お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 665.滑り台 | main | 667.猫婆誕生日 >>
666.滑り台続き
デビルに怖いもの無し♪

滑り台をずり落ちそうになって必死でしがみついていたチャームですが、この後びっくりの展開だったんですよ!なんと、この体勢でバックし始めまたんです。なんでやねん。こんな急な所で何でそんな器用な事が出来るんだ?チャームは猫じゃなくて猿だったの?猫娘は必死でカメラを構えて踏ん張ってたけど、この写真を撮した後ずるずると滑り落ちちゃいましたよ。あ〜恰好悪いったらありゃしない。


何事もなかったようにこっちを見てます。「大丈夫に決まってるでしょ」まるでずり落ちちゃった猫娘をあざ笑うかのように得意げなチャーム。もぉ〜!心配して損しちゃった。なんか腹立つぞ〜!


挙げ句の果てにはそんな所に乗ったりして。だてにデビルは名乗ってないわね〜。ほんと立派なデビル姫ですわ、とほほ。


普通に滑る方から登っていくし....なんでそこが登れるの?ジョージ兄ちゃんも身軽なビビ太にも出来ない技ですよ。すっげぇ〜!灯籠で懸垂して鍛えていたのはこんな日のためだったのか?


心配してたお兄ちゃんを尻目に、またそんな危ない所に!ジョージ兄ちゃんもあきれ顔です。このお転婆姫、尋常じゃありませんね〜。到底初めての滑り台って姿じゃないでしょ〜。ほんとに初めてなの??


そしたら帰りは滑って降りるのかと思ったら、降りる時は階段の方からですか?それって逆だよ。絶対に滑り台の使い方間違ってるよ。


さかつんぼになって危ないったらありゃしない!そうそうこの「さかつんぼ」って言葉ですが、関西弁だったのかしら?この間も使って皆さんに「さかつんぼ」ってなに?って聞かれましたけど、「逆さま」って言う意味なんですよ。猫娘はこの状態を「さかつんぼ」としか呼べないんだけど、皆さんはなんて言うのかな?これって関西弁なのか?


*********************************************************
さすが我が家のデビル姫はすべり台だって逆さまから登るようです。
滑り台完全制覇のチャームに今日も愛のポチぽちっをお願いします
  
*********************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(36) | - |
mimi (2009/06/09 4:31 AM)
おはようございまーす!!
『さかつんぼ』…?初めて聞きました(関西ですが…)しかし…、チャーム姫も見事ですが、このお写真、特に2枚目と5枚目、にゃんこブログとは思えないのはmimiだけでしょうか…。うーん、恐るべしアクティヴな猫娘さん一家。
ちか (2009/06/09 5:13 AM)
おはよ〜私も関西だけど「さかつんぼ」なんて初めて聞いた言葉だよ〜
チャームちゃんまさかの逆滑り台!!
最初の写真なんて足が上がって笑っちゃった。
えーあの滑り台を簡単に坂を登るなんてやっぱりチャームちゃん日頃鍛えてるだけあるわ〜
ジョージくんより身軽だわ!!
帰りが階段ってとこが可愛いじゃないの(笑)
naonao♪ (2009/06/09 8:21 AM)
『さかつんぼ』って『さかとんぼり』と一緒ですね。
近くでもびみょうに言葉って違いますね。

チャームちゃんさすがにデビルだわ。
滑り台を登って階段を降りるってなんとも可愛いです。
きっちり鍛えた体ですね。
とら。主 (2009/06/09 8:25 AM)
さかつんぼって大阪の人がよく言うよね?
仕事柄 大阪弁はよく知ってるパパが言ってた^^
チャームちゃん、そこから降りるのって
ジョージくんに聞いた?( ̄∀ ̄*)
確かジョージ君も・・・(笑)
由乃 (2009/06/09 8:30 AM)
さかつんぼ?初めて聞いたわ
そっか〜さかさまって意味なのね

