お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 518.子宮筋腫 | main | 520.ドア開け特訓 >>
519.雀の勝ち
昨日は皆さんの力強い励ましのコメントが嬉しくって大泣きしちゃった猫娘です。
今日も手術前の最後の自己血400cc貯血だけど、元気に行って来れそうでーす。
入院する病院は、新しく建て替えた病院なので、病室にはパソコン完備なのよ。
お部屋はまるでビジネスホテルって感じです。手術後すぐには無理だけどね、
少しよくなってきたら更新出来ちゃうと思うんだ〜。皆さんのコメント読んで、
パワーもらっていいですか?猫ブログじゃなくなっちゃうけど、しばらく猫娘の
闘病ブログになっちゃうと思うけど、それでもお付き合い下さいますか?

すずめさんになめられてます♪

チャームったら、お庭にすずめさんが来ているのに気がついてない?
お外見ていると思ったのに、こっくりうたた寝してたのかしら?


ほら!木の下の方にとまって、ちゅんちゅん言っているでしょ。
さっき庭にお米を巻いておいたからね、それでやって来たんだよ〜。
すずめさんは、猫が庭に出てないか確認してから来るんだよ。
まずは先発隊がやって来て、チャームのうたた寝を見てたから
仲間を呼びに行ったんだよ〜。すずめさんになめられてるね〜。


チャームも気がついたようで、一瞬、体の毛がぼわっと逆立ちました。
それでなくても、ぼわぼわのチャームが逆立てるとすごいでしょ。
まるでライオン丸?なんか違う生き物に見えちゃうんだよね〜。
すずめさんになめられないように、大きく見せているのかしら?


でも、けけけ....って鳴きながら、ガラス戸をどんどん叩くから...


あ〜あ、音なんて立てるから、すずめさん達が逃げちゃったよ〜


お兄ちゃん達は、カーテンの影からこっそりと見るんですけどね。
チャームは、まだこう言う所がお子ちゃまなのかな?ガラス戸を
どんどん叩いたりしちゃうんですよ。音を立てるから逃げるって
言うのが分からないのかな?でもさ、ジョージ兄ちゃんが見て
なくてよかったね。見てたら「せっかくの獲物を、なんで逃がし
たんや〜」って、お兄ちゃんの猫パンチが炸裂しちゃったわよ〜。


*********************************************************
ガラス戸をどんどん叩いて騒がしくしちゃったら雀さんが逃げちゃうのに....
ちょっとお馬鹿なチャームに、応援のぽち、ぽちっをよろしくお願いしま〜すラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(39) | - |
Mary (2009/01/10 1:26 AM)
チャームちゃん、器用に首周りをボワッてさせてますね!
スーパーサイヤ猫化してるみたいですw
こんなかわいい雀ちゃんがきてくれるっていいですね。

先の記事の子宮筋腫の写真、見て驚きました。
本当にすごく大きくなっていたんですね。
うちは母や叔母など血縁者がほとんど子宮筋腫をわずらったので、
私も定期健診は欠かさないようにして、周りにもすすめています。
猫娘さん、最後の自己血採取、頑張ってきてください!
手術の成功と早い回復を祈っています。
にゃんこ (2009/01/10 1:43 AM)
チャームちゃん、もう立派に「ぼわっ」てなるのね♪
後姿、りなにそっくりで、笑っちゃった〜
ほとんど毛だから、首輪のところだけ異常に細くて
なんか お茶目なのよね・・

大阪は、すずめさんもバリバリの大阪弁♪
いいですね〜 ノリノリ調子が好きです。
直 (2009/01/10 3:26 AM)
チャームちゃん、ずいぶん大きくなったけどやる事はまだまだお子ちゃまかにゃ?興奮して窓ガラスバンバン叩いたら雀さん逃げちゃうよ〜(^ー^)


