お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 659.植木職人 | main | 661.チャーム誕生日 >>
660.木登り猫
チャームも木登りが得意です♪

皆さんのご想像通り、ビビ兄ちゃんが気持ちよさそうに木の上から見下ろしたりするもんだから、チャームも登ってみたくなっちゃいました。そりゃデビルになって家中のタンスの上を飛び歩くチャームですから、木登りくらいお手のもんですよ〜。軽やかな足取りでスルスルとのぼり始めましたが、猫婆は心配で溜まらないようですよ。


なんだか止まり木に止まってる鳥さんみたいなあんよだね。しっかりつかまっているんだよ。落ちたら笑われちゃうぞ〜。


でもやっぱり心配でならない親馬鹿親子ですから、早く降りて来てってリードを引っぱってみます。でもムササビみたいになっちゃって、これが降りてはくれないんだよね〜。あんまり引っぱったら落ちちゃうしね。


降りて降りてって騒げば騒ぐほど上に登りたがってしまうんだもん。木の上じゃ重たいジョージ保安官は助けには行けないし、ここはビビ兄ちゃんの出動か?


レスキュービビ太に助けに行ってもらおうかと呼びに行ってたら、やっと降りる気になってくれたようで。でもまるで親馬鹿飼い主をからかうかのように、さかつんぼになりながら途中で止まったりして心配させる子なんですよ。


お転婆姫のことですから、そんなに心配はいらないはずなんだけど...。まだまだおこちゃまだし、それに末っ子って言うのはどうしても心配しちゃうんですよね。決してビビ太が心配じゃない訳じゃないからね...ビビ太すねるなよ〜。君は野良時代に培った野生の感があるから心配してないだけなんだよ。チャームはなんといっても我が家の箱入り娘ですからね。


*********************************************************
デビルに変身すれば木登りだって怖くなくなっちゃう我が家のお転婆姫
明日は1歳になるチャームに今日も応援のぽちぽちっをお願いします
  
*********************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(30) | - |
Pちゃま (2009/06/03 1:31 AM)
あはは...
まるでチャーちゃんにおちょくられてるみたいだよ〜!(≧ω≦ )
でも登るのはどんどん登るけどあんまり高い所にいくと下りられなくなるんだよね?
うちにも昔そんな猫がいたから心配するのはわかるわ。
下でギャーギャー騒ぐよりも放ったらかしにしておくと降りるのよきっと。
ところでチャーちゃん避妊手術まだしてないんだっけ?
和香ママ♪ (2009/06/03 3:43 AM)
ヽ(^。^)ノ・・・うわぁ〜、リスちゃんかと思ったよん♪
凄いねぇ〜〜!木登りが上手だねぇ〜。
チャームちゃんもビビちゃんも気に登ってる姿が
絵になるよね。
和香なんて公園の木に登ってみたものの
完全にフリーズしちゃいましたから〜〜(~_~;)

