お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 594.猫ベット | main | 596.高速千円の旅 >>
595.猫の玉手箱3
猫の玉手箱vol.3 さんぽラーへの道

旅行のお話も聞いて欲しいけど、まずは嬉しいニュースから聞いてね。
みなさ〜ん!ニュースです!またまたご本に載せていただきました!
猫(ぬこ)の玉手箱(グリーンアイランド社)が全国書店で発売中です。

この雑誌もこれで3冊目になりますが、1冊目に載せていただいた時に
猫の散歩に興味があるとか、お散歩猫ちゃんのことをもっと知りたい、
猫とお散歩したいのでどうやったらいいか教えて欲しい....などなど
読者の皆さんからの反響があったらしいのです。読まれた方からのお声
っていうのが嬉しくて。2冊目に散歩記事をいかがですかってお声を
頂いていたのだけれど、猫娘が入院中だったので、この度の3冊目で
お散歩が大好きな猫のジョージが4ページも担当しちゃいましたよ!


尻尾ピンと立てて颯爽と歩くジョージ兄ちゃんの姿が満載なんですよ。
題して「さんぽラーへの道」ジョージ兄ちゃん、さんぽラーだって!


3月28日発売の「猫(ぬこ)の玉手箱vol.3」の56〜59ページに掲載
裏表紙のど真ん中には、子猫時代のチャームのお写真も載っているの
です。チャームも裏表紙を飾っちゃうなんてかっこいいじゃないの〜。


1ページにでーんとジョージ兄ちゃんの散歩姿が!きゃー嬉しい!
「さんぽラーへの道」立ち耳スコティッシュ、ジョージのHOW TO
にゃ〜散歩術 うふふ素敵なタイトルになりましたねー。ジョージの
散歩の師匠である外猫の風太のお写真も載せていただきましたよ。


きゃー!こんなにいっぱいのお写真が載ってるよ。ビビ太もチャームも
載せてもらえて嬉しいね〜!すべり台やジャングルジムやビビカーに
乗った姿がしっかり載ってるよ。本屋さんで買い占めちゃおうかしら?
 「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3」 出版社:グリーンアイランド
  雑誌JAN 4910166160592、雑誌コード16616-05です。
  全国の本屋さんで3月28日発売、1300円で好評発売中なのです。


ジョージ兄ちゃん嬉しいね〜。世の中にお散歩猫仲間が増えるかも?
一度も他の猫ちゃんの散歩に遭遇した事はないけれど、猫の散歩も
世の中に認められる日が来たら、会える日も来るかも知れないよね。
冬の寒い日のビビ太のように...嫌がる子を強引に引きずって行っちゃ
いけないけど、もしもお散歩に興味がある、さんぽラー志願の猫さん
なら少しずつ無理をしないでお外に慣れていってもらえばいいよね。
読者の皆さんからの反響というのも嬉しい限り。4ページも特集して
もらっちゃって。これもすべてブログを見て下さっている皆さんの
応援のお陰なんです。ほんとうにありがとうございました。


*********************************************************
もしかしたらジョージ兄ちゃんもお散歩大好き猫として有名になれちゃうかも?
さんぽラーのジョージ兄ちゃんに、応援のぽち・ぽちっをお願いいたしま〜すラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(39) | - |
mimi (2009/03/30 1:20 AM)
こんばんは!!ホントに本当におひさしぶりです!!もう、自分のブログを更新する事も、ブログ巡りも出来ず…。ストレス〜でした(笑)
おおぉぉ、今回もビッグな特集記事ですねぇ!!ジョージくんかっこよすぎぃ!!チャームちゃんもビビ太くんも載ってまさににゃんこアイドル一家!!
我が家のボーとしたレオポンも少しは見習ってほしいものですよぉ(ため息)
和香ママ♪ (2009/03/30 1:44 AM)
(#^.^#)買いましたよ〜〜♪
もう、大興奮しちゃいましたわ。
たくさんの写真が掲載されていて、ブログで見る時とは違った感じがします。

