日です。
チャームの子供の頃はお昼寝もせずにひたすらデビルタイムを過ごしておりましたが、マロンは昼間でも遊び疲れたらすぐに寝ちゃいます。そういえばジョージ兄ちゃんもよく寝る子だったから、やっぱり「寝る子は育つ」って言うのは本当なのかな〜?昨日も朝早くからチャーム姉ちゃんと一緒にたくさん遊んで、そろそろおねむタイムのようですよ。でもね..おこちゃまって眠いくせに「眠いでしょ」って聞くと、何故だか「眠くないもん」って言うんですよね〜。なんでかな?


ほらほら眠いくせに、眠くてしょうがないって感じですよ。見えますかね?左側の籐の正座椅子の下に入り込んじゃってますよ。これは猫婆が猫部屋の床に座りこむための椅子なんですよ。正座する時にお尻に挟む為の椅子なんですが、こんな狭い場所マロン以外は絶対入れないよね〜。


眠いのに寝ない時にはとっておきの秘策があります。艶だしブラシで優しくなぜると気持ちいいのかすぐに寝てくれるんです。ほ〜ら効果あったでしょ。完璧に行き倒れてるもの....ぷぷぷ。おこちゃまらしいこと!


そ〜っとベットに連れて行こうとしたら起きちゃって、ケージの中段でまだ遊ぶって頑張っていますよ。


仕方がないのでほっておいたら、ビビ太が教えてくれました。あ〜!ハンモックで寝てるぅ〜!このお写真が撮りたかったのよね。yomogiさ〜んやっと写真撮れたよ〜!


手作りのハンモックは愛情たっぷりで寝心地良いでしょ!気持ちよさそうに寝てくれましたよ。


これは昼間の写真だったからこんな感じで寝ていますが、昨日は大阪も夜はめっきり冷え込んで、マロンは誰と寝ようかってお兄ちゃんやお姉ちゃんの寝床をウロウロしていました。おこちゃまは体温が高いので暖房器代わりにちょうど良いようで、コレから寒くなってくると「おこたマロン争奪戦」も繰り広げられそうな感じですよ。すでに猫団子は目撃していますが、カメラ取り出すとみんな起きちゃうんだよね。猫団子はまたお写真が撮れたらお見せしますね〜。

********************************************************
寝る子は育つって言いますからね〜たっぷり寝て大きくおなり!
おこちゃまらしいマロンに応援のぽちぽちはこちらまで
  
********************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(29) | - |
しゅりっち (2009/09/12 2:22 AM)
私、こんな時間まで寝んとな〜んかアレコレやってるからチャンとした大人に育てへんかったんやわぁ(T_T)
ハンモックでこんな可愛い顔して寝るなんて、絶対寛いだ生活してるって証拠ですね(*^_^*)
昨日yamamiさんちにもコメッたけど、ほら、猫娘さんの従姉妹さんも行ってらっしゃるってゆ〜草津に出来た猫カフェでね、思いがけず子猫が居たもんだから、も〜嬉しくってめちゃくちゃ抱っこしたんですよ!
抱っこしながら、猫娘さんもyamamiさんも、今、家にこの大きさのにゃんこが来てて、毎日こんな可愛い子猫と先住にゃんこと楽しく猫ハッピーしてはるねや〜。。。って、ちょっと羨ましく思いました…

マロン君、可愛いです…それを見守るあのお三方も、あ、ほら、上から2枚目、最高に良い写真ですわ!!!地味で分かりにくいかもしらんけど、この写真、猫好きにじゃないと分かんないだろうなぁ〜。
保安官の覗くあの目、かなり最高でしたよ!
さ〜、そんろそろ寝ます〜。
シュリさんと… デヘッ、おやすみなさいです〜☆
ちか (2009/09/12 5:26 AM)
おはよ〜マロンちゃん可愛いね〜!!
眠いけどちょっと構ってもらうと嬉しくて余計起きちゃったりするのかな?
ブラッシングされて気持ち良さそうになったとこなんてほんとうっとりだね。
わーyomogiさんのハンモックで可愛く寝てる!!
隣はビビちゃんが見守ってるって感じだね。
ほんと子猫って体温高いよね〜
寒くなってきたらマロンちゃん争奪になるかな(笑)
猫団子ぜひ!そーーーっと撮影しなきゃだね〜
peeko (2009/09/12 5:30 AM)
[「寝る子は育つ」…
そう、そう。その通り。
マロン君、いっぱい寝てジョージ兄ちゃんを追い抜くほど大きくなるんだよん♪

