お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 650.カラス | main | 652.三階建ハウス >>
651.しゃくやく
今年も芍薬が綺麗に咲きました♪

今年も綺麗に咲いてくれたお庭の芍薬。去年よりたくさんのお花がつきましたね〜(去年の写真はこちら)牡丹園で買ってきた苗を庭に植えたんだけど咲いたら芍薬だったのよね〜。でもね、どのお花も柵から顔をのぞかせて道路側に行っちゃうんですよ。まるで「見て!見て〜!わたしたち綺麗に咲いたでしょ!」って言わんばかりなの。


そんな芍薬のお花に混じって、柵から顔を出す怪しい影が.....。あれ?なんか固まってる?ジョージ兄ちゃんがさっきから動かないんですけど...まさか柵につかえて動けないとか?どうみてもお腹が柵に挟まって困ってるように見えるんですけど...。助けて欲しい?


そんな柵に八つ当たりせんでも.....それにはっきり言うけど柵は縮まらないから!家が建ってからかれこれ40年ずっとそのサイズですから...。どう考えてもジョージが太ったんでしょ〜。


ジョージのちっこい脳みそでよく考えて、別の所から出ようと思ったらしいけど...ははは...やっぱり通れないでやんのぉ〜 あははは!


あの手この手でなんとか柵を通り抜けようとするジョージ兄ちゃん。立って入れば通れるかって?ちょっと無理だと思うけどな〜


やけくそになったジョージ兄ちゃん。とうとう強引にお腹のお肉をめり込ませて.....必死のぱっちで通り抜けましたよ。


確か去年は通り抜けれたよね?だって去年の記事を見ても、そんな面白い事どこにも書いてないもんね。確かに去年も顔はつかえてたけど、通れなかったとは書いてないわよ。去年撮った写真も調べてみたけど、ジョージがそこから通ってる写真が残ってるよ。もしもジョージが柵につかえてたら、猫娘がそんなおもろいネタを見逃す訳はないも〜ん。やっぱ猫娘が入院している間にジョージ兄ちゃんはしっかり太ったんだわ。これが動かぬ証拠だわね!


*********************************************************
只今猫娘地方では芍薬のお花見と挟まったおもろい猫がもれなくご覧頂けま〜す♪
思いっきり笑わせてくれるジョージ兄に皆様の応援のぽちぽちっをお願いしますラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(38) | - |
ユーミン (2009/05/25 1:22 AM)
わ!
最初?何だか緊張しますね
もう寝ますよ、夜更かしユーミンです
 
芍薬綺麗です。我が家は根を虫に食べられて枯れてしまいました

ジョージくん根性有るね、絶対通れるって信念の元に頑張ったって感じがします、パチパチパチです
 
mimi (2009/05/25 1:56 AM)
こんばんは!!立てば芍薬座れば牡丹歩く姿はゆりの花…。(古い?)美しいですねぇ〜♪あれれ、ジョージ君…。イヤ、あえて突っ込みませんが、きっと、柵が意地悪したのよね…。あえて、そう信じましょう(笑)
滋賀のオフ会!!なんとも素敵なレストランでニャンコちやんもご同伴だったんですね!で、猫娘さん、何で?踏み台???(笑)美しいりなちゃんはもてモテですね。
Pちゃま (2009/05/25 2:19 AM)
うん言ってる言ってる「私って綺麗でしょ?」って。
でもさすが芍薬、マジ美人さんだわ。
花びらがたくさんの大輪の花ってゴージャスだわね〜!
でジョージ、お腹が大変なことになってるってば。
猫って頭が通れば身体も通るはずなのよ、普通は。
だけどお腹が... ぷぷぷ( '艸`*)やだ〜!
去年通れたから絶対通ってみせるって?
いや〜、よく頑張りました!
でもめりっめりってジョージの骨の音じゃないよね?
猫娘さん、ジョージの腹回り報告せよ!
ちか (2009/05/25 5:44 AM)
おはよ〜です。芍薬ほんとに綺麗だね〜道路側に綺麗に咲いてみてみてーって言ってるみたいだわ。
ぷぷぷ〜可笑しいね〜なんでだろ?やっぱりジョージくんちょこっと太ったのかしら?
こっちがダメならこっちって両方一緒なのに〜(笑)
でもよかった(笑)最後はちゃんと通り抜けたんだね。
やっぱりちょっと太った疑惑なのかな?
めりめり!って最後のショットほんと面白い。かなりつっかえてるね。
由乃 (2009/05/25 7:26 AM)
うわ〜綺麗
芍薬が満開ですね
美の競演、みんなが見てみて〜って!!
いや美しいしゴージャスですね!