猫娘さん、昨日のコメント読んで怒りで…。「子宮をとったら女じゃなくなる」そんな事ある訳ない!そんな考えでいる事にまず怒りを感じるけど、手術前に不安でいっぱいの猫娘さんにそんな事言うなんて、なんて思いやりのかけらもない人だ(`□´)┘と本気で腹がたちました。
子宮を全摘するという事はやはり女性にとっては大きな問題。猫娘さんが検診の重要性をこうして呼びかけて下さったその気持ちを考えると、本当に涙が出てきました(;_;)
できる事なら子宮を温存する形を…と誰もが望む事ですもの。しかし大きくなり過ぎた筋腫、今の症状等考えると筋腫摘出と子宮全摘という治療がベストなのですよね。

猫娘さんはかなりのヘビースモーカーでもいらしたんですね。貯血、ホルモン療法だけでも相当辛いはず(;_;)。「吸えないのが1番辛い!早く吸いたいから歩く」と術後、根性で歩かれていた愛煙家の患者さんがいらしたのを思いだしました。
でも、先生からも説明はあったと思いますが喫煙は血液のめぐりに悪影響を与えますので、術後はほどほどになさって下さいね(^ー^)

全国からこのblog、そして何より猫娘さんの人柄に惹かれている仲間が、みんなで猫娘さんに応援パワーを送っています(*^▽^*)/
私もカレンダーに『猫娘さん、手術』と書き込んじゃいましたもの。当日は強い強いパワーを受け止めて手術に臨んで下さいね(*^o^*)

術後のblog更新、無理ない範囲で…お願いします(^-^; 早く猫娘さんの事を知りたいけれど、術後に無理してでも頑張って更新しちゃいそうな猫娘さんが心配です。
みんな慌てずに待ってますから(*^▽^*)/

長くなりました。最後の貯血、気をつけて行ってらして下さいませ。
りんご (2009/01/10 4:08 AM)
チャームちゃんのしっぽフサフサ・・・キツネさんみたいですね(^^)
これでもまだ生え揃ってはいないのでしょう???
来年の今頃は(←気が早過ぎ^^;)どんなにゴージャスになっていることか、楽しみです(^^)

子宮筋腫の件、今は手術前でご不安かと思われますが、術前の準備処置より手術自体の方が楽だった---という位、あっけなく終わりますよ〜大丈夫。

わたしは5年位前に、卵巣嚢腫で本来親指の先ほどの大きさしかないはずの卵巣が拳より大きくなっていて、それも左右両方で、しかも悪性の可能性が0ではなかったので、ぱっくり開腹して摘出しました。

でも、知らぬ間に医学は進歩していて、鎮痛剤ではなく弱い麻酔で術後のペインケアに対応するので痛みに耐えることもありませんし、翌日から立ち上がれるのでトイレも自分でできますし、唯一困った思い出は重湯からお粥にご飯・・・とステップアップする過程がおなかが空いて待ち遠しかったことぐらいです^^;

相部屋の方は腹腔鏡だったので傷は絆創膏貼ってあるだけですので、翌日には起きれただけでなく売店にまで出掛けておいででしたよ(゜o゜)/

わたしは事情が事情だったので自己血を用意することもできずあたふた手術受けましたが、猫娘さんはちゃんと準備して情報も集めて受けられるので、本当、大丈夫と思います!!!

きっと、ジャネットお母さん達が空から見ていて「猫娘、ここの病院に行って相談するのよ!」って導いてくれたのでは(^^)

手術日までに風邪など召されませんように、ご自愛くださいね・・・レスなどお気になさらず。
ちか (2009/01/10 5:57 AM)
おはよ〜えー今時の最新の病院ってパソコンも出来るんだ〜知らなかったーうんうん元気なったら更新してね〜
チャームちゃんまだまだオコチャマだね〜窓どんどんしたらスズメさんが逃げちゃうよ〜そういうことやっちゃう所が可愛いんだけどね〜♪
猫娘さんとこいい場所だったわ〜あそこほんとに鳥がよく来るし窓が大きくてよく見えるもんね〜。
スズメもよく撮れてるね〜家中から撮ったの??
だんご3にゃん (2009/01/10 6:20 AM)
最新の病院はパソコン完備なのですね〜
でも、無理しないようにしてくださいね♪
応援はかかしませんから・・・^^