マロン君の眠いのを我慢してるお顔かわいい☆
そしてハンモックで撃沈Zzzz…(笑)
今の季節お昼寝には一番いいよね。
あー…peekoもマロン君に添い寝したいぃ〜〜
はる吉 (2009/09/12 6:03 AM)
子猫ってそうなのよねえ(笑)
寝るギリギリまで頑張って
遊びたいんだよね(笑)
猫団子確かにカメラカメラって
カメラを持ち出すと起きちゃっうんだよねえ
でも楽しみにしてますよ〜(ΦωΦ)
くぽ (2009/09/12 6:03 AM)
あの安心しきった表情、きっとすごーくすごーく幸せなんだね!

ハンモックって良さそうですねえ。うちのも寝てくれるかな?
弥生 (2009/09/12 7:39 AM)
眠いけど遊びたい♪
マロンくんお目目がとろ〜んとしてるよ ^^
お兄ちゃんお姉ちゃんに見守られて
すくすくと成長してますね ^^
この調子だと、チャームちゃんビビ太くん超えは早そうね(笑)
とら。主 (2009/09/12 7:44 AM)
こりゃージョージクン並みに大きくなるかもね^^
お子チャマって突然眠ってしまうよね〜。
さっきまで遊んでたのにいきなりバタン!って寝ちゃったりするよね?
いまだにじゃらしで遊びながらそのまま寝てしまうとら。ってまだお子チャマ?んなわけないか(笑)
ハンモックで寝てるのって可愛いね♪
でもこれから寒くなったら誰かと一緒が多くなるね。
こりゃまた楽しみだわムフッ((´∀`*))
みにころね (2009/09/12 7:46 AM)
にゃんこも人間も、子供のすることって一緒よね(*^m^*)
マロンくん、そんなにお目目がとろんとしてるんだから、いい加減
眠いって認めて寝ちゃえばいいのに(笑)
ハンモックで寝んねしてるのもカワイイですよね〜♪
たくさん食べてたくさん寝て、こりゃほんと大きい子に
なりそうな予感がするわっ!
anzu(amesyo) (2009/09/12 7:56 AM)
マロンこたつはビビ太君が一番欲しいのでは?
本当に寒くなってきましたね。
にゃん暖房は本当に温かいから重宝ですよね。
でも・・うっかり寝返りをする怒られますがね。
直 (2009/09/12 9:07 AM)
僕まだ眠くにゃんかにゃいでちゅ。あぞびまちゅ。
そんなマロン君の表情に胸キュンしちゃいました。
おこたマロン人気たかそうですね!
寒がりビビ太君が一番になりそうな予感ですが当たるかな。

息子も猫娘さんのブログのファンでブログを見ていると、飛んできてきゃ〜きゃ〜声をだしています。
(2009/09/12 10:04 AM)
眠いのに、我慢してんのかわいい〜。ブラシ描けたコトンってひっくり返っちゃうんですね。^^
その、座イス家の、おかんがつかってますよ〜(笑)
ビビ太君、案外陰でマロンちゃんのこと
気になってたりして(^^)
こっちは今日は、雨ですよ。冷っっとしてますね
猫団子、うちはしないもんな〜〜〜ww

