お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 729.ビビの幸せ | main | 731.やんちゃ >>
730.でっかい兄
兄貴は体も心もでっかいぞ♪

さて今日はジョージ兄ちゃんとマロン編をお届けしましょう。おこちゃまマロンにとってジョージ兄ちゃんとの出会いは、それは衝撃的なものだったようです。7.5キロのジョージ兄ちゃんは、1.4キロしかないマロンにとって、きっと「怪獣」にしか見えなかったのでしょう。もし50キロの人間が270キロの大男に出会ったら、ただただ....でかいなぁって見上げちゃうでしょうからね〜。ケージ越しに初めて対面した時も目をつぶって見なかったことにしていたけど、リビングでの初対面の時もマロンは固く目を閉じてちっちゃく固まって寝たふりをしていました。それまで思いっきり暴れていたくせに...これは絶対寝てないぞ!よほどデカ猫が怖かったのでしょうねぇ。


ジョージは誰にでもフレンドリーな子ですから、頼まなくても子育てしてくれると思いますが、今回はチャームが率先して子育てしているので「チャームに任せてあんねん」とばかりに見ているだけに徹しているようです。猫部屋にマロンが入ってきても小屋の中から首を出して目で追っているだけなのです。


それでもちょっと気になって匂いを確認しちゃったりしてしまうみたいですよ。最初は怖がってたマロンですが、そろそろジョージ兄ちゃんのでかさも見慣れてきたようですね。しっぽが下がってないから平気になったんでしょうね〜


なんだか巨人が小人を喰っちゃうように見えるんですけど...。まさか喰ったりしないよね〜。そんな上目使いで見んでも...えぇそうですよ!疑ってますとも!喰わなくても踏みつぶさないかってね...。


それでも猫娘はジョージは偉いなって思ってるんですよ。マロンがフーシャー言っても、ちょっと首を持ち上げるだけで相手にしないんですよね。ここでもしジョージが立ち上がっちゃったら、でっかいジョージに威圧されてマロンがびびっちゃうもんね。ここがジョージとビビ太の違う所なんだよね。ビビ太ならここで怖がって自分も唸っちゃうんですよね。でっかいワンちゃんに吠えられても平気なジョージ兄ちゃんには、ちびっ子のフーシャーくらい、どうってことないんでしょうね〜。


だんだんマロンも慣れてきて、昨日はトイレに入ったジョージのそばまで寄っていってウロウロ、ジョージがすごく困った顔していました。そんなにまじまじと見られたら出るもん出なくなっちゃう?それより一度出たものは止められないよね〜。これこれマロンこっちおいで!


ほんとジョージ兄ちゃんは優しいよね。身体もでかいけど、気持ちがでっかいって言うのかな?ほんとにおおらかな性格なんだよね〜。世話焼きの親分肌だからね、もしもチャームが子育てに疲れたら「じゃオレが面倒見るわ!」って申し出てくれそうですよ。さすがみんなのジョージ兄ちゃん!我が家の猫社会の平和は君の肩に掛かっているのよっ!頑張ってねジョージ兄貴!


