お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 726.お迎え | main | 728.デビル卒業 >>
727.初対面
ケージ越しに初ご対面♪

土曜日に猫娘家にやってきた新入りマロン。到着後リビングの散策に疲れて一眠りしていたマロンですが、起きたら俄然元気になっていました。初めてのご飯もおかわりまでするし、お水もたっぷり飲んでくれるし、おもちゃで遊んで可愛い姿まで披露して、起きたらすっかりウチの子気分になっていました。さぁ猫部屋ではお兄ちゃんやお姉ちゃんがお待ちかねですよ〜。これだけすぐに慣れたのなら猫部屋に行ってみましょうか〜。キャリーに入れて猫部屋訪問です。さっそく3にゃんがわらわら寄ってきましたよ。覗き込まれてキャリーの中で固まるマロン、そりゃそんなに急に近寄ってきたら怖いよね〜。ジョージとチャームは友好的ですが、ビビ太だけは大きな声で「シャー」さっそく一発かましちゃいました。負けじとマロンも「シャー」。おぉ〜おぉ〜ちっちゃい身体で頑張ってんぞ!


狭いキャリーはそれくらいにして大きいケージに移りましょうね。ほらさっそくジョージ兄ちゃんが新入りさんを観察に行きます。マロンは目をつぶって見なかったことにしているみたい。9匹家族で伸び伸び暮らしていたマロンだけど、こんな大きな猫は初めて見たんだろうね。ソマリ以外の猫にも初めて会ったんだよね〜。マロンは固く目をつぶって動かないけど、これってまさか...熊に出会った時に死んだふりするような気分なのかな?


次に我が家のビビリ王子ビビ太がでっかい声で鳴きながら近づきます。うにゃ〜うにゃ〜明らかに鳴き方が怖がっています。怖いなら寄って行かなきゃ良いのに、それとも最初にボクがお兄ちゃんだと上下関係をはっきりさせようと思ったのかな?ビビ太がシャーと言えばマロンもシャーと返します。こりゃ最初から4男争いの戦い勃発か?


さて一番気になってたこのお方、我が家のデビル姫チャームの登場です。最初っからあそぼって誘うような感じなんだよね。お目々が遊んでって時のお目々になってるもん、大丈夫かな?もしや網戸に飛びかかるようにケージに張り付いちゃわないかな?


そう思った瞬間、おぉ!いきなりケージにかぶりつき!鼻をくんくんマロンの匂いが気になって仕方ないようです。マロンも小さくシャーと言うものの逃げもせずにケージ越しに鼻キッスしています。こりゃやっぱり血のつながった姉弟だとわかるのでしょうか?


チャームはマロンを連れてきたキャリーに敷いていた、ママやパパに匂いをたっぷりつけてもらったマットが気になって仕方がないようです。この夜はキャリーの下の部分をベットにして、懐かしいママやパパの匂いに抱かれて寝ちゃいましたよ。


これはお迎え初日の土曜日の夜のお話でした。お見せしたい写真が山盛りなので今日のお話じゃないけど、ゆっくりつきあっていってくださいね。1日目に感じたこと、チャームが急にお姉ちゃんに見えるんです。大きさって事じゃなくて表情がなんとも優しくっていい顔してるんですよね。こりゃいいお姉ちゃんになってくれること間違い無しです。全く心配はありません。ジョージ兄ちゃんも全く気にせず受け入れてるし問題ないようです。マロンさえデカイ兄ちゃんを怖がらなければね〜。問題はやっぱりビビ太かな?まぁ最初からビビ太だけは時間はかかると思ってたけど、チャームの時よりもひどいような?たぶんビビ太は怖いんだよね。怖いから唸っちゃうんだろうな。でもきっとビビ太も時間薬で慣れてくれると思います。今日から猫娘はビビ太をたっぷり抱っこしてフォローに努めますよ。マロンは猫婆にお任せしますから、猫婆の好みの子に育ててくださいな〜。


*********************************************************
ココは4にゃんのお城だからね、仲良く暮らしてね〜!
無事に対面できた4にゃんに応援のぽちぽちはこちらまで
  
*******************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(34) | - |
トラ猫ミミの姉たん (2009/08/24 2:17 AM)
コメ遅くなっちゃったけど、マロン君よ〜こそ(^O^)/
ジョージ兄ちゃんを見て「た…食べられちゃうニャ」って思ったかな?(笑)
見ないふり〜のお顔がなんともかわゆい(*^□^*)

これからの4にゃんが楽しみです♪
Pちゃま (2009/08/24 2:33 AM)
いやん、昨日の記事に間に合わなかった^^;
マロちゃま、パパとママと兄弟にお別れして来たんだね?
これからは猫娘家で幸せになるんだよ!