チャームちゃん凄いね
身が軽いから、下にすべることなく
上に上れちゃったのかな?
色んな曲芸?見せてくれてありがとねw
さすがデビルちゃん!
伊達に名乗ってないよね(* ̄m ̄) ププッ
amiyan (2009/06/09 8:43 AM)
まさかそれはないと思っていたんだけど、チャームちゃん逆走したのね?!すごすぎるわ〜その筋力すばらしいっ(〃∀〃)
おにいちゃんズもちょっとビックリ?!
さかつんぼ、こっち(一応関東人)では聞かなかったです〜。関西弁なのかな??
玉ちゃん (2009/06/09 8:58 AM)
さかつんぼ・・・私も使うよ。
同じ大阪だからかな?
つんぼって言葉 良く使うよね。
例えば 耳つんぼとかね。
しかし チャームちゃん 凄いね。
これは いつか生で見せてもらって
撮影沢山しなきゃ( ´艸`)
いつ お邪魔しようかな〜(´-ω-`)ウーン・・・
(2009/06/09 9:46 AM)
ジョージくんに黒マント忍者猫コスプレ・・見てみたい。しかし、さすが忍者猫 藤棚の図は、スコをモデルにしてるんですよ。なので、ぽっちゃり系です。完成しました。
たすくママ (2009/06/09 10:28 AM)
私は生まれも育ちも関東ですが、こちらで
「さかつんぼ」は聞いたことがないです。
でも、小さい頃「さかさんぼ」って言葉を一時
使っていた記憶があります。
なので、最初「さかつんぼ」って見たとき「さかさんぼ」の間違いじゃ?って思ったくらい。
なんかこの場が「秘密のケンミンショー」になってきてるような…?

チャームちゃん、1歳すぎてデビルさがパワーアップしちゃった?
懸垂の成果が見事発揮されましたね!
もしかして、チャームちゃんの肉球は吸盤に変身したりして!?
滑り台を逆走するチャームちゃんもすごいけど、
それを撮り続ける猫娘さんもすごい!
その一部始終を猫婆様に撮影してもらって、ブログアップしてほしいな〜♪
直 (2009/06/09 10:28 AM)
まさかこの姿勢からバックするとは・・・想像を超えたデビルぶりでしたね。
本当に初めての滑り台?さすがに懸垂で鍛えてにゃいわって感じでびっくりしました。
まったり福タビ大リンの姉 (2009/06/09 10:54 AM)
姉さんも関西に住んでたけど…さかつんぼは初めて(^^;)
ってか、滑り台登りもほんとに凄いけど!
帰りが最高〜(笑)
さすがデビル姫ちゃんだわ(^^)
猫娘さん、滑り落ちちゃったってことは、途中で踏ん張りながらの撮影?!それも凄い!(*^m^*) ムフッ
3にゃんぱぱち (2009/06/09 11:20 AM)
チャームちゃん、まさかの逆走でしたか^^;
その撮影後、猫娘さんがずるずる滑り落ちちゃうとは
ププッ ( ̄m ̄*)
しゅりっち (2009/06/09 11:23 AM)
昨日の読みは全部ハズレたあ〜(T_T)
こ〜りゃ、誰も正解は居てないでしょー!
デビル姫恐るべし!!!でも、チョー可愛い♪
目の前で見てた猫娘さんが羨ましいなあ。
猫ちゃんって器用ですよね、時として。
だって、バック出来る動物って猫くらいなんでしょ?犬は出来ないって聞いたし。
なんかね、チャ〜ちゃんがまた上に登った時の、横でドタッと座って眺めてるジョージ君のあの姿が私のツボにはまりました(^^♪ あの貫禄も好き☆
yamami (2009/06/09 11:28 AM)
“さかつんぼ”は言わないわ〜
“つん”つながりで“つんのめる”って言葉は
使うけど。
チャーちゃんはやっぱりまだおこちゃまで
身体も柔らかいから上手に身体の力を入れる配分が
出来るから滑り台も登っていけるのかもしれないね〜
それにしても初めて登ったとは思えない行動(ノ∀≦。)ノ
ナナのママ (2009/06/09 12:00 PM)
あはは、まさかの逆登りでしたか(笑)
よく猫はバック出来ないって言うけど
チャームちゃんに掛かったら軽々だね〜
そんなに灯篭懸垂で鍛えてたんだ(笑)
チャームちゃんが天下を取る日も近いかな(^^;
で、猫娘さんも灯篭懸垂で筋肉鍛えなきゃ〜
肝心なところで滑り落ちてる場合じゃないぞ〜(笑)
Yomogi (2009/06/09 12:28 PM)
あ〜バックという手があったか!
やるなぁチャーちゃん。
3にゃんいたら、うまい具合にキャラの違う子に成長するのですね〜♪♪♪
ご近所さんは、猫娘さんを見て笑ってたんだと思うよ〜
naonaoさん、さかとんぼりって何ーーー(大笑)
まったり福タビ大リンの姉 (2009/06/09 12:54 PM)
猫娘さん、
本当にありがとう!!メールだなんて、手間のかかることになってしまうけれど、どうかよろしくお願いします。
ありがたくて涙出てます。ありがとうです。
KEI (2009/06/09 2:33 PM)
うーん、チャーム姫、やりたい放題(笑
普通バックするのは犬も猫もニガテなはずでは・・・
デビル姫はほんとに怖いものなしですね。

産まれも育ちも私はずっと横浜でしたが、
さかつんぼって初めて耳にしましたー。
でも関東でもすぐに馴染めそうな語感ですね。

しかし、このお転婆姫を根性で撮影している
猫娘さんもまたド根性ですね!

