お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 632.ちまき | main | 634.つつじ >>
633.猫草樹海
猫草樹海で遭難者現る♪

お庭に猫草の種を蒔いてみようかとペットショップであれこれ猫草を
物色して猫娘は気がつきました。一言で猫草と言っても色々な種類が
あるのですね。葉っぱが尖っている物、先が丸い物、細いの、太いの
色々な草がペットの草って名前で売っていますよ〜。色々と見ていて
思ったんだけど、結局のところ、ペットが食べても安全な草ならば、
何でも猫草にしていいってことじゃないかな?違うかな〜?

それなら我が家には立派な猫草密林があるじゃないですか。この草は
名前は知らないけど、我が家の代々の猫達が喜こんで食べてる草だし、
これも立派な猫草ゾーンですよね?しかしいつの間にやらこんなにも
わさわさと生えてしまったのか...これじゃまるでジャングルや〜ん。
密林やん!樹海かしら?とうとうこの猫草樹海で遭難者が出た?!


チャームの一声で、ビビ兄ちゃんが飛んで助けに来ましたよ〜。
ビビ太の方が樹海に足を取られて溺れそうですけど...。大丈夫?


どうやら草の中に虫さんでもいるような?ふたりとも顔突っ込んで
まるで泳げない子がプールで水に顔つける練習でもしているような
感じで息止めて顔突っ込んで...笑っちゃうよ。もし探しているのが、
変な虫だったら顔を刺されちゃうよ〜。ふたりとも気をつけてよ!


ジョージ保安官ったら〜、ふたりが猫草ジャングル密林樹海で遭難
しかかってるのに...そんなのんびり大口あいて草食べてて良いの〜?
草食べるのは後にして、早く保安官が助けに行ってくださいよ〜


結局ジョージ兄ちゃんが、いい加減にせいって注意しに行きました。
そのままチャームの首根っこ咥えて、連れ出しそうにしてましたよ。
まっ、ジョージなら母猫のように軽々咥えちゃうんでしょうね〜。


この猫草樹海、次なる遭難者が出る前に短く刈り込んだ方がよいのか?
それともこの猫草にダイビングして楽しんでいるのだから、このまま
ほっておこうか?まぁどっちにしても我が家に猫草の地植えは必要ないかもしれませんね?だってこんなにわっさわっさと生えているもんね。こんだけあれば一生かけても食べ尽くせないからね(^^ゞ


*********************************************************
7.4キロのジョージが猫草の上に乗ると、一気にぺったんこになっちゃうんだよね
頼れるジョージ保安官に、皆様の応援のぽちぽちっをお願いいたしま〜すラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(36) | - |
しゅりっち (2009/05/07 2:30 AM)
ぼおぼおに猫草密林ですな〜!私もここにシュリをソッ…と置いて「は〜ぃ食べー!」って言いたいです♪
二人で下を眺めてる所がほのぼのしてて可愛いですよね!ホンマになんか居てたんだろ〜な〜。
ま、ジョージ保安官は厳重体制の監視でそんな暇はなかったんだろうけど…(フォア〜なあくびが最高)
私はまだ猫草とゆ〜ものをシュリに食べさせてあげた事がないので私もめっちゃ調べたりペット屋で見た事ありました。んで、結局まだ…(タハハ)
食べさせたくなったら猫娘さんちの豪華なお庭にお世話になりに行きますね〜ヽ(^o^)丿
(3にゃん、草、分けてくれますよね!)
ちか (2009/05/07 6:03 AM)
おはよ〜猫草って売ってるのはいろんな種類があるんだ〜全然知らなかったな〜
そういえばすぐ吐いちゃう猫草と全然吐かない猫草あるけど種類が違うからかしら??不思議。
いや〜猫娘さんとこすごいわ〜密林みたいよ(笑)
猫草に溺れちゃうほどなんてすごーーーい。
この量はちょっとやそっとじゃ食べ切れないよね。
ジョージくんちゃんと助けようとしてるなんてさすがお兄ちゃんだよねー!!頼もしいな。
だんご3にゃん (2009/05/07 6:44 AM)
わ〜すごい猫草ジャングルだわ〜
これだけたくさん草があったら買う必要はないですね♪
草に溺れたチャームちゃんに駆けつけるビビちゃんに、咥えて助けだそうとするジョージくん
本当に頼りになるお兄ちゃん達ですね〜
ジョージくんはお兄ちゃんとお母さん、両方の役割をしてくれているみたいですね♪
弥生 (2009/05/07 8:05 AM)
売ってる猫草に種類があるのは知らなかったわ〜!
猫草樹海、楽しそうね☆
食べれる草と食べれない草って選んでるみたいだから
お庭の草食べてくれるのなら
わざわざ猫草でなくてもいいかもね。
うちの小麦は伸びた芝食べてましたよ ^^;
ころ (2009/05/07 8:19 AM)
猫草って、そんなに種類があるものだったんですね!
知らなかったです(^▽^;)
頼もしいお兄ちゃんたちが助けてくれて、チャームちゃんが
遭難する心配はないかな。
でも、変な虫は気になる。。。
なんだったんでしょうね??
玉ちゃん (2009/05/07 8:56 AM)
猫草って そんなにたくさんの種類があるの?
全然知らなかったよ〜
だって いつも行くコー〇ンには 1つしか売ってないからね。
今度 教えてね。
そうそう 例のメール届いてる?
また 返事待ってるね。
ナナのママ (2009/05/07 8:59 AM)
おぉ〜猫草の樹海ですね〜(笑)
猫草に溺れてるチャームちゃん、
なんか、チャームちゃんらしくて可愛いわ♪
これだけの猫草があったら3ニャンパラダイスよね〜
ま、溺れない程度に虫さん追いかけて楽しんでね(^^)v
ってか、変な虫だったら大変だから
少しは刈り取った方が良いのかな(^^;
ジョージ君、もしや猫草食い尽くしながら
チャームちゃんの救助に向かうつもりだったとか(笑)


