お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 459.歯が命? | main | 461.ハリポタ >>
460.添い寝猫
寝る時はビビ兄たんがいいの♪

猫娘が仕事終わって帰って、猫達とひとしきり遊んで、疲れてくると、
こんな風景をよく見かけます。3にゃんで集まってまったりします。
チャームが寝るまで、お兄ちゃん達が見張っているような感じです。
絨毯の上はホカペが入って温かいんだけど、ジョージ兄ちゃんは
ホカペには乗りません。チャームは温かくなって、うとうと.....
そろそろ寝そうですね〜。こんな時はお兄ちゃん達は動きません。


やっとチャームが寝たようです。おもむろにジョージが立ち上がって
なにもわざわざ、チャームとビビ太の間を通らなくても......。


っと思ったら、そこで交代ですか。なるほど、今日はジョージ兄ちゃん
に添い寝役が回ってきたのね。どっこいしょ.....ってオッさん臭いよ。


チャームを起こさずに、添い寝役の交代完了!うまくいったね。


あれ?でも〜 チャームが起きちゃったわよ!


どうも寝る時はビビ兄たんの方が良いようで.....。なんでかな?
最近ジョージがお目々悪かったりで、ビビ太とばかり寝ていたから
かしら?ジョージ兄ちゃんより、ビビ太の方に行っちゃうんです。
ビビ太が寒がりだから、暖めてあげようという「妹心」かしら?
それともチャームとジョージじゃ、暑がり同士で寝にくいのかな?
やっぱりジョージ兄ちゃんがでかくて、ベットが狭くなるから?
どちらにしても、この冬の添い寝役はビビ太に定着しそうです。

ジョージのお目々は、すっかり治ったのにねぇ〜。ということで
お目々が治ったら、もちろんアレでしょ。また怪我しないように...
アレやっとかないと......ふふふ.....猫娘この日を待っていたのよ。
じゃ写真撮らしてくれるかな〜。そのお写真はまた明日のお楽しみ!
お笑いファンの皆さん、明日は必見ですよ!


*********************************************************
最初はあんなに困った顔していたビビ太だけど、いまでは立派なお兄ちゃん。
添い寝上手のビビ太に、応援のぽち....ぽちっ...をよろしくお願いいたしますぅ〜ラブ
  
*********************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(44) | - |
ルイルイR (2008/11/12 2:24 AM)
あらあら可愛い!
チャームちゃんが眠る様子を見守るお兄ちゃんズ♪
ほほえましいですね〜!いいなぁ!
しかしジョージ兄ちゃんの肉厚なこと…(笑)3にゃんのサイズが大中小って感じだけど、チャームちゃんもすぐ大きくなっちゃうんでしょうね(*^艸^*)
はやく3にゃん団子が見たいですねー!o(*^ワ^*)o

そして明日が楽しみですぅ♪
(*^ロ^*)ワクワク
Pちゃま (2008/11/12 2:44 AM)
ジョージもビビちゃんも本当に子育て頑張ってるよね?
チャームちゃんが寝るまで待ってるんだもの、偉いよ!
寝る時にビビちゃんの方がいいのは〜。
ジョージだと夜中に潰されちゃう可能性があるから?(笑)
それともイビキかくとか、寝言いうとか〜?
なんでやろ?
由乃 (2008/11/12 6:16 AM)
お兄ちゃん達、いい子守さんですね
ちゃんとチャームちゃんが眠るまで
そばにいてくれるなんて(ほほえましい)
チャームちゃんは、ビビ太君がいいの?
大きなジョージ君は圧迫感感じちゃうのかな?w
ジョージ君、目が治ってよかったね

添い寝の上手になったビビ太君に応援ポッチン
ちか (2008/11/12 6:27 AM)
おはよ〜猫娘さーん朝起きてメール見てめっちゃ驚いてすんごい嬉しかったよ!!
本当にありがとう!
チャームちゃんの添い寝する二人可愛いわ〜
さすがだね〜みんな面倒見いいんだもん。うちはクーだけだよ。
そっか〜ビビちゃんの方がいいんだね〜ビビちゃん寒がりだから暖めようとしてるのかもよ〜。
ジョージくんは確かに大きくて狭くなりそうだもんね(笑)
明日??コスプレ???きゃーー楽しみ!
ころ (2008/11/12 7:37 AM)
お兄ちゃんたち、優しいですね〜( ´艸`)
カワイイ妹のねんねを見守ってるなんて。
もうすぐ寝そうなチャームちゃん、なんでカメラ目線なのかしら(笑)
朝から優しい気持ちになれました!
明日、楽しみにしてますね(*≧m≦*)

