お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 638.避難場所 | main | 640.たま駅長 >>
639.フレンドパーク
猫口 宏の「大阪フレンドパーク」♪

東京フレンドパーク名物といえば、マジックテープの特製ジャンプスーツを着てジャンプするウォールクラッシュですよね〜。あれはなかなか面白いシーンだよね。皆さんはそんなテレビ番組見た事ありますか?

今日は大阪からお越しの猫山チャームさん(1歳)にチャレンジしていただきましょう。ではいきますよ〜!だだだだ=3=3=3=3ばしゅ=3=3
なんとチャーム選手1回で見事にクリアですよ。では金貨のプレゼントですよ〜!え?なんですと!猫に小判だから金貨はいらないって?あとで金貨をダーツに変えてパジェロに挑戦できるのに?もったいない!


いやはや馬鹿な合成をしてしまいました。本当は網戸にジャンプするチャームの姿でしたぁ。とうとうデビルチャームは網戸の一番上まで、一発で飛べるようになっちゃったんですよ〜。下から登っていくのではなく、上へ直接飛びつくのです。yamamiさん約束通りこれ載せるわね。ころさんとこのコニたんとも勝負しなくっちゃ!ソマリさんってこんなことする生き物なのかしら?お見事!ぱちぱち!ってヾ(・・;)オイオイそんな話じゃないですって!困ったデビルです。


デビルったら得意げにお兄ちゃん達を見下ろしたりもするんですよ〜
でもお兄ちゃん達そこにいると危なくない?デビルが降ってくるよ


ほ〜ら言わんこっちゃない!落ちてきたわ〜。ツメ引っかかってるし
中段の桟に左足を引っかけて、かろうじて止まってるのかな?でも〜
右足はずり落ちてますけど〜。ずるずるって...おいおい網戸は大丈夫
なんか?もぉ〜ほんま網戸の方が心配だわ!ビビ太も早よどきや〜!


いくら築40年の古家だからって、あんまりだわ〜!もっとお家を大切にしてくださいな。それにしちゃ網戸が破れてないって?使ってない部屋の網戸と交換して使っているんですよ〜。昨日の木の上の得意顔のビビ太といえ、網戸の上から見下ろすチャームといい、ジョージ兄ちゃんに「どうだ!」って自慢したげに見えちゃうのよね〜。しっかし、このデビル姫、来月には1歳の誕生日も迎えるというのに。いったいいつまでデビルやってるんでしょうね〜。


*********************************************************
猫娘家ではデビルが頭上を飛び回ります。猫娘家にお越しの節はヘルメットを
お忘れ無く!
永遠のデビルに皆様の応援のぽちぽちっをお願いしま〜すラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(37) | - |
mimi (2009/05/13 2:01 AM)
こんばんは!!ぷぷぷ、これが噂に聞いたデビル姫
イヤイヤ、チャーム姫のフレンドパーク画像ですね!!
確かに、お兄ちゃん達…危険かもぉ。(笑)