ゆき (2009/05/07 9:24 AM)
うわ〜天然猫草のジャングルなんてすっご〜い♪
チャームちゃん頑張って泳がないとぉ!(笑)
猫草にもいろいろあるなんて知らなかった。。。
ホントに、猫が食べても平気な草なら猫草だよねぇ。
猫娘さん家のお庭にはいつでも食べ放題の猫草があっていいなぁ〜!
直 (2009/05/07 9:35 AM)
ほほ〜そんなに猫草って種類があるんですね。知らなかった。ももは猫草に見向きもしない子だったんですよ。

猫娘さん宅の猫草ランドは食べてよし、遊んでよし、ばっちりだにゃ。
yokko (2009/05/07 9:57 AM)
うあ〜(*´人`*)
ジョージ保安官!!またしてもハートをわし掴みにされましたよ〜!!
遭難チャームちゃんの首根っこ咥えて、助け出してくれるなんて…優しくて素敵だなぁ〜♪♪
お口パックリ写真にも、笑っちゃいました〜。
男らしさ全開で(笑)
(2009/05/07 10:45 AM)
小松菜みたいな顔をした猫草も売ってる・・・って聞いた事があります。(私自身は実物を見た事はない)
でも、そうだわよぉ〜。そんな立派な遭難者が出るほどの樹海に育ったゾーンがあるんだもん。
あえて植える必要は全くないよね(・∀・)ウン!!
我が家も室内ではいわゆる普通の尖った猫草と、オリヅルラン(猫草の代わりとして与えても(*`▼´*)b オッケィ♪)食べて、庭に出ると笹の若い葉っぱシャリシャリ音をさせながら食べてますわ(笑)
ただ、庭に植わってる植物で有害なのがあるのかちゃんと把握してないので、それがちょっとずぅ〜〜〜っと心配だったんだけど、本能で見極めてるのかな?
笹しか食べないみたいです。

この樹海、いろんなワクワクも詰まってそうね♪
たまに遭難するのも楽しいかもね〜( ̄m ̄*)
何かあったら保安官が助けてくれるしね〜♪
yamami (2009/05/07 11:01 AM)
へぇ〜猫草も何種類かの種が売ってるんや!
私が植えているのは芝生とかに使っている
種類の仲間だと思うのよね〜だからある程度の
長さまでしか育たないみたい。
そうやん!猫娘さんところには猫草密林ワールドが
あるからわざわざ植えなくてもいいのよ!
しばらくはワッサワッサと楽しませてあげたら?
溺れながらもチャーちゃんも楽しそうだし♪
KEI (2009/05/07 11:14 AM)
ゴールデンウィークも終わってしまいました〜。
猫娘さんはお仕事、すごく忙しかったんですね。
お疲れ様でした!
疲れて帰ってきての3にゃんとのラブラブ時間、ちょっと大変やら、でも嬉しいやらですね♪

すごい猫草!こりゃ十分に一生分の量だわー。
猫にとってはほんとに樹海ですね。

ビビ太くんとチャームちゃん、ふたりとも何を見てるのかなー。
小柄なふたりはすぐに埋まっちゃうけど、ジョージくんはのっしのしと猫草を踏みつけて、絶対に遭難の心配はなさそう。

でもお兄ちゃんが歩いた下の草は7・4キロの重みで潰れて、通った道がすぐに分かりそうですね(笑


みきぽん (2009/05/07 12:23 PM)
この樹海はネコ心を惑わせそうですね〜
ウチのシゲだったら、「ここで暮らす!」ぐらいのこと言いかねないわ
かくれんぼによし、宝探しによしって
カンジで楽しいんだろうな〜
さすがお兄ちゃん、ちゃんと監視してくれてるのね
あー (2009/05/07 12:26 PM)
まさに樹海だ〜笑
結構楽しそうですけど・・笑
猫草食べ放題!まさに天国にゃ(*´ェ`*)

