お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 653.キャッチボール | main | 655.芍薬と一緒 >>
654.小さい子
じっと我慢のジョージ♪

キャッチボールに入れてもらえずに木陰ですねていたジョージに近づいてきた可愛い男の子。ワンワンって言いながら近づいてきた子に思わず逃げたジョージでしたが、この男の子は勇敢に追いかけてきましたよ。


ワンワンじゃなくてニャンニャンだよ〜。ちゃんと目を見て教えてあげているような感じですよ。ジョージを追いかけてよじ登ってくる子供にも優しいお目々で対応してるじゃん。ジョージは人間の子供にもお兄ちゃんらしくっていい子だ!いい子だ!


あっちゃ〜!!猫のお髭をつかんじゃうのは駄目ですよ。あわてて猫婆になだめられて、ここはじっと我慢のジョージ兄ちゃんです。でもよく猫パンチもせずに我慢できたね。ジョージすごくえらかったよ!


でももう退散だね。そりゃおヒゲむぎゅ〜は反則技だったもんね。実はココは滑り台だったのですよ。ジョージが悪いことした訳じゃないけど思わず尻尾下げてすごすご登っていくジョージ兄ちゃん。


でもひとつ問題が....。ジョージには滑り台を格好良くさぁ〜っと滑って降りて「さらばじゃ」って立ち去る事は出来なかったんですよね。


ジョージが滑り台をもたもた歩いて降りている家に、ボクちゃんがまたやって来て、降りた所でまたつかまっちゃいました。


ちゃんと「にゃんにゃん」って言えるようになったし、優しく撫で撫でできるようになったし、ジョージはまたもやじっと我慢の子だね〜。ほんと良くできました。ジョージって猫娘にはすぐ猫パンチするのに、パンチしたら駄目な相手をちゃんと分かっているのかな?もしかして結構知能指数高いの?

思わずジョージの知能指数をチェックしてみました(→このサイト
84点 / 100 のお利口猫ちゃんとでましたよ!
  なかなか良く出来た猫のジョージちゃんです!
  自慢の猫ちゃんですね。周りの皆からも人気者の猫ちゃん。
  どんどん自慢してあげて下さい!
  ホントに猫ちゃんですか〜?....って出たけど当たってるかな?


*********************************************************
お髭を捕まれても小さい子相手だからじっと我慢を通したジョージ兄ちゃんに
今日は皆様のお褒めのぽちぽちっをたっぷりお願いたてまつりますぅ〜ラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(39) | - |
にゃん茶こ (2009/05/28 4:17 AM)
写真見てるだけでヒヤヒヤ感が伝わりました、よう耐えましたな!さすがジョージ兄貴!
それにしてもデカい。でっかくて可愛いどすな!

以前Yahooメールにジョージの弟分として公認願いました、にゃん茶こ一家どす。
ゆっか (2009/05/28 4:22 AM)
えらいよぇ(´;ω;`)ブワッ
ジョージ君、大事なお髭をムギュってされたのに、じっと耐えたのね(´;ω;`)ブワッ
えらすぎるよぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。ゥワァァァァァン
なんてイイコなんでしょう…。
ジョージ君は知能高いと思うよー。
冷静にお散歩できるだけでも、他の猫スンよりも頭がいいんだと思う。
きっと犬以上だね。
anzu(amesyo) (2009/05/28 7:17 AM)
ジョ−ジ兄さんおこちゃまは苦手のようで・・悪戦中ですね。でも大人しくされるがままの我慢強いお兄様ですね。後、4日・・の自由ですが、いっぱい楽しい事考えて手術に挑みます。1日は朝一で入院して胃カメラで胃にマ−キングと切る所をホッチキス?で仮止めするそうです。6時間くらいの手術だからって・・不安ありましたが、皆からパワ−頂頑張れます。
由乃 (2009/05/28 7:35 AM)
あらあら・・・
小さい子供は手加減がないから
見ててハラハラドキドキですね
でも偉い!ジョージ君、お髭引っ張られても
じっとしててくれたんだね〜
小さい子の扱い方、ちゃんと心得ているんだね?
さすが兄貴、かっこいいよ〜〜
弥生 (2009/05/28 7:59 AM)
ジョージくん、苦手だなんていいながらも
おひげ触られても我慢してじっとしてるだなんて。。
なんていいコなのかしら〜!
きちんと相手を見分けて・・・って
猫娘さんにはパンチしてもいいって??(笑)
ころ (2009/05/28 8:18 AM)
ジョージくん、偉かったね〜(´・ω・`)ヽ(。・_・。 )
おひげはギュッとしちゃダメよね!
小さい子ってこういうことするから、苦手になっちゃう
猫ちゃんが多いんですよね。
ジョージくんにとっては災難だっただろうけど、滑り台を
かっこよく滑れなくてまたつかまっちゃったなんて、ちょっと
笑っちゃいましたよ〜(≧ω≦。)
玉ちゃん (2009/05/28 8:21 AM)
偉いね〜ジョージくん。
やっぱり 子供には手を出したらダメって
解ってるんだね。
知能指数面白いので 点数は我が家のブログに
載せるね。(いつになるかな?)
naonao♪ (2009/05/28 8:35 AM)
いい光景ですね〜♪
やっぱりおにいちゃんだ!
ジョージ君は賢いにゃ〜。
このおこちゃまもいい子だね。
直 (2009/05/28 8:52 AM)
ワンワン!って近づいてくる子供ちゃんの気持ちもわかる気が・・・なんてったって、ニャンコ級の大きさではないジョージ君ですものね。
でも、お髭を引っ張るのは違反違反!よくパンチもせずにこらえたね。小さい子には優しいお兄ちゃん。
知能が高い結果にも納得しちゃいます。
マーコ (2009/05/28 9:13 AM)
おはよう〜ジョージ君♪
偉かったね〜!
やっぱりジョージ君はおにいちゃんだね〜^^

