お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 480.猫の遊具? | main | 482.生後6ヶ月 >>
481.猫の遠足
おそかれし秋を満喫♪

北の方では雪も降る季節になりましたが、大阪はまだ晩秋って感じ。
昨日は特に、青空が澄み渡って、気持ちの良い秋晴れでした。
たまにはピクニック気分でベンチでのんびりしましょうかねぇ。
ジョージ兄ちゃんが良い場所を探してくれましたよ。


はい集合!ジョージ兄ちゃんのかけ声には素直に従うふたりです。
ここなら紅葉も見えるし、ひなたぼっこも満喫できるし、いいわね〜


3にゃん仲良くベンチにお座りしました。良い感じです。
こりゃ可愛いお写真がたくさん撮れるかな?と思ったのもつかの間


お転婆チャームが、じっとベンチに座っている訳はありませんね。


こら!爺さん達って誰の事?ほんと落ち着きのない子です。


公園デビューして、まだ一ヶ月とちょっとなのに、まるで自分の公園
のように、走り回るようになっちゃったチャーム姫。初めて来た頃は
お兄ちゃんにべったりだったのにねぇ〜。もしもジョージ兄ちゃんが、
お散歩が好きな猫じゃなかったら....こんな風に、お外に出てみたり
公園を走り回ったりするチャームは、見られなかったのかな?
ちっちゃな子は、上を見て育ちますからね〜。我が家の子達はみんな
お外や公園が好きな子ばっかり出来上がっちゃいますね〜。


*********************************************************
せっかく気持ちの良い公園のベンチで、晩秋を楽しんでいるというのに
爺さん呼ばわりされちゃった兄達に今日も応援のぽち....ぽちっをお願いしま〜すラブ
  
*********************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(47) | - |
chai (2008/12/03 12:29 AM)
3ショットもっと見られるかと思いきや〜
チャームちゃん大人しくはまだ(ヾノ・∀・`)ムリムリよね〜
好奇心旺盛だもんね。

でもいい感じに3ニャンがベンチに・・みな耳がピンとなってるところが(≧∇≦)bですね。
harry (2008/12/03 1:18 AM)
あらま〜
チャームちゃんたらやっぱりお転婆ちゃんなのね。
3にゃんでベンチでのんびりするのかなって
思ったのににゃ。
ちびちゃんはまだまだ走り回りたいよね〜。

ジョージ君がお散歩好きでよかったね。
にゃんこ (2008/12/03 1:58 AM)
あらら〜、やっぱりチャームちゃん、
日向ぼっこなんてしてられないって
感じでしょうか(笑)

お家の中と違って、にゃんずの興味
をひくいろんなことが、公園には
たくさんあるんでしょうね。

チャームちゃん、元気でオテンバ、
がんばってね〜☆
 
accyuke (2008/12/03 2:27 AM)
3にゃんのほのぼのとした後姿か!?と思いきや、
やっぱり姫はだめでしたかぁ〜〜〜w
さすが、姫。
遊びたいざかりだもんね!
なかなかお散歩好きなにゃんこっていないけど、
そんなおにぃちゃんの背中をみて育った子はやっぱりお散歩好きになるんだねぇ〜!
Pちゃま (2008/12/03 2:57 AM)
えっと〜、チャームちゃんはB型?
当たりでしょ!?(笑)
マイペースだよね〜!
さすが「お転婆デビル姫」ってどんな姫よ〜!( *´艸`)
ジョージ隊長も形無しだわね。
ビビちゃんは一番の子分だから言うこと聞くけど、チャームちゃんは新人類ならぬ新猫類だから。
うちのチビーズ同様、教育係は大変だわ。
爺さんたち〜、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
由乃 (2008/12/03 5:58 AM)
素敵なショットですね〜
3にゃんが並んでの写真
なのに・・・あれ?チャームちゃんはすぐ飽きちゃった?
「じいさんたちには付き合いきれない」なんて・・・
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ めちゃ受けしました!
お兄ちゃんから一気にじいさんに昇格ですねw

