お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 474.心配性 | main | 476.猫の玉手箱 >>
475.犠牲者
第三の犠牲者が出ました!

昨夜、金魚の「頭」が白くなっているのに、気がつきました!
これは何?いったいどうしたの?見えますか?黒い出目金の頭が
白くなっているでしょ!三年前夜店ですくってきて大きく育った
猫娘ファミリーの一員の金魚です。どうしちゃったのでしょう。


病気なんでしょうか?でもめっちゃ元気だしなぁ......うちの金魚は
手乗り金魚と呼べるほど、人間や猫に慣れていて、近ずくだけで、
金魚鉢の穴の部分に寄ってきて、パクパクと顔を出すような仕草を
するんですよ〜。たとえ猫が手を突っ込んだとしても、餌くれると
思って寄ってくるに違いない。白くなっている傷のようなものの
場所が場所だけに...やはりこの中に犯ニャンがいるのでしょうか?
みんな知らないふりしてるけど、いったい誰の仕業かしら?
そりゃジョージの腕の太さじゃ水槽の穴に手は入らないわよね〜


聞くまでないって?やっぱり、あのお方の仕業かしら?


そういえば数日前、金魚鉢の中にチャームのお気に入りのボールが
ぷかぷかと浮かんでいましたよ。餌をあげる穴から入っちゃった?
...にしては、偶然するっと入るサイズのボールじゃないけどねぇ〜


たぶん金魚鉢の上に咥えて行って、自分で入れちゃったんでしょうね。
そして浮かんだボールを取ろうとして、穴から手を突っ込んだとしか、
考えられないんですけど......これは猫娘の推理だけど、違うかしら?


チャームは、いつもこのボールを、飲み水の中に浮かべて遊んで
いるんですよ。毎日飲み水のボールの中にプカプカ浮かんでます。
何度出してもすぐに入ってるから、わざと入れて遊んでいるのです。
お水の好きなチャームにとって、一種の水遊びのようなものかな?
とうとう金魚鉢の中にまで、入れちゃうようになっちゃったみたい。
たぶん金魚もチャームの手に寄っていってしまったんだろうなぁ〜

最初はビビ太のお目々がやられて、次はジョージのお目々が被害に
そしてとうとう第三の犠牲者が金魚?? あーあ、どうも犯ニャンは
デビルチャームが怪しいな?どう?正直に白状してみない?


*********************************************************
デビルチャームの第三の犠牲者は金魚か?猫娘の推理は当たっているのか?
おつむ白くなっちゃった金魚に、応援のぽち....ぽちっ...をお願いしま〜すラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(41) | - |
つくしママ (2008/11/27 5:51 AM)
あらら…ついに出目金ちゃんにまで被害が(゚∇゚ ;)エッ!?
ホントだ!白くなってる!!
出目ちゃん、平気なのかしら?
証拠のおもちゃまで浮かんでたんじゃ、バレちゃうよねぇ(^_^;)
チャームちゃんも悪気があったわけじゃないから、正直に白状しちゃえば教育的指導で許してあげるのに。
これから立派なレディーに成長していけばいいんだからね〜(^_-)-☆
ちか (2008/11/27 6:04 AM)
うわ〜出目金ちゃんまでもが被害に〜でもちょっとの傷でよかった。
やっぱりチャームちゃんお転婆さんだね〜。
ボールを咥えて水飲みの所に浮かべて遊ぶなんて可愛いね〜うちの子誰もそんな可愛い事してくれないわ〜
出目金ちゃんそんな人馴れしてるなんて可愛いもんだね〜この前見せて貰えばよかった〜。
ころ (2008/11/27 7:01 AM)
出目ちゃん、かわいそうに。。。
小さいから、下手したら命にかかわりますよね(>_<)
チャームちゃんには残念かもだけど、水槽はチャームちゃんの届かない場所に移動しないとダメかも。
ところで、出目ちゃんって人馴れとかするものなんですね!
ふくみう (2008/11/27 7:13 AM)
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
大きな金魚ちゃんがいたんですね!
猫ちゃんと一緒に暮らしていけるんですね〜
関心しました☆
お目目、良くなります様に♪

チャームちゃん、お水にボールで遊ぶくせがあるんだぁ。
可愛いね(o^−^o)ニコ
いたずらっ子のチャームちゃんのお顔見てると、
小さい頃の百恵を思い出します。
チャームちゃん、いたずらはおどほどにね(〃^∇^)o_彡☆
yokko (2008/11/27 7:41 AM)
あらら〜!!金魚ちゃん!
頭ツンツンされちゃったのかな?白くなってる〜!

