お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 720.ビビ太の憂鬱 | main | 722.相談事 >>
721.新タワー
新規格の猫タワーでした♪

デビル姫に破壊された猫部屋の小さいキャットタワー(その記事はこちら)同じタワーが安かったからネットで買って届いたんですけどね...。箱から出して組み立てようとしたら、これがちょっと違うみたい。ジョージ保安官も「なんか違う」って言うんですよ〜。どこが違うの?形も大きさも全く一緒で単なる色違いだと思うんだけど...。


なんでも生地が違うらしい...そんなに違うん?なんかつるっとした薄手の生地なんですよね〜。前はカーペットみたいな生地だったから、そこでも爪研げたんですけどね〜。でもさ、そこって本来は爪研ぐ場所と違うんじゃない?


柱の方も違うって保安官だけじゃなくてビビ太まで言うんですよね。ちょっとチャームは何が違うって言ってるの?そこビビ兄ちゃんのおちりですけど...。どさくさにまぎれてどこ匂ってるのよ〜!


まぁとにかく組み立ててみましょうよ。組み立てたら感じ変わるって!デビルは向こう行っててちょうだいな。言うてる端からネジ転がされて...行方不明のおにぎりだってまだ見つかってないのに...危ない所だったわ。写真撮ってる場合じゃなかったわね。


なるほど!組み立ててみて分かりました。柱に麻縄が巻いてなかったけど、麻縄の代わりに爪研ぎシートがついてたんだわ。なるほどね。ジョージはすぐさまバリバリと、これも気に入ったようですよ。チャームは何も巻いてない上の柱に爪研ぎスタイルしてつるつる滑ってずっこけてますよ。君は吉本か!さすがお笑いブログの姫だけど、そんなアホなことしてるとまた足らん子だって思われちゃうわよ〜


マジックテープで簡単付け替え可能な、両面使えるつめとぎシートね。でも1個だけ?柱は2箇所あるのに1個だけ?形は全く同じだったけど、アイリスさんのタワーは新規格になったんだわ。ネットショッピングのちっこい写真じゃ気がつかなかったよ〜。


古いのは麻縄もほどけてるしグラグラだから捨てるのよ〜。だってジョージ兄ちゃんが乗るとグラグラになるんだもん。説明書に6キロまでの猫用だって書いてあったわよ。7.5キロのジョージがが乗っちゃ駄目なんじゃない?さぁて...このつめとぎシートちゅうのを、もう1個買いましょうか〜。ネットで見つけたからすぐに注文するわ!それも気に入らなかったら麻縄を巻いてあげるからそれでいいよね〜。でもこのシートの研ぎ心地を気に入ってくれるなら意外に便利かも?ボロボロになったら、裏面も使えるしね。これだけ買い換えればいい訳か?そういう配慮の新規格なのね〜。でもこの台の部分の生地は前の方が猫には人気だったようだね。yamamiさんのおむかえさんも同じタワー買ったけど生地が気に入らないから使ってくれないって言ってたよ。ジョージ兄ちゃんアイリスさんに投書してみたらどうかな?


*********************************************************
なんでも文句言わんと使う!それが我が家の家訓ですからね〜
すぐになじむ3にゃんに応援のぽちぽちをお願いしま〜
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(36) | - |
nonnon (2009/08/18 1:39 AM)
1番のりなのに(たぶん)…
ごめんなさい!今日は応援ポチだけで(>人<)
またゆっくり遊びにきますね!
和香ママ♪ (2009/08/18 2:32 AM)
(゜o゜)あらまっ!

爪とぎ部分が麻布じゃないのね。
ニュースタイルになるなら
ちゃんと説明書きがあってもいいよね〜。

ニャンコって繊細なんだから
ちょっとでも気に入らなかったら
プイッてしちゃうもん(^_^;)

家も・・・ニャンモックが壊れてしまい
まったく同じ物を購入するか
それとももっと丈夫な物を買うべきか
悩み中〜〜です。
だんご (2009/08/18 7:43 AM)
同じように見えるけど・・・
肝心の爪磨ぎ部分が変わってるのね〜
爪磨ぎシートってあるんですね
みんみゃは麻縄とどちらが好みかな?

