お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 671.太った? | main | 673.ワッペン >>
672.お外満喫
散歩にお庭にお外三昧な一日♪

昨日の大阪は28度晴天、もう夏みたいに暑かったぁ〜。ジョージ兄ちゃんの1日遅れのお誕生日に、ジョージがもういいわっていうまで、散歩や公園やお庭を満喫した我が家の3にゃん。猫娘は汗まみれになってとことん付き合いましたよ。

遊び疲れたチャームもそろそろ眠くなってきたようですね。ふかふか毛皮のチャームには暑い季節がやってきたもんね。でもチャームってどうしていつも、そんなにあんよ広げて座るのかしらね?そうやって眠気と戦っているのかな?


こんなに暑いのに、我が家の寒がり王子ビビ太にはちょうどいい気温だそうで、ジョージ兄ちゃんとチャームが暑いってへばっていても、ビビ太はご機嫌さんで動き回っています。ビビ太が一番元気じゃないかな?


ジョージ兄ちゃん「なんとかしてくれ!」って言われても、それはお日様に言ってくださいよ〜。暑かったらお家に入る?でもそれは嫌なんだよね〜。今日はとことん付き合うって約束したモンね。


そうだ!いいこと考えましたよ。ゴルフ用の大きな傘が壊れちゃって、なんのゴミの日に捨てたらいいのか分からないから捨てそびれてたんだ。どお?これならビーチパラソルみたいに日陰が出来るよ。


ビビ太には不評だったみたいだけど、チャームとジョージは気に入ったみたいよ。どう?我が家のレースクイーンの出来上がりですよ!ちょっとお行儀が悪いクイーンだけどね。


やっと満足してお家に入ってくれたので、じゃお誕生日の猫缶ケーキ食べようか。ろうそくを5本立てたら危険そうだから1本にしておこうね。捕まえていたのにチャームが火の近くに行ってしまって、おひげの先が焦げちゃった!びっくりして写真もぶれちゃったよ。あ〜あ!

このあとビビ太も加わって3にゃんで仲良く猫缶ケーキをぺろっと平らげましたよ。いつもはカメラ持って写真ばっかり優先して撮ってしまうのだけど、今日は写真よりも猫達と遊ぶことを優先して、一日とことん付き合いました。しかし帰ろうって言わなかったら、君たちはいつまでもお外に居たいんだね〜。ジョージ兄ちゃんも今日は思いっきりお外満喫できて満足してくれたみたいで良かったわぁ〜。

*********************************************************
思う存分お外を満喫できて楽しい一日が過ごせたようです。
楽しかった3にゃんに今日も皆さんの愛のぽちぽちっをお願いします
  
*********************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(31) | - |
ちか (2009/06/15 5:28 AM)
おはよ〜昨日はジョージくん思いっきり散歩を満喫できたみたいだね〜
昨日は相当暑かったねー。暑くてもやっぱりお外は気持ちいいのか〜うんうん
ぷぷぷ〜ビビちゃんってやっぱりキララと同じだわ。
キララ全然暑そうじゃないもん。昨日も毛布の所で寝てたんだよ。
あー大きいパラソルでレースクイーンになってる。こんなレースクイーンなら可愛いくていいなー。
わーチャームちゃん焦がしちゃったんだね(≧ω≦)
みんなで仲良く美味しい缶詰食べて嬉しい誕生日になったねー。
ころ (2009/06/15 7:58 AM)
チャームちゃんはなんでそんなに、あんよが開いてるのかしらね(*≧m≦*)
表情といい、笑っちゃいましたよー!
みんなが暑い中ゴキゲンだったビビ太くんは想像通りだし(笑)
ジョージくんも美味しそうな猫缶ケーキ用意してもらって、よかったね!
実はウチのビビも、ササミの匂いに誘われておヒゲを焦がしちゃったことが
あるんですよ(^^;
チリチリになっちゃってビックリしました。
チャームちゃん、気をつけてね〜☆
玉ちゃん (2009/06/15 8:25 AM)
ジョージくん たっぷりお散歩に行ってきたのね。
まだいきたりない?( '艸`*)
(o'ノ∀')ノ猫娘さん まだいきたりないって言ってるよ〜
チャームちゃん ちょっとあんよ開け過ぎじゃ〜
さぁ〜 今日は我が家も忙しいぞ〜
naonao♪ (2009/06/15 8:31 AM)
ジョージ君、暑くてもお外がいいんだね。
たっぷり遊んで堪能したね〜^^
チャームちゃんなんであんよ広げるんでしょうね。おひげ大丈夫ですか?
ビビちゃんにはいい気候なんだね。
これから暑い日が続くと思うと…ねぇ。