↓仔猫ちゃん、心配ですね。
無事、ごはんを見つけてくれてることを祈っておりますよ(*-ω人)
peeko (2008/11/12 8:01 AM)
ふたりのにぃちゃん、優しいね。(⌒-⌒)ニコニコ...
いくらチャーム姫が”デビル”でも(笑)添い寝してくれるんだもん。
末っ子チャームちゃん、益々甘えん坊になっちゃうね。
はる吉 (2008/11/12 8:15 AM)
チャームちゃん愛されてるわあ(ノ∀`*)
そうか添い寝はビビ太くんがいいのかな
ビビ太くん寒がりだしちょうどいいのかもね(笑)
そして明日はどんな笑いを(☆ω☆)
にゃんこ (2008/11/12 8:26 AM)
うわ〜、猫社会(笑)♪

いいなー、多頭飼いだと、こんな風景が見られるのですね・・
ていうか、ジョージくんとビビちゃんが優しいお兄ちゃんだから、ですよね〜

チャームちゃん、幸せだね(*^^*)
ビビ太お兄ちゃんのほうが暖かいのかな?
それともやっぱり、日ごろのお礼に
寒がりお兄ちゃんへの思いやりかな〜
とらのおまけ (2008/11/12 10:05 AM)
そうかぁ・・・うちは2匹だから、お互いに選択の余地が無いですもんね〜。
2匹で仲が悪い場合、3匹飼えばそれも解決するかも?と無責任な発言をしてみました。
すず (2008/11/12 10:07 AM)
お兄ちゃんの方から添い寝をしてくれるなんてジョージ君もビビ太君も優しいですね〜(^0^)
スコって毛が密集しているから、他の子にくらべて寒さに強いのかな。
うちの風も布団にずっともぐっている事はありません。
ジョージ君のお目目、治ってよかったですね〜
明日が楽しみ♪
たすくママ (2008/11/12 10:26 AM)
チャームちゃんの眠そうなお顔がかわいい〜。
お兄ちゃん達は交代でチャームちゃんに添寝して
あげてるのね。やさしいなぁ。
ジョージ兄ちゃんのほうがあったかくてよさそうだけど、
ビビ太くんのほうがいいんだね。
チャームちゃんがお家にきたころからは、想像できないほどのラヴラヴぶり!!

ジョージくんもお目目治ってよかったね〜って
早速、なんかしてくれるの?あぁ〜明日が楽しみ!

昨日のコメ欄に書かれていた子猫ちゃんのこと、
心配ですね。今日とりあえず姿が確認できれば
いいのですが…。どうか無事でありますように。
yokko (2008/11/12 10:27 AM)
うわ〜♪2人とも優しい兄ちゃんだなぁ〜(*´エ`*)
チャームちゃん、2人の兄ちゃんを時と場合によって選び分けてるんですね(笑)
さすがです〜小さなお姫さまですもんね♪♪
Yomogi (2008/11/12 10:49 AM)
そっかー
見つかんなかったか。残念。誰かに保護されてたらいいんだけど。。。置きえさ、大きい外猫さんが来るようになるから注意してね!うちの保護ちゃんたち、大きい猫さんに追いかけられて、そのうち一番おチビさんは尻尾を怪我してたから、きっとやられたんだと思う。早く個体確認したいよねー
優しい猫娘さん、近くならお手伝いしたいよー
ニャンコたち、猫娘さんは安心だから早くお捕まりよ〜
あ、3ニャン一緒の写真はいいですねぇ♪ほのぼのしちゃう。
シロクマ (2008/11/12 11:28 AM)
またしても「お兄ちゃんっていいなぁ〜」と思ってしまいました(*^^*)
チャームちゃんには、こんなにも妹思いのお兄ちゃんが居て・・・
幸せだね〜♪

仔猫ちゃん達、ノラさんなんだね?
色々と頭に思い浮かんでしまうけど
姿が確認できるといいですね。
yamami (2008/11/12 12:17 PM)
ジョージくんの目は良くなったのね!
やっぱりこうゆう時って身体の大きい子って
体力があるのかな?って思ってしまうわ。
ジョージくんも完治だしビビ太くんも大丈夫そうだし
ぷぷちゃんはモデルデビューしたし
ちかさんは18歳の誕生日を迎えたし(ノ∀≦。)ノ
まわりにいいことがたくさん♪
これで私が落ち着いたらおでんランチパーティーだね!
accyuke (2008/11/12 1:13 PM)
ジョージくんのおめめよくなったのね!
よかってね☆
明日はなんだ!?めっちゃ楽しみ〜!