(≧∇≦)ノ彡チャームちゃんはボケ担当ですか?
つるつるの柱じゃ磨げないわよぉ〜
玉ちゃん (2009/08/18 7:50 AM)
私も 同じ様に見えるな〜
爪とぎシート コーナンで売ってたな〜
我が家もそろそろ 買い替えなきゃ。
玉ちゃん (2009/08/18 8:05 AM)
カンさんのブログに行って見て^^
naonao♪ (2009/08/18 8:28 AM)
あら〜♪
みんなが気に入ってくれたみたいですね。
チャームちゃん、ボケ担当?
吉本で使ってくれるかも〜^^

ころ (2009/08/18 8:31 AM)
ウチのタワーは旧型と同じ素材だけど、にゃんずの評判がイイのよね。
そうそう、そのカーペットみたいな生地のとこでも爪とぎするし!
なんで変わっちゃったのかしら(^▽^;)
あっ、ビビ太くんのおしりをクンクンしてるチャームちゃん、
ちがいまちゅって何が違うの〜?!
マーコ (2009/08/18 8:41 AM)
おはようございます〜^^
あらら。。。
同じも物を買ったのに改良されていたなんてたまにありますね。
改良か改悪か分かりませんけど〜(笑)
せっかく買ってもらったから楽しく使ってね♪
たすくママ (2009/08/18 9:55 AM)
爪とぎが取替え簡単で便利!とおもいきや、
使い心地は旧式のほうがよかったみたい?
でも使っていくうちに慣れちゃうでしょうね〜。
チャームちゃん、つるつるの柱でズッコケちゃったのね!
想像だけでも笑えちゃいましたよ〜♪
amesyo (2009/08/18 10:15 AM)
改良型?なのかしら・・爪とぎシ−ト?って麻縄が良いのにね。それもくるくる巻じゃ無くって・・縦なの?爪引っかからない?思い切って強力接着剤で新しい麻縄買って巻いたら?使い慣れてる方が良いかもね。
3にゃんぱぱち (2009/08/18 10:48 AM)
同じ型のタワーでも改良されてるんですね^^
どうせだったら爪とぎシートは2枚付いててほしかったかも^^;
上の柱にもシートを付けないとチャームちゃんが
お笑いへ転向してしまいそう(笑)
みきぽん (2009/08/18 11:38 AM)
お久しぶりです〜
猫娘さん、お元気でしたか?
おおっ!新しいタワーよかったね〜
って、今までのと勝手が違うって?
2〜3日もしたら慣れるんじゃない?
両面使える爪とぎシート、これを替えるだけで長く
使えるのね〜
シートのない柱にも買い足してつけちゃう?
まったり福タビ大リンの姉 (2009/08/18 12:25 PM)
わはは、家訓に笑った〜!
でも馴染むんだもの、なんて親孝行な子達なんでしょっ(^^)
爪とぎシートって便利そう!表も裏も楽しめる(笑)
って、ウチの爪とぎボードじゃあるまいし!
ゆきさんに散々買い換えろと言われてるんだけど、いまだに裏で頑張ってるんだから(*≧m≦*)
布地もいざとなれば!好きな布でくるんじゃう?
あ、姉さんには無理だけどね〜(^▽^;)