お礼が遅くなりましたが、先日は本当に楽しい時間をありがとうございました。頂いたお土産にレオポン、フラフラ〜でお気に入りです!!
ちか (2009/05/13 5:42 AM)
おはよ〜すっごーーーー!!最初のフレンドパークは何かそういう玩具を買ったのかと思ったよ。
チャームちゃん凄すぎだね〜登っていくんじゃなくってジャンプだって!!
それは半端じゃないわ。ほんとにフレンドパークに出て欲しいよね〜
その3ショットの絵は凄い(笑)
こんなに高いと思わなかったよ。こうやって見ると凄い運動神経だよね〜チャームちゃん。
ソマリちゃんって運動神経がいいんだね〜
↓のビビちゃん木の上に登って可愛かった〜
ROCK (2009/05/13 7:25 AM)
そういえば、木曜日の8時からになって、フレンドパークを観なくなっていました。月曜7時の時にはよく観てたのですが・・・。網戸登りは昔の猫軍団がよくやってました。数匹が一斉にへばり付いて、夕飯を覗き込んでるの。そのご飯旨そうやな〜って圧力はかなりのものでした(笑)目が悪かった猫さんまで登ってたので、ちょっと心配もありました。今では懐かしい思い出です・・・。ジョージ君達心配そうに見てますね。仔猫が危ない事すると、年長猫さんが助け舟出したりしてくれますよね!
玉ちゃん (2009/05/13 8:04 AM)
フレンドパークは 好きで見ています。
おぉ〜チャームちゃん さすがに上手だね。
えっ?金貨いらないの?
ダーツだけでもやればいいのに・・・
naonao♪ (2009/05/13 8:21 AM)
これがデビルチャームの姿なんですね。
見事なジャンプですね。
フレンドパークに出演したら一発クリアでしょうね。
網戸破れたら大変!
ころ (2009/05/13 8:25 AM)
えぇ〜Σ(゚д゚ll)
網戸によじ登るんじゃなくて、ジャンプするの?!
すごいなぁ、チャームちゃんは。
コニやんはよじ登るから、見てるとヤモリみたいなの(笑)
で、いつもそんな風にずるずる落ちちゃってるのかしら?!
想像して爆笑でしたよ〜(*≧m≦*)
でも、網戸が破れそうで怖い!
脱走なんてされたら、大変だものね。
チャームちゃん、デビルもほどほどにね☆
べにゃ (2009/05/13 8:42 AM)
チャームちゃんお見事ですね〜♪そんなおっきな網戸のてっぺんまでたどり着くなんてすご技!なんだかムササビみたいに見えちゃった〜!そのうち飛んだりして!?
とら。主 (2009/05/13 8:54 AM)
チャームちゃん、この後にビビ太くんと手と手を合わせて
やったね♪ってやらなくちゃ(笑)
しかし、すごいとこまであがれるようになったのね?
こんだけやられたら網戸も持たんって(^▽^;)
網戸を張り替えてもまた上られたらぼろぼろになるしなぁ。
もうすぐ一歳だけど きっといつまでもデビルチャームちゃんだと思うよ〜^^
末っ子はいつまでもお子ちゃま扱いだし、お嬢様モード全開だろうね(⌒^⌒)
うちもいくつになってても まだまだお子ちゃまだもん(・Θ・;)
ミユキ (2009/05/13 9:43 AM)
すごーい!!
網戸が外れちゃいそうで、ヒヤヒヤだね〜
だけど、こういうのできるのって
小さいころの何年かだから、思いっきりやらせてあげたいなって思います。

ジョージくんも、ビビくんも「キョトン」という表情が
おかしいね〜^m^
ゆき (2009/05/13 9:50 AM)
お〜すご〜いっ!
さすがチャームちゃん!
身軽だとこんな事も出来ちゃうんだぁ〜♪(笑)
ホ〜ント、お兄ちゃんたちに自慢してるみたいで可愛い!
ジョージくんは羨ましくも思ったりするのかしら?(笑)
ゆっか (2009/05/13 10:29 AM)
すごいジャンプ力!
家の子たちは無理だよー。
チャームちゃん、すごいねぇ。
やっぱり太股は筋肉質なのかな??
どっかのブログで、破れない網戸って見た気がするわ〜。
家は網戸を開けて脱走しそうだから、鍵つきの網戸が欲しいと思ってるよ!
yamami (2009/05/13 10:32 AM)
お〜〜!これがチャーちゃんの網戸登りね!
うちは3ニャンとも網戸もカーテンも
ほとんどよじ登らなかったからよかったけど
これだけ爪をひっかけていたら網戸の意味ないやん。
穴大きすぎて小さな虫入りまくりやん。
それってうちの窓を全開で空気清浄機を
回してたのと同じやん(^_^;)
やっぱり多頭飼いになると1番下はいつまでたっても
お子ちゃまなのかな〜?
KEI (2009/05/13 10:48 AM)
一発ジャンプでクリアだなんてさすが身軽なチャーム姫!
お兄ちゃん達、羨ましそう♪

うちも鈴ちゃんに網戸をガリガリやられて、
穴だらけなんですが、猫娘さん宅の網戸も
すごそうですね(泣
猫の爪でも穴が開かない頑丈な網戸が欲しい・・・
これからの季節は虫が入ってくる〜〜!!!

↓の公園でお散歩ジョージくん。
めっちゃ口開いちゃって、興奮してたのかな。
アドレナリンが大量に出てそうですね!


