お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 743.ハンター兄 | main | 745.阪神コスプレ >>
744.姉弟喧嘩
喧嘩なのか?教育的指導なのか?

ジョージ兄ちゃんの哀愁漂う後ろ姿に、ぎゅ〜って抱きしめたくなったって嬉しいコメントをありがとうございました。そうなのよ、猫娘も優しいジョージを思わず抱きしめたかったんだけど、そんな事した日にゃ猫娘が強烈猫パンチでこてんぱんにやられちゃうから、思っただけで諦めましたよ。でもジョージ兄ちゃんが思っているほどマロンはやわじゃないようですよ。そろそろ本領発揮でチャームにも挑んでいくようになりましたからね。ゆうべは何があったのかは理由は知らないんだけど、チャームがマロンに怒ってるみたいだったんです。でもマロンには何のことかさっぱり分からないようで、怒りモードのチャーム姉ちゃんを見てきょとんとしておりました。


今までならチャームがマロンを羽交い締めして終わりだったのですが....最近は違うんですよね〜。マロンも応戦体勢です。猫娘はこういう時は止めに入りません。だって猫社会の話ですから口出しは無用ですもんね。


マロンもたくましくなってきたようで、さすが男の子ですね。やれ〜!やれ〜!負けるなよ〜!なかなか強そうなお顔して頑張ってるじゃないの。


でも元デビル姫の威名を持つチャーム姉ちゃんは強いのだ。形勢不利になるとこんな顔に変身して、ころんとひっくり返るんですよ。こりゃ勝負はついたね。チャーム姉ちゃんもこのお顔にあっさり騙されちゃうんですよね。


マロンは悔しかったのか、バリバリと爪どぎしてました。


そしたらそっと近づいてきたチャーム姉ちゃん。マロンの頭にすりすりすり寄って「さっきはゴメンね!」とでも言っているように、おでこをすり寄せてました。


我が家に来て20日目のマロン、甘えん坊で、抱っこが好きで、チャーム姉ちゃんが大好きで、チャームの子猫時代に比べて断然大人しい育てやすいマロンですが、そろそろチャーム姉ちゃんにも戦いが挑めるようになったようですね。仲良し姉弟、喧嘩するほど仲が良いって言いますからね、怪我しない程度に楽しくやって下さいな。

*******************************************************
マロンの悔しがってた姿が可笑しくって笑っちゃいましたよ。
こうやって大人になるマロンに応援のぽちぽちっをよろしく〜
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(34) | - |
chai (2009/09/10 1:10 AM)
昨日の記事書いてクリックしたらもう本日の記事が更新されてました〜(^^ゞ

2枚目の写真、マロン君がホワイトライオンみたいって思っちゃいましたよ。
チャームちゃん、さっきは(;´・ω・`)ゞごめんなさいね〜って謝るなんてかわいいですね。
 
peeko (2009/09/10 5:49 AM)
マロン君は沢山の教育係に育てられていいですね。
きっと「ネコの中のネコ」になるでしょう。(笑)

チャームちゃんも最近までのデビルが嘘のよう!
悔しがってる(?)マロン君の所に行ってナメナメが出来るんだもん。
自分をしっかり制御してるって感じぃ。
何となく…見習わねば…っと思ってしまった。(^^ゞ
anzu(amesyo) (2009/09/10 6:16 AM)
正に飴とムチ?かなぁ・・・
元デビルの異名を持つお姉ちゃんに勝てる日は、案外近いかもね。マロン君は男の子もんね。
チャ−ムちゃんに色々教えてもらって逞しくなって・・ってビビ太兄さんマロン君に負けないでね。
由乃 (2009/09/10 8:31 AM)
チャームちゃん、いい指導してますね
叱る時はびしっと
フォローも忘れない
いいお姉ちゃんですね〜♪
マロン君もお姉ちゃんの指導のもと
きっといい子に成長していくことでしょうね
将来が楽しみだわ!!(*^m^*) ムフッ
naonao♪ (2009/09/10 8:34 AM)
やっぱり姉弟ですね。
しっかりしかってフォローして。。。
チャームちゃん「能ある鷹は爪を隠す」見たいです。
マロン君大きくなりそうだし教育係チャームちゃんで間違いなし!ですね。
弥生 (2009/09/10 8:50 AM)
姉弟愛♪すごくいい関係ですね ^^
少し前までデビル姫だったのが嘘のよう!
今のところジョージ兄ちゃんの出番はないみたいね ^^
マーコ (2009/09/10 9:01 AM)
おはようございます〜^^
チャームちゃんとってもいいおねえちゃんだわ〜♪
マロン君を安心してまかせられるね^^