ぷっ、夜中の冷蔵庫独り言にはふきだしちゃったよ!
ちかさんのお友達がみんな助けてくれたって、やっぱり猫娘さんのことだったわ(^^)
ゆき (2009/08/18 12:29 PM)
へぇ〜、タワーは同じでもいろいろ変えて販売してるんだ〜。
支柱に巻いて使う爪とぎシートも気に入ったみたいで良かったね♪
ウチも新しいタワーが欲しいけど、
なかなか気に入った形のがなくて。。。
Yomogi (2009/08/18 12:57 PM)
へーそんなに変わったんだ。
ウチの爪とぎも、台座部分の素材が変わって不評だよ。そこでもとぎとぎしたいんだって。
そのほうが安くできるんだろうね。
マタタビ粉でも摺り込んでみたら?
せっかくだから、気に入って欲しいよね♪
うふふ、チャーちゃんったらビビちゃんの
おちりチェックしてる〜
シロクマ (2009/08/18 1:32 PM)
取替えマット式?
良さそうだね(*^^*)
チャームちゃんの お気に入りの麻縄は
新しいタワーにもつけて貰おうね〜♪
ジョージ兄ちゃんが早速爪とぎしてて・・・
買った甲斐があったかな(^m^)

ナナのママ (2009/08/18 1:57 PM)
やっぱ爪とぎは麻縄でガシガシ豪快にやりたいよね〜(笑)
そうそう、同じ物があった〜って喜んで買ってみると
微妙にリニューアルしてて使えなかったり・・・ってあるわ〜
アイリスさんも色んなユーザーの声を参考にして改良したんだろうけど
やっぱ万人に気に入られる物を作るのって難しいからね(^^;
チャームちゃんは単に麻縄を解きたいだけみたいだから
君の意見は却下だよん(笑)
おにぎり、まだ見つからないんだ(^^;
夏場だから完全にアウトだけど、虫とかが湧いてくると困るから
やっぱ所在だけはハッキリさせたいよね
こうなりゃとことん腐るまで待って、匂いで探すか?(笑)

弥生 (2009/08/18 2:08 PM)
キャットタワーも重量制限があるんですね〜(笑)
ジョージ兄ちゃん、乗るときは気をつけてね ^^v
新しいタワーは爪研ぎシートになってるんだ!
簡単に取り替えできるからいいですね♪
いつだったかホームセンターで麻縄見たら
結構いいお値段したのよね〜^^;
しゅりっち (2009/08/18 2:41 PM)
凄く便利になったこのインターネットショッピングな時代ですが、そ〜ゆ〜トコがまだちょっとネックでもありますよね(T_T)
そしてブログなんかやってるクセにネットで買い物を一度もした事がないアタシ…まだ恐くてやり方も知らんのです(T_T)
カリカリとかは絶対ネットの方が安いから、時間見つけて私もそんなん出来る様になりたいです〜。

ってか、生地の善し悪しは残念だったかもですが、
「おーーい!一番の吉本は管理人やーー☆」って、滋賀のウルサイのが爆笑しながら言うてますよ〜(^^♪ かなり笑えた!そしてチャーちゃんの写真も、突っ込も思たら、ママがもう記事中で突っ込んではりましたわドゥウィヤハハハ!
お互いいつもホンマに面白まんがを作れて、なんか結構幸せですよね〜、私、人生自体がイマイチなもんやさかい、こんな面白猫ブログは天の助けくらい有り難いですよーん\(~o~)/
は〜、今日も笑ろた♪笑ろたぁ〜アザースデス☆
はなまる (2009/08/18 3:59 PM)
あら、いつの間にかリニューアルしちゃったのですね。
そう言う事はちょっと書いてくれると助かるのにね。
結果的に使ってくれたから良かったけれど
これで使ってくれなかったら泣けるよね^^;
巻き巻きしてくれた方が爪が引っかかってとげたり
登れたりして楽しいのにね〜。
でも取り替えられるからいいのかな?
チャームちゃん、ビビ君のオチリ匂ったのね。
どんな匂いだった〜?(笑)
由乃 (2009/08/18 4:43 PM)
リニューアルおめでとう
って以前とは布地が違う?
新規格になってるんですね〜
すいません、ただ今ぎうぎう状態なので
今日は応援ポチだけで失礼します
(2009/08/18 4:54 PM)
(ネット上から)失踪していた絹でございます〜。
・・・2ヶ月ぐらいになるか〜?
例のS容疑者よりも長期だ〜!
わぁ〜い、勝ったぞぉ〜!!v(。・ω・。)ィェィ♪って、喜んでる場合ぢゃないですわね。
ホント、不義理ぶっこきましてゴメンなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン
しかも、先に私がお邪魔してご挨拶しなくちゃだったのに〜。・゚・(ノД`)・゚・。
猫娘さんちは毎日更新だから、今までの分の記事読ませていただくのって1日掛りになるだろうな〜と思いましてね、軽め更新なさってる方達からご挨拶回りを・・・(uωu;A)スミマセン

