お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 662.ケーキ? | main | 664.猫の困り顔 >>
663.デビルへの道
天使がデビルになった訳♪

チャームのお誕生日の記事を作るのに、小さい時のお写真を片っ端から見ていて猫娘は思いました。いったいいつから天使がデビルになったんだろうってね。だって我が家にやってきた頃は、こんなにちっちゃかったのに....。この頃はデビルの片鱗もありませんでしたね。


あの頃チャームがお庭に来るすずめさんを見て立っちしただけでも、家中で拍手喝采だったんだよ。立っちしただけであぶなっかしくて転けないかって心配したんだよね〜 いまじゃこの頃が嘘みたいに家中元気に飛び回ってますけど...。


あの頃から比べたらいったいどれだけチャームは伸びたんだろうね。横には伸びずに、縦になが〜く伸びたよね。お顔の大きさはそのままに身体だけ伸びたような気がするよ。最近じゃお庭の灯籠で懸垂までしちゃってさ、これは確実に鍛えてるよね〜。筋肉質になってきたかも?


網戸の一番上まで一気にジャンプしちゃうんだもん。懸垂で鍛えてるの効果あるよね〜。ほんますご過ぎるよ〜。網戸が壊れないかってハラハラしっぱなしだもん。


お外に出ると「チャームおちょと怖〜い!」なんて言ってた姫が、いつもの公園の帰り道ならひとりでずんずん歩けるようになっちゃったしね。これはやっぱりお散歩好きのジョージ兄ちゃんの影響だね〜


いまじゃ子分2匹従えて、いっちょまえに先導旗って歩いたりもするんですよ。ほんと堂に入ってかっこいいぞぉ〜!


チャームがデビルになったのは、お兄ちゃん達が末っ子姫を甘やかしすぎたのか、猫婆と猫娘が叱らなさすぎたのか...。とにかく元気に遊び回ってくれるのが嬉しくて、デビルになろうがなんだろうがとにかく可愛くて、我が家の紅一点の姫様ですから、とにかくチャーム中心に猫娘家は回っちゃうんですよ。どんなに頭の上を飛ばれようとも、どんなに頭を蹴られようとも、首に巻き付かれようとも、このデビル姫は間違いなく我が家の姫様、宝物なんですよね〜。

*********************************************************
ボディーガードだったはずのお兄ちゃん達はいつの間に子分に?
懸垂して鍛えるチャームに今日も愛のポチぽちっをお願いします
  
*********************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
よしよし (2009/06/06 1:34 AM)
子分を連れて・・・
和○アキ子さんみたいじゃないですかー!!
貫禄もあって、まるでライオンみたいです♪
襟巻きは、冬にもってこいですね。
由乃 (2009/06/06 5:57 AM)
(*^m^*) ムフッ
そっか〜お兄ちゃんたちは
チャームちゃんの子分なんだね?
二人を従えて歩く姿
堂々としててサマになってますねw
mimio (2009/06/06 8:52 AM)
遅ればせながらチャームちゃん1歳のお誕生日
おめでとー!たっちしてる小さな背中が
とても愛らしい。。
が、いきなり灯篭で懸垂してる姿に爆笑!網戸も〜。
お姫様、見事な勇士ですー^^
これからもチャームちゃんの可愛い活躍を
期待しています♪
にゃんこ (2009/06/06 9:07 AM)
まさしく、堂々たる姫さまです♪
そうか〜 子分までできたか〜(^^)
小さい頃の、チャームちゃんの大きいお耳は
後ろから見ると一層際立ちます。
灯篭が健康器具・・?!
さすが姫さま、ゴージャスですぅ☆
これからも、チャーム姫のお転婆ぶりを
楽しみにしていますね♪
ゆき (2009/06/06 9:11 AM)
たっち姿はやっぱり可愛〜い♪
紅一点で育つとお姫さまになるよ〜。
何て言ったってフタリのお兄ちゃんが優しいし!
でもチャームちゃんはお転婆なのがいいのよ〜(笑)
naonao♪ (2009/06/06 9:15 AM)
あれっ^^
可愛い妹のはずが…
子分ひきつれた姐さんですね♪
お兄ちゃん達が優しいからなんでしょうね。
このお転婆をなくしたらチャームちゃんどうしたんだろう?って^^;
(2009/06/06 9:54 AM)
猫娘さんリンクありがとうございます。チャームちゃんの網戸ジャンプ勇ましいですね。うちの網戸はボロボロです。(笑)ジョージくんのチャームちゃんにすっと寄って行く姿、姫もおんなじことします。
とら。主 (2009/06/06 10:45 AM)
ばたついてなかなかゆっくり拝見できなくてごめんなさいね。
携帯からお邪魔してます。
戻ったらまた来ますね。
ミユキ (2009/06/06 12:27 PM)
チャームちゃんは今でも天使ちゃんだよ〜
ちょっといたずら好きのお転婆天使ちゃんだよね♪
お誕生日特別ケーキは美味しそうだったね〜
こんな風にお祝いしてもらって、きっとチャームちゃんも
うれしいだろうなぁ〜

