お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 672.お外満喫 | main | 674.猫の口内炎 >>
673.ワッペン
愛猫イラストの刺繍ワッペン♪

お友達の「one's happy home」の弥生さんがこんなに素敵な刺繍のワッペンを作って下さいました。刺繍のエンブレムって言うのかな?モニター隊に使っていただいているビビ太。ビビ太のびっくり顔も役に立ったのかしら?ほら、可愛いでしょ!ビビ太にそっくりなんですよ。ビビ太ってさ、今じゃペットショップには売っていないシャムさんのお顔だけど、意外に可愛いなんて言ってくださる方もいてくださるのよね〜。もしかして懐かしい感じがするのかしら?


ねぇねぇジョージ兄ちゃんも見て!あれ?このワッペン直径7cmなんだけどジョージのお顔と比べると小さく見えちゃうわね〜。そういえばこの間キャリーの穴をジョージが通れなかったでしょ。気になってメジャーでジョージのお顔を測ってみたら顔周りで30cmもあるのよ。ちなみにチャームのウエストは20cm。そりゃ顔すら出ないはずだわ、ジョージのお顔はチャームのウエストの1.5倍あるんだもん。

どこにつけようかしら?やっぱりスカジャンがかっこいいかな?でもこのスカジャンはビビ太が太って前が閉まらなくなっちゃったから、チャームの物になったんだったねぇ〜。ところでこれってスカジャン?スタジャン?違いが分からんぞ!調べてみたら
スタジャン…スタジアムジャンパー。スカジャン…横須賀発祥のジャンパーなんだって。知らんかったわ〜。


かのちゃんのお下がりのピンクのダッフルコートにつける?え?コレから夏だから暑いって?確かにいくら寒がりのビビ太でも夏にコートは着ないっか...。


このワッペンはアイロンでくっつくんだって!縫わなくていいの?それって簡単でいいよね〜。じゃビビ太の頭にどうかしら?


上手に作ってありますよね。不器用な猫娘には感心するばかりですよ。自分のお家の猫さんの柄で作れるって言うのが最高に嬉しいよね〜。一度イラストをデータ化したら600円で作れるんだって。詳しくは弥生さんのショップ「
only nyan」でご覧下さいね。


えへへ、どこにつけましょう。あちこちつけたい所が多すぎて悩んじゃうよ。猫娘のゴルフバックにしようかな?ジャケットの胸にもつけたいしな〜。スキーウエアにも合うんだけど冬まで着れないのは寂しいしね。やっぱり毎日持ってるバックにつけようかな?猫婆が欲しいって言うけど、着物や帯につけるのは....それってどうかな?やっぱりバックにつけて、猫婆と共有にしましょうかね。


*********************************************************
どこにつけようか悩むほど可愛いワッペンだよね〜
可愛く作ってもらったビビ太に今日も皆さんの愛のぽちっをお願いです
  
*********************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(32) | - |
miketaro (2009/06/16 4:25 AM)
おはようございます。
ビビちゃんのワッペン,とってもかわいいですね。
ウチにも去年まで怖がりのシャム柄のこがいましたので,ビビちゃんを見ているとうれしいです。
ちか (2009/06/16 5:17 AM)
おはよ〜ビビちゃんの可愛いワッペンほんとにいいな〜。
自分の猫ちゃんの顔がこんな風になるっていいよね。
この前猫娘さんとこでコースターだっけ?見せて貰ったのも可愛かったなー。
ジョージくんってそんなに顔が大きかったんだー測っちゃうとこが笑える〜
スコって特に大きいよねーそれに男の子だし余計大きいのかな〜(≧∀≦)
べにゃ (2009/06/16 6:12 AM)
こんなにビビ太君にそっくりだとうれしくってどこにでもつけたくなっちゃいますね〜♪素敵☆
それにしてもジョージ君顔周りで30センチとはすごいですね〜!でも私、お顔の大きなニャンコさん大好きだからますますファンになっちゃったよ☆
由乃 (2009/06/16 8:03 AM)
すごいそっくり〜〜
可愛いワッペンですね&#9825;
何処につけようか悩む気持ちわかりますよ
毎日持ち歩ける物に付けて
毎日眺めてニヤニヤしたいもんね( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日の菖蒲園、名前が間違っていました
新旭菖蒲園でした!(汗)
そうなの!いつも行く風車のある
道の駅の隣にあるんですよ〜
naonao♪ (2009/06/16 8:28 AM)
お〜〜〜〜〜♪
ビビちゃん、そっくりだわ〜=^-^=
どこにつけようか悩みますね。
猫娘さんのニヤニヤしてる顔が浮かびます。
amiyan (2009/06/16 8:31 AM)
ビビ太君のワッペン、そっくり!とっても素敵ですね(^ ^)
お洋服につけるのもいいし、普段の持ち物につけるのも…悩んじゃいますね!!
お顔まわり、うちもなかなかの大きさだと思います(笑)スコさんはもふもふ度満点ですから、ジョージくんそのせいもあるかも?
coco-punch (2009/06/16 8:47 AM)
そういえばシャムの猫グッズって少ないですよね。
確かにシャム自体余り見かけないかなあ。。。
いるところにはたくさんいるんですけどね。
私が前仕事先で撮ってた子達はシャム系の子が多かったです。
狭いエリアで繁殖しているからでしょうね。
私が子供の頃はシャムが流行ったのか、外を歩いてるとよく見たっけなあ。。。

