お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 664.猫の困り顔 | main | 666.滑り台続き >>
665.滑り台
 チャームが滑り台に登りました♪

みなさ〜ん聞いてくださ〜い。チャームがとうとう公園の滑り台に登ったんですよ〜!お転婆娘の割にはなかなか登らないからすべり台は嫌いなのかと思っていたけど、とうとう登頂成功です。でもあっという間に滑り台のステップを登っちゃって、登っていく写真は全く撮れなかったんですよ。人間の子供用のすべり台ですから、猫にはステップの幅が広すぎると思うけど、だてに灯籠で懸垂して鍛えてないわね〜。軽やかに登ってったね。どう?見晴らしいいでしょ。下界の景色は気持ちいい?チャームは高い所大好きだもんね。やっと登れて良かったね。


いつもはお兄ちゃん達の避難場所だった滑り台の上ですが、とうとうチャームも仲間入りです。3にゃんでは少し狭いかな?チャームがお兄ちゃんを押すから、ジョージ怒ってないかしら?写真撮りたいからこっち向いて欲しいのに、みんなあっち向くのね。仕方がない、じゃ猫娘がそっちへ回っていくから、そこにいてね。


滑り台の滑る側からカメラ抱えて必死で撮影です。途中まで登ってこの体勢は疲れるんだよ〜。誰にも見せたくない恰好だわ。しかしチャームは気持ちよさそうだね。あちこちに身体をすりすりすりつけてますよ。


ありゃりゃ大丈夫?なんかスリスリしすぎてずり落ちそうになってるけど。ビビ太がビックリお目々で見てますよ。ちょっとジョージ兄ちゃん、そっぽ向いてないでチャームが落ちないように見張っててくださいよ。猫娘は自分の身体支えるので手一杯なんだから。ここはジョージだけが頼りなのよ!ほら首根っこ捕まえて〜!


きゃ〜チャーム。滑ってるってば!ずるずる滑ってるよ〜!
あぁ〜ん、そんなずり落ちてきたら、猫娘も落ちちゃうから。でも決定的瞬間!ブロガーとしては是非とも写真を写したいし...やっぱりチャームを支えるべきか、それとも自分の体を守るべきか、ここはカメラを守るべきか?


この体勢で必死で突っ張ってるチャーム....さて皆さん、ここで問題です!チャームはこの後どうなったでしょうか?はたまた猫娘とカメラの運命やいかに?では続きはまた明日...。