その様子を隣で見てみたいです(^^)



ミユキ (2009/06/09 2:42 PM)
笑った笑った〜^^
チャームちゃん、さすが!!
↓の最後の必死のお写真もわらえたけど、
なになに?そのあと、後ずさりしちゃったの!?
軽々と、滑り台を自由に上り下りできるだなんて
やっぱりチャームちゃんは、身軽!!

猫娘家のビックリ箱だね☆
すず (2009/06/09 3:03 PM)
チャームちゃん、落っこちてなんてないわよね〜〜〜
何事もなかったような顔だもんね〜(笑)
滑り台を逆走なんて、さすがはチャームちゃん!
さかつんぼ、初めて聞きました。
私は生まれも育ちも関東です。
かなり出遅れちゃいましたが、、、><
チャームちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜(^0^)

ゆき (2009/06/09 3:35 PM)
「さかつんぼ」ちかさんも聞いた事ないって事は関西弁じゃない??(笑)
チャームちゃん立派なお転婆娘になったねぇ〜!
あっ緊張で肉球しっとりしてて滑り止めになったとかゞ(≧ε≦o)?!
猫娘さん、今度滑り台でパシャパシャする時は裸足にならなきゃっ!(爆)
あー (2009/06/09 4:28 PM)
遅くなりましたが><
チャームちゃんお誕生日おめでとう〜♪
ちびっ子の頃の写真改めて見ると
デビルさが全然無い〜笑
今や立派なレディですね!
今年もHappyな思い出たくさん作ってね(*´エ`*)

滑り台逆送って・・
すごい!さっすがチャームちゃん♪
でも子供の頃、こうやって逆から登れるか?!
みたいな競い合いしませんでした?笑

さかつんぼ・・広島では言わないかもー!
私は「逆さ」って言うなぁ〜。
パンダ (2009/06/09 7:48 PM)
おぉ!
華麗な!

さかつんぼ・・・。
東北では使いませんねぇ。
多分、東京でも聞いたことはないです。
関西弁?
シロクマ (2009/06/09 8:17 PM)
おぉ〜っ、そうきたのか(爆)
ほんとデビル姫さまでしたね〜(^^;)
さかつんぼで降りるって、階段の幅っていうの?
チョット無理があるんじゃないでしょうか?(笑)
mimio (2009/06/09 8:41 PM)
すごいね〜チャームちゃん!(笑)
そうか、あの懸垂はここをのぼるために
鍛えていたのねー(^m^ )
でも子供の頃、滑り台をしたからのぼっていく
遊びってしませんでした?チャームちゃん
ちいちゃな人間の子と一緒だねー^^
momo (2009/06/09 8:45 PM)
チャームちゃん、運動神経抜群ですね!!
さかつんぼって初めてききました。
関西限定なのかしら?
みきぽん (2009/06/09 9:45 PM)
猫娘さんのブロガー魂、しっかと受け止めさせていただきました!!
あ〜〜その撮影風景を見たかったわ〜〜
滑り台の上のお兄ちゃんたちはさぞ
ハラハラしたことでしょうけど
チャームちゃん、スリムだし運動神経抜群なのね
『さかつんぼ』私も初めて聞きました
こっちでは聞かないですよ〜
ころ (2009/06/09 10:08 PM)
さかつんぼ、聞いたことないです!
面白い言い方ですよね( ´∀`)
それにしても、チャームちゃんったら心配させといて。。。
ケガされちゃうよりは全然いいけど、ハラハラしちゃいますよね;;;
ROCK (2009/06/09 10:14 PM)
チャームちゃん、きっと爪も密かに研いでるのね。
打倒滑り台!の為にトレーニングを積んでたので
しょうね〜っ。
神奈川では普通に「逆さま」ですね〜っ。
ユーミン (2009/06/09 11:09 PM)
すごい!すごいな〜
 
