お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 609.悩み相談 | main | 611.袋は誰の物 >>
610.葉桜
ジョージは葉桜がお好き♪ 

綺麗だった桜も、とうとう葉桜になってしまいましたね。それでも
今年の桜シーズンは毎日お天気だったお陰で長く楽しめましたね〜
ジョージ兄ちゃんは毎朝お散歩に行くのが日課になったようでして
今日は行かないよって言っても、玄関でスタンバイしています。


あんなに賑わっていた桜通りも、葉桜になったら閑散としています。
ジョージには人通りが少ない方がカメラも向けられず歩きやすいかな?
猫娘も人通りがなかったら、地面にはいつくばって撮りやすいわよ〜
 

お婆ちゃん達の団体さんに会いましたよ。皆さんが触ってくれます。
杖をついたり、車押してるお年寄りが、ジョージ触ろうとするときは
一瞬お元気になられるようで、動物との触れあいは、きっといい癒しに
なるんでしょうね〜。ジョージがまるでキャットセラピーみたいだわ。
 

桜という目的が無くなっちゃうと、こんなに遠くまで毎朝来るのは
ちょっとめんどくさいなぁ、それにコレからの季節は桜には毛虫が
つきものだから、猫娘的には遠慮したいんですけど.....。
 

ジョージは散ってくる花びらが残っているうちは、お花見したいの?
今頃になって上ばっかり見て、ジョージのお花見はこれからなのかも?  

風に乗って飛んできた花びらを追いかけてじゃれる姿は、猫そのもの。
久しぶりに「猫らしい姿」を見たような...。飼い主でさえ散歩してて
犬にみえちゃうくらいだもの....正真正銘「猫」なんだけどね....。
  

ジョージ兄ちゃんが望むなら、毎朝でもお散歩付き合いますけどね。
夏になったら今度は暑くて行けない日が来ちゃうから、今のうちに
せいぜいお散歩を楽しんでおくほうがいいかな?ワンちゃん用の靴や
靴下とかを履いたら肉球が熱くならずにお散歩できるんだけど、
ジョージは靴を嫌がるし、裸足じゃ暑くて遠くまでは行けないもんね。
皆さん知ってました?肉球って熱くなると汗かくんですよ。ジョージが
散歩から戻って玄関のタイルの上で座り込んだら、汗で濡れた肉球が
タイルに可愛い肉球マークを点々と付けるんですよ〜。

*********************************************************
ジョージ兄ちゃんの毎朝のお花見散歩も...さすがにそろそろおしまいかな?
毎日でも行きたいジョージに応援のぽちぽちっをよろしくお願いしま〜すラブ
  
*********************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(36) | - |
しゅりっち (2009/04/14 3:21 AM)
お伺いするのが今頃になって大変申し訳ございません…
始めまして、しゅりっちです。
コメントを、こんな凄い方に頂いてたなんて、今ちょっと腰抜かしてます…
オフ会楽しみです〜!なんてはしゃいでたのに、今、「あれ?こりゃ私、場違いっぽいぞ!」に困惑中です〜(T_T)
にゃんこさんにお会いした時、それなりに聞いてはいましたが…
あの、オフ会のお誘い大変有りがたく思います!
マイブログにリンクしても宜しいでしょうか…
これから末永く宜しくお願いいたします…。
(分からん事はもうガッツンガッツンにゃんこさんに甘えて聞きますね)
ちか (2009/04/14 5:33 AM)
おはよう。もう葉桜になったけどちょっと人が少なくなってジョージ君には最適だね。
お婆ちゃんの団体さんも喜んでただろうねー。
落ちてきた花びらをそんな追いかける姿可愛いだろうな〜。
でももう暑くなったらそうだね〜あまり行けないもんね。
毛虫も嫌だし〜!!
肉球って汗かくんだよね〜病院に行くとタマが凄い汗じんわりかいてるよ。
最後のジョージくんの顔かっこいいわ〜!!
パンダ (2009/04/14 7:49 AM)
江戸は葉桜ですよ・・・。
寂しい・・。

