お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 543.散歩の続編 | main | 545.風太一周忌 >>
544.すべり台
久しぶりの滑り台です♪

お天気の良い日が続くので、リハビリ代りに毎日お散歩に行ってます。
たまには、ジョージ兄ちゃんだけで公園に行って、思いっきり遊ばせて
あげようと思って、チャームの昼寝中に、抜き足差し足で出かけたら
あっさりチャームに見つかってしまいました。一緒に行きたいのね〜
でもジョージ兄ちゃんを遊ばせてあげるんだよ〜!そう言い聞かせて
いつもの公園にお出かけです。チャームは私が見てるから、ジョージは
すべり台に登っておいで!そう言うと、嬉しそうに駆け上がります。


チャームは羨ましそうに、ジョージ兄ちゃんが登るのを見ています。
きゅ〜んきゅ〜んって可愛い声で鳴くんですよ。駄目だよ鳴いたら、
お兄ちゃん降りて来ちゃうよ。登らせてあげる約束だったでしょ。


やっぱり気になっちゃうんですよね。すべり台の下から羨ましそうに
上を見上げています。それじゃジョージがゆっくり出来ないかな?
チャームも登ってみる?って、ステップに乗せてはみたけれど、
角度が急すぎるのかな?ステップの幅が広すぎるのかな?チャームは
まだ登れないんだよね。まだチャームはおこちゃまだもんね〜。


ジョージ兄ちゃんはと言うと、なんて気持ちよさそうなんでしょう。
久しぶりだもんね〜、そりゃ嬉しいよね〜。今日はチャームのことは
忘れて思いっきりそこでのんびりして良いんだよ〜


猫娘はしばらくチャームと遊んでいましたが、風も強くなってきたし
そろそろお家に帰りたいよ〜。ジョージ兄ちゃんは何度も呼んでも
いっこうに降りてきません。すべり台で爆睡しちゃったのかしら?
今の猫娘には、すべり台は登れないから、猫婆が迎えに行きました。
和服姿ですべり台って.....またまた名物になっちゃうわね〜。ぷぷっ


今日は退院後初めての診察の日です。60km走って病院行ってきます。
退院の日は、すごく長く感じた道のりだけど、今日はどうかな〜?
いつもの私なら、運転大好きだから、なんて事ない距離なんだけどな。
今日の診察で、お仕事復帰の許可がでるかな?なんだか怠け癖がついて
しまったようで、このままだと仕事に行きたくなくなっちゃうよ〜
お風呂の許可は出るのかな?そろそろ湯船に浸かりたいよ〜。だって
冬のシャワーだけの生活って、とにかく寒いんだも〜ん。術後に出来た
足のぶつぶつ掌蹠膿疱症も、まだ直らないので、光源治療してきます。
胃炎の方はもう大丈夫だと思うんだ。食後に少し痛むことはあるけど
食欲も出たし、胃より腸の方がなんだか落ち着かない感じなんだよね。
手術後三週間、色々な許可が下りて、普通の生活に戻れますように。
では、いってきまーす。3にゃん仲良くお留守番していてね〜。


*********************************************************
術後三週間すっかり傷もふさがったし言いつけを守って大人しく過ごしてるし
先生から色々許可が出ますように、猫娘に応援のぽち、ぽちっをお願いしま〜すラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(21) | - |
anzu(amesyo) (2009/02/07 9:08 AM)
猫娘さん・・湯船に浸かって疲れを取りたい〜〜気持ちわかります。
許可が出たらゆっくりつかってください。
ジョ-ジにいさん公園堪能できたかしら?
暖かな日又、連れてきた貰ってね。
今日は、私も旦那のところへ行ってきます。
来週に切るのが決定しました。全身麻酔で切るとの事、本人少しビビッて居ます。
ティンパパ (2009/02/07 11:58 AM)
その滑り台、結構ステップの間隔が広めな気がするよね。
ビビ太君でも大丈夫?って感じだったもの。
チャームちゃんはもうちょっと我慢だねっ(*^ー゚)v ブイ♪
それから、風が出てきた中、着物の裾をはためかせながら滑り台を登る猫婆様の姿を思い浮かべて、ひとりで(* ̄m ̄)プ(笑)