で、やっぱりビビちゃんは大騒ぎしてるんだ?
もう大丈夫かと思ったらそうはいかないんだね〜。
また匂い付け作戦する?
ジョージ兄ちゃんは新入り君が気になって仕方ないみたいね?
そしてチャーちゃん。
このやさしく見守る感じNanaと一緒だよ!
そばに寄って匂いを嗅ぐとこなんてまるで同じ、見たことある〜(笑)
チャーちゃんはいいお姉ちゃんになること間違いなしだわ。
それにマロンちゃんもママや兄弟にそっくりなチャーちゃんだからすぐに打ち解けると思うよ。
試しにチャーちゃんだけケージに入れてあげてもいいかもね?
これからの展開が楽しみだわ〜♪
だんご (2009/08/24 7:30 AM)
いよいよご対面ですね〜
ビビちゃん、怖いながらも興味津津ですね
一生懸命、お兄ちゃんをアピールしているのかな?
チャームちゃん、私の予想通りだわ〜
すぐに仲良しになれそうですね(*^-^*)
みにころね (2009/08/24 7:35 AM)
やっぱりビビ太くんはシャーしちゃうのね(^▽^;)
ただ、シャーしても自ら近づいて行くなら、ビビ太くんは
マロンくんが好きってことですよね!
今は緊張してるんだろうけど、仲良くなれそうで良かった( ´∀`)
チャームちゃんはほんと、最初から近いわ〜(笑)
イイ雰囲気で、これからが楽しみです♪
玉ちゃん (2009/08/24 8:05 AM)
きっと 皆仲良くなるね。
チャームちゃん 弟が出来て
嬉しいのかも。
きっと 性格かわると思うよ。
勿論いい風にね。
トトがそうだったからね。
これからの記事が楽しみになっちゃった。
とら。主 (2009/08/24 9:07 AM)
やっぱりにおいが懐かしいのかも^^
そっか、チャームちゃんはもしかしてしっかり
お姉ちゃんになれるのかも知れないね。
後はビビちゃんか(;´・ω・`A ```
時間がかかりそうだけど フォローしながらあせらずに、だよね。
ストレスに弱い子って気がするから おばちゃんは心配だけど
ビビちゃん、がんばるのだよ。
直 (2009/08/24 9:42 AM)
ビビ太君はやっぱり怖かったんですね。
でもチャームちゃんの時みたいに困ったお顔になるほど、シャーを言われることはなかったみたいだから、ジョージ君やチャームちゃんがマロン君と遊ぶ姿みたらすぐになじみそうな気も・・・
ただ4男ににゃらないか心配だわ!
チャームちゃんはやはり血の繋がり・・・大好きなパパママの香りがしたからか、いいお姉ちゃんになりそうですね。
これからも楽しみにしてます!
弥生 (2009/08/24 9:43 AM)
いい感じで対面できましたねー♪
ジョージ兄ちゃんとチャームちゃんは問題なさそう♪
ビビ太くんも少し時間がたてば大丈夫よね ^^
マロンくん、すでに接待大使かぁ!
ご近所だったら絶対お邪魔するのになぁ(笑)
ゆき (2009/08/24 9:51 AM)
ビビ太くんはまだちょっと慣れるまで時間が必要か〜。
良いお兄ちゃんになってくれるといいよね♪
チャームちゃん、全然大丈夫みたいで良かった!
下ができるとお姉ちゃんぶれて嬉しいかもね(笑)
amesyo (2009/08/24 10:04 AM)
以外と早く慣れそうですね。
案外、マロン君のほうがビビ太くんより幅をきかすように成りそうね。ジョ−ジ兄さんやはり気になるのね。チャ−ムデビルは久しぶりのママ&パパの匂いで懐かしいかったのね。
(2009/08/24 10:40 AM)
びび太君、突然の兄弟に戸惑ったのかな?
ジョージ君は、さすがの貫録。熊に出会ったって
(笑)
マロンちゃんもびっくりしたでしょう。

