お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 457.阪神時計 | main | 459.歯が命? >>
458.ストーブ
ストーブはビビ太の恋人♪

なんか急に寒くなりましたね〜。昨日は大阪でも12度でしたよ〜。
巨大猫ベットに暖房入れたら、根っこが生えてるのかと思うほど
一日中、猫ベットから出てこなくなってしまったビビ太のために
ストーブを出しましたよ。このまま猫ベットに寝てばっかりじゃ
「床ずれ」できちゃいそうだもんね〜。

ごそごそ、ストーブを出していると、ビビ太が早速ベットから出て
キラキラお目々で見つめておりました。ストーブだって分かった
んですね。ストーブはビビ太の恋人だもんね。しばらく会って
なかったけど、すぐに恋人登場に気がついたのね〜。


チャームは、大きな物をガサガサしているので、棚の上に避難中。
お転婆とはいえ、デビルとはいえ、ちょっぴり恐がりでもあります。


待望のストーブですよ〜!早く付けて欲しい?試運転してみる?
ビビ太はストーブ前の「冬の定位置」でスタンバイしています。


ビビ太って、家の中でその時に一番暖かい所を発見する名人なんです。
日の当たるタワーの上、暖まったテレビの上とか、ちゃっかり暖かい
所を見つけては、ちょこんとお行儀よく座っている子なんですよね。
猫ベットの中でも、香箱座りとかが多い子なんだけど、ストーブが
ついた途端、猫が変わったように、急にごろんごろんと転がり始める
んですよ。ガスストーブですから、すぐに熱風が吹き出すもんね〜。
チャームは、こんな転がるビビ太って初めて見たでしょ!

ビビ太が転がってれば、ストーブから熱風が出てるって事なのよ。
設定温度になって、温風が少なくなると香箱座りに戻りますからね。
温度計のような猫です。これでビビ太の「冬支度」も万全だね〜。

ご紹介が遅くなりましたが「anzu」のamesyoさんから、
1万アクセス記念のプレゼントで、こんな可愛いお財布を頂いて
おりました。それも猫婆と猫娘にって、2つも頂いちゃいました!
協議の結果、大きい方を猫婆が選びましたよ〜。小銭持ちは猫婆?

このお荷物は「アメネコはやと便」のハー君が届けてくれたんだよ〜。
ジョージが一緒に散歩に行くって待っていたんだけどね、ハー君たら
チャームが怖いってポストに入れて帰ってしまったんだって!残念。


*********************************************************
冬支度も万全、ビビ太はお目々もすっかり治ったし.....あとはワクチンだけよ
病院嫌いのビビ太に、行っておいでのぽち....ぽちっ...をお願いしますぅ〜ラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(40) | - |
accyuke (2008/11/10 1:32 AM)
ビビちゃん、ストーブだしてもらえてよかったねぇ!
ほんとお目目がきらきらなのがわかるよ☆
温風でてきて喜んでる姿がまたかわいすぎるぅ!
姫ははじめてのストーブだね!
姫も気に入るのかしら?
ジョージくんはストーブあんまり興味ないのかな?
にゃんこ (2008/11/10 1:41 AM)
ビビちゃん、ほんとに嬉しそう・・
よかったね〜
ビビちゃん温度計、正確なのですね♪便利(笑)

寒くなりましたよね。大阪でも12℃ですか。
ガスストーブって、暖かいんですってね。
冬の強い味方だなあ・・

ちか (2008/11/10 5:47 AM)
おはよ〜寒くなったね〜今も足が冷えて寒いもん。ストーブとうとう出したんだね。
さすが寒がりビビちゃんだわ!さっそく前を陣取って快適そうだな〜
ビビちゃんは毛が薄いから寒がりなんだもんね。

猫婆さんは大きいほうなのね〜(笑)

長い間ミケのリンク応援それにいろいろ猫娘さんにはもう感謝感謝でいっぱいやってくださって(涙)
本当にありがとう。もう言葉に言い表せないくらい感謝してるよ。
由乃 (2008/11/10 6:24 AM)
うんうん、週末からめちゃ寒くなりました
うちはまだストーブ出していないけど
そろそろ出したいと思ってます
今はコタツでぬくぬく〜

ビビ太君、大好きなストーブちゃんだしてもらって
大喜びな様子ですね(*^m^*) ムフッ
ごろんごろんして、チャームちゃんちょっと戸惑ってる?w

ビビ太君病院頑張れ〜応援ポッチン
momo (2008/11/10 6:46 AM)
ガスストーブって暖かいですよね!
暖まるのもとっても早いし!!
でも我が家田舎でプロパンなんですよね、ガスがとっても高いの!!
でも最近は灯油も高いからどっちもどっちかしら。
ビビ太君本当に嬉しそう!
温度計ビビ太君よかったね!!
だんご3にゃん (2008/11/10 6:54 AM)
寒くなりましたね〜
ビビちゃん、ストーブの前で嬉しそう♪
ころがっちゃって、「たまらん〜」って感じ(笑)

マーコ (2008/11/10 7:24 AM)
おはようございます♪
今朝も寒いですね〜。
ビビちゃんの御論語論可愛いね〜〜♪
我が家はまだつけてません・・・。(痩せ我慢?)