診察の結果はどうだったのかな〜。
仕事復帰のお許しは無事出たのかしら。
これからは体力回復にも努めないといけませんねぇ。
復帰したはいいけれど、途中でダウン(XoX)アウッ!なんて事になったら大変だもん。
認めたくはないけれど、年齢が進むにつれ、体力回復に時間が掛かるってのも事実だよねドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン(笑)
自分自身、実感しておりますです、ハイ。
猫娘さんもリハビリ、3ニャンもとっても楽しいお散歩最高ぉ♪〜ヾ(≧∇≦)〃
でも、くれぐれも風邪など引かないように、それだけは気を付けてね〜。
直 (2009/02/07 12:48 PM)
今日は診察なんですね。いろんな許可が下りるといいですね!
ジョージ君の晴れ晴れとした表情みて、どれだけお散歩を心待ちにしていたかわかりました。留守中も頼れるお兄ちゃんとして頑張ってくれたのがよくわかるし・・・ご褒美の滑り台満喫できてよかったニャン!
ころ (2009/02/07 2:12 PM)
まだ病院から戻ってないかしら。
仕事のこともそうだけど、まずはお風呂の許可が欲しいところですよねー!
今の季節、シャワーだけじゃ辛すぎるもの(;_;)
久しぶりの滑り台を堪能したジョージくん、良かったね♪
猫婆様は、和服姿なのにまたそんなことを…(笑)
猫娘さんが早く普通の生活に戻れるように、祈っておりますよ(*-ω人)
ゆっか (2009/02/07 2:13 PM)
キューンキューン鳴いてお兄ちゃんを呼んじゃうチャームちゃんに萌えですぅ〜(〃∇〃)
かわいいなぁ。
何でも一緒がいいんだね!!
ジョージ君は久々の滑り台、堪能できたかな?
滑り台が好きだなんて、本当珍しいよね〜。
病院気をつけて行ってきてくださいね!!
色々な許可が出ますように〜!!!
chai (2009/02/07 2:33 PM)
ジョージ君久しぶりに滑り台独占できて良かったね!
チャームちゃんもそのうち一緒に滑る日が来るでしょ〜

冬のシャワーは寒いですね。ずっと浴びていたいですよね。
 湯船の許可が出ますように!
湯船つかると体調ももっと良くなるかもですからね。
Yomogi (2009/02/07 2:51 PM)
今病院から帰ったよ〜 猫娘さんはまだかな?
面白いことになってますた。たまに検査ってしてみるものね。
お風呂の許可はまだかしら?お風呂の許可がでたら、デトックス開始だね。汗をだして〜ごぼうやブロッコリー、もりもり食べよう!ヨーグルトもお腹の善玉菌UPにいいよ。お腹が痛くない程度に腹式で心呼吸して。ちゃんと横隔膜がうごくと、腸管の血流がUPするよ〜
じゃお大事に!!!

ジョージちゃんたら、ここまでおいでってなんだそりゃ!?
弥生 (2009/02/07 3:10 PM)
お兄ちゃんの姿を追うチャームちゃん、
チャームちゃんが気になって仕方がないジョージ兄ちゃん・・・♪
素敵な関係ですね ^^v
診察結果はどうだったかしら?
いろんなお許しがでるといいですね♪
でも無理はいけませんよ〜^^
ちか (2009/02/07 3:12 PM)
こんちはー。ジョージくんお散歩でかけたらもう帰りたくなくなるもんねー
あの帰りたくないって力は相当な力だってのちゃんと覚えてるよ。
あれは大変だ(笑)
しかもすべり台の上にどっしりしちゃったら猫娘さんじゃ無理だもんねー。
チャームちゃんはまだ無理なんだーそこも可愛いよね。
お風呂の許可下りたらいいねー。シャワーと湯船じゃ全然違うもん。疲れの取れ具合も違うしね。
いろいろ許可が下りますように。気をつけて行ってきてね
にゃんこ (2009/02/07 5:29 PM)
ジョージ兄ちゃん、ホンと、嬉しそう♪

今まで、ずいぶんとガマンしてきた様子だったから、
少しはゆっくりしたいよね〜。

お疲れさま、ジョージ兄ちゃん☆

猫娘さん、検診、遠いところまでお疲れさまです。
いい結果が出ますように・・・

amiyan (2009/02/07 5:52 PM)
ジョージくん、久々の滑り台を満喫できてよかったね(^ ^)
今日は診察なのですね。お風呂やその他、色々許可がでるといいですね。特にお風呂は入れるとサッパリして気分も違うでしょうから…
お留守番は頼りがいのあるお兄ちゃんがいれば大丈夫ですね(^v^)
お気をつけて行ってきてください☆
イヴ (2009/02/07 6:00 PM)
病院どうだったのかなぁ。
お風呂に入る許可が出てるといいな。

