お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 602.イリュージョン | main | 604.お花見 >>
603.夜桜見物
持つべきものは猫友さん♪

最近ちょっと嫌な事が続いている猫娘。3月末でお友達の会社が2軒も
つぶれたり、クライアントの倒産でお金の問題でバタバタしてたり.....
債権者に混じり女が取り立てに行くのは余りにも難しい...そんなことで
どうも落ち込む話題ばかりで気が滅入ってた猫娘。そうだ!こんな日は
yamamiさんに会いたい!きっと元気になれる!ナナママさんが回して
くれているDVDを借りに行くのは明日の約束だけど「今日どお?」って
そんな一言で「じゃおいで!」って即決の仲良しの猫友さん...お言葉に
甘えて、日曜日の夕方yamami家にお邪魔してきました。何度も会って
いるというのに、お家へ行くのは初めてだったんですよね。

たっぷりにゃんずの匂いをつけて帰ってくると、当然....帰宅するなり
ジョージ兄ちゃんに怒られて、思いっきりパンチされました...。痛っ!
もぉ〜ジョージったら厳しいよ!退院後はあんなに優しかったのに。
もうちょっと優しく触らしてくれないと、余計に浮気しちゃうんだぞ!


だって....うーたんが遊んでくれたんだもん!めっちゃ癒されたよ〜
うーたんのお腹は、ぷよぷよふわふわで気持ちよかったんだよ〜
レンズぐいぐい押されたって、いつもされてるから慣れてるもんね


ジュニアくんは、阪神ファンのyamamiさんの旦那さんと、猫娘が
意気投合して野球中継に夢中な様子をあきれ顔で見ていてくれました。


テトーちゃんも、ちょっと怖いけど遠巻きに、優しいお目々で
迎えてくれました。うるさかったでしょ?ごめんよ〜!


さて、阪神の野球中継も終わった事だしと、向かった先は近くの公園。
夜桜見物としゃれ込みました。「アメ玉のにゃんにゃんにゃん」の
玉ちゃんご夫妻がシートで場所取りしていてくれましたよ。玉ちゃんと
お目にかかるのは初めて。思わずyamamiさんの妹のふりして「実は私
が猫娘で〜す」なんてびっくりさせてみたり。3人で夜桜を囲んでは、
フラッシュたかずに撮るのは難しいとカメラ抱えてあれこれ品評会。
そんな楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたよ。

嫌な事があって落ち込んでたはずなのに、yamami家は居心地がいいし
yamamiさんや玉ちゃんさんの旦那様は穏やかで優しくて....猫友さんと
の会話は現実を忘れさせてくれるひとときなのです。

そして帰ったら猫友さんからの贈り物の美味しいクッキーを頂いて
チャらっと★日記」たすくママさんから頂いた贈り物は、にゃんず用
ご飯にそれぞれメモがついてて、ジョージには処方食、チャームには
子猫用、ビビ太にも、ジャネットや風太にまで......それぞれの年齢に
合わせたご飯まで頂いて、なんて温かい心づかい....もう泣けちゃうよ。
たすくママさんはこんな優しい心の持ち主だから、猫神様に見込まれ
ちゃって、保護猫さんをたくさん看病なさっているんだよね。


猫友さんのお陰で、心がほのぼの温かくなりました。持つべきものは
猫友さん。にゃんずの話していると嫌なことなんて吹き飛んじゃうね。
よ〜し明日からまた頑張るぞ!って思えた楽しい夜でした。


*********************************************************
歳を取ると...なかなか新しいお友達に出会うチャンスが少なくなっちゃうけど、
これもブログのお陰!お友達は宝物だもんね!今日もぽちぽちたのみますぅ〜ラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(38) | - |
ちか (2009/04/07 6:45 AM)
おはよ〜そっか〜最近いろいろ落ち込んでたんだね。でも元気になれてほんとによかったねー
yamamiさんとこ見てきたよーなんだかうたちゃんのお腹触ってて羨ましい!!
ジュニアちゃんそんな傍で会話を聞いてたんだ(笑)凄いうるさかったんだろうな〜ゲラゲラ。
えーyamamiさんの妹役でビックリさせたんだ〜(≧ω≦)楽しそう。
夜桜って確かに難しそう。夜の撮影って全然したことないもん。
みんな浮気してきたことバレバレだったんだね。
そして心の篭ったプレゼント本当に嬉しいね。
由乃 (2009/04/07 7:13 AM)
嫌なことがあっても
お友達がいるといいですね
色んな猫談議やその他もろもろ話してるうちに
嫌なことも忘れられますもんね
でも〜あれれ浮気がばれてジョージ君に叱られてるしw
たまには許してあげてください〜〜
って・・私も猫ドンにお願いしていますw
anzu(amesyo) (2009/04/07 7:49 AM)
浮気チエックは厳しいのは何処も同じですね。
私も浮気猫さんしてきたら・・2匹とも遠巻きに見て
なにやらこそこそです。
猫娘さん嫌な事多い中、癒される場所があることは救いですね。
だんご3にゃん (2009/04/07 7:55 AM)
猫友さんとお話していると、心も癒されますね
猫の話題ならお話は尽きないわ〜