ポチポチ^^
anzu(amesyo) (2008/11/10 7:43 AM)
やっとこたつ出しました、電気入れなくてもはやと&あんずこたつから出てこないは・・温風ヒ−タ−つけたら家もはやとが温かい場所移動します。一番暖かい場所を占領するのはりニャンズですかね。
小さなお財布で・・ごめんなさい、親子財布と言う事で。はやとチャ−ムちゃんが怖いって・・行く時はゴ−グルしていくそうです。
シロクマ (2008/11/10 7:48 AM)
ビビちゃんの恋人はストーブなんだ(^m^)
よかったね〜、再会できて(笑)
これからは、ぬくぬくの幸せな季節?

昨日は来れなくてごめんねm(_ _)m
ちょっと寝込んでました。
ビビちゃんと同じで、寒さについて行けないのかも(^^;)
ゆっか (2008/11/10 8:25 AM)
おお〜!!
家も昨日ガス暖房出しました!
ビビ君は寒がりだものね。
あったかい場所をみつけるのが上手なんて、ビビ君便利〜♪
チャームちゃんも、あったかいガス暖房は気に入ったかな??
なるくるママ (2008/11/10 9:22 AM)
もうストーブですか。
大阪もけっこう寒いのね。
寒がりビビ太くんのためなんですね^^
よかったね、ビビ太くん♪
はる吉 (2008/11/10 9:33 AM)
うちも今朝の寒さときたら( ̄口 ̄||)(笑)
ストーブなしで前は過ごせましたが
今の住まいは寒いっす(笑)
うちもガスストーブ買おうかなあ(=w=)
ホットカーペットも欲しいなあ(笑)
りんご (2008/11/10 9:58 AM)
ワクチン大事だよ〜応援ぽっちん♪

ビビくんのブーツ履いてるみたいな足を見るたびむねきゅんなりんごです(〃▽〃)

以前にレスで猫娘さんがおっしゃっていたとおり、子供の頃、シャム猫の一大ブームがありましたよね〜(懐)

お金持ちのペットって感じで気難しそうなイメージを勝手に抱いていたのですが、ビビくんで払拭されましたよ〜(^^)

ストーブさんがうらやましいです。
たすくママ (2008/11/10 10:23 AM)
ビビ太くんストーブだしてもらってよかったね〜♪
ストーブの前でご満悦のビビ太くんの様子、
我が家の先代ヘッケルとソックリ!
ヘッケルもヒーターの前が大好きで(やっぱり細身
にゃんこでした)冬場はずーっとヒーター前で
爆睡してました。
チャームちゃんは初めての冬だけど、毎日エキサイトしてるから、寒さは関係ないだろうね〜。
ジョージくんは寒さに強そうだし…ストーブは
ビビ太くんが独り占めできそうだね。
さらに風邪引かないように、がんばってワクチンも
打とうね〜♪
yamami (2008/11/10 11:11 AM)
本当に急に寒くなってきたね(>_<)
そりゃ〜寒がりのビビ太くんにとっては
耐えられない寒さよね〜
うたはまだフローリングに転がっている時あるけど・・・
ワクチン前なんだったらしっかり温まって
体力をつけておかないとダメだね〜
めい (2008/11/10 1:25 PM)
ストーブ(恋人)登場に狂うビビ太君かわいい〜!
いつもお行儀いいイメージがあったから新鮮でした( ̄m ̄*)
うちはパネルヒーター使っているけど、電源入れると
ゆらが前に陣取って座っています(笑)
みんなあったかいほうがいいもんね!^^
すず (2008/11/10 1:27 PM)
ビビ太くんったら、本当にうれしそうですね〜(^0^)
うちも一匹こたつから出てきませんよ〜(^^;
ビビ太君は病院嫌いなんですね。
ワクチン接種、がんばってね。
かわいいガマ口ですね(^^)
はなまる (2008/11/10 1:54 PM)
少しの間離れていても・・・
ちゃんと愛する人(物?)の事は覚えているのね(笑)
コロコロ転がって本当に嬉しそう!
ウチはお肉のお洋服たっぷりきているから
まだ大丈夫そう(笑)
ビビ君良かったねー♪
chai (2008/11/10 2:14 PM)
ビビ太君温度計ですね〜
ゴロンが[*。゚+.Cute+゚。*]b'∀'b)
チャームちゃんに場所とられないようにね。
チャームちゃんも毛皮背負ってないから寒いハズよね〜