このワッペン一枚ものだからつける場所に悩みますね!
ビビ太君の顔につける発言には大ウケですよ!!!
このワッペン可愛い〜!
ビビ太くん、そっくりだよ〜、特にお目目(^^)
うふふ、これは猫婆様と取り合いになっちゃうね(笑)
って、ジョージ兄ちゃんの顔とチャームちゃんのウエスト比べ!
猫娘さん、それは可笑しすぎだよっゞ(≧ε≦o)

スタジャン、スカジャン、知らなかった(^^;)

猫娘さん、サイドにも貼ってくれたんだ(感涙)
本当にありがとう。
玉ちゃん (2009/06/16 9:31 AM)
可愛いワッペンだね〜
ホント ビビくんにそっくりだわ〜
我が家も 頼みたいけど 今は
ちょっと我慢なんだ。

ころ (2009/06/16 10:03 AM)
シャム顔、けっこう好きなんだけど、なかなか見かけないですよね!
それにしても、可愛いワッペンだわ〜♪
どこにつけるか、悩んじゃいますよね。
かなり羨ましいです( ´∀`)
たすくママ (2009/06/16 10:58 AM)
シャムさんのお顔って模写するの
難しそうだけど、ほんとビビ太くんにソックリの
可愛いワッペンですね!
ジョージくんとチャームちゃんのパターンも
見て見たい!
どこにつけるかほんと悩みどころだけど、やっぱり
猫婆様と共有するものにつけるのが一番じゃないかと…。
だって二人でワッペン持って取り合ってる姿、想像出来ちゃうですもの〜(笑)
しゅりっち (2009/06/16 11:25 AM)
安っすーーー!この手の商品やサイトって以外と
「ま、そ〜やんなぁ」ってお値段してるのに、凄いですね!
それに…プププ、ビビちゃんにマジそっくり(^^♪
こんなにそっくりにも作れるもんなんですね、感動☆
猫服もいいけど、出来れば猫娘さんがいつも見れる所にペタッ!がいいなあ♪
もし〜、もし、私がこれ買ってどこかに貼るとしたら、ん〜、きっとキャットタワーに貼っていつもニヤニヤしてしまうかも(ニェヘー)
この写真のお洋服の中でだったら、ピンクのダッフルには凄く似合ってますー(*^_^*)
ゆき (2009/06/16 11:26 AM)
おはよ〜。
今日は朝からお腹の調子が悪くて。。。
ポチ逃げでごめんねぇ。
Yomogi (2009/06/16 12:17 PM)
シャムちゃんってshopにはいないけど、ブリから買うと結構お高いはずよ。
ワッペン可愛いねぇ〜実物見たら感動しそうだわ!
私なら無地に貼って額に入れて飾りたい!
バッグにつけて汚くなったらヤだもん☆
バッグにつけるのなら、布用の防水スプレーかけとくといいよ〜
ナナのママ (2009/06/16 1:32 PM)
うわぁ〜〜可愛いワッペンですね!
しかもビビ太君そっくりだし♪
う〜ん、何処に付けるのが良いかな〜
でも、ママさんもYomogiさんと一緒で
勿体無いから飾っておくかな〜
ジョージ君とチャームちゃん、ジャネット母さんに風太君と
みんなのを作って額に飾ったら可愛いかもよ(^^)v
ちょっとした家宝になりそうだわ♪
そういえばシャムってペットショップにいないよね!
シロクマ (2009/06/16 3:05 PM)
ビビちゃんファン、大勢居るのね?
やっぱりねぇ〜♪
シャム柄さんだからではなく『ビビ太』君だからよぉ〜(*^0^*)b
ワッペン、いいよねぇ〜。
猫婆様のお着物には・・・でも意外と流行るかも?(笑)
よぉ〜く話し合って、1番いつも一緒に・・の所に貼ってね(^^)b
KEI (2009/06/16 4:15 PM)
とっても遅れてしまいましたが、ジョージお兄ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
みんにゃまだまだ若いね〜。
我が家の猫達はそろそろみんな高齢化しつつあります。