今日はめちゃくちゃほんわかする内容だったね!
姫を見守るおにぃちゃんたち☆
添い寝までしてあげるなんて、
できたおにぃちゃんたちだよねぇ〜
でも人間でたとえたら、「シスコン」か!?www
今日はおかげで一日ほんわかした気持ちですごせそうだよぉ〜♪
ジョージくん、ビビちゃん、姫、猫娘さん、ありがとぉ〜〜〜
ゆき (2008/11/12 1:36 PM)
チャームちゃんはホントみんなに大事にされてるよねぇ♪
寝入るトコまでお兄ちゃんたちに見守られて(笑)
ジョージくん目の具合も良くなったんだね!
今度はやられないように気をつけなくっちゃ♪
kaolin (2008/11/12 1:54 PM)
お姫様はわがままに成長中?
ぐふふふふ、お姫様は、わがままなぐらいが
ちょうど似合っていていいよね〜
家にはわがまま勝手な姫が数匹^^;
そういえば、一緒にくっついて寝る相手って
決めてるみたいな節があるなぁ。
普段はあまり仲良くなさそうに見えるのに
寝るときはくっついてる・・・って感じで。
弥生 (2008/11/12 2:15 PM)
チャームちゃんを見守る頼りになるお兄ちゃんたち ^^
微笑ましいですね〜♪
寝るときはビビ太くんかぁ〜。
姫なりに何か思うことがあるのかしらね ^^

昨日の猫ちゃん、姿確認できたかしら・・・
鳴き声聞いて仔猫だって知ってしまうと
気になってしかたないですよね。。。
nonnon (2008/11/12 2:53 PM)
あらあら〜、ジョージ兄ちゃんじゃダメなのー?
チャームちゃんはすっかりビビ兄ちゃんがお気に入りなのかしら?
でもやっぱり1番頼りになるのはジョージ兄ちゃんだよね〜。
寝る時は寒がりのビビちゃんと寝るのがちょうどいい温かさなのかな?
優しいお兄ちゃんが2人もいて良かったね♪
ナナのママ (2008/11/12 3:12 PM)
うぅ〜ん、それは多分ジョージ君に踏み潰されるのを恐れて
圧死という惨事を避けているんじゃないかと…
あっ、ジョージ君単なるジョークよジョーク(^^;
もしかしたらビビ太君の方が地肌に近い分
体温の伝わりが良くて温かいのかもよ〜(笑)
ジョージ君お目目完治したんだね、良かったね(^^)v
で、もしかしたら例のあれが登場するのかな?
ふふふ、なんかメッチャ似合いそうで
想像しながらニヤニヤしちゃったよ(笑)
ミユキ (2008/11/12 3:19 PM)
おもしろいね〜
そういう役割分担がちゃんとできているのね☆
最初のお写真なんてジョージくんとビビくんが
揃って子守をしているみたいで、
わたしがチャームちゃんと変わってもらいたいなぁ〜(笑)
昔から優しいお兄ちゃんが2人欲しかったのよね♪
ヨギーニ (2008/11/12 4:52 PM)
やっぱり三人いると、毎日楽しそうで羨ましいな〜。
チャームちゃん
歯磨きまで、自分でできるのね。
凄い凄い!
ジョージ君暖かそうでいいな〜ななこもパパのベッドで寝るようになっちゃって、寒いよ〜クロネコヤマトの宅急便でジョージ君千葉県までお願いします。
イヴ (2008/11/12 5:40 PM)
チャームちゃん中心で世界が回ってる感じね(^○^)ジョージ君もビビ太君もチャームちゃんが可愛くてしょうがないのね。いいお兄ちゃんたちですね。
ジョージ君のオメメも治ったようで安心しました。
良かったね(*^_^*)
明日は何があるのかなぁ?
とっても楽しみです(*^^)v
あー (2008/11/12 5:43 PM)
ジョージくんの方が暖かそうなのに・・笑
お兄ちゃんたちちゃんとお守りできてエラーイ!
そうそう、この前「ジョージくんお目目大丈夫?!」
って書いた日にサムのお目目がショボショボ・・
目の淵に傷が出来てたみたいでした〜。
なんかリアルタイム?な感じでちょっと笑っちゃった。笑
accyuke (2008/11/12 5:46 PM)
再びおじゃましますぅ〜!
猫娘さぁん☆
リンクさせていただいてもよろしいでしょうかぁ〜?
よろしくお願いいたしまぁす♪
だんご3にゃん (2008/11/12 6:09 PM)
最初の写真!
お兄ちゃん達が、チャームちゃんを見つめる写真(爆)
チャームちゃんの眠そうなお顔もおもしろカワイイ〜♪
寝るときはビビちゃんがいいんだね〜
ジョージくんは重いからかな?(笑)