さあ、今日も頑張ろう;
ゆき (2009/06/15 8:56 AM)
ジョージくん、お散歩三昧でお外満喫したんだねぇ♪
暑いけど帰りたくないってソルトと一緒だわ(苦笑)
猫娘さんも暑い中お疲れさまっ!
大きな傘だとみんなで日陰に入れていいかもね〜♪
ウチはこれするとますます家に入ってくれなくなりそうで。。。(^▽^;)
猫缶ケーキも大人気であっという間にペロリだったんだろうなぁ♪
昨日はステキなお誕生会になって良かったね、ジョージくんっ!
ナナのママ (2009/06/15 10:02 AM)
小鉄へのお祝いコメントありがとうございました〜
6月の13日14日15日は誕生日ラッシュだよね(笑)

日曜日、大阪はそんなに良いお天気だったんですね〜
横浜昼前から雨でしたよ(^^;
お誕生日のお祝いのお散歩三昧楽しめたかな?
満喫するには日差しがちと強すぎだったか(笑)
でも同じ猫ちゃんでも種類によって
これだけ快適温度に違いがあるんですね〜
チャームちゃんは長毛だから見てても暑そうだわ(^^;
チョッとお行儀悪いレースクィーンに大爆笑(笑)
一日遅れだったけど素敵なお誕生日会でしたね♪
yamami (2009/06/15 10:21 AM)
チャーちゃん、確かに外に出ている時って
手が開き気味よね(≧〜≦))
でも、それって胸元にハーネスがあるからじゃないかな?
私達がまわしをつけたら足が開いてしまいそうやん(^_^;)
ってたとえが違うか(笑)
私はこの前までゴルフのパラソルを車に積んでたよ。
だってあれ大きいからさしてたら雨に濡れないもんね〜
ただ重たくって(>_<)
それにちょっと変な目で見られるから止めたのよ(苦笑)
由乃 (2009/06/15 11:34 AM)
いっぱいお外を満喫した3にゃんちゃんたち
よかったね〜〜昨日はこちらも暑かったですが
猫娘さん、大変だったでしょう?
でもみんな満足してくれてよかったね
素敵なパラソル、レースクィンの出来上がり〜
チャームちゃん似合ってますよ〜♪
たすくママ (2009/06/15 11:44 AM)
遅くなりましたが、ジョージくんお誕生日おめでとう!
前にも見たことあるけど、子猫時代のジョージくん
めちゃ可愛いですよね〜
男の子なのにフリフリのコスプレがすごくお似合いで(笑)
ほんと、まさかここまで大きく育つとは…。
でも猫娘家の長男で親分肌のジョージくんは、やっぱり大きくないとね!

た〜っぷりお外で遊んで、猫缶ケーキを食べて
お誕生日満喫できたかな?
5歳になったジョージくんの、更なる活躍期待してますよ〜♪
しゅりっち (2009/06/15 12:13 PM)
ビビちゃん元気そー♪なんか一番楽しんでるっぽい!
チャ〜ちゃんのあの踏ん張った足が(^^♪ まだネムネムやったんかなあ。
素敵なケーキっすね〜!ま、お髭のジリジリはまた再生頑張って貰いましょう!
猫娘さん、本当ににゃんずの事愛してますよね〜♪
見てると気持ちがほんわかします。
いつも爆笑コメントばっかする猫娘さんだけど、我が子を愛する優しいママを今日もまた垣間見てしまったのであった〜\(~o~)/
私もシュリにケーキくらい用意してあげよかなぁ…
amiyan (2009/06/15 12:13 PM)
そちらは28℃ですか!もふもふさんにはかなり暑かったのでは??
パラソルの下に仲良く集合したお写真、とっても素敵です(^v^)
猫缶ケーキも美味しそう☆
ジョージくん、たくさんお散歩できてよかったね!猫娘さんもお疲れ様でした(^ ^)
(2009/06/15 12:34 PM)
すっかりご無沙汰しておりました〜(uωu;A)
んで、猫娘さんちに遊びに来ると、バックれていた分全部読み返すので
自分がどんだけサボっていたのか実感しますわ。
今回もいっぱい読ませていただきました(笑)
しかもその間に、チャームちゃんのお誕生日、猫婆様のお誕生日、ジョージ君のお誕生日・・・と、大切な日がいっぱい入ってたなんて(´。・ω・。`)シクシク
遅くなって、しかもみんなまとめてで申し訳ないですけど・・・
お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
これからもみんな元気で素敵な猫娘ファミリーでいてくださいね〜♪
それから、阪神帽被ったジョージ君カッコ良かったぞ〜(b'3`*)
これで間違いなく球団からベースボールキャットのお仕事依頼来るんじゃないかな〜?(笑)
3にゃんぱぱち (2009/06/15 12:43 PM)
遅くなりましたがジョージ君お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日プレゼントのお散歩、ジョージ君は
満喫したみたいですね^^
焦げそうなくらい暑い中、猫娘さんもお疲れ様でした^^;
Yomogi (2009/06/15 12:58 PM)
なんか楽しそう!
想像しただけですっごく楽しそうよ〜
猫も猫娘さんも、ものすごい笑顔だね〜♪
たまにはカメラを置くのもいいものよ。
この子達の全てを形にして残しておきたいけれど、心の中だけにってのも、ね。
うちの坊ちゃん、食べる量も体重も変わらずで引き締まったよ〜やっぱ運動よね〜