猫婆様とおそろいのがま口財布。
形がとっても気に入ってますよ〜
弥生 (2008/11/10 2:17 PM)
ビビ太くん、愛しい恋人を待ってたのね!
ストーブ入れてもらえればベッドで根が生えることもないよね〜^^
いつもと違うビビ太兄ちゃんにチャームちゃんも
手が出せないかな〜?(笑)

お財布可愛いですねー♪
は〜くんすぐ帰っちゃったんだ。。ウチもだよ〜。残念。
ナナのママ (2008/11/10 2:25 PM)
あはは、まるで人が変わった…いや、猫が変わったみたい(笑)
温風だけでこんなにゴロゴロしちゃうんだね(^^;
離れて見ていても「あっ、いま温風出てるな!」って一目瞭然だわ(笑)
チャームちゃんの突っ込み思わず吹き出したよ〜
兄ちゃんに向かって「狂った?」って言い過ぎやで(^^;
招き猫柄の可愛いお財布ですね〜
お金をいっぱい招いてくれるかしら♪
聡子。 (2008/11/10 3:44 PM)
分かる分かる〜!!
ビビ太CHANの気持ち ( 笑 )

私の相棒 ( 猫 ) も、ストーブは、恋人のような者です。
小さい子は、苦手みたい … (ρ_-)
amiyan (2008/11/10 5:34 PM)
ストーブが出てくる瞬間のビビ太くん!すごく嬉しそうです(^ ^)こんなに喜んでくれると、ストーブさんも嬉しいかもですね。
これからは暖房器具必須の時期ですものね(^v^)あったかくしてもらってよかったね、ビビ太くん☆
イヴ (2008/11/10 6:18 PM)
ビビ太君は超寒がりね(笑)
ストーブの前で転がってるビビ太君、めっさ可愛いっす。
うちもレオンがとっても寒がりです(;O;)
コタツ布団出したから、全然出てきませんよ。

可愛いお財布ですねぇ。
猫婆さんとお揃いでいいね(*^^)v
ミユキ (2008/11/10 6:40 PM)
転がるビビくん、めっちゃ可愛いわぁ〜
ビビくんって、とまっているお写真が多い気がするけど
こうやって活動的なお写真見ると「やった!」って
思っちゃうなぁ〜
ビビ君たちのクリスマスコスプレも楽しみにしているよ〜
NEWフェイスのチャームたんのコスプレはどんなかなぁ??

ここのがま口、ステキですよね〜
私もひとつ持っています♪
noi (2008/11/10 7:24 PM)
ビビ太くんよかったね〜(≧∀≦*)
ストーブが恋人とは!
うんうん、床擦れなんて出来たら大変大変!
って、ビビ太くんそんなに寝っぱなしなのかと思ったらクスッときちゃいました(*´艸`*)
うちはまだストーブ点けずに必死で堪えてますよ〜。
だって灯油買うお金が…
おっと恥さらすとこでした(*´∀`)アハー
猫様達は寒くないんです。猫こたつであったまってるから〜。マリ子さんなんて出て来ません!
問題は人間。そろそろ限界です…。
ビビ太くんおめめ治ってよかった!
ワクチンもガンバロー♪
パンダ (2008/11/10 7:44 PM)
寒いですよね・・・。
うちもコタツ。
まだ暖房使わずに頑張っています(笑)
ビビ太君は寒がりですもんね。
風邪、ひかないでね!
harry (2008/11/10 7:56 PM)
ビビ太くんは寒がりにゃんだもんね♪
あたたかいところでぬくぬくしてね〜。
コロンコロンかわいいにゃあ。
あ〜ちゃん (2008/11/10 8:00 PM)
12度じゃ寒いですね。
ビビ太ちゃんもぬくぬくベッドから出たくないよね。
チャームちゃんは高いとこに上ってますか?
ヒーターを出してもらって良かったね♪
これでますます快適に過ごせるね^^

とっても可愛いお財布〜!
みんなに自慢したくなっちゃうよね♪
お母様は大きい方なんですね。
いっぱい入ってそう♪
peeko (2008/11/10 8:03 PM)
ビビ君良かったね〜!
やっぱり日本のにゃんずはこうでなくちゃっ!
ストーブが恋人…peekoはまだ恋人に会っていないです。(泣)

amesyoさんの記念品、可愛いわぁ〜
1万アクセス…おめでとうございます!
でもハー君、デビル・チャーム姫が怖いんですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ころ (2008/11/10 8:09 PM)
はじめまして!
先ほどはご来訪ありがとうございました(*- -)(*_ _)
早速遊びに来ちゃいました♪
ビビ太くんは「ビビちゃん」とか「ビビくん」とか呼ばれてるんですね!
ウチの子も「ビビ」なので勝手に親近感がわきました(笑)
暖房が大好きなんですね(*≧m≦*)
あまりにも嬉しそうなので、思わずニンマリしながら拝見しちゃいました。
お財布、カワイイですね☆
また遊びに来ます(≧ω≦。)
ユーミン (2008/11/10 9:43 PM)
ビビ太くん、ストーブ覚えてたのね
すごいな〜
チャームちゃんは、また新しい事覚えたね。
ストーブに慣れると、皆でコロコロ暖まってる姿が見れそうで楽しみです。
ビビ太君の目もう少しだね。早く治ります様に。
 
