お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 577.ウルトラC | main | 579.ホワイトデー >>
578.ねこのこ
困った顔がご本に載りました♪

ビビ太の困った顔.....もう見飽きた?それとも何度見ても笑えるかな?
またもやご本に載せて頂いちゃいました。春日出版「ねこのこ vol.1」です。35ページにどどーんと大きく載っています。キャッチコピーは
「なんですと!」って入れて下さいました。猫娘的には「困っちゃうな」って感じだったんだけど?でもビビ太のこの困ったお顔、やっぱり
編集者さんのお眼鏡にかないましたね。嬉しいですよー。


ジョージ兄ちゃんの映画評論家故淀川長治さんのそっくりさん写真
69ページの双六のページに、ちいさく載せてもらってます。


でもチャームのお写真は....残念ながら載ってないんですよ〜。今回は
面白写真をテーマに以前ご本に載せてもらった出版社さんから応募の
お話しをもらったから、チャームの小さい頃の「ちー」って笑った顔も
お渡ししたんだけど、採用されませんでした。すねないでよね〜。


きっとチャームのお顔は、おもしろさが足りなかったんだわ!


ビビ太のあの困ったお顔に勝る面白顔はないからね。きっぱり!


今でも猫娘はあの困ったお顔が忘れられなくてね。あの困った顔は
チャームが我が家にやってきてすぐの頃、ちっこいチャーム姫が始終
フーシャー言いっぱなしで、とことん困った時にしたお顔なんだよね。
知らない子が猫部屋にいるし、その子がビビ太を見てフーシャー言うし
でも気になるし、近づきたいし.....あの顔は究極に困ってたんだよね。
でもさ、眉間に皺寄せて猫とは思えない顔に、笑っちゃったんだよ。
にゃんこが、あんなに困った顔が出来るなんて思わなかったんだもん。
いまじゃそんなに仲良しだから、もうあの顔は見れないのね〜。


*********************************************************
もう一度ビビ太のあの究極に困ったお顔を見てみたい気もしてならないんだけど。
困った顔ならお任せのビビ太に、応援のぽちぽちっをお願いいたしま〜すラブ
  
*********************************************************
yamamiさんのお友達が可愛い黒猫さんの家族をお捜しです。甘えん坊の黒猫さん。
生後6〜7ヶ月の男の子。大阪府在住。猫エイズウイルス、白血病、共に陰性です。
終生大事に育てて下さる方を探しておられています。興味のある方は→こちらへ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(33) | - |
トラ猫ミミの姉たん (2009/03/13 2:36 AM)
なんですと!のビビ太くん(*^□^*)本に載って良かったね!確かにインパクト大の表情だもんね〜

私は猫がこんなお顔をするのを初めて見ました(笑)
チャームちゃんはこれからよ!でもチャームちゃんは可愛いから無理かな?(^-^)
ゆっか (2009/03/13 4:43 AM)
うんうん、あの困ったお顔は傑作だもんね!!
たくさんの人に見てもらいたいよね〜。
私は携帯に入れてよく眺めてますよ。
チャームちゃんのちぃぃぃのお顔も携帯に入れてあります♪
可愛いよねぇ〜!!
ちか (2009/03/13 5:37 AM)
おはよ〜はははーあの顔は傑作だよね!!
うちの姉もあの顔は指さしてこれ面白いわー何してんの?って聞かれたよ(笑)
あれは究極の困った時の顔だったんだもんね。
わーお友達も沢山載ってるんだよん。本屋見にいかないとね。
可愛い写真の本なら必ずチャームちゃんが載るから落ち込まないようにねー!!
今日はバタバタで短めごめんねー
フクウタ母 (2009/03/13 7:44 AM)
わっはっはっは〜この顔はやっぱり全国の皆さんに
見てもらわないとだよね(笑)
ホント人間くさいっていうか究極の顔だよね。
困ってるのに人をこんなにも笑顔にさせてくれるんだもん。
凄いよ!
みらい (2009/03/13 9:10 AM)
ビビタ君の表情は何度見ても癒されちゃうわ〜
チャーちゃんの「ちー」も可愛いのに残念だったわ〜
きっと他の特集の時に載るんじゃないかしら〜
楽しみかも〜♪
にゃんこ (2009/03/13 9:30 AM)
何度見ても、笑えます・・ていうか、
この顔をしたときのビビちゃんの気持ちを思うと
なんとも愛しくなりますね。
初めて見たときは、ホントに猫の顔か?と
びっくり仰天だったものです。
顔の皮?って、こんなに柔らかいのか・・とか、
目がこんなカタチになるものか?とか。