内弁慶な子です。
一歩、外に出たら・・・借りてきた猫に変身します。
由乃 (2009/06/03 7:57 AM)
お転婆チャームちゃんらしい!w
木登りだってへっちゃらなんですね
心配する親ばかさんを横目に
ズンズン上るチャームちゃん
(* ̄m ̄) ププッ面白い!!
本当に、おちょくってるみたい!!w
amiyan (2009/06/03 8:05 AM)
チャームちゃんも登ったんですね(≧ω≦)お見受けしたところ、まだまだ余裕の表情?!
大丈夫なのかもしれないけど、大切なお姫様ですもの心配になっちゃいますよね(^v^)
でもそのうちビビ太先輩をも追い越す木登り名人になったりして(笑)
玉ちゃん (2009/06/03 8:16 AM)
チャームちゃん 運動神経いいのね。
さすが お転婆さんだわ^^
我が家の4にゃんも木に登るかしら?
試してみたいけど・・・
ころ (2009/06/03 8:26 AM)
たしかに、チャームちゃんだとちょっと心配になるかも〜!
ビビ太くんは安心して見てられるって、わかる気がします( ´∀`)
きっと3にゃんで1番、運動神経がいいのよね♪
チャームちゃんも大丈夫なんだろうけど、女の子だし!
止まり木の鳥さんみたいなあんよ、カワイイです( ´艸`)
にゃんこ (2009/06/03 8:59 AM)
やっぱりチャームちゃん♪
期待に違わず、やってくれますね〜
降りるとき、止まる?!逆さ向きで?
すごいっ!さすがチャームちゃん・・
猫娘さんと猫婆さまが、息をのんでいる姿が
思い浮かぶようです。
チャームちゃんたら、それを楽しむ余裕があるなんて、
今回はもう、お二人の完敗ですね(^^;)
ゆき (2009/06/03 9:23 AM)
うわっ、チャームちゃん長〜く伸びてるね〜(笑)
チャームちゃんも木登り出来ちゃうんだ!
やっぱりお兄ちゃんを見てると出来るんだねぇ。
ギャングたちには私がお手本で木登りしなきゃダメかしら?(爆)
弥生 (2009/06/03 9:56 AM)
登りたがるヤツ・・・やはりチャームちゃんでしたか♪
見てるほうはドキドキよね。
爪が短かいと引っかからなくて危なそうけど、どうなんだろう?
それよりもシッポが引っかかっちゃいそう ^^;
accyuke (2009/06/03 10:08 AM)
こんにちわぁ!
チャーム姫すっごい!!!
姫だけかと思ったら、なんとビビちゃんが先だったのねwww
ふたりともすばらしすぎです!
この松の木のちくちくとかささらないのかなぁとちょっと不思議に思ったりw
yamami (2009/06/03 10:19 AM)
猫なんだから落ちても大丈夫!なんて
思っていてもやっぱり下の子になるとね〜
それにテトーのように運動神経がよくても
なぜかキャットタワーから落ちる子もいるしね(苦笑)
自分の年も関係しない?
私、若い頃よりも心配性になってるもん(^_^;)
先代のピピなんてな〜んの根拠もないのに
何でも出来る丈夫な子って勝手に思ってたし(笑)
すず (2009/06/03 10:29 AM)
チャームちゃん、木登りもとっても上手〜〜〜(^0^)
でも、上に登り過ぎて降りられなくならないでねー
こんな木登りの出来る木があるなんて素敵ー
我が家も木登りできるような木を植えたいけどそんな場所ないや・・・(T_T)
Yomogi (2009/06/03 1:09 PM)
うちもJOJOの方が運動神経いいのに落ちるのよ〜
ロリは慎重派だからジョージちゃんと一緒かな。
さかつんぼ?関西弁かな。
先日ヘキサゴンで「関西でさぶいもという・・・」と
聞いた瞬間に「とりはだーー」て叫んじゃったわよ!
末っ子だし女の子だもんね。
1歳の明日はどんなお写真でしょうか♪楽しみー
直 (2009/06/03 2:00 PM)
ビビ太君の木登り光景は安心して見てられたけれど、チャームちゃんの木登りはハラハラしますね。
上手なのははかるけれど、やはり末っ子だからかもしれませんね。
明日で1歳・・・少しオトニャになるかにゃ
3にゃんぱぱち (2009/06/03 2:18 PM)
昨日のビビ太君に続いて今日はチャームちゃんが
植木職人!?と思ったらムササビちゃんでしたか☆
心配をよそにチャームちゃんは余裕の表情^^;
本当にからかってるみたい(笑)
ちか (2009/06/03 2:26 PM)
こんちは〜やっぱりチャームちゃん登っちゃったんだね〜自分も出来るもーんて思ってそう。
だってチャームちゃん凄い運動神経いいよねー。
でもわかるわ〜なんだか心配になっちゃうのが。
二人が心配してるのにとっても楽しそう。
最後の写真の体勢と顔つきなんてとっても可愛いじゃないの〜
わー明日が一歳の誕生日なんだねーわーまだまだオコチャマな気がしてたけど1歳か〜
ナナのママ (2009/06/03 2:27 PM)
あはは、やっぱチャームちゃんは登ったか(笑)
いくら大丈夫って言われてもね
その木の上で立ち往生しちゃったら助けに行けないし(^^;
明日で1歳になるんだから、そろそろ女の子らしく…ね♪
ところで、さかつんぼって…逆さまってこと?
大阪弁なのかな?余り聞かないけど…
ママさんが知らないだけなのかな?
って、まさか全国区じゃないわよね(^^;
シロクマ (2009/06/03 3:00 PM)
お互いお嬢様に育てるのは、なかなか苦戦してますなぁ〜(笑)
木登りって楽しいんだろうなぁ〜♪
ビビちゃんや、チャームちゃんが降りたくなくなるほどだから
家のタンスとかとは比べ物にならない位なのかもね?
フクウタ母 (2009/06/03 4:47 PM)
昨日はコメントありがとね〜

チャームちゃん凄いね〜木登りも余裕??
何だか頼もしいよね。下で心配しているママ達のこと逆に心配してたりして??
ちかさんのコメント見て気づいた〜!!
わぁ〜明日誕生日なんだ〜2日違いだね(^^)
たすくママ (2009/06/03 4:53 PM)
すごいすごい!
下の子は上の子がやってること見てすぐできるように
なっちゃうのよね。
にゃんずには手頃サイズの木だけど、人間が登ることは
できなそうだから、ピンチになったときは大変!
猫娘家の3にゃんは公園を走ったり、木に登ったり
野性味溢れてますよね。
本ニャンたちも楽しそうだけど、見ているこちらも
楽しくなります♪
明日はチャームちゃんのお誕生日。
レディに変身して欲しいような、ヤンチャでいて欲しいような
フクザツな気持ちです♪
naonao♪ (2009/06/03 6:43 PM)
あははっ!!!!!
さすがチャームちゃんだわ〜♪
ビビちゃんの木登り見たらやっぱりやりましたね〜。
チャームちゃんお誕生日なんですね。
おめでとうございます=^-^=