ジョージ君、浮気には敏感なのね(笑)
玉ちゃん (2009/04/07 8:14 AM)
おはよ〜^^
妹って言われた時は ビックリでした。
でもね 頭の隅っこの方に 「猫娘さんも来たらいいのにな〜」って 思ってたんだ。
だから 倍ビックリしちゃったのよ〜^^

でも 楽しかった。ありがとう^^
私も仕事の事でムシャクシャしてたので
気分転換にもなりました。
そうそう、19日の件仕事休み取りましたよ〜
今から ワクワクだわ。
マーコ (2009/04/07 8:35 AM)
おはようございます^^
色々あったんですね・・・。
マーコも色々あるけど猫娘さんのところに来ていつも元気貰ってるよ〜♪
猫友さんはいいですね^^

今度会えるのとっても楽しみです^^

猫娘さん頑張って!
ポチポチ^^
直 (2009/04/07 9:04 AM)
お仕事、本当に大変そうですね。
いくらなんでも、気分が・・・凹みますよね。

でも、素敵な猫友さんのおかげで笑顔になれてよかった。私も年齢を重ねると、真の友達に出会える可能性が低くなっちゃうな〜と思ってきたけど、猫友さんって不思議。初めてととても思えないくらいすんなり溶け込んでいけるから。
ジョージ君の豊かな表情に笑わせてもらいました。
ころ (2009/04/07 9:29 AM)
お仕事のことで大変なんですね(T_T)
猫友さんからパワーをもらって、少しでも晴れやかな気持ちに
なれるのはいいことですね☆
私も、猫娘さんやブログで知り合ったお友だち、ウチのにゃんずに
毎日癒されて、たくさん元気をもらってます( ´∀`)
今日もがんばって!
とら。主 (2009/04/07 9:36 AM)
yamaniさんちにお邪魔してきたよん♪
ムフフ♪
猫娘さんだけでなく 玉ちゃんご夫妻にも会ったのね!
うわ〜私も早く会いたいよー!
阪神の話題で息投合^^
猫娘さんらしいわ(笑)
でも 元気がないときにお友達がいてくれるって
ほんとに有難いよね。
私も一度yamaniさんにお会いしたいわ♪
オフ会誘ってくれたかしらん。:*:・(*´ω`pq゛
ナナのママ (2009/04/07 9:43 AM)
いいないいな〜
ママさんもうたちゃんに遊んで貰いたいよ〜(笑)
猫友さんと大好きな猫の話で盛り上がってる時は
ホント嫌な事とか全部忘れられるよね♪
あっ、勿論うちの子にも癒してもらってますけどね(^^;
yamamiさんと横浜襲撃される日を
小鉄共々楽しみに待ってますからね(^^)v

お仕事大変そうですね…
こういう時期ですからね、ママさんの働いている会社の周りでも
暗くなるような嫌な話題ばかりですよ!
KEI (2009/04/07 10:32 AM)
そうなんですか、最近はちょっとブルーな事が続いていたんですね。。。
世の不況さは、派遣契約の終了という形で私も身をもって感じましたから(涙

でも、素敵な猫友さんが近くにいらっしゃって羨ましい!
私はまだ転居後で、気のおける友人が誰もおらず、寂しいです(>o<)

