お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 696.変な犬 | main | 698.決死のブラシ >>
697.木登り猫
お兄ちゃんだって登りたい♪

ビビ太は暑くなればなるほど元気になっていく夏男です。道路を渡ってお散歩に行くのはアスファルトが熱いけど、お庭は土の感触が気持ちがいいらしく元気いっぱい遊んでいます。なんだか得意げなお顔して木に登ってますね〜。我が家で一番木登りが得意なのはビビ太だけど、そこから大きな声で呼ぶのってジョージ兄ちゃんを挑発してるんじゃない?

ビビ太が挑発なんてするからジョージ兄ちゃんも登るって言いだしちゃうんだよね〜。でもジョージは最近手伝わないと登れなくなっちゃったんだよね。仕方がないので猫婆がジョージのお尻を押して手伝ってあげてます。世話が焼ける猫だな〜。ほんとに猫かい?


でもさジョージが歩くと枝がミシミシ言ってるよ〜。そ〜ろりそ〜ろりと歩いてはいるけど、その枝は大丈夫かしら?


ビビ太がいる所には行けそうにないよね〜。その枝は君には細すぎる。ジョージも分かっているみたいね。


ビビ太は身軽だからどんな細い枝でも大丈夫だけどね。ジョージ兄ちゃんはビビ太の約3倍の体重だもん。そりゃ無理だわ〜


そうそう、そこでじっとしてるのが安全策よ。わかってるね。


降りる時はちゃんと飛び降りれるんですけどね、ジョージにはだんだん登るのが難しくなっちゃったんだよね。やっぱ体重のせいだよ。最近また少し太ったんだもん。暑いからって寝てばっかりいるからじゃない?散歩も減ってるしね。100g増えて7.5キロになっちゃった...これって猫の体重じゃないよね〜。仕方ない、暑いうちは猫娘が出社前に車で送ってあげるから、木陰の散歩道を猫婆と一緒に帰ってらっしゃいよ。それなら暑くたって一生懸命お家に向かって歩くだろうし、行きだけ車でお送りいたしますよ。

*********************************************************
7.5キロのジョージが乗ったら枝がミシミシ言うんですよ。
それでも木登りしたいジョージに応援のぽちぽちっをお願いです
  
*********************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(38) | - |
Pちゃま (2009/07/16 3:44 AM)
ビビちゃん得意顔だね!!
あらあら木の上じゃジョージも無理はしないのね?
それにしても最初の一歩が自力でできないんじゃダメだよ〜!
うちのNanaなんてぽんぽこのお腹だけどちゃんとジャンプできる子だから。
ま、こんな時くらいビビちゃんに威張らせてあげてね!

ちか (2009/07/16 5:26 AM)
おはよ〜ビビちゃんは夏男だわ〜
うちのキララと同じで暑がりじゃないんだよねー!
ジョージくんに比べたら毛の長さだって全然違うもんね。
いやー最初のビビちゃんかっちょいいわ〜
ジョー時くんが木の枝に登ると枝が大丈夫か心配しちゃうって?(*≧m≦*)プププw
ビビちゃんとは体重が全然違うから仕方ないか〜ワハハッハ
えーちょっと太ったんだね。
暑いけど散歩できるしジョージ君頑張っちゃう?
ゆっか (2009/07/16 7:20 AM)
わぁ〜あっついのにビビ君は元気なんですねぇ。
さすがー!!!
ジョージ君、やっぱり重たくなっても木に登りたいんだねぇ。
てか、ジョージ君って普通の猫がやらないお散歩とかしてる分、筋肉質なんじゃない?
どうも贅肉とか脂肪って感じではないですよね〜。
骨格も大きいし、筋肉って重いって言うし。
今日はわーちゃんの一周忌なんです。
もうあれから1年なんですねぇ。
当時は本当にお世話になってしまって、ありがとうございました。
amiyan (2009/07/16 8:40 AM)
1枚目のビビ太くんかっこいい!木の上でなんだかポーズもきまってますね(≧ω≦)そっか、そういえばビビ太くんの体重はジョージくんの3分の1なんですよね。
チャームちゃんはいまどの位なんだろう??
暑さが本格的になると動くのも辛くなっちゃう!…のは私でしたすみません(;ω;)
3にゃんぱぱち (2009/07/16 9:54 AM)
ビビ太君は夏男ですか^^
夏に元気いっぱいっていいですね♪
かと言ってジョージ兄ちゃんを挑発しちゃいけませんよ^^;
だって枝がミシッて(爆)
7.5キロかぁ…うちのたまとじゅらの2にゃん分
あるんですね〜(笑)
ナナのママ (2009/07/16 10:01 AM)
あはは、ビビ太君がジョージ兄ちゃんを挑発してるんだ(笑)
確かに木の上じゃジョージ君には分が悪いよね(^^;
あれま、ジョージ君夏太り?
暑いと猫も人間もゴロゴロしちゃうもんね(笑)
やっぱ毎朝送り付きのお散歩実行した方が良いかもね(^^)v
でもお庭でこれだけ遊べるのは羨ましいね!
チャームちゃんは紫外線が恐くて家の中かな?(笑)
yuu (2009/07/16 10:09 AM)
夏男ビビ太君の季節がやって来たんですね^^
得意の木登りでジョージ君を挑発するなんて
ビビ太君なんかカッコイイぞぉ〜!!
お顔も得意気だし〜^m^
ジョージ君がビビ太君の3倍!?
そんなに違うのーーっ??
ジョージ君が歩くたびに枝がミシミシ悲鳴をあげてるのが聞こえてきたわ!笑


