お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 488.猫草不足 | main | 490.駄々っ子 >>
489.ぬこ弁当
今度はビビ太がデビューです♪

またまた本に掲載された我が家のにゃんず。さっそく発売当日
ぬこ弁当」を買ってきましたよ。今度は500円とお手頃価格だし、
本屋さんだけじゃなくて、コンビニで売っているのが嬉しいのだ。


ビビ太の特集ページまであってびっくりよ!特集って嬉しいね〜!
タイトルは「ビビ太の七変化」確かにビビ太は表情豊かだもんね〜。


猫娘は、このご本に我が家の子が、何枚出してもらったのか数えて
みたのよ。そしたらなんと、43枚ものお写真を載せて貰ってました。
全部見つけ出せた方がいたら、ソレすごいですぅ〜。だって猫娘でさえ
何見る度に、あっココにも!って見つけたりしたのよぉ〜。そのうち
ビビ太が25枚も載ってるの!ビビ太も出世したわね〜。ご本の趣旨が
笑って和んで癒される、爆笑すること間違いなしのおバカ猫写真....と
くれば、我が家じゃビビ太の出番に決まってるわよね〜!


もちろんお兄ちゃんのコスプレも載っていますよ。チャームの
面白顔も載ってるよ!「DJ OZUMA」が監修したと言うだけあって
面白写真や変顔やコスプレばっかりの面白い本なんだもんね。
最初に出版社から写真のリクエストを頂いた時、コスプレばかりで
いったいどんなご本になるんだろうと、楽しみにしてたのよ〜。


なんかお兄ちゃん不満そうね〜。コスプレ写真は、嫌だった?
最近お兄ちゃんも色気づいてきて、コスプレやってくれないもんね。
おムコにいけないって.....誰の所に行くつもりだったの?


ところで、猫娘は気になっていたんです。この間の「ぬこの玉手箱」
にしても、今回の「ぬこ弁当」にしても、「ねこ」じゃなくて「ぬこ」
これって何でか知らなかったんですよ〜。皆さんは知ってました?
ご本によると「ぬこ」は、猫を意味するネット俗語だそうですぅ〜。
あ〜、やっとわかってすっきりしたわ.......気になっててん。

「ぬこ弁当」出版社はユーメイド (ISBN:9784904422021)
 価格500円(税込) 全国書店・コンビニで好評発売中
ネットでも買えますよ。セブンアンドワイとかamazonとか色々。
ぬこ弁当公式ホームページでは、写真や動画も募集されています。

今回も本屋さんやコンビニに並んでいるのが嬉しくて、何軒も回って
しまいました。わざわざ1冊づつ買って回ったりして....目立つように
並べ替えてみたりして......ほーんと親馬鹿ですねぇ。ふふふ!
ホントにありがたい事です。これも皆様の応援のお陰なんですぅ。
またまた我が家の宝物が増えました。本当にありがとうございます。