*******************************************************
身体もでっかいけどハートもでっかいジョージ兄ちゃん!
頼れる兄貴に応援のぽちぽちっを今日もよろしくお願しま〜す
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(30) | - |
しゅりっち (2009/08/27 1:26 AM)
いやぁ〜〜んっ♪もう寝るから…っていちお開いてみたら…更新されてた!しかもリクエストしたマロン君の「ィシャー顔」
猫娘さぁぁぁ〜〜〜んっ、なんて素敵なぁ〜☆
ありがとうございますぅ〜ヽ(^o^)丿
キャワユゥ〜♪ 猫婆様はどうですか?毎日ルンルンで過されてるでしょ(*^_^*)
保安官ってもぉ本当に貫禄とゆ〜か、全く問題も心配もないんですね〜! やっぱさすがの猫娘さん!
1枚目の、マロン君が棚の下みたいなトコで小さくなって「こわいでちゅ〜」も、かんなり可愛いです☆
それにしてもホンマに大きさのこの違い〜!ウキャキャ☆
マロン君がもう少し色んな事に慣れて大きくなったら、今度は4にゃんでお散歩行かれるんですか?
そ〜なったらもっかいズームイン呼びましょねっ\(~o~)/
マロン君の見たい言うた顔の写真、見たかったから本当にありがとうございましたっ☆☆☆
peeko (2009/08/27 6:04 AM)
やっぱり新しい家族が安心できるのは先住ネコの大らかさがあってこそ…ですね。
チャーム姫が子育て担当でも、やっぱ大黒柱はジョージ兄ちゃん。
兄ちゃんがどっしり構えてるから猫娘さんも安心だね(^_-)-☆
それにしてもジョージ兄ちゃんは優しいなぁ〜(*^_^*)
玉ちゃん (2009/08/27 7:52 AM)
仔猫ちゃんは 探検するのが好きだからね。
ジョージくんのトイレ姿まで
覗きにきちゃって・・・( '艸`*)
今は まだシャーしてるみたいだけど
その内 ジョージくんと猫団子になりそうだね。
anzu(amesyo) (2009/08/27 8:01 AM)
家と同じトイレだは〜ユニチャ−ムの・・
ジョ−ジ兄さんのトイレ覗いてどうだった?
ジョ−ジ兄さんが近づいたからって・・マロン君死んだふり?お兄ちゃん熊じゃないよ〜・・そうかマロン君からみたら、お兄ちゃんは熊なみ??かなぁ??でも優しい目で見てますよね流石ジョ−ジ兄さん
みにころね (2009/08/27 8:07 AM)
ジョージくんに遭遇すると寝たフリって∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
わかりやすい怖がりっぷりですね〜。
これだけ体格差があったら仕方ないかな。
でもジョージくんはほんと、イイお兄ちゃんで( ´∀`)
安心して任せられますよね♪
あっ、上の子のトイレを真剣に見てるのはウチも一緒です!
砂のかき方がいつの間にかビビと一緒になっててマネするのが
イイと思ってるみたい(笑)
マロンくんのシャー顔、可愛すぎ( ´艸`)
マーコ (2009/08/27 8:13 AM)
おはようございます^^
ジョージ君さすがですね!
貫禄あります^^
マロン君もだんだん慣れてこれからがとっても楽しみ♪
シャー顔可愛い♪
べにゃ (2009/08/27 8:34 AM)
お久しぶりになってごめんなさい〜!ずっとマロン君の様子が気になりながらも忙しくてなかなか遊びに来られませんでした〜!
でも、みんなうまくやっているようですごい!特にチャームちゃんに驚きましたよ〜。やっぱり女の子なんですね〜。ジョージ兄ちゃんは子育てはもうお手の物ってかんじよね♪
amiyan (2009/08/27 9:10 AM)
今日の記事でまたジョージくんの懐の大きさを改めて実感しました(^ ^)ジョージくんってほんと頼れるおにいちゃんですよね!きっとマロンくんもそのうちおにいちゃん〜って後を追いかけるようになるんじゃないかな??
それにしてもマロンくん、シャーなお顔もとっても可愛い(≧ω≦)
ナナのママ (2009/08/27 10:15 AM)
あはは、そりゃ子猫のマロンくんから見たら
体重差6.1キロのジョージ君は巨大だよね(^^;
熊に遭遇した時じゃないけど、寝たふりもしたくなるさ(笑)
それにしてもジョージ君のそのデェ〜ンと構えた所
ホント素晴らしいわよね!
うちの小鉄に足りないのはそれなんだよね(^^;
子猫って兄ちゃんがトイレ行くと必ず付いて行くよね(笑)
さくらなんてフードの屋根に乗って覗き込んでますよ!
マロン君のシャー顔、メッチャ可愛い♪
たすくママ (2009/08/27 10:17 AM)
ジョージくんはマロンくんの5倍!!!
それはさぞ大きく感じるでしょうね〜。
ジョージくんほんとに頼れる兄貴ですね。
私も頼ってしまいたいです!
マロンくんのシャーにも堂々としていて…エライな〜。
うちのチャットは末っ子のレオンとたまに顔合わせると
思いっきりシャーしますから…ジョージ兄ちゃんを
見習ってほしいわ!
マロンくんが来て間もないのに、いい感じで猫社会が形成されてきてますね♪
ジョージ兄ちゃんのおかげですね!
3にゃんぱぱち (2009/08/27 10:18 AM)
さすがジョージ君って感じですね♪
マロンちゃんのシャーにも大人の対応^^
何があってもジョージ君が居るから安心♪
そんな猫娘さん家が羨ましいです^^
なるくるママ (2009/08/27 10:38 AM)
ちょっとご無沙汰してたら、わ〜もう子猫のマロンくんが
すっかり家族の一員になってますね^^
可愛いですね。猫娘さんと猫婆さんのゆるゆるのお顔が目に
浮かぶようです(笑)。
直 (2009/08/27 11:07 AM)
先日、お邪魔させて頂いた猫友さん宅の男の子は7・95キロでした。ジョージ君もこんな感じなんだろうな・・・と遊び方でした。

