お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 481.猫の遠足 | main | 483.誕生会 >>
482.生後6ヶ月
今日はチャームの生誕6ヶ月♪

2008年6月4日生まれのチャームは、今日で生後6ヶ月となりました。
ソマリパパのお家で大切に育てられた姫君ですが、すっかり猫娘家の
一員となり、大阪お笑いブログに欠かせないマドンナ的な存在と成長
いたしました。今日はその半年間の軌跡をご覧下さいませ〜。

ソマリパパさんは、何百枚もの携帯写真を、日付別にちゃんと整理して
我が家に来る時の嫁入り道具として、プレゼントして下さったのです。
チャームがママ猫さんのお腹にいる時から、いや...それよりもずっと前
からのお写真がきちんと整理されています。どれだけ愛情たっぷりで
生まれてきたのかよ〜く分かりますよね。では生後2日目の生まれたて
まだ目も開いていないチャームからご覧下さいませ!


初めて出会ったその日は、猫友さんの付き添いで伺っただけで、
まさか我が家に嫁いでくるなんて、夢にも思っていなかったのです。
でも、チャームに会った途端、ぴ〜んと来ちゃったんですよね。
これこそまさしく運命の出会い。愛らしい瞳に一目惚れでした。


出会ってから....二週間悩みました。そしてジャネット母さんに
背中を押してもらって、我が家にお迎えすることになりました。
お家についてもゲージから出る事も出来なかったチャームです。


初めてビビ太に会わせた時の、ビビ太の困った顔は忘れられません。
今では、ビビ兄ちゃん無しでは暮らせない位のチャームですが、
来てから一週間は「シャー!シャー!」威嚇しっぱなしでした。


我が家に来て3ヶ月とちょっと、すっかり慣れて、我が家の一員。
何をするのも一緒、3ニャン仲良く暮らしています。デビル姫なんて
あだ名も付けられて、毎日お兄ちゃん達を困らせていますけどね。


ソマリパパさんから託された大切な命、一生大事に仲良く暮らします。
しかし「ご縁」ってどこに転がっているのか分かりませんよね〜。
ソマリパパさんは、このブログを出会う前から見て下さってたそうで、
チャームを是非にとお願いしたら、貴女にならと言って下さいました。
誰にでもきっと赤い糸で結ばれてる「可愛い命」があると思います。
どんな環境で生まれてきたとしても、世の中に生まれる可愛い命が
み〜んな幸せになってくれますように......願ってやみません。


*********************************************************
今日で生誕6ヶ月、こんなに元気に大きく美しく育ってくれました。
今日はチャームの半年誕生記念に、お祝いのぽち....ぽちっをくださいませ〜ラブ
  
*********************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(41) | - |
chai (2008/12/04 1:02 AM)
貴重なチャームちゃんのお写真、まだデビル化するなんて思って無かったですものね。
 そうそうビビ太君と徐々に慣れさせてたんですよね。早いものですね〜
 ご縁ってホント不思議な所にありますよね。

>どんな環境で生まれてきたとしても、世の中に生まれる可愛い命が
み〜んな幸せになってくれますように......願ってやみません。

 ほんと+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚願ってやみません。
accyuke (2008/12/04 1:03 AM)
姫6ヶ月おめでとぉ〜〜〜♪
すごく愛されて育って、
さらに愛されて嫁いできたんだね☆
今もおにぃちゃんや猫娘さん、猫婆さんの愛に囲まれてて、
ほんとに幸せな6ヶ月だね☆
おめでとう!!!

猫娘さん、色々忙しくなってきてるみたいだけど、
無理せずがんばってくださいましね♪
それから訪問も無理しないでくださいねぇ〜
体調を一番に考えてください☆
応援です(´▽`*)
ユウナ (2008/12/04 1:27 AM)
初めまして。
いつもブログ拝見させていただいています。
ジョージ君もビビ太くんも可愛いです。
チャームちゃん、6ヶ月おめでとうございます。
チャームちゃんと猫娘さんは目に見えない赤い縁の糸で結ばれていたのかも知れませんね。
また、書き込みに伺います。
つくしママ (2008/12/04 1:57 AM)
チャーム姫、生誕6ヶ月おめでとう〜〜ヾ(=^▽^=)ノ
ソマリパパさん、たくさんの写真を整理してくださったんだ♪
こんなにちっちゃい時からの写真があるって、ホントに嬉しいね〜(≧▽≦)
日に日にゴージャスに育ってきてるし(〃▽〃)
「ご縁」って不思議だけど、ありますよね!
やっぱりそういうのって大事にしたいし、何より命ですから。
本当にどんな命も幸せになる権利があるし、それを預かった私達にはその義務がありますよね。
みんなに幸せな出会い「ご縁」がありますように!!