ベランダにも花びらが落ちていました。

猫も犬も肉球からしか発汗できないらしいですよね。
だから体温調節をしてあげないと駄目なんですって!
気をつけないといけない季節になってきましたよね。
ゆっか (2009/04/14 7:58 AM)
ジョージ君大人気だったのね♪
そりゃお婆さんたちも珍しいわよねぇ、猫が堂々とお散歩してるんだもの!!
新緑の桜も綺麗だけれど、毛虫が怖くて近寄れません!(´;ω;`)ブワッ
ジョージ君、靴も靴下もきらいなんだ?
それじゃ真夏のアスファルトを歩いたら火傷しちゃうわよね。
人間の赤ちゃんのロンパースだっけ?
あんよまですっぽりのお洋服、そゆのがあったら着てくれるのかしら?
ころ (2009/04/14 8:16 AM)
ウチの方も葉桜になっちゃいました。
ちょっと淋しいと思ってたけど、ジョージくんは今が楽しいんだ(笑)
でも、毛虫は勘弁(;_;)
そうそう、これから暑くなっちゃうから、靴を履かないと歩けないですよね。
ジョージくん、夏もお散歩に行きたかったら、靴は履かなきゃダメだよ〜!
玉ちゃん (2009/04/14 8:59 AM)
おはよ〜^^
昨日はメールありがとう^^
ジョージくん これから もっと暑くなるけど・・・やっぱり散歩行くの?
肉球火傷しないようにしなきゃね^^
ナナのママ (2009/04/14 9:20 AM)
おぉ〜さすがジョージ君!
葉桜も風情があって好き♪ってか
と思ったら、舞い散る桜と戯れたいのね(笑)
そうそう、桜が散ると今度は毛虫が散ってくるのよね(><)
ママさんも毛虫大嫌いなので、これからの時期は
桜の木を避けて歩きますよ(笑)
肉球、汗を掻きますよね〜
小鉄は病院の診察台に乗ると、恐怖と緊張で
診察台が梅マークだらけになるくらい汗を掻いてます(^^;
直 (2009/04/14 9:27 AM)
本当にジョージ君のお散歩風景は堂々としていてかっこいいですよね。ほれぼれしちゃうわ〜。
葉桜の毛虫くんには・・・私もちょっと苦手なのよね。
弥生 (2009/04/14 9:45 AM)
暑くなるとヒトも辛いから
今のうちにたくさんお散歩楽しんでおかないとね♪
お花見はそろそろ終わりだから
ビビ太くんチャームちゃんと一緒に近所の公園かな?
ゆき (2009/04/14 10:06 AM)
こちらもすっかり葉桜よぉ。。。
これから暑い日が来るねぇ。。。
真夏でも外に行きたがるから困っちゃうよねぇ。
一番太陽が高いとこにいる時に行きたいって騒ぐと
もうこっちが熱中症でダウンしそう(苦笑)
ジョージくん靴が履けたら無敵だよね〜!(笑)
amesyo (2009/04/14 10:55 AM)
花の季節は短いは〜散る潔さ凄いですよね〜葉桜の良い?毛虫の季節です・・
今日の雨は花散らしですよね。
次は藤の花ですか・・季節の花をめでながら楽しくお散歩いいですよね。
あっ・・旦那がね抗ガン剤副作用出過ぎ(考えられる副作用みんな出て・・)でダウンしました〜でも、服用止めて1週間〜10日くらいで治まると・・色々有るのね・・大変だは〜〜
Yomogi (2009/04/14 11:02 AM)
汗をかくまで遊びませんか?うちは飛んだり走ったりで、はぁはぁするまで遊びますよー!すると肉球に汗が(笑)お散歩は曇りや朝夕になっちゃうね。
芝生の上を歩かせてあげたいわねぇ! 
ジョージちゃん、日影を選んで歩いてね☆
みきぽん (2009/04/14 11:19 AM)
満開の時より葉桜のほうが好きだなんて
なかなかジョージくん渋いな〜
地面にはいつくばって撮影されてる
猫娘さんを想像しちゃいましたよ〜
今日からお天気崩れるみたい
明日の朝もお散歩できるといいねv(=∩_∩=)
(2009/04/14 11:48 AM)
あらぁ、囲まれたのがおばあさんの団体で、ジョージ君ってばガッカリなの?
でもね、ちょっと前まではその方達もピチピチギャルだったんだから〜。
キチンとお相手してさしあげてね(笑)

そっかぁ〜。アメリカシロヒトリの季節だよね(-ω-ll)
上からボトボト落ちてくるのがイヤだわ。
毛虫って色々と面倒だから、ジョージ君も気を付けてねっ!