ちいちゃなマロン君からみたら、確かにジョージ兄ちゃんは思わず目をそらせてします存在かもしれないけれど、肝っ玉ジャネット母さんに育ててもらったジョージ君の心の大きさに、マロン君が気づくのもきっと遠い日ではなさそうですね!
はなまる (2009/08/27 1:17 PM)
そりゃそうよね〜。
7.5kgって言ったらワンコ級だものね。
友達のお家のヨーキーは1kgちょっと。
家の猫達の体重言ったらビビッてたよ(笑)
でも心も体もデッカイジョージ兄ちゃん、
やっぱり素敵〜!本当にいい子だわ!
マロン君もきっとすぐに慣れるだろうね。
シャーって言われても何?って見上げる
お顔がとっても可愛い♪
弥生 (2009/08/27 2:50 PM)
マロンくん、寝たふり(笑)
でも少しずつでかさにも慣れてきてるみたいですね♪
そしてジョージくん、チャームちゃんに任せてるって言いながらも
きちんと見守ってる感じですよね〜^^
いい兄貴だ〜♪
Yomogi (2009/08/27 2:52 PM)
迫力のないシャーだなぁ(笑)
猫ってトイレちうにガン見するよね。うちなんて
出るとこ狙ってるんだから!
やっとチッコ出てきた。一安心ニャ!
うふふ、同じじゃないわよ。同じ伸長ですもの、
アナタは足がニャがいのよーーー!あまりローライズじゃないから、冬にぴったりでしょ。
もう一枚いるときはいつでも言ってね。1時間くらいでできるから。
マロンたんって、いまいくつなの?ロリは2ヶ月でハンモック乗ってたよ。
由乃 (2009/08/27 4:22 PM)
大きなジョージ君は
心もデカイんですね〜♪
みんなにこんなに優しいいい兄貴
マロン君も、その優しさに気付いていますね
いい猫関係を保てるのは、ジョージ君がみんなを
優しい目で見守ってくれてるおかげですね
あぁ〜素敵な兄貴・・・私もジョージ君のような
兄貴がほしかったです〜〜!!
nonnon (2009/08/27 5:30 PM)
やっぱりジョージ君はどっしり構えた頼れる優しい兄ちゃんですね♪
体に負けない位大きく広い心の持ち主なんだね☆
ハルも世話好きだな、と思ってましたがジョージ君とは
兄貴としての貫禄の違いを感じますわ〜。
チャームちゃんが疲れたらきっとマロン君の面倒みてくれるでしょうね。
誰かが疲れていたり寂しい時にはそっとくっついて暖めてくれそうな優しい子。
ジャネットちゃんが優しく育ててくれたから
こんな優しいお兄ちゃんになったんでしょうね★
マロン君ジョージ兄ちゃんのお腹で寝たらあったかくて気持ちいいよ〜。
怖がらずに近づいてみなね〜(^^)
yuu (2009/08/27 5:48 PM)
固く目を閉じるマロン君、キャワイーーーっ!!
よほどジョージ君が怖かったんですね。
マロン君から見たジョージ君は確かに怪獣に見えるのかも〜^m^
でもだいぶ慣れてきたみたいだから良かったですね♪
ジョージ君は本当に優しいお兄ちゃんだと思う!
どんなに怖がられても、トイレタイムをじぃーって見られても嫌がらないんですものね^^
チャームちゃんもいいお姉ちゃんしてるみたいだし猫娘さんも安心ですね。
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2009/08/27 5:48 PM)
心も身体もおっきな兄ちゃん☆やっぱり大好き(*^-^*)
こんなお兄ちゃん欲しかったよ〜
naonao♪ (2009/08/27 6:01 PM)
そりゃ、マロン君
君がいくらシャーしてもジョージ君には通用しない。
死んだふりならぬ寝たふりしてもね。。。
5倍の大きさのジョージ君が小さくならないしね。
でもおトイレ中のジョージ君落ちつかなかったね。
4にゃん個性がタップリで楽しいですね。
猫婆様、今日もマロン君と寝るのでしょうか?
(2009/08/27 6:02 PM)
にゃはは、ジョージ君やっぱおもろい
マロンちゃんが、しゃーって言っても
全然平気なんですね。
まあ、そりゃそうか、1・4kと、7.5k
じゃ、話になりませんもんね。

おトイレ観察、(爆)!!!