で・・・そんな中一人の猫さん
あっれ〜?通れないの?
何度も挑戦しても無理っぽいね
後ろ足が浮いてる〜〜[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
ジョージ君、もう少しダイエットしてから
挑戦しなおしたほうがいいかもよw

amiyan (2009/05/25 7:44 AM)
昨日はお邪魔できずにごめんなさい(><;)芍薬、とっても綺麗ですね!あ、そういえば牡丹との違いわからないかも( ̄▽ ̄;)
ジョージくん柵を無事通り抜けられてよかったね!!一生懸命考えている様子が可愛いです〜(*´ω`*)
玉ちゃん (2009/05/25 8:08 AM)
芍薬が綺麗に咲きましたね。
いい香りがしそうだな〜^^
ジョージ君 細い所を抜け出せるなんて・・・
でもちょっと出にくそうな感じ^^;
私と一緒にがんばろう〜
ダイエットを・・・
ゆっか (2009/05/25 8:22 AM)
芍薬キレイですねぇ〜(〃∇〃)
って、ジョージ君!!!
一生懸命通ろうとしている姿がかわいすぎますからー!!!
しかも無理矢理通ってる!!!!!
かわいいーーー(〃∇〃)
naonao♪ (2009/05/25 8:22 AM)
綺麗に咲きましたね〜♪
芍薬のいい香りがしてきそうです。
お手入れがいいんだわ。
ジョージ君柵通り抜けられてよかったね。
去年はすんなり通れたって!!!!!
お散歩してジョージ君頑張りますか〜。
ころ (2009/05/25 9:30 AM)
キレイですね〜♪
でも、ジョージくんが通れなくなっちゃったのに爆笑でした(*≧m≦*)
すみません。今日はポチ逃げです〜
ゆき (2009/05/25 10:00 AM)
ぶはははは〜ゞ(≧ε≦o)
ジョージくん、朝から笑わせてもらったわぁ〜!
必死な姿って可笑しくて可愛いよねぇ♪(笑)