今の季節のお散歩は快適で、ジョージ君も楽しいんでしょうね♪
うんうん!肉球、汗掻くよね〜。
麻呂の場合は、暑いからっていうよりも、冷や汗の場合が多いかもだけど(笑)

べにゃ (2009/04/14 12:48 PM)
満開の桜はやっぱりいいけど、葉桜になりたてのころのピンクに黄緑が混ざってるような景色もまた好きです。ジョージくんの言う通り、散る桜もいいものですよね。
猫のあせ、かわいいですよね〜♪緊張した時も汗をかくから、うちの子たちは病院で足がびしょびしょになります〜。
はなまる (2009/04/14 1:15 PM)
おばあちゃま達にモテモテ?(´∀`*)ウフフ
そうなんですよ〜。動物には不思議な力がありますね。
ウチの祖父も昔は猫とか構わなかったのに
ちょっと不自由になってあまり歩けなくなってからは
自分から膝に読んだりして癒されていたみたい。
コイツは重いとか言いながら喜んでいたの。
きっと癒しのチカラがあるのだろうね♪ジョージ君も♪
大吉もべにゃさんちと同じく病院でじっとりと
肉球マークをつけてきます^^;
凛太は遊びすぎてしょっちゅう足がしっとりしてますw
だんご3にゃん (2009/04/14 1:15 PM)
舞い落ちる桜の花びらにじゃれる猫って
想像だけで萌えますね〜

夏の素足は熱いのね〜
靴を履いたジョージ君、見てみたいけど、
靴は難しそうだね

yamami (2009/04/14 2:14 PM)
ジョージくんの散歩は朝の日課になったのね。
いいなぁ〜羨ましい(>_<)
うちの向かいの里親さんになってくださった
姉さんちに寝たきりのお母様がいらした時
里子猫ちゃんを見せたら声を出して笑ったり
手を動かそうとしたり楽しそうだったわ。
やっぱり癒されるのよね。

↓ニャロメなんて知らないわ!って書かなくてよかった〜
名指しで怒られるところだったわ(≧〜≦))ププッ
はる吉 (2009/04/14 2:42 PM)
こうしてお散歩できるコースがあって
羨ましいですよ〜
うちは車だらけの通りで危なくて(泣)
ジョージくんのお散歩で
通りすがりの方にも癒しを与えて
えらいぞジョージくん(^∀^)
すず (2009/04/14 3:19 PM)
こっちの桜はすっかり終わってしまいました><
ほんと花の命は短くてですよね〜
ジョージ君、老人ホームの慰問とかできちゃうんじゃないですか〜
桜の舞い散る花びらにじゃれついちゃうなんて
ジョージ君もやっぱり猫だったんだ〜〜(笑)
そうそう、桜花吹雪〜!楽しいよね〜!
今日は雨だし、もうすっかり葉桜かな。
でもねぇ、ジョージ兄ちゃん、花びらの代わりに今度はでっかい虫が落ちてきてくれるよ!!
虫見散歩、猫娘さんにせがまないとっ(爆)

↓お悩み相談室、せりふと写真がぴったんこすぎで爆笑♪
由乃 (2009/04/14 4:17 PM)
(*^m^*) ムフッ 桜吹雪で遊ぶジョージ君?
きゃ〜可愛いですね
今年はいっぱい桜を楽しめてよかったね
お天気続きで桜の開花時期が長かったもんね
猫ちゃんでこんなに毎日お花見する子って幸せよね
家の近所に桜があったら・・・
私も猫ドンと一緒にお花見したかったわ〜
めい (2009/04/14 5:08 PM)
満開の桜もいいけれど、桜のシャワーも乙なもんですね〜
これが分かるとは、ジャージくん、風流ですなぁ^^
東京は今日雨がぱらついててちょっと肌寒いです
でも私半そで(笑)会社が暑いんですよね〜
おばあちゃんにモテモテだったの?
ここでもモテモテのジョージくん、どこへ行ってもモテモテだねぇ♪
私は結局お花見いけませんでした…(´∇`;A
イヴ (2009/04/14 6:24 PM)
こちらは朝から雨で
三匹の散歩は中止(>_<)
ジョージ君は本当に散歩が好きだよね。
キャットセラピージョージ君、お婆ちゃんを癒してあげてね〜。
人気者は辛いわね(^^♪
マーコ (2009/04/14 6:29 PM)
こんにちは〜^^
もうこちらも葉桜ですよ。
季節の変わるのは早いな〜
ジョージ君はまだまだお散歩の季節だね♪
おばあちゃん達を癒してあげれて良かったね^^

家のリュウは一人で散歩に行くよ〜
危ないね・・・

ポチポチ^^
とら。主 (2009/04/14 7:08 PM)
今日の雨で桜はかなり散ってしまったよね。
昨日までなら ヒラヒラ落ちてきてたから
ジョージクンには楽しい花見だったかも♪
木に止まってるより 下に落ちてきたらもう体が勝手に動いちゃって仕方ないもんね〜。
アニマルセラピーってほんとにすごいパワーをもらえるよね(((uдu*)ゥンゥン
お年寄りが1人暮らししてると ペットを貸し出すっての聞くもん。
猫は肉球で体温調節するのよね。
またその後がかわいいから 写真撮ってる親ばかがここに居ますわ(笑)
amiyan (2009/04/14 7:58 PM)
もう葉桜なのですね〜いやホント早いですね☆でもジョージくんには人通りが少なくなってお散歩にはちょうどいいかな(^v^)
キャットセラピーのお仕事もお疲れ様です!!ジョージくんに触れれば元気をたくさんもらえそう(*´ω`*)
ユーミン (2009/04/14 8:04 PM)
ジョージ兄ちゃん風流だな〜
葉桜が好き、散り桜が好き・・いいな〜。
 