*********************************************************
さすがのデビルチャームも引力には負けちゃう?どうするデビル?
滑り台で踏ん張るチャームに今日も応援ポチぽちっをお願いします
  
*********************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(33) | - |
Pちゃま (2009/06/08 2:45 AM)
チャーちゃんはもしかして「滑り台は1ちゃいになってから」って決めてたとか?(笑)
だって一気に登れちゃったんでしょ?
うん、そうに違いない!
そうか子供用の滑り台なんだ?
階段の上の部分めちゃくちゃ狭いもんね。
ずるずると滑り始めたチャーちゃんは如何に?
う〜ん、お兄ちゃんたちが上手に滑る姿を見せていないわけだから...
「振り返ってお兄ちゃんたちの方へ登って行った」
なんてどうかな?
ちか (2009/06/08 5:34 AM)
おおおお〜ついにチャームちゃんが滑り台に登ったんだね〜
今までお転婆だったのに不思議と登らなかったことが謎だったけど。
ぷぷぷ〜猫娘さんどんな格好して撮影してたの?
後ろから見たかったわ(笑)
滑りだいの斜めの所で必死でデジイチ持ってだなんて凄いね〜
わわわーチャームちゃん滑り落ちてるわ〜
この後どうなったのか気になるわ。にしても足を凄い開いて滑ってる姿可愛いね。
ゆっか (2009/06/08 6:18 AM)
おぉ〜!
チャームちゃん登れたんですね。
すごいすごい。
3ニャン揃って滑り台…かわいい〜和むぅ〜!
チャームちゃんズリズリ落ちてるし!!
どうなっちゃうのかしら。
由乃 (2009/06/08 6:47 AM)
おぉ〜
チャームちゃんも滑り台に上ったんですね?
で・・・あれれ〜〜?
ずるずるすべり下りてる
(* ̄m ̄) ププッ 猫娘さんいいショットありがとう
パパラッチ精神ばっちりで、楽しいショットが見れました
撮影姿、誰も見てなかったことを願っていますねw
玉ちゃん (2009/06/08 8:06 AM)
おぉ〜
チャームちゃん とうとう滑り台に
登ったのね。
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
それに すべってる〜
ちょっと 怖がってる?
明日の記事が楽しみだわ。
naonao♪ (2009/06/08 8:26 AM)
お初の滑り台!!!!!
チャームちゃん初登頂ですね〜^^
みんなで仲良く日向ぼっこっていいな〜。
で、このチャームちゃんは滑り降りたのか?
滑り落ちたのか?は
明日楽しみにしてますね。
猫娘さん筋肉痛になりませんでしたか?
ころ (2009/06/08 8:33 AM)
チャームちゃんも、ついに登りましたか!
ジョージくんを押してるの、ちょっと笑えました(*≧m≦*)
この後、どうなるんだろう??
猫娘さんと一緒にずるずる滑っちゃうとか?!
直 (2009/06/08 8:36 AM)
チャームちゃん、とうとう滑り台の上も制覇したんですね。3ニャン仲良く上からながめる景色は最高でしょうから。
しかし、チャームちゃん・・・この後どうにゃったの?う〜ん、そのまま滑ってきたのかにゃ。
ナイスショットを撮るために滑り台でカメラを構える猫娘さん、想像しちゃいました。せっかくのナイスショットのためなら、格好もすったくれもなくなりますよね。
ゆき (2009/06/08 9:23 AM)
すご〜い!
チャームちゃん、とうとう滑り台制覇したんだね♪
最後の写真、大笑いだよぉ!
猫娘さんチャームちゃん支えながら後ろにひっくり返ったりしなかった?(笑)
明日の記事楽しみにしてる〜♪
yamami (2009/06/08 10:39 AM)
滑り台にへばりついて写真を撮っている
猫娘さんを撮りたかったわ〜(笑)
チャーちゃん、滑り落ちているけど
耳はそんなに嫌そうな感じじゃないよね〜
意外と滑るのが楽しくなったりするかも♪
私、前に滑り台を滑っているカラスを
見たことあるよ!
楽しそうに滑り降りていたから
ありゃ〜完全に遊んでいたはずだわ!
yuu (2009/06/08 10:50 AM)
えぇーっ、チャームちゃん初登頂に成功して
しかも初滑りしちゃった??
このずるずる姿、めっちゃ可愛くて笑えるけど
このずるずる姿のまま下まで下りたと思う^^
猫娘さんは後ろ向きになったまま滑り落ちて行ったかな〜。笑
3にゃんぱぱち (2009/06/08 10:55 AM)
チャームちゃん滑り台デビューですね^^
3にゃんが同時に滑り台の上に陣取ると
ちょっとギュウギュウみたいで(笑)
後ろ足の踏ん張りも効かずチャームちゃん滑ってる〜!
カメラの運命!?まさかカメラが?
気になります〜^^;
ナナのママ (2009/06/08 11:32 AM)
あはは、滑り台登頂に成功したと思ったら
なんといきなり滑り出しちゃったね(笑)
ってか、猫も滑り台滑るんだ〜
ま、正確にはずり落ちてるんだろうけど(^^;
う〜ん、究極の選択だわ〜守るべきは
チャームちゃんかカメラか、はたまた自分の身か!
ここはやっぱブロガー根性をだして写真を撮りながら
チャームちゃんを守るべきかな(笑)
ママさん的には是非猫婆さんに今のその現状を
写真に撮ってアップして頂きたいわ〜
さてさて、いかなる結末が待っているのか、楽しみだわ♪
keiko605 (2009/06/08 11:39 AM)
とうとう制覇しちゃったんですね。
末っ子はどんどん真似して制覇するのは
早いですよね!3ニャンで上にいる姿は
ナマでみると迫力ありそうだわん。
踏ん張ってるチャームちゃんにはちょっと
笑えますが(ゴメンね)必死さがつたわって
可愛いです。このあと・・・お転婆さんなら
開き直って走って降りちゃったりして!?
はなまる (2009/06/08 11:40 AM)
猫娘さん、実家に帰っている間もコメントありがとう!
んで、遅くなっちゃったけれどチャームちゃん、
お誕生日おめでとう〜〜〜!!!!
あんなに小さくて可愛かったチャームちゃん。
今じゃすっかりデビルな小悪魔姫に成長♪
猫娘さんの所に来る時から見ているので
何だか私の娘な気分♪お誕生日も凛太と近いし
可愛い同級生が出来て嬉しい♪
天真爛漫で可愛いチャームちゃん。これからも
猫娘家の紅一点、お姫様でいてね☆