チャームちゃんはやはり、わかるんでしょうね
同じ匂いがするって!!
家の時は、しゃーふー全開でしたから・・・
4ニャんずは、すぐに、馴れそうですね。
うちも、猫部屋欲しい(笑)
3にゃんぱぱち (2009/08/24 10:45 AM)
マロン君、ジョージ君を見て死んだふり!?(●´艸`)フ゛ハッ
チャームちゃんはやっぱり姉弟ってわかるんでしょうね^^
ビビ太君も慣れれば仲良しになれるよね^^
だってお兄ちゃんだもんね♪
naonao♪ (2009/08/24 11:08 AM)
うわあ(^O^)
いい感じですね。まろん君が早く慣れてくれるとうれしいですね。ジョージ君はさすがに大きいからビックリかな。ビビ太君は用心深いね。チャームちゃんのお姉さんぽいこと(^^)d
これから心配ないね。
今伊豆にいます。携帯からなのでまたね(^3^)/
シロクマ (2009/08/24 11:27 AM)
良かったね〜♪
ジョージ君も、チャームちゃんも大丈夫なら・・・
ビビちゃんの場合は時間が掛かっても、ちゃんと上手くやれるから(*^^*)b
その辺りも、ジャンとそっくりだよ(笑)
ビビリで怖いから、身構える。
でも情報は欲しい(笑)
周りが何でもないよ〜と付き合っていくのを遠巻きに見て
いつの日か、寄り添えますってね(笑)
マロン君もチャームお姉ちゃんを困らせる程の
腕白にならないかな?(^m^)
なぜか楽しみにしてしまう・・・私でした(≧▽≦)
マーコ (2009/08/24 12:05 PM)
うわ〜!
可愛いね♪
みんなそれぞれに色んな歓迎振りですね♪
マーコはビビちゃんに注目〜^^
早く慣れるといいね^^
毎日楽しみだぁ〜♪
たすくママ (2009/08/24 1:11 PM)
マロンくん、はじめまして!
まだまだ緊張のマロンくんだけど、チャームちゃんが
みんなと仲良くなる橋渡し役になってくれる気がします。
ジョージ兄ちゃんの大きさに驚いちゃった!?
でもすぐその大きさが頼れる存在になるんだろうな♪
ビビ太くんはやっぱりシャーしちゃったのね。
チャームちゃんのときに経験済みだから、一時のことって余裕でいられるかな?
今は可愛さ全開のマロンくんだけど、お兄ちゃんやお姉ちゃんに
鍛えられて、お笑い道を驀進していくんだろうな〜。
これからの4にゃんの様子がほんと楽しみです!


お忙しいのにメールありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです!
バタバタしていてお返事できずにいますが、後程
お送りしますね〜♪
Yomogi (2009/08/24 1:53 PM)
あはは、シャーもコミュニケーションの一つだから♪
猫って案外見た目で判断するから、チャーちゃんはママ似、ジョージちゃんはパパ似、ビビちゃんだけが見たことないシャムちゃんだもんね。
ま、すぐに仲良くなるわよ。いつものことだし、
ジャネットちゃんがビビ太、大丈夫よ。って言ってる。イトコちゃん、無理しない子なんですね。ウチの姉は、嫌がってても近づいてって唸られたりしてるわ。
kitcat (2009/08/24 2:02 PM)
○ チャームちゃんが、なかよし1番乗りかな…?
新マロンちゃん早くもニャンズに注目されてますね〜。
 子猫を分けてもらうときって、幸せの角出なんだけど、母子を離しちゃうので、ちょっぴり罪悪感というかかわいそうな気持ちになっちゃいますねっ!
でも、その分、愛情たっぷり注いであげたいなっ!
ののちゃんを、もらってきたばかりのころを思い出しましたっ!
 ジャネット母さんは偉大ですね、やっぱし。
KEI (2009/08/24 3:03 PM)
マロンくん、猫娘さん家へようこそ♪♪
優しい毛色が本当に綺麗な子ですね(*^^*)

待ち望んでいた猫婆さん、本当に嬉しいだろうなあ。

お兄ちゃん達とも対面し、チャームお姉ちゃんともケージ越しに無事ご挨拶を済ませて、仲良くなれそうな予感?