お笑い大好き明日が楽しみです。
noi (2008/11/12 6:10 PM)
あぁん(´;ω;`)
うとうとチャームちゃんに萌えました〜。
かわいいよぉ(´;ω;`)
そういう所はまだまだ子猫ちゃんですね!
って、チャーム姫ったらジョージくんじゃダメなんですか?!
じゃあ…代わりに私がジョージくんに添い寝してもらいたいんですけどダメですか?!←ダメに決まってる

ジョージくんおめめ治ったんですね!
よかったよかった♪
ん?!なんだろなんだろ…明日が楽しみです♪
めい (2008/11/12 6:18 PM)
ジャージ君もビビ太君もよくチャームちゃんの面倒を見てあげてて偉いですねぇ(*´д`*)
添い寝はビビ太お兄ちゃんに決めてるのか〜
じゃあ私がジョージ兄ちゃんと寝たい!
ってnoiさんとネタかぶっちゃった(笑)

面白い写真ってなんだろ〜?
ほんとに想像付かないよ〜!更新楽しみ!^^
なるくるママ (2008/11/12 6:37 PM)
寝るときはビビ太兄ちゃん。
そんなふうに決めてるのね、チャームちゃん^^
好みがはっきりしてるのね、うちのくるみもそう^^;
明日のネタなんだろう?? 楽しみにしてます。
chai (2008/11/12 6:37 PM)
添い寝してあげるお兄ちゃんたちに感心です。
でもチャームちゃんのお気に入りはビビ太兄ちゃんの方なんだね〜[*。゚+.Cute+゚。*]b'∀'b)わね〜
 ジョージ君の添い寝は心配よね〜
寝返りされたら大変だもんね〜
マーコ (2008/11/12 7:41 PM)
きゃは!
なんかほのぼのとして 良い感じですね〜
みんな チャームちゃんには優しいね♪

ジョージくんの眼が良くなって嬉しいな〜^^。

明日??何だろう!わくわく
ポチポチ
amiyan (2008/11/12 8:00 PM)
お兄ちゃんズが優しく妹を見守る姿、とっても微笑ましいです(^ ^)眠るときにはビビ太くんに傍にいてもらいたいのはなんででしょうね?ジョージくんと一緒だとあったかそうでいいと思うんだけどな(^v^)
明日、何でしょう?楽しみにしています〜お笑い大好きです(>▽<)
あ〜ちゃん (2008/11/12 8:01 PM)
3人で仲良くまったりですね^^
いいな〜こんな感じ♪
妹ちゃんはもうおねむなのね。
ジョージお兄ちゃんが一緒に寝てくれるってのも、
ホントに妹思いなのね。
でも、ビビ太ちゃんとがいいんだ〜(笑)
寝る相性ってやっぱあるのかなぁ。
うちみたいにいっぱいいても、
一緒に寝ない子っているもんね。
パンダ (2008/11/12 8:03 PM)
仲良しなのね〜!
3匹で何を話してるのかな?