ジョージ君に背中を見て、ビビ太君、チャームちゃんはすっかりお散歩猫に
これからも楽しい写真いっぱい撮って見せてくださいね
応援ポチ
ちか (2008/12/03 6:07 AM)
おはよ〜すっかり馴れたみたいだね〜それにあんな近くにいい公園があるってのもポイントだよね〜。
3ニャンで乗ってるのいいね!!
もっと撮りたかったのに残念。
やっぱり子猫は動いちゃうね。
でも二人を爺さん呼ばわりしちゃダメだぞ!!
お兄ちゃん達が堂々と歩いてる姿を見て勉強したんだね。偉いな〜
だんご3にゃん (2008/12/03 6:33 AM)
今日はポチだけですみませーん(>_<)
ころ (2008/12/03 7:35 AM)
こうやって並ぶと、やっぱりジョージくんはデカイですね(笑)
並んでベンチに座ってくれるなんて、私もカワイイ写真たくさん載るんじゃないかと
期待して読んでしまいました。
チャームちゃんが大人しくしてるワケないのにね(^▽^;)
ウチの目の前に住んでる人が、にゃんこを散歩させてるんですけど、
いつもその猫ちゃんが通りすがりの私に助けを求められるんです(^^;
だから、にゃんこはお散歩が嫌いなもんだと思ってました。
みんなジョージくんの背中を見て育っているのね〜(*≧m≦*)
peeko (2008/12/03 8:09 AM)
チャーム姫はもうすっかり大人の階段を上り始めたようですね。
しかもひとりで育ったかのようなお言葉。。
ジョージ&ビビ君を”爺さん”だなんて…(笑)

これからもっともっと”ソマリ”の本領発揮してお転婆度が上がるのでしょう。
にぃちゃん達、頑張れ!
yokko (2008/12/03 8:09 AM)
お〜!!チャームちゃん、何だか一段と美人さんになりましたね♪♪
上手にお散歩もできるようになって…すごいです。
ジョージくんやビビ太くんがいるからですよね〜やっぱり。安心してお散歩できるんでしょうね!
なるくるママ (2008/12/03 8:23 AM)
3にゃんそろってこっちを見てる、なんて写真はプロでもいろいろ小道具を使って撮るんですよ^^
ただ呼んだだけでみんなこっちを見るなんてことはありえませんから^^;
でも3枚目の写真は猫婆さんが視線の先から呼んでいるのかな? みんなそろって見てますね^^
ゆっか (2008/12/03 8:29 AM)
チャームちゃんもすっかりお散歩好きになって、かわいいですねぇ!
しかし、おじいさん扱いはひどいー!!w
ジョージ君とビビ君のまったりくつろいでる姿もかわいいですねぇ。
そっか、猫娘さん宅で育った子は基本お散歩好きになるんですね!!
べにゃ (2008/12/03 9:13 AM)
チャームちゃん、ジョージ君たちがおじいちゃんだって〜?本人たちに聞こえたらショック受けちゃうよ〜!
チャームちゃんずいぶんと毛がゴージャスになってソマリらしくなりましたね〜♪おてんば娘ちゃんだけど外見は気品にあふれてるわ〜♪そのギャップがまたステキ☆
にゃんこ (2008/12/03 9:43 AM)
再度、おじゃまします。
猫娘さん、入院って 見たもので・・(@@)
手術なさるのですね。小玉すいかって、ちょっとびっくりです。
ゆっくり休養なさってください。一日も早いご回復をお祈りしています。
3にゃんちゃんも、寂しいでしょうから、早く帰って来られますように・・