猫の知能指数!?
面白そうなサイトですね!
帰ったら早速チェックしてみよう〜^^

ポチポチ^^
ゆき (2009/05/28 10:31 AM)
ふふふっジョージくん頑張ったねぇ♪
ホ〜ント、ちっちゃい子には手を出さないって不思議だよね。
でもちゃんと理解してるんだね〜♪
ジョージくん、えらいえらいっ(。・ω・。)b
たすくママ (2009/05/28 11:02 AM)
おわっ!
猫のお髭つかむのは確かに反則ワザだ〜。
ジョージくんエライよ〜!
うちのチャットより年下なのに、懐の広さが全然違う!
男の子もきちんとナデナデできて偉かった!
ほんとジョージくん、頭いいですよね〜。
今日の出来事はちょっと人間っぽいなって思っちゃいました♪
3にゃんぱぱち (2009/05/28 11:18 AM)
ジョージ君は小さい子平気なんですね^^
お髭つかまれたのは災難でしたが^^;
我慢強くて偉いな〜
yamami (2009/05/28 11:18 AM)
ジッと我慢しているジョージくんも
偉いけど飼主の猫母様も猫娘さんも偉いわ〜
私だったら「あっ!ダメよ!ニャン子が嫌がるからね〜」
なんて声は笑ってるけど目は笑ってない状態で
触らせないと思うもん(笑)
そんな風に嫌がりそうなことは一切させないで
育ててしまったからジュニアのように
人に対してオレ様猫が出来上がってしまうのね(≧〜≦))
しゅりっち (2009/05/28 11:39 AM)
写真がね、途中から表示されないから、
また時間経ってから遊びに来るでげす☆
早く見てぇよぉヽ(^o^)丿
しゅりっち (2009/05/28 11:52 AM)
見れたでげす!
すみませ〜ん、何度も…

ジョージ君って「にゃんにゃん?」え?そ〜だったっけ?
この男の子の「わんわん」は当たってるのになぁ…
ナンかおかしな日記になっちょるぞぉ…?(ウケケケ)
ジョージ君、こんなに大接近の小さい男の子にもものおじしない風格が良いですなあ♪
ま、ワンコに強烈猫パンチお見舞いするくらいだからワケないかぁ(^_-)-☆

猫の知能指数、うちもまあまあでした!
多分、私の方がシュリより低いかも(デッヘヘ)
Yomogi (2009/05/28 12:11 PM)
ジョったん72点、ロリ68点だったわ。
いやー90点台だと思ったんだけどな(笑)
このボクちんのママは何処?ママが猫嫌いなら
怒って連れてくだろうから、きっと猫好きだね。
↓うふふ、途中まで持って来るのは、猫娘さんも少し運動しろよっていうジョージちゃんの愛のムチよ〜ケラケラケラ
和香ママ♪ (2009/05/28 2:56 PM)
(*^。^*)ジョージ兄ちゃん、偉いなぁ〜♪

ニャンコは子供が苦手なはず。
あぁ〜、それなのに我慢したんだね。

家の和香だったら、絶対に
怖〜〜い、顔で威嚇して・・・泣かしてしまったかもしれないわ。

猫の知能指数
あははぁ〜(*^。^*)予想通りの結果が!