桜も満開になってきたことだし、3にゃんにもパワーを貰って、どうか猫娘さん、元気を出してください〜。

私もたすくママさんから可愛いカードや美味しいクッキーを頂いてしまいました♪
猫神様に見込まれた方って、正にそうですよね。

しかしジョージくん、浮気は絶対許さないんですね。
顔がめちゃめちゃ怒ってます〜(笑

Yomogi (2009/04/07 11:01 AM)
うたちゃんが1.5倍もふって見えるよー!
そっかーみんな近くていいなぁ!
私は父が阪神ファンだけど、野球はあんまり。。。
だからきっとその場にいたらひたすらニャンと遊んでたわ〜 玉ちゃんさんのダンナ様、ステキだったでしょう!なのに玉ちゃんさんは、ねぎオトコいわはるんやで。
ジョージちゃんがめっちゃ怒ってるね♪♪♪
めい (2009/04/07 11:34 AM)
ジョージくん、チェック厳しいですね〜!
それもこれも猫娘さんが大好きだからなんでしょうね、可愛いなぁ(*´д`*)
うちは猫を飼っている知り合いがいないので、浮気したらどういう反応するかわかりません…

我が家は実家で母が教室を開いているので、なんとなく大変なのは分かりますよ。
色々大変でしょうが、元気だしてくださいね!
(2009/04/07 11:42 AM)
猫娘さんにも不況の波が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
同居人も飲み屋経営だから、だだ被りしてるみたいです。
でも、頑張って乗り切るしかないんだよね。
潰さないで続けていけるだけでも感謝!と、同居人が申しておりました。
それにしても、未だに『経営』って部分ではオンナはなめられてる?!
もう大昔だけど、うちの父が亡くなって、母が仕事を引き継いだのね。
そうしたらいきなり不渡り掴まされた!!って、母が悔し涙を流していたのを思い出します。
だけど、猫娘さんは頑張って戦うのだぞ!!
そうだそうだ!大阪のオバちゃんパワー見せつけちゃれっ!!(笑)

楽しい休日の夕べを過ごされたようですね♪
猫友さんとは、同じものを心から愛するもの同士、仲良くなるのに時間や会った回数なんて
関係ないよね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
でも、ジョージ君は相当おかんむり?( ̄m ̄*)
顔がめっちゃ怒ってるぅ〜キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
そしてそして、日曜日の阪神戦といえば・・・イヤァ〜、申し訳なかったすねぇ〜(●`w´●)ニァ・・(笑)
ゆき (2009/04/07 12:23 PM)
猫友さんと会うと元気になれるよね〜♪
いろんな話が出来るし。
猫娘さんは阪神戦の中継で盛り上がったみたいだね(笑)
猫娘さんの声が聞こえてきそうだよ〜♪(笑)
すず (2009/04/07 12:26 PM)
ちょっと浮気でジョージ君の猫パンチが飛んで来るなんて〜〜(^^;;
猫娘さん、愛されてますね〜(^^)
でも、よその子と遊ぶのって楽しいですよね♪
お仕事、忙しいだけではなくて色々大変そう><ですが
がんばってください。
amiyan (2009/04/07 12:34 PM)
猫友さんって本当にいいなって思います。関西方面でブログをやられている方って多いですよね?私もせめて実家だったらなぁってちと考えたり(笑)
うたちゃんたちに元気たくさんもらったのですね。ジョージくんたちにも元気わけてもらって、少しでも早く元気だしてくださいね(^v^)
和香ママ♪ (2009/04/07 12:35 PM)
こんにちわ(^O^)/
世界中に不況の嵐・・・でも、こんなことが
いつまでも続く訳ないと信じてるけど〜〜。
家のパパもとうとう週休3日に!!
休みが増えた分、お給料が減るのよねぇ〜〜(+o+)

いつも、明るく楽しい猫娘さんでまでも
凹ませる大不況!恐るべし!

お給料が減ろうと、ニャンズ達のカリカリランクは
絶対に下げないと誓った和香ママです♪
だって、こんな世の中で、心癒してくれる
大切な宝ですものね。

猫娘さん、頑張ろうね!!!(*^^)v
ミユキ (2009/04/07 1:48 PM)
ちょっとイヤなことがあっても
笑顔で迎えてくれるお友達って本当に
ありがたい存在ですよね〜
しかも、ニャンズにも会えるし
触って癒されちゃうし〜