まわしつけたら、に大爆笑!
あー (2009/06/15 2:46 PM)
遅ればせながら、ジョージ君お誕生日おめでとう!
ちびジョージくんかわいすぎますねー(*´エ`*)
あんなに甘えたさんだったのに今や
ドーンと(笑)しっかり構えた立派なお兄ちゃんなんですもの。
堂々とした散歩っぷり。
かっこいいぞ。ジョージくん!

・・キャリーの記事がめっちゃおもしろかったデス・・爆
ジョージくんの顔幅は
ビビくんチャームちゃんの胴回りよりも
大きいってこと??笑
はなまる (2009/06/15 2:50 PM)
これからの季節はちょっと猫達にも辛いよね。
って思ったけれどビビ君だけは大喜び?
夏男ビビ太!だね♪
レースクイーンチャームちゃん可愛いわ♪
スリムで手足も長いしいい感じよ^^
ケーキのろうそく!凛太もね、
怖いもんなしだから同じ様になったんだよ。
末っ子は本当に怖いもんなしだよね(笑)
ヨギーニ (2009/06/15 4:23 PM)
梅雨の晴れ間に、お外で遊べて良かったね〜
チャームちゃんビビちゃんより体重少ないのに、暑がりなんだ〜?
毛がふさふさだものね。
猫娘さん接待ゴルフですか?
カッコイイですね〜
ジョージ君お誕生日おめでとう(*^▽^)/
赤ちゃん時代のジョージ君も、めちゃくちゃ可愛いですね〜
シロクマ (2009/06/15 6:23 PM)
満喫〜(*^^*)
十分楽しめだんだね〜♪
それにしても・・・28度もあるのか(*0*)
こっちは22〜3度?
夕方になってくると、長袖が必要だよ〜(^^;)
チャームちゃんの、お手手は・・・本当に開いてますね(笑)
イヴ (2009/06/15 6:37 PM)
ジョージ君もチャームちゃんもビビ太くんも
お外を満喫できたみたいだね。
こっちも28度あったよー。
それでもやっぱり散歩はいいらしいです。

mimio (2009/06/15 7:23 PM)
一枚目のチャームちゃん、眠そうだね!(笑)
体がナナメになってるよ〜^^でもしっかり
踏ん張ってるのが可笑しい〜w
ビビ太くんには適温の季節がやってきたのね〜。
パラソルで3にゃん、素敵な感じだわ!
パンダ (2009/06/15 7:37 PM)
お外、大好きですね〜!
ほんとアスファルトも暑くなってくるから・・・。
日陰が良いわよ〜!

レースクィーン♪
素敵です!
みきぽん (2009/06/15 8:41 PM)
キャ〜〜〜!
ジョージくん、ごめんなさーーーい!!!
大変遅くなりましたが、5才のお誕生日
おめでとうございます m(_ _)m
昨日はこっちも蒸し暑かったですよ〜
1日お出かけしてたら疲れ果てちゃって。。。
ホントに申し訳ないです(T_T)
↓風太くんジャネット母さんとまた会えて
嬉しかった〜〜♪


マーコ (2009/06/15 9:15 PM)
昨日はジョージ君とっても楽しかったみたいだね!
ビビちゃんもチャームちゃんも一緒にいっぱい遊べて良かったね♪
猫娘さん真っ黒けになりませんでしたか?これからはお散歩も夕方ですね^^

ポチポチ
ROCK (2009/06/15 9:53 PM)
チャームちゃん、あんよ広げてると、風が入って
スースー涼しいのかもしれませんよ〜っ♪
猫さん、夏になると中々お家に入りませんね。
蚊に刺されない様に注意しないとね〜っ。
harry (2009/06/15 10:14 PM)
お外を満喫したんだね〜。
レースクイーンごっこもできたのね。