あんじゅ・・・本当に猫ですか?
もしかしたら猫の着グルミを着たワンちゃんかも?
・・・ですって!の92点頂きました。
和香は・・・(ToT)/
聞かないでください・・・やっぱしなぁ〜の結果!
これ当たってるわ。
ちか (2009/05/28 3:00 PM)
こんちは〜猫の知能指数前やったことあるけどそんな点数高くなかったよージョージくんやっぱり頭いいわー!!
最後のショットほんとに腰引いてるのがよくわかる(≧ω≦)頑張ったねー
ちゃんと相手を見極めてるって猫として凄いよ。
今日はごめんねー頭痛の為短めでー。
はなまる (2009/05/28 3:04 PM)
ジョージ君偉い!すごいよ〜。
猫って子供嫌いって言われてるけれど
ちゃんと分かってると思うの。
私が子供の頃の写真にも強引に
当時飼っていた猫を抱っこした写真が・・・^^;
でもその子は我慢してとってもいい子
だったんだって。
手を出しちゃイケないって分かるんだよね。
ジョージ君、オヤツドーンと貰いなはれ!
りえっち (2009/05/28 3:22 PM)
ジョージ君、さすがですね!
でも、お髭は反則ですね(^^;
また捕まっているジョージ君はちょっと固まってますか?(笑)
ナナのママ (2009/05/28 3:25 PM)
ジョージ君良い子だね〜
ちゃんと子供の相手できてるよ(^^)v
しかもひげを握られてもグッと堪えて我慢するなんて
なんて良い子なの〜惚れ直したわよママさん♪
これでカッコよく滑り台を滑って去っていけば
パーフェクトだったのに(笑)
小鉄の知能指数、やっぱ想像通りの
お…間抜け40点でした〜今日からおやつ抜きだ!
KEI (2009/05/28 3:45 PM)
ジョージお兄ちゃん、体型だけじゃなく
性格もうちの梅ちゃんに似ています〜♪

基本的に猫は子供がニガテですが、我が家の猫達の中で、梅ちゃんだけはうちの小僧が産まれてから
相手をしてくれて、叩かれようが尻尾をつかまれようが
逃げる事はあっても、今まで一度も手を出した事はありません。
何よりそれがエライなあ、って思います。

私たちがチョッカイ出すと、噛もうとするくせに〜(^^;)

知能指数診断、ジョージくんより点数は低かったけど、
結果は同じでした、わーい、嬉しい♪♪

すごいすごい〜!
ジョージ兄ちゃん、ウチの子たちに爪の垢、分けてくださ〜い(笑)
ジョージくんより大きくても、ちゃんと相手が子供ってわかってるんだね(^^)
目と目を合わせるショット、すごくかっこよかった♪
って、また捕まっちゃったのには笑っちゃったよ(*≧m≦*)
みきぽん (2009/05/28 5:03 PM)
さすがジョージ兄ちゃん!
ホントに賢いよね〜
逃げずにちゃんと相手してあげるし
おひげギュ〜ってされても怒らないなんて
偉いわ!
猫の知能指数測るサイトなんてあるんだ〜
やってみよっと♪
イヴ (2009/05/28 5:59 PM)
ジョージ君偉かったね〜。
ひげを引っ張られても我慢したんだね。
見てる方がヒヤヒヤものだったよ^^;

ジョージ君の知能指数84点は
納得の数字ですね(^^♪
(2009/05/28 7:37 PM)
ジョージ君、ホントに偉いよぉ〜゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
自分ちの家族のお子様にヒゲ引っ張られたんだったら我慢出来るだろうけど、全くの初めてのお子様でしょう?
うちの子達にこの対応は期待出来ませんわ(uωu;A)(笑)
そして、このお子様、ジョージ君によって『にゃんにゃん』って新しい言葉を覚えられたんですね〜。
きっと、家に帰っても『にゃんにゃん』連呼してたんだろうな(笑)
んで、きっと将来は立派な猫好きに育つ事でございましょうv(。・ω・。)ィェィ♪

猫様の知能指数、やってみた〜♪
結果はティンがジョージ君と同じ84点で、麻呂が68点。
やっぱりな〜な結果でした( ̄m ̄*)
ティンが賢いジョージ君と同点だったのがすんごく嬉しいっす*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)
パンダ (2009/05/28 7:43 PM)
レオンは72点・・・。
微妙・・・。

ジョージ君は賢いですよ〜!
絶対、人間の言葉が分かっていますよね!
naonao♪ (2009/05/28 8:23 PM)
ジョージ君偉いね〜。
ちゃんとおこちゃまのお相手してる。
お髭をひっぱられても怒らなかったね^^
小さい子苦手だなんてねこ被ってますか?
だんご3にゃん (2009/05/28 8:26 PM)
ジョージくんは偉いよね〜
普通なら「シャー」か「猫パンチ」だわ
ホント、ジョージくんは猫のお手本だわ♪