みきぽん (2009/04/07 1:52 PM)
そうそう、年を取っていくとなかなか新しいお友達ってできなくなるよね〜
猫娘さんはそんなに近くに気の合うお友達がいて
羨ましいわ〜
それも猫娘さんのご人徳よね
ジョージくんはヤキモチ焼きなのね
もう許してあげたら〜v(=∩_∩=)
nekoyama (2009/04/07 2:56 PM)
そうですか。。。色々と落ち込む事があったんですね
でも優しい猫友さんがいてくれてよかったですね
とっても楽しい時間が持てたんですね
このところ嬉しい話が少なくて
気が滅入りますよね
umi (2009/04/07 3:14 PM)
こんにちは!ご無沙汰してました
猫娘さん、体調はその後どうですか?
ジョージくん・ビビ太くん・チャームちゃん
元気そうでなによりです。
夜桜いいですね〜。私も行こっと(笑)
たすくママ (2009/04/07 4:18 PM)
贈り物が無事届いて、少しでも慰めになったようで
良かったです。
気持ち程度のものですが、ご紹介くださって恐縮です!!
ジャネットちゃんや風太くんには、1周忌のときに
別でお送りしたかったのですが、レオンを保護したりと
バタバタしちゃって、今回一緒に送らせていただきました。

自営でオシゴトされていると、嫌なことでも避けて
通れませんよね。
そんなときはやっぱり気分転換が一番!
気のおけない猫友さんがすぐ会える距離にいるのは
ほんとうれしいですね。
こうして応援しかできませんが、猫娘さん持ち前の
明るさでイヤな状況を乗り切っていって下さい!
頑張ってくださいね!

しかし、ジョージ保安官のチェックは厳しいな〜。
でも、それだけ猫娘さんのこと、大好きってこと
ですよね。
うちは他の猫のニオイをさせていたら、完全シカトです。ほんと怖いです〜!
はなまる (2009/04/07 4:22 PM)
年度末で忙しいだけでなく
色々あったんだね〜><;
でも猫友さん達に癒されて良かった!
お腹ぷにぷにすれば嫌な事だって
拭き飛ぶよね(笑)可愛い♪
おかーさんにお腹プニプニされた〜って
報告していて可愛かったですよ(*´ω`*)
DVDはそちらに行ってるのね!
どんな反応をするか楽しみ♪
夜桜綺麗!そうそう、上手に撮るの難しいよね。
でも猫娘さん、お上手よ!
シロクマ (2009/04/07 5:50 PM)
あぁ・・・そんなにも色んな事があったんだ・・・と思いました(--)
でも・・・猫娘さんを励ましてくれる猫友さんが近くにいてくれて・・・
遠くにも、いつも気に掛けてくれる猫友さんがいてくれて・・・
幸せだねっ(*^^*)b
それじゃ〜、また頑張るか?となったのかな?

にゃんこ (2009/04/07 7:21 PM)
猫娘さん、お仕事、大変そうですね・・
でも、元気をもらえるお友達が居られると、
凹んだキモチも元通りになっていいですね。

しかし、さすがは猫娘さん、行動力がスゴイ!
やっぱり、もともと持ってるエネルギーが
とっても大きなチカラを出してるんでしょうね。

う〜ん、オフ会でお会いできるの、楽しみ♪

ジョージ兄ちゃん、浮気もちょっとは大目に
見てあげてね☆
パンダ (2009/04/07 7:23 PM)
お仕事大変そうですね。
そういえば知人が銀行の債権回収をしていましたが、あまりにつらくて半年で辞めましたっけ。

ブログって凄いですよね〜!
猫を通じて親しいお友達が出来るんですもの!!
オフ会、楽しいですよね!
yamamiさんも本当に素敵な方ですもんね!
harry (2009/04/07 8:12 PM)
年度末にいろいろとあったのね〜。
大変そうにゃ…
そんなときは猫友さんよねぇ。
かわいいにゃんずに夜桜見物か〜。
素敵だわ〜。
momo (2009/04/07 8:50 PM)
本当に不景気なんだなぁって、仕事が決まるまでの間ずっと感じていました。
猫娘さんには近くに素敵なお友達がいらっしゃるんですね。
ジョージ君、他所のにゃんこは別腹なのよ〜。
猫娘さんを許してあげてね〜。
イヴ (2009/04/07 9:02 PM)
今はどことも大変そうだもんね。
あの会社がってところが倒産だったりしますよね。
大変だと思うケド
そこは持ち前の根性で頑張ってください。
そんなことしか言えないケド
応援してます。

猫友さんってありがたいね。
楽しい時間を過ごせて良かったね。
ユーミン (2009/04/07 9:41 PM)
色々大変だったのね。
お疲れ様・・でも猫友さんは嬉しい・・・
気持ちが明るくなって、楽になるのね
夜桜っていいな〜。
野球で盛り上がるのもいいわ〜
 