↓チャームちゃん、じいさん達って…( ̄m ̄〃)プッ
相変わらずやんちゃ姫だね〜♪
猫娘さん、ホルモン治療も始めたんだ。
あれは多かれ少なかれ副作用が出るもんなぁ…辛いよねぇ。
でもホント、無理しちゃダメですよ(^_-)-☆
更新も訪問も辛い時は休んだっていいんですから。
今は元気になる為の時間を過ごす時ですよ〜!
Pちゃま (2008/12/04 3:06 AM)
いいなぁ〜!生まれる前から写真があるなんて〜。
野良との違いが歴然だわ。
チャームちゃんったらすでに15日目にしてチャームちゃんになってる( *´艸`)
まぁこれじゃあ、こんなデビル娘だとは誰も思わないけどね〜。
今はお兄ちゃんズに見守られて、パパとママと一緒の時と環境は違うけれど幸せいっぱいで良かったね!
チャームちゃんは来るべくして来た子だから♪
これからも元気で可愛く、チャームちゃんらしく大きくなってネ!
ちか (2008/12/04 6:06 AM)
おはよ〜チャームちゃん6ヶ月記念おめでとう!!
わ〜パパさん凄いね〜そんなキッチリ写真を保存して下さったんだね。
愛情たっぷり貰って育ってきたんだね。
そうそう最初の時ってえらく怖がってたね〜あのビビちゃんの困った顔もそうだったわ。
ほんと縁って不思議ね〜チャームちゃんとは出会う運命だったのね。
>どんな環境で生まれてきたとしても、世の中に生まれる可愛い命が
み〜んな幸せになってくれますように......
↑凄く素敵な言葉だね〜!!ほんとにそう願うわ。
由乃 (2008/12/04 6:27 AM)
チャームちゃん6ヶ月おめでとう〜♪
月日の経つのは早いね
チャームちゃんが猫娘さん宅にやってきて
あっという間だった気がします
怖がってシャーシャー言ってたのに
今ではもうすっかりお兄ちゃん達と仲良しに
ビビ太君の困ったようなお顔・・・ホント困ってて
今見ても笑える(* ̄m ̄) ププッ 可愛いね

これからも3にゃん仲良く、いつまでも幸せにね〜
応援ポチ
ころ (2008/12/04 7:50 AM)
チャームちゃん、生後6ヶ月おめでとうございます(*^ω^)ノ∠※PAN!
ほんとに元気で可愛くて、みんなのアイドルとなったチャームちゃん。
ビビ太くんの困った顔には笑ってしまったけど∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
これからも3にゃんで仲良く楽しく暮らしてね!
peeko (2008/12/04 7:53 AM)
本当に「縁」って云うのはありますよね。
自分の側に来てくれた時の事を思うと、そう感じざるにはいられません。
猫娘さんの云う通り「小さな命」だからこそ、大事に守ってあげたいです。

ビビ君もかなり困っていたみたいだけど(笑)今では無くてはならない大事な家族だね!
anzu(amesyo) (2008/12/04 7:57 AM)
チャ−ムちゃんもすっかり猫娘さん色に染まって・・立派なデビルちゃんに育ったようですね?
ジョ-ジにいさんもビビ太くんも妹が変身するなんて・・思っていなかった?でも・・お兄ちゃん2人の下の妹って・・男の子以上に男の子なんですよ〜
何で?解るのか?って・・実は私・・男2人女1人の母?なんですよ〜〜えっ?何歳って??ご想像にお任せします。
amiyan (2008/12/04 8:37 AM)
チャームちゃん、生誕6ヶ月おめでとう(^ ^)チャームちゃんをお迎えしたときは、猫娘さんとが出会うのは運命だったんだな〜ってしみじみ思ってました。ビビ太くんの困ったお顔は印象的ですよね(笑)
これからも姫の成長を楽しみにしています!!
直 (2008/12/04 9:14 AM)
チャームちゃん、6ヶ月おめでとう!こうやって見ているとソマリパパさんが大きな愛情でチャームちゃんはじめ、たくさんの子供たちを育てておらしたのが伝わり、改めてこの出会いに感謝するとともに可愛い命を大切にしていきたいな〜と思いますよね。
ビビ太君の困った顔・・・またしても笑わせてもらいました。本当にあんな時期があったとは思えないくらい仲良し兄妹になってくれましたよね。
たすくママ (2008/12/04 9:55 AM)
チャームちゃん、生誕6ヶ月おめでとうございます!
ソマリパパさんが贈ってくださったチャームちゃんの写真、チャームちゃんの成長が手にとるように
分かって、嬉しいですね。ほんと、貴重な宝物。
久しぶりに登場のビビ太くんの困った顔!
な〜んか癒されちゃいます。
最初はあんなに仲良くなかったのに、今ではお互い
いなくてはならない存在になっていて…。
猫さんの関係作りってスゴイです。