ポチポチ
はる吉 (2009/09/10 9:34 AM)
うんうん
喧嘩も仲直りの出来る喧嘩は
悪くないのよね〜(^∀^)
マロンくんも沢山のお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるから
きっと猫社会ルールはバッチリな
イケニャンな子に育つと思ってます(笑)
(2009/09/10 10:05 AM)
そうそう、チャームちゃんの気持ち
わかる気がする。
むしの居所がわるかったのかな。
マロンちゃん、コトってたおれてるなんてかわゆい
やはり、教育的指導ですね。
姫も、豪快に怒ったとき、凛に、飛びかかる寸前
これは、しつけですって顔で、僕を見ますもん。
チャームちゃんの、あげたお手手が、流石
デビルですな。(’’)
みきぽん (2009/09/10 10:20 AM)
さすがチャームちゃん、きっちり指導してるのね
お兄ちゃんたちがいかに優しかったかわかったかな
マロンちゃんの臨戦態勢もなかなかだね〜
猫のしつけは猫にさせろ。の見本みたい
マロンちゃんもいいこといけないこと
ちゃんと覚えようね
3にゃんぱぱち (2009/09/10 11:03 AM)
チャームちゃんの指導に応戦するとは
マロン君さすが男の子^^/
けどまだまだチャームちゃんには及ばないか^^;
そんな可愛い謝り方されたら何しても許されそう♪
おでこスリスリ(*´∀`)幸せな気持ちです^^
シロクマ (2009/09/10 11:10 AM)
マロンちゃんは、喧嘩の時のお顔までカワユク見える(≧m≦)ぷっ
喧嘩に負けて、爪とぎするのも・・・
うんうん悔しかったんだね、って
孫をあやすお婆ちゃんのような気持ちになってしまうね(笑)
やんちゃ時期も、お兄ちゃんやお姉ちゃんに相手して貰って
素敵な大人にゃんこになってね(*^0^*)
yamami (2009/09/10 11:27 AM)
チャーちゃん、本当にお姉さんになったね〜
ビビ太くんのためにも本当に良かったわ!
パパさんもきっと喜んでいるよね!
我が家は昨夜のうたの仕草を見てても
お姉ちゃんになる気はないかもしれないわ(^_^;)
でも、ゆぱは男の子だし大人になった時は
たぶん、うたよりも大きくなるだろうから
それでもいいかな〜?って思ってるのよ。
ゆぱも決してうたをしつこく追い回したりしないし
ジュニアのようにテトうーを守ろうって
思ってくれるようになったらいいな〜って
ただいま希望中(^_^;)
(2009/09/10 12:16 PM)
チャームちゃん、毛を膨らませて怒ってるね〜( ̄m ̄*)
でも、そうそう♪
猫様同士の事は猫様に任せた方がいいもんねっ。
私も手は出しませんな。
その代わり、口はいっぱい出します。
「ふたり共頑張れ〜!!よしっ!そこで猫パ〜ンチo(・Θ・)○☆パンチ!」とか言いながら応援してますわ(笑)
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
マロン君、そのお顔は反則ぢゃ♪
そんな顔されたら、どんなに怒っててももう怒れなくなっちゃうよぉ〜〜〜キャッ♪(*ノдノ)
やっぱり、あっという間に仲直りしてるし♪
『ケンカするほど仲がいい』っていうけど、ホントですな〜v(。・ω・。)ィェィ♪
たすくママ (2009/09/10 12:32 PM)
マロンちゃん、かわいいです〜♪
ほんと、そんなお顔されたら怒れなくなっちゃうよ!
その反面爪とぎで悔しさを露にしてる男の子っぽいとこも好きだな〜。
男子は負けず嫌いでないとね!(←あくまでも持論です!)
チャームちゃんもビシっと叱って、マロンちゃんが
反省したらちゃんとフォローしてあげて…
えぇお姉ちゃんになりましたね〜。
ほんとみんないい子たちばかりで、やっぱり猫娘家の教育法がいいのかな?
我が家のにゃんずも指導教育して欲しいです〜
(特に女子!・笑)
nonnon (2009/09/10 1:14 PM)
チャームお姉ちゃんの指導かな?はたまたイラッときただけかな?
でもちゃんと怒った後は仲直りしに行くところが仲良しの証なんでしょうね★
マロンくんも男の子の活発さが出てきたのかな?
ジョージ君じゃなと指導できないくらいやんちゃになったら
ジョージ君の出番がくるのにな〜。