ジョージ兄ちゃんのお弟子さんになったら、
うちの子もお散歩できるようになってくれるかなぁ〜
玉ちゃん (2009/06/06 12:57 PM)
夜 これないかもしれないので
\_ρ( ̄- ̄*)ポチッ .....(((*⌒-⌒*)ノ~バイバイ
harry (2009/06/06 1:35 PM)
チャームちゃん今も昔もかわいいわぁ♪
灯籠で懸垂して鍛えてるのね。
カッコイイわ〜。

↓の記事のケーキもおいしそうにゃあ♪
みんにゃで仲良く食べたんだね。
しゅりっち (2009/06/06 2:06 PM)
チャ〜ちゃんのこれまでの人生をこれまた本当にママ目線で上手に綴られてますね〜(*^_^*)
いっつもオモシロコメントをなんとか書こうとする私(いや!ここの主もや!)ですが、
ジ〜ックリ読んでって、写真のチャーちゃんも見る見る大きくなってって、しっかり子分もお抱えて…
立派な女性になってってるのが、凄く伝わって来た〜。
ドンドン素敵な女性に変身・変貌…これは世の女性全ての理想や憧れですよね!
嗚呼〜、まるで私のようだわぁぁぁ突っ込んでもイイでっせ〜!
チャ〜ちゃんは本当に可愛い☆
yamami (2009/06/06 3:03 PM)
チャーちゃん、貫禄が出てきたよね〜
どんどん大きくなるじゃなくて
どんどん長くなるっちゅうのがおもしろい!
たぶん、上の子達が甘やかすのが1番の
理由だと思うわ〜
我が家もうたにはみんな甘いもん(^_^)
ちか (2009/06/06 3:23 PM)
こんちは〜最後のついてくるでちゅ〜が凄いかっちょいいじゃないの(笑)
ほんとなんだか貫禄出て来たかも!?
でも顔は可愛い女の子のままだけどね〜(≧∀≦)
今日はごめんね〜ちょっと風邪気味で応援ポチ逃げになっちゃって〜。またゆっくり来るね
Pちゃま (2009/06/06 3:41 PM)
ホ〜ント、最初はどうなるかと思ったよね?
チャーちゃんはシャー!シャー!でビビちゃんは困った顔でにゃ〜にゃ〜!
それが首輪交換作戦がうまくいって...
それからは姫を見守るお兄ちゃんふたり。
それが、灯篭で懸垂して鍛えてたとはね〜(≧ω≦ )
強くなるはずだわ。
お兄ちゃんふたりを従えて歩く姿はめちゃくちゃカッコいいよ〜!
これからもっとゴージャスになって姫から王女へと変身していくのね?
楽しみだな〜♪
えっと〜、網戸に引っ付いてるのはヤモリとちゃうのね?( *´艸`)
ころ (2009/06/06 5:32 PM)
小さいころのチャームちゃんを見て、ウチのコニやんみたいだと
思っちゃいました!
コニやんの場合、最初からデビルだった気がするけど…(^▽^;)
末っ子でみんなに大切にされて、チャームちゃんは幸せ者ですね♪
お兄ちゃんたちがいつの間にか子分になっちゃってるのに
ウケました∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
Yomogi (2009/06/06 5:51 PM)
JOJOも長いのよ。まさにアビの体型だわよ。
ロリはアメショ体型。オッシーはアビ+アメショ+シャムだから。
最後のお写真、いいねー♪
チャーちゃんが貫禄あると皆さん仰ってるけれど、
ビビちゃんがチャーちゃんよりしっかり大きく
自信たっぷりに写ってるのがいいわぁ〜〜
お揃いのバンダナつけて、作ってくださった方も
目を細めてらっしゃるでしょう♪♪♪
パンダ (2009/06/06 6:15 PM)
ちょっと!
懸垂には・・・(笑)
体を鍛えているのね〜!
シロクマ (2009/06/06 9:11 PM)
なが〜いっ(笑)
フェレット入ってます?(^m^)うふふっ
でも、全然太らなくて羨ましいなぁ〜(^^;)
それはヤッパリ日頃の筋トレのお陰でしょうか?
それにしても・・チャームちゃんの子分さん達は、どういう気持ちで居るのかな?
想像すると可笑しくて(≧▽≦)
その様子をいつも見ている、猫娘さんと猫婆様は
微笑ましくて面白くて・・・そして幸せを感じるでしょうね♪
弥生 (2009/06/06 9:24 PM)
可憐なお姫様が堂々たる女王様に・・・
お兄ちゃんたちは子分ですか ^^;
お兄ちゃんたちはチャームちゃんには手出せないしね♪
デビルになろうとも、それは元気な証拠!
いいことですよね〜^^
ROCK (2009/06/06 9:51 PM)
猫さんって女の子の方が活発な気がします。
家もそうだし・・・(笑)
小さい頃に皆がものすご〜く可愛がっちゃうと、
ちょっと我が儘になっちゃったりとかしますね。
家の場合だと、目がほとんど見えなかったフック
ちゃんがそうでした。でも、必死に生きてる姿とか
アメショ系な可愛い顔に、人も仲間猫も皆で
ホイホイしてましたよ。我が儘されてもにっこり
しながらね。
べにゃ (2009/06/06 9:52 PM)
愉快な家族に囲まれて、チャームちゃんもどんどんお笑いネコ界のお姫様に変身していったんでしょうね〜♪ほんともう欠かせない存在ですよね☆これからのおてんばっぷりも楽しみにしてますよ〜☆
amiyan (2009/06/06 10:04 PM)
チャームちゃん、お散歩姿も堂々としたものになってきましたね(^v^)後ろに大好きなおにいちゃん達がいるから安心できるのかな?
今日は短めコメでごめんなさいです〜。
ユーミン (2009/06/06 10:26 PM)
チャームちゃんの尻尾細かったね
今はフワフワなのにね
 