直 (2009/05/13 10:56 AM)
チャームちゃん、すごいジャンプ!思わず言えの網戸を眺めてまたまた感心しちゃったよ。
しかし・・網戸の運命はいかに・・・
たすくママ (2009/05/13 11:14 AM)
昨日コメントしたと思ってたら送信してなかった
みたい…ごめんなさい〜!

一発ジャンプでクリアまで…もとい、網戸のてっぺんまで!?
さすがデビルチャームちゃん!お兄ちゃんたちには
マネできない芸当ですね。
でも私がもっと気になるのはウォールクラッシュ化された網戸…。
我が家は脱走を試みるチャットに何度も網戸を破られてるので
ダンナは張替えが得意になっちゃいました。
猫娘家の網戸は頑丈な網なのですか?

チャームちゃん、もうすぐ1歳だけどまだまだデビルは健在のようで…。
我が家のセナも今月で1歳ですが、まだ落ち着くつもりは
毛頭ないみたいですよ。
下の子はいつまでもおこちゃまの気分なんでしょうかね〜♪
ナナのママ (2009/05/13 11:35 AM)
あっちゃぁ〜遂に網戸登頂に成功しちゃったのね(笑)
やっぱ身軽だと一気に天辺まで跳べるんだね〜
小鉄はせいぜい真ん中辺りだわ(^^;
って、もう直ぐ3歳になろうといういい大人が
今でもやってますからね
チャームちゃんも当分登り続けるよ〜(笑)
使ってない部屋の網戸を使いまわすってナイスアイディアだわ〜
うちも真似っこして…と思ったら
うちは使ってない部屋がなかった(^^;
coco-punch (2009/05/13 11:44 AM)
フレンドパーク面白いですよね。
毎週見るほどではありませんが、ゲストによっては見ています。
ふふふ。ニャンコが参加したら余裕でジャンプはクリアでしょ!!
他の種目はクリア出来るか謎だけど(笑)
Yomogi (2009/05/13 12:20 PM)
網戸大丈夫?
去年トンボに興奮した兄がのぼってしまって、網戸に小さい穴があいてます。なので小さい虫が入ってくるのよ〜補修しなくちゃ!
でもチャーちゃん楽しそう!まだ軽そうだもんね。
すっかりそういうキャラが定着してるし、ここは15歳くらいまでデビルでいて欲しいわ!その後はデビ夫人かしら。

fran (2009/05/13 12:51 PM)
あちゃちゃちゃ〜(笑)
さすがは姫ちゃんですね〜☆
網戸いくらあっても足りないですね(笑)


北海道では場所によって桜が先に咲くこともあります♪ 私が毎年行く梅林公園は少し日陰ぎみなので咲くのが遅いようです。
でも、北の方ではこれからが見ごろだと思うので
まだまだ花見楽しめますよ〜♪
あー (2009/05/13 12:55 PM)
あははー!まさにフレンドパークだわ。笑
すごいな〜そんなとこに。
なんて感心してるけどもし我が家だったら・・
網戸がビリビリにならないかヒヤヒヤしちゃう。笑