ちょっとレディになってほしいような。。。
このままでいて欲しいような。。。
親馬鹿親子さんはどちらがよろしいでしょうか?
来るのが遅くなっちゃって(^^;)でも全然違うよ!表示開くのがすごく早くなった!!
ブログ自体もだし、コメ欄も(^^)リンクの移し変えは大変だけど、頑張ってね♪

職人ビビ太くんにも笑ったけど、チャームちゃん、シッポがすごい!
このシッポが木登り名人の秘密なの?(*^m^*) ムフッ
こんなに楽しそうならどんどんやらせてあげたいけど、でも下で叫ぶ姿は…見られたくないよね〜(爆)
オカン (2009/06/03 8:05 PM)
チャームちゃん凄い!
こんな高い木をスイスイ登っちゃうのね!?
ってにゃんこだもんね♪
でも猫娘さんや猫婆さんをあんまり心配させないでね〜。運動神経がいいチャームちゃんだから心配ないだろうけど親っては何かにつけて心配性になっちうんですよね^^;
ビビ太君も木登り得意なんだね〜
うちの一休ちゃんは全く駄目です^^;
体重が重いと言うよりは運動オンチみたいで・・・
マーコ (2009/06/03 8:56 PM)
こんばんは〜^^
チャームちゃんも木登りできるんだ!
それもそんなに高く♪
凄いね〜
落ちないように気をつけてね〜!
ドキドキするよ〜

ポチポチ
しゅりっち (2009/06/03 10:02 PM)
チャーちゃん、こんなに美猫で顔も凄く綺麗なのに、絵に書いて様なお転婆ブリ〜♪
(なんかここのお家の誰かにソックリなよ〜な〜イヒヒ)
そうか!やっぱ一度でも外での生活を経験してたら、木に登る事だってそりゃありますよね!
シュリってずっと人様の元にしか居ないから、だからあんなにドン臭いんや(T_T)
一度くらい私も自分の飼い猫の「木の登る姿」っちゅ〜のを見てみたいな…
でも、ま、見守る猫婆様とチャー&ビビっちがこんだけ披露してくれるからここで見てたらいっかぁ〜♪
harry (2009/06/03 10:17 PM)
チャームちゃんたら木登りも上手にゃのね。
あんまり登りすぎないでね。
降りられなくなったら大変にゃあ。

さかつんぼって何ですか?
パンダ (2009/06/03 10:36 PM)
チャームちゃんは明日が誕生日なのね〜!
おめでと〜!
まだ一歳か!!

お転婆姫は運動神経が良いですね〜!
とら。主 (2009/06/03 11:04 PM)
やっぱり妹がまねっこしてるのか〜♪
しかし、チャームちゃんも細長いよね。
ちょっとばたついてるのでまたしても短いコメントでごめんなさい_○/|_
chai (2009/06/04 12:11 AM)
もうマネッコされちゃったんだね。
でもチャームちゃんの木登り姿はリスさんみたいでかわいいですね。
もっと見ていた〜いなんて思っちゃいましたよ。
猫娘 (2009/06/04 1:14 AM)
♪yomogiさんへ♪
さかつんぼ...って言えへんの?関西弁だと初めて知ったよ!
鳥肌の事さぶいもって言うんだよ!さぶいぼ...とも言うな。
関西人ってそれが関西弁だと知らないで使ってるんだよね〜

♪直さんへ♪
そうなのよ、ビビ太は安心して見上げてられるんだけど、
チャームだと見上げるのもこわごわなのよ。なんか急に枝から
枝へジャンプとかしそうなんだもん。なんせデビルだからね〜

♪naonaoさんへ♪
何でも真似したい年頃なんだよね〜。ちょっと猫婆がリードを
緩めた隙にするすると軽やかに登っていってしまいましたよ。
私としてはいつまでもお子ちゃまのままでいて欲しいかな〜

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
木登りビビ太は植木屋さんみたいで、チャームはリスみたい
だったでしょ。一度登ってしまったから、コレからチャームは
いつも登りたがっちゃうのかな?気に入っちゃったかもしれない
よね〜。あ〜こわっ!ところで「さかつんぼ」って大阪弁なの?
今の今まで知らなかったよ!ず〜っと普通に「さかつんぼ」
って言ってたよ。逆さまって言う意味だけどさぁ〜。この姿は
「さかつんぼ」としか表現できないよ〜。みんなは逆さまのこと
なんて言うの?普通に「さかさま」でいいのか?全国の皆さん
「さかつんぼ」って言うのは関西だけですか?教えて〜!
さっき友達に聞いたら「さかとんぼり」とも言うって言ってたよ
彼女も関西人ですけどね。そういえば聞いたことあるかも知れない。
猫娘は大阪で生まれて、ちょこっとだけ東京と名古屋に住んで
あとはずーっと大阪だけど、猫婆が名古屋生まれの人だから、
時々名古屋弁も入ってることがあるんだけどね...。