朝の散歩は気持ちいいでしょうね。
翔は、夕焼けに追い駆けられる日が多いです

キャットセラピー・・いい響きですよね。
嫌がらないジョージくんは心が大きいのだと思います
シロクマ (2009/04/14 8:12 PM)
思わずジャレタ?(^m^)うふふっ
それに、ナニナニ?お婆ちゃんご一行様に囲まれたの?
ジョージ君ってば、熟女キラーだったのね(≧▽≦)
それはジャンと一緒だわ♪
momo (2009/04/14 8:41 PM)
ヒラヒラ舞い落ちる桜にじゃれるジョージ君・・・さぞかし可愛いんでしょうね!
我が家のにゃんずにも舞い散る桜体験させてあげたいなぁ。
でもお外に出したら、あに以外はそれこそ緊張して肉球汗だくになっちゃうだろうな(笑)
keiko605 (2009/04/14 9:45 PM)
こちらは土曜、日曜が満開でした。
今日あたりから散り始めてきました。
散り始める花びらにじゃれる姿のジョージ兄ちゃん、最高に可愛いだろうなぁ。ナマで見たいものです。それにしてもジョージくんなら立派にキャットセラピーが勤まるでしょうね。お婆ちゃんたちもいっぱい癒されたはず。さっすが〜!!
harry (2009/04/14 10:29 PM)
落ちてくる花びらにじゃれじゃれするんだね♪
かわいいわ〜。
暑くなったらそんなにお散歩いかれないものね。
今がちょうどいい季節なのかもね。
にゃんこ (2009/04/14 11:31 PM)
桜の花もすでに散り、葉桜となってますね。
今日の雨で、お花見終了かな・・
でも、ず〜っといい天気だったから、桜の木も、やっとの雨で潤ってることでしょう。
今年もたくさんの花を咲かせてくれて、ありがとうと言わなくちゃ♪
ジョージ兄ちゃん、お散歩もいいけど、チョッと大津までドライブしません?(笑)

chai (2009/04/14 11:49 PM)
そうか〜ジョージ兄ちゃんは葉桜のが好きなんだね〜
俄かにおばぁちゃま団体さまの前では、ジョージ君優しい表情ですね。
 こちら、今日の雨で残っていた花びらも散った模様です。
つくしママ (2009/04/15 1:11 AM)
まぁ〜ジョージくん、モテモテだったのね〜(≧▽≦)
でもホント、動物には癒し効果があるから☆
ジョージくん、お役に立てて嬉しいねぇ(*´∇`*)
葉桜でも、散ってくる花びらはやっぱり猫にとっては最高の獲物だわ♪
珍しく猫らしく遊んでたって?
あら〜、私も見てみたかったなぁ!

↓ニャロメって何?
な〜んてウソウソ、知ってますよ〜v( ̄∇ ̄)v
猫娘 (2009/04/15 1:33 AM)
♪直さんへ♪
うちの亡くなった父が、母が庭に桜を植えると言っても
毛虫がつくから桜は駄目って大反対したそうなんですよ。
お花は綺麗でも、毛虫だけはゴメンだからね〜

♪yomogiさんへ♪
ジョージは家では汗が書くまでは遊ばないんだよ。デビルは
チャームは別だけどね。どこもかしこもアスファルトばかりで
公園やお庭しか地面がないからねぇ〜 大きな公園なら芝生あるけど

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
今日はよく雨が降りました。久しぶりのお湿りに庭木はとても
喜んでいるようだけど、桜の木は残った花びらがみんな散って
地面にたたきつけられちゃいましたね。これでジョージ兄ちゃんの
桜吹雪の最後の楽しみも、残念ながら終わっちゃいましたよ。
いったい何日お花見に行ったかな?10日かな?よく行きました。
いつもなら忙しくて朝もバタバタするシーズンだけど、今年は
病気になったお陰でのんびりと桜の季節を楽しむことができました。
こうやって季節を楽しむのもいいもんですね。今まであまりにも
忙しすぎて、お花をゆっくり楽しむ余裕がなかったから、
神様のくれたのんびりした時間に感謝することにしましょう。