*********************************************************
今回は表情豊かで芸達者でコスプレなんでもござれのビビ太がデビューなんです
ビビ太のデビューに、お祝いのぽち....ぽちっを頂けると大変嬉しいですぅ〜ラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(39) | - |
chai (2008/12/11 12:54 AM)
ビビ太君おめでとう♪(o´∀`b)b♪
43枚も!!是非ともかって探さなくっちゃ!!
いっぱいキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン笑おうと思うよ!ビビ太君、喜ばせるのってムズヵスィィ━━((゚Д゚))━━━━!!ことだから、すごいのよ、堂々としてちょうだいね。
mimi (2008/12/11 2:44 AM)
こんばんは!!ホントにご無沙汰してしまい申し訳ありません。その上、優しいコメントありがとうございました。
きゃぁ!!今回はビビ太くん!!すごぉーい!!
うふふ、確かにビビ太くんは表情豊かですものねぇ。ビビ太くんのお写真って、思わず元気になっちゃいますよねぇ。次はチャーム姫のお姫様シリーズ本かなぁ?楽しみです!!
明日はコンビにGO!いたします♪
ちか (2008/12/11 6:06 AM)
おはよ〜昨日こっちは全然売ってなかってもう相当疲れたよ〜そしてやっとゲットして帰ったらポストに入っててガクーン。
ビビちゃんのコーナーまであったね〜大笑いしたよ〜ビビちゃんって最高だわ〜
いろんな所に面白いのが載ってて〜ちゃんとジャネット母さんも出演してたから嬉しかったわ〜
ぬこは知ってたけど本屋で聞かれて恥ずかしかったよ〜
ころ (2008/12/11 7:00 AM)
やっぱり、表情豊かでコスプレが得意なビビ太くん、大活躍ですね(笑)
そのうち、チャームちゃんも特集されるようになったりするのかしら?!
ジョージくんも表紙でステキな格好してますね〜(*≧m≦*)
コンビニでも買えるってスゴイな〜!
行かなきゃ(≧ω≦。)
由乃 (2008/12/11 7:04 AM)
すごいすご〜い
3にゃんの写真43枚も??見ごたえありますね
その中でビビ太君が25枚?
こりゃ赤飯炊いてお祝いしなきゃですねw

ジョージ君泣かないで
きっとみんな新しいジョージ君の素顔が見れて喜んでくれるはず!!

応援ポチ
anzu(amesyo) (2008/12/11 7:44 AM)
そりゃ〜あんずの所でしょ〜ねジョ-ジ兄さん
あんちゃん待ってるよ〜、あんずも、はやともコスプレ見せたら最近逃げるのよね〜どうしてかしら?
ames+yo疑問なんですが・・ね。
peeko (2008/12/11 8:04 AM)
今度はビビ君がデビュー!
猫娘さんの処からスターが続出ですね。

DJ OZUMAの監修…もすごいです。(笑)

「ぬこ」…気になってました。
peekoもすっきりしました。
だんご3にゃん (2008/12/11 8:14 AM)
わ〜見たい
昨日本屋さんに行こうと思ったけど帰宅が遅くなって行けなかったの・・・
田舎のコンビニにもあるかしら〜
今日は探してくるよ〜♪
はる吉 (2008/12/11 8:19 AM)
昨日行ったらなかったの( ̄口 ̄||)
もしや夜中に行ったから
もう売り切れてたのか_| ̄|○(笑)
amiyan (2008/12/11 8:44 AM)
今回の本ではビビ太くん大活躍でしたよね!特集もあってとっても楽しませていただきました(^ ^)ジョージくんのコスプレも可愛かったです!!コンビニで売ってるっていいですよね〜。でも昨日行ったコンビニには売ってなかった…やはりうちのエリアはコンビニでも時差があるのかも( ̄▽ ̄;)
にゃんこ (2008/12/11 9:37 AM)
え〜っ(@@) 43枚!!
それは、きちんと探さねば。見落としたらもったいない。
・・ということは〜、私が「これもそうかな?」って迷って見てたのは、全部猫娘さんちの3兄弟さんだったのね♪
紅白出場の写真、やっぱりジョージくんだったんだ・・
ジョージくん、お婿に行くことは諦めましょう(笑)