可愛いガマ口です。
これも、猫婆さんとバトル・・楽しいね
はっぴぃ♪ (2008/11/10 10:02 PM)
冬支度完了にゃ?
東京もきょうとっても寒かったにゃ〜。

ビビ太くん、ストーブができてくて、よかったにゃ!
歓喜のダンスにゃ〜。w
べにゃ (2008/11/10 11:11 PM)
ストーブと再開のビビ太君すっごい輝いた表情してる〜!よっぽど嬉しかったんですね。でもほんと寒いから、ビビ太君の気持ちがわかります。私も寒がりだから〜。朝ベッドから出られませんよ〜…。
とら。主 (2008/11/11 12:57 AM)
とら。を寝かしてたら遅くなってしまいました・・。
応援ポチしてまたきますね``r(^^;)
つくしママ (2008/11/11 12:59 AM)
ビビちゃん、よかったね〜♪
出してる最中から目が爛々だし!(*≧m≦*)
ガスストーブ、ウチにはないけどあったかいですよね。
これからの本格的な寒さ対策もこれでバッチリ!!
ビビちゃんがゴロゴロする姿、たくさん見られるかしら(〃▽〃)
わはは、温度計ビビ太くん猫婆さまに小銭持たせる猫娘さんに大笑い〜!
はっ!姉さんのお財布も…小銭で膨らんでる(^^;)
おまけにホカペでゴロゴロ〜って、なんだかこっちも似てる気がしてきたんだけど(笑)
見てるだけで分かるって、もうエコそのものじゃないの〜、ビビ太くん(^^)
ルイルイR (2008/11/11 1:46 AM)
こんばんは!
ビビ太くん可愛い〜!o(*^ワ^*)o心なしか右目が細く見えますが、治ってきてるんですね!良かった!(*^艸^*)
そうかぁ〜病院嫌いかぁ〜
うちの子も去勢手術を機に病院嫌いになったかも…(笑)
猫娘 (2008/11/11 2:01 AM)
♪りんごさんへ♪
今ではお店じゃ売っていないシャム猫、ビビ太はミックスだけど
シャム猫らしからぬ庶民的なキャラですよね。だんだんキャラが
濃くなってるし。レスも読んで下さってるの?わぉ感激だよ!

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
たくさんのコメントをどうもありがとうございました。
寒がりビビ太は、今夜も恋人はストーブとばかりに、ストーブに
かじりついています。こんな時期から...真冬になったらどうする
気やろ〜。我が家の猫たちがいる部屋は、お風呂と洗面所に隣接した
大きな洗面所のような部屋ですが、猫ベットに敷き毛布が敷いてあり
終日付けっぱなしで、ホカペとガスストーブは寒い時間だけON。
北側で日は入らないけれど、冬はぽっかぽか暖房してあるし、
夏はエアコンに扇風機があるし、お風呂場の窓から外も眺められるし
冷蔵庫はあるし、テレビにCDラジカセ、コーヒーメーカーに
トースターまで完備、お風呂と洗面所に洗濯機と、まるでワンルーム
マンションのような部屋なのです。実は猫娘には猫部屋が一番快適なん
ですよね。だから猫娘は、仕事から戻ると自分の部屋で着替えを
すませたら、猫部屋に入り浸って、ご飯も猫部屋で食べちゃいます。
お客様が入る場所じゃないから、散らかっていても問題ないし、
それに猫達が思う存分走り回るので、どうせ散らかってしまうし
写真を撮るには気が引けるけど、ここが居心地良いんだよね〜。
猫三匹はべらせて、なんでも手の届く所にあるし、ノートパソコン
持ち込んで、寝るまで猫部屋でのんびりしています。自分の部屋は
寝に行くだけ、もう少し猫部屋が広ければ、ここで炬燵でも置いて
ここで寝れるのにな。そしたらビビ太の天国になるのにね〜
Pちゃま (2008/11/11 2:47 AM)
急に寒くなったよね〜!
うちも猫部屋にオイルヒーター購入して数日前からチビーズのために夜付けてるよ。
ビビちゃんは寒がりだからあったかい場所探すの上手なんだね?
リオンもシャム系だから寒がりなのかも。
それにしてもストーブに狂喜乱舞?
チャームちゃんもびっくりだね(笑)