でもジョージ君の方がふくよかで寝やすいと思いきや!
ビビ太君の方が良いんだ〜!
momo (2008/11/12 8:18 PM)
ほんと、ジョージ君とビビ太君、姫君を守るナイトみたい!!
お目々が治ったらする「あれ」って何だろう?
明日までお預けなのね?
早く見たいなぁ〜気になる〜!!
komaneko (2008/11/12 8:25 PM)
以前はお土産紹介してくださって、ありがとうございます。
見に来たんですけど、時間がなくて読み逃げさせていただいてました。。。すいません。

チャームちゃんが眠るまで見守ってあげるんですか!?
なんて、やさしいお兄ちゃん達!!
でもチャームちゃんはビビ兄ちゃんがいいのかぁ〜
ジョージくんも添い寝したらあったかそうなのにぃ〜
はなまる (2008/11/12 8:57 PM)
ささっと交代する瞬間が何だか
とっても可笑しい&可愛い〜。
今日は忙しかったので短くてごめんね><;
とら。主 (2008/11/12 9:29 PM)
ちゃんと役割分担してるのかな?
巨大ベッドでは最近寝ないのかしら?
じゃー私がちょいとお借りして・・っていくら
小さいとは言え、無理っすね(゚∀゚ )≡ 
そっか♪
いよいよジョージ太郎ですかね?ムフッ((´∀`*))
楽しみにしてまっさy( ̄ー ̄)y
anzu(amesyo) (2008/11/12 9:44 PM)
今夜は最後の訪問かしら?
チャ−ムデビルはビビ太おにいちゃんちゃんがお気に入りのようですね。交代するんだ〜面白いですね
チャ−ムちゃんお兄ちゃんが交代するとわかるんだ〜凄いですね〜ジョ−ジにいさん目は治りましたか?
yuu (2008/11/12 9:58 PM)
あははっ、睡魔に落ちそうになってるチャームちゃんが
めっちゃ笑えるんだけど可愛いねぇ〜^^
チャームちゃんはビビ太君と一緒がいいんだ。
うちのしっぽなもなんみじゃないと嫌みたいなの。
布団の中でしっぽなが寝てたんだけど、
そこにエルが入ろうとしたら猫パンチで追い出すのよ!
なんみだと大歓迎って感じで毛づくろいしちゃうのにね^^;
もしかして明日は眉毛と鼻がくっ付いてるやつの出番かしら〜??
楽しみぃ〜!!
くぅ。 (2008/11/12 10:29 PM)
さすがお兄ちゃん!!
本当に優しいなぁ〜゚+.(´∀`*).+゚.
でもジョージ君とチャームちゃん
並ぶと大きさの違いにビックリww
やっぱりジョージ君大きいんですね〜!

ジョージ君の目、良くなって本当に良かったです♪
これからもお転婆チャームちゃんに気をつけてね!(笑)
harry (2008/11/12 10:39 PM)
ジョージくんのオメメ治ったのね。
よかったわ〜。

お兄ちゃん達が添い寝交代するのが
おもしろいわぁ。

チャームちゃんはねんねは
ビビ太くんと一緒がいいんだ〜。
寄っかかるのにちょうどいいサイズなのかにゃ?
猫娘 (2008/11/13 12:37 AM)
♪コメントをくださったみなさまへ♪

たくさんのコメントをありがとうございました。
ジョージもビビ太も本当にいいお兄ちゃんをしてくれていて
チャームが可愛くて、気になって仕方がないようなんですよね。
よく3匹で身体寄せ合って過ごしているのが嬉しくてね。
任せておいて安心って感じで、ほのぼの見てられます。

昨日の子猫さんの話、今日も探しに行きました。夜じゃなくて
昼間の方が良いよな.....って、仕事ほったらかしで行っちゃいました。
でも撃沈.....今日も見つかりませんでした。でもね、ダンボールの
小屋の奥に置いて帰ったカリカリが無くなっていたのです。
子猫さんが食べたのなら良いのだけれど.......他の野良さんかどうか
見分けは付きません。ただ、ダンボールハウスは、入り口を子猫用に
小さく作ったので、大人猫は入りにくいはず.....ビビ太クラスの
細い子なら、なんとか入れるかな?それでも、きついかも?
だから子猫さんである可能性も大きいのだ。そうだと良いんだけどな。
敷いておいた毛布やタオルに、枯れ葉とか付いてて、誰か入ったのは
間違いないんだけど、葉っぱとかぺっちゃんこになっていて、ここで
寝たかも知れないよな?って感じでした。大阪のオフィス街だから、
野良猫さんも少なくて、なんとか子猫たち生き延びてくれると良い
んだけど......。ただただ祈るばかりです。