チャームちゃんやっぱり、スマートだわ〜
ウチのが肥満気味なのかしら(笑)

チャームちゃん、ドンドンしたら
すずめさん逃げちゃうよ〜(笑)
peeko (2009/01/10 6:38 AM)
チャームちゃん、本当のハンターは敵に姿を察知されないように身を小さくするのよ。
窓をバンバンしたり、たてがみを広げたりしちゃ、ハンターのジョージ兄ちゃんに怒られちゃうね。(笑)
「未熟者!」って。

猫娘さん、今は色んな情報が錯綜していて不安もいっぱいだと思います。
でもその分、ご自分で納得のいく治療が受けられると思うのです。
医療の進歩は目覚ましいものがあります。
猫娘さんは前準備もしっかりなさっていい病院に出会えたのだと思います。

まずは体を治して元気に帰ってきて下さい。
みんな待ってますからね。(^_-)-☆
由乃 (2009/01/10 6:59 AM)
(* ̄m ̄) ププッ
ぼわ〜ってなったチャームちゃん
手でパンパン叩いたら、そりゃ雀さんもびっくりして逃げちゃうよ
今度からは物陰からそ〜っと覗くことをお勧め
猫ドンおばちゃんは、その方法で雀さんハンターしてるんだよw

入院されてもPCが使えるなんて凄いですね
お元気で戻られるまで
ずっとずっと応援してますから〜
ころ (2009/01/10 7:26 AM)
チャームちゃんったら、うたた寝して気づかなかったの??
窓を叩いちゃうの、ウチの子もするんですよー!
で、逃げられちゃって「なんで?」って顔するんです(笑)
物陰から見てるお兄ちゃんたちは賢いですね( ´∀`)

入院してもパソコン使えるなんて、スゴイですね〜!
一時、闘病ブログになったっていいじゃないですか!
でも、無理はしないでくださいね☆
ところで↓の「女じゃなくなる」みたいに言う人がいるなんて信じられません。
人として未熟なんでしょうね。
そういう人の言うことは、どうか気にしないでください。
みんな応援してますからね!
とら。主 (2009/01/10 7:45 AM)
うん、うん、みんなのパワーが猫娘さんに送られるからね^^
猫ってびっくりした時、毛が逆立つのおもしろいよね♪
漫画で見た感じがそのままヘ(゚∀゚ヘ)
すずめさんも賢いから ちゃんとのぞいて
安全確認するから、少しの音でも飛んで逃げていっちゃうもんね。
ジョージクンのパンチの音は絶対逃げてしまうよ〜(笑)
べにゃ (2009/01/10 7:57 AM)
猫娘さん、手術をされるのですね。病気のことについても詳しく教えてくださって、ありがとうございます。うちの母は同じ病気+卵巣濃腫で子宮と卵巣片方をとりました。(以前もお話したかな?)母の場合はずっと胃痛があったことで気づいたようです。取り出した今は痛みも消えてピンピンしてます。猫娘さん、不安なこともあるでしょうが、皆さん同様応援しています!
チャームちゃん、音を立てるとすずめが逃げるってまだわからないか〜。でも、気になったらつい音を立てちゃうよね〜♪フフ♪ライオンみたいなたてがみ、なんだかかっこいい♪
momo (2009/01/10 9:22 AM)
きっとチャームちゃんは「お兄ちゃんに見つかったら大変!だから早く逃げてください!」って、わざと音を立ててるのではないかしら?
たまにデビルになっちゃうチャームちゃんも実は優しいお姫様だったのでした〜♪
病院でPC使えるなんて今はすごいんですねぇ。
調子がよくなったら是非更新してほしいなぁ。
猫娘さんにゃんずのために早く元気になってね。
全国からパワーが届くはずだから、大丈夫!!きっとすぐよくなるよ!!
Pちゃま (2009/01/10 10:18 AM)
やっぱりこの季節はボ〜っと、チャームちゃんじゃなくてもうたた寝しちゃうよね?
でも鳥さんのチュンチュン声で目覚めるのが猫ってもんよ。
Nanaなんて布団の中で寝てても「チチッ」と鳴き声がするだけで飛び出して出窓に行くもの。
その点チャームちゃんはまだまだ子猫ってことなのかな〜!
うちのチビーズは遊びに夢中でまだ鳥さんには目覚めてないみたい。
便器タワーでケケケッって窓を叩く姿見てみたいな〜!
ゆっか (2009/01/10 10:22 AM)
闘病ブログでいいから!!!
ずっと応援してるから!!!!
更新できそうだったらして欲しいなぁ。
待ってるからね!!
チャームちゃん、どんどん叩いたらそりゃ逃げられちゃうわなぁ〜(≧∇≦)/ ハハハ
何がしたいのかなぁ???
でもわからなくて一生懸命やっちゃってるのって可愛いですよね!!
すず (2009/01/10 10:30 AM)
チャームちゃん、大興奮だったのね〜〜
静かに見てないと雀さん逃げちゃうのにぃ〜(^^;
うちも庭にリンゴを刺しておくの。
鳥が来るとニャンズも大喜びで私も楽しいです(^^)
今の病院はパソコンが使えるんですね〜(^^)
猫娘さんの様子がわかるのはとってもうれしいですが、
無理しないでくださいね(^^)
つくしママ (2009/01/10 11:44 AM)
スズメさんカワイイ〜(〃▽〃)
チャームちゃん、興奮しちゃって窓をバンバン!?
そりゃあ逃げちゃうよ〜(≧▽≦)
でも大喜びしちゃう気持ち分るわ♪