ちまき食べてる?ビビくんのウィンクに
悩殺されちゃいました(*´ェ`*)
Yomogi (2009/05/07 12:26 PM)
キャー楽しそう!刈らないでそのままでいいんじゃない?だって楽しそうだもん(笑)
ちまき、細長いんだーびっくりよ〜 遊びに行って猫婆さまにだされたら、これ何ですかって聞きそうだわ!
担当さんに電話した?嫌な相手を避けると運気が下がるから頑張ってかけないとね。きっと猫娘さんが美人だからいけないのよ!
たすくママ (2009/05/07 12:40 PM)
ジョージ保安官が一緒なら猫草密林も怖くない!
さすがお兄ちゃん。見てないようで、いざって時は
すぐ駆けつけてくれるのね。
天然の猫草、食べてよし、遊んでよしなんてすごくお得!
我が家も昨日初めて猫草栽培始めました。
食べごろになるのが待ち遠しいです♪
由乃 (2009/05/07 1:03 PM)
猫草ってそんなに種類があったんですか?
知らなかった〜〜
フフ・・・猫草樹海ですね
チャームちゃん遭難しかかってるし
でも〜優しい救助猫さん
そうセントバーナードのようなお兄ちゃんに助けられてよかったねw
このまま刈らずにしておいてください
猫ちゃん達楽しそうなんだもん
シロクマ (2009/05/07 1:12 PM)
猫草樹海・・・(^m^)うふふっ
遭難者まで出て・・・(笑)
そうよね〜、こんなに喜んでいるのなら
刈り込んでしまうのは勿体無い感じもするよね(笑)
にゃんこ (2009/05/07 1:14 PM)
あ〜・・チャームちゃん、埋まっちゃってる・・
頭の高さまで全部埋まるんだから、
いい具合に生い茂っていますね。
猫草ジャングル☆ 3にゃん大喜びでしょう♪

ジョージくん、チャームちゃんのママみたい。
amiyan (2009/05/07 2:07 PM)
猫草樹海、すごく楽しそうな感じがします!私的にはふかふかだしこのまま残しておいてもいいのかな?って思っちゃうのですが(^ ^)
さすがジョージおにいちゃん、とっても頼りになりますね〜。猫草食べている姿は愛らしいの一言ですっ☆
はなまる (2009/05/07 2:34 PM)
猫草樹海〜!いいな〜。
猫草命の大吉を派遣したいわ!
昨日久々に買ってきたのですが
目の色変えてくれーってせがみましたもん^^;
チャームちゃん、遭難!?きゃ〜。
ってビビ君と二人楽しそうじゃない?(笑)
何かあってもジョージ君がいるから安心ね!
パンダ (2009/05/07 8:12 PM)
凄い豪華〜!(笑)
天然は凄いですね〜!!
やはり味も美味しいのかな?
harry (2009/05/07 8:34 PM)
そんにゃに猫草がもはもはしていたら
新たに種をまく必要はないよね。
樹海のままにしたほうが楽しそうだね。
ジョージくんがついてるから
遭難しても大丈夫そうだしにゃ。
naonao♪ (2009/05/07 8:52 PM)
チャームちゃんが埋まってる〜。
猫草って沢山種類があるんですね。
普通に生えてる草を食べてたんでしょうけど…
樹海のままのほうが楽しいのかも。。。
でもそこに何がいたのでしょうね。。。
ジョージ君がいるから大丈夫ですね。
マーコ (2009/05/07 10:12 PM)
猫草樹海楽しそう〜♪
うんうん!
刈らないで置いてあげて〜
でも、真夏は蒸すの宝庫かな??
それも、困るね^^
べにゃ (2009/05/07 10:31 PM)
これなら猫草食べ放題ですね〜!チャームちゃん、埋もれてるよ〜!すごいね♪
去年猫草の種をまいてしばらく忘れてたら麦みたいな実がつきましたよ〜!
なるくるママ (2009/05/07 10:34 PM)
ほんとすごい猫草の樹海ですね(笑)。

市販の猫草はたしかにいくつも種類がありますね。
にゃんこはお庭の草もちゃんと食べられるもの、毒のあるもの、
区別できるのかな? それだったらわざわざ買う必要もないですよね。
イヴ (2009/05/07 11:15 PM)
ご無沙汰〜!
店の準備などでバタバタしてて
ゆっくり訪問できずにごめんね〜。

