お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 725.お名前は | main | 727.初対面 >>
726.お迎え
ソマリワールド卒業です♪

ワクワクるんるんスキップ気分でお迎えに出かけた猫娘。マロン君お迎えに来たよ〜!ソマリワールドに飛び込むと、わらわらとソマリ9にゃんのお出迎えです。すりすりしたり頭をごっつんしてきたり、ソマリパパさんのお家のにゃんずはみんなフレンドリーな子ばかりでここはソマリ天国のようです。あれ?マロンは?マロンは物陰に隠れて様子をうかがっていました。


まずは遊ぼうね〜。会いたかったよ〜。これはチャームがさっきまで首に巻いてたおもちゃだよ。マタタビ棒だけどもうマタタビの匂いはしないチャームの匂い付きおもちゃだよ〜。家から持って行った我が家の3にゃんの香り付きじゃらしで、みんな夢中で遊んでくれます。ソマリパパが我が家に来てくれる時にはソマリワールド香り付きじゃらしを持ってきてもらって、いつもこうやって匂いの交換をしているんだよね。


みんなとたっぷり遊んだ頃に...さぁそろそろ行きましょうか。仲良し兄妹の仲を引き裂くようで心苦しいけど、必ず幸せにするからね〜。


マロンとチャームのお母さんミークママです。もう察しているのか視線が何故か遠くを見ているような気がするの。チャームをお迎えに来た時もそうだったね。きっとチャームが良いお姉さんになると思うんだ。一生大事にするからね〜。


マロンとチャームのお父さんサニーパパです。マロンを連れて帰るキャリーにちょこんと入って、そんな寂しそうなお顔しないで〜。ごめんよ〜。でもパパが匂いつけてくれたからマロンが安心すると思うんだ。パパありがとね〜


さっマロン、みんなにちゃんとご挨拶して...ソマリパパさん本当にありがとうございました。一番寂しいのはソマリパパさんかもしれない...。大事な命を猫娘に託してくれてすごく嬉しいです。これから4ニャン仲良く暮らします。


マロンはキャリーの中で暴れながら車にゆられて帰路につきました。お家に着く頃にはぐっすり寝込んで「マロンさぁ着いたよ」声をかけると小さく一言鳴いてくれました。今日からここでマロンとして暮らすんだよ。猫婆が待ち遠しくて何度もメールを送ってきていたんだ、ほらばぁばですよ〜!猫婆が喜んで抱きかかえようとすると、するっとすり抜けお部屋の中の探検が始まります。もらってきた自分の匂いのついた猫砂でトイレを用意してご飯にお水を用意して、でもまだお家の中が気になってそれどころじゃありません。そこへせっかちな猫婆がチャームだけご対面だと連れてきてしまったからビックリ!いつも飛び回るチャームがまるでスローモーションのようにおそるおそるゆっくりと近づきます。マロンの方が怖がってシャー!チャームの方が興味津々でマロンのまわりを回ります。これは良い感じ!っと思った瞬間、猫婆が心配になってマロンを抱き上げたので、思わず怖がったマロンが猫婆にガブリ!猫婆負傷です。急に抱っこされたらそりゃ驚いちゃうよね〜。ご対面はもう少しゆっくりしましょうよ。一眠りしたらご飯食べてお水飲んで、それからゆっくりケージ越しにご対面としょうね〜。じゃこの続きは明日...。早く写真見せろって?まぁまぁ焦らないで明日までどうぞお待ち下さいませ〜。

*********************************************************
ようこそマロン君!ず〜っと一緒に楽しく仲良く暮らそうね!
ご対面が楽しみな4にゃんに応援のぽちぽちはこちらまで
  
********************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
にゃんこ (2009/08/23 1:28 AM)
おお〜っ♪
ラブリィ マロンちゃん、いらっしゃ〜い☆
もしや、もう更新されてて かわいい姿に会えるかもっ、
なんて はやる気持ちで来ちゃいました(^^)
会えてうれしい〜♪
大丈夫、お姉ちゃんのチャームちゃんは、
ミークママにそっくりだし
お兄ちゃんたちは優しいし・・
幸せだね、マロンちゃん。

あ〜、明日からも楽しみが増えました。
4にゃんになって、幸せと楽しみいっぱいの猫娘さん家に
カンパ〜イ(^^)/
harry (2009/08/23 2:55 AM)
マロンちゃんお家にきたのね〜。
マロンちゃんはちょっとびびり君なのかにゃ?