昨日来れなくて、さっき前記事読みました。
手術日決まったんですね。
それからMRIも見ましたが、大きいですねぇ。
30年以上前になりますが、ウチの母が手術した時も多分そのぐらいの大きさだったんじゃないかしら。
自己血採取もホルモン注射も本当に辛かったと思います。
それに猫娘さんの昨日のコメントにあったけど、デリカシーのない事を言う人がいるんですねぇ!!
ここには猫娘さんの仲間がいっぱいですから、そんな言葉はシカトして、安心して手術受けてくださいね(^_-)-☆
手術後も女に磨きを掛けて、ますますチャーミングな猫娘さんでいてください♪
術後、落ち着いたら闘病日記でも何でも、少しでいいから様子を教えてもらえると嬉しいなぁ(*´∇`*)
でも、くれぐれも負担のかからない程度にお願いしますね!
今日も応援ポチッ♪
umi (2009/01/10 11:51 AM)
猫娘さん。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
今まではっきりした原因もわからず辛かったんでしょうね
今までなんとなく筋腫のお話されていたので
どうなのかなって思ってたんですけど
こんなに大きかったんですね。。。
そんな状態なのに年賀状ありがとうございます
私も影ながら応援してますので、どうか頑張ってください
o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

チャームちゃんの立派なシッポ・・・
こんなにマジマジと見たことなかったかも(笑)
ティンパパ (2009/01/10 1:49 PM)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! チャームちゃん、大丈夫!!
十分大人になってるのに、未だに学習出来ないで、チャームちゃんと同じかそれ以上にガラスに体当たりして行ってすずめさんに逃げられてるおバカが我が家にいますから(笑)
チャームちゃんはお利口さんだから、きっとすぐ『カーテンの陰からじっと見詰める』って事を覚えられるよね〜☆⌒(*^-゜)b

手術日、決まったのですね。
今はとっても不安でいっぱいの時間を過していらっしゃるんでしょうね・・・。
でも、猫娘さんはとっても思い切りのいい方だから、その時になったら「ええいっ!なるようにしかならんわいっo( ̄  ̄θ ゲシッ☆」で乗り切られると思っています。
子宮の有無で『オンナ』か否かが決まる訳じゃないです。
心&生き方でしょう゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
うちの母も30代後半で全摘しましたが、アクティブで前向きでしたわ〜。
それに比べると、私はまだちゃんとくっ付いてるけど、気持ち的にオンナ捨ててるもんなドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
それにしても手術前のナイーブな時期に、そんな心無い言葉を発したヤツ。
大阪に行ったら、鬼母とび蹴り食らわしちゃるっゲシッ( -_-)_θ☆)>o<)グハ!
でもまぁ、そいつと生きていく訳ぢゃなし、そんなヤツの言う事はスッパリ!記憶から消去しちゃいましょうっ。
リスクの大きい手術で心配でしょうが、こんなにいっぱいの皆さんが応援してくれているのです。
皆さんの気持ちも後押ししてくれますね♪