でもお顔周り30センチってすごいですね。
うちの梅デブは意外と顔は小さいんですよー。

ビビ太くんワッペン、毛色の変化もすごく細かく色分けしてあってとても素敵ですね♪

猫娘さんが一体どこに貼るのか・・・。

着物にというのも斬新で良いと思うのですが、それじゃ猫娘さんが着れませんもんね。

うーん、ここはきちんと話し合いで決めなくては!
猫婆さんと親子喧嘩されないようにしてくださいね(^^)
はなまる (2009/06/16 4:39 PM)
弥生さんのところで見ましたよ〜。
すっごい可愛い♪
私は自分では飼った事ないけれど
お隣のシャムのミーコが良く遊びにきてくれて
仲良しだったからシャム大好きなんですよ♪
里子に出した子もシャムMIXだったし^^
お顔はきっとジョージ君と大吉同じくらいかな。
一匹の時は気付かなかったけれど
凛太が来てから顔の大きさに気付いたよ(笑)
バッグに貼ったら是非見せてね♪
3にゃんぱぱち (2009/06/16 5:17 PM)
ワッペン可愛く作って頂いたのですね♪
ビビ太君そっくり^^
どこに付けようか悩みますよね(´▽`*)
弥生 (2009/06/16 6:01 PM)
素敵に紹介してくださりありがとうございます♪
いつも感謝です!
ジョージくんの顔まわり30センチに驚きだわ〜^;
スタジャンとスガジャンの違いってそーだったのね!知らんかったよ。

なになに?!つけたいところが多くて悩む?!
では、ご注文お待ちしてます♪(ってコラっ!)
harry (2009/06/16 7:37 PM)
あにゃあ♪
かわいいわ〜。
そっくりだね♪

どこにつけるのかにゃ?
つけたら見せてね〜。
パンダ (2009/06/16 8:44 PM)
お!!
凄い〜!
何につけるか迷いますよね。

私だったら・・・キーホルダーにするかなぁ?
何にしたか教えてくださいね〜!
(2009/06/16 8:53 PM)
ジョージ君ちょー描いてみたい。てゆうか忍者猫にしてみたいです。(笑)
桐右衛門 (2009/06/16 10:30 PM)
猫娘さん、今更良いですか?完全に出遅れまして…
ジョージくん、5歳のお誕生日、おめでとうございます。
ホント、すみません。今更。。。
これからも元気で立派なお兄ちゃん振りを発揮して下さいね。

わぁ〜、ビビ太くん、凄い!
隠れビビ太ファンとしては嬉しいね〜
やっぱりスカジャンが良いと思います!
だって、チョッと頭はね〜。。。
みきぽん (2009/06/16 10:36 PM)
刺繍のワッペン、オリジナルでいいね〜
とってもかわいいからいつも身近に
置きたいよね〜
やっぱり猫婆さまと共有のバッグかな〜
それとも最近見なくなったけど
ビビカーに接着剤か両面テープでつけちゃう?
スカジャンとスタジャン。。。
スカジャンのほうがかっこいいと思うな〜♪
とら。主 (2009/06/16 10:37 PM)
可愛いワッペンが作れるんですね〜♪
着物につけるってのいいかも!
誰も来てないよね!猫のワッペンつきなんて♪
あちこちつけるならいくつもいるね〜(о^∇^о)
ユーミン (2009/06/16 11:00 PM)
可愛いワッペンね、
お店見て来ました
翔のも考えたいな、写真を選ばないといけないし・・
これが大変だわ
ジョージ君の顔の円周測った・・思わず笑ってしまった。ごめん!
にゃんこ (2009/06/16 11:17 PM)
ステキなワッペンですね〜
やっぱり、モデルが良いからなのかな♪
しかし、今じゃいろんなことが出来るんですね(驚)
やっぱり、にゃんずバッグに付けるのが一番かな☆