昨日の記事のコメント

分かっちゃいたんだけど言わせてね^^
ジョージ君、、、、デカッ!!!!!!
お顔の大きさもアンヨの太さも何もかもが違う〜^m^
隣がチャームちゃんだからだよね^^; ってことにしておきましょ!

あははっこのワンちゃん、すっごい必死過ぎる〜!!
まさかジョージ君を仲間(犬)と勘違いしてる??
むふふ、、あり得る〜!

昨日何度もトライしたんですけど、
全然コメントを受け付けてもらえませんでした><
何でだろう??
どうか今日はコメントを受け付けてぇーー!!!祈
amesyo (2009/07/16 10:12 AM)
木登り上手ねビビ兄さん、以前小さい時はやとが木登りして「にゃ〜にゃ〜」啼いてました・・要するに降りれなかったの・・降ろすと安心したよな顔でした。
それ以来木登りしないは〜学習能力有るのか?トラウマか??ジョ−ジ兄さん怪我しないように
すず (2009/07/16 10:13 AM)
木陰は気持よさそうですね〜(^0^)
さすが身軽なビビ太君!
これはジョージ兄ちゃんに見せびらかしたいよね(笑)
遅くなりましたが、PC復活おめでとうございまーす(^0^)
PCが使えないって不便ですよね(^^;
ゆき (2009/07/16 11:11 AM)
うわ〜っビビ太くん良い顔してる〜♪
何か人間の子供みたいっ!(笑)
暑くても元気なんて羨ましいよ〜。
ウチのは3階で伸びきってるよぉ(^▽^;)
Yomogi (2009/07/16 11:20 AM)
自宅で木登りさせられるなんて、羨ましいなぁ。
ビビちゃん、得意げ〜♪
もーぉ、チミがよだれ滝でめっちゃ心配させたニャンですかぁ♪♪♪
ジョージちゃん、食べた後に量ったんじゃないの?
100gって微妙だわ!
頑張ってお散歩が一番だけど、脱水に気をつけてね。
背中の皮、上に持ち上げて戻りが遅かったらちょっと脱水気味。
お水お水♪
みきぽん (2009/07/16 12:13 PM)
ビビ太ちゃん、かな〜〜り得意げね〜
そりゃジョージお兄ちゃんより高いところにいるんだもんね♪
ジョージくん、他の子が楽しそうだと参加したく
なっちゃうよね〜
くれぐれも気をつけてね〜
和香ママ♪ (2009/07/16 12:56 PM)
(*^。^*)・・・ビビたん、お猿さんみたいだねぇ〜。暑い季節が大好きって・・・南国の血が入ってるのね!シャムって・・・今のタイだっけ???