猫さんとのご縁って、ほんと不思議です。
我が家にきたセナも、いろいろな条件が重なり合ってうちの子になりました。
やっぱり赤い糸で結ばれていたんだろうな〜って
思います。

猫娘さんもこれからますますお忙しくなられるようですね。
ほんと、ご無理なさらずにご自身の体とにゃんずの
ことを優先に、頑張ってくださいね!
はる吉 (2008/12/04 9:59 AM)
チャームちゃんおめでとう(^∀^)
もう半年なんだなぁってビックリ
つい最近の出来事のようで
こうして見比べるとやっぱり立派なレディに
近づいてますものね(^∀^)

縁というのは本当にどこにあるか解かりませんね(笑)
そしてその縁を大切にしていきたいものです
yamami (2008/12/04 10:51 AM)
チャーちゃんはもう6ヶ月になったの!
今まで元気に育ってくれましたね。
そしてこれからもかわいらしく元気に
猫娘さん邸を和やかに癒してくださいね!
どうゆういきさつからの縁であっても
大切にしていきたいね。
猫娘さんも入院のことで忙しいでしょうけど
移動の運転はくれぐれも気をつけてくださいね!
nonnon (2008/12/04 11:20 AM)
チャームちゃん6ヶ月おめでとう!
もう6ヶ月なんですね〜♪早いなぁ。
チャームちゃん目があかない頃からのヒストリー、
日に日に成長してる姿がわかっていいですね☆
最後の写真見ると本当に大人のお顔になってきましたね。
もう立派なレディです★
ビビちゃんの困った顔は何度見ても笑っちゃう…反則です。

猫娘さん手術終わるまでは忙しいですね。
体内時計を戻して風邪にも注意して下さいね。
いつでもほら貝吹いて下さいねー(笑)
病院にパソコンがあって、体調が良かったら日記見たいです。
ナナのママ (2008/12/04 11:32 AM)
チャームちゃん、もう6ヶ月ですか〜早いね!
確かに顔付きも体つきもしっかりしてきたもんね(^^;
もう何処に出ても恥ずかしくない立派なレディーだよね♪
嫁入り道具として持たせようと、生まれた時からの
写真を整理していたソマリパパさんに
溢れんばかりの愛情を感じます。
素敵なお家で生まれたんだね、チャームちゃん(^^)v
これからも元気と愛嬌をふりまき、
みんなを幸せな気持ちにさせてくださいね〜
しかし何度見てもビビ太君の困った顔は絶品だわ(笑)
すず (2008/12/04 11:44 AM)
チャームちゃん、生後6ヶ月おめでとうございま〜〜す(^0^)
小さい頃からの写真、愛情たっぷりで産まれて育ってきたんですね〜
今ではすっかりレディ(デビル?(笑))になりましたね〜〜
入院の日程も決まったんですね。
色々大変でしょうが、自分の事を第一にがんばってくださいね。
のり (2008/12/04 12:08 PM)
チャームちゃん、生後6ヶ月おめでとう!!(≧∇≦)ノ
うーん、半年って早いものですねぇ。
すくすく姫に成長しちゃってぇ。
今では威嚇もなく仲良くなれて良かったですね。
生後2日の写真、ちっちゃい!かわいすぎ!
ビビ太くんのとっても困った顔が最高だわぁ(笑)
心底困ってるって感じですね(^^;)
あー (2008/12/04 12:41 PM)
チャームちゃんおめでとう(*´エ`*)
ええ〜もう6ヶ月なんですね。
確かにお顔ももうお姉さんですもんね。
いや〜それにしてもちっさいな〜(*´エ`*)
生まれる前から愛情たっぷり。
その愛情をみんなにもたくさん振りまいてあげてね^^
ゆっか (2008/12/04 12:42 PM)
チャームちゃん半年おめでとう〜!!
ちみっさいチャームちゃんかわいすぎるぅ!!!
可憐な少女だったのね…あ、いや、今でも十分かわいいのですけどね、だいぶデビルっぷりが目に焼き付いてしまってまして〜!(笑)
そうそう、そのビビ君のお顔、めちゃくちゃお気に入りで、携帯に入れていつも見てますよー!
シロクマ (2008/12/04 1:14 PM)
チャ〜ムちゃん、猫娘さん、
生後6ヶ月おめでとう♪
チャームちゃんの成長記録をプレゼントして下さったんですね。
素敵♪
ビビちゃんの困った顔・・・(^m^)ぷぷっ
何度見ても、猫さんがこんな顔するなんて・・・
って驚きと、可笑しさで〜〜〜
これってCG?って聞きたくなるほどだもん♪
でも、ほ〜んとに良かったね。
チャームちゃんが来てくれて(*^^*)
イヴ (2008/12/04 4:16 PM)
チャームちゃん、生誕6ヶ月おめでとう☆
貴重なお写真ありがとう☆
感動しました。
今ではすっかりデビル姫のチャームちゃんですが
愛らしい顔にメロメロです。
ビビ太くんの困った顔最高ですね。
お兄ちゃんしっかりね。