んまっ♪新しいタワーですわね*:.。☆..。.(´∀`人)
ホントだ、写真で見る限り、色以外全く同じに見えるのにね。
でも、そういう変更って明記して欲しいわよね。
仮にも猫様グッズを扱ってる会社なんだもん、猫様がどれだけ変化を嫌う生き物かって事もよくご存知でしょうにね〜プリ(*`З´*)プリ
ジョージ君たちは使ってくれたから良かったけど、爪研ぎの好みもすっごく違ったりするから、変わったら使ってくれないって子も多いよね、きっと。
・・・サイズの規格は一緒なんだよね?
って事は、ポールのサイズも一緒?
だったら、まだまだ現役で使えそうな上のポールを爪研ぎ付いてないポールと交換してみたりして〜(。・w・。) ププッ
っていうか、私だったらそうするな(笑)

さて、では今までの記事をたぁ〜〜〜〜っぷり楽しませてもらおうっと♪
読んでからコメを・・・とも思ったけど、かなり時間掛かりそうだもんね(笑)
途中ナイターも観なくちゃだし( ̄m ̄*)

私の部屋ではCS観れないから中座≡3 シュッ! なの
・・・あぁ、今日から阪神戦だった┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
で、でも、うちもウサギやら竜やら退治するためには、これ以上ボロボロ負けてる訳にはいかないんだよぉ〜〜〜!!!
だから、勝たせてね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(爆)
amiyan (2009/08/18 5:01 PM)
最近のタワーは柱の部分が麻縄ではなくてシート状なんですね!でもこのほうが取り替えが簡単でいいのかも?でも初めには2つ、入れといてほしいですよねぇ(笑)
チャームちゃんタワーの組み立てのお手伝いお疲れさま!!おニューのものを買ってもらえてyかったね(^ ^)
とら。主 (2009/08/18 5:23 PM)
あんれまぁ、こちらもデビルに破壊されて新しくなってるのがあるよ!
ってかうちのふすまはまだそのままだけど(。・_・。)
爪とぎするのにもやっぱり気に入らない素材があるんだね〜。
いくら壊れてもやっぱり前のがいいってか?
猫様のために考えられてるものだから 気に入ってくれるとは限らないのがあって困るよね。
麻より生地のほうが好きって子もいるし、飼い主も頭痛いかも(^^;;
(2009/08/18 6:53 PM)
wao!!


取り換え式はしらなんだ。良さそうでないですか?
旧型のボロボロさがよく分かりますね〜。(笑)

3にゃんも嬉しい感じですね。
砥げない柱が、今後どうなっていくんでしょうか。
楽しみな気がします。

ミユキ (2009/08/18 6:54 PM)
あれ?あれ?あれ〜?
ジョージくんって、7.5kgだったんだっけ?
大きくなった??

みんな揃って、早速見学に来ちゃうだなんて
なんだか楽しそうな風景〜
でも、ネジとかちょいちょいされるんじゃないかって
猫娘さんは気が気じゃなかったね^^;

爪とぎシート、みんなが気に入ってくれるといいね☆
イヴ (2009/08/18 6:58 PM)
見た目は同じなのに
やっぱり使ってみないと分からないもんだね。
ジョージ君達チェック厳しいな^^;
チャームちゃんは気に入らないようだケド
慣れてくれたらいいね(^^♪
パンダ (2009/08/18 7:43 PM)
バージョンアップなんでしょうかね?!
みんなのお気に入りになるかな♪