猫の玉手箱は創刊号から手にしてますが
大切にしなくちゃ!
大好きなジョージ兄ちゃんが載ってるもんね〜〜、
和香ちゃん・・・ヽ(^。^)ノ
ちか (2009/03/30 6:20 AM)
おはよ〜昨日は読み逃げしてごめんねー。
ほんとーージョージくんの散歩姿がでっかでかと載ってて最高だったわー!!
やっぱりお外での写真は素敵だね。
猫娘さんのアドバイスも凄くわかりやすくってとっても楽しめたよー!!
裏表紙のチャームちゃん凄く目立ってて可愛かったーあのショットほんと可愛いね。
ちゃんと雑誌を見てるビビちゃんのショットもいいじゃないの〜
私もこんな風にしたかったのに誰も協力してくれなかったのー。
ころ (2009/03/30 7:39 AM)
お散歩姿が満載なんですね!
それは面白そう( ´∀`)
さんぽラーっていうんだね。
裏表紙のチャームちゃんも気になるし、本屋さんに行って探さなきゃだわ!
anzu(amesyo) (2009/03/30 7:50 AM)
買ったよ〜ジョ-ジ兄さんが載ってるもんね。
チャ-ム姫も可愛いです
玉ちゃん (2009/03/30 8:31 AM)
凄いんですね。
でも 猫を散歩っていいな〜
私もやってみたいけど 我が家のにゃんずは
外が恐いみたいで駄目です。^^;

雑誌探してるんですが なかなか見付からなくて・・・今日も 頑張って探しに行きます。
とら。主 (2009/03/30 9:14 AM)
おぉ〜♪
すご〜い!
こりゃまた買ってこなくちゃ♪
散歩猫がたくさん増えたら お出かけしていても
楽しくなりそうだね^^

みんなで会う日、私も平日でもオッケィ人間なのだ♪
ゆっか (2009/03/30 9:21 AM)
わぁ〜わぁ〜すごいねぇ〜(〃▽〃)
ジョージ君のお散歩特集!?
かっこいいなぁ(〃▽〃)
確かに、お散歩が上手に出来る猫さんって珍しいもんね!
私達は長いことジョージ君を見せてもらってるから慣れちゃって、ジョージ君はお散歩が好きってインプットされちゃってるけど、一般の人から見たら驚きだよね!!
家もあったかくなったら再チャレンジしたくなってきたよー(〃▽〃)
でもかのちゃん、お散歩上手にできないんだよね。
固まるかダッシュするかだから怖いのよ〜(´;ω;`)ブワッ
これは憧れのジョージ君とデートして教えてもらわないとダメかしら!?
ナナのママ (2009/03/30 9:30 AM)
わぁ〜凄い!
ジョージ君がお散歩の先生になって
みんなにお散歩の醍醐味を教えてくれてるのね♪
これは急いで本屋に行かなきゃ〜
この本がきっかけで、お散歩猫ちゃんも
市民権を得られると良いね(^^)v
土曜日に行ったペットフェアでも、同伴してるのは
ワンちゃんばかりだったからね〜
こういうところにも猫ちゃんがドンドン
来れるようになると良いよね♪
keiko605 (2009/03/30 9:31 AM)
すっご〜い!これだけミゴトにページを
飾れるなんて・・さすがジョージ兄ちゃん!
これは絶対買いです!早速本屋さんに行きます。
随分前に会社の近くでお婆ちゃんのすぐ後ろを
ついて歩く猫ちゃんをみかけ、あまりの可愛さに
声をかけちゃいました。人見知りの私なのですが
こういう時は変貌しちゃいます(笑)
直 (2009/03/30 9:40 AM)
すごいですね!
散歩ラー・・・この言葉はやりますよ。まずは買いに行かないと。
yamami (2009/03/30 10:38 AM)
無事に帰ってきたようでおかえり(^^)/
お〜〜!これが例のお散歩の記事ね♪
うちも4匹目は散歩猫にすっか!って
まだ飼うつもりかい!なんて突っ込ましように。
まだ本買ってないのよ(>_<)
ちかさんもスージーさんちのニャンズも出てるんでしょ?
早く買いに行かないといけないわ!
もう、この本に関しては毎月買わないとダメになったよ(笑)
そうそう!カメラ持って桜でも撮りに行かないと
ダメよね〜
フクウタ母 (2009/03/30 10:53 AM)
おぉ〜こっちにも届いてる〜
あ〜早く読みたいけど、今日車がないんだよね〜
明日まで我慢できるだろうか???
さんぽラーの記事我が家のニャンズにも見せないとだわ!
だって転がるばっかりなんだもん(笑)
ゆき (2009/03/30 11:35 AM)
おぉっ、そんな特集もあるんだ〜♪
やっぱり本屋でゲットしないとだわぁ!
お散歩特集、文章も多いみたい!?
見応えも読み応えもありそうで楽しみ♪
まったり福タビ大リンの姉 (2009/03/30 11:37 AM)
そうそう、猫娘さんも!って聞いてワクワクしてたの(^^)
なのに、田舎じゃ売ってないんだよ〜(泣)
都会に行かなきゃ!
あはは、猫娘さん家の近くじゃなくてよかった(笑)
もう売り切れてそうだもん(≧ω≦)
まだそっちも寒いのにね、ジョージ兄ちゃん、これでまた張り切っちゃうね(笑)