チャームちゃんと結ばれた赤い糸は
しあわせの色でしたね。
Yomogi (2008/12/04 4:23 PM)
チャームちゃん、おめでとう!
半年なんてあっというま、大きくおなりよ〜
最後のお写真、ソマリらしくなってきたね。
ベビニャン時代の写真なんて貴重だよね。
ソマリパパさん、几帳面だよね。お忙しい方なのにぃ。うふふ。
ゆき (2008/12/04 5:05 PM)
チャームちゃん6ヶ月か〜。
ま〜だまだお転婆盛りよねぇ♪(笑)
それにしても、生後2日の写真があるって羨ましい!
チャームちゃん、ホント大切に育てられて良かったね♪
はなまる (2008/12/04 6:02 PM)
チャームちゃん6ヶ月おめでとう♪
ソマリパパさん素敵ですね!
私もわさびちゃん(暁)の写真を
CDに焼いてお渡ししようと思いつつ
時間がなくて忘れてしまいました。
やっぱり頑張って作って渡せば良かったな〜。
後で作って送ろうかな。
本当に愛されているチャームちゃん、
これからも沢山愛されてもっともっと可愛く
すくすく育って欲しいな♪
本当に可愛いお姫様。これからも可愛いお顔
沢山見せてね!(*´▽`*)
とら。主 (2008/12/04 7:03 PM)
チャームちゃん、生後6か月おめでとう♪
ほんとに縁ってあるんだろうと思う^^
出会うべくして出会ったのだと思う^^
こうやって人間もブログを通じて猫娘さんちで
かわいい子が見れて そんでビビ太くんのまるで
人間みたいな困り顔が見れるのも縁ね♪
パンダ (2008/12/04 7:41 PM)
もう生誕半年か〜!
早いですね〜!!

小さい時からの写真があるのって、やはりブリーダーさんで飼ったからこそですよね!
いいなぁ〜!
マーコ (2008/12/04 8:07 PM)
きゃ〜♪
可愛い♪
実家から帰って きてみるとこんなに可愛い写真がいっぱい!
後で 又ゆっくり見に来ますね〜♪

応援ポチポチ^^
coco-punch (2008/12/04 8:27 PM)
今日は応援だけで帰りますっ!!

チャームちゃん、誕生日おめでとう!!
harry (2008/12/04 8:35 PM)
チャームちゃん生誕6ヶ月おめでとうございます。
生まれたときからのお写真があるのね〜。
素敵だわ〜。
これからもみんにゃにかわいがられて
元気に過ごしてね♪
きゃああ、可愛い!!
どのチャームちゃんも可愛すぎる〜♪
愛情たっぷりに育てるってこういうことなんだってじ〜んときちゃった。
そして、羨ましいよ〜(^^)
ビビ太くんの顔!
お口がヘの字(爆)
猫娘さんだからこその最後の言葉、本当にその通りだとつくづく思うよ(^^)
チャームちゃん、六ヶ月、おめでとう!!
これからもデビル街道を驀進してねっ(≧ω≦)
にゃんこ (2008/12/04 9:57 PM)
チャームちゃん、なんてかわいいの〜(^^*)
一目ぼれするの、無理ないわぁ・・(ため息 =3)
今じゃ すっかりレディですね♪
胸の毛も伸びてきて・・ゴージャス姫までもうすぐかな☆

今日は病院、お疲れ様でした。ゆっくり休んで体力温存を・・
ミユキ (2008/12/04 10:22 PM)
半年記念日おめでとーーー♪
猫娘さんのおうちに来てから
あっという間に大きくなったよね☆
今はやんちゃなデビル姫でも、
いつかきっとジャネット母さんのような
愛情たっぷりの女の子に成長して
くれることでしょうね^^