うちの庭もジャングルですよ。
見て見ぬふりしてる間に
手が付けられないほど凄いですわ。

チャームちゃん樹海で遭難しそうだね^^;
でもめっさ楽しそうやん。
momo (2009/05/07 11:24 PM)
チャームちゃんが遭難してる(笑)
猫草樹海、これからどんどん深くなりそうですね^^;
我が家もすごいことになっております・・・。
とら。主 (2009/05/07 11:37 PM)
心配かけちゃってごめんね。
それにジョージくん、心配してくれてありがと。
そんでまたしてもごめんよぉ``r(^^;)
ポチの雄たけびで心配で暴れたなんて(,,・д・`,,)
でもね、あれはこっちに来てーって呼んでるんだよね。
ジョージくん、来てやってくれる?(*`▽´*)
猫草樹海で遭難??
でも、案外そのままのがいいのかな?
だけどこれからそこいらに虫が来るから
やっぱ気になるかもンー...(*´・ω・)ゞ
chai (2009/05/08 12:03 AM)
日付変わっちゃいましたけどコメを・・
猫草樹海ですね。
本当の樹海は怖いですよ〜〜
つくしママ (2009/05/08 12:17 AM)
またまたご無沙汰しちゃってました(^_^;)
これは深い樹海ですね〜!
でも、埋もれながらも楽しそうだし。
このままの方がいいのかなぁ?
それにジョージくんのあんぐり開いたお口が(゚∀゚)アヒャヒャ
そのお顔がめっちゃ可愛いんですけど〜♪
そうそう、ジョージ保安官が居れば、ビビちゃんとチャームちゃんが遭難しても大丈夫!
ちゃんと捜索してくれるもんね(^_-)-☆
でも、変な虫に刺されないように気をつけてね!
ユーミン (2009/05/08 12:46 AM)
やっと来れました。
楽しかったです。
猫草ジャングル・・これはいい自然ですから・・
植えなくてもいいですよ・・いいなー
Pちゃま (2009/05/08 1:03 AM)
なんて見事な猫草樹海なの〜?!
ま、そこは自殺の名所にはならずにすむわね。
うちの子たち、特にリオンとぶ〜たんは猫草命なのでそこに連れてって猫草に埋もれたらきっとパラダイスだわ〜♪
ま、デビルなリオンじゃチャームちゃんと意気投合して大変なことになるかも!!
ビビちゃんは可愛がってくれるよね〜、きっと。
でジョージとぶ〜たんの大きさ比べも出来ちゃうね(≧ω≦ )
私なんて週1〜2で猫草買ってくるんだけど売り切れのことが多くて猫娘家が羨ましい!
猫娘 (2009/05/08 1:40 AM)
♪直さんへ♪
何気なく見てた時には気づかなかったんだけど、よく見ると
色々種類があるのに気がついたのよ。そした思わず何でも
ありなん?なーんて思っちゃった訳ですよ〜。

♪yomogiさんへ♪
やっぱ刈らんででいいと思う?チャームなんてすっぽり首まで
埋まるけどね〜。でもまぁジョージがついてれば安心だし
とにかくここは楽しそうなんだよね。真っ先に行く場所なのよ。

♪naonaoさんへ♪
公園でもお庭でも食べる草って決まっているのよね。ジョージは
ちゃんと選んで食べてるみたいなんだよね。チャームは何でも
食べそうだけど、ちゃんとジョージが見張っているんですよ〜

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
yamamiさんに猫草の種を植えたパックを頂いたのがきっかけで
はじめて猫草って言うのをしげしげと手に取った猫娘。何十年も
猫様と暮らしていながら、猫草ってのは初体験だったんですよ。
いつもお庭や公園の草を食べてるから、それでいいんだと思ってて
猫用の草に興味を持ったのはブログをはじめてからでした。
この間でっかいホームセンターに行った時に、園芸コーナーで
猫草や猫草の種を見かけて、ペットコーナーで猫草も売ってて
それが全部違う種類だったので、はたと気づいたんですよ。
なーんだ、猫草って種類の草があるんじゃないんだってね!!
猫娘は「猫草」って種類の草があるんだと思っていたのだよ。
どうやら違うんだもん。そうだと分かれば自信を持って
我が家の猫が喜ぶ密林ゾーンを「猫草」だと言えるようになったわ。
この猫草樹海は、ジャネット母さんも、その前の先代猫さんも
我が家代々の猫達が遊んできた猫草樹海。もう数十年物ですよ。
手入れせずにほっておいても、一年中茂ってくれている便利な草!
しかも猫達が庭に出ると、飛んでいって食べるほど人気の草。
この草の名前が分かったら、コレならプランターに植えても
一年中わさわさ生えるかも〜!猫草好きのニャンズが居るお宅でも
しょっちゅう買ってこなくっても便利よって皆さんに言えるのにな。
名前が分かんないんだよ。今度庭師さんに聞いてみようかな。