姉さん、お江戸長いけど、実は産はそっちなんだよ〜(^^)
シロクマ (2009/03/30 11:41 AM)
凄いね♪
これで、ジョージ兄ちゃんは大阪名物になるかも?(^m^)
今まで知らなかった人も、1度は見てみたい
『生の散歩ラー』うふふっ
これからの季節は、
「猫娘さんご一行様のおな〜り〜」ってなるかも(*^^*)b
amiyan (2009/03/30 12:23 PM)
書籍掲載おめでとうございます(^v^)うちのほうは店頭に並ぶのにタイムラグがある事が多いので(笑)もう少ししたらチェックしてみます!!
ジョージくんのお散歩見てるといつもすごく楽しそうですものね☆反響があるのも納得です(〃∀〃)
Yomogi (2009/03/30 1:17 PM)
この本は買わないので、こうして見せてもらえたら嬉しいなっ!おー前よりだいぶよくなってきたね。ちかさんが写真が暗いって言ってたけど、猫娘さんとこは大丈夫そうね。ブログ関係者以外の、まったく一般の方の読者ってどれくらいいるんだろうね。
お散歩にゃん、見たことあるよー!でもね、ただリードつけて歩いてるってかんじ。ジョージちゃんみたいにグイグイ引っ張ったり楽しそうではなかったナー
ヨギーニ (2009/03/30 1:32 PM)
今から早速本屋さんに、行きますわ〜!
こんなに載せてもらったら更にいろんな方の目にとまって、お仕事増えるでしょうね〜
ハッチャン並に、稼ぐ猫ちゃんになりますよ〜きっと!
チャームちゃんも猫娘家の子になれて良かったね〜
たすくママ (2009/03/30 2:13 PM)
すごいすごい!
またまた雑誌に載っちゃったのですね〜。
しかも今回は特集「さんぽラーへの道」ってかっこいい〜!
散歩道を極めたようなジョージくんの散歩っぷりが
りりしく見えますよ!
ビビ太くんやチャームちゃんの写真もたくさん載ってよかったねー!
猫さんとお散歩できたらどんなに楽しいか…。
我が家では遠い夢だわ…。
これで雑誌の掲載は極めたとして、やっぱり次は
全国ネット放送出演!そう遠い日でもない気がしますよ〜。
楽しみが尽きません!
とらのおまけ (2009/03/30 3:27 PM)
おぉ!3冊目だ♪頑張ってらっしゃいますね、文章だけでも考えるのが大変なのに・・・
って言うか、2冊目に協力出来なくてすみません。
うちは無意味に4コマを書いてる?作ってる?から、企画が全然無くて・・・
komaneko (2009/03/30 4:56 PM)
おぉ〜〜〜
またまた掲載とはすご〜〜〜い!!
さんぽラー!?
これは今後カリスマ的存在になっていくのかしら??(*^_^*)
本屋で見かけたらチェックしてみますね^^
由乃 (2009/03/30 5:26 PM)
おめでとうございます〜
ジョージの「さんぽラーへの道」ってタイトル
かっこいいな〜〜!!
堂々と凛々しく歩くジョージ君
この姿が全国の猫好きさんの心を
がっちり掴んだんですね?
ますます有名になって、人気がドンドンうなぎのぼりになりますね!!