これからもみんなの人気者でいてね♪
あ〜ちゃん (2008/12/04 10:30 PM)
猫娘さんたら〜、もぉ〜(笑)
チャームちゃんの成長を見て、
どんどん美人さんになるわ〜って思ってたら、
またビビ太ちゃんの面白い顔。
大笑いしちゃって、寝てたうちの子達が起きちゃったわ(笑)
チャームちゃん♪幸せになれてよかったね^^
これからも可愛いお顔を見せてくださいね^^

猫娘さん、無理しちゃだめですからね。
桐右衛門 (2008/12/04 10:48 PM)
もう六ヶ月ですか〜 早いな〜
チャームちゃん、おめでとうございます。
しっかりと幸せを掴んで良かったよね〜
素敵なジョージ兄ちゃん、ビビ太兄ちゃんとの散歩が楽しいことでしょう。

猫娘さん、おめでとうございます。
これからも3ニャンの素敵な日々を綴って下さいね。
なかなかコメント残せませんが、チャンと見てますよ〜。。。
ユーミン (2008/12/04 11:11 PM)
ソマリパパさんのお宅で、愛情いっぱいで大きく成長したのが、よく解ります。
そうそう、ビビ太兄ちゃんのこの顔覚えてます。
でも、今は優しい頼りがいの有る兄ちゃんだものね、
チャームちゃん、生まれて6ヶ月目☆
おめでとう。

猫娘さん、こちらに来てる理由、色々な方のコメントで解り掛けました。無理しないでね。
ティンパパ (2008/12/04 11:37 PM)
どうも〜♪ほぼ1ヶ月ぶりのティンパパですヾ(≧∇≦)〃
やっとネット上に復活出来るようになりました(笑)

まずはチャームちゃんの生誕6ヶ月記念おめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ちょうど記念日にお邪魔出来てラッキー♪
それにしてもビックリ!!
1ヶ月見ない間に・・・チャームちゃん、しっかりソマリ顔になってますぅ!Σ(◎o◎;)
子猫の成長って早いけど、ホントだわぁ〜!と実感中。
すっかりお兄ちゃんたちと同じお散歩猫さんにもなってるし(笑)ビビカーデビューもしたのね☆⌒(*^-゜)b

私のブログサボリ中にも何度もコメありがとうでした♪
ホント嬉しかった〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
そして、猫娘さんの腰痛はどうですか?
腰が痛いと何にも出来なくなっちゃうから、猫娘さんもお大事にねっ。
猫娘 (2008/12/05 1:13 AM)
♪ユウナさんへ♪
大阪お笑いブログにおこしやす!いつも見て下さってるなんて
すっごく嬉しいです。ユウナさんは、にゃんこさんを飼って
おられる方なのかな?今度はユウナさんのお話を聞かせてね〜

♪直さんへ♪
ビビ太の究極に困った顔、何度見たって笑えるよね〜。猫でも
本当に困ったら、あんなお顔するんだって初めて知りましたよ。
今じゃそんなこと微塵も感じさせない程、本当の兄妹ですけどね

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんの暖かいコメントをどうもありがとうございます。
チャームの生まれて2日目の姿、ちっちゃかったけど見えました?
携帯でのお写真なので、あまり大きくは出来なくて、でもちょっと
暗かったね。ちゃんと補正かけなかったから、見ずらかったな。
こんどまた機会があったら、ちゃんと明るさとかを補正して
見て頂けたら嬉しいなー!って思います。生まれ立てのチャームは
ソマリパパのお手々に包まれちゃって、こんなに小さかったんだな
って感激しましたよ。ビビ太は野良猫さんだから、母猫さんが黒猫
らしいという事しか分からなくて、近所にシャム猫の飼い猫さんが
いるらしいから、たぶんその子が父親だろうとしか分からないけど。
チャームもジョージも、生まれた頃からの、お写真が何枚もあって
それってすごく幸せな事だよね〜。もしもペットショップとかで
出会って一目惚れしたのなら、親猫さんの写真や、産まれた時の
写真なんかも無いって事だもんね〜。ほんと恵まれてる子達です。
ビビ兄ちゃんがひがんでしまうかも知れないけど、時間が出来たら
チャームとジョージの小さい時の写真アルバムなんか作りたいって
思ってるんですよね。

おぴ (2008/12/05 1:27 AM)
はっぴい6ヵ月!
どの子もはっぴいな6ヶ月が迎えられる
世の中になると私もはっぴいなのだけど。。
猫娘 (2008/12/05 1:46 AM)
♪おびさんへ♪
ほんと、世の中の子がみんなだったら、すごくハッピーなのにね
無責任な人たちが多くて、可哀想な世の中です....。