チャームちゃんはミークママにゃんに
そっくりだねぇ。
いいお姉さんになれそうですね。
peeko (2009/08/23 7:00 AM)
マロン君、猫娘家へようこそっ!
いつもpeekoは送る側なので、こういう展開はとても嬉しいです。
新しい家族の元で幸せになっていくマロン君のこれからが楽しみぃ〜♪
チャーム姫の”いいお姉さん”ぶりも楽しみよん(=v=)ムフフ♪
玉ちゃん (2009/08/23 7:24 AM)
とうとう お家にやってきたのね。
猫婆さん 噛まれたんだ。
大丈夫ですか?
今は きっと警戒心が凄いから 無理な事は
しない方が・・・
って 早く仲良くして欲しいもんね。
みにころね (2009/08/23 7:40 AM)
ソマリパパさんのお家はステキなソマリにゃんがたくさんですねー!
サニーパパが何となくウチのビビと似てる気がしたり(笑)
マロンくんは仔猫ちゃんだから、今はチャームちゃんに負けない
ボンバーっぷりじゃないかしら( ´∀`)
チャームちゃんはちゃんとお姉ちゃんになれるのか、これからが
楽しみですねっ♪

ところで、今まで「ころ」として仲良くしていただいてましたが、
「みにころね」に改名しました。
猫友さんのブログ訪問をしてて似た名前の方がいらっしゃるとは
思ってたんだけど、先日、全く一緒の方がいらっしゃることを
知って決断に至りました。
ご迷惑をおかけして申し訳ないですm(_ _)m
そして、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)
マーコ (2009/08/23 8:10 AM)
来た来た〜♪
ウフフ〜可愛いナァ〜♪
これからが大変だけど楽しみだね^^
チャームちゃんもドキドキ?
マーコもドキドキだよ〜〜(笑)
ポチ完了〜
anzu(amesyo) (2009/08/23 9:13 AM)
あたらしい仲間にみんな大喜びですね。
ママ似のチャ−ムきっと早く慣れるよね
家も欲しくなってきました〜可愛い家族がね。
直 (2009/08/23 9:17 AM)
マロン君、ようこそ猫娘さん宅へ!
ミークママやサニーパパの様子を見ると、ちょっと切なくなったけど、チャームちゃんと同じように幸せになるから、安心してね。

しかし、子猫の可愛らしさは特有ですよね。ついた途端のジャネット母さんの写真の前・・・はきっとご挨拶してたのかもしれませんね。

車の中での様子は、やはりチャームちゃんの弟って感じもしますが、ビビ太兄ちゃん、頑張ってよ〜
(2009/08/23 9:23 AM)
かわゆすですな〜。

顔がゆるんでしまいました。
猫婆様は大丈夫??

ご対面後はどうだったかな?
ジョージ君と、びび太君の反応は
どうなったんだろう、気になる〜。
はなまる (2009/08/23 10:44 AM)
マロン君はじめまして〜♪
何だか切ない別れでもあるけれど
新しい出会いでもあるからね!
いつでも会えるし、大丈夫。
お名前、マロン君のなったのね。
可愛いお名前だね^^
わ〜。色々書きたいけれど出かけなきゃ。
気になって猫娘さんの所だけ来ちゃったよ(笑)
では、マロン君、みんなに慣れるまで
頑張るんだよ〜ヽ(´∀`)ノ
しゅりっち (2009/08/23 12:50 PM)
なんでだろ、ちょっとだけ泣けちゃいそうでした…
3枚目の写真、凄く良いのとちょと切ない(T_T)
別れはどの世界でも辛いもんなぁ…
マロン君、幸せにはなれるんだから嬉しい事やねんけど、私、こ〜見えて結構涙もろい人ですぅぅぅぅ

猫婆様、大丈夫ですか?でも、無事にお家にも帰られたみたいだし、明日からの記事も写真も凄く楽しみですよ♪
マロン君を始め、猫娘さんちの新しい猫生活に…幸あれ…☆
ゆき (2009/08/23 1:20 PM)
うわ〜、これからの生活が楽しみだね〜♪