ジョージ兄ちゃんは木登りが苦手なんだね。
仕方ないよね。
ダイエットのためにお散歩するんだね。
人間と同じだね〜〜ヽ(^。^)ノ

ニャンゲル係数が低いって
いい事だよ〜〜。(#^.^#)
毎月・・・あんじゅの薬代だけで一万円
他に、ご飯代とかおやつとか・・砂代とか
合わせたら・・・月に二万は軽く超えます。
おまけに3カ月ごとのレントゲン検査も
バカになりませんの〜〜(^_^;)

その分・・・ママはお昼もダイエットを兼ねて
絶食しております。。。

ドッグカフェの話・・・本当ですかぁ〜?!
(犬専用)って!
嫌な感じ〜〜〜〜(ー_ー)!!
幸いなことに和香ママが行ってるカフェのオーナーは心の広い方だから
和香とあんじゅを喜んで迎えてくれます。
余りにも心が広すぎて
先日なんか・・・ヘビちゃんまで遊びに来てましたよ〜〜ん。~>゜)〜〜〜
これには・・・たまげたぁ〜〜!!!!

miketaro (2009/07/16 1:08 PM)
こんにちは。
ビビちゃん,すっかり元気なようでうれしいです。
木登りしているジョージ兄ちゃんを見て,思わずあ〜猫だと思ってしまいました。
(いつもお散歩してる犬っぽいジョージ兄ちゃんを見慣れていたので…)
うちのキジにゃんは,お隣の木からうちの2階の窓に飛んで帰ってきました〜。
けっこう距離があるので,こっちがドキドキでしたよ。
由乃 (2009/07/16 1:11 PM)
ビビ太君得意満面な良いお顔
木登りが大好きなんですね!
元気そうなお顔で、みていて頼もしく思いますw
ジョージ君はそんな弟に負けずと必死なところが
面白い〜〜〜ぷぷぷ!
たすくママ (2009/07/16 1:17 PM)
いつも遠慮がちにしているビビ太くんが得意げに
木登りしている姿。嬉しくなっちゃいます!
うちの子も木登りできるかな?
セナははしごをスタスタ駆け上がるからできそうだな〜お外時代にやってたかも。
ジョージくんも弟には負けちゃいらんないって奮起しちゃった?
枝がミシミシいってるところ、見て見たいわ〜♪
(2009/07/16 1:45 PM)
「おれも行く、絶対行く」ぎゃはは、ジョージくん、危ないよ。みしみし、折れそうですね。こういうときは、びび太くんが主導権握っていますな。ジョージくん、がんばれ!(笑)
KEI (2009/07/16 2:42 PM)
なんて得意げなお顔&木の上での身軽なポーズ!
さすがビビ太くんだ〜。

ジョージくんは100g増えちゃったんですか!
ちゃんとお散歩もしてるのに〜。
ああ、何だか今にも枝が折れて落ちちゃいそう(笑

梅ちゃん、療法食にして少しは体重が減ったかと
昨日計ってみたら7・1キロ・・・
全く変わりありませんでした(汗

↓ドブわんちゃん(この言い方はひどいか・笑)
ビックリしました。
きっと猫好きな子なんですねえ。カワイイ〜♪
はなまる (2009/07/16 2:46 PM)
1枚目のビビ君猫じゃない〜!
やっぱりおサルだったのね(笑)
本当に身軽だよね。可愛い♪
ジョージ君は必死な姿が可愛い♪
確かにビビ君は大丈夫でもジョージ君が
その枝に乗ったら折れちゃうかも。
ビビ君の誇らしげなお顔可愛いし嬉しい、
お風邪を引いた時は心配だったもんね。
ジョージ君増えた?大吉も増えたかも!
今度はかってみるね。
大吉もビビリじゃなかったらお散歩させるんだけれど
ビビリっ子だから無理ね(´;ω;`)
少しでも運動させないと!
yamami (2009/07/16 3:04 PM)
ビビ太くん、かっこいいね〜!
ビビ太くんは暑くなってからの方が毛艶も
よく見えるね!体調もいいんだろうね〜
我が家もジュニアは登らない(登れない?)だろうな〜
冷蔵庫の上にはピョンと乗るのにタワーとかも
ぜんぜん使わないし(苦笑)
行きは車で帰り道は歩きっていい考えだわ!
で、結果、猫婆様がいい運動になって痩せたりして(≧〜≦))ププッ
猫婆様は痩せなくていいですから!
シロクマ (2009/07/16 3:09 PM)
7.5キロかぁ〜(^m^)
そうね、もはや小さめの中型犬かな(笑)
猫さんって、見た目より重い気がするんだけど
ジョージ君は、見た目もそんな感じなのかな〜?
大きいのは、チャームちゃんが並んだりすると
2倍の大きさに見えるから
重さだけでなく、全体的に大きい猫さんなんだと思うけど(^^;)
ビビちゃんは、ほんと身軽だね〜♪
イヴ (2009/07/16 3:17 PM)
夏男ビビ太くん、気の上で得意満面だね。
凛々しく見えてるわー。
ジョージ君にはちょっとキツイかもね^^;
うちのチャコも7キロあるんだケド
ほとんど運動はしません^^;
高い所に上れるのはレオンだけですからね。
この夏ダイエットさせようかと真剣に思ってるよ。
直 (2009/07/16 4:11 PM)
猫婆様におしりを支えてもらいながら、木登りするジョージ君・・思わず笑ってしまいました。
身軽なビビ太君と猫界では超ビッグなジョージ君。
木の上ではビビ太君の独壇場なのでしょうね。
naonao♪ (2009/07/16 5:03 PM)
夏男!!!!!
ビビ太く〜ん=^-^=
やっと、ビビちゃんの季節になりましたね〜♪
高い木に登ったら見晴らしもよくて気持ちいいでしょうね。