チャコの口内炎心配して頂いてありがとです。
チャコの場合は口の中の奥の方だから飲み薬のみなんですよ。
ビビちゃん塗り薬頑張ってるんですね。
1週間でもしお薬が終わらなかったら教えてもらった物
検討してみます★今のとこなんとか飲ませられてるので。
ビビちゃんも頑張ってね!
ナナのママ (2009/09/10 1:15 PM)
あはは、悔しそうに爪を研いでるマロン君可愛い〜
でもって、その行動はさくらと全く同じだわ(笑)
小鉄にやられると、いつも悔しそうに爪とぎに
当ってるもん(^^;
そっか、マロン君も一端にチャームちゃんに
立ち向かっていくようになったんだね〜
で、チャームちゃんを怒らせて怒りの鉄拳が(^^;
でもチャームちゃんはちゃんとフォローするから良い子だよ〜
小鉄なんて知らん振りしてますからね
やっぱこんな所に心の広さが現れるんだよね!
シャー言ってるマロン君カッコ良いわ♪
amiyan (2009/09/10 1:42 PM)
さすがマロンくん男の子!おねえちゃんに果敢に向かっていってますね(≧ω≦)今は体格差っもあるけど、将来大きくなったらチャームちゃんともいい勝負になるかもしれませんね!!
直 (2009/09/10 2:03 PM)
本当にチャームちゃんはいいお姉ちゃんになりましたね。しっかり怒るときは怒って、フォローも忘れない・・・いい子だわ〜!とてもデビルだったとは思えないですよね。
マロン君もいっちょ前になってきてるところがおかしいです。悔しがる姿、笑っちゃいました。

我が家はメゾネットタイプのアパートが12件並ぶうちの1件なのですが、ペット可の物件だから、ほどんどがワンちゃんと暮らしています。
最近、引越してこられたお宅に猫ちゃんがいると聞き、窓際で待っていたら・・・4ヶ月くらいの茶トラちゃんでした。
息子と2人で、毎日ストーカーのように窓際で、待ってしまう最近です。
はなまる (2009/09/10 2:06 PM)
読んでいて何だかホロリとしちゃった。
すごく良い姉弟だね。
チャームちゃん、お姉ちゃんの顔してる。
負けずに挑むけれどコロッと負けちゃって
くっそ〜ってバリバリするマロン君も愛おしい。
ホント、猫の事は猫に任せるのが一番だね。
上手に付き合いを覚えていくよね。
あ〜。チャームちゃん、優しくて可愛い。
素敵なお姉ちゃんだ!
私一番上だから、チャームちゃんみたいな
可愛くて優しいお姉ちゃんか、ジョージ君みたいな
強くて優しいお兄ちゃんが欲しかったな。
って猫!?(笑)うん。猫でいいな〜(*´▽`*)
しゅりっち (2009/09/10 2:15 PM)
子供の成長とほんまに一緒って感じですね〜♪
私は姉との二人姉妹なんですが、こんな大人になってからでも今だ和解せず、不仲のまんまっすよー(T_T)
マロン君のコロン…した時のあの顔…
私もあんな風にしてたらもっと姉貴と仲良くなってたんかな。 ちょっとマロン君見て反省〜。
元気に楽しく喧嘩もしつつ…嗚呼、なんか猫ハッピー真っ盛りじゃないですかぃ☆
楽しんで下さいよ〜ヽ(^o^)丿
KEI (2009/09/10 2:43 PM)
マロンくんの頑張っていっちょまえに威嚇してる姿、ちっちゃな体で悔しそうにバリバリやっている姿。。

何をしていても可愛くて、見飽きませんよね。
猫婆さんも猫娘さんも、目じりが下がりっぱなしだろうなあ(^^)