モンの応援ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
amiyan (2009/05/28 9:06 PM)
やっぱり!さすがジョージくんですね。おひげギューってやられてもじっと我慢…だなんて素晴らしいですよ。偉いです、ホント(^ ^)
知能指数のサイト、面白そうですね。私も今度やってみよう☆
今日は短めコメで失礼いたします〜(><;)
chai (2009/05/28 9:45 PM)
男の子のおひげ攻撃に耐えたジョージ君偉かったね。(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチです。
ちゃんと相手を見極めてるんですね。
賢いジョージ君はにゃんにゃんですね・
ROCK (2009/05/28 9:45 PM)
ジョージ兄ちゃん偉いですね〜っ。家のジョー君だったら、接近した時点でシャーッ&パシ、パシッ!ですね・・・(笑)
黄子ちゃんも喧嘩っ早いしなぁ〜っ。お子様相手でも、教育的指導しちゃいそうです。
ジョージ兄ちゃん、お子様の相手ご苦労様でしたっ!!
ミユキ (2009/05/28 10:40 PM)
ジョージ君お利口さん!! ほんとエライわ〜
だって、おひげを思いっきり引っ張られているもんね。
パンチしちゃダメだって、ちゃんとわかっているんだね。
知能指数、うちの子もやってみたけど72だったよ☆
やっぱりお散歩猫のジョージ兄ちゃんにはかなわないや〜
harry (2009/05/28 10:46 PM)
ジョージ君えらいにゃあ。
じっと我慢したんだ。
おひげ引っ張られてもいい子に
してるなんてすごいよ〜。
にゃんこ (2009/05/28 11:31 PM)
さすがのジョージ兄ちゃんも、相手が悪いねぇ・・
よかった、ねこパンチ炸裂しなくて(笑)
でも、ひげ掴まれても、おとなしくしてられたこと、
すっごくカッコいいよね〜♪

ユーミン (2009/05/29 12:43 AM)
すごい!ジョージくん
フレンドリーだね。
テレビを思い出してました。
あれは犬だったものね。

これ位の子、必ずワンワンからなの・・すぐニャンニャンって言えるけれど・・・
髭掴まれてびっくりしたでしょうね。
でも、怒らないジョージくん格好いいよ
猫娘 (2009/05/29 1:34 AM)
♪にゃん茶こさんへ♪
にゃん茶こ一家さん、もちろん覚えてますとも!見てて下さってて
ありがとう。冷や冷や感伝わった?猫婆が慌ててジョージの首根っこ
捕まえましたよ。でも子供のお母さんは平気そうだったなぁ〜。

♪naonaoさんへ♪
全く動物を怖がらないこの子は、きっとイイコに育ちますよね〜
小さい時から動物と触れ合って..大事なことを一杯学んで大きく
なって欲しいよね。ジョージはきっと犬が猫かぶってるんかな?

♪直さんへ♪
お髭にむぎゅーだけでなくって、尻尾はむんずとつかんじゃうし
もうハラハラしっぱなしだったんだよ。でもね小さい子には動物と
触れ合って色んな事学んで欲しいからジョージには我慢させましたよ。

♪yomogiさんへ♪
そうそう知能指数の奴、ジョジョちゃんやロリちゃんならもっと
高得点だと思ったわよ〜。ジョージは抱っこ嫌いだからそこが
減点なんだわ。この僕ちゃんのママは横で笑っておられましたよ!

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
お髭むぎゅー攻撃も、尻尾むんず攻撃も、背中バンバン攻撃も
耐えてくれたジョージ兄ちゃん。もしも猫婆や猫娘が同じ事を
やろうものなら半殺しにされたに違いありません。どうやら
ジョージ兄ちゃんは外弁慶?お散歩中にあった方には優しいんです。
っていうか、たぶんお散歩が楽しくて、お外に出れた事が嬉しくて
ご機嫌さんだからでしょうかね?家の中ではブラシなんか見せよう
ものなら、あっという間に猫パンチでたたき落としてしまうし。
無理矢理抱っこなんてしようものなら、お腹を猫キックされて
痛くて痛くてこっちがうずくまっちゃいますモン。そんなジョージの
本性を知っているだけに、反射的にジョージを押さえるんですけど
何もしないジョージに「なんてイイコなんでしょう」と褒められて
得意げな顔しちゃうジョージなんですよ。本性ばらしちゃうぞー
Pちゃま (2009/05/29 9:54 AM)
ジョージよく頑張ったね〜!
本当はすぐにでも逃げ出したかったのをグッと我慢してされるがままだったんだ?
猫は赤ちゃんとか小さい子には手は出さないよ。
そういうのって本能的にわかるんだよね。
でも見ず知らずの子なのにジョージは偉かったわ!
ところで私もその知能テスト以前やったよ。
みんなお利口だったのにぶ〜たんだけおバカだったわ。
ま、私がやってるんで仕方ないか...(^w^)