みらい (2009/01/10 2:09 PM)
昨日の ビビ太くんの後ろ頭見て笑っちゃいました^^
可愛い〜(°ー°)(。_。)ウンウン
でも読み進めて行ってびっくりしてしまって・・・

腹腔鏡は私もやったことありますが いくらリクスが低くなっても
切るのだから痛いことは痛いし・・・
でもね時間が解決してくれると思います〜
猫娘さんなら頑張れます〜(。・・。)(。. .。)ウン

応援してるよ〜(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

うちのクッキーも チャームちゃんと同じように
ケケケって鳴くのね〜
お子ちゃまね〜( *´艸`)
直 (2009/01/10 2:17 PM)
猫娘さん、ジョージ賞届きました!すごいスゴイすご〜い!
写真集、とっても素敵です。こんな素敵なプレゼントを頂いて今年は最高の気分でスタートできそうです。本当にありがとうございました。私はブログとしてないので、皆さんに紹介できないのが残念です。
メールもさせていただきますね!
coco-punch (2009/01/10 2:18 PM)
せっかくお休みなんですが、ちょっと来客があるのでポチ逃げです・・・
明日はちゃんとご訪問出来るといいのですが・・・
chai (2009/01/10 2:35 PM)
ネコ以外のブログだってもちろんいいですとも!
私は既に路線から外れたブログやってますもの。
応援したいですからね。

チャームちゃん、かわいい鳥さんたちが
新年の挨拶にきたようだね。
鳴き方聞いてみたいです
ユーミン (2009/01/10 3:38 PM)
実母が年明けに、救急車で入院して、やっと徹夜の付き添いが終わり、面会形式になりました。
草津の琵琶湖の近くでイオンも遠くに見える、大きな病院です。同じかな〜?
 
薄々、感じてました。
猫娘さんなら大丈夫・・この頃は医術が良くなり回復が早いのですって・・少しの間、痛さと不自由さが有るでしょうが、完治して大阪へ帰りましょう!!
お母様も猫ちゃん達も猫娘さんが居ないと淋しいからね。
ロコ (2009/01/10 4:14 PM)
こんにちは〜
チャームちゃんぼわってなってますね!
凄い瞬間の写真ですね!
ケッケッて鳴くんだ〜ロコも鳴けるのかな?
聞いた事がありません・・・
↓私も腰痛持ちで少し心配になってきました・・・
でも婦人科って行く気になれなくて・・・
安心できる病院のようなので大丈夫ですね!!
猫娘さん頑張って下さいね!!
ひたみ (2009/01/10 5:08 PM)
 子宮筋腫ですか……。
 前々からお体の不調はこちらでお聞きしていましたが、筋腫が原因だったなんて……。
 ペインにまで回られていたとは。画像拝見しましたがあんなに大きくなってしまうなんて、本当に辛かったのではないかと思います。
 そんな中でも、いつも楽しいブログを届けてくださり本当にありがとうございます。毎日可愛いさんにゃんに元気を貰っています。お忙しいのに加えてお体も大変なのに、いつも遊びにきてくれて本当に嬉しく、そしてなんだか申し訳ないくらいに思っています。
 信頼の出来る病院で何よりです。女性だけの病気ですし、「手術する!」っていう頼りになる先生で本当に良かった……。
 私は月経困難症の前後緊張症(ホルモンの左右)で自分を抑えられなくなり、痛みや吐き気で身動きの取れなくなる恐怖で、苦しい思いをしてきました。でもきっと、そんな事以上に辛い準備に当たりながら、明るいブログをかいてくださる猫娘様を本当に素晴らしい方だと思います。