チャームちゃん、お兄ちゃんたちに負けないで
ヘン顔を・・と言いたいところだけど、
姫はやっぱり 姫路線を貫きましょう♪
りなは、脱落しましたからね・・(^^;)
あとは任せた!
ナナのママ (2009/03/13 9:48 AM)
おぉ〜あの困ったお顔が全国区デビューですね(笑)
やっぱあのお顔はインパクトあるからね(^^;
きっと沢山の人が笑い転げてくれるでしょうね♪
ジョージ君も載せて頂いたのに、
チャームちゃんは落選だったのね・・・
でもほら、今回のテーマは面白写真だから!
可愛い写真とか美猫写真がテーマだったら
どどぉ〜〜んとトップを飾ってるわよ(^^;
amesyo (2009/03/13 10:04 AM)
チャ−ムデビルモ−ドのお顔なんか・凄いと思うんですが・・だめなんですかね?
ゆき (2009/03/13 10:18 AM)
あはは、私もビビ太くんのあの困った顔は忘れられな〜い!
あれは傑作だったよねぇ(笑)
チャームちゃん採用されなくて残念だったね。。。
チャームちゃんはテーマが「デビル顔」だったら
表紙を飾ったかもしれないのにね〜ゞ(≧ε≦o)
Yomogi (2009/03/13 10:21 AM)
ビビちゃんの全国区でびゅぅ、おめでとう!
また新人にゃんが来たら。。。困ったお顔見れるかもよー☆

にゃんこ先生って、年ばれるー(爆)
若い人は知らないだろうなぁ。。エヘ、私は知ってるよーん

はなまる (2009/03/13 11:29 AM)
お〜。ビビ君すごい!
あのお顔は確かに印象的だったものね。
凛太も似た顔があるのだけれど
送ったら一緒に採用してもらえたかな〜?
是非並べてみたいな〜。ビビ君のほうが
困った度が高くて面白いけれどね♪
チャームちゃんは面白いより可愛いから〜♪
あ、ビビ君怒らないで〜(゜ー゜;A
amiyan (2009/03/13 12:56 PM)
昨日はお邪魔できずにごめんなさい(;へ:)
書籍掲載おめでとうございます!ビビ太くんのこのお顔、大好きです♪
チャームちゃんは可愛すぎちゃったんですね(>▽<)次はぜひお兄ちゃんたちと一緒に掲載されるといいですね!!
弥生 (2009/03/13 1:46 PM)
ビビ太くんのあのお顔は笑える(ゴメン!)もんね ^^
可愛いくて大好きよ〜♪
チャームちゃん残念だったね。
早速本屋で探してみよっと♪
たすくママ (2009/03/13 1:52 PM)
ビビ太くんのお顔が1面に!
すごいよ〜。ジョージ兄ちゃんより大きい写真で
載せてもらっておめでとー!
ほんとあのお顔は傑作ですよ!
うちのダンナも何度も見ては「猫がする顔じゃない!」って
感心してましたもの。
あの写真を撮った猫娘さんもすごいけど。
チャームちゃんの「ちー」顔も面白顔でいけてると
思うんだけど…残念!
この「ちー」顔、”残念ですっ!”って言う芸人さんの
顔に似てるって思うのは私だけかな…?
(チャームちゃん、レディにむかってゴメンナサイ!)
くぅ。 (2009/03/13 3:52 PM)
すごいビビ太君!
引っ張りだこ…イヤイヤ、引っ張りネコですね!!
確かにあの顔はインパクト大だし
何度見ても癒されますもん(*^m^*)
チャームちゃんの「ちぃ〜」って顔も面白かったけど
オモシロ顔としては可愛すぎたのかも(*´艸`*)
美ニャン特集だったら大活躍間違いナシ♪
ころ (2009/03/13 3:54 PM)
おめでとうございます!
あのお顔、本に載ったんですね( ´∀`)
ほんとに、にゃんことは思えないお顔なんだもん(笑)
ビビ太くんには悪いけど、何度見ても笑っちゃうんです!
ジョージくんよりデカく載るなんて、スゴイですよ〜。
チャームちゃんは残念だったけど…面白さより可愛さで勝負だもんね!
はなまる (2009/03/13 4:11 PM)
猫娘さ〜ん。
凛太のビビ君風の顔見つけたよ!
12/29と30に載っているよ。
お時間があるときに見てね♪
シロクマ (2009/03/13 4:34 PM)
おぉ、もの凄く有名猫一家になってきてますね(*^^*)
ビビちゃん、本当に困ってたんだよね〜(笑)
だって、猫飼いさん以外の方って
「猫は無表情だから、面白くない」みたいに言うでしょう?
こ〜んなに、素晴らしい猫顔見たら・・・
人生観が変わるかも(≧m≦)