玉ちゃん (2009/09/12 10:48 AM)
おはよ〜
マロンくん強がっちゃって・・・( '艸`*)
ハンモックっていいよね。
ゆらゆら揺れて気持ちよく眠れるんだよね。
こんな時赤ちゃん抱っこしてみれば?
すぐに寝るんじゃない?
ロトも小さい頃よくやったわ。
(2009/09/12 11:53 AM)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!そうそうっ!!
お子様って「眠くないもんっ」って言いながら、次の瞬間、おもちゃ持ったまんま寝てたりするよね(爆)
でも、酔っ払いも、酔えば酔うほど「自分は酔ってないっ」って言い張るから、人間ってあまりそういうところ大人になっても変わらないのかもね(笑)

『寝る子は育つ』
これ、ホントですよね〜(b'3`*)
うちも麻呂見てるとそう思いますもん(笑)
ハンモックで寝てるマロン君、可愛いなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
猫様と暮らしている人なら、多分、1度はナマで見てみたい姿だと思うわ。
私もそう思って・・・何故か座布団が宙に浮く事になっちゃったけど(uωu;A)(笑)

マロン君を見守るお兄ちゃん、お姉ちゃん達の視線が優しいね♪
なんか私まで優しい気持ちになれました〜(〃▽〃)ポッ
シロクマ (2009/09/12 4:13 PM)
大猫さんも可愛いけど・・・
仔猫の寝顔の可愛いことと言ったら・・・
他に勝るものはないんじゃない?
マロンちゃん、ハンモック気持ち良さそう♪
そちらでも猫団子が見られるようになったという事は・・・
こちらで暖房つけてもオカシクはないかな(^^;)
イヴ (2009/09/12 5:46 PM)
マロンちゃん、ジョージ君より大きくなりそうな予感
(^^♪
眠いのに、一生懸命強がってたのね。
ハンモックのマロンちゃん可愛いね〜。
仔猫って何をしても可愛いですもんねー。
今のマロンちゃんを見てると
ゆっくり成長してほしいと思いますよね。
naonao♪ (2009/09/12 6:11 PM)
あはは〜♪
寝る子は育ちます。
ジョージ君に負けないほどになるかもね〜。
この寝顔に猫娘さんもいちころでしょ。
寒い日はビビ太君と猫団子するのかな〜。


今日も雨で寒いくらいです。
なのに美容室でず〜っと我慢の子してました。
カットやパーマの時に上からかけてくれるあれ暑いんだよね。。。
今日は20歳のイケメンの見習い君がシャンプー担当だったよ。マッサージも上手だった。

マロン君、ゆっくりぃ大きくなってね。
amiyan (2009/09/12 7:14 PM)
マロンくん、寝る時間が惜しいくらいまだまだ遊び盛りなんですね(≧ω≦)いいなぁ〜早速猫団子ができてるんですね!!今度お写真撮れたらぜひアップしてくださいね☆見たい〜!!
harry (2009/09/12 8:15 PM)
おこちゃまだもん。
眠くても遊びたいんだよね〜。
ブラシかけるとねんねしちゃうんだ。
かわいすぎるにゃ。

ハンモックで気持ち良さそうに
寝てるね〜。
Yomogi (2009/09/12 8:15 PM)
わ〜マロンちゃん♪
やっぱり子猫ってハンモック好きだよね。
自分が軽いからか、揺れても恐怖心がない。
ジョジョみたいに大きくなると、もうダメだよー
今日は終日チビヒーターつけてます。
寒いよー
4にゃん団子が見られますように☆
ユーミン (2009/09/12 8:57 PM)
マロンちゃん本当は眠いのよね
でも、兄ちゃん達が起きてるから
先に寝たくないのよね
ショボショボで頑張ってるね
可愛い!
手作りハンモックこれはいいよ
キルティングとバイヤステープで出来そう
作ってみたい気分です
ROCK (2009/09/12 9:00 PM)
気持ち良さ気に寝ん子してますね〜っ♪
微妙に揺れたりするのがいいのかな?
星座椅子の下で寝ているマロン君を観察
してるジョージ君のお顔がいいですね〜っ☆
マーコ (2009/09/12 9:49 PM)
こんばんは〜
マロンちゃんハンモックぴったりだね!
可愛いなぁ〜♪
肉団子早く見たわ〜ん^^