そして、登頂おめでとう。
ズリズリしちゃって足で突っ張って可愛い♪
さてさて、どうなるのかな〜?
私もママさん同様楽しみに待ってるよん。
たすくママ (2009/06/08 11:52 AM)
チャームちゃん登頂おめでとう!
すべり台からの景色はどうだったかな?
と思ってたら、あらら?どんどんすべっていっちゃってる〜!
その瞬間を逃さず写真に収めてる猫娘さん、さすがです!
頼りのジョージ兄ちゃんはまるっきり眼中ないし、
ビビ太くんは気づいていたけど、助けるのは無理だし…。
その後どうなったの〜?
明日が楽しみだわ♪
弥生 (2009/06/08 12:46 PM)
チャームちゃんもとうとう登頂しましたか〜!
やっぱりお兄ちゃんたちが羨ましかったのかな?
3にゃんにはちと狭いけど高い所は気持ちいいだろうね♪
チャームちゃんズルズルと滑っちゃってる?!
必死な後ろ足が可愛い〜♪
手を出すよりまずは撮影って、さすがブロガーだわっ!
でも守りたいものがたくさんあると大変〜!(笑)
Yomogi (2009/06/08 12:52 PM)
楽しんでるように見えるけど?
念願の滑り台をすべる猫じゃないの〜
ジョージちゃんができないから、
妹がやってくれたのかしら〜
カメラをしっかり持ってチャーちゃんを支えたら
いいのよ。順番としては1にチャーちゃん、2がカメラで3が自分よっ!ケラケラケラ
でもブロガー魂もいいけど、怪我のないようにね。

シロクマ (2009/06/08 2:41 PM)
これは、私の好きな妄想(想像)欲を掻き立てる写真ですな(笑)
猫娘さん、カメラ持ってでしょう?
滑り台の下から途中まで上がるの?
それにしても・・・何度見ても不思議な光景だよね(^m^)
だって、猫さんが滑り台のてっぺんで会議中(?)

明日への続きが早く見たいけど・・・
正解は、両足を突っ張らせて自分。
右手にカメラで、左手でチャームちゃんを押えた。
どう?違う???
amiyan (2009/06/08 4:32 PM)
昨日はお邪魔できなくてごめんなさい(><;)チャームちゃんついに滑り台を制覇したんですね!猫ちゃんにとっては滑り台のステップも大きいと思うのに、すごーい(^v^)
ってあれれ、どんどん滑っていっちゃって…この後逆走できたらすごいけど(笑)猫娘さんがチャームちゃんをキャッチしたのかな?
はる吉 (2009/06/08 4:34 PM)
ひさびにお邪魔をしたら
チャームちゃん凄いぞ〜
って・・・あららららら(笑)
カメラを片手に片手でチャームちゃんを守る
という感じかなあ(☆ω☆)(笑)
にゃんこ (2009/06/08 5:50 PM)
あれえ〜 チャームちゃん、思いっきり手足を突っ張ってるよ・・
んん〜っ、この後が気になるっ!
猫娘さんも、この前にいるんですよね・・
あのでっかいカメラを持って・・
どーなったんだ〜
明日が待ち遠しい☆

チャームちゃん、登頂おめでとう♪
さすが、1歳、お兄ちゃん達の仲間入りだね。
イヴ (2009/06/08 6:01 PM)
さすがデビル姫チャームちゃん
滑り台制覇しちゃったんですね。
でも偉い恰好になってるケド
大丈夫^^;
ジョージ君助けてあげて〜(^^♪
明日の展開が楽しみだな〜。
chai (2009/06/08 6:20 PM)
(@o@)おぉ〜っ!!チャームちゃん滑り台滑ってる〜
??r(・x・。)アレ????
猫娘さんは這いつくばってチャームちゃんを撮ってるんですよね?
そっちにも興味あり(^Д^)ギャハハ!
もう明日が待ち遠しい!!
パンダ (2009/06/08 7:49 PM)
えぇ〜!
画像的には転がる・・・が面白いんだけど。
でもチャームちゃんとしては、きちんと降りた!
どうなるかな??
ROCK (2009/06/08 9:20 PM)
ズリズリ〜ッて、滑っているのか?
持ち堪えられずに落ちているのか?
とにかくちゃっとピンチなチャームちゃん
ですね〜っ。
何か面白い姿を見ちゃうと、撮らずには
いられませんよね〜っ(笑)
マーコ (2009/06/08 9:37 PM)
わぁ〜!
チャームちゃん凄いね〜
登れたんだ♪
でも〜!!
あぁ〜
気になる!
落ちないでぁ〜
だんご (2009/06/08 9:38 PM)
おお〜
とうとうチャームちゃんも滑り台に登れたのね♪
この後は猫娘さんのカメラに激突したのかしら?(*≧m≦*)ププッ