私が本屋さんに行ったとき、まだ店頭に並べられてなくて、店員さんが倉庫から取ってきてくれました。
「人気の本なんです、早く並べてください。目立つところに。」なんて言ってきましたよ。
この本、ほんとに面白くてお得です♪
とら。主 (2008/12/11 9:42 AM)
ムフフノフ♪
自慢じゃないけど、いや自慢しちゃお♪
私はもしかして全部見つけてたのだよ、猫娘君(笑)
ジョージ君 うちのやんちゃな年上姫のところに来てくれな〜い?
大事にするよぉ(。-∀-)ニヒ♪
コスプレなんてさせない・・・かも?(笑)
たすくママ (2008/12/11 9:57 AM)
ビビ太くんすごいね〜。
雑誌にビビ太くんのコーナーつくってもらうなんて、アイドルなみの待遇じゃない?
スターにゃんこ続出で、猫娘家は芸能ぬこプロダクション!?
この雑誌、コスプレ極めた(?)ビビ太くんのためにあるみたい。
頑張ったかいがあったね〜♪
うちの近くで探したんだけど見つけられなかったんですよね。
今日も探しにいって、絶対ゲットしないと!
猫娘マネージャーさん、次はチャーム姫の番ですよ。
プロモーション活動頑張ってね〜(笑)
ナナのママ (2008/12/11 10:06 AM)
おぉ〜〜〜凄いじゃん!
ビビ太君の特集が組まれてるんですね〜
これでコスプレ界のアイドル間違い無しだ(^^)v
ジョージ君は色気づいちゃったの?
ジョージ君のコスプレも笑えるから好きなのにな〜
やっぱトップアイドルを目指す者は
異性なんかに気を取られてちゃダメですよ!(笑)
って、そんな物よりやっぱ異性の方が好きってか(^^;
テレビにも出て雑誌にも出て本にも出て
こりゃ来年は間違いなく写真集だね〜♪
いまから肉球サインの予約しとくからヨロシク(^^)v
ティンパパ (2008/12/11 10:45 AM)
今度はビビ太クンの特集ページですかっ(゜o゜;) ドキドキ...
猫娘さんちの仲良し3兄妹は、すっかり全国区になりましたなぁ〜v(。・ω・。)ィェィ♪
自分ちの子達が雑誌等に載った経験はないけど、知り合いの子が載ってるのを見付けただけでも結構ドキドキ嬉しいのだから、自分ちの子だったらどんだけか♪と、猫娘さんの気持ちを想像してます・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
これからもいっぱい露出して、日本全国の猫好きさんを癒してくださいませね〜☆⌒(*^-゜)b(笑)
yamami (2008/12/11 12:01 PM)
おいおい(; ̄▽ ̄)/平日の昼間っから何件
コンビニ巡りをしているのよ〜
そっそ!ちかさんちは見本が着たらしいよ〜
発売日に見本って・・・
ビビ太くんの変顔たくさん載ってて笑わせて
もらいました(^^)/
どこの子も本当に可愛かったよね♪
Yomogi (2008/12/11 12:34 PM)
こっちのコンビニにもあるかな?探しに行ってきまーす!
coco-punch (2008/12/11 12:36 PM)
ビビ太君が主役で嬉しいですね。
今までどちらかというと、ジョージ君の陰になってたかな・・・という印象が強かったから、
この特集は親としては最高のクリスマスプレゼントになりましたね!
やっぱりコスプレなら、ビビ太君にかなう猫さんはいないですもん。
Chee (2008/12/11 12:40 PM)
ちかさんちでも紹介されてた本だわ〜
「ぬこの玉手箱」は見つけたんだけど
こっちはまだ見てないのー。
早速探しにいかなきゃ〜 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

今回は、ビビ太くんが主役なのね。
じっくり見せていただきますわよん〜
楽しみ〜(´∀`*)ウフフ
イヴ (2008/12/11 1:03 PM)
ビビ太くん主役おめでとう☆
ビビ太君ファンとしては、絶対getしたい本ですね。
今日は昼から本屋とコンビニ巡りしてくるよー。
私も「ねこ」じゃなくて、なんで「ぬこ」なんかなぁ、と思ってたんだケドこれでスッキリしたよー。

ヨギーニ (2008/12/11 1:47 PM)
凄いですねぇ〜♪
日本の有名猫ちゃんですよ〜今や。
どんな時も、頑張ってブログを更新し続けた猫娘さんの努力の賜物です!!来年はどんな凄いことが起こるか、楽しみですね。
はなまる (2008/12/11 1:47 PM)
お〜!ビビ君やったね〜!
ずっとジョージ君にお株を取られていたけれど
今回こそは主役なのねぇ。おめでとう♪
私も今日探しに行くわ。
九州だからまだないかもしれないけれど^^;
ちかさんちも載ってるし楽しみなんだよ♪
KEI (2008/12/11 2:16 PM)
玉手箱に引き続き、またまたの雑誌掲載
おめでとうございます♪
コンビニにも置いてあるなんてお手軽じゃないですかーー。
私も探してみます!