 猫婆様やご家族がついてます!
 ジョージ君は大きな体で全身全霊パワーを送ってくれるはずです! 姫は寂しいけど帰りをずっと待ち望んでいるはずで、無事退院した時にはビビ太君のナイスすぎる感動フェイスに噴き出して下さい!
 私ももちろん、猫友の皆様もみんなで応援しています!
 みんなが応援していますから、大丈夫ですよ!!
桐右衛門 (2009/01/10 7:38 PM)
猫娘さん、頑張って下さい、としか言えません。
すみません。
でも、きっと術後、健康体に戻りますから。
ジョージくんも、ビビ太くんも、そしてチャームちゃんも応援しています。
そんな彼らのためにも今は「完治」を目指して頑張って下さい。
「闘病ブログ」も拝見するつもりですが、まずは無理せず術後は安静を…
お願いしますよ!
なるくるママ (2009/01/10 9:12 PM)
子宮筋腫。
私も最近全然検査を受けていないので、今月病院へ
行こうと思ったばかりでした。
良性の筋腫でもやっぱり手術を受けるのは怖いですよね。
でもあっという間に終わって、あとはどんどん回復するから
おうちのことは猫婆さんとジョージくんたちに任せて
がんばってきてください。
マーコ (2009/01/10 9:32 PM)
チャームちゃん 毛が立ってる〜!
尻尾も太くなってる〜?(笑)
可愛いね〜♪

病室にPCですか〜!?
新しい病院って凄いですね〜

猫娘さん 手術までもう少しになりましたが寒くなってきましたので風邪など引かないように万全の体勢で望んでくださいね!
応援してます^^

ポチポチ^^
nonnon (2009/01/10 9:36 PM)
レス見ました。
言葉の暴力ってひどいですよね。
なんでそんな無神経な事が平気で言えるのかわかりません。
節煙も私の吸っているので辛いお気持ちよくわかります。
いろんな事が重なってイラ立つのも仕方ないと思いますよ。
退院したら楽しい事が待ってると思いますので、負けないで頑張って下さい!
応援する事しかできないけど…遠くから応援してます!

チャームちゃんのケケケケってどんなんだろう?
うちはどっちもしないから見てみたいわ〜☆
はなまる (2009/01/10 10:28 PM)
今の病院は設備が整っているのね。
術後余裕が出来たら待ってるね♪
手術、今はお腹を開かないからって分かっていても
怖いよね。。。分かります。
私も手術から逃げたから・・。私のはしなくても
大丈夫だから逃げてしまったけれど、
でもでも、取ったからって女とか男とか関係ないよ!
ほんとーーーにムカつく。
そんなら子宮はあるけれど、あんまり生理来ない
私は女じゃないかもしれないわ。
私が猫娘さんの分も怒ってあげるから
節煙頑張ってね。あームカつく。
負けないでね。応援しているよ〜。

そうだ。すずめって結構猫をおちょくるかも。
大吉もベランダに出ていた時すずめさんに
おちょくられた事ありますよ〜。
いとことことこ (2009/01/10 10:36 PM)
こんばんわブログの皆様。入院中の「いとこ」です。
今日は「いとこ猫娘と猫婆」の二人が、自己血のついでにお見舞いに来てくれました。そして、お友達のYAMAMI様からの暖かい心のこもった伝言を聞きまして、どうしてもお礼の気持ちを伝えたくなり、カキコしています。
今では「いとこ猫娘」がこのブログを始めたのも、私がこの病院にお世話になったのも、再入院も全てが「偶然」ではなく「必然」なのでは...と確信をしています。そう!!「いとこ猫娘」家がこれまでに愛情を注いできた、沢山の魂が導いてくれたのだと。このブログの皆様の励ましが無かったら、風太とジャネットが相次いで虹の橋を渡り、心がぼろぼろの「いとこ猫娘」は誰にも癒せなかっただろうし、チャームとの出会いも無く、また今回の手術に立ち向かう気力がここまで出せていたかどうか...