かわいい〜。って毎日言ってる(笑)
イヴ (2009/08/27 6:29 PM)
ジョージ君がいれば
猫娘さんちの平和は保たれるね。
優しいお兄ちゃんだよね。
マロンちゃんもはじめは怖かっただろうけど
優しいお兄ちゃんだって分かったんでしょうね。
チャームちゃん、子育て頑張ってね。
ミユキ (2009/08/27 7:50 PM)
うわあ〜
なんだか可愛い光景ですね〜
小学1年生と6年生みたい♪

おトイレしているところを見られちゃって、
ちょっとジョージくんも恥ずかしかったね〜
きっとマロンちゃんにとって、ジョージくんは憧れのお兄ちゃんなんだね
シロクマ (2009/08/27 10:32 PM)
今日はポチ逃げで ごめ〜ん(-人-)
とら。主 (2009/08/27 10:44 PM)
マロンクンのシャー!かわいいね。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
それくらいの事は ジョージくんは動じない兄貴か(⌒^⌒)b うん
それにしても チャームちゃんがおねーちゃんしてるなんてね〜。
なんともイトオシイぞよ♪
harry (2009/08/27 11:00 PM)
にゃははっ
マロンちゃんフ〜シャ〜ッしてるね。
かわいいにゃあ。
真剣にゃあ。

ジョージくんはお兄ちゃんだから
何があっても動じないのにゃあ。
かっこいいわ。
ユーミン (2009/08/27 11:11 PM)
記事読んでて、何度も笑ってしまいました
マロンちゃんのシャーにも動じないジョージ兄ちゃん格好いいな〜
優しい☆
マロンちゃん、何でも興味津々・・トイレまで見学
色々覚えるの早いでしょう
にゃんこ (2009/08/27 11:15 PM)
さすがジョージ兄ちゃん、ちびっ子マロンくんのことに、
ガタガタ言わないって、まさに親分さんですね〜

相手が5倍以上の体重・・・、う〜ん、それは確かにデカイ(笑)

チャームちゃん、結構お疲れなのではないですか?
でも、ジョージくんが居てくれるから、猫娘さんも安心ですね♪
猫娘 (2009/08/28 12:56 AM)
♪直さんへ♪
わぉ!7.95キロの猫様?そりゃでかいね〜。そうそうお江戸のお話し
聞かせて欲しいよ〜。ダイナ君ママにも会ったんだよね?他にも猫友
さんにいっぱい会ってこられたのかな?早く大阪にも来て下さいね〜

♪ジョージ兄ちゃんファン☆さんへ♪
私も小さい頃からお兄ちゃんに憧れててね〜、ジョージみたいな
お兄ちゃんが欲しくって仕方がないよ。だからついジョージ兄ちゃん
って、私のお兄ちゃんじゃないんだけど...そう呼んじゃうんだよね

♪naonaoさんへ♪
最初ジョージを見たマロンがあんまり固まっちゃうから面白くってね〜
熊に出会った人間の心境?って笑ってたんだよ。でも今はそんなに怖くは
なくなったみたいでシャーって言わなくなった。これ貴重な写真だわ!

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
今日もこんなにたくさんのコメントをありがとうございました。
我が家の親分ジョージ兄ちゃん。大きな物音にも大きなワンちゃんにも
車にも人間にも子供にさえ「なにか?」って平気な顔してるお兄ちゃん。
でもココだけの話怖い物もあるんですよ〜。それはね雷、カミナリだけは
ダメらしい。雷が鳴ると必死でどこかに隠れようとするんだよね〜。
まぁいつも大きな顔したお兄ちゃんが、雷ごときで尻尾隠して逃げ隠れ
するすがたは、それはそれで笑っちゃって面白くて良いんだけどね〜。
ジャネット母さんに愛情たっぷり注がれて育てられたジョージ兄ちゃんは、
気持ちの優しい子です。犬のように育てちゃおうって思った猫娘と散歩に
行くようになって、お外もでっかい顔して歩くようになったお兄ちゃん。
出会った人にはフレンドリーで愛想が良くて、理想的な子になってくれ
ました。猫娘もこんなお兄ちゃんが欲しいんだよね〜。