やっぱり、ジョージくんとビビ太が、
チャームちゃんの可愛さに負けてしまって
 
優し過ぎたんだと思いま〜す
みきぽん (2009/06/06 10:53 PM)
よく男の兄弟の中の末っ子の女って逞しくなるって
いうじゃない?
人間も猫も同じなのかしらねって思っちゃうわ〜
お散歩中のチャームちゃん、口元プックリで
凛々しいもんね。
デビルになっちゃったのは
家族みんなで甘やかしちゃったからよね、やっぱり(笑)
chai (2009/06/06 11:36 PM)
チャームちゃんたいしたものだね。
立派ですよ。
散歩道を堂々と歩けるのはお兄ちゃんたちがいるからでしょうね。
きっとチャームちゃんだけだったらしゅんとかわいいレディさんじゃないでしょうか。
和香ママ♪ (2009/06/07 12:17 AM)
(#^.^#)チャームちゃん、凄いねぇ〜〜♪
抜群の運動神経だね。

デビルなんて、とんでもない!
おばちゃんにはエンジェルよん。
だって・・・それが証拠に・・・ジャネットさんが
虹の橋に行ってからママにたくさんの笑顔を
プレゼントしてあげてるもんね〜〜。
ママがお腹、痛い痛いって時も
チャームちゃんが守ってあげたんだよね。
本当にいい子だもんねぇ〜〜(*^^)v

うふふ〜〜ん(*^_^*)
あのハンモック、床置きタイプだから
大丈夫だよん。
吊るすタイプだと、ジョージ兄ちゃんには
ちょいと厳しいでしょう?!
猫娘 (2009/06/07 1:41 AM)
♪よしよしさんへ♪
あはは!アッコさん!ぴったりだわ〜大きさは全く違うんだけど、
態度は同じだわ〜。首輪外すとライオンそっくりなんだよ。でもね
鈴が付いてないと飛ばれた時にわかんないから首輪必需品なのよ。

♪naonaoさんへ♪
いつもは可愛い妹のはずなんだけど、このお写真見てる限りでは
姐さんぽいオーラ漂ってるでしょ!時々こんな感じで先導旗って
歩いたりするの。ジョージ兄ちゃんが公園に長居するからかな?

♪yomogiさんへ♪
さすが気づいてくれた?ビビ太も結構ふっくらしてきたよね。
暖かくなって活動的にもなってきたし、今日も日向でずっと
日向ぼっこしてたよ。夏男ビビ太の季節がやって来たのよ〜

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
男兄弟に育てられた末っ子の女の子というのは甘えん坊で
やんちゃになると相場は決まっているのでしょうかねぇ〜?
それでもデビル姫が可愛くて仕方のないお兄ちゃん達です。
毎日デビル化してそれは大変なんですけど、時々大人しい日が
あるんですよ。実はチャームはまだ避妊手術をしていないのです。
普通の雌猫さんなら春が来ちゃうと赤ちゃんが鳴くような声で
騒いで大変なんですけどね、チャームは小さい声で鳴く程度で
それよりデビルにならずに大人しくなっちゃう日なんですよ。
悪戯もせず飛び回りもせず、大人しく時々小さくなく程度。
気がつかない程度のサカリなんですよ。ジョージ兄ちゃんに
お尻を向けるような仕草をするから、まさか?って思う程度で
いつ始まっていつ終わったのかも気がつかないほどなんです。
こんな事ってあるの?奥手なの?その日はデビルにならずに
おとなしくて、まるで「お兄ちゃん達の休日」って感じで平和で
そんな感じなので、ついいまだに手術に行っていないのです。
避妊した方が婦人系の病気の危険もないのはわかってるけど
お兄ちゃんが一緒じゃないと自分からはお外には行かない子だし
お兄ちゃん達にたまには平和な休日もあげたくって、つい行く
チャンスが無くそのままなんです。こんな子もいるんですかね?