チャームちゃん、お水にボール…(*´人`*)
ムムも子供の頃、お水にネズミしてましたよ(笑)
お!でっかいお水がある〜♪♪って水槽にポッチャンしてみたのかなぁ〜?
なんだか可愛いですねぇ。金魚ちゃん、早く良くなるといいですね!
anzu(amesyo) (2008/11/27 7:48 AM)
デビルは白状しないよね・・「証拠は、証拠を持ってきなちゃい」って言いそうですな。
ジョ−ジ兄さん、ビビ太くんんが証言は・チャ−ムちゃんのお礼参りが怖いから言えないかも・・金魚さんも兄ちゃん達もデジカメ持ってチャ−ムちゃんのデビル状態の証拠写真を撮って猫娘に提出しなきゃ〜ね。
だんご3にゃん (2008/11/27 8:10 AM)
出目ちゃん、今度は逃げなきゃダメですよ〜
ウチの子も大事なおもちゃを
水に浮かべちゃいます。
先代さんは、ご飯のお皿に入れてましたよ・・・
猫心って不思議ですね〜
にゃんこ (2008/11/27 8:31 AM)
あらら・・かわいそうな出目金ちゃん。
それにしても、出店ですくったコを、こんなに大きく育てられるのはスゴイですね。大抵は弱いって聞くから・・
お世話が良かったんですね〜
チャームちゃん、ボールを浮かべて遊ぶなんて粋だわ☆

そうそう、魚の感染症には、水槽に塩を入れるとよいのだそう。私も、淡水魚を飼っていたとき、そうして直しました。
由乃 (2008/11/27 8:33 AM)
あらら?第3の犠牲者が・・・
出目金さん災難だったね(汗)
犯人はやっぱり、デビルちゃん?
チャームちゃん、お水にボール浮かべちゃうの?
猫ちゃんって不思議ですね
家の猫ドンはそんな事したことないので
とっても面白いです(*^m^*) ムフッ
出目金ちゃん、早く治るといいね
応援ポチ
amiyan (2008/11/27 8:56 AM)
チャームちゃんは遊び方を工夫する名人ですね!!水遊びが好きなんだ(^ ^)うちにも水遊び好きな男がいますよ〜(笑)
人に慣れている金魚ちゃんって素敵ですね(^v^)
直 (2008/11/27 9:01 AM)
チャームちゃんってば、すごいですね。お水好きとはいえ水槽に自分で入れて遊んじゃうなんて。金魚さんもまさか頭をやられるとは思ってなかったでしょうし。
はる吉 (2008/11/27 9:20 AM)
うわあ(∀ ̄ll)
これはもう金魚たちを
手の届かない方法で
守ってあげないと危険ですね(汗)
チャームちゃんいたずらもほどほどにね(笑)
とらのおまけ (2008/11/27 9:39 AM)
頭上にチャームちゃんを頂いた、お母様を会長にして、チャームちゃん被害者の会結成ですね♪
水に物を入れる癖はマコにもありました、仔猫時代はよく色んな物がプカプカと浮かんでました♪
(2008/11/27 9:46 AM)
あっちゃぁ〜遂に金魚さんにまで被害が及びましたか(^^;
デビルチャーム嬢、弾け捲くってますね(笑)
おもちゃを水に中に入れて遊ぶ猫ちゃん
結構多いみたいだけど…
さすがに金魚が泳いです水槽に入れて遊ぶのは
チャームちゃんぐらいじゃ(^^;
ま、フレンドリーなチャームちゃんだから
金魚にもおもちゃを貸してあげたかったのかもね(笑)
金魚さんお大事にね〜(^^;
たすくママ (2008/11/27 9:48 AM)
第三の被害者って…?と思ったら、金魚ちゃんでしたか!
大怪我じゃなくて良かったですね。
チャームちゃんの好奇心はどんどん大きくなりますね〜。
今のうちだよね。きっと大人にゃんになれば
しとやかレディになるよね…。
…と思ってても、一抹の不安が…!?
シロクマ (2008/11/27 10:42 AM)
げっ(゚∇゚ ;)
デビル姫・・・金魚ちゃんまで・・・(^^;)
でも、その水遊びは我が家でも見てたから・・・
オモチャを落として、すくい上げる。
それはまるで・・・「金魚すくい?」
キャー怖すぎる(T0T)
金魚ちゃんが早く良くなりますように・・・
yamami (2008/11/27 11:26 AM)
ありゃりゃ(>_<)で目金ちゃんまでやられましたか(>_<)
うたもよくおもちゃを水の中に入れたわ〜
この前まではベランダからおもちゃや洗濯ばさみを
咥えて落としてたしね。。。
まぁ〜下は自分の車だからいいっちゃ〜いいけど(^_^;)
出目ちゃんが感染症にならないように水槽に
お塩を入れるといいよ。
味塩や食塩じゃなくて塩だけのやつね。
coco-punch (2008/11/27 12:03 PM)
ただいまポチ巡回中!!
今日の夜で夜勤が終わるので、月末は遊びに来れると思います(^ ^)
あー (2008/11/27 12:35 PM)
あららー・・今度は金魚さんが・・汗
でもお水遊びのつもりだったのよね?
デビルでもそんなかわいいお顔みせられたら・・
許しちゃうなぁ〜(*´エ`*)
Yomogi (2008/11/27 12:43 PM)
チャーちゃんってより、そのボールについた雑菌じゃないのかな??