私も深夜の病室で眠れないとき、携帯で何度も皆様の励ましを読んでありがたくて泣きましたモン!
YAMAMI様、これからも「いとこ猫娘」をよろしく!コメント本当にうれしかったです(*^∇^*)/

ユーミンさん、お母様の病状が落ち着いて本当に良かったですね!これからも大変でしょうが同じ病院の一室から全快をお祈りしております...
とら。主 (2009/01/10 10:54 PM)
おっと、ユーミンさんも同じ病院に通ってるんだって、って
お知らせしようと思ったらもうご存知だったのね。
あのね、友達も 友達のお姉ちゃんも子宮全摘したんだけど
なんでもっと早くとらなかったんだろうって言うくらい
楽なんだって。
卵巣も取った人いるけど、今はいいホルモンの薬もあるし
更年期みたいな症状もかなり抑えられて楽なんだって。
タバコは本数多いと 血小板が少ない猫娘さんには
手術の直後はだめだけど 調子がよくなってくれば
ストレスたまらない程度に少し吸ってもいいかも知れない。
友達の主治医さんもそう言って吸わせてくれたって言ってたよ。
なんでも終われば出切るって^^
しかし、入院時は雪だよ。
寒い間 ぬっくぬくの病院で療養してみて。
私が元気つけに行くかもよ〜〜ヘ(゚∀゚ヘ)
たすくママ (2009/01/10 10:58 PM)
チャームちゃん毛がフサフサだから逆毛になると
すごく大きく見えますね。
鳥さんみてケケケって鳴くの、可愛いですよね。
うちのにゃんずは鳴かないんだよな〜なんでだろ?
きっと何回もガラス叩いて鳥さんが逃げちゃうのを
繰り返すうちに分かってくるでしょうね。

手術が済んで体がだんだん回復してくると、きっと
退屈になってくると思います。
闘病ブログ?いいじゃないですか〜!
でも無理は禁物ですよ!

昨日のレス読んで、言葉の暴力‥ほんと腹立たしいですね。
子宮1つで性別判断なんておかしいし、不慮の事故で
手や足を失ってしまった人は人間じゃないの?って
いってやりたいわ!
そんなこと言う人の方がおかしいんだから、気にしちゃだめですよ〜。
それから節煙‥私も喫煙者なのでつらいの分かります。
私は糖尿病でインスリン注射を一生打っていかないといけない身で
喫煙は糖尿にすごくリスクがあるのですが、やっぱりやめられないです。
入院中は喫煙できないけど、逆に規制があると吸わないのが
当たり前になって気にならなくなるかも。

気持ちがなかなか落ち着かないかもしれませんが、
みんなが応援しています。
どうぞ前向きな気持ちで頑張って下さいね!
トラ猫ミミの姉たん (2009/01/11 12:22 AM)
チャームちゃんのしっぽはフッサフサですね〜(*^□^*)

首に巻いたら温かそうだしゴージャスな感じになりそうだわ〜(*´∀`*)

すずめちゃん達も可愛いし… 寒いとふくらんで余計に可愛いんですよね〜


猫娘さん、入院だけでも気分的におちるのに手術前なんてドキドキして不安になるのは普通ですよ。

私も去年2週間入院しましたが泣きそうになりました。でも猫娘さんはそんな事を感じさせないというか…
辛い事や不安な事は誰かに話す事で気分が軽くなる時もありますからo(^-^)o
そんな時は遠慮せず言ってくださいねっ。

入院中のブログも無理せずに。体を治すのが優先ですよ〜(^_^)

猫娘 (2009/01/11 12:26 AM)
♪直さんへ♪
一緒に怒ってくれてありがとう。みんなに話したら気持ちが
すーっと楽になりました。きっと溜めていたから、いつまでも
イライラしちゃったんだね。これからはもっと早く話そうっと。
きっと私も根性で歩くな、点滴ぶら下げて貞子になって這うかも。
荷物届いてよかった。気に入ってもらえて何よりですよ〜。