うちはタワーの爪とぎは使わないんですよねぇ・・・。
と言うか、タワー自体を使っていないから勿体無いんです・・・。
にゃんこ (2009/08/18 7:55 PM)
爪とぎシートが、1枚って・・
なんてケチなんだっ(><+)
ポールは2本あんだから、2枚要るに決まってんだろ!
てゆーか、もしかしたら、チャームちゃんの吉本ギャグのために
猫娘さんちに発送分だけ 1枚にした?!
・・んなワケないですね〜
アイリスさん、頼みますよぉ
ユーミン (2009/08/18 9:07 PM)
新しい爪とぎタワーですね
 
裏・表使えて買い換えられるっていいな〜
 
上下ともそうだといいのにね
 
皆で争って乗ってるのが見たいです
peeko (2009/08/18 10:07 PM)
猫娘さん、こんばんは!
お忙しい中遊びに来てくれてありがとうございまっす!
今日は3にゃんにおニューのキャットタワーなんですね♪
通販で購入するのは結構”ドキドキ”モノです。
今まで殆んどが玉砕でしたから。(;一_一)
ジョージ兄ちゃんも色々クレームは有りそうだけど(笑)いい感じで愛用してくれそうですね。フフッ
チャーム姫も相変わらず”ネジ”を転がしてるし…
また楽しい家族の仲間に入れて下さいね(^_-)-☆
ROCK (2009/08/18 10:26 PM)
ああっ!チャームちゃんたら、ビビ太君に
セクハラしちゃ駄目よっ(笑)
猫さんはコロコロ転がる物には目が無いよね〜っ。
ネジなんて、いい遊び道具になっちゃうね。
でも、飲んだりしない様に早く組み立てなきゃ!
キャットタワー、改善◎と×があるのね。
猫さんの目も厳しいですね〜っ(笑)
harry (2009/08/18 11:50 PM)
新企画は爪とぎシートがついてるんだ。
麻縄まくよりかは楽ちんよね。
でももう1枚つけてくれてもいいよねぇ。
mimio (2009/08/18 11:53 PM)
お。新しいタワーですか!
しかもリニューアルしてるんですね〜。
爪とぎシートになっているんですねぇ。
なんで2枚ついていないんでしょうね^^;
でもにゃんずはみんな積極的に使い心地
お試し中?せっかくだから楽しく使ってね〜♪
chai (2009/08/19 12:45 AM)
ポチ逃げで失礼しますε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
猫娘 (2009/08/19 1:43 AM)
♪naonaoさんへ♪
今日もツルツルの柱の方でつめとげないってずっこけやってた
チャーム姫。ほんまいつのまにやらボケ担当になったのか?
ちょっと足らないって言われちゃうのもこう言う所かな?

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
今日もたくさんのコメントをありがとうございました!!
なんかね、柱が2本なのにつめとぎシートが1枚しか付いてない
ってところが大阪のおばちゃんには気に入らなかったのよね〜。
でもちゃんと商品説明読んだら1枚付属って書いてあったけど。
文章で書いてあってもピンとこなかったよ。同じ意見の方が
多くて嬉しかったわ。アイリスさんこの意見ちゃんと耳を傾けて
くれるかな。従来の麻縄巻きの方が猫的には気に入ってると思うけど、
飼い主的にはお手入れ簡単のシートもいいのかも知れない。
でもなんといっても猫達のグッズですから使ってくれなかったら
アウトだよね。うちの子はこれしかないなら、これで爪研ぐわ
ってあきらめの早い子達だから問題ないけどそれは珍しいよね。
新しいタイプを買うには皆さんも勇気いりますよね〜。
猫様の必需品の猫タワーだからこそ余計に重要項目だよね〜
生地的にはやっぱ前のがいいでしょう。ツルツルのが好きって子
の方が珍しくないかな?まさかこの企画、猫様と暮らした事の
ない方の企画かしら?この生地ちょっとミスチョイスかもよ〜。