ポチポチ
keiko605 (2009/09/12 10:20 PM)
マロンちゃんの寝顔かっわいいーーー!!
やっぱり寝る子は育つ!ですよね。
マロンちゃんもいっぱい遊んで、寝る・・・
子猫ってこーーでないとね。
うちのユズも同じです。今まで遊んでいたと
思ったら、すぐに熟睡しちゃってます。
あっ!っというまに成長しちゃう気がしますが
ゆっくりでお願いしたいものですね(笑)
chai (2009/09/12 11:23 PM)
そうなんですよね、オコチャマは眠い時に
頑張って起きてるんですよね。
 マロン君ハンモックの寝心地はいかがだ
ったかな?かわいい寝顔ですね。
 寝る子は育つ。あっという間にかもですね
nonnon (2009/09/12 11:41 PM)
今日は時間がなくなったので応援だけして帰ります!
ごめんなさい(>人<)明日またゆっくり来ますね。
にゃんこ(じぃ) (2009/09/12 11:55 PM)
ご訪問できてなくて、すみませんでした。

行き倒れのマロンくん、よく寝てるのがかわいいですね。
ハンモックでのお昼寝も、気持ちよさそう♪
チャームちゃんと違って、よく寝て大きく育つタイプ
なのでしょうか(笑)

↓ 猫娘家は、みんな阪神ファンなんですね。
にわか阪神、いやいやトラ柄ファンが急増してそう(爆)
由乃 (2009/09/12 11:59 PM)
こんばんは♪
今日は出かけてて、ちょっとおなかの調子が悪く
ポチのみで失礼させていただきます!!
ごめんね〜また明日ゆっくり拝見しますね
ポチ
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2009/09/13 12:14 AM)
気持ち良さそうに寝てますね〜(*^-^*)

マロン君もジョージ兄ちゃんの様にたくましく育つのかな?
猫団子(*^。^*)
早く見てみたいです〜☆
猫娘 (2009/09/13 1:07 AM)
♪直さんへ♪
ビビ太と一緒に寝るようになったら、寒がりビビ太には最高かも?
息子さんも一緒に見てくれてるの?嬉しいな〜。ボクちゃんは
誰が好きかな?一番でっかいジョージ兄ちゃんがいいかな?

♪naonaoさんへ♪
そうそうアレは蒸し暑いよね。動けないから余計にね、二十歳の
イケメンにシャンプー?マッサージも上手なんてめっちゃいいね。
たまにはそう言う触れあいしないとおばちゃんになっちゃうモンね。

♪ジョージ兄ちゃんファン☆ さんへ♪
大人ニャンズでも可愛いけど、特に子猫の寝顔って見ているだけで
幸せな気分になれちゃうんだよね。今夜こそ猫団子撮るぞーって
カメラ構えてたのに今夜は少しムシムシしてるからしてないよ〜!

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
今日もこんなにたくさんのコメントをありがとうございました。
野球負けちゃってちょっと落ち込みの猫娘です。夕べは勝った
って大喜びで、今日は負けたってしょぼーん...忙しい奴です。
明日は喜べるか?でも1勝で幸せになれるんだから単純でいいよね。
今夜のマロンも猫娘と遅くまで遊んで、行き倒れるように
寝ちゃいましたよ。ほんと今まで遊んでたと思ったら、こてっと
倒れ込むように寝ちゃうんだよ。お子ちゃまらしいよね〜。
チャームは小さい時からあまり寝ない、すごく目の硬い子でした。
子守係のジョージに早く寝ろって押さえ込まれても、もっと遊ぶって
ひとりで夜中まで遊んでいたんですよ。だから大きく育たなかった?
ジョージは小さい頃からよく寝る子、だからあんなにでかくなった?
そう考えるとマロンは絶対大きくなるよな。でも例外もあるんだよね
ビビ太は我が家で一番よく寝るけど、寒い時期なんてベットから
出てこないけどちっちゃいもんな。ビビ太は例外か?野良時代に
夜は狩りでもしてて寝てなかったのかも知れませんね。