芍薬ってとってもキレイなんだね〜。
猫娘さんとこのお庭は季節ごとにキレイな花が咲いて素敵よねぇ♪
(2009/05/25 11:05 AM)
自己主張の激しい芍薬(笑)と、ジョージ君・・・どこに着陸するのかと思いきや・・・
オチはそうきたかぁ〜(_ _)ノ_彡☆バンバン!
猫様って顔が通ると体も通る・・・ってよく言うけれど、そうでもない事がよぉ〜〜〜く分かりましたわ(爆)
って、あらっ!ジョージ君、根性で通っちゃいましたかっ!!(´゚Д゚`)ンマッ!!
って事は間違ってなかったのね〜(笑)
『成せば成る』ですな〜。
ジョージ君のその意地と根性に(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ(笑)
3にゃんぱぱち (2009/05/25 11:15 AM)
ジョージ君、柵通れなくなってる(爆)
きっと柵が縮んだんだよ^^;
メリメリッって強引に通ったんだ〜(笑)
弥生 (2009/05/25 11:24 AM)
わー!たくさん咲きましたね〜!
凄く綺麗っ!!
ジョージくん。今日も笑わせてもらったわよ〜!
柵に挟まって不思議顔、で、最後の必死の足!
柵って縮むものなのねぇ(笑)
yamami (2009/05/25 11:48 AM)
本当に綺麗に咲いてるね〜
きっと道行く人に見てもらいたいから
外向いて咲くんだわ!で、ジョージくんが
柵のオブジェでこれでもう完璧ね!
そうそう!この柵にね!朝顔と夕顔を咲かせたら
きっときれいだろうな〜って思ってるのよ♪
自分ち用は発芽させたからそろそろ種植えるよ〜
ママさんところで見たよ〜
土曜日は昼から飲んでませんから〜!
5時からですから♪
しゅりっち (2009/05/25 11:56 AM)
ぎゃっははーー♪一年も経てばこうも日記の内容が変わるものなのかぁ〜ってバリのジョージ君の変貌ブリに今、めっちゃ爆笑!!面白かったーヽ(^o^)丿
ジョージ君、太ったんかなぁ〜やっぱり。
後ろ足が力入れてて開いてるから、やっぱ必至なん分かりますもんね!
お花キレーって読み始めてったら…やっぱ爆笑マンガか〜〜〜いっ☆(さすが猫娘さんナイッスー)
ヨギーニ (2009/05/25 12:21 PM)
芍薬すごい綺麗ですね〜
道行く人々の心も和むでしょうね。
ジョージ君
今までは、通れたのに通れなくなった?
ジョージ君なりにショックv(≧□≦)vかな?
仙骨にホッカイロ貼ると、痩せるかもしれないです!
猫娘さんに貼ってもらってね〜
直 (2009/05/25 12:29 PM)
今年も綺麗に咲きましたね。今年もジャネット母さんにお供えされたら喜びそうですよね。

ジョージ君、よく通りましたね。根性で抜けたって感じですが。でもお腹をフッって凹ませる気持ち、よくわかるよ〜
Yomogi (2009/05/25 12:50 PM)
芍薬、好きなのよー
近かったら一輪頂きたいわ♪
ジョージちゃん、体重の数字だけにとらわれず
運動量ふやすだけでOKよ!ジャンプが一番効果あるんだけどナー JOJOは体重そのまま、お腹しゅっとへこんだよー
ナナのママ (2009/05/25 1:28 PM)
週末は遊びに来られなくてゴメンネ〜
芍薬、綺麗に咲きましたね♪
これだけ一気に咲くとチョッと見ものですよね(^^)v
なんか柵が牢屋みたいに見えてきちゃって
芍薬のキャプションが「見て〜」じゃなくて
「たすけて〜」に見えてくるわ(笑)
ジョージ君オモロイネタ提供してくれるね〜
最初は冗談かと思ったんだけど
これってマジで挟まってたのね(^^;
その柵の幅を健康のバロメーターにして
せめてすんなり通れる体型を維持しましょう(^^)v
って、人に言ってる場合じゃないママさんです(笑)
はなまる (2009/05/25 1:34 PM)
あ〜。こんなキレイな芍薬に
挟まってるデブ(失礼^^;)猫さんが
見られるなら、今すぐ飛んで行きたい!
家のデブ猫も連れて行ってどっちが
早くすり抜けられるか競争したいね(笑)
普通猫って顔が通れれば通るって言うのにね。
(;´д`)トホホ…
きっと大吉もお腹がひっかかるだろうね(笑)
たすくママ (2009/05/25 1:34 PM)
ほんと道行く人にアピールしているみたいな
咲き方。
みんなほんと綺麗に咲いてますね。
その横でなにやら悪戦苦闘しているにゃんこが…。
諦めないで通り抜けた根性、スゴイぞ〜!
うちのチャットはその昔出窓の格子を抜けようとして
やっぱりお腹がハマって諦めたクチです(笑)
ジョージくん、来年は厳しいかもしれないぞ?
現状維持できるようお散歩でダイエット頑張ってね♪
KEI (2009/05/25 3:16 PM)
ぷぷぷ。
頑張っているジョージくん。
笑っちゃ失礼かもですが、あの手この手で通ろうとする
その姿がおもしろカワイイ♪