ジョージくんのお散歩写真とっても素敵でしたー(*´エ`*)
すごくいい表情してるんだもの〜(*´エ`*)
しゅりっち (2009/05/13 1:10 PM)
んも〜お転婆さんなんだからぁ〜♪
それにしても一番上まで登った事がもう凄いですよね!(ま、トップの合成が一番凄いですが♪)
網戸も頑張ってくれてますし、何よりもこうもビビちゃんとチャーちゃんが高い所に登ってくんだから、いつの日かジョージ様にもどっか安全第一で、高い所にでも登って欲しいな…っても思っちゃいますね〜(*^_^*)
「危ない?」あ、ですよね。ジョージ君も危ないしお家に何かあるのも…危ないですよね
ジョージ君にはあの誰もが振り返って駆け寄って来る「お散歩」があるからいっかあヽ(^o^)丿
由乃 (2009/05/13 2:56 PM)
フレンドパークだぁ〜〜
見たことあります!
チャームちゃん出場したら
満点(一番上)にいけちゃうね!
身がかるいんですね〜〜
一気に上にジャンプできるなんてすごいわ
かっこいい〜〜
でも網戸破らないでね(汗)
シロクマ (2009/05/13 3:12 PM)
デ・・・デビル・・・
うう〜ん、ちょっと頷いちゃったかも(笑)
そりゃ〜凄いね!
1回のジャンプでいくの?
網戸、直ぐにダメになりそう(^^;)
本当に運動能力が高いんだね〜♪
お転婆とかじゃなくて、能力が高いっていう事で・・・ダメ?(笑)
はなまる (2009/05/13 3:31 PM)
チャームちゃん一発クリアだね〜。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
って、笑い事じゃないよね。
網戸が〜〜〜^^;
でも相変わらずお転婆で可愛いなぁ。
チャームちゃんにはそのままでいて欲しい♪
でも・・・デビルは控えめにね(笑)
網戸は大切に〜(;´∀`)あはは
chai (2009/05/13 4:21 PM)
網戸に張り付いてるデビル姫のチャームちゃんを見て、私は「ピタッとハウス♪」が流れましたよ。
関西は流れてないかな。そのCMに起用されちゃったりして(笑)
網戸張替えは大変だからチャームちゃんお姫様になろうね!
だんご3にゃん (2009/05/13 5:52 PM)
わ〜チャームちゃん凄いわ〜(笑)
これなら、フレンドパークも
クリアー間違いなしですね(≧m≦)

ウチの子もチャームちゃんと同じ
来月で1歳だけど、もうのぼれないわよ〜
yuu (2009/05/13 6:06 PM)
えぇーーーっ、一気にあそこまでジャンプしちゃうのーーー!?
トランポリンなしであそこまでジャンプしちゃうなんて凄すぎ〜^^
だけど網戸は悲惨な状態になってるのでは??
チャームちゃん、次は上手な着地の仕方にトライしてみてはいかが??笑
パンダ (2009/05/13 7:42 PM)
凄い!
チャームちゃん!

実はレオンも網戸のぼりをしたことがあるのよ〜!
あんなデカイ猫が上って壊れちゃうかと思いましたよ・・。
(2009/05/13 8:25 PM)
チャームちゃん、クリア!!゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚(笑)
せっかくなんだから金貨もらってダーツにチャレンジすればよかったのに〜。
たとえ『たわし』でも、お掃除に使えるって猫婆さまに喜んでもらえたかもよ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それにしても、1発ジャンプでこの場所まで飛べるなんて凄いね〜(*`ロ´ノ)ノ
身軽さでいけばビビ太くんもいけそうだけど・・・やる、やらないは性格的な問題かしら(笑)
。゚(゚^∀^゚)゚。しかもズリ落ちてるよぉ〜(爆)
この調子だと、網戸の寿命、かなり短そうですわね〜。
でも、きっと、すっごく楽しいんだろうな♪
うちには網戸っちゅうもんがないので、うちの子達はこんな楽しい遊びが出来ない〜。
実際に目の前でやられたらかっ飛んでいきそうだけど・・・見てみたい気もします( ̄m ̄*)(笑)
harry (2009/05/13 8:38 PM)
チャームちゃんたら網戸にジャンプしていたんだね。
すごいにゃあ♪
来月は1歳になるんだねぇ。
早いにゃあ。
amiyan (2009/05/13 9:11 PM)
チャームちゃん、登頂おめでとう?!うちも先日チャームちゃんと同じ事をしたんです!でも高さがうちと全然違う(笑)
こんな高さまで登っちゃうなんてすごいと思いますよ〜。
フレンドパーク仕様、とっても面白かったですっ(≧ω≦)
にゃんこ (2009/05/13 9:42 PM)
へ?ヘルメット?!
・・・(^^;)さすが、チャームちゃん☆
こんな高いところまで制覇とは、
そりゃ お兄ちゃんたちに自慢したくなるよね〜
後姿が、「えっへん!♪」って言ってます。

りなも1歳になるころまでは、カーテン登りをしてましたが、
今は手で体重を支えきれないのか、登りません。
チャームちゃんも、もう少し重くなったら
できなくなっちゃうのかな・・
それはそれで、ちょっと寂しい。
・・・あ、ごめんなさい。
猫娘さんは、その方がいいですよね(^^)
ユーミン (2009/05/13 10:12 PM)
フレンドパーク時々見ます。
チャームちゃんのゲストもいいなー