猫娘さんも、節約レシピ、いかがですか〜♪
でも、カレーがダメだなんて、驚きでした。
オフ会、秋の陣、楽しみで〜す☆☆
chai (2009/06/16 11:25 PM)
w≧(´▽`)≦アハハハハハ、ジョージ君の
お顔周囲を測定したんですね、しかし大き
いお顔。新聞でも丸めて大きさの擬似?体
験やろうかなぁ(*゚艸゚*)
 ワッペンビビ太君おめめがそっくりですね。
何処にシュー ○Oo。丘ヾ(゚▽゚*) アイロン でつけたかまた記事にしてくださいね。
 スカジャンの方しか知りませんでした(^^ゞ
スタジャン。。なるほどφ...(・ω・☆カキカキ
keiko605 (2009/06/16 11:32 PM)
な〜んて可愛いワッペンですね。
ビビ太くんそっくり!
これだったらどうやって使おうか迷うよね。
お店みてきましたが、私も作ってもらおうかな。
それにしても超不器用な私なので、こんなのが作れる器用な方がとっても羨ましいです。
yamami (2009/06/17 12:13 AM)
こんばんは(^^)/
今日はスタッフや社長とずっと一緒だったから
訪問もコメントのお返事もしないままの日中でした(^_^;)
疲れた〜で、眠たい(>_<)

かわいいワッペンだわ♪
確かにビビ太くんの服につけるのも着たときには
かわいいけど毎日じゃないしね〜
ましてや冬物だと今からの季節には楽しめないし〜
やっぱりカバンかな〜?
あっ!どこにつけたらベストか決まるまでは
カメラのレンズカバーに両面テープでつけておくとか!
猫娘 (2009/06/17 1:35 AM)
♪miketaroさんへ♪
そうなんだ!シャムさんがいらしたんだね。去年までって
もしかして虹の橋に逝っちゃったの(/_;) ビビ太は
お母さんは黒猫でお父さんがシャム猫だったみたいなんだ。

♪naonaoさんへ♪
えへへ、猫の模様のグッズだけでもあんなに嬉しいのに、
愛猫柄のグッズとなると、もう気分は格別なんだよね〜
どこにつけようか迷ってるのがまた楽しいんだわ。

♪yomogiさんへ♪
そうかショップにはいないけど、ブリーダーさんはいるんだ!
もうブリーダーさんも居なくなっちゃったのかと思ってたよ。
防水スプレーね、めっちゃ賢い!早速かけておこっと!

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
素敵なグッズをいただくと早く見せたくって仕方がなくなります。
自分のお家の愛猫グッズって、ブログを始めるまでは作れるなんて
思いもよらなかったんだよね。こうやって猫友さんがショップを
されていると嬉しくって皆さんにご紹介したくなるんです。
是非弥生さんのショップのぞいてあげてくださいね。バンダナとか
コースターとかランチョンマットとかポケットティッシュケースとか
素敵なバックとか、愛猫刺繍の額とか、もう猫好きの心を
くすぐる作品がいっぱい。しかもお安いので嬉しいですよ〜。
サイドバーにリンクバナーがありますのでいつでも行けますよ。
どこにつけようかまだ迷っているので、yamamiはんの意見採用!
決まるまでデジイチのレンズキャップに仮につけておきますよ。
せっかくワクワク気分だったのですが、今日はちょっと暗いお話に
なっちゃいます。あまり重たく考えて私が暗くならないように
しようと思ってるのですが、長くなっちゃうかもしんないけど
続きは記事にしますね。お時間ある方は読んでやってくださいませ。