きっとどんどん体も大きくなって、パワーではチャームちゃんが敵わなくなっちゃうんだろうな。
でも頭は上がらないんですよね(笑

おにいちゃんおねえちゃんにいっぱい遊んでもらって、でも怒られる時は怒られて。

見た目も中身もいいオトコに成長しそうなマロンくんですね♪
とら。主 (2009/09/10 3:17 PM)
も〜ちっちゃくて貧弱な胸がキュン!となっちゃいましたわよ〜。
なんていい写真なんでしょ♪
マロンクンもちゃんとわかってるんだろうね。
いい家族だ(⌒^⌒)b 
イヴ (2009/09/10 5:17 PM)
チャームちゃん、教育的指導なんでしょうね。
悪いことは悪いとちゃんと教えてるのね。
怒った後は優しくペルペル(^^♪
マロンちゃんもいいお姉ちゃんがそばにいて
良かったね〜。
猫同士は猫同士で、それが一番だよね。
平和だねー。
Yomogi (2009/09/10 6:51 PM)
一丁前なお顔で応戦してますね♪
うちの抱っこ嫌いのジョジョりん、
抱っこしないで後ろからギューってしてるよ。
持ち上げられないといいみたい。
職場で全くPC使わせてもらえなくてさープンプン!
昨日の件、基本的に猫婆さまに賛成です。
よく相談して誰もが納得してからすすめてね。
あ!今年もフラの発表会があるのかしら〜〜
パンダ (2009/09/10 7:09 PM)
あぁ・・・。
チャームちゃんが・・・。
なんてお姉さんになったんでしょう!!
仲良きことは美しきかな♪
ROCK (2009/09/10 9:20 PM)
喧嘩しながら成長もするし、ほどほどになら
いいですよね〜っ。
後で仲直りもしてますし・・・。
爪とぎ、悔しい時とかによくやりますよね。
家の黄子ニャンも柱とかに八つ当たりしてます!
みにころね (2009/09/10 9:31 PM)
マロンくん、強気なお顔でケンカしますね〜(*^m^*)
でもチャームちゃんにかなうワケがない(笑)
くやしくて爪とぎしてる姿が可愛らしくて、思わず「強くなれ〜!」
って応援したくなっちゃいました!
チャームちゃんはフォローも出来てえらかったですね( ´∀`)
にゃんこ (2009/09/10 9:36 PM)
さてさて、チャームお姉ちゃん、マロンくんに教育的指導だったのか、
はたまた、デビルチャームだったのか・・・(笑)
怪我しない程度に遊んだり絡んだりしてるのは、
とっても仲のいい証拠ですよね。
マロンくん、チャームちゃんに対抗する気満々!
でも、ねこ社会のルールは上下関係が厳しそうですから、
強者が優しさも持ち合わせていないとダメなのでしょうね♪
ガンバレ、マロンくん、チャームちゃん☆
mimio (2009/09/10 9:46 PM)
うぅむ。。そのやり取りの何もかもが微笑まし
すぎますぞー!!私にとって、今一番微笑ましい
2にゃんずです(笑)
チャームちゃんのお姉ちゃんぶりに関心しながらも
どんな表情もめちゃくちゃ可愛いマロンくんに
釘づけ!!その緑の首輪、マロンくんにぴったり
似合ってるよね^^
りえっち (2009/09/10 10:46 PM)
我が家もあまりにも酷いと止めさせますが、人間とは違いますもんね。
マロン君のお顔、可愛いですねぇ♪
最後の写真はきょうだい愛ですね(^^)
ユーミン (2009/09/10 11:40 PM)
チャーム姉ちゃん優しい、
手加減が解ってるって感じね
マロンちゃんも、甘えながら抵抗してるみたい
 
最後の仲直りシーンで胸キューンです
harry (2009/09/11 12:13 AM)
チャームちゃんたら…
あとでスリスリしちゃって
かわいいにゃあ。
なかよし姉弟になるんだろうね♪
猫娘 (2009/09/11 1:42 AM)
♪naonaoさんへ♪
能ある鷹は爪を隠す?そんないいもんじゃないけど、デビルから
お姉ちゃんに変身して、ちょっとかっこいい所を見せてるかな?
マロンも戦い挑むようになってコレからますます楽しそうなんだ。

♪直さんへ♪
毎日ご近所さんの猫さんのストーカー?それ楽しそうだわ。
もうしっかり手なずけちゃいましょうよ。うふふ、茶虎ちゃんに会う
楽しみが増えて息子ちゃんも窓際から離れられなくなっちゃね〜。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
今日もこんなにたくさんのコメントをありがとうございました。
マロンの応戦スタイルもなかなか格好良かったでしょ〜!!
もっとやれやれ〜!っていっぱい応援しちゃいましたよ。
でもマロンはまだまだお姉ちゃんには叶わないんだよね〜
チャームの小さい時に比べると、マロンは大人しいんだよね。
その証拠にどこかに引っかかると外れるタイプのちびっ子用の
首輪が、チャームは一日に3〜4回は外れていたというのに
マロンは一度も外れたことがないんだよ。暴れかたが全く違うの。
チャームに比べたらマロンは暴れているとは言えないよな〜。
いつも目の届く所にいるし、部屋の隅っこに無理矢理入り込んで
探検することもないし、人間と遊ぶのが大好きだし、ほんとマロンは
大人しくてイイコちゃんなんですよ。だからチャームの子育ても
ジョージ兄ちゃんがチャームを子育てした時に比べたら、すごく
楽だと思うんだよね。なんせマロンはデビルにならないもの...。
これからも楽しく仲良く喧嘩して下さいな〜。まるでトムとジェリーの
歌みたいだね、チャームとマロン♪なかよく喧嘩しな♪