ジョージ君、久しぶりの滑り台に登って
嬉しそうだねー(^^♪
滑り台の上でマッタリしてるジョージ君
眩しいぐらいいい男だわー(^^ゞ
いっぱい散歩出来て良かったね。
ゆき (2009/02/07 6:03 PM)
お久しぶりです〜。
先日はお見舞いコメありがとう!
お蔭さまでほぼ復活しました〜(笑)

ジョージくん滑り台で遊べて良かったね♪
満足そうなお顔が可愛い(笑)
チャームちゃんはいつ頃滑り台デビューするのかしら?(笑)

今日は病院だったのね。
早くお風呂OKが出るといいねぇ!
みらい (2009/02/07 7:42 PM)
ジョージ兄ちゃま 優しいのね〜
早く自分のペースで遊べるようにしてあげたいような
でも 可愛い妹姫の事も気になってしまうだろうし
お兄ちゃんは大変だ〜(°ー°)(。_。)ウンウン

猫娘さん 順調みたいですね。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
momo (2009/02/07 9:25 PM)
検診の結果どうだったかな?
色々な許可おりたかな?
ジョージ君、久しぶりの滑り台嬉しそう!!
そんな楽しそうなジョージ君を見られて私も嬉しいです。
マーコ (2009/02/07 10:24 PM)
ジョージ君ホントに気持ち良さそうなお顔ですね〜
下から見上げるチャームちゃんも可愛い♪

今日の診察の結果どうでしたか?

応援ポチポチ^^
ナナのママ (2009/02/07 11:57 PM)
ごめんね〜
今日は高速ポチ逃げで失礼します!
mimi (2009/02/08 1:31 AM)
こんばんは。ジョージ君うれしそうですね。ご機嫌で良かった!滑り台、チャームちゃんには少し早いのかなぁ。おぉぉ、猫婆さん、お着物姿で滑り台とは風流ですねぇ。
猫娘さん、今日のドライブはいかがでしたか?お医者様から色々OKでたかなぁ?でも、体が第一ですから無理しないでくださいね。
Pちゃま (2009/02/08 2:48 AM)
お久しぶりです〜。
退院して3にゃんに癒されのんびり幸せな毎日を過ごしてますね〜!
身体は焦らずにゆっくりと、でも心はもう健康になったでしょ?
猫の癒しって凄い効果があるんだもの。
触って抱きしめて、それだけでも十分。
で、長距離ドライブで久々の診察はどうだったかな?
きっと経過良好だと思うけどね〜!
harry (2009/02/08 4:06 AM)
ジョージくんたら久しぶりの滑り台だから
楽しくて仕方がなかったのね。
チャームちゃんにはまだ難しいのね。

今日は病院なのね。
気をつけて運転して行ってきてください。
猫娘 (2009/02/08 8:05 AM)
♪コメントくださった皆さんへ♪
暖かいたくさんのコメントをありがとうございました。
今日は風太の一周忌なので、検診の結果の話は明日の更新で書くけど
検診の結果は順調との事。でも仕事の復帰は、出来れば一週間後、
少なくとも4〜5日は、大人しくしているようにと言われました。
やっぱり術後三週間じゃ無理だったか...一ヶ月がメドなんだね。
来週水曜日が祝日だから、祝日後の木曜金曜と、ちょっと短めに
出社してみて、来週から普通に仕事って感じかな?思っていたより
一週間長いのだけれど、今無理をして焦っても仕方がないので
大人しくしておきますか。でもお風呂だけは、寒くて風邪引きそう
って話したら、浴室暖房とかないの?って先生に言われちゃって、
築40年の古家ですからそんなしゃれたもんありませんって言ったら
本当は一ヶ月はシャワーの方が良いのだけれど、風邪引くよりは
湯船に浸かって暖まった方がいいねって、許可が下りちゃいました。
まぁゆっくり浸かると言うより、風邪引かない程度にとどめて
おきますけど、でも湯船すっごく嬉しい!お風呂に入る度にお風呂に
ストーブ持ち込んで暖房して、先に服着たまま湯船で足湯して
それからシャワーしてたけど、それでもシャンプーとかしてると
寒くて風邪引きそうだったんだもん。あー助かったよ!