♪りんごさんへ♪
えーーー!りんごさん、卵巣嚢腫で緊急摘出を?それも両方とも?
拳より大きくなってたなんて、それはどんなにかお辛かったでしょう。
先日従姉妹が片方が固く腫れていたので摘出して、術後に取ったものを
見せてもらったのだけれど、あれが拳以上になんて..ご無事でよかった。

♪みらいさんへ♪
みらいさんも腹腔鏡手術をされたんですか。皆さんの体験談が
ほんと嬉しいんですよ。こうやってブログで皆さんと繋がっていて
色々なお話を聞いて、いっぱい励まされて、それが一番の薬なんです。
お友達が入院された病院と一緒?新しいから気持ちが良いんだよね。
応援ありがとう。頑張ってくるからね。クッキーちゃんと見ていてね。

♪トラ猫ミミの姉たんさんへ♪
チャームのしっぽ首に巻くと暖かいよ〜。今も巻いていました。
みんなに話して聞いてもらって、どれだけすっきりした事か!
これからもっともっと話して助けてもらう事にしちゃいます。
去年2週間入院を?大先輩だ!これからもいっぱい甘えさせてね。
猫娘 (2009/01/11 12:27 AM)
♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
またまたたくさんの励ましのコメントをどうもありがとうございます。
こうやって皆さんに話して、経験者の方も多くおられて、色々なお話が
聞けて、どれだけ便りになるか、どれだけ安心出来るか、感謝感謝の
気持ちで一杯です。私も、まだ入院中の従姉妹も、嬉しく読ませて
もらっています。再入院した従姉妹の経過は良好で、でもまだちょっと
大事を取って、退院は連休明けになりそうです。その2日後には私が
入院だぞ。必要な物はそのまま病室に置いておいてくれ...って訳には
いかないわなぁ〜、あはは。今日は病院で最後の自己血取ってきました。
なんと最高記録400ccを2分で取れちゃったぞ。なんて早いんだ。
まるで腕にドラキュラが食いついてストローでちゅーちゅー吸われた
みたいな、すごい勢いで吸い取られました。初めての時は20分位かかって
15分以上かかると血が固まると、400cc取れないうちに機械が止まって
しまうからと看護士さん大あわてで、手をにぎにぎ動かしてましたが、
今日はあっという間に吸い取られて、その方が後が調子良いみたい。
何が違ったのかは分からないけど、毎日栄養ある物をいっぱい食べて
健康に気を遣っていたのが良かったのかもしれませんね。
昨日のコメレスの言葉の暴力のこと、皆さんに聞いてもらったら、
一緒に思いっきり怒ってもらったら、気持ちがすーっとしちゃって、
もう気にならなくなりました。言いたい奴には言わせておけって感じ。
私にはこんなに大勢のお友達が居るんだもん。どれだけ心強いか!
昨日といえ今日といえ皆さんのコメントが嬉しくて、すごく涙もろく
なっちゃってるけど、こんな嬉し涙は元気のパワーですね。絶対に
うまくいく!そう確信しています。みんな大好きだよ!ありがと!

りお (2009/01/11 12:46 AM)
私は今まで猫娘さんのブログを見てきて励ましてもらってきました!
言葉だけだけど無事に帰ってきてくださいo(^-^)o同じ女として他人事には思えません。 
がんばってください☆
イヴ (2009/01/11 1:39 AM)
ゴメン来るのが遅くなりました。
慌ててすっ飛んできました。
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
昨日一緒に頑張ろうねって言ったばかりなのに
ホント、ゴメン<(_ _)>。

チャームちゃん、ジョージ君に気づかれずに良かったね。

言葉の暴力って一番汚いやり方だよね。
そんな人は絶対許せない。
みんなついてるから、負けちゃダメだよ。
猫娘 (2009/01/12 1:17 AM)
♪りおさんへ♪
りおさん、いつもブログを見ていてくれてありがとうございます。
悪い所はすっかり直して、無事に帰ってきますからね〜。
しばらくは猫娘の闘病ブログになっちゃうけど、よかったら見てね。
これからもどうぞよろしくお願いします。