でも最終的には根性で通り抜けたんですね!
さすがです。

よく見ると、柵にヒビ割れ入ってたりしませんか?(笑

でもこんなに毎日、お散歩していて、去年より
ちょっとお太りになっているんですね。
猫も人間も、ダイエットは難しい。。。

なんてみごとな芍薬。
私は草花の種類に疎いので、こんなに見事だと
バラと間違っちゃいそうです〜(笑
イヴ (2009/05/25 5:23 PM)
芍薬綺麗ですね〜。
あらら、ジョージ君挟まってるし^^;
大丈夫?
必死のパッチで通り抜けてるジョージ君を
生で見てみたいわぁ〜。
とら。主 (2009/05/25 6:07 PM)
見た目変わらないように見えるんだけど
ジョージ君、きつかったのか〜。
まるで私を見てるようだわ(^▽^;)
見た目じゃわからないことってあるよね。
そういうところで「なんか違う?」って現状を知るとショックだもんね。
まぁ元気ならいいかも?
でもそのフェンス、もしかして暑さで変形してたとか?
うちの裏口のフェンスが何でか傾いてしまってたからそんな風に思ってしまったよヽ(;´Д`)ノ
harry (2009/05/25 7:05 PM)
芍薬きれいね。
見て〜って感じよね。

ジョージ君たら無理矢理通ろうと
してるね。
パンダ (2009/05/25 7:45 PM)
すてきすてき〜!
いいな〜!

ジョージ君ったら・・・(笑)
keiko605 (2009/05/25 8:06 PM)
なんてミゴトに咲いてるんでしょう!
綺麗ですねぇ〜
きっと外を歩いている人達も楽しんでいるんでしょうね。
ジョージ兄ちゃんのジタバタ一生懸命に抜け出ようとしてる様子がよくわかって、とってもオモシロ&可愛いです。来年はすぅ〜っと通れるといいねぇ〜ジョージ兄ちゃん!!
ミユキ (2009/05/25 8:08 PM)
シャクナゲ大好き!!
色もきれいだし、存在感も素敵だよね〜
こんなにたくさん、お庭に咲いているだなんて
うらやましいなぁ〜

それにしてもジョージくんったら〜
ひとりでお笑いショーを繰り広げちゃって
PCの前で大笑いしちゃったよ〜
momo (2009/05/25 9:55 PM)
綺麗ですね!
それにしてもジョージ君って本当に大きいのですね。
きっと柵が縮まったに違いないわ!
シロクマ (2009/05/25 10:08 PM)
本当に「見て〜」と言ってるようね。
幾重にも花びらが重なって
独特な感じのお花ですよね。
ゴージャスな和花です♪
それにしても・・・ジョージ君は(≧▽≦)
必死?笑ったら失礼とは思いつつも・・・
笑ってしまいましたm(_ _)m
マーコ (2009/05/25 10:11 PM)
こんばんは〜^^
芍薬綺麗〜♪
見事に咲きましたね^^

あらら。。。
ジョージ君・・・プップッ・・。
何だかメッチャお茶目♪

ポチポチ^^
にゃんこ (2009/05/25 11:06 PM)
芍薬の花、とってもキレイに咲きましたね。
猫娘家の広いお庭だからこそ、ステキな芍薬が育つのかな・・・
それにしても、ジョージ兄ちゃんの必死な姿に、思わず
笑ってしまいました〜♪
あれっ、おかしいな〜ってお顔も最高☆
爆笑猫マンガ、どんどん楽しくなってますね〜