ビビ太くんはやっぱり寒がりにゃんだねぇ。
みんなが暑くてへばるぐらいが
ちょうどいいんだもんね〜。
びっくりにゃあ。
chai (2009/06/15 10:36 PM)
梅雨は何処?って言うぐらいこちらも
気温上昇しましてアイスコーヒーを、
がぶがぶ飲みましたよ。
いっぱい暑い中、お外遊びを付き合っ
て水分補給はしましたか?
くれぐれも水分補給お忘れなく。

処分し損なったパラソルが役に立ちま
したね。ビビ太君には不要でしたね!
にゃんこ (2009/06/15 10:59 PM)
暑い〜〜〜、溶けそうだぁ・・・・
暑いのが夏なんだけど、強い日差しとこの暑さ、もう、タマリましぇ〜ん(泣)
そんな中、ちょうどいい感じだね〜って顔でスタスタのビビ太くん、夏が待ち遠しかったでしょうね(笑)
夏はまだまだこれから〜♪ 身体壊さない程度にね〜♪
とら。主 (2009/06/15 11:38 PM)
何か、チャームちゃんが ちびジョージ君に見えてきたよ(笑)
うちも今日は とら。とポチのそばにいてあげる事を優先してあげたいから
簡単コメントでごめんね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
つくしママ (2009/06/16 12:01 AM)
ご無沙汰&ご心配お掛けしちゃって、ごめんなさい!!
それと、ジョージくんとチャームちゃんのお誕生日のお祝いもすっかり遅くなっちゃってm(__)m
ふたりともおめでとう〜♪
すっかりレディーになったチャームちゃんに、ますます頼もしいジョージくん。
そして、暑いのに涼しい顔のビビちゃん(≧▽≦)
久々の訪問でしっかり癒されました☆
ホントにありがとね〜。
Pちゃま (2009/06/16 12:16 AM)
ジョージのお散歩三昧は猫娘さんは当然のことながら、ビビちゃんもチャーちゃんも付き合ったのね?
チャーちゃんなんかボロボロ状態って感じに見えるよ〜( *´艸`)
そんなに足広げて踏ん張ってるにゃんこは初めて見たわ〜!
ビビちゃんは元気元気ね〜!
でもそんな地べたに寝てたら熱いの当然じゃないの?
焦げるし溶けるよ〜!
で、デッカイ日傘が登場!
でもこれ思いからさして歩くわけいかないしんじゃないの(笑)

またまた猫缶ケーキの登場だ!
とうとうおひげが焦げましたか...やっぱりね。
うちも真似しようかと思ったらろうそくがなかったわ。
猫娘 (2009/06/16 1:40 AM)
♪naonaoさんへ♪
暑い暑いって言うくせにお外にいたがるのよね。自分から
入るって言う以外は、無理矢理お家に入れって言われたく
ないみたいなんだよね。たんに我が儘なのかしら?

♪yomogiさんへ♪
たまにはカメラ無しもいいって、よーくわかったわ。
遊び優先だと猫達もすごく乗りがいいのよね。あっち行きたい
こっち行くんだって、ノリノリで動き回っちゃうのよね。


♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
チャームの足開いた恰好、yamamiさんいわく胸元にハーネスが
あるからじゃないかと...私達がまわしをつけたら足が開いて
しまいそうやん...って(* ̄m ̄)ぷぷぷっyamamiさんたら〜
こんな事分かるんだから、まわしつけたことあるのかしらん?
酔っぱらって旦那と相撲取ったとか、ありえるかも?(爆笑)
最近チャームも、首がしっかりして普通の首輪も付けれるよう
になって、ハーネスじゃない日もあるんだけど、やっぱり足
開いて座ってるような?相撲まわし疑惑、今度確かめよう!
yamamiさんをいじるのはこの辺にして...大阪人同士って
なんでこんなにいじりやすいのか、我が家のお兄ちゃんも
そうですけど、あーさんのコメントにキャリーの記事読んで
ジョージくんの顔幅はビビ太やチャームの胴回りよりも
大きいってこと?なんて書いてあって、確かにそうかも?
測ってみたらなんとジョージの顔周りは30cmもあるんですよ。
チャームのウエストは20cmしかないのに...そりゃキャリーの
あの穴が通れる訳はなかったわね。となるとジョージのウエストも
測りたかったけど、思いっきり猫パンチして拒否られましたわ。
もぉ痛いんだから!今度絶対測ってやるぞ〜。覚悟しとけよ〜!