3にゃんにお祝いのメッセージ.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
kitcat (2009/06/08 9:39 PM)
○ チャームちゃん、いぃですね〜♪
 ズルズル〜って音が聞こえて来そうですっ!!
 も−つぎからは、怖くないよね〜
 プールみたいに飛び込んじゃお− !!
<ののちゃんより>
しゅりっち (2009/06/08 10:15 PM)
理想としては全員(チャーちゃん、猫娘さん、カメラ)共に脱落、もしくは「あ〜れ〜!」が良いんですが、そんな酷な事、とてもじゃないけど書けないので、
「あ〜んっ!猫娘さ〜ん、大丈夫ですかあ〜!?」に、しておこうウケケケケ。。。

でもね〜、猫ブログをやってる方なら分かると思うんですが、この3ニャンとのこの場所でのこの姿やこの写真、これって絶対凄い事ですよね!!
ね!猫娘さんも内心そ〜思ってますよね!
私、シュリと出掛けるだけでもたまにイッパイイッパイになる時もあるのに、よくもまぁこんな3にゃんの、しかもお一人ビッグな殿方もお連れしてまでの、こんな爆笑ショット☆
私がこちらに遊びに来てから、私が一番感動した写真かも〜♪
やっぱり猫娘さんもだけど、ここは全員がスゲ〜や〜ヽ(^o^)丿
かなり面白かったし、明日、また期待しときますかんねー☆☆☆(←星3つぅ〜)

(もしかしたらあのカメラ…壊れちまったかな?)
ユーミン (2009/06/08 10:47 PM)
何だか可笑しくって、最後まで『クククク!』って声出してました。
上が狭いですね3人登ると
猫娘さんの見せたく無いカメラを構えた体勢を想像して、又笑いました。
ごめ〜ん
 
チャームちゃん、腹ばいでドキドキだったでしょうに
明日が楽しみ☆
とら。主 (2009/06/08 11:04 PM)
うまく滑ってますね〜♪
でもお尻、やけどしないでよ〜(笑)
猫娘 (2009/06/09 1:42 AM)
♪naonaoさんへ♪
公園で猫が3ニャンすべり台に乗って日向ぼっこ。道行く人が
物珍しそうに背伸びして滑り台の上を見ながら通っていくのも
無理ないよね。なんせこの滑り台人間用の玩具なんだもんね〜

♪直さんへ♪
もぉ想像したでしょ〜!そりゃ相当おもろい格好なのよ〜!
もしかして道行く人は猫が滑り台にいるって笑ってるんじゃなくて
それを撮影している私を見て笑ってるのかしら?きゃー恥!

♪yomogiさんへ♪
そうなのよ楽しんでるわよ。だって猫娘念願の滑り台猫だもん。
でもね滑り方がどう考えても逆さまでしょ。頭っから滑るなんて
これじゃ安心して楽しめないもの。身の危険感じちゃったわよ!

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
思いっきり滑り台からずり落ちそうなチャーム、なかなかの
決定的瞬間を撮れたでしょ〜。もう滑り台の滑る所で踏ん張って
必死で撮りましたよ。道行く人が不思議そうに見て、あら猫よ!
猫が滑り台に乗ってるわ!くすっ!って微笑みながら通るんだけど
あの「くすっ!」ってのはもしかしたら撮影している私の格好が
面白くって出る言葉かも知れませんね〜。必死で足に力入れて
片手で滑り台の縁を押さえて身体を支え、もう片手で重いデジイチ
持っての撮影なんですよ。チャームがずるずるとずり落ちて来ても
それを支える手が余ってない。落ちてこないでよ〜。自分の体重
支えるだけで手一杯なんだから〜、って感じだったのよ!
この格好想像して皆さん笑ったね....yamamiさんがこっそり
その情けない姿を激写しにきそうで、あぁそれが一番怖いわ〜!
やっと暇になったので、今日は代休とって昼から滋賀県の従姉妹の
所に遊びに行ってきました。琵琶湖湖畔で美味しい鮎を食べてきた
んだけど、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れたから記事に
出来ないよ〜。ブロガーにあるまじき失態だわ!でも鮎も鯉も
すっごくおいしかったよ〜!