お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4690.猫との約束 | main | 4692.ハロウィン >>
4691.やせたから

めっちゃ身軽になったわね〜♪


ちょっとみなさ〜ん、アレ見てよ。チャームの大事なお城が乗っ取られてるのよ〜。げっそり痩せて可哀想だと思ってたけど、それだけは許さないから。

痩せたら身軽になったみたいで、あたしの大事な猫タワー、通称便座城の上にちゃっかり乗ってるのよ。なによその得意げな顔は〜。


でも乗るときはソファーを使ってるし、そこから一気に降りるのは猫として出来て当たり前よ【でも以前は降りれなかったのよね


お庭がよく見えるから居座られちゃって、困ったわ。これから毎日乗るつもりかしら?【てっぺん争いはマロンとの勝負だったのに


そしてまた別の日。姿が見えないと思って探していたら、意外な所に隠れてたのよ〜。どこだと思う?


玄関に置いてあるペットカートの中に入ってたのよ。今まで自分から乗れた事なかったのに〜【降りる事は出来てたけどね


今まで太ってて乗れなかった所に乗れるようになったからか、幸せそうな顔してるのよね〜。


でもお兄ちゃん。昨日お庭でスズメ追いかけて木登りしようとしたでしょう。さすがにそれは危ないから止めて頂戴な。


ご飯を食べずに痩せ過ぎちゃうのは良くないけど、身軽になってアチコチ冒険出来るようになったのは嬉しいみたい。毎日勢いよく二階にも上がって行くもの。でも年のせいか?たまに足元がふらつくでしょ。危なっかしくて目が離せないわ〜。

 

***********************************
痩せて身軽になって冒険出来るのは良いけど。
チャームのタワーだけは譲らなくってよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
キララン (2020/10/30 4:26 AM)
便座城の城主が女にゃ城主チャーちゃんからジョージ君へ〜〜二人の関係上から下克上・・・じゃないね・・本来のあるべき姿に戻ったのか?

2枚目の新城主ジョージ君最高に可愛いお顔だよ♪

痩せたけど身軽になって今まで出来なかった事が出来るようになって痩せるのも悪い事ばかりではニャイね。お薬も効いてご飯も食べられますように・・

その看護師さん美人なんですか?猫娘さん以外の方もその方に苦手意識あるようなので相当キツイ方なんでしょうが・・・・猫娘さんが美人だからライバル意識あるのかも?って・・勝手にライバル視しないでよ〜〜

昨日コメしてから気付いた!!
コメレスだったら『C』で『K』に非ず・・完璧日本語バージョンのローマ字にしてた〜〜ハズカシイ・・
でもK・N・O当たってホッ(笑)
続き (2020/10/30 4:29 AM)
今日は445さん家のここちゃんのバースディです。
おめでとうございます♪
サッティ (2020/10/30 7:26 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんや身軽になって今まで
乗れないとこにも乗れるようになって良かったね
後はもう少しご飯が食べれたらいいね
amesyo (2020/10/30 7:57 AM)
足下・・ふらつくのよね
足・・腰かなぁ〜階段から降りるときもあぶなかっしい〜のよね・・下僕の介護が必要なので
猫様&下僕の老老介護です
amesyo (2020/10/30 7:57 AM)
足下・・ふらつくのよね
足・・腰かなぁ〜階段から降りるときもあぶなかっしい〜のよね・・下僕の介護が必要なので
猫様&下僕の老老介護です
やらいちょう (2020/10/30 8:17 AM)
身軽になって
運動量が増えるのはいい事。
それで食欲が増したら
言うことない(&#8250;´ω`&#8249; )
taza (2020/10/30 8:58 AM)
身軽になったらいいこともあったね。
幸せそうなジョ−ジ君のお顔を見るとうれしくなります。この調子でごはんが食べられたらいいのだけれど。
でも足元には気を付けてね。

445さん、ここちゃんお誕生日おめでとうございます!
ぶっちゃんママ (2020/10/30 11:11 AM)
軽くなって高い所にジャンプとか出来て嬉しいよね♪
でも、飛び降りる時は気をつけてね!
ヒヤヒヤするから(笑)
ご飯食べて体力つけてね!