身体が一番大事。いろいろ気になることがあるでしょうが、まずは身体のことに専念を。
ナナのママ (2008/12/03 9:51 AM)
あはは、確かにチャームちゃんから見たら
ジョージ君もビビ太君も爺様かもね(^^;
でも年寄りの言う事は聞かなきゃ駄目なのよ〜(笑)
3ニャン揃ってベンチに並んでる姿、可愛いね〜♪
ぜひ生で見てみたいわ!
それにしてもチャームちゃん大きくなったね〜
ジョージ君の横だとまだまだ小さく見えちゃうけど
ビビ太君と並んでも違和感ない大きさだよね(^^)v
そのゴージャス尻尾、首に巻いたらお洒落だろうな〜(笑)
amiyan (2008/12/03 9:57 AM)
大阪のほうはまだそんなに寒くないのかな?こっちは雪こそ積もってないものの、かなり寒いです(;ω;)3ショットとっても素敵です!チャームちゃん、手足長くてスタイル抜群ですね〜
たすくママ (2008/12/03 10:09 AM)
3にゃん並んだ写真、可愛いですね〜。
お兄ちゃん達は景色を楽しむ気持ちがあるのに、
チャームちゃんには景色より、探検!なんですね。
じいさんなんて、憎まれ口いってるけど、思いっきり頼りにしてるの知ってるぞ〜。
我が家のセナもそんな感じです。

3にゃんを見ていると、お天気のいい日は我が家の
にゃんずもお外に連れていってあげたくなりますが、
チャットはリードつけると歩かないし
(一人できままに出かけるのが好きらしい)
セナは野良時代が思い出されて、気を許したスキに
どっかいっちゃいそうで怖いし…。
今はベランダで日光浴してもらってます。
nonnon (2008/12/03 10:59 AM)
そうそう、昼間お天気が良いとポカポカ気持ちいいですよね〜。
3ニャン並んだショットはすごい絵になってますね☆
素敵ーー♪
ありゃりゃ、チャーム姫はやっぱりじっとしてられないのね。
まだまだお子ちゃまだもんね。
チャームちゃんがお子ちゃまなんだよ〜、
お兄ちゃん達はまだまだ若い、男盛りよ〜。

おぴ (2008/12/03 11:23 AM)
大人猫に慣れてしまうと、子猫って
こんなにオキャンで向こう見ずだったことを
忘れてしまっています。大人猫に無い可愛さですね。もちろん大御所とお局さまもかわいいけど。ふふ うちも中年猫4匹いますが、最近子猫が
欲しいなあと思うこともちらほらあります。
イヴ (2008/12/03 12:29 PM)
清々しいお天気ですね。
散歩にはもってこいです。
ジョージ君の掛け声に従う2ニャン?
と思いきや、チャームちゃンが我慢できなかったようね。
お転婆全開のチャームちゃん、すっかり公園が好きになったのね。
スリーショットはいつ見ても和みます(*^^)v
noi (2008/12/03 12:33 PM)
じいさんって!(≧m≦)
そかそか、チャームちゃんはひなたぼっこよりもいっぱい遊びたいんですね!
なんでも興味持っちゃうお年頃ですもんね〜。
余談なんだけど…私、ソマリちゃん大好きなんですよっ!
猫友さんとこで初めて見たソマリちゃんに衝撃うけたのを今でもはっきり覚えてます。
それ依頼ソマリちゃんファン♪
チャームちゃんも大好き♪
それにしても、ジョージくんビビ太くんチャームちゃんの並んだ姿!
グハッ!(≧◇≦)…っとまた一人興奮してしまいました。
なんでそんなにみんニャかわいいのかしら(´;ω;`)
あー (2008/12/03 12:43 PM)
ああ〜惜しい!笑
チャームちゃんはいろんな事に興味があって
仕方ないんでしょうね〜。
じいさんって・・笑
でも3つ4つ離れてたら・・じいさんかなぁ。笑

なんだか長毛具合が増したような?
ソマリちゃんらしく(ソマリだけど笑)なってきましたね〜(*´エ`*)
くぅ。 (2008/12/03 12:59 PM)
昨日は思いっきりポチ逃げだったので
また来ちゃいましたww
3ニャンでのお散歩、ホントに楽しそうですね(*´艸`*)
みんなで並んでる写真とかいいなぁ〜☆
でもチャームちゃんはのんびり日向ぼっこなんて
やってられない!?w
「じいさん達には付き合ってられない」って
思わず噴出しちゃいました(*>艸<)ぷぷ。
優しいお兄ちゃん達には聞こえないように言ってねww
お散歩ニャンズにポチっと☆
直 (2008/12/03 2:40 PM)
本当に公園の楽しさを知り得たのもジョージ兄ちゃんのおかげだにゃ。