スポーツ選手が何故か跳べなかったりする意外性が楽しいのよね。

チャームちゃん跳び付くって、すご〜い!
ジョージ兄ちゃんやビビ太くんの見上げる表情に、
微笑ましさを感じました。

落ちる時、怖かったでしょうに
 
ユーミン・・方向おんちなんです。当日遅れない様に行って来ました
(2009/05/13 11:33 PM)
す、凄い!!
チャームちゃん凄い♪
一発で登るんでしょ〜!
素晴らしい〜〜♪
感動!
ポチポチ^^
まったり福タビ大リンの姉 (2009/05/13 11:49 PM)
うわうわ、チャームちゃん、見事にクリア!(笑)
シッポといい広げた両手といいモモンガみたいだよ〜♪
おまけに、ビビ太くんの方に落ちていってるし(爆)
落ちるならお兄ちゃんの方がよさそうな気もする〜( *´艸`)
来月で1歳、成長が嬉しい毎日だね(^^)
つくしママ (2009/05/14 12:42 AM)
すご〜い!!チャームちゃん、一発クリアー!?
でも金貨は要らないって?
無欲の勝利ってヤツか(≧▽≦)
な〜んて…それにしてもすごいねぇ。
上までひとっ飛びなんて\(◎o◎)/!
でも降りるときはずるずると?
チャームちゃん、カッコよく降りられる練習しなくっちゃね!
って、網戸登りを奨励しちゃいけないか(゚∀゚)アヒャヒャ

↓木の上のビビちゃん、得意気なお顔がカワイイ(〃▽〃)
猫娘 (2009/05/14 1:29 AM)
♪naonaoさんへ♪
そうです、コレ見たらデビルって名前の由来がよく分かっちゃう
でしょ。まさにデビル姫なのよ!フレンドパークに出てくれたら
パジェロがざっくざっく取れちゃうと思うわよ!

♪直さんへ♪
網戸はね、阪神大震災のお陰で家が傾いてて、ちょっとやそっとじゃ
外れないんだわ。ジョージがぶつかっても大丈夫なんだから丈夫よ。
でもそのうち交換する網戸がなくなっちゃうわよ〜

♪yomogiさんへ♪
一番虫さんが入ったら困る猫部屋の網戸は、ペットが破いても
破れない丈夫なペット用にhしてるから大丈夫なんだけど。
ここの網戸も丈夫だけどそろそろペット用に張り替えようかな?

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
もしもチャームがフレンドパークに出たら、パジェロが何台でも
ザックザック取り放題で、みんなで乗り回せるのにね〜
cyaiさんにピタッとハウス♪のCMにも似てるって言われて
急にそうしか見えなくなってきたよ。CMに使ってくれないかな?
しかしすごいでしょ。トランポリンなんて必要ないもんね。
これ生で見たら、思わず唖然としちゃうよ〜。いやぁ〜すごい
って猫婆と感心しながら見てるんだ。笑ってていいのかって
お互い顔を見合わせちゃうけどね。なんせ親馬鹿だから何されても
笑ってるけど、それでいいのか?それだからデビル姫になる?って
考えた方が良い?うちの家は阪神大震災の時に随分傾いてしまって
戸の立て付けの悪い事このうえないのよ。でもお陰でチャームが
どんなに飛びつこうが、ジョージが思いっきり体当たりしようが
びくともしない丈夫な網戸よ。でもね人間が開ける時に大変なの。
すごくコツがいるのよね〜。網戸はあっちこっちの部屋のと
交換するから、一応綺麗に見えるでしょ。それもなくなったら
猫娘がせっせと張り替えるのよ。猫部屋の網戸はペット用の
破れない網戸なんだけど、なんせ一度ビビ太が囓って脱走したからね
ペット用の網戸はめちゃくちゃ固くて張り替えにくいのよ。
でもそろそろここもペット用にするかな?何度も張り替える
うちに、私職人さんのように道具も揃えて、いつのまにか
網戸貼りが得意になっちゃったよ〜。網戸のご用命は猫娘まで!