ビビ太くん特集ページの、一番目立つ写真は
やはりあの、なちゃけないお顔!?(笑

DJOZMA監修ってのもすごい〜。
雑誌表紙の右上によく見ると、ちっちゃい写真が(^^;)
意外にも猫好きだったんですねー。
私の中でちょっぴり彼の好感度が上がりました(笑
シロクマ (2008/12/11 3:19 PM)
ビビちゃん、スターだわっ!
華があるあるよ〜。
どれも最高!と思ったら・・・
あぁ、ジョージ君も素敵(≧▽≦)
チャームちゃんは、これからだよね〜♪
お兄ちゃん達ばっかり、コスプレずるいもんね〜(笑)
猫娘さん、良かったね〜♪
凄くいい出来に感動(TT)
おめでとう(*^^*)
ユウナ (2008/12/11 3:47 PM)
こんにちは。
ビビ太くん主役おめでとう( ^-^)∠※
ビビ太くんの表情豊かさのたまものだね^^
チャームちゃんにシャーフーされたときの情けないお顔も可愛いです。
とらのおまけ (2008/12/11 4:21 PM)
おぉー!ビビ太君が主役っスか!!
雑誌に載る頻度が高いっすね〜♪なんか凄くない?
ブレイク目前みたいな♪しかし500円とはリーズナブルでお手頃価格っすね。
ミユキ (2008/12/11 5:36 PM)
コンビニで買えるの!?
それにワンコインだと嬉しいよね♪
じゃぁさっそくコンビに行ってくるかぁ♪

ビビくん、見て笑っちゃお☆
accyuke (2008/12/11 5:50 PM)
おぉ!!!43枚ものってるんだ!
しかもコンビニでもかえるの???
近くの使えない本屋よりコンビニのがありそうだっwww
コンビニいくたんびにチェックしてみるよぉ♪
早くゲットしたいなぁ☆
ビビちゃん出世おめでっと〜♪
ジョージくん、そんなに泣かないでw

「ぬこ」って2ちゃん発祥だよw
そっかぁ、意外にみんなしらないんだってちょっと衝撃をうけました(;´∀`)
いや、いかに自分が2ちゃんふりーくかと、ちょっと恥ずかしくて焦ったのよぉヽ(;´Д`)ノ
我が家では、「ぬこ様」が普通語だったのですwww
姉さんも知らなくって、鍋パーティーで教えてもらってようやく(笑)
そうそう、先週やっとマイ「猫の玉手箱」ゲットしたわ♪
明日は都会のコンビニで探してみる〜!!
ビビ太くんのコスプレ、そりゃ〜大人気でしょっ(^^)
姉さんも大好き♪
パンダ (2008/12/11 7:22 PM)
ほえ!
おめでとうございます!
コンビニに明日、寄らないと!!!!
ゆき (2008/12/11 7:32 PM)
これこれっ!
今日大きめの本屋に行ったけど無かったのぉ。。。
コンビニもチェックしてみなきゃっ!
ジョージくんが嘆くほどのお写真、早く見たい!(笑)
ユーミン (2008/12/11 8:04 PM)
ビビ太くんも、ジョージにいちゃんも、チャームちゃんも載ってるのね、すごいな〜。
43枚って素晴らしいですよ 
猫娘さんの嬉しさ解ります。
目立つように並べ替えるって、ステージママの心境かな〜。
業界で有名になるかも・・・
ひたみ (2008/12/11 8:20 PM)
 ビビ太兄ちゃんおめでとう!!(^0^)
  