これからますます賑やかになるであろう猫娘さん家。
マロンくんが一体どんな活躍をしてくれるのか楽しみですねv

そしてビビ太くん、頑張れ!
心細くなった時は猫娘さんに抱っこしてもらうんだよ〜。
keiko605 (2009/08/24 3:38 PM)
マロンくん、いよいよ仲間入りですね。
3ニャンそれぞれのご対面、だいたいは猫娘さんの
予想通り!だったようで(笑)
新しい家族を迎えて猫娘さんも猫婆さんもドキドキもあるでしょうが、すっごい楽しみなんだろうなぁ。子猫のことだから馴染むのは早いでしょうが、暫くは目が離せませんね。
ビビ太くんはちょっと心配ですが、いっぱい可愛がってあげてケア頑張ってください。
我が家はまだまだドッタンバッタン大変です!!
ミユキ (2009/08/24 3:52 PM)
マロンちゃん、大物の予感〜

それにチャームちゃんが一気にお姉ちゃんに
見えてきちゃった!!
きっといいお姉ちゃんになるだろうなぁ〜

ジャネットさんみたいに、マロンちゃんの
ママになっちゃうかもね^^
由乃 (2009/08/24 5:53 PM)
初対面、ドキドキしましたが
ジョージ君、チャームちゃんは好感触
いいお兄ちゃん、お姉ちゃんになりますね
ビビ太君は、見慣れぬマロンちゃんが怖いのかな?
でも本質は優しい子だから
きっとすぐに仲良くなれますよね!
amiyan (2009/08/24 6:06 PM)
マロンくんとみんなのご対面、どんなだったのかな〜って楽しみにしていました(≧ω≦)さすがチャームちゃんとはきょうだいだけあって、何か感じるものがあったのかな?ってかんじですね。
ビビ太くんは少し時間が必要かな?でもそのうち怖くなくなるよね??
我が家で遊んでくれなかったおもちゃ、マロンくんたちなら遊んでくれそうだな〜。マロンくん、いらない??
イヴ (2009/08/24 6:08 PM)
マロンくん、ようこそ(^^♪
これからここがマロンくんのお家だよ。
はじめはやっぱり慣れないから不安だよね。
ビビ太くんの方が不安かな^^;
じょじょに慣れて行ってくれるといいね。
チャームちゃんは優しい顔になってるね。
すぐに仲良くなれそうですね。
ビビ太くん、頑張れ〜。
しゅりっち (2009/08/24 7:33 PM)
わーヤッタヤッタ!!やっと4にゃん一緒の写真が見れたあヽ(^o^)丿
なんかめっちゃ楽しみでしたよ、私♪そんな日に限って今日は夕方まで用事で出てて、真っ先に見に来ましたがなー☆
先住猫先輩のね、耳見たらなんか違いがメチャ分かりますよね!!
チャーちゃんなんてもお目が黒黒の真ん丸お目目で友好的〜♪
保安官はなんかもぉそんなにアレコレ考えてるって感じしませんね! 予想通りのジョージ君で、私、なんか嬉しい(^^♪
もぉ!!猫娘さーーーんっ! ビビちゃんに「ィシャー!」って言うてるマロっちの顔、なんで正面から撮ってへんのっすかー!
ビビっちの後ろに回って撮って欲しかったあ(+_+)
あ、リクエストしよ♪また写真沢山撮るでしょうから、ビビっちとの「ィシャー!」言い合ってるマロっちの顔も絶対載せて下さいねヽ(^o^)丿 ね!ね!(すみません、いいですか?可愛くってちょっとはしゃぎ過ぎたです、ゴメンナサイネッ)
パンダ (2009/08/24 8:04 PM)
おぉ!
対面〜!
なんか面白い〜!
これから私もハラハラドキドキですよ!!!

うちの場合は猫カフェ帰りでも舐めハゲが出来ちゃうデリケート猫なので、もう1匹は無理そうなんで・・・。
こちらで見て癒されます〜!
ROCK (2009/08/24 9:52 PM)
チャームちゃんとマロン君は、すぐにでも仲良く
できそうですね〜っ。
ジョージ兄ちゃんも面倒見がいいから大丈夫そう
だね。
ビビ君、恐くないんだよ〜って認識するまで
少し掛かりそうですね。
早く皆で遊べるようになるといいですね。
にゃんこ (2009/08/24 9:57 PM)
爆!! ジョージくん、マロンちゃんに
死んだフリされちゃったの〜?
せっかく優しくご挨拶に行ったのにね(^^;)
でも、ホント、マロンちゃんたら 目をつぶっちゃってる・・