ジョージちゃんのチェックは厳しいのね
それだけ待ってたって事なんだ
いじらしいな〜
 
そうそう、消火有難う。
なるくるママ (2009/04/07 10:20 PM)
お仕事、いろいろ大変なんですね。
ストレスもたまるよね。
でもそんなときはにゃんことにゃんこ友達^^
リフレッシュできてよかったですね^^
keiko605 (2009/04/07 11:36 PM)
ジョージ兄ちゃんのお顔ったら・・・ほんとヤキモチやいてるみたい(笑)
猫友さんとお話すると年齢や性別なんてまったく関係なくなり、時間なんてあっという間に過ぎちゃいますよね。
私もなんとか出社できているのは、猫たちのおかげです。嫌な事があっても帰ると癒してもらい、猫たちのためにも稼いでこなくっちゃ!っと頑張ってます。
yamami (2009/04/08 12:03 AM)
今日は法務局に行ったり社会保険事務所に
行ったりと1日、バタバタしてて
訪問もコメントのお返事もままならなかったわ(^_^;)
今は次は我が身・・・なんて思いながらも
頑張るしかない世の中よね、、、(涙)

今夜もダンナが帰ってきて早々
「お散歩さん、今日は喜んでるで〜♪」って
言葉で部屋に入ってきてたわ(^_^;)
逆転したんだって?

主さんからコメント頂いたよ〜
嬉しかったわ♪
chai (2009/04/08 12:24 AM)
そう持つべきはブログ友ですね。
お近くにおすまいなんですね。
会ってリフレッシュできたようですね。

ジョージ君チェック大目に見て。

確かにカウプレ応募受付けましたよ。
楽しみに!!
つくしママ (2009/04/08 1:20 AM)
色んななことがあったんだねぇ。
ホントにこの不景気、いつまで続くんだろう(≡ω≡.)

yamamiさんとこで記事のタイトル見て、即分かっちゃった!!
虎キチって言ったら猫娘さんよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ジュニテトうーたんに癒されてよかった!
めっちゃ羨ましいし(*´∇`*)
ホント、持つべき者は猫友さんだね。
ジョージくん達にヤキモチ妬かれても平気平気♪
そして、yamamiさんの妹として登場の夜桜見物もいいですね〜!!(笑)
mimi (2009/04/08 1:50 AM)
こんばんは!!昨日、yamamiさんの所で猫娘さんのバックショットみましたよぉぉ♪うふふ、うたちゃんとの浮氣さっそくバレちゃいましたかぁ!ジョージ君のお顔ったら!!かなりのものですよぉ。
いいですねぇ、夜桜!!綺麗だろうなぁぁ。
mimiもお会いするの楽しみにしておりますよぉ♪
お仕事色々ありますよねぇ…。ホント…。でも!!お互いがんばりましようね!!
猫娘 (2009/04/08 1:54 AM)
♪直さんへ♪
私はお金の話とかが苦手なもんで凹んじゃってたんだ。
仕事は好きなのに、経理の話はからっきし駄目でね。
直さんにも絶対会いたいよ。是非とも大阪へ出てきてね。

♪yomogiさんへ♪
メールありがとね。あとは会計士に任せるしかないかも?
でも他の会社にも飛び火してるから、そっちの方は私が
色々説明したり、他の会社の方も気にしてくださっててね...。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
みなさんのコメント読んでいたら、俄然ファイトが出てきて
あれこれ電話かけまくったり、勇気を出して押しかけたり
そうなんだよな。猫友さんみんなが私の活力の元なんだよね。
猫友さんに会う自分も、もちろん本当の自分なんだけど、
なんか猫娘ですって名乗るだけで、少しだけ何かが違うのよ。
なんなんだろう?別に取り立てていいかっこをしている訳でも
地を出してない訳でもないのに、全くいつも通りの自分なのに
猫の話が主流だからかな?猫好きってことだけで、いくらでも
話は尽きなくて...そういう友達っていなかったからな。
猫の話しているだけで楽しくって、すごく癒されちゃうんだ。
猫娘は友達多い方だけど、猫の話するとしてもちょっとだし、
私の親友は動物苦手な奴もおったりして、我が家に遊びに来ても
ジョージこっち来るなー!なんて、椅子に足を上げて座る奴も
いてまんねん。もちろん猫好きな子も多いけど、好きなのに
猫アレルギーだったりして...だから余計に猫友さんとの猫談義
楽しくって嬉しくて仕方がないのです。いっぱい勇気もらえて
こうやってたくさんコメントもらえて、本当にありがとね。
可愛いにゃんずのカリカリ代稼ぐためにも頑張っちゃうもんね!