今日はポチ逃げでごめんなさ〜い!
弥生 (2009/08/23 2:19 PM)
マロンくんいらっしゃい♪
パパママや兄弟とのお別れは寂しかったでしょうけど
新しいお家は
ママ似のお姉ちゃんもいるし頼りになるお兄ちゃんもいるし!
きっと楽しい毎日が過ごせるからねー☆
猫婆様、噛まれた痕は大丈夫ですか??
りんご (2009/08/23 4:23 PM)
ミークママは美猫しゃんですね〜・・・そしてチャーム姫はママ似。
すぐ馴染めることでしょう(^^)
猫婆さま、お大事に・・・。
(2009/08/23 4:25 PM)
・・・いやぁ〜、同居人の風邪を移されちまって昨日から熱出ちゃって(uωu;A)
でも、その後の展開が気になって携帯で見たんだけど、私の携帯、そんなに新しくないからメモリ不足で全部表示しきれず(ノД`)シクシク
でも、テキスト部分は大体読めたので、新しいお名前がマロン君に決まったっていうのは読めたのだ♪
マロン君、これからよろしくねっ*:.。☆..。.(´∀`人)
↑ど〜でもいい事だけど、マロン君、縮めるとマロになるね(笑)
あっ、縮めないで呼ぶのかしら???

んで、やっぱりその後が気になってとうとうPC立ち上げちゃっただよ( ̄m ̄*)
そっか〜、最初はチャームちゃんとご対面したんだね♪
『シャ〜!!』付きのご対面だったみたいだけれど、きっとすぐ仲良くなれるよねv(*'-^*)bぶいっ♪
ジョージ君とビビ太くんとのご対面もどうなるのか楽しみ〜。
さて、何気に満足したので、ワタクシ再びベッドに戻りまする〜(笑)
あともうひとつ、これまたど〜でもいい事だけれど、猫部屋の緊急時食料箱、我が家にも全く同じ物がございますわ。
んで、うちでも猫様グッズ(うちはトイレ関係)しまうのに重宝しております(。・w・。) ププッ
amiyan (2009/08/23 4:56 PM)
昨日はPCになかなか触ることができず、お邪魔できなくてごめんなさい。とうとうチャームちゃんの弟が…と思って今日楽しみに遊びにきました(^ ^)マロンくん、お名前とっても可愛い!!パパとママ、ほんと美形さんですよねぇ(*´ω`*)
新しくケージも買ってもらって今頃みんなとどんな感じになっているのか…気になっちゃいます(≧ω≦)
明日の記事も楽しみにしていますね!
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2009/08/23 7:23 PM)
マロンくんいらっしゃい(*^-^*)お迎えご苦労様です。早くマロンくんが新しい環境に慣れてくれるといいですね(^^)
$$$$$$$$
チャームちゃんってママにそっくりなんですね〜
マロンくんも安心出来るかも。
Yomogi (2009/08/23 7:33 PM)
できたよ〜!
うーたんママの荷物、また預かってくださる?
いつもごめんねー
サニーパパのお顔がジョージちゃんに似てる〜
猫婆さま焦りすぎでしゅ〜〜!
待ちくたびれてたんですね(笑)
お手手、大丈夫でしょうか。
一晩たって、もうすっかりソマリワールドから猫娘さんワールドになれてくれたかな〜(^^)
ママとパパと、育てて慈しんでくださったソマリパパさんからのたっぷりの愛情を、今度は猫婆様と猫娘さん、そして3ニャンズが代わりにそそいでいく
んだね♪
ワクワクドキドキで楽しみにしてるから、マロンくん、どうかよろしくね!
とら。主 (2009/08/23 9:52 PM)
マロンクン、いらっさ〜い♪
しばらくおうちに慣れるまでは大変だろうけど
傷作りながらも お顔がにやけてるような気がするのは私だけ?
においがついてるのを持ってくっていいアイディアだよね^^
早く慣れるといいね。
ROCK (2009/08/23 11:15 PM)
やっぱりパパさんもママさんも
兄弟も皆可愛いですね〜っ♪
ジョージ兄ちゃん達と早く仲良くなれるといいね。
それでは次回のブログも楽しみにしています。
ユーミン (2009/08/23 11:19 PM)
マロンくん、幸せ家族の中で、素敵に可愛い子に育ってたのが解ります
 