チャームちゃん、匂いでわかるんですね。
なんか、パパとママの匂いの上で眠ったと聞くと
幸せそうに眠るチャームちゃんのお顔を思い浮かべました。

ビビちゃん、お兄ちゃんらしく、ドシッと構えて。
大丈夫、立派な次男なんだから☆
nonnon (2009/08/24 10:16 PM)
わぁ〜、マロン君囲まれてますね〜☆
マロン君意外に大丈夫そうな感じですね♪
ジョージ君のデカさにはビックリで現実逃避してるようにも見えますが(笑)
チャームちゃんが威嚇なしなのがすごい!
やっぱり同じ匂いがするのかな?
ビビちゃんをいっぱい甘やかしてあげて、早く慣れてくれるといいですね★
これからの展開もますます楽しみです♪
peeko (2009/08/24 10:25 PM)
初対面の時ってドキドキものですね。
でもさすがジョージに兄ちゃん、貫禄があるぅ〜^^;
小さい新しい家族を受け入れ体制はバッチリですね。
チャーム姫も猫娘さんが言うように、やけに大人びた表情…ふふ
あとはビビり屋のビビ太クンだけ。
猫娘さん、たぁ〜〜ぷりの愛情をビビ太クンに注いであげて下さいね♪
ユーミン (2009/08/24 10:46 PM)
すっごく可愛いね
ビビ太くんシャーしても、優しさを感じますよ
すぐに穏かになるでしょうね、
チャームちゃんの顔が今までに無い、いたわりの有る優しい表情に驚いてます。
いい姉弟になりますよ
ジョージ兄ちゃん見てると、ジャネット母さんが重なります
harry (2009/08/24 10:50 PM)
ビビ太くんはこわがりさんだもんね。
時間をかけてなれてね。
ジョージくんとチャームちゃんは
平気そうねぇ。
やっぱり血のつながりを感じるのかにゃ?
のぞきこむ姿がお姉ちゃんぽいもんにゃあ。
chai (2009/08/24 11:01 PM)
ビビ太君は思ったとおり、唸ってのご対面でしたね。
チャームちゃんはお姉ちゃんとしての自覚がもう芽生えてるんですかね?大人しそうなお顔してます。
ジョージ君はマロン君のお母さん代わりになるんだよね。
応援してますよ。
猫娘 (2009/08/25 1:29 AM)
♪トラ猫ミミの姉たんさんへ♪
ジョージ兄ちゃんを見た時のマロンって、ほんと面白かったのよ。
ケージに入れた途端で寝てる訳なんて無いのに、じっと寝たふり。
熊に出会った人間が死んだふりしてるみたいだって大笑いだったよ。

♪直さんへ♪
ビビ太はびびりだもんね。実はね、ちょっと期待してたのよ〜
あの困った顔がまた見れるかなってカメラ構えて待ちかまえてた
けど今回はしなかったわ〜。ちぇって言ったらビビ太に怒られる?

♪naonaoさんへ♪
いきなりチャームがケージに近寄った時にはドキッとしたけど
お顔が優しくなってお姉ちゃんぽいから、何の心配もないって
わかったんだ。伊豆?まぁご旅行かな?楽しんでくださいね〜

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
みなさん今日もたくさんのコメントをありがとうございました。
マロンが来た土曜日、そして最初の休日日曜のお写真がたくさん
あるので、話が前に進みませんが、話したいことが山盛りだから
どうぞ付き合ってくださいね。今日の記事は土曜日の夜の初対面
の写真でしたが、ジョージとビビ太は猫娘の想像通りの結果でした。
でも意外だったのはチャーム。こんなにすぐにお姉さんぽいお顔に
なるとは思わなかったな〜。今日はチャームが我が家にやって来て
ちょうど一年目。一年前のチャームはジョージやビビ太に「フー
シャー」言いっぱなしの夜を迎えておりました。だから今回も
2〜3日はフーシャー言うかな?って思ってたんですよね〜。
やっぱり血のつながった姉弟ってのがわかるのかな?ほんとに
チャームは一年で素敵な子になってくれました。今日の記事に
お迎え1年目だと書けなかったけど、今夜はお祝いのオヤツを
チャームとふたりで食べましたよ。マロンが見てるとチャームが
遠慮しちゃうといけないからね。その後チャームとじゃらしで
大暴れして。今はチャームとふたりの時間も大切にしたいもんね。
一日間違っててゴメンね。チャーム家族記念日おめでとう。
来年からはマロンと一緒に家族記念日しましょうね〜!