猫婆様にお尻を支えてもらって木登りしてるジョージ君〜♪
ビビちゃんに触発された〜。
これも猫の本能なのかしら?
公園まで車で送ってもらって帰りは猫婆様と歩いて帰りますか〜。

玉ちゃん (2009/07/16 5:07 PM)
ごめんね。
朝から 病院に行ってさっき帰って来たら
ひまわりが倒れててバラバラに・・・
疲れちゃったので 応援だけですが
許してね。
だんご (2009/07/16 5:44 PM)
(≧∇≦)ノ彡あはは〜
必死に木によじ登っているジョージくんかわいいね〜
7.5キロもあると細い枝なら折れちゃうよね(笑)
朝のお散歩がんばろう!
ビビちゃんは忍者みたいでカッコイイよぉ(*^^)v
にゃんこ (2009/07/16 6:35 PM)
まあ・・!!
ビビちゃんたら、得意そうなお顔☆
お兄ちゃんも、つられちゃったわけね。
猫婆さま、きれいなお手手です〜
そのお手手で、ジョージ君のオシリを・・?
ちゃんと太い枝に留まってるの、
わかってるんですね(^^;)
しゅりっち (2009/07/16 7:20 PM)
外猫ちゃんならまだしも、こうしてね、可愛い可愛い家猫ちゃんがヤンチャに木登りしてる姿なんて、そんじょそこらじゃ見れへんから、もっとこ〜んなミシミシな写真、沢山見たいですよ〜ヽ(^o^)丿
本当に楽しそうな家族ぅー♪
猫婆様、手が綺麗っすね!(お伝え下さい)
ビビちゃんの両手でふんばったあの姿、かなり傑作です☆好きだあ〜♪
パンダ (2009/07/16 7:43 PM)
あははは!
面白い〜!!!

確かにジョージ君。
ちょっとポッチャリしたかしら?
でもこれからの夏バテに備えてるのよね!
とら。主 (2009/07/16 7:44 PM)
昨日のワンちゃんに負けないくらい大きいジョージ君の写真見て
ほいで今日の木登りしてる姿を見ると かなり大きくなった気がする(^^;;
暑がりさんだもんね^^
ビビ太くんは とら。と同じで暑いのは平気みたいだし 体重も余計に差がついちゃうよね。
散歩に車で送ってもらうなんぞ VIPな待遇です事♪
nekoyama (2009/07/16 9:03 PM)
ジョージ君7.5キロですか
やっぱり木登りは体重増加が原因してるのかも
昨日のビーグル犬すっごい太ってましたね
ボーイの若い頃を思い出しました
ミユキ (2009/07/16 9:38 PM)
『夏男』っていいですね〜
そっかぁ・・・そういえば最近のビビくんは
ハツラツとしてみえるわぁ〜