坂道バックって、想像しなかったよ。
腕力がすごいんだよ、きっと
足に吸盤付いてないかな(笑)なんておもいましたよ
 
ジョージ兄ちゃん複雑☆って顔だね
多分、兄ちゃんずも真似しそうですよ
くぽ (2009/06/09 11:12 PM)
さかつんぼ…は初めて聞きますね。我家は南東北地方なので関西弁にはほんのこつ縁がありません。千葉に住む叔父は兵庫出身なのでバリバリの関西弁ですが、関東圏のほうが長いので若干の本場関西弁ではないのかもしれませんね。くたびっちゃ〜とかこわいとか(疲れたの意)おごらっちゃ(怒られた)とかうっつあし(うるさい)とかいろいろ福島弁も面白いのがありますよ〜。
しかしつくづく散歩してくれるニャンちゃんは羨ま椎値!
うちのはほんのこつ内弁慶で、玄関先から踊り場の中3階までは出ますが、1階に抱っこして連れて行こうとすると発狂します(過去にD様を見送るため一緒に駐車場までポコを抱きかかえていったら豹変して、引っ掻き傷で2人とも重傷を負いましたよ…それ以来外には出しません。散歩猫にしたくてリード付けて近所散歩に臨みましたがリードはすっぽ抜けるわ車の下に隠れて出てこないわで散々でした。我家の中でストレスを発散させようと恒日頃からD様は改造を試みています。パソコンは押し入れを改造した場所に置いてますが頭上には電車の荷台のような網棚が!まさにキャットウオークになっちゃってます(本当は服を収納する棚を作っていたらしい)それより先にポコメイはウオーキングはじめ、寝ちゃったので人間が断念したのね〜
chai (2009/06/09 11:35 PM)
若さゆえの怖い物知らずでしょうかね。
あらら、Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!淵に居るではないですか。危ないよってつい画面に向かって言っちゃいましたよ(笑)

‘さかつんぼ’初めて聞きました。
耳つんぼは言いますけど・・
harry (2009/06/09 11:49 PM)
チャームちゃんすごいにゃあ。
滑り台だって自由自在だぁ。
身軽だからできるのかにゃ?
上り坂をバックするだにゃんて
かっこよすぎるわ。
よしよし (2009/06/10 12:04 AM)
チャームさん・・・
こんなに好奇心旺盛な猫さんは初めてです!
何でも出来そうな気がしますね^−^
怖いもの無しです。
猫娘 (2009/06/10 1:49 AM)
♪naonaoさんへ♪
やった〜!naonaoさんは「さかとんぼり」って言うんだ!
実はコレも書こうかって悩んだのよ。猫娘も言うのよね。
「さかとんぼり」って言うよね〜!なんか嬉しいぞー!

♪直さんへ♪
今まで何故登らなかったのかが不思議なくらいでしょ〜!
絶対始めてとは思えないんですけど...チャームは猫婆とは
公園に来ていないはずなんだけど、やっぱ懸垂効果かな?

♪yomogiさんへ♪
意外な結末でしょ!バックするなんて、私も全く思わなかったよ。
ちゃんと体勢立て直して「馬鹿にしないで」ってな得意げな顔して
落ちた私を見るのよ〜。私も「さかとんぼり」とも言うのよ〜(爆)

♪よしよしさんへ♪
ほんま怖い物無しとはチャームのことですよ。好奇心の塊で
デビルの名に恥じない奴でしょ〜。今度は何をしでかすやら
もう目が離せ無くなっちゃってま〜す。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
チャームの肉球は吸盤に変身したりして!?たすくママさんの
コメントに大笑いしちゃったわ。私も思ったのよ、ちょっと
足の裏みせてみ〜って思わず言っちゃったモン。
あっという間に滑り台には登っちゃうわ。登ったら登ったで
こんどはずり落ちて遊んでるし、そのまま落ちるのかと思って
心配してたら、、逆に登る姿まで披露しちゃって、飼い主を
からかって遊んでとしか思えない態度、滑り台の縁に登って
更にからかってるし!!もうこのデビルには一本も二本も
とられまくりですよ〜。もう参りました!この辺で堪忍して
くださいって言うしかありませんかね?まいりました!
「さかつんぼ」関西人も知らない方が多い?うーん(^_^;)
でも滋賀県人は言うって?naonaoさんがおっしゃってるように
「さかとんぼり」とも言うって思うんだけど、もっと変?
これは周りの友達にも聞いてリサーチしてみなくっちゃ!

Pちゃま (2009/06/10 2:32 AM)
出遅れた!!
半分当たったよ〜!
まさかバックするとは思わなかったわ。
でもちゃんと登ってるから当たりってことで。
で、肉球は吸盤だったか?( *´艸`)
とは言えチャーちゃん自ら「デビル」を名乗っていたとは...流石です。
私も「さかつんぼ」はここで初めて知ったわ。
でも意味は通じたよ。
「逆さま」は逆さまで「さかつんぼ」に該当する言葉ってないな〜。
「さかとんぼり」じゃ全く通じないかも(笑)