まぁ、黒猫さんね♪
男の子だっていうし・・・ジャンのように可愛くなるわよ、きっと。
後で、覗かせて貰うわね(*^^*)
だんご3にゃん (2009/03/13 4:54 PM)
見たよ〜ビビちゃんすごく可愛かったよ〜♪
今日は短めで(*_ _)人ゴメンナサイ
yamami (2009/03/13 4:58 PM)
お〜〜〜!スター家族がまた本に載ったのね♪
もう〜♪あっちこっちのかわいい猫ちゃん達が
本に載っているから今度、本屋さんに行った時に
買いあさらないといけないわ!
買いそびれたのは今度、見せてね!
そっそ!チャーちゃんはかわいいから
変顔やおもろ〜顔には縁がないのよね!
おばちゃんと同じよ((`o)/(○o○!
           痛い!猫娘さん(涙)

リンクありがとうm(_ _)m
きっとどこかに良縁があるはずよね!
直 (2009/03/13 5:02 PM)
確かにこのビビ太君の困ったお顔は何度見ても笑ってしまいますよね。
でもね、ビビ太君、面白いお顔だけじゃなくて可愛いお顔いっぱいするのも知ってるからね〜
由乃 (2009/03/13 5:24 PM)
ふふふ・・・
あのビビ太君のお顔は
本当にインパクトありますよね
絶対面白い!!w
猫さんがあんな表情出来るなんて思ってもいませんでした
チャームちゃん、今回が残念だったね
可愛いお顔が得意なチャームちゃんだから仕方ないかも・・・
イヴ (2009/03/13 5:30 PM)
ビビ太くんのこの顔には勝てるものはないもんね。
ビビ太くんおめでとう☆
チャームちゃん、そんなに怒んないでね。
今度は可愛い子特集があったらいいね。
「ねこのこ」今注文してるので
待ち遠しいです(^^♪
nonnon (2009/03/13 9:18 PM)
わ〜!ビビちゃんの困ったお顔本に載ったんですねー!
このお顔は絶対に誰もマネできないとっておきの表情ですもんね!
ビビちゃん素敵〜♪
チャームちゃんはかわい子ちゃん特集とかに載れるような
美人ちゃんだからガッカリしないでね〜。
マーコ (2009/03/13 10:02 PM)
ワァオ〜!
ビビちゃんが大きく載ってる♪
困った顔 マーコも大好きです〜♪
早速本屋に行かなくちゃ〜!
ワクワク