 あの七変化はたまりませんよね〜(笑)。早速書店で探してみます〜。
なるくるママ (2008/12/11 8:44 PM)
おお〜、今度はビビ太くんが主役なのね。
コンビニで探してみます^^ 楽しみだわ^^
弥生 (2008/12/11 9:28 PM)
今日届いてたので見ましたよー♪
ビビ太くんいっぱい載ってましたね♪
公式HPやっぱりジョージくんだったのね!あのコスプレ(笑)
さすがだわ〜!
私も自分ちの猫、数えたわ(笑)
ホント宝物ですよね ^^
つくしママ (2008/12/11 10:40 PM)
今度はビビちゃんが大活躍なんだ〜(≧▽≦)!
楽しみ〜♪早く買いたいなぁ!!
でも今日仕事帰りにコンビニに寄ったけど、無かったの(´;ω;`)ブワッ
たまたま行った所に無かったのか、いつものように発売日が遅れてるのか…田舎だからなぁ(^_^;)
また明日何軒か寄って探そう!!
それで無かったら、明後日から東京行くから買って来ようv( ̄∇ ̄)v
ちかさんちや、yamamiさんちも載ってるでしょう?
早く見たい〜〜!!
あ〜ちゃん (2008/12/11 11:06 PM)
すごいな〜。
ビビ太ちゃんも有名猫ちゃんになったんだ^^
ハトサブレの箱に入ってるのが、すんごーく好き♪
ヅラも似合うし・・・モデルさんだわね。
ジョージくん、大丈夫だよ〜。
だってカッコイイじゃん^^
カッコ良くて面白いってのは最高だよ♪
猫娘 (2008/12/12 1:21 AM)
♪ユウナさんへ♪
チャームのフーシャーも、それが怖くて怖くて仕方なかった
情けないビビ太のお顔も、今ではもう見る事が出来ないもんな〜
ビビ太の困った顔は、間違いなく今年のベストショットですよ!

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんの暖かいコメントをどうもありがとうございます。
大勢の皆さんに早速ご本を読んでいただけて、ほんと嬉しい。
今回はコンビニで買えるという手軽さもあって、本屋さんより
コンビニの方が断然多いもんね〜。なんか今回の本は、見れば
見るほど味があるって言うか....何度見ても面白いのだ。
変顔ってこんなに癒されるもんだっけ?あらためて感じました。
そういえば、ビビ太って色々な表情するから、見てて飽きないよな。
美人は3日で飽きるけど、不細工な子は3日で慣れると言いますが
ほんとそうだわぁ〜。ビビ太って見てて飽きないものね〜。
実は出版社さんから写真のリクエストを頂いた時は、小さい画像で
このお写真を下さいってお話だったから、その写真が何月何日の物か
探して、元の画像を探し出してと、枚数多いしちょっと大変だったんだ。
でも面白い本が出来て、苦労が報われた感じ。本になるって嬉しいね。
「ぬこ」知らなかった方もおられましたね〜。ちょっと安心したわ。
accyukeさん、そっか「ぬこ」って2ちゃん発祥なんだね〜。
私は本屋さんで検索して調べてもらうのに「ねこ」じゃなくて
「ぬこ」なの?でも、その本って猫の本なんでしょ?きっと昔は、
猫を「ぬこ」って言ったのね〜!とか言われて、そうなんだとか
思っちゃったよ。で帰って読んだら、猫を意味するネット俗語
って書いてあったから....本屋のおばちゃん、いい加減な事
教えんどってな。もうちょっとで間違った事書いちゃったよ。
つい、本屋のおばさんって物知りなんだと思いこんでたんだから!
ふそ (2008/12/16 2:35 PM)
はじめまして。
ぬこ弁当・・・。
DJ OZMA監修って嘘ついて発売してる悪徳商品らしいですね。
OZMAがblogで記憶にないって言ってました。
猫かわいいです。