猫娘さん、ホルモン療法・・・私もしたことがあります。いやぁ〜な体のだるさがありますよね。猫娘さんの完全復活を祈る仲間がこんなにたくさんいます。頑張って乗り越えましょうね
マーコ (2008/12/03 2:58 PM)
こんにちは〜
みんないつも楽しそうですね〜♪
チャームちゃん 好奇心旺盛で可愛いですね!
若いっていいな〜♪(笑)

ポチポチ^^
yamami (2008/12/03 3:01 PM)
こうやってチャーちゃんを見てると
本当にゴージャスに育っていますね!
今度、会った時はチャーちゃんも
一緒に公園に行けるかもしれないね♪
こうやってブログをしていると
いろいろな方から経験談を聞くことが
出来るから本当にいいことよね。
うちも夏前に社長が1ヶ月入院をしていて
仕事が終わってから仕事の書類とか持って
よく病院に行ってました(^_^;)
猫娘さんも仕事の事は心配だろうから
今から段取りだけはつけるように頑張ってね!
何か出来ることがあったらいつでも言ってね〜
Chee (2008/12/03 4:01 PM)
ふふふ。
チャームちゃんも、すっかり
お散歩大好きメンバーの仲間入りってわけね〜
お転婆が過ぎませんように(´∀`*)ウフフ


さてさて。
業務連絡でございます。
もふもふ愛好会では、今年も
「2008年あなたのベストショット」を募集してます〜。
お忙しいとは思いますが、ぜひぜひご参加くださいませ〜。お待ちしております(^−^)
Mary (2008/12/03 5:58 PM)
3ニャン並びの素敵ショットいいですね!
でもチャームちゃんはすぐ降りちゃったのかぁ。
まだまだ景色を眺めて風情を楽しむような年じゃないかw
それにしてもどんどん被毛が綺麗になっていきますね。
ホント、ビビちゃんに毛を分けてあげて〜w
最後の一枚の立っている姿はとっても凛々しくて、
長毛さんなのに野性味溢れる猫さんに見えます(゚∀゚*)
とら。主 (2008/12/03 6:01 PM)
お♪いい場所があるんやね〜♪
みんな揃って紅葉見物、と思いきや やっぱりチャームちゃんに
じっとしてろというのは無理だったみたいね(笑)
そりゃーあっちもこっちも興味深々な頃だしね♪
個性豊かな3にゃんを操って散歩してる猫婆さんと猫娘さんには
いつも感心してしまうわ〜^^
今週末からお天気崩れて寒くなるって言ってるから
今のうちに紅葉を堪能しといたほうが良さそうだけど
これじゃきっと出来てないよねぇ(´・ω・`)ウン・・・
みんな 風邪引かないようにね。
猫婆さんも猫娘さんも暖かくしてね^^
ミユキ (2008/12/03 6:26 PM)
チャ−ムちゃん、いつの間にか立ち位置が変わってる〜
チョロチョロ動いてお兄ちゃんたちの間に来ちゃったのね^^
やっぱり遊びたい盛りだから、一番チョロチョロしちゃうものよね♪

でも、猫娘さんの仰るとおり、ジョージくんがお散歩好きじゃなかったら
こんな風にみんなでお散歩することはなかったかもね。
ひたみ (2008/12/03 6:40 PM)
 元気いっぱいな子猫の時期と楽しいお散歩が重なって、沢山運動のできるチャーム姫は幸せものですね〜♪