猫婆さん、嬉しくて一寸焦って、噛まれてしまったのですね。
焦らずに焦らずにですよ
 
チャーム姉ちゃんの反応が楽しみです
yuu (2009/08/23 11:21 PM)
わぁ〜名前は「マロン君」に決まったんですね♪
うんうん、カワユイ名前だわ^^
お顔もめ〜〜っちゃカワユイ♪♪
今後どんな美男猫になっていくのかが楽しみ楽しみ〜♪
猫婆様・・・負傷されちゃったですか?
ちょいと焦り過ぎちゃいましたね^^;
でも一目惚れしちゃった子を目の前にしたら
焦る気持ちも分かりますわ〜^^
明日、また楽しみにしてますよ〜ん!
nekoyama (2009/08/23 11:30 PM)
お名前がマロンちゃんに決まったんですね
って家族が増えるの知らなかった( ̄Д ̄;;
これから益々楽しくなっていきますね

このところご無沙汰続きでごめんねm(u u)m
つくしママ (2009/08/23 11:43 PM)
ホントにすっかりご無沙汰してしまって…m(__)m
って、ナント!!
こんな可愛い末っ子が仲間入りなのね〜♪
はじめまして!!マロンくん(*´∇`*)
チャームお姉ちゃんとのご対面は済んだかな?
きっと仲良し4にゃんになることマチガイ無しだよ!!
これは、また絶対近いうちに猫娘さんちに押しかけなくっちゃ(≧▽≦)
明日の記事、楽しみにしてますね☆
イヴ (2009/08/24 12:26 AM)
マロンくんはじめまして!
やっぱり仔猫は可愛いな〜。
焦らないでゆっくり慣れていってね。
猫婆さんが一番嬉しかったんでしょうね。
明日からのマロンくんが楽しみです。
chai (2009/08/24 12:48 AM)
マロン君はじめまして.コレからよろしくね
猫婆様ガブされたところ大丈夫ですか?
ご対面して嬉しくって痛くなかったですかね。
明日の記事・・いやもうこのコメ書いてたらアップされてたりして(^^ゞ

楽しみにしてます
猫娘 (2009/08/24 1:17 AM)
♪直さんへ♪
チャームをお迎えの時もママ猫さんは遠い目をして寂しそうだった。
行ってしまうんだってちゃんとわかってるって切なくなったよ。
ジャネット母さんの写真の前で、きっとマロンも分かったんだね。

♪りんごさんへ♪
チャームって1歳越えて特にママに似てきた気がしていたんだ〜。
実際ミークママに会うと写真よりそっくりなんだよ〜。ママ猫さん
も小さくて華奢な体つきだから見間違うほどそっくりなんだよね。

♪ジョージ兄ちゃんファン☆さんへ♪
今日もマロンは何年も我が家にいたような感じがするくらいに
すっかりウチの子顔して。なんて順応力の高い子なんでしょう。
ママ似だからチャームともうまくいくのかもしれないな。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
みなさん今日も今日とて全くご訪問もせずにごめんなさ〜い。
おこちゃまマロンから目が離せなくってに一日中遊んでました。
新しい子が来た日は心配で目が離せないという話を聞きますが
我が家の場合は心配というより、みんなの姿があまりに楽しくて
目が離せなくなっちゃうんですよね。今日は朝からお迎えの家の
おばさまも見に来てくださって、チャームの時にも見に来てくだ
さってたけど、チャームの時はチャームの方がみんなにシャー
シャー言ってたけど、マロンはとてもフレンドリーな様子で
これは何の問題もないねって、安心して帰って行かれましたよ。
我が家に来て半日後にマロンは接待大使に任命されちゃいました。
昼からは従姉妹も子猫と遊びにきてくれて、マロンはもちろん
逃げることもなく遊んで遊んでってお膝にまで乗ってはしゃぎ
夜までそりゃたっぷり遊んでもらいましたよ。チャームも一緒に
じゃらしでおおはしゃぎ。ジョージも少しだけどお散歩に連れて
行ってもらってみんなご機嫌でした。でも従姉妹お気に入りの
ビビ太は朝から猫部屋で一人っきりの時間を満喫していて
今日は遊んではもらえなかったんだよね。でもビビ太がひとりで
伸び伸びと過ごしている様子を見て、ビビ太命の従姉妹も安心
して帰って行きましたよ。それに従姉妹が帰るというその時に
ちゃんとビビ太はサヨナラを言いにリビングに顔を見せました。
ビビ太もいい所あるじゃんって株を上げてましたよ。さぁ明日
から仕事だけど行きたくないな〜。マロンに会いたくって仕事
そっちのけで飛んで帰ってきそうだな。