445さん、ここちゃんお誕生日おめでとうございます♪
goroco (2020/10/30 9:39 PM)
猫娘さん、わかります、たぶんあの方ですね。
わたしも苦手ですよ。
猫娘さん同様、もし入院した時に、嫌がらせされたらと思うと、嫌な顔もできなくて、言われ放題です。
でも猫娘さんのように実害があったわけではないので、まだ無視できますが、大切なわが子(猫)が被害にあったなら許せないですよね。
あの方も
保護猫活動されてるとかで、家に4匹いるとききました。
なのに優しくない。

猫娘さん負けずにお互い頑張ろうね。
ルドルフのママ (2020/10/30 10:07 PM)
身軽になったジョージくん、いろんな所に乗れて嬉しそうやね♪
足元はホンマに気をつけてね。

445さん、ここちゃんのお誕生日おめでとうございます☆
ペコちゃん (2020/10/30 11:00 PM)
ジョ―ジ身軽になって出来ることが増えたね。ひょっとしてお庭の柵抜けも出来たりして。
痩せたらお顔が若返ったの?
子猫みたいなお顔。めっちゃ可愛い&#10084;&#65039;
とら。主 (2020/10/30 11:01 PM)
看護婦さん?なんで勝手にいったんでしょうね。
これは問題だよー!
病院としたら患者さん?の信頼も損ねるよね。
でも、先生の指示なしでジョージ君の処方してもらえなかったことは事実だから、ここはハッキリ言わないとだめだよ。
好き嫌いで判断するような人はだめよ!
元ニャンコの母 (2020/10/30 11:06 PM)
今迄上れなかった処に上れるようになって、眺めも変わればワクワクするよね♪
特にお庭がよく見えるタワーの上はお気に入りね♪
ジョージ君の幸せそうなお顔、嬉しい!!

445さん、ここちゃんのお誕生日おめでとうございます☆☆
キャサリン (2020/10/30 11:27 PM)
便座城奪還おめでとう〜!
やっぱりてっぺんは眺めがいいよね。
でも、てっぺんからのダイブには注意してね。

写真には写っていないチャーちゃんのツッコミ、ウケます。
猫娘 (2020/10/31 1:36 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。最近ジョージの
姿が見えないと思ったら思わぬ所に上がっててびっくりって事が多いのよ。
今日もそろそろホカペを出そうかと、ホカペ敷く前に床にワックスかける
間だけ猫達を猫部屋に閉じ込めたんだけど。ワックス乾いてドア開けると
あれ?ジョージが居ない。でも絶対猫部屋にいるはずなのに。そう思って
探すと、猫部屋の奥の今まで一度たりとも入ったことのない隙間(たぶん
入れなかった?)に入り込んで寝ていたのよ。そんなちょっとした隙間に
入り込めるなんてビックリよ。今なら柵抜けもするりと出れて芍薬の精を
驚かせれるわ。便座城のてっぺん奪回もチャームが呆れた顔して見上げて
傑作だったの。あのチャームの顔を撮れなかったのがブロガーとして不覚
だわ。さて看護士さんの件、同じ病院に通うお仲間gorocoさんには誰だか
すぐにわかっちゃったようね。あのかた苦手って?やっぱり〜!そうなのね。
そして入院した時の嫌がらせ懸念してイヤな顔できないってのも同じだね。
わかってくださってめっちゃ嬉しい。でもあの看護士さんがお家で4匹も
保護猫さんのお世話をしてはるなんて意外だわ。あの人が猫に話しかける
姿なんて想像できないんだけど。でもほんまは優しい人なのかもしれないし、
そう自分に言い聞かせて負けずにお互い頑張ろう。