 金魚さんの事ですが。
 う〜ん……どうなんでしょう。チャームちゃんの仕業、だったらいいのですが……。
 黒い子には主に原因不明のしこりが出来やすく、病気であれば悪化してはじめて病気だったのか、と気づくことが多いです(´Д`。)
 遺伝性のしこり、と思って放置していたら白雲病といいますが、体に白い雲のように見える粘膜が絡みつく病気のはじまりだったとか、色々です。
 見た感じそんなに酷いようには見えないし、チャーム姫のいたずらで、ただの傷って可能性の方が高いと思うので過分な心配は無用だとは思いますが。
 ちなみに傷の場合(というか弱った金魚全般に)0、5%で塩水浴をするというのが主流です。もし心配であれば消毒も兼ねて他の子と隔離して強めのエアレーションをかけて塩水浴をしてあげてもいいかもしれません☆
ひたみ (2008/12/03 6:43 PM)
 追伸です♪

 もしも「やっぱり家族の一員だから心配〜……」というのが強くあったら、傷口を近距離で鮮明に撮影したお写真などいただけましたら(多分/←ぇ)ちょっとだけ今より詳しくお話できるかもです!
すず (2008/12/03 6:58 PM)
みんなでお散歩、楽しいですね〜(^0^)
チャームちゃんもすっかりお散歩ニャンコになりましたね。
うちにはアビシニアンがいますが、ほんと頭が良くて活発ですよね〜
スコとは大違いです。
本に載ったんですね〜買いに行かなくちゃ!(^^)
あ〜ちゃん (2008/12/03 6:58 PM)
今日はこちらも青空でした^^
公園での集合写真はいつみても何度見ても可愛いです♪
楽しい事がいっぱいの公園で、三人揃ってお写真を撮るってのは至難の業ですよね♪
チャームちゃん、女の子だけど、
立ち姿がカッコイイわ〜。
凛としててとっても素敵♪
momo (2008/12/03 8:23 PM)
まだまだ知らないことがいっぱいなチャームちゃんだもの。
じっと休憩なんてしてられないよね。
あっちもこっちも興味津々ね!!
ゆき (2008/12/03 8:39 PM)
チャームちゃん、じいさんたちって。。。ゞ(≧ε≦o)
公園は楽しくてジっとなんてしてられないよね〜♪

チャームちゃん、どんどんソマリらしくなってきたね!
パンダ (2008/12/03 8:46 PM)
素敵な3ショット!と思いきや!
チャームちゃんはお転婆さんですね♪
はなまる (2008/12/03 9:07 PM)
わ〜。今日はいいお写真ばかり!
ジョージ君いいお兄ちゃんしてるね♪
チャームちゃんには爺って言われてるけれど(笑)
チャームちゃん本当に立派になりましたね!
尻尾なんて本当に素敵!
優しいお兄ちゃん達に囲まれて
本当に幸せそうにすくすく育って嬉しいね♪
私ももうちょっと近かったらほら貝に
反応できたんだけれどな〜。
ホルモン剤は結構だるいよね。。。分かる〜。
ゆっくり体を休めるつもりで頑張ってね!
yuu (2008/12/03 9:38 PM)
おぉ〜、ホントにいい感じで3にゃんがお座りしてる〜と思ったら、
あ〜チャームちゃん、ジッとしてられなかったのね^^;
仕方ないねぇ〜。
チャームちゃん、いろんなことに興味津津〜のお年頃だものね!

私は2週間も入院しなかったけど(3月の入院で)、
9時消灯は早いですよね・・・><
大事に大事に育てた小玉スイカちゃん、早く生んじゃってぇ〜^^
anzu(amesyo) (2008/12/03 10:01 PM)
今夜は遅くにお伺いです。
チャ−ムちゃん公園でもデビル化?おいおいお兄ちゃん達はじいさん?まぁ〜ばんさんには成れないからある意味正解かも?そんなことより、お外も危ないからお兄ちゃん達の言う事聞いていてね。
シロクマ (2008/12/03 10:14 PM)
公園で、3にゃん並んで記念撮影?
一瞬でも何でも、凄いもんだわ(^0^;)
チャームちゃんの順応性は、ダントツ?
お外には刺激的なニオイが一杯。
楽しいんだろうなぁ〜♪

入院してても、みんなが付いててくれる感覚・・・
心強いね(*^^*)
それに、PC使えるんだもん、怖いものなしだよ(笑)
時間が一杯あっても、退屈しないね(^^;)
色々な心配や、不安があった時は
ココに書いたらいいよ。
みんなアドバイスとかくれると思うから・・・ねっ♪
kitcat (2008/12/03 10:36 PM)
○ こりゃ3人揃ってかわいぃ〜♪
 こうして並ぶと、大きさの違いがはっきり分かります。
 チャームちゃんもお散歩猫になれて、よかったな− ♪
ののちゃんもお外にでるからね〜 ……
まったり福タビ大リンの姉 (2008/12/03 10:43 PM)
ぷぷぷ〜、年賀状に使えそう!ってヨダレたらしちゃった(笑)
特にチャームちゃん降りちゃう4枚目!(≧ω≦)
3方向をキリッと見据える公園ニャンコって日本初じゃないの???(^^)

もっちろん!その間のブログも楽しみにしてるけどっ、無理せずまたビビ太くんに任せちゃって〜(笑)
ユーミン (2008/12/03 11:35 PM)
皆揃ってベンチで休憩、楽しそうだな〜っと思ってたら、チャームちゃんは退屈したのね。
兄ちゃん達は、のんびりするのが好きなんだね。
 
チャームちゃんは遊び盛りだから仕方ないよね。
最後の写真のチャームちゃん、背が高くなりそう。
手が長いです
mimio (2008/12/03 11:45 PM)
いいお天気の日に皆一緒にお散歩。。
楽しそうだな〜♪3にゃん並んで素敵な写真!
お兄ちゃんのリーダーシップを感じるね〜
と思ったら、チャームちゃんは元気に走り回る
方がいいか^^;
広い公園で仔猫パワー発散してるのね〜。
猫娘 (2008/12/04 12:38 AM)
♪直さんへ♪
直さんもホルモン治療をした事があるんだね...これ嫌な感じ。
なんか自分が自分でないような、不思議なけだるさがあるんだよね
しかも子宮に直接注射って、めっちゃ痛かったよぉ〜。

♪おびさんへ♪
おびさん家には、にゃんこさんが4にゃんおられるんですね〜。
嬉しいな。おびさんってご自分の事書かれないから、猫娘の頭は
いろんな想像とか妄想とかで膨れあがっていましたよぉ〜(^^ゞ

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんの暖かいコメントをどうもありがとうございます。
3にゃんと公園で過ごす時間は、かけがえのないくつろぎタイム。
の、はずなんですが....どうもちょろちょろして、目の離せない
お方がおりますねん。公園に始めていった頃は、お兄ちゃん達の
陰に隠れてぷるぷる震えていたんですけどね〜。あの頃が懐かしい。
今じゃ余程大きな音がしたとか、知らない人が来たとか以外は
自分の公園のごとくに暴れ回っておりますよ。猫娘がいない間は
猫婆だけでは3にゃんでのお散歩は絶対無理だから、それまでに
たっぷり行っておこうと、なるべく早起きして時間を作るようにして
いるんですよ。せっかく覚えたお散歩を忘れちゃったら寂しいし。
ジョージだけは、猫婆のお買い物についていけば良いんだけどね〜
入院や手術が決まって、なにかと仕事面でも忙しくなりました。
あれこれ人にお願いしなければならない事ばかり、大変です。
こんな時、サラリーマンだった時代が懐かしく思い出されます。
OL時代に目を患って1ヶ月休んだ事があるのですが、その時は
病院行っていきなり手術だったし、あとはよろしくの一言だけで
あれこれ考える暇もなく、こんな風に準備期間があるって言うのは、
会社員ではなく自分で仕事をしてる私には、ありがたいことです。
これからご訪問とかの時間がなかなか取れなくなると思います。
更新だけはなんとか続けていきたいと思っているのですが...。
どうか皆さん温かい目で見てやって下さいませ〜。