猫草、まだ一度も蒔いたことないんですよ
今度植えて猫ドンにあげてみたいと思います
はなまる (2009/03/30 5:48 PM)
この本良くお友達の所で紹介してるけれど
猫娘さんも載ってるのね!
なかなか本屋さんになくて探してるのよ〜。
ますます楽しみ!早くゲットしなくちゃ!

広島に行ったのですね!
私を思い出してくれたなんて嬉しい♪
そうよ!関門海峡越えてくれば桜も満開だったのに!
でもさすがに遠いよね〜^^;
kitcat (2009/03/30 5:55 PM)
○ 猫のお散歩、市民権獲得のためにご努力ありがと〜。
 「サンポール」と「タマの玉手箱」に似ているけど、まぁいぃとして…、(笑)
 で、「お母さんが和服で猫と散歩」のシーンもあるのかな〜♪
 ゎくゎくの本ですね〜♪ <ののちゃんより>
ミユキ (2009/03/30 6:18 PM)
ジョージくん、すっかりネコ界のアイドルだね〜
そんなジョージくんとお友達だなんて
鼻が高いじょ〜

文字もお写真もいっぱいで、読みごたえが
ありそうだね☆
harry (2009/03/30 7:54 PM)
うんうん
ジョージ君ド〜ンとでっかく出てたね。
かっこよかったよ〜。

パパの職場の人がジョージ君みたいな
立ち耳スコちゃんをお家に迎えたいって
騒いでいたんだって。
パンダ (2009/03/30 8:57 PM)
凄いわ〜!!
本屋さんに行かなくちゃ!!

お散歩させたいなぁ〜!
にゃんこ (2009/03/30 9:07 PM)
「さんぽラー」ジョージ兄ちゃん、カッコいい☆
4ページも特集なんて、芸能人なみだね〜(笑)
さっそくチェックしなきゃ♪
チャームちゃんもモデル依頼で忙しくなるかも・・・
ビビ太くんの本を見てる後頭部、ナデナデしたくなりますぅ(好)
目指せ! ねこ雑誌のレギュラー入り☆
イヴ (2009/03/30 9:25 PM)
「さんぽラー」かっこいいネーミングですね。
ジョージ師匠カッコイイね〜。
チャームちゃんもビビ太くんも
三ニャン全員載ってるんですね。
今取り寄せてもらってるから
くるのが楽しみだわ〜。
早くみたいな(^^♪
みきぽん (2009/03/30 9:45 PM)
すっご〜〜〜い!!
またまた『猫の玉手箱3』に登場なのね
今回おともだちが何人か掲載されてるから
買うつもりでいたのよ〜
『さんぽラー』って、流行語になりそう♪
ジョージくんの颯爽とした姿、かっこいいもんね〜
明日は速攻で本屋さん行くからね!
mimio (2009/03/30 10:28 PM)
いやホントジョージくんの1ページのショットは
かっこよかったです。ちょっぴり渋い感じで
男らしかった♪そして写真もどれも綺麗でしたね〜。
3にゃんずそろってぐいぐい進んでる姿やジャングルジムもよかったー^^
記事内容も読み応えあったし、素敵な記事になって
いましたねー!
momo (2009/03/30 10:49 PM)
すごいなぁ!
テレビに雑誌にひっぱりだこですね!!
4ページも特集なんてすごいなぁ。
青い空とジョージ君って絵になるんですよねぇ。
きよりん (2009/03/30 10:55 PM)
こんばんは〜凄く御無沙汰しちゃってごめんなさい!猫娘さん凄く元気で嬉しいよぉ(*^^*)
本買いましたよ!ビビちゃんとチャームちゃんが、チョコンとビビカー乗ってて、お兄ちゃんが引っ張ってるのとか、見てたら凄く楽しそう〜私も一緒に散歩したいよ!
あっ うちのお姉ちゃん だいぶ元気になったよ。まだまだ、いろいろあるけど頑張ります(^O^)
ユーミン (2009/03/30 11:16 PM)
掲載おめでとう。
すごいね、色々の本にデビューだね
全国的に有名猫ちゃんですよ
皆、仲良くお散歩頑張ってね
マーコ (2009/03/30 11:48 PM)
おぉ〜!
明日本屋に行ってみよう〜♪
読み逃げでごめんなさい!