ROCK (2009/05/25 11:09 PM)
三枚目のちょっと困ったぞ・・・って感じのお顔が
可愛くって可笑しい♪
四枚目は、前足が、立ちポーズのモデルさんの足に
見えてしまいました〜っ。
ジョージ兄ちゃん、少しダイエットですね・・・(笑)
chai (2009/05/25 11:23 PM)
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ジョージ君何処の柵も一緒でしょ!
って突っ込んでしまいましたよ。
それにしても必死なお手手と足ですこと。
猫ってつること知らないのかなって思っちゃいましたよ。
最近畑に往復しただけでも足がつって大変なchaiであります(つд⊂)エーン
少し柵を通れるようにダイエットしましょうね
ジョージ君。
でもスマートになったらこう言う面白いネタが
見えなくなるのは寂しい気がしますね。
勝手なこと言ってゴメンナサイね、ジョージ君。
なるくるママ (2009/05/25 11:41 PM)
フェンスネタが2つですね^^
芍薬、みんなこっちを見てる〜。
かわいいけれど、どこかユーモラス♪

そしてジョージくん。
去年は通れたの? それはちょっとまずいね^^;
まったり福タビ大リンの姉 (2009/05/26 12:31 AM)
芍薬、豪華だわ〜!
って、ジョージ兄ちゃんの体も豪華にもりもりになってたとはっゞ(≧ε≦o)
花まで大笑いさせちゃって、猫娘さんたら(笑)
「通れないでやんの〜」のセリフなんて、思わず姉さんの頭から出ちゃったのかと思ったよ(爆)
あ、でもちゃんと♪
今日のはなせばなるだったね(^^)
まだまだいけそう〜(超爆)

猫娘さん、いつも本当に嬉しいコメをありがとね。
こないだのもだったけど、今日ので一人じゃないって改めて思った(^^)
猫娘さんについていくからね〜!
猫娘 (2009/05/26 2:04 AM)
♪naonaoさんへ♪
お手入れなんて何もしてないのよ。冬に寒肥をあげるだけよ。
去年は5つ位しかお花が咲かなかったけど、今年はこんなに!
去年はちゃんと通れたのに、まさか挟まっちゃうなんて大笑いよ!

♪直さんへ♪
今年も綺麗な芍薬をジャネット母さんにお供えが出来ました。
ぱぁっと明るいお花がジャネットに似合うって思うんだよね。
ももちゃんにもお供えしたいな。きっと見に来てくれてるかな?

♪yomogiさんへ♪
お近くならお花もってあそびに行くのにね。もしyomogiさんが
近くに住んでたら、しょっちゅうyamamiさんやちかさんや私に
襲われっぱなしだと思うよ〜。コレ食べるとかコレ見てとかね。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
インフルエンザ騒ぎでお出かけも制限されてる皆さ〜ん!
いっぱい笑っていただけましたか?こんなにも自分の体系で
笑わせてくれるジョージ兄ちゃんって、やっぱ大阪の子やね〜!
笑いのツボってのを心得てるでしょ!それにお優しいコメント
この柵は固いですから、たぶん鉄?決して縮まったりしないのに
柵が縮まったなんて言ってくださる方が多くて..お優しいわ!
でもいいんですよ。大阪の子ですから「いじられてなんぼ」
なんせ猫娘の息子ですもの。いじられ好きなんですのよぉ〜。
思いっきり突っ込んでくださいな。よく見ると柵にヒビ割れ?
KEIさんのナイスなコメントうけちゃいました。ほんとに柵が
ひび割れてないか確認しとかなくっちゃ!猫さんってお髭の幅が
身体の幅。お顔さえ通れれば身体が通るって信じていたんですけど
違いましたよね。ここにしっかり証明されてしまいましたよ!
しかしこの柵にはまってる間に、何人もの近所の方が通りがかり
皆さん思いっきり立ち止まって一緒に笑っておられましたよ。
この柵がするっと通り抜けれるようになるまでは、ジョージ
兄ちゃんダイエットしましょうね。とても分かりやすい基準が
できちゃいましたからね。もう体重なんかに騙されないわよ〜