ジョージくん、むりくり木に登ろうとする姿が
かわいいんですけどぉ〜
私の実家の猫、11kgあったけど今はダイエットに成功して
8kgにはなったと思うんだぁ。
ジョージくんも、ダイエットする時はがんばるんだぞい!!
ころ (2009/07/16 10:08 PM)
1枚目のビビ太くん、人間みたいに見えるのはなんでだろう(笑)
ものっすごいポーズが決まってますよね( ´∀`)
ジョージくんはほんと、枝が折れないように気をつけてね〜!
弥生 (2009/07/16 10:25 PM)
ジョージくん、きっと猫じゃないわって思ってたけど
ビビ太くんももしかして猫じゃない?!
1枚目のお写真、おサルさんに見えてしまった・・・^^;
得意気なお顔がカッコイイよ〜!
お兄ちゃんミシミシって・・・^^;
気をつけてね〜!
ROCK (2009/07/16 10:45 PM)
ビビ君、格好良くポーズ取ってるみたいだね〜。
ジョージ兄ちゃん、木に登るなら、ちょ〜っと
ダイエットしなきゃね〜っ(笑)
木に鳥さん止まってたら、ジョージ兄ちゃんに
ビックリだねぇ〜っ。
べにゃ (2009/07/16 10:59 PM)
ビビ太君かっこよく木登りですね〜。これにはきっとおサルさんもビックリですよ〜。ジョージ君はお散歩はかっこよく歩くけど、気の上は慎重ね?それぞれの得意分野があるのね〜?おもしろい!
chai (2009/07/17 12:07 AM)
ビビ太君久しぶりにいいお顔してますね。
木登り名人だものね、
きゃぁ〜ジョージ君それ以上動かないで!
って思わず言っちゃいそうでした。
 少し猫娘さんの案にのってみてもいいんじゃない?
ダイエットしてチョウダイ♪(屮`∀´)屮ね
猫娘 (2009/07/17 1:29 AM)
♪miketaroさんへ♪
夏男ビビ太は暑くなって元気でしょ〜。ジョージって犬っぽいけど、
負けず嫌いだからビビ太が登ってると必死なんですよ。キジにゃん
ちゃんは隣の木から2階の窓に?そりゃすごく運動神経良いんだね!

♪直さんへ♪
ビビ太とチャームの体重足してもジョージには到底かなわない。
猫3匹分の体重なんですもんね、そりゃ登れないでしょ〜って感じ。
それでも挑発されると意地でも登りたくなるのがお兄ちゃんなのね。

♪naonaoさんへ♪
ジョージやチャームは少し夏バテっぽいのに、ビビ太だけは
暑さを楽しんでいるような感じですよ。ほんま夏男そのものです。
でもこれからエアコンの季節になるとまた隠れちゃうビビ太ですけど。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
今日もたくさんのコメントをありがとうございました!!
夏男ビビ太の木登りシーン、ほんま下から見ていても軽々と登って
すごく気持ちよさそうに木の上ライフを楽しんでいましたよ。
呼んでも降りてこないったらありゃしない。そのまま木の上で暮らす?
おもわずそう言っちゃった位ですもん。連日の真夏日、どうしても
部屋の中はエアコンかけちゃうから、ビビ太にとってはお庭が一番
あったかくて気持ちが良いそうです。去年の夏はエアコンかけても
テレビの上という秘密基地があったので凌げたのですが、リビングは
薄型テレビになっちゃったので、リビングでは毛布にくるまってますよ。
猫部屋はなるべくエアコンは付けないようにしてるけど、それでも
お風呂上がりに付けちゃうと、ビビ太はすかさずテレビの上へ。
猫部屋だけはどうしてもブラウン管テレビが必需品のようですね。
しかし木登りするのにお尻押してもらうって、猫として恥ずかしい
写真を公開しちゃったかしら?でもジョージ兄ちゃんのその負けん気が
なんかやっぱりお兄ちゃんらしいって言うか、好きなんだよね〜!

今タイガーウッズと石川遼の全英オープンゴルフ中継に夢中の猫娘。
タイガーが低い球でバーディー決めれば、遼くんも倍ほど高い玉で
バーディーとってくし。現在8ホール回ってふたりとも1アンダー。
遼くんがしっかりタイガーについて行ってるんですよ。
もうすごいったらありゃしない!この放送4時まであるんだよね〜。
録画してもいいんだけどやっぱり生で見たいし目が離せないの。
あたしってやっぱおっさんかしら??