昨日はありがとう。ビビちゃんもお願いしていい?ジョージちゃんは可愛いのみつけた♪
にゃんず紹介のおさしんはあるんだけど。。。いつも同じだからね。
うふふ〜お金は使わないけど、頭とお手手を使っているよん。
ヨギーニ (2008/11/27 1:30 PM)
金魚ちゃんも、世の中そんなに甘くないってことが、わかったかな〜?
そうやって、みんな学習していくのです(笑)
チャームちゃん
油断も隙もないですね〜!!
うちのななこも水入れ倒すの好きです。
ゆっか (2008/11/27 2:32 PM)
うわ〜金魚の頭が白いよー!!
チャームちゃんだ!
絶対チャームちゃんだよ〜(´;ω;`)ブワッ
お兄ちゃんたちが金魚さんにそんなことするはずないものね。
0-pppppppppppppppppppppppppっぺ43w;@p・

くりたんが(´;ω;`)ブワッ

ウロコが剥がれたくらいで済んでよかったですね!
弥生 (2008/11/27 5:18 PM)
チャームちゃんが犯ニャン??
ボール遊びしてるときに出目金ちゃんが寄ってきちゃったんだね ^^;
でもそこで遊んじゃダメだよぉ〜
洗面器か何かチャームちゃん用に用意して貰う?
思いっきり水遊びできるぞっ!
なるくるママ (2008/11/27 5:38 PM)
金魚ちゃん、痛々しいです><
上にフタを載せて、開けられないようにしたら?^^;
雑誌届きましたよ。ご紹介してくださってどうもありがとう。
いい記念になりました^^
harry (2008/11/27 7:01 PM)
金魚ちゃん元気でよかったねぇ。
第3の犠牲者だわ〜。

チャームちゃんたらそのボールを
お水に浮かべるのが好きなんだねぇ。
かわいいにゃあ。
イヴ (2008/11/27 7:05 PM)
恐るべし、デビルチャームちゃん。
今度は金魚ですかぁ(笑)
でも元気で良かったね(*^^)v

本ニャンは全然悪びれてる様子ないし
これは困った子ちゃんだにゃ(笑)
最後のスリーショットナイスです。
パンダ (2008/11/27 7:43 PM)
あららら。
チャームちゃんは無敵ですね!(笑)
金魚さんは大丈夫かしら?

そだ。本、まだなんですよ〜!!
楽しみですね♪
どんなでしたか?
momo (2008/11/27 8:02 PM)
金魚さん大丈夫かな?
キズを治す方法とかあるのかな?
良くなるといいですね。
チャームちゃん確信犯ですね(笑)
お水が大好きなんて本当に不思議なお嬢さんだこと!
karin (2008/11/27 8:05 PM)
チャームちゃんはお転婆なんですねぇ〜
でも、karinの家に金魚なんて置いたらニャンコ達がもっとヒドイ事すると思います;

ノエルとニャーティンは今年生まれなんでジョージ君の弟・妹分になりますよ(笑)
リンクさせてもらってもいいですか?
nonnon (2008/11/27 8:06 PM)
ありゃ、デビル姫が出目ちゃんを引っ掻いたの?
水遊びが好きなチャームちゃんだったらしそうかもですね〜。
出目金ちゃんの傷は大丈夫なんですか?
ジョージ君の「オレは手が入らん…」ってのにウケました(笑)