ポチポチ^^
つくしママ (2009/03/31 12:24 AM)
そうそう、旅の話も気になるけど。
ちかさんとこで見て早く買いたいと思ってるんだけど、まだゲットできてないんですぅ!!
すごいすごい!!
ジョージくんカッコイイ(〃▽〃)
ビビちゃんもチャームちゃんも載ってるのね?
楽しみだわ〜♪
chai (2009/03/31 12:45 AM)
猫の玉手箱3弾ですか。
チェックしなくっちゃ!!
更新待ていてくださいε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
猫娘 (2009/03/31 1:45 AM)
♪直さんへ♪
散歩ラーなんてタイトルになってて、正直驚いたんだよ!
でも3回くらい口に出して言ってたら、これなかなか良い響き!
本屋さんに寄ったら是非立ち読みしてね。雑誌コーナーかな?

♪yomogiさんへ♪
一般の読者の方が多いって編集さんは思っているようだけど。
ほんまはブログ関係者だけだったりして?この本っていったい
何冊出してるんだろう?ところでまだ秋田はチェーンいるの?

♪きよりんへ♪
わーいきよりんだ。元気だった?お姉さんだいぶお元気になられ
たって?よかったわぁ!でも看病疲れとかでてない?大丈夫?
頑張りすぎて無理したら駄目だよ〜。本買ってくれたの?さんきゅ。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
ご本に出していただくのも5回目、こんなに出して頂けるなんて
ブログをするまで思ってもみない事でした。わが子が本に載せて
いただけるなんて本当に嬉しい。親馬鹿としてはすごい喜びです。
特に今回は読者の方からのリクエストがあったって言うのが
特に嬉しかったんですよ。それにお散歩に連れて行きたいと
思ってらっしゃる方が多いのにも驚きました。そうなんだね。
当たり前のように毎日さんぽに行くジョージだけど、一度も
猫のお散歩には遭遇した事もないから、やっぱり特殊?って
思っていましたよ。これからお仲間が増えたら嬉しいのにな。
猫の玉手箱の1冊目は、確か7冊くらい買い込んだはずなのに
なんだか気前よく差し上げていたら、いつの間にか残り一冊。
どこかで買えないのかと捜すんだけど、実はこの雑誌って
ちょっと怪しいH系の雑誌名になってて、分かりにくいんです。
今度はそんな事の無いように10冊くらい買っておきますかね?
姉さん、うちの近所では私が買い占めるから売り切れ続出よ!
でもさ、文章をよく読み直してみたら、至る所に間違い発見!
急いで作ったからね〜。あー恥ずかしいわぁ。読まれる方は
どうぞ斜め読みして下さいね〜(^^ゞ