ポチポチ^^
momo (2009/03/13 10:24 PM)
ビビ太君のこの困った顔は何回見ても笑えますね。
本当に表情が豊か!!
チャームちゃんの「ちー」は変顔じゃないから載らなかったのか・・・残念。
可愛いから仕方ないね。
Mary (2009/03/13 10:34 PM)
ビビちゃんのあの顔は傑作すぎです!
私は初めて見た時、CGだと思いましたもん。
ビタミンウォーターの速水いまいちのCMみたいなw
普段の美少年っぷりとはすごく違いますよね。
もっかい見てみたい気はしますが、
困らせちゃうのはかわいそうですもんね、残念(´・ω・`)
chai (2009/03/13 11:15 PM)
ビビ太君の右に出るニャンコはいないでしょ。
って言うか、人間界でもそのお顔出来ないと思いますね。
チャームちゃん、まだ変顔の道のりは始まったばかりだからね、ゆっくり兄ちゃんちに教わってね(笑)
ユーミン (2009/03/13 11:32 PM)
あの顔は何度見ても吹き出します(ビビくん御免!)
とっても、人間的・・人間ぽいね。
皆揃って出れる企画が有ればいいね。
 
博物館の前の道の駅の裏の・カントリーレストラン・『近江牛のじゅうじゅう』が美味しいよ
とら。主 (2009/03/14 12:49 AM)
こんばんは^^
ずーーーーっと娘にパソコン使われてて やっと``r(^^;)
遅くなってごめんね・・今日はこれにて失礼しますね。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
つくしママ (2009/03/14 1:32 AM)
そうそう!この本、既にゲットしちゃったんですよね〜♪
困った顔のビビちゃんが載ってて、また大笑いしちゃったのよ(≧▽≦)
まだじっくり読んでなくて、淀川ジョージくんは言われて初めて確認しました!
自分の記事を見てるビビちゃんの後頭部がめっちゃ可愛いんですけど〜(゚∀゚)アヒャヒャ
猫娘 (2009/03/14 1:55 AM)
♪トラ猫ミミの姉たんさんへ♪
私も初めてこの顔見た時、なんじゃこれ?って思ったよ。
間違いなくビビ太なんだけど、もうそりゃおかしくて!
猫でもこんなに困ったお顔が出来るんだって感心しちゃった。

♪みらいさんへ♪
腹の立った時とか、落ち込んだ時に、この困った顔見ると
そんなことどうでもよくなっちゃうんだよね。チャームの
ちー顔は小さい時限定で今はもうしてくれないんですよ〜。

♪直さんへ♪
何度見ても飽きないのよね〜。うちの従姉妹はこの顔を
メールの送信画面にしてるんだって。私も携帯待ち受けに
してたけど開ける度に笑えてきて打合中に笑うからやめたの。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
何度もこの顔載せすぎ?って思ったりもするけど、やっぱり
この顔は猫娘の中でも衝撃のお顔なんだよね〜。こんなに
眉間に皺寄せて、写真を撮りながら笑いが込み上げてきて
ぶれぶれ写真ばっかり撮っちゃったんだ。いまでも嫌な事とか
あったりしたときは、この写真を見たら、そんな事どうでもよく
なってくるから、会社のパソコンのデスクトップに置いているの。
最近たくさんご本に載せて頂けて、ほんと嬉しい限りです。
実はね、まだ発売前だから内緒にしておこうかとも思ったけど
言いたいから書いちゃうね〜。猫の玉手箱って雑誌の3冊目に
ジョージがお散歩記事で載るんですよ。4ページの予定なの。
1冊目に3にゃんを載せて頂いて、その時にお散歩する写真を見て
「うちの子にもさせたい」「どうやってお散歩するようになった?」
とか読者の人から質問があったらしいのです。2冊目の時には
私が入院中だったから、3冊目に載せていただくことにしました。
まだ写真を送っただけだから、今編集中かな?どんな感じに
出来上がるのか楽しみなんですよ。見本誌来たらお見せしますね。
なーんて書いちゃって、ボツになってたら悲しいけど...。
Pちゃま (2009/03/14 2:35 PM)
「愛しいおバカ猫」に私も何枚かNanaの写真で応募したけどボツだったわ。
初応募だったのでまだまだだわね〜。
このビビちゃんだったらどの出版社でも間違く採用されるよ!
だって猫って普通こんな表情しないでしょ〜!
ビビちゃんの表情筋って猫っぽくないのかもね?(笑)
そうそう、チャームちゃんはこんな変な顔できないもんね!
別にちょこっとしか載らなくても可愛いからいいもんね!