本、さっき帰宅したら届いてました〜♪
ご飯も食べずに見入っちゃってます!
はなまる (2008/11/27 8:10 PM)
コメント読んで第三の犠牲者って
猫娘さんか猫婆様かしら?っと思って
来て見れば・・・
金ちゃんでしたか〜(ノ∀`)アチャー
猫の手に引き寄せられる金ちゃんも
どうかと思うし、水遊び好きなチャームちゃんも
どうかと思うわ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも金ちゃんとりあえず無事で良かったね。
家にも金ちゃんがいるけれど、猫には近寄らないよ
さすが猫娘さんちの子だな〜。猫懐っこいなんて!(笑)
大きくて可愛いでめたんだな♪
チャームちゃんのお転婆はとどまる事をしらないね♪
peeko (2008/11/27 8:10 PM)
またまた犠牲者が!
恐るべし”デビル チャーム!”
出目金ちゃんも人懐こい事が災いして気の毒…(泣)
本人悪気は無いようなので、猫娘さん、何とか出目ちゃんが良くなるようお願いします。ぺこ <(_ _)>
yuu (2008/11/27 8:16 PM)
こんばんは!
久しぶりのコメントでごめんなさい><
えぇーっ、第三の犠牲者が出ちゃったの!?
まさか水槽の中の出目ちゃんだったなんてビックリ!!
出目ちゃんもさぞかし驚いたでしょうね・・・。
それにしても出目ちゃんが手乗り金魚と呼べるほど慣れてるなんて!
猫娘さんは猫使いだけでなく金魚使いでもあるんですね♪
ユーミン (2008/11/27 10:06 PM)
これは大変です。
出目金ちゃんのダメージ大きいと思います。
ペット屋さんに相談して、薬を水槽に入れないと・・ばい菌が入ると大変だね・・なついてると可愛いです。我が家の金魚7年1匹と3年2匹ですが、寄って来ますよ。大切に・・・
チャームちゃんは悪気ないのよね・・・
遊んでただけなんだけど・・どう言えばいいのかな〜こんな時悩みますよね。
ミユキ (2008/11/27 10:16 PM)
チャームちゃんったら、金魚さんを
ボールと間違えちゃった??
悪戯盛りだから仕方ないし、
悪気があったわけじゃないもんね・・・。
でも、金魚さんもエライわぁ〜
チャームちゃんのお相手をしてあげたんだね♪
あ〜ちゃん (2008/11/27 10:41 PM)
金魚ちゃんもやられましたかぁ。
でも、水の上にオモチャが浮かんでたら
やっぱ楽しくなっちゃうかもね^^;
金魚ちゃんの傷、良くなりますように^^
べにゃ (2008/11/27 10:43 PM)
この犯ニャンは…オテンバ娘さんかと…あんまり疑っちゃかわいそうだけど、チャームちゃんどうなの?
フフ♪そこもまたご愛嬌よね☆うちのティアラもおもちゃを水に浮かべるくせがありますよ〜。楽しいんでしょうね〜。
mimio (2008/11/27 11:55 PM)
第三の犠牲者は金魚ちゃん!?
まさか金魚ちゃんまで被害にあうとわ。。( ̄▽ ̄;)
でも命に別状がなくてよかったですね〜。
チャームちゃんは水遊びが楽しいお年頃なのねー。
あまり無茶しなようにね〜^^;
chai (2008/11/27 11:59 PM)
ついに第三の犠牲者がでましたか?
偶然手を出したら金魚ちゃん寄って来て傷がついたんでしょうね〜チャームちゃん水でプカプカ浮かさせたボールで遊ぶのが好きなんですね!
accyuke (2008/11/28 2:48 AM)
ありゃりゃぁ
こりゃ姫が犯にゃんっぽいですなぁヽ(;´Д`)ノ
姫は悪いことしたつもりはまったくないと思うけど、
遊んでるときについやっちゃったのねぇ。。。きっと。
また金魚さんもなつっこいから、
それがあだになっちゃったのかなぁ。
でもなつっこい金魚さんってのも、またすごいね!
猫娘さんたちがかわいがってるからだろうなぁ〜

子猫さんたちの状況わかってよかったですね!
少しずつなれていってるみたいだし。
ほんとステキな人に出会えてよかた♪
猫娘 (2008/11/28 3:12 AM)
♪直さんへ♪
いくら水遊びが好きでも、こりゃやり過ぎだよね〜
金魚さんも寄って行かなきゃ良いのにさ〜。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんのコメントをどうもありがとうございます。
金魚さんの頭が白いのを見つけた時、最初は何かゴミでも
着いているのかと思ったんですけどね。餌をあげて、呼ぶと
水の上に出た部分が、ちょうどぽこっと白くなってるんですよ。
少し盛り上がったような感じでね。白い所が水から出るんです。
そういえば、確か何日か前に、水槽にチャームのお気に入りの
ボールがぷかぷか浮いていて、どうしてこんな所にあるんだ?
って、水槽の蓋を外して、ボールを拾い上げたのを思いだして。
これはまさか...チャームがってピンと来ちゃいましたよ。
金魚ですから、まさかオロナインすり込む訳にも行かないしねぇ〜
やられたか〜!第三の犠牲者が出たー!って大騒ぎしちゃいました
金魚さん、相手は猫ですから、もう少し気をつけてくださいな。
まぁ夜店ですくってきた時から、猫が喜ぶかな?って思って
猫部屋で育てた子達なので、猫慣れしすぎているというか、
猫の友達って言うか、はぁ〜育て方を間違ったのかも知れません。
ビビ太もジョージもお目々をやらやれて、猫婆も頭蹴られてるし
猫娘も首に巻き付かれてはいつも傷だらけだし、うちの家族で
無傷なのは、